PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に完成!

               だだんだん♪

CIMG3444-1.jpg

                だだんだん♪

                構想3年

CIMG3445-1.jpg

                だだんだん♪

                建設期間半年

CIMG3446-1.jpg

                 だだんだん♪
                   
                 建設費1万円 

CIMG3447-1.jpg

                 だんだだんだん♪

                 2007冬 遂に完成!

CIMG3452-1.jpg

                 ばばーん!

              お庭ドッグラン デビュー 


この私の血と汗と涙の結晶、お庭ドッグランを動画でご覧ください・・・




動画がうまく動かない方はコチラをクリック→コチラ


CIMG3455-1.jpg

どうですか、このワンダホーなドッグラン。家の敷地の両脇にただ扉を付けただけの代物ではありますが、犬もなかなか喜んでおるでしょう。ふふふ、夏の暑さに負け、残暑の厳しさに負け、秋の蚊にも負け、そろそろ寒さにも負けそうでこのままではイカン!となんとか初夏にやりかけだった作業に手をつけやっと完成いたしましたよ。

こんなに長々作業が続くとは思わなんだ。いや、すべて私の気力のなさのせいなんですけどね。

これから雪でも降れば、お庭で思う存分雪遊びさせてやれるなぁ。あとはガーデニングにも力を入れねばなぁ・・・酷い庭だね・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」3コマ目
20071207.jpg

                続く





あとは庭にウッドデッキでもあればサイコーなんだけどなぁ。でも手入れしそうにないから、ないほうがいいのはわかってる・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪






    
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんドックラン素敵♪
こんばんわん♪
広いお庭に注文住宅σ(^^)そして、獣三匹を暮らすなんて、夢のようです(^_^)v
ばっくんも嬉しそうですね~~
映画チックな始まりも(^_^)bナイス!

| ウルフママ | 2007/12/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

おおっ、私設ドッグランですな。
囲まれてていいなあ、お庭ドッグラン。
ノーリードで遊べるって、いいよねぇ。なんたって楽だもの。
羨ましい次第で。

おっさん、漫画で見る限り若いじゃん。「おっさん」と言う呼び名、変えたほうがいいかも。
それになにやら可愛らしいし。

| pon | 2007/12/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

すいません、ものすごく面白かったんで、一人で暗い部屋でけたけた笑ってました。

いや~、面白いです。
きっとおかんさんも面白い人なんでしょうね~。やはは。
ふゆきも何か作りたくなりました。コタツの中で。
寒いのはイヤだもの。
暑いのもイヤだもの。
なんだかですね、おかんさんとは、同じニオイを感じます(笑)

| ふゆき | 2007/12/07 17:57 | URL |

お~ドッグラン、いいですね~

動くばくちゃん、パワフルですね^-^

オカンさんの声もハスキー^-^
 

| socks | 2007/12/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ホームドッグランいいなぁ。
そんなに広いお庭があるなんて羨ましい。
こちらでそれだけの庭がついている家を買おうものなら・・・うー値段が恐ろしい。
まぁ佐武と麗は家中をドッグランのごとく走り回ってるからよしとしとこう。うんうん。

| saburei | 2007/12/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

いいなー、家の田舎の庭もいつでもドッグランになるんだけどな~。犬が居ないのが最大の欠点。
ホント羨ましいです。(;´д`)ノ

可愛いばくちゃんに気をとられていたけど、向こうの方で自転車が無残に倒れているように見えるんだけど・・・?!

で、この庭ににぎりちゃんを放すのは、無理ですよね。柵の下が空いているし・・・。(^_-)-☆

| Coro | 2007/12/07 21:52 | URL |

こんばんは~ お庭ドッグランいいですねv-10
ばくちゃん楽しそうv-22


| ハヤテまま | 2007/12/07 23:04 | URL |

こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございました。m(__)m
もう、何度もお邪魔しては読み逃げしておりました。
お豆にゃんのところでもよくお見かけしますね。

私、うさ飼いですが、犬でも猫でも鳥でも蛙でも、
かわいいものは皆かわいいッ!と思ってしまう
ので、ばくのおかんさんのような異種類多頭飼いが
うらやましいです。
うちは一種類多頭飼いですけど…。

お庭でドッグラン、いいですね。
うちも庭にうさぎの遊び場(ラビットラン?)を
作りたいとは言ってるんですが、まぁ、言うだけです。
いざ作るとなると、大変ですよね。(¨;)
イラスト、とってもかわいいですー!!

これからもよろしくお願いします。

| とらっぴぃ~ | 2007/12/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

お家にドッグラン、素晴らしいですね!
やっぱりおかんさんちは私の理想的なお家です。羨ましいな。
ばくくんへの素敵なX'masプレゼントになりましたね!
我が家の愛兎・ポテチもそのドッグランで思いっきり走らせてみたいな。
ウサンポしたことないから、ビビってしばらく動けないだろうけどネ。。。

| ぽてち | 2007/12/08 00:38 | URL |

おお!完成したんだね!
オカンおつかれーv-237

こりゃぁぜひともすぐに遊びにいかねば♪

| ななん | 2007/12/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

↑昨日はどうも。客人第1号です。
まさかコメントした日にその通りに
すぐに遊びに行ってしまうとは。
ばっくんも勝手知ったる我が家の庭で元気いっぱいに智と遊んでくれて、ありがとう♪
また遊びにいくわねーv-222

あ 父ちゃんが変なことしてゴメンよ。

| ななん | 2007/12/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうござます!

>ウルフママさんへ
お庭が広いのはね、おウチが小さいからですよ・・・
注文住宅ってもね、建売で買うより安くついたからなんですよ・・・
あと、こっちじゃ家買うのもアパートに住んでるのも、月々支払う額がそんなに変わらないんですよ。(いや、家の値段にもよりますけどね、もちろん)
でも、家モチになった途端ケモノが増えたのは、偶然なんだか必然なんだか・・・

>ponさんへ
お庭でノーリードで遊べることの良さは、ワンコ友達が遊びに来ても、思いっきり遊ばせてあげられることですね!
もうそれは実証済みですので、近日中にご報告しますよ。

おっさんは確かに見た目若く見えることもあるかもしれません。
なんてったって、家に引っ越してご近所さんへの挨拶に2人で回ったときに「・・・大学生・・・??」と聞かれたぐらいですから!
なんでじゃい!って感じですけどね。
で、おっさんも「そうか、オレ若く見えるのか」と思っているふしがあるので、皮肉の意味も込めて「おっさん」と呼んでいるのです、リアルに。
なので、どうぞponさんもおっさんと気兼ねなくお呼び下さいね。

>ふゆきさんへ
笑ってくれてありがとう!本望っす!

ふゆきさんと似た匂いがするのかどうか、実際会ってみないとわかりませんが、嗜好は似ているかと思われます。
なんてったって同世代ですけんね。
ななんさんと同い年かしら?
だとしたら、ワタクシもほぼ同い年だわよ~、おほほほほ。
でもさ~、最近とみにおばちゃん臭くなってるらしいのですよ、私。
そんな私と同じ臭いがしてたら、やばくね?(笑)

>socksさんへ
念願だったお庭ドッグランやっと出来ました。
ただ扉をつけるだけのことが、なんでこんなに時間のかかることだったのか、甚だ疑問ではございますが。

あと、おっさんに聞いたら私の声はハスキーではないようなので、機械を通したせいで変化したものと思われます。
実際の私の声はカナリアもビックリーな声なんですよっ!・・・嘘ですが。

>sabureiさんへ
そうそう、田舎のよさは土地の安さですよ。
この辺はマンションもとても多い地域ではありますけど、戸建てもジャカスカ建っておりますんで、手に入れるのがそこまで難しくはないということなんでしょう。・・・うそ、十二分にローンがございますよ、我が家。
でも、ホントにこの辺、家がどんどん建っているんで(しかもうちの団地の土地は高くなってるらしいのに)、不景気ってなんだ?と思わずにはおれませんよ。

>Coroさんへ
立派なお庭のCoroさんちがうらやましい限りです。
手入れをしていないうちの庭には、自転車だって倒れている始末ですよ。
ま、ばくが倒したんですけどね。(じゃ、起こしとけ?)
ペーパーで車の運転が出来なかったころ、あのチャリンコにはお世話になりまして、おっさんはもう乗らんのんなら捨てんちゃいと言うんですがね、苦楽を共にした仲間を捨てるのはしのびなくて、庭に放置。

にぎちゃんはずいぶん前に庭で遊ばせたことがあるんですが、何を思ったか、車道のほうに猛ダッシュしやがりまして、容易に抱っこもさせてくれないにぎりさんなので、それ以来うさんぽしてないんですよ。
ハーネスなんて、つけさせちゃくれませんしね。

>ハヤテままさんへ
なかなかいいですよ、お庭ドッグラン。
ソリ犬仲間が遊びに来ても、なんとか楽しめましたよ。(それはまた別に日記にしますが)
犬に庭を走りまわらさせて、土の表面に生えた草がこそぎ取れんだろうか、と実は思ってる。

>とらっぴぃ~さんへ
いらっしゃいまっせ~♪

肉、草、雑食の多頭飼いは困ることもあるにはありますが(知識も3種類必要だしね)、色んな面が見られて楽しいですよ。
でもうさぎさんイッパイも楽しそうですけどね。
あっちゃんとにぎりが寄り添って・・・なんてことはちと難しそうですけど、うさぎさん同士が寄り添うってことはありそうですもんね。そうゆうシーンが我が家にないのは寂しいんだな。

ラビットラン、作ったらきっと楽しいですよ!
ドッグランほど大きく高く作る必要もないし、四角く囲えば一応形になるし。作ってみたらいいのに~。
そんでそこにうさぎさんが好む草なんか植えちゃったりしたら、あら、素敵!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまっす!

>ぽてちさんへ
いやいや、うさんぽしたことないうさぎさんだって、突然走りだしたりしますから。行ってほしくない方向にさ・・・にぎりがそうでしたよ・・・
私としては、その辺の草を食べたり(そのためにクローバーを植えた)、その辺に穴を掘ったりってのを期待していたのに、にぎりさんは玄関側、車道のほうに向って走ったり、潜ってほしくないとこに侵入したりと、こちら側からうさんぽ諦めましたよ・・・

>ななんさんへ
ふふふ、早速遊びに来たわね。
その模様は近日中に日記にしますよ~。



| ばくのオカン | 2007/12/09 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/132-2194b4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

