PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹一緒にワクチンday

2匹(犬と猫)の今年のワクチン接種予定日が10日ほどしか離れていないので、一緒に打ってもらうことにしまして、昨日なんとか連れて行ってきました。病院がかなり混雑していて、なんだかんだで2時間待ちました。家に帰ったのは、私が仕事へ出かける10分前。そのとき私すっぴん・・・かなり焦りました。(すっぴんで出掛けるからねぇ。仕事はバッチリで行くんですけどね)

CIMG3548-1.jpg

普段から車に乗るのが大好きなばくは、行き先が病院だろうと楽しくてしょうがないんですが、あっちゃんは普段まったく車に乗ってないので、車が怖くて怖くて・・・

そんな対照的な2匹を動画でどうぞ。

あっちゃんの大きな声が出ます。




動画がうまく動かないかたはコチラをクリック




無事、2匹とも大人しくワクチンを打たれたんですが、ばっくん、ワクチンを打ってもらった近くにダニーがくっついてました!!おぞぞ~~~!!先生が打つときに見つけてくれたんですが、結構血を吸って大きくなってました・・・

どうも、最近行った散歩でついた可能性が高そうです。散歩後にブラッシングしたのにね。(1匹付いていると、まだ付いている可能性が高いと言われましたよ・・)
よって・・・

CIMG3551-1.jpg

お薬でました・・・高い!冬なのになぜにダニーパラダイス・・・
みなさんもお気を付け遊ばせ。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」8コマ目
20071212.jpg

                          続く



※いつも遊びに来てくれるKAIさん、師走だし、いろいろ忙しいし、でもだけど、お体だけはお大事に。またいつものように遊びに来てくれることを待っていますよ~。「ばくばく。」は毎日更新で待ってるからねぇ~。



ダニ駆除薬も十分高かったんですけどね、ワクチンだって高かったぞ。1本1万円近いぞ。なんでもかんでも高いな、あいつ・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワ~イ!ばっくんの黄門様がチラリと見えました~!
今日はラッキーな水曜日~!

運転中に動画撮っちゃイケマセン。って今日の国会で決まったみたいですよ。

昨日撮っておいてよかったね。

| モトコ | 2007/12/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

家のにゃんこ姉さん方も、車でお出かけは大嫌い。
ずっと不機嫌&怒ってわめき散らかします。うるさいっつうの。

今どきのダニーって、色白くなかった?小僧についてたのも、ぷう姉さんについてたのも、ベージュだったのよ。

運転者おっさんだよね?
一人じゃないよね?

| pon | 2007/12/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

ワンコさんやネコちゃんは色々ありますね。
病院の待合室に多いのもうなずけます。

あっちゃんホントいやそう。そして、あっちゃんの鳴き声にピョン吉(♀)の耳がピコーン!!おかしかった。


| ころん | 2007/12/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あっちゃん怖がってますねー。
半分怒り口調になっているような感じがします。
真逆なばっくんのウキウキワクワク表情に笑えました。
行き先がどこであれドライブが楽しいんですね。
佐武と麗も次の休みにワクチンを打ちにお医者さんにお出掛け予定です。
あー財布が・・・・。

| saburei | 2007/12/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして。最近blog始めたばかりですが、どうぞ宜しくお願いします(>人<)

ばくくん、超可愛いですね!
あたしもパピヨンを二匹飼っていまして、先週6ヶ月の子に三度目のワクチンを打ちに行きました。

本当は、この三度目のワクチンを終わらせてからでないと散歩ダメだったんですが、既に散歩させてました…二匹目なんで、ちょっと余裕気味で(苦笑)

病院の先生には「よくないです!」と怒られてしまいました…

ちゃんとワクチン打ってあげるのは飼い主としての義務ですもんね!
お互い二匹飼い同士、お財布心配しながら、末永く可愛がりましょうねhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">

| こりんちょ | 2007/12/12 20:51 | URL |

あっちゃん、何かしゃべってますね。
「嫌だって言ってんのにー!」かな?
ばっくんは楽しそう。
ワイパーに反応してるのも面白いですね。
とても対照的なお二方でした。v-221

| とらっぴぃ~ | 2007/12/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

ホント、比較対照にはもってこいの3匹?ちゃん。って、ばくちゃんとあがりちゃんと、ご主人の事です!

新しい体験って、刺激と取るかストレスと取るか、性格の違いでしょうか?
ちなみに、おばちゃんは新しい環境&旅行は苦手です。でも、家のおじちゃんと子供達は、海外でも全く平気みたい・・。
この違い、何なんでしょう!

酒鍋、コツ分かりました。m(__)m

| Coro | 2007/12/12 23:57 | URL |

ばっくんとあっちゃんの真逆の反応がかなり笑えました。
家の中ではいつもあっちゃんの方が堂々としてるように見えるんだけどね。

動物を飼うとお金はかかるけど、動物はお金以上のものを私たち人間に与えてくれますよね!

1コマ漫画。
おっさん、大丈夫かぁ~?

| ぽてち | 2007/12/13 00:45 | URL |

二頭いっぺんにワクチンはきつい(-。-;)ところに、フロント○インまで。。
こんなに寒いのに・・・ダニーちゃんがまだ居座っていたんですね!やっぱり、ばっくんは暖かいんだね(^◇^;)
ドックランにお友達が、遊びに来たんですね♪
楽しそうだなァ~~~いいなァ~~(∩.∩)ウルフも私も混ざりたい♪

| ウルフママ | 2007/12/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>肛ウンなモトコさんへ
すごいよなー・・・その観察力。何か世のため人のために使われていることを期待しますよ(笑)

んーとりあえず、私が運転していたわけじゃないからセーフ?
てゆかさ、なんで運転中に動画撮っちゃいけませんって決まったんだろ?
運転中になんの目的で動画を撮るんだろ?
そんでそれを規制されることで誰が困るんだ・・・
よくわからんのー。

>ponさんへ
お姉さんたちはみんな一緒に車に乗ることがあるんだろうか?そしたら結構うるさいかもー。
1匹でこんなにうるさいんだもん・・・

付いてたダニー、お腹が結構膨れてたので(ばくの血で。ヒー!)、それなりにベージュっぽい色してましたよ。
でもまだ付く前のダニーは、んーどうだろ。茶色いのもいますよ。季節的なものなのかな?日焼けしてなくて色白ダニー・・・どっちにしても、キモ・・・

もちろん運転者はおっさんですよ!運転しながら動画なんて無茶ですよね・・・

>ころんさんへ
ま、ワンコやニャンコは予防で行くこともあるけんね。
あと、基本ペットといえば犬猫が多いもんね。

そうか、ピョン吉。
まだ見ぬあっちゃんのSOSを感じ取っていたんだな。
ちなみにあっちゃんは自分の声がパソコンから流れても、まったく気にしません。
ばくは自分の声が流れると共鳴するんだけどね。

>sabureiさんへ
あっちゃん、かなり怖かったようです。
病院でかなり待ったのもあって、診察のころにはお鼻ビチョビチョ肉球ビチョビチョでしたよ。
そして石のように硬くなっていたので、注射打つ時もすんなりでしたよ。
基本暴れることはないんで助かりますよ。(にゃんこは暴れるコが多いそうな。先生曰く)

がんばれ、sabureiさんのお財布!

>こりんちょさんへ
はじめまして~。

おーパピヨンですか。
ふわふわかわいいですよね~。
何色なんだろう?
うちの割と近所にもパピヨンいるんですけどね、お顔に白い部分が多いので、また違った印象に感じますよ。
柄でずいぶん違いますよね。

ワクチン、小型犬だと特に散歩に連れて行かないからって理由でしない人も多いみたいですね~。
しないといけないのか、したらよくないのか、両方の話を聞きますけど、我が家ではしておくほうを取ってますよ。
お財布的には毎度辛いものがありますけどね・・・ふう・・・

>お互い二匹飼い同士
ノンノン、我が家ケモノは3匹ですの。
大兄さんを忘れたら恐ろしいことになりますよ・・・主におっさんが。

これからもどうぞよろしく~♪

>とらっぴぃ~さんへ
あっちゃんものすごく何か訴えているでしょう。
おかしくて動画に撮ったら、もっとおかしい奴が現れまして。
ワイパーに合わせて頭が上下しとるなんて、アホのコってかわいいです(笑)
ちなみにあの動画の私的な目玉はワイパーの部分でした。
とらっぴぃ~さん、ナイス!!

>Coroさんへ
ぷぷぷ、その対照におっさんが入ってるんだ!
おっさんって・・・ケモノ並み?ぷっ!

私も新しい環境はどちらかというと苦手です。
家が大好きですっ!
海外なんてもってのほか。(1回しか行ったことないけど)

酒鍋、寒い日にゼヒ!

>ぽてちさんへ
そうなんですよ、ばくのベッドを強奪するようなコは実は超がつくほどの内弁慶なんです。
私かおっさん以外の人間が家に来るとダッシュで隠れますよ。
ばくはその分激しくお迎えしてくれるんで、宅急便屋さんがビビッてうちの中に荷物が入れられないことシバシバです。
まったく性格の違う2匹ですよ。

>動物はお金以上のものを私たち人間に与えてくれますよね!
確かに!

>ウルフママさんへ
ダニーがいたのはばくが暖かいからなの、ママン?

てゆか、ママン、遊びに来てくれたってことは、お仕事なんとかなったんですね。
お疲れさ~ん!

あーいいねぇ。我が家の庭で戯れるソリ犬たち・・・・・・・・・庭が持つかなぁ・・・

| ばくのオカン | 2007/12/13 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/137-e6ea5565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

