PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりかの活躍です。

CIMG3347-1.jpg

久しぶりに使いました、パン焼き機。
この家に越してきてほぼ使っていなかったので、3年ちょっとぶりの登場なわけです。
オカン、職場にパン屋さんがあるからよぅ、どしてもそこでパン買っちゃうんだよねぇ。売れ残ったパンを安く買えるからさ。

CIMG3352-1.jpg

家でパンを焼くと、家中がパンのいい香りに包まれます。なんか幸せな香り。
久しぶりに作ったパンは、ころんさんから頂いたお芋ちゃんを使って「さつまいも食パン」を作りました。

CIMG3353-1.jpg

そんな今日のブランチです。パン厚く切りすぎです・・・

CIMG3354-1.jpg

パン耳をワンコくんにあげてみましょう。

CIMG3355-1.jpg

手作りパンのいいところは、何が入っているかわかっているし、調味料を加減できるとこがいいです。ワンコにもあげたかったんで、砂糖と塩は少な目に入れました。(イースト菌のごはんになるから、お砂糖を入れないわけにはイカンらしい。)

CIMG3359-1.jpg

とても美味しかったようです。
ばっくん食べた後に「落ちてねぇか、その辺にまだあるんじゃねぇか。」とキョロキョロしまくり。

CIMG3360-1.jpg

まあ、なんてゆうか、こうやってあげるのはいわゆる写真撮り用なんですよ。(←いやらしい?)

CIMG3362-1.jpg

ちゃんとワンコの今日のごはんにパン耳を切ったもの入れたげますから。
最近お気に入りの犬フードの缶詰もかけて・・・

CIMG3365-1.jpg

いやいや、パンだけ出すなっちゅーに。
そうやって食器からいちいち出して食べてたら・・・

CIMG3366-1.jpg

狙われちゃうんだから。クス。






でもあっちゃん、クンクンするだけでどっかに行っちゃった~。それはそれでオカン傷つくー・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪












ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/02 14:06 | URL |

連日うまいもんだな~~
こんにちわんわん♪
今日はパンを焼いたんですね☆
ばっくんもパン美味しかったんだね∈^0^∋メチャメチャ真剣な顔(ぷ==)
昨日は、おさつクッキーだったし。
連日美味しいものにありついて、体重2~3KGアップかなσ(^^)
ダニーちゃん発見には(◎-◎;)驚きでした。早期発見でよかったね。

| ウルフママ | 2007/12/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

うちもホームベーカリーあるよ。
朝焼きたてパンのいい香りで目覚めるなんて幸せよねー。
ななん、ここにくる前まではパン屋でバイトしてた。
ニオイと立ち仕事で最初やせたけど、すぐ残りもののパンで太ったっけー(笑)

お芋ちゃん、うまそー。
智にもあげるけど、レンジでチンしただけのをあげてるよ。

| ななん | 2007/12/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
いつも読み逃げしておりました。スミマセンデシタ。。。

犬、猫、ウサギとの共同生活、おかんさんちは我が家の理想です。
我が家はウサギだけ。しかもペット禁止のアパート住まい。転勤族なのでなかなか家も持てず、転勤の度に友達を作るのも大変で。。。でもウサギがいるっていうだけで寂しさは感じたことがありません。けど、いつかは大好きな犬、猫、ウサギに囲まれて暮らしてみたい!!夢ですね!!

なんか長くなりましたが、毎日楽しく読ませてもらってます。これからも時々コメントさせていただきます。よろしくお願いします。

今日の日記の内容とは全然関係のない話でスミマセンデシタ。

| ぽてち | 2007/12/02 20:52 | URL |

こんばんは。
パンの香りを吟味しているばっくんの寄り目が最高にカワイイです。
寄り目顔好きだなぁ。
かわいさ倍増すると思っているのは私だけ?
お家でパンを!いいですねー。
焼きたてパンの香り大好きです。

| saburei | 2007/12/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

パンおいしそ~!
なんか色々作りますねえ。
その行動力を分けてもらいたい。
あたしも何かクッキングしてアップしよ。
ころんさんっておかしいけどステキ・・・
おかしくないわよ、きっとあれは作ってるキャラだわ。
と言われるようにしないと!!!

| ころん | 2007/12/02 21:59 | URL |

親しい友人がパン焼き機を買って、その日から毎日のようにパンを届けてくれていたある日。
「朝食でパンを食べようと思うと、夜中じゅう、ゴトゴトペタペタと音が五月蝿いのよねー。だから、もう止めるわ!」だって!
翌日から、おばちゃん家にパンが届かなくなりましたよ。残念!
お芋のパン、美味しそう!(*^_^*)

| Coro | 2007/12/02 22:33 | URL |

お芋が見えますね、パンの中に。
ばっくんも目を輝かせてのおかわり。
さぞかし、美味しいかったことでしょう。
ばっくんもお皿の外にだすんだね、小僧も一緒。

昔、叔母の家で作った事があったけど、良い香りで目が覚めるのって、幸せだよね。

| pon | 2007/12/03 10:06 | URL | ≫ EDIT

数年前からパン焼き機欲しいな~と思ってるんですが、買ってもメンドクサクて使わないかな~と思うんですが、やっぱ使わないんですね(笑

買わなくて良かった。

| モトコ | 2007/12/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

土曜日の飲み会で日曜は一日死んでいた
オバちゃんです、こんにちは。
すっごく美味しそうなパンですね~~
焼きたてパンは何個でもイケちゃいますよね。
ウチは使う粉やバターの量を聞いて
ホームパン焼き器断念しました。。。
ぬら~~君がかばいいでっすv-283

| KAI | 2007/12/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>スタローンさんへ
どうもありがとう!

>ウルフママさんへ
そうなのです。
連日美味しいお芋を頂きました。
犬も人もウキウキです。なので・・・
>体重2~3KGアップかなσ(^^)
私の胸にグサリと刺さりました・・・おおう・・・

ダニーちゃん、発見したときはいつも1匹だけなんだろうかと心配になります。
うっかりもう1匹いたのが床に落ちてて、それを私が踏んでにぎり部屋に運んでしまったら・・・とか、あっちゃんについちゃったら・・・とか、私の首とかついてないよね!?とすんごい心配になります!
想像するだけで、寒さ倍増。

>ななんさんへ
あーそうなんだ、パン屋さんで働いてたんだ~。
じゃ、もしまたパン屋さんで働こうかなって日が来たら、私の職場のパン屋なんてどう?
近所の主婦ばかりの職場だからさ~。
今は募集してないんだけどね。
私が鬼の形相で働いてる姿も見れますよ~。うふ。

ななんさん、智くんにもお芋クッキー作ってあげてみてね~。絶対彼なら喜んでくれるはず。

>ぽてちさんへ
こんちは~。
おぢちゃんちでは、どうもどうも。
初コメありがたいです!

転勤族ですか~。
大変ですよね~、引っ越しとか。うさぎさんにもその都度負担がかかっちゃいますもんね。我が家もここに落ち着くまでは、短期間に引っ越ししたりしてたんで、少しだけですが辛さがわかります。
友達を作るのも確かに大変ですよね~。
でもさ、私と友達になったら、どこに引越してもずっと友達じゃないですか~。
最近ネットでつながった人との輪ってのもいいもんだ~としみじみ思っておるですよ。だからこれから気兼ねなくコメントして下され~♪

あと、日記の内容と関係ないコメントでもまったく構いませんのよ。
だって、私自身がコメントのお返しなのに、コメントとまったく違う内容で返事をすることが多々なんですから。きゃは♪

>sabureiさんへ
ああ、いたよ、ここにも局所フェチさんが。
ウルフママンもそうですけど、sabureiさんもでしたか。
しかし、寄り目っすか・・・
・・・・・。
今改めて写真見てきたけど、必死さのほうがプププな母でしたが?
なんであんな顔してるんだろう?プッ!

焼きたてパンの香りは2階までも続いておりましたよ~。

>ころんさんへ
ああ、ころんさんが何かを作って日記にしてくれるのが楽しみです。
どんなころん風味にしあがるんだろう。ワクワク♪
ああ、でもアレですよ?気負ったりしなくていいんですからね。
そのままのアナタがとても素敵。
というか、面白い・・・
褒め言葉ですよ~。

>Coroさんへ
確かにパン焼き機はうるさい。
使っていたころはアパートに住んでいたので、朝方、ゴットンゴットンうるさくて眠れませんでしたよ~。
それでも焼きたてパン食べたさに使ってましたが。
で、戸建てに暮らすようになってから、なぜか使わなくなってしまいました・・・使う絶好の機会だってゆうのに。
でも久しぶりに使ったらやっぱり美味しかった。これからはマメに使うつもりです。
市販のパンよりずっとヘルシーに作れるので、パパさんの食事にもお勧めですよ~♪

>ponさんへ
今うっかりponさんの名前をpanさんで入れるとこだった。
危ない危ない。
それじゃ、パンに執着しすぎか、チンパンジーじゃないの!

お皿に出されたら、あとの掃除が大変じゃないですか?
私としては止めていただきたい癖?なんですが。
ちなみにあのばくごはん、パンばかり食べて他のを残してしまいました。
パンを一緒に入れたのは失敗でした・・・
あれからごはんは残しまくりです。
パン頂戴!ってことらしいです・・・むー・・・

>モトコさんへ
おぢちゃん・・・パン焼き機欲しかったんだ。本気のシュフだね!
でもパン、市販のより美味しいし、焼くパンの種類によっちゃ安くできるからいいと思うんだけどな~。
ま、使ってなかったワタクシが言うのもなんなんですがね・・・

ほらほら、休みの食事に渋皮マロンクリームパンを食べてる愛妻に、おぢちゃん特製パン食べさせてあげなよ~。

>KAIさんへ
飲み会で次の日まで響くような飲み方はしてはならんと思っている私。
でもやっちゃうよ、次の日までネムネムですよ。
でも死ぬほどは飲まないよ・・・
KAIさん、どんだけ飲んだんですか・・・

使う粉の量を聞いて断念したってことは、使う量が多かったってことですかね?
我が家、1kg200円弱の強力粉買っておりますが、1斤作るのに粉が300g弱ぐらい必要なんですよ。ってことは粉代が60円ぐらいかな?
で、マーガリンが今回作ったのは20g。
砂糖と塩はちょっとだけ。
スキムミルクを入れるとあったのに、なかったんで適当に牛乳を入れましたが、どんな感じでしょう?そんなに使ってないと思うんですがね。しかも量りが壊れてて今回目分量で作りましたが、なんとかなりましたし。
ま、パン焼き機代がかかるけどね。

| ばくのオカン | 2007/12/03 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/127-91116dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

