PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんとばくとヨーグルトの関係

おっさんとばくには、共通の毎朝の習慣があるのです。

CIMG3458-1.jpg

それはおっさんが朝食を食べ終えたあとに行われるので、おっさんが立ち上がると犬はもうワックワクです。

CIMG3460-1.jpg

キッチンにおっさんは食器を持って行ったあと、その場でその行いをするのです。自分(おっさん)が食べた場所ではそれはしないというルールなんだそうな。

CIMG3463-1.jpg

毎朝のことなので、犬も勝手がわかるのか、いつも以上にお利口です。基本、こうゆう狭いところでフセをするのは苦手な犬なんですけどね。

CIMG3464-1.jpg

そしておっさんもしゃがみこんで何やら与えております。ちなみに私は普段この光景は視界の端でなんとなしに眺めております。こんなに近くまで見に来ません。あんまりにもふたりの世界が展開されているので・・・

CIMG3465-1.jpg

で、何を与えていたかというと、おっさんは毎朝カップに入ったヨーグルトを食べるんですが、食べ終わったカップに残った(あるいはあえてスプーン1杯ほど残した)ヨーグルトをばくにあげているのです。人間の食べ物は犬にはNGな我が家でも、コレだけは特別なんですよ。なんてったって、このひとときを楽しみにしているらしいですから、この方たち。

私的には、こんな狭い所で何やってんだ・・・な感じではありますけどね・・・

CIMG3472-1.jpg

そうして、今日もばくとの自分だけのディープなひとときを過ごしたおっさんが、満足して歯を磨きに行ってしまうと・・・そんな態度ですか。豹変しすぎな犬。

CIMG3474-1.jpg

おっさん席取られとるぞ。
それでもおっさんは明日もばくにヨーグルトをあげることでしょう・・・ケナゲー。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」4コマ目
20071208.jpg

                   続く








ちなみに私もヨーグルトを食べたときは、一応ばくにあげるんですが、面倒なので立って「ほい」って感じであげてたら「ひどいっ!」っておっさんに非難されますよ・・・知らんがな・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

団地の件。わかりました。
戸建てでも言うのね。そういえば地元では団地と言っていた団地は今のこの土地では住宅っていうなあ

ドッグランに転がっている自転車が・・・(笑

ばっくんったら恩とか義理とか関係なしですね~

| ころん | 2007/12/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルト好きだよね☆
こんにちわんこ♪
ばっくんは人様のは基本ダメなんだ!
キラキラ光線に弱い我が家は、アマちゃんだね~~(×_×)
あッ!でも私も自分の食べているところではあげない主義!
パパさんは、ワザワザ呼びつけてあげとるけど凸(ーーメ
毎日の習慣ってチャント覚えているんだよねぇ(笑)

| ウルフママ | 2007/12/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

ども、うんこさんです

うちは、コーヒーなどに入れるミルク。
スジャータ?でしたっけ?
それなめてます、大好物です

| socks | 2007/12/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

朝のおっさんとばくちゃんの間には、オカンさんも入っていけない何かがあるようで。
deepな世界があるみたいだね。

「にぎりと暮らす」いよいよおうちが完成したのね。
ここからが楽しみなところだわ。

| pon | 2007/12/08 20:46 | URL | ≫ EDIT

おっさんとばくくんのヨーグルトタイム。。。二人だけど甘~~い時間なんですね。
スペシャルタイム。。。微笑ましい光景です(*^_^*)

引越。。。我が家も何度もしてるので、いつもウサギさんだけ引越業者が来る前に移動です。
仲良くなった隣んちに預けたり、車ん中にケージごと入れたり。。。
おなじくペット不可なので、周りをキョロキョロ。かなり怪しげな行動とってます。
ウサギさんの様子が気になって何度も見に行くのですが、毎度この日からケージかじりの癖が始まります。
ものすごいストレスなんでしょうね。。。
引越の度に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、心が病みます(;_;)
でも、ウサギさんは我が家の「宝」。手放すことはもうできません!!!!

| ぽてち | 2007/12/09 10:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
おお、やはり疑問点はそこでしたか。
どうもね~、団地=集合住宅で育ってしまうと他の呼び名が思いつかんのですよね。
しかも、その集合住宅(団地)は個々に名前が付けられてて、「なんとか台」に住んでる~みたいな感じで言うんで、じゃコレは団地以外だとなんて言うんだろうなんて考えてもいませんでしたよ。

自転車、そんなに気になるんだ・・・

ばくと一緒に危険な目にあっても助けてくれる見込はないだろうなぁといつも思います。

>ウルフママさんへ
ただでさえごはんを食べないようなやつに、人間のしっかり味付けされたものなんて食べさせたら、ますますごはんを食べなくなる恐れもあるんで、人間の食べ物はあげないのですよ。
ウルフくんは小食と言われてましたけど、甘いものとか時々もらっても、それはそれでちゃんとごはんは食べるんですよね。
偉いな~と思ってしまう。

>socksさんへ
>ども、うんこさんです
このコメントはおっさんのツボだったようです。小学生か、おっさん・・・

いわゆるコーヒーフレッシュですね。
我が家に存在しないものだなぁ。
コーヒーは牛乳で割って(?)飲みますからね。
牛乳はコーヒー用として置いてあるのに、2人分で1週間に2Lは確実に消費しています。
カフェオレをたっぷり飲まないとさ、お酒で血がドロドロになってそうじゃないですか、朝って。

>ponさんへ
もっと隠し撮り的に動画でも撮れば、そのディープな世界が堪能できますよ。
おっさん、何やら耳元で囁いたりしてますからね。

「にぎりと暮らす」楽しみにしていただけて、有難い限り。

>ぽてちさんへ
スペシャルタイム・・・でも混ざりたいとは思わないのは、ヘンタイチックな空気が出ているからだろうか・・・

引越しはなかなか大変ですよね~。
うち、ハムスターと引越しのほうが回数的には多いんですが、ハムは車の中で住んでるケージのまま待機ってこともできますけど、うさぎさんはケージがおっきいし、ケージのまま移動させると揺れとか気になるしで、どうやって運ぼうかなーから困りますよね。
体調だって後から悪くなるかもしれないしねぇ。
ちなみに我が家のにぎすけさんは、自由な暮らしをしてらっしゃるので、普通にケージに入れただけでも「出せ、コラ」と怒りますよ。うふふふふふ・・・

| ばくのオカン | 2007/12/10 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/133-d31e7c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

