PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬が来た日

戸建てに引っ越した頃、近所のペットショップでハスキーの子犬を見つけました。生後3か月ぐらいです。
そこの売り場にあるショーケースの1番大きいものの中で窮屈そうに横になって寝ていました。それが初めて見た姿でした。

それからほどなくして、おっさんが1週間ほど研修旅行に行ってしまい、うちの中は小さなうさぎと私だけで心細さをものすごく感じました。「番犬・・・欲しいなぁ・・・」
ジワジワとその思いは大きくなっていきました。


04-12-09_20-35-1.jpg

その頃、ショップのハスキーは少し大きくなって、ケースの中に入らなくなったからか、売り場のサークル(犬の遊び場のようなとこ)に移されていました。そこで伸び伸び遊んでいる姿が印象的でした。

犬が欲しい。そうおっさんに告げると、最初はもちろん反対されましたが、おっさんも元来の犬好き。渋々オッケーを出してくれましたが、さて何犬を選ぶのか。私の頭の中にはあのハスキーがいましたが、犬を飼ったことがない不安から、あんな大きな犬が果たして世話できるのか、という疑問がありました。

05-01-14_20-53-1.jpg

ハスキーと暮らしたい、そんな夢もありましたけど、それはあんまりにも無謀なんじゃないかしらと思い、いろんな犬種を見てみることに。小さくてある程度運動量のある犬種、コーギーもいいなぁなんて話しておりました。

その頃、あのハスキーは売り場から姿を消していました。売れちゃったのかな・・・でもまだハスキーの値札が残ってる。んーどこだ?
探してみると、いた。

V6010007 (2)-1

売り物の犬が入っているショーケースの奥に見える、暗くて狭いケージの中にいました。ケージの周りにも上にもフードや物が積んでありました。荷物置き場のようなとこでした。あのコ、どうしてあんなとこにいるんだろう・・・?
コーギーがうちにはあってるかもね、と話をしながらも、あのハスキーのコが気になって、何度も見に行ってしまいました。
いつ見ても暗くて狭いケージの中。しかも違う犬のショーケース越しに奥を窺うことしかできません。

そのうちハスキーの値札も剥されてしまいました。

V6010055 (2)-1

どうしても気になって店員に聞いてみました。
「あのハスキーは売り物じゃないんですか?」と・・・
すると「あのハスキーはサークルのほうに入れといても、飛び出してしまうので、あそこに入れてるんです。もちろん売り物ですよ。」との答えでした。

でもあんな状態じゃ売れるものも売れないじゃん・・・しかもそのコはすでに4か月を過ぎていました。

V9030070-1.jpg

意を決しておっさんとそのハスキーをしっかり見るために、何度目かの来店。今日こそはハスキーをじっくり見たいと思いつつ、イタリアングレーハウンドの入ったケース越しにハスキーを窺うばかり。そんな風に何度もやってくる怪しい2人組の姿を、店員さんも気になったのでしょう。
「抱いてみますか?」と声をかけてくれました。「・・・ハイ・・・」

待つこと数分、お姉さんが犬を連れてきてくれました、グレーハウンドを。違うよ、オネーサン、その奥にいるあのハスキーを見ていたんです、とお姉さんに説明。「ああ!」と納得した様子のお姉さん。

連れてこられた犬は・・・重かった。普通10kg近い犬って抱っこさせてもらうものなのかしら?
とかなんとか思いながら決めてしまった。

V9030086-1.jpg

このコと散歩するのは、この近所に住む誰でもない、我が家だな、とね。

CIMG3441-1.jpg

で、現在の犬。生後4か月半でうちに来て今日で3年経ちました。きっとその当時のことは覚えちゃいないだろうなぁ。お前のために、当時車の運転出来なかった私は、チャリンコで何度も何度もショップに足を運んだんだぞ。しかもあんな状態で売られてたくせに、値引きだってしてもらえなかったんだぞ。(別に催促はしてないけどね)

まあ、毎日楽しそうで何よりです。番犬にはなってないけどね。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」5コマ目
20071209_20071209105901.jpg

                         続く






今日の写真は、過去のばくと今のばく(最後の1枚)でお送りしました~。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん、こんなに小さかったんだぁ。
少し大きくなってきたな。
あちゃー泥んこ!後が大変だっただろうなぁ。
タオル巻き似合うじゃん!
ぶわっははははははは

綺麗に毛が伸びて良かったねばっくん。
オカンさん最高!

| saburei | 2007/12/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

毛刈りされてたんだね、ばっくん。
すっげー笑える。v-411
この写真、いつかばくちゃんがグレた時に見せるといいよ。
「この恥ずかしい写真をばら撒かれたくなかったら、いい子になれ」ってね。
しかし、犬じゃないね~。新種の生き物に見える。
首にタオルが似合うばっくん、あなたの天職はズバリ!土方でしょう。

ばっくん、オカンさんちにこれて良かったね。
オカン家が戸建に引っ越すのを待ってたようなタイミング。
お見事。v-314

やっぱり、小僧によく似てるよね。というより、小僧がばっくんに似てるんだけど。
さすがに、小僧の毛刈りはできないけどさ。

| pon | 2007/12/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

ばくくん、おかんさんとおっさんに出会えて良かったね!
これからもばくくんの幸せそうな姿、たくさん見せてくださいね(^o^)/

にぎりちゃん、この先どうなる!?

| ぽてち | 2007/12/09 13:53 | URL |

「毛刈り」っていうのがあるのですね。
犬のことはよくわからないので、なんだこれ、合成?なんて思ってしまいました。あははは、笑える~~。
またやって欲しいな~~。

出会いって運命なんでしょうね。
ばっくん幸せものだな~。

| ころん | 2007/12/09 15:38 | URL | ≫ EDIT

ばっくん!オカンさんの目にとまってよかったね☆☆
こんばんワンダフル♪
きゃはは(^○^)マルガリータなバッくんちょ~~可愛い(*^_^*)なんだか漫画のキャラクターみたいだよ!!
(家のパパさんも見て大笑いしてた。
来年の夏は、ウルフもヤバいかも。。。(^_^;)
オカンさんもばっくんに会えてよかったね~~♪
ばっくんは、その頃のこと覚えていると思うよ(∩.∩)だから、今オカン家に幸せをくれているんだよ☆

| ウルフママ | 2007/12/09 16:13 | URL | ≫ EDIT

人に人生あり、犬に犬生ありですね。
おぢちゃんは今ちょっと煮えているから泣いてしまいそうです。よかったね~ばっくん。

ウチもあの時あっちのうさぎちゃんを選んでいたら。。。また違う展開になっていたのかなぁ。。。と。



| モトコ | 2007/12/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

犬でも人でも、出会いって不思議ですね。
そのままグレーハウンド飼ってしまったら
どうしようかと思いました。
毛を刈られた写真、やっぱ合成みたいで笑えます。
犬のお面かぶった別の生き物みたいで…。
ばっくん、ほんとによかったですね。e-51

| とらっぴぃ~ | 2007/12/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

にぎりちゃんの事件も気になるけど、ばくちゃん幸せ犬ですねー。(*^_^*)
おばちゃんまで、ホノボノして来ました。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2007/12/09 23:14 | URL |

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| ミルハウス | 2007/12/10 04:18 | URL |

初代ハスキー2頭もショップの奥にいて、あたしと対面した時、これしかない!と直感。

出会いって不思議ですよね。
そして我が家の一員なってくれたことに感謝です^-^
 


| socks | 2007/12/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
ぬお、しまったな。
この日を結構待って、どんな内容にしようかなとかいろいろ考えていたのに、写真のインパクトのほうが強すぎたか!
探してたSDカードを発見したんで、それに入ってる写真を使おうと面白写真ばかり使ったせいだな。
いや、でもまだ面白写真(マルガリータなやつとか)残ってるんで、小出しで出していきますからね~。

>ponさんへ
そ、そんなに笑えますか。
実物はもっと面白かったですよ。
この世のものとは思えないぐらい。
しかも手触りもサイコー。
肌、って感じ。
小僧さんもしてみたらいいのに・・・うふふ。

命は値段じゃないのはわかってるんですが、ばくは親父がJKCのチャンピオン犬らしくって、妙に値段が高くてね。
それがなかったら、もう少し早くお迎え出来たんじゃないかとも思います。(結構値段の高さは悩みどころだったんだ。)
4か月半は子犬のかわいい時期を少し過ぎた感がありましたからね。
それに早く散歩にも連れて行ってあげたかったな。

小僧さんと似ているのは、遠い親戚だからですよ~。たぶんホントにそう。

>ぽてちさんへ
ばっくん、幸せそうですか~。
それはよかった。
今日もあっちゃんにベッド取られて廊下に寝てたみたいですけど、幸せそうに映ってるんなら安心。
オレベッド取られた・・・のヒクツオーラが出てないのですね。

>ころんさんへ
ノンノン、アナタ間違ってるよ。
毛刈りじゃなくてサマーカットって呼んでくれるかな。
てゆか、みんな毛刈りって呼んでるね・・・
短すぎるから・・・?
でもペット美容院に連れていったら、あのカットになったんだよ。
でもシッポのカットは2種類あったよ。
ライオンシッポかそのまま刈るのか。
どっちにしたのかって?
もちろんライオンですよ。うふふ。
ちなみにその姿で散歩したら、みんな見る見る!
見たことない姿だもんねぇ。

>ウルフママさんへ
うっ、そんなに面白いですか。
ちなみにあのマルガリータは2度めのやつで、小顔風にカットしてもらったやつなんで、横からのアングルの写真もあるからそのうち載せますね~。
しっぽもライオンでかわいいので、ゼヒウルフくんも!
家の中うろうろされるだけで、笑いが止まりませんよ~。

>モトコさんへ
煮えてるおぢちゃんのコメントが、今までの素面のときの何倍も大人な感じですね~。
私はてっきりおぢちゃんのことだから、モロ出しハレンチ犬のことをつついてくると思ったのに・・・
うっかりおぢちゃんのコメントにじ~~んとしてしまったではないか。
イカンイカン。

サクちゃんもおぢちゃんのおうちに来れて幸せですよね。
あんなに色んなもの食べられるし。
サクちゃん用ガーデニングもしてもらってるし。

>とらっぴぃ~さんへ
いや、さすがにグレーハウンドは買いませんよ(笑)
サマーカット、みんなこの世のものとは思えない感じの感想ばかりですね・・・
でもあれ結構良かったですよ。
お風呂に入れるのもすんごく楽だったし。
抜け毛もぐっと減ったし。
ただ、犬にとってサマーカットはあまりよくないって話を知って、今年は止めたんですよ。
毛もまだ完全に生え切ってないですしね。
当時の写真はまだあるんで、小出しにして出していきますよ~。

>Coroさんへ
にぎりは色々やらかしてくれますよ・・・

ほのぼのしていただけましたか~。
良かった。
番犬としては頼りない感じではありますけど、見た目で多少はビビってもらえるので(宅急便の人とかに)いるだけでもまあまあの役割は果たしている、かなー?

>ミルハウスさんへ
どうもありがとう!

>socksさんへ
なんでショップの奥に入れとくんでしょうね?
特に大きいコだと、見せてなんぼだと思うんですけどねぇ。
大きくなってからの躾は大変なんじゃっつーの。

ちなみに私もばくを見たときに、「このコだ!」となぜか思ってしまいました。
その後にコーギーにするか悩んだときもその印象がずっとついていたので、今にいたります。

出会いって大事だと思いますよ。
ショップで時々「どのコにする~?」とかいう発言を耳にすると、マジで!?って思う。

| ばくのオカン | 2007/12/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
バク君って細いんですね。
我が家のコタは38kgあります。

ドッグランに連れて行くと見た目で避けられることありです。

毛玉ボール作りたいのですが、
ブラッシングは父がするので毛をキープしてもらうのをいつも忘れて…。

また遊びに来ます。

| ひろちゃん | 2007/12/11 15:30 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
38kg・・・ラブでもそれは大きいですよね?
ばくはハスキーとしても細いほうなので、毛刈りをするとヒンソーになりますよ。
でも見た目で避けられるって悲しいですよね~。
ばくも避けられることありますけどね。普通に散歩のときに。
ま、小さい子より十分大きいですもんね。
最近は小型犬が増えてきたから、犬ってものが小さいものだと思ってる人が多いんじゃないかなと思いますよ。
でも38kgかー・・・
あと少し足したら(あっちゃん2匹分くらい)おっさんの体重になるなぁ・・・

ちなみに「ばくぽんぽん」を作ろうと思ったら、2~3個分ぐらいの毛ならいつでも採取出来そうなうちの犬。
ラブはそうでもないのかな~?
思ったより少ない毛で作れますから、
ちょっとでも取れたらやってみてくださいね~。そして報告お願いしまっす!

| ばくのオカン | 2007/12/13 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/134-e1f3a7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

