PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことなのは、わかっちゃいるんだけどー・・・

パソコンを使っていると何やら「ゴトガタゴトゴットンガッタン」という音がする・・・
お隣さんってば派手に掃除でもしてるのかなー・・・と思っていたのです。でも、なーんか聞き覚えあるこの音・・・

うっ、ひょっとしてうちの中からー・・・??

CIMG3379-1.jpg

音の出どころは意外とすぐ近くにありました。てゆーか、我が家じゃん・・・

CIMG3378-1.jpg

ばくも心配気(?)に眺めてはいますが、相変わらず階段上れないマンなので、こんなにちっさくなっております。

CIMG3384-1.jpg

ガタガタという音は、このワイヤーネットを上下に激しく揺らしたりして立てている音だったのですよ。かなり塗装も剝げております。

最近我が家の悩みの種ナンバー1、かも。私には実際のとこ実害はないので、そんなに困ってないのだけど、おっさんが毎朝決まって6:30頃にこの音で起こされるのだ。
(6:30より早く起きる日は大丈夫なようですよ。)

CIMG3383-1.jpg

そう、にぎちゃんによって起こされている音なのだ。
音の意味は「早くメシ!」もしくは「遊びたいぜ!」ってとこだと思われるのですよ。
だからね、割と不定期にガタガタするので、おっさんは昼まで寝る!と決めた日でも1時間ごとに起こされたりしているらしい。・・・じゃ、起きればいいじゃん?ってのは愚問なんだろうか・・・

CIMG3387-1.jpg

6畳近い広さをにぎりに与えているのに、何が不満なんだにぎり・・・ちょっとぐらいごはんの時間が遅くなっても許してくれよ~。ま、私はそんなに困らないんだけどね。この部屋で寝ているおっさんが、本気で困っちゃいるけど。うふ。

CIMG3391-1.jpg

もうね、ごはんのときは大変なんですよ。器に先に牧草を入れてからペレットを入れるんですけどね、まだペレット入ってないのに顔を突っ込んでペレット探すから、顔牧草まみれ。
この間にぎりだけ早送りのような動きです。私の動体視力では、にぎりをはっきりとらえることが出来ません・・・

CIMG3395-1.jpg

やっと大人しくなった・・・けど、アナタ、鼻水に牧草付きまくりよ~!

食欲あるのはいいことなんだけど、ちとにぎりが怖い、そんな今日この頃。
今日もまたあのガタゴトタイムが始まるわ~・・・

昨日のばっくんとはエライ違いだニャ~。


おまけ
CIMG3375-1_20071204155045.jpg

2年間使ったケイタイくんの調子が悪くなってきたので、機種変しました~。ちなみに充電用コードも壊れてしまったのだ。最近の携帯は精密に出来ているからこそ、壊れやすいとこもあるらしい。
しかし、大きさの違いにビックリです!カードのサイズもまったく違いますよ。スンゲーなぁ。

そんな新・携帯のカメラで撮りました。
おっさんが「ソファから変なもん出とるよ~。」というので見に行ったら、こんなもの出てました。

Image002-1.jpg

オカン、爆笑です。
ちなみにコレ微動だにせず、このままの状態で詰まってました。

んーでも前の携帯のほうが画質はやっぱ綺麗だなー。

Image003-1.jpg

でも一応、ばくのまつげもバシバシに撮れてます。
今回新機種じゃないのにしたんですよ。だからカメラの質もそこそこのなんだ~。でも今回からローンなの~・・・なんか変な感じ。






やはり我が家の勢力図では、にぎりは別格路線が濃厚かと思われますぅ。暴君にぎりに、あっちゃんは天真爛漫、ばっくんは不憫なコ・・・今後もそんなケモノでお送りいたします。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎりさん、ストレスフリーですね。ちやほやするとどこまでもつけ上がるのがウサギの性。
うちも今日から本格的なVIP待遇な1週間。どこまで天狗になってしまうかおそろしい・・・・・
でもどこまでもご奉仕いたします所存でございます。

| ころん | 2007/12/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
にぎちゃん最高!
わが道をいく~。
そうですとも食欲は健康のバロメーターです。
佐武が食いしん坊なのも健康な証拠と思っております。
ソファ下のあっちゃん、その状態で爆睡してたの?

リンクありがとうございます!

| saburei | 2007/12/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

ウサギさんはちょっと甘やかすとすぐワガママになっちゃいますよね。
我が家もたま~にですが、ケージかじりに悩まされます。こっちも辛いし歯も心配になっちゃいますが、とことん知らんぷり!!それが一番効き目あるようです。

それはそうと、あっちゃんったら!!どんだけ~!!
大・大・大爆笑です!!
かばいい。。。あ、ここでは「かわいい」でいいのかしら。

| ぽてち | 2007/12/04 21:41 | URL |

にぎちゃんが6畳の部屋のほとんどを使ってるの?それとも12畳くらいの部屋の半分の6畳を使ってるの?
もし、前半部分なら(そんなことないだろうけど)、おっさんはどちらに寝てるの?
あっちゃんが入れないようになってるの?

なんか人の家って、気になるよね。

それにしても、あっちゃん、ナイスな格好ジャン。
さすがぷう姉さんの婿。笑わしてくれるね。
ぷう姉さん、今日も脱走中。そっちに行ってないですか?

昨日の話は、もちろん本気よ。

| pon | 2007/12/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

にぎりちゃん+ご主人=一緒の部屋、って、それはどう言う経緯があったのでしょう?
家のコロは、そりゃー暴君ですよ。下僕である我々夫婦をあごで指図する!医療費は、高額!

それにしても、にぎりちゃんのこの牧草まみれのお顔、羨ましい!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2007/12/04 23:02 | URL |

6:30ならいいぢゃないすか。

ウチは5:00の爪出し猫パンチですから。。。

まだ真っ暗ですよ、外。

| モトコ | 2007/12/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

うさぎって可愛い顔してるけど、以外と凶暴(@_@;)っていうか、我が儘ですよね!?
ウルフは、以前にいたうさぎの怖さがトラウマになっていて、未だに治りません(>_<)ゞ
あっちゃん(>y<;)何がしたかったんだろう??

| ウルフママ | 2007/12/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
いいのいいの。
うさぎさんはちやほやされるために生まれてきたんだから。
急に抱いてはダメなのも、強く掴んでもダメなのも、ストレスに弱く、骨ももろく作られているのも、全部優しくしないといけないことの証なんだから。
そのために、容姿はサイコーにかわいく作られてるんだもの。
私たちは下僕になりましょう!喜んでー!
わかっちゃいるのに、時々憎々しく感じるのもまたうさぎさんのなせる技・・・

>sabureiさんへ
そう、どんなににぎりに辛い仕打ちをされようが「食べないよりはマシ」を合言葉に乗り越えていきますよ。
佐武さんの食に対する感じはにぎりに似てるとこあるよね、確かに。
2匹とも中年おっさんだし。
にぎりを大きくしたら、佐武さんになるのか・・・
それってヤバくね?(笑)

こちらこそ、リンクさせてもらってありがとう!

>ぽてちさんへ
いいんだよ~。うさぎさんはわがままで甘えん坊でもいいんだよう。
というか、うさぎさんを甘やかすことが出来るってことは、うさぎさんがもろく弱い生きものだってことを知っているから出来るんだと思うんですよね。
犬や猫のように強く出来てないからこそ、何かの拍子が命取りになるから、元気で長生きしてくれるんなら、何物にも代えがたいと思っちゃうんですよね。
・・・という思いを胸に抱いて、暴君の仕打ちに耐えているんです、マジで。
それに、じっと耐えていればにぎりが諦めるだろうってコチラの考えを見透かしたように、オラオラ!としつこく悪いことをしてくれるにぎり。
いいんだよ~・・・忠実な下僕になり下がったってさ~・・・

かばいい~でも正解じゃないですか?
ここモトコンチ会長のとこでお世話になってる方も多いですし。実際会長も来てくれるし。

>ponさんへ
その数々の質問に答えるべく、今日から「1コマ漫画」スタートいたしました。
今現在にたどり着くまで、続けてみます。・・・気力が持つかな・・・

あっちゃんのお嫁さんがぷう姉さんだなんて、美人で年上の女房をいつのまにって感じではありますが、そんな脱走癖のあるお嫁さんだと姑ちと心配。
おそらくこちらに向かう途中で、どこかに寄り道してるんでしょう。まだこちらには到着されておりません。
お嫁さんが早く到着してくれないと、あっちゃん詰まったままで出てこれないよ~。フェロモンで救い出して~!

本気なんだー・・・じゃ、楽しみに待っておこう!

>Coroさんへ
どういう経緯って、一言では語りつくせないあれやこれやが・・・
なので、ponさんも近い質問をされていたので、その質問に答えるべく、「1コマ漫画」始めました~。
少しでも楽しんで頂けると幸いです♪

やはり暴君でしたか。
でも悪くはないですよね~。
むしろ従っちゃう感じです。
例え歯が悪くなって、やれレントゲンだ、やれ血液検査だ、全身麻酔だ、で2万弱の医療費がポーンと飛んでしまおうと、背に腹は変えられませんものね。
ま、最近我が家は涙嚢炎の症状ばかりに悩まされているので、医療費事態はそこまででもないですけどね・・・悩んでいることには変わらないけど。

最近チモシーもシブシブ食べるようになってきました。
以前からは信じられない事態です!
コロちゃんもいつか好みが変わる日がきっと来る!だってにぎりに来たんですもの!

>モトコさんへ
おぢちゃんっていつも何時に寝てるんだろう・・・
睡眠時間は足りてるのかなー?
しかもシュフだし。

かなりハイパーな人なのかも。
ヘンタイじゃけど(笑)

毎日更新の日記を2つも読んでるのに、まだまだおぢちゃんミステリアス・・・

>ウルフママさんへ
う、ウルフく~ん。
うさぎさんに負けちゃったのかしら?
うさぎが怖いだなんて、そんなすごいコだったんですか!?
大きなコだったのかな?
にぎりの体は小さいんで、やることはすごいけど、破壊力はそこまでじゃないと思うんですが、大きいときっとすごいでしょうね。

あっちゃんはソファの下に潜り込もうとして、そのまま詰まった感じでした。
私がゲラゲラ笑いながら写真を撮っていたら、ズリズリと中に入っていきましたよ。
・・・あっちゃんの首輪がね、今日外れてたんですけど、あっちゃんの首には首輪の跡がついていたんで、うーん、きついのかなー?ってゆるくしてあげたんですよ。
そしたらね、もう首輪のサイズがこれ以上大きくならないとこまで来ちゃいました!
ふ、冬毛のせいかなぁ??
ソファの下に潜り込めなかったのも、きっと冬毛のせいですよね!?


| ばくのオカン | 2007/12/05 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/129-1197128b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

