PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで仲良し。

CIMG3521-1.jpg

2匹にワクチンを打ってもらいに病院へ行った際、そこの待合室で、同じく診察を待っている方から「犬と猫を一緒に飼って喧嘩しないか?」と聞かれました。
これだけ体格差もあればそう思うと思う。

CIMG3525-1.jpg

でも喧嘩はしないんですよね、この2匹。お互いを嫌ったり憎んだりってこともなさそう。

CIMG3529-1.jpg

お互いに干渉しあわない仲ってゆうか。遊び友達のようなそんな関係ですね。

CIMG3532-1.jpg

プロレスしたり、ベッド(ばくの)を取り合ったり。たまにばくが悪いことをして、私に叱られた時なんて、あっちゃんがさりげにばくを慰めてる姿を見たりすると「仲良しなの・・・?」と思ったりもしますよ。

CIMG3533-1.jpg

方やペットショップで売り物なのかわからない状態だったコと、方や捨てられてどこから来たのかもわからないコが、我が家のコタツでまったりプロレスをしてる姿を見たりすると、こちらものほほんとしてきますよ。

CIMG3538-1.jpg

こんな寒い、雪でも降ってきそうな日には、みんながこの2匹のようにまったり過ごせることを願わずにはおれません。

そしてこの2匹を眺めつつ、私は眠気に襲われるのでしたー・・・


今日すでに1コマ漫画が何コマ目だったのか、わからなくなってしまいました・・・9だって。意外と進んでましたねぇ。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪


1コマ漫画「にぎりと暮らす」9コマ目
20071213.jpg

                      続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん、もぉ~!!
ばっくんとあっちゃんのジャレ合い、最高に癒されるー!!!!
心がほんわか、あったかくなっちゃった(*^_^*)
ばっくんの手も足も縮めて丸くなってる姿なんて、あっちゃんと同じ猫になろうとしてるのかしら!?お手手がまるで猫みたいよ!
私も二人のそばに行って、ゴロニャ~ンした~い!!!!

| ぽてち | 2007/12/13 18:13 | URL |

こんばんは。
にゃぁとわんが一緒に暮らしても
何も問題ないですよね。
佐武と麗も保護したにゃぁと生活してたことがありますが
一緒にじゃれたり寝たりしてましたよ。
その姿がたまんなくかわいいです。
ばっくんとあっちゃんも本当に仲良しさん。
ゴロンゴロンしてるのかわいい。

| saburei | 2007/12/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

どこかのおぢちゃんに、おばちゃんの文章が南海(←キャンディーズじゃないよ!)難解だと言われたけど、結構そう言われるおばちゃんです。

夕方のニュースで「猫とネズミが仲良し」になっている映像を見ました。(←ネズミの遺伝子をどうとか、こうとか・・・?

でも、不思議ですよね別種固体が仲良くするだけで、周囲が癒されるのは・・。
何より、ばくちゃんが優しいのね。ヽ( ´ー`)ノ

で、これって家庭内別居!!か・・・?(☆。☆)

| Coro | 2007/12/13 21:26 | URL |

↑追伸

「手書きブログ」リンクOKですよ!
でも、ばくのオカンさん専用に作るのも簡単ですよ!
http://pipa.jp/tegaki/VAddUser.jsp
是非!o(^-^)o

| Coro | 2007/12/13 22:10 | URL |

ばくちゃんとあっちゃんの仲良しこよしはいいねえ。
同じ犬猫飼いとしては、非常にうらやましい。
ばくちゃんが、むやみに手出しをしないのが秘訣とみた。
家のは手を出すものね。まだまだ子供なのよ。

見詰め合ってるばくとあがり。
そこには禁断の愛がある・・・のか?

| pon | 2007/12/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

あがり&ばく、いい関係ですよね。

お互いに尊敬しあってるんでしょうね。
人間の世界もこれがなきゃね^-^

| socks | 2007/12/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

手がきブログでオカンさんのツッコミを待っているうちにどんどん描きこんでしまっているおぢちゃんです。

最後の写真のばっくんのお手手が顔に似合わずかばいいですね~。

あっちゃんにメロメロなんですね。v-147

| モトコ | 2007/12/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

ばっくんとあっちゃんの写真可愛い(*^_^*)
こんにちわん♪
ホンワカ仲良しでいい感じ☆
家族だと分かっているのでしょうか?
お互いの身の上も分かっているのかな(^-^)

| ウルフママ | 2007/12/14 14:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ぽてちさんへ
い、癒されますか!?
そうか、それはよかった。
いや私はいつでもネムネムなので、やつらがまったりしてるとつられてネムネムしてしまうんですけど、はたで見てる方もまったりしていただけると、こちらもなんだか嬉しいです。

一緒にゴロにゃんしますか?
きっと鼻息がうるさいですよ。主にばくの。

>sabureiさんへ
ワンコが年上でにゃんこがあとから来たパターンのほうがうまくいく気がしますよ。
ワンコはいくつになっても遊ぼう遊ぼう言いますもんね。
だからある程度落着きが出たワンコと、遊び盛りのにゃんこのセットのほうがいいんじゃないかなーと思う。

>Coroさんへ
犬と猫が仲良くなるのも不思議で微笑ましいですけど、犬や猫が人間になつくというのも私にとっては不思議なんですよねー。
なんでこんなに体格も違う、文化も違う生き物と仲良く、ときには慕ってくれるんだろうかな、と。
なので、我が家のケモノたちがのんびり争うことなく過ごしているのを見ると、母として嬉しい限りです。

家庭内別居にはにぎりが1枚かんでおりました。うふ。

リンク張らさせていただきました!
とりあえず他力本願でいきたいと思います。いや、Coroさんとこに集まる方たち面白いしね。

>ponさんへ
やっぱりお姉さまたちと小僧さんでは年の差もあるし、性別も違うから、うまくいかないこともあるのでは。
ばくもあっちゃんに「ねえねえ」って遊びに誘うこともありますけど、あっちゃんが遊びたくないときは高い所に行って誘いを拒否するし、誘いに乗って一緒に駆け回ることもありますよ。
要は、犬は結構精神年齢が低いとみた。
ponさんちに小僧さんより若いにゃんこがいたら、また違うんでしょうけどね。

>socksさんへ
私もあっちゃんを保護した時にこんな関係になるとは思ってなかったですよ。
お互いの性格がうまい具合にあったんでしょうね。

でも尊敬はしあってるかなぁ?んんん?

>モトコさんへ
おぢちゃん、ほんとに仕事中なの?
どんな仕事なんだろうか・・・
あんなに絵描いてるんだもんね・・・
大丈夫・・・?

顔に似合わずの意味がわかりません~。
なんなのよぅ。うちのコが般若顔だって言いたいわっけ~?

最近おぢちゃんが使う絵文字がよくわかりませんーe-383
しかもちらっと置いてたりするし・・・

>ウルフママさんへ
家族だとは思ってるんじゃないですかね?
ばくは家族以外の生き物にはハイテンションになりますけど、あっちゃんにはならないし、あっちゃんも家族以外にはマッハで逃げるんで、とりあえず家族と認めているんじゃないですかね?
身の上は絶対わかってないと思う。
微塵も感じられませんもん。
のんきなものですよ~。

| ばくのオカン | 2007/12/14 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/138-a448b64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

