PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団欒はこうして打ち砕かれたのでありました。

食後の楽しいテレビタイム、邪魔をしてくるものがいました。どうにも我慢が出来ないんだそうです。

CIMG3431-1.jpg

おっさんに懇願中。

CIMG3424-1.jpg

どうやらンコがもれそうなんだそうな。

お外でンコをする習慣のばくは時々こうやって、辛抱たまらずに訴えてくることがあります、おっさんに。くす

CIMG3433-1.jpg

なぜか私には頼みません。友達と2人のときなんかは私に頼みますけど、基本的にはおっさんに頼むことが多いようです。

でもおっさん的には、まだテレビ見たいし、外は寒いので、私のほうに頼んで欲しいみたいだけど、私には頼まないんだも~ん。

CIMG3434-1.jpg

もうこうなってきたら「もう少し待って。」は効きません。犬にとっちゃ「今!今もれそうなんだよ!」なんですもんね。

犬の頼んでもいない激しいお手おかわり攻撃に、おっさんもシブシブ立ち上がりました。

CIMG3436-1.jpg

いってらっしゃ~い♪

おっさん、ケモノに振り回されっぱなし。


そういえば、最近あっちゃんが変化してきました。

CIMG3438-1.jpg

もふにゃんです。むちむちパツパツです。冬毛のせいですよね・・・?

おまけ
CIMG3423-1.jpg

ころんさんから頂いた「お芋ちゃん」で豚汁作ろうとお芋切ってたら「紫芋」でした。ま、いいかと、そのまま汁を作ったら、怪しいピンクの豚汁完成~~。味は普通なんですけど、見た目が怪しい・・・


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」
20071206-1.jpg

                  続く






今朝、すんごい寒かったー!霜が降りてましたよ~。それでも犬はまったく寒そうなそぶりは見せませんけどね。それより「オレの季節ー!」って楽しんでるっぽい。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の野グソは寒いからタイヘンですね~。

あっちゃんホントにむっちむちですね~。

雑種ニャンはちゃんと冬毛になるんですね~。

ウチのはアメショだからあんま変わらないですよ~。

| モトコ | 2007/12/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

うんこたいへんですねぇ

散歩前に家の中のうんこ場所で一回、散歩の途中でもう一回うんこのクーです。

うんこはドジョウすくいのような腰につけた袋に入れて持って帰ります。

以前はビニール袋に入れて、手に持って。
散歩の途中でモーダッシされて、ビニールが破けて、道に止まってる車の窓に飛んでいき、うんこがベッチャ。
それからは、うんこはビニールに入れて腰袋です。
学習しています。

これだけ、うんこと書いたら、
「うんこ」でヒットしますね、ばくのオカンのブログ ^-^

やったねV^-^

ツリーの感動よりシッコ、ばくちゃんやりますね。

| socks | 2007/12/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

おっさんも大変だねぇ。
ばくちゃんは、絶対に人を選んでるね。

そういや、ウチの小僧、最近家の中でウンチしなくなったなぁ。
我慢が効くようになって、散歩まで待ってるよ。
成長してるね、小僧も。

あっちゃん、冬眠でもする気か?

| pon | 2007/12/06 13:52 | URL | ≫ EDIT

ええ~っ(ますおさん風にね)紫芋・・・食べてないなぁ。
あれあんまり甘みがないんですよね。
こらえてください(ハハハ

ウサギさんはうんち待ったなんかありえませんね。そう思うとワンコさんは賢いなー。

今日1番ののオヂサンがまたウソついてる~。やーねー(ヒソヒソ)


あと今のお住まいの御宅って団地なのですか?国語力がないんで・・・・・

| ころん | 2007/12/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

寒いからこそ行きたくないのに(-.-#)
寒いからこそウンコ催促!!(T.T)
こんにちワン♪
オッさんに催促してくれるなら、「どーぞ(^-^)行ってらっしゃい♪」ですよね~~~(ゥ~~サブ)

クリスマスツリー毎年違うバージョンになるんですかね?楽しみだね。
お手紙を残すのを忘れないばっくんも>^_^<楽しみだね!←なにが??

因みに。。。
家のウサギは、特別大きくは無かったよ。それにケージ生活だったし(-。-;)
名前が”チップ”って言うんですけど”ポテトチップ”と言っただけで、
ウルフはビビって(;゜)ウッ!いました(汗)
あっちゃんは冬だからパツンパツンになったんですよね!!(^◇^;)
私も冬だから・・・・

| ウルフママ | 2007/12/06 15:59 | URL | ≫ EDIT

犬は人を見てちゃんと自分で順位付けしてるっていいますからね。。。やっぱり
ばくくん>おっさん ってことなんでしょうか。

けど、そのおっさんの決断力の早さったらお見事ですね。「男は決断力!!」っていうトコでしょうか。
我が家の父ちゃんにも似たとこあります。
ただその決断力の早さに振り回されることがしばしば。。。あとのフォローが大変なんですよね。

| ぽてち | 2007/12/06 18:55 | URL |

ばくちゃんの訴え、必死なんでしょうねー。トイレが近くなったおばちゃん、気持ちヨーーク分かるよ。(←ちょいと違うか・・

凄い!決断力あるんですね、ご主人。o(^-^)o

この続き、益々見逃せないなー。(ヨッ!客の心掴むのがお上手なばくのオカンさん!

| Coro | 2007/12/06 19:14 | URL |

こんばんは。
そっかぁ。ばっくんは外でうんPなんですね。
麗は必ず家の犬用トイレです。
外は落ち着かないご様子。
佐武は犬用トイレでうんPしたあと
「でたでたー」とばかりに
ウォウウォウ言います。
うんPを片付けるまで言うんですよ。
「くさいやろ!はよかたづけて!」って言われてる気がします。

寒い中パパさんお疲れ様。
ばっくんすっきりしましたか?

| saburei | 2007/12/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
あ~おぢちゃんは冬のお野グソの辛さがわかるんですのね~。
ワタクシにはさすがにわからなくってよ~おほほほほ!

へ~おぢちゃんちのコはアメショなんだ~。
ぢゃ、おぢちゃんちのコが最近パツパツしてきたのは、太ってきたからなんですね!
ヤバくね~?

>socksさんへ
あ~うんこさんちは腰袋タイプですか。
我が家は手提げ袋タイプです。
・・・ん?あっ!やだ私ったら!間違えてsocksさんのお名前をうんこだなんて書いちゃった!
もーsocksさんがうんこなんて連呼するからですよ!

おおう、そこはツリーの感動にしておいておくれよ、ダンディー。
でも、都会っこからしたら、やはりしっこの感動なのかしらん。

>ponさんへ
おっさんも「なんでいつもオレばっかり・・」とぼやいております。くす。

でもばくの世話は基本私なので、なんでこうゆうときにおっさんを選んでいるのか、わからないんですよね。
もうおっさんしか見ておりませんもの。

小僧さんも大人になりつつあるのですね。
下の悩みが減ってくると、わかるような歳になってきとるんじゃの~と感動いたしますよ。

>ころんさんへ
紫芋、甘かったですよ?ダイジョブダイジョブ。
ただ、色だけが危険な感じ。
次の日はもっと色が出てて、やばい感じの汁でしたよ。食べたけどね。

うさぎさんはどこでもポロポロするかわりにすぐ拾えるけど、犬は1日2回ぐらいだけどデカイし臭いし拾いにくい。うまく出来とる。

ころんさんのほうでは団地って何を指します?
都会のほうではいわゆる市営住宅のようなものを団地と呼ぶと聞いたんですが、割と田舎のほうでは戸建ての集まったものを団地と呼ぶんですよ。
この答えで質問にあってるかな~?
難しいのだよね、短くわかりやすく、はねぇ・・・努力するざます。

>ウルフママさんへ
ママさんちも、パパさんとウルフくんの関係はそんな感じですか?
そういえば、ウルフくん、パパさんが飲んでたりすると、パパさんからは何かもらえるかもと、期待するんでしたっけ。
そんな感じ、そんな感じ。

去年のツリーは白っぽい電飾で、木の足元にトナカイとソリの電飾があるものでしたよ。
だから来年のものも楽しみですよ。
どんなんが出来るんか、ね。

んーウルフくんはうさぎさんの何が怖かったんだろう?
スタンピングでもされたのかなー?
アレ意外とびっくりする音出ますよね

あんな小さい体から、なんであんな大きな音が出るんだろう?

>ぽてちさんへ
ぷ!おっさん順位付けされてたのか!
ふふーん、なるほどねぇ~。
でも、ま、ハスキーは、というか、ばくはあんまり順位にはこだわってなさそうです。
自由奔放な性格なので。

我が家は優柔不断だけど情報収集はしっかりな私と、決断力はあるけどいざというときに頼りにならないおっさんのコンビなので、つり合いが取れている、と思いたい。
ちなみにおっさんが今乗ってる車は初見から3日には現金を持って行って買った車です。直観が大事なんだそうな。
あ、でもおっさん無駄使いはしませんよ。
だってうち裕福ではないもの・・・

>Coroさんへ
そっかートイレ近いんだ、Coroさん・・・は置いといて、ばくの訴えは必死ですよ!
あの太い腕で、ねぇ、ちょっと、と肩をポンポン(本ワン的にはポンポンでも私たちにとっちゃガーシガシ)してくるんで、痛いったらない。
それでも連れて行かなかったらヒンヒン泣きだします。
さすがにかわいそうなんで、連れてきますよ。

1コマ漫画、3コマ目ですでに流れがおかしなことに・・・
説明っぽいところを早く抜けようと思ったら、話の流れが突飛すぎました・・・軌道修正できるかな・・・

>sabureiさんへ
そうなのです。
子犬期にトイレのしつけがうまくいきませんで、そのまま外派になってしまいました。
楽と言えば楽なんだけど、遊びに行ったときなんかは、ペットシーツに出来るといいのになぁと思いますよ。

でたでたって報告?してくれるとンコを放置しないで済むのでいいですね。
ばくを庭で遊ばせてる時に、知らない間にンコしてて、踏みそうになったこともありますよ。

ばっくん、家の前の通りをダッシュしてンコしてスッキリ!だったようです。

| ばくのオカン | 2007/12/07 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/131-bb18cea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

