PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋お芋お芋~♪お芋を食べーるとー♪

CIMG3265-1.jpg

昨日の予告でお知らせ済みですが、先日我が家になにやら小包が届きました。

CIMG3266-1.jpg

中身は「お芋ちゃん」が入っているようです。・・・お芋ちゃん・・・品名にちゃん付け・・・送り主はただものじゃないようです。

いつもうちにコメントを書いてくれる「ころんさん」が送ってくれたものなんですが、彼女の日記の作風通り不思議なかたのようです。
私が軽~い気持でころんさんに「お芋を送ったらオカンが喜ぶよ~」と伝えたら、ほんとに送ってくれました。何事も言ってみるもんですね。どうもありがとう。

CIMG3308-1.jpg

こんなにゴロゴロお芋が入っていました。もちろんちゃんと新聞紙にくるまれてましたよ。いくらころんさんが不思議な人だとはいえ、そこはちゃんとしてくれてました。

でも・・・

CIMG3309-1.jpg

なぜかアルミホイルまで入っておりました・・・おそらく焼き芋をしたらいいよ~ってことなんでしょうが、我が家にはころんさんちのような立派な石油ストーブがない。うむむー・・・と考えた結果、

CIMG3313-1.jpg

とりあえず、クッキンクッキン♪

小麦粉とマーガリンを混ぜたものに、レンチンしたお芋を潰して混ぜました。

CIMG3316-1.jpg
じゃーん。
いきなり出来上がりです。芋クッキーです。材料の半分は芋なので、ほとんど芋なお味でございます。

召し上がる方に配慮したクッキーですので、こんな感じでよいのです。見てくれはまったく気にしない方なんで。

CIMG3334-1.jpg

どっすか、ばっくん。
オカン、クッキー作ったよ。かなり久しぶりに作ったよ。犬用なんて初めて作ったけど、どうかしら?

CIMG3331-1.jpg

ばっくん迷わずお口に入れました。
しかもその後も「もっとチョウダイ!」と何度も催促。とても美味しかったようです。だってお芋の味がかなり生きてるクッキーだからねぇ。
たくさんあげるとお腹壊しそうなんで、残りは冷蔵庫の中へ。たくさん作って冷凍しておいてもよさそうです。

CIMG3318-1.jpg

人間用には芋天ぷらを作りました。あとは昨日の日記でも紹介した120円でゲットしたカブと豚のカルビ軟骨(大好き)の煮込みです。
こんなメニューってことはもちろん・・・

CIMG3319-1.jpg

こんな感じです。うふ。
油とお酒ってイケルわーと思った私の胃はまだまだ若いのでしょうか。メタボが気になる今日この頃ではありますが。

ころんさん、改めてどうもありがとう!お芋とっても美味しかったですよ。まだまだ色々楽しみますからね。あと何作って食べよかな~♪
あ、不思議なお手紙と素敵なピョン吉さんのお写真もありがとう!ピョン吉って美人だね~。
ビューティフォーでワンダホーでとってもナイスなころんさんの日記
晴れ女のひとりごと



おまけ
CIMG3321-1.jpg

昨日の散歩のときに一緒についてきたようです。朝ばくといちゃいちゃしてたら、ばくの太ももの毛の中で遭難しているのを発見しました。鳥肌立ちました・・・もう冬なのに何してんの、ダニーちゃん。
が、即刻セロテープ挟みの刑にいたしました。ほかのケモノや私たちにつかれるととっても困るからね。

おまけ2
CIMG3325-1.jpg

おバカなコほどかわいい・・・





ありがたや~ありがたや。頂き物のお野菜って大好きです。美味しいし、新鮮だし。しかもお芋ちゃんは土付き!ほんとにころんさん、ありがとね~☆
↓今日もポチッと応援お願いします♪










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん可愛い。
ちょ~キュートe-266

ダニー君といえば、ぷう姉さんの耳についてましたわ。
やっぱり脱走は百害あって一利なしだね。

いつの間にやら、ばくちゃんが写真からイラストに変わっている。
ばくちゃんのぽわ~んとした?ところが良く出ているね。

| pon | 2007/12/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お芋さんづくし、かなり美味しそうです。
クッキー人間様が食べても美味なのでは?
お芋さん食べるとプーが出ますが
ばっくんはおうちでプーしますか?
麗はお散歩のときに歩きながら
プップップーとします。
恥ずかしい・・・。

あっちゃん天然なとこが最高にかわいい!

| saburei | 2007/12/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

おぉこれは我が家のお芋ちゃんではないですか~。色々な形にしてもらうのだよ。
アルミホイルはですね~奥歯でかみかみして欲しくて同梱したのです。
感想聞かせてください(嘘

| ころん | 2007/12/01 20:00 | URL |

お芋ちゃんのネーミングがいいですね!!
うちもお芋のふかしたモノが大好物です。
体にもやさしい食べ物だしね!!

ばくのオカンさん、事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせていただきましたので(#^.^#)
よろしくです!!

| けりーまーま | 2007/12/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
アホなコってのはスキがあってかわいいです。でもしつこいので、最終的には怒られるのです・・・

うっ、その寒い地方にもダニーちゃんいましたか。
しかも麗しのぷう姉さんに付いてきただなんて・・・許すまじ、ダニー。メラメラ。
てゆか、ダニーって夏のものじゃないんですっけ?

冬用にテンプレートを改造しようと思ったんですが、なかなかうまいこといかず、絵を入れるだけしか今んとこ出来ませんでした。
ちょこちょこ変えていくつもり。

>sabureiさんへ
クッキーはね、つなぎになるべき材料がなかったせいか、なかなかまとまらなくって、ウンショウンショこねてたら、うどんの様になってしまいました。ので、どちらかというと・・・マズイです・・・
芋味はいいんですけどね、食感がイマイチ。
でも犬はそんなこと気にしないからいいのだ~。

あ、ばくはスカシッペが多いです。
しれっとした顔して毒ガス噴射してたりします・・・
お腹の調子の悪いときはプップープププと言わせながら歩きますよ~。

あっちゃん、アホでしょ~。でも平和そうでしょ~。

>ころんさんへ
ころんさん、お芋ちゃんどうもありがとうございました!
色々楽しませていただきます。
豚汁も作ろっかな~。
美味しいよね、汁ものに入ってるさつまいもって。ジュルル~。

あ~アルミホイルカミカミね~。
あれ癖になってやめられないよね~。
こうジリッとくるとこなんてサイコー(嘘

>けりーまーまさんへ
そうでしょ、ナイスでしょ。
小包見てすぐ吹き出しましたよ。

芋はいいですよね~。
美味しいし、栄養たっぷりだし。
難を言えば、太りやすいってことかしら・・・

こちらこそどうもありがとうございました。
親戚欄のほうに入れていただいて、嬉しい限りです。
わ~い♪

| ばくのオカン | 2007/12/02 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/126-bffc2497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

