PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳の経過報告

CIMG3253-1.jpg

昨日はばくを病院に連れて行ってきました。以前お耳がカイカイになっていたんで、アレルギー検査をして、それにより食事を見直したり塗り薬を使ったりして、どこまで症状が良くなったかを経過報告に来てくださいね、と言われていたのだ。2週間ぐらいしたら来てくださいと言われて、かれこれ1か月くらい経ってしまった・・・あわわ・・・

CIMG3255-1.jpg

で、結果はとても良くなっていた◎
臭いもなくなったし、お耳に溜まっていた垢のようなものもなくなっていた。成果がはっきり出て良かった~。

CIMG3256-1.jpg

あと、手作り食にしてから食欲も出てきたので、体重も増えていた。春に量ったときに23kgあったのが、夏に食欲不振になって22kgになっていたのだ。ばっくん元々痩せ気味なので(フカスキー(フカフカ+ハスキー)だからそう見えないかもだけど)、増えてくれないと困るのに。でも今回22.4kgだった。400g増えたね。

ヨシヨシ、来月はワクチン打ってもらいにまた病院に行くからね、そんときまで、も少し太らせよう♪(1kg、2kg増やすのなんて、私の体だとすんごく簡単なんだけどね~)


番外編
CIMG3269-1.jpg

にぎり大先生の食器を変えました。
サクちゃんちのような牧草中心のお食事に変えたくて、器に牧草を入れて隠すようにペレットを混ぜる方法にしました。(柔らかい牧草なら少しだけど食べるんですが、1番刈りのような硬めのものはあまり食べないんですよ。)

CIMG3267-1.jpg

この方法だとペレットがなくなったら牧草を食べたり、ペレットを食べる時にうっかり牧草が口に入ったりするようです。しめしめ・・・
でも奥に入ったペレットを、器に顔を突っ込んで探すから、お顔に草が釣れております。

CIMG3303-1.jpg

そんなにぎりさんにプレゼント。
今日スーパーで大きなラディッシュを見つけました。地産地消を勧めるコーナーで発見したんですが、見た目がアレな感じのものもあったんですが、とにかく安い!大きなカブも120円でゲットしました。ホクホク~♪

CIMG3304-1.jpg

にぎちゃん初ラディッシュです。ラディッシュって高いんで、我が家の食卓には上らなかったんですよ~。でもうさぎさんの体にいいお野菜みたいだから、たんと召し上がれ~。


CIMG3305-1.jpg

おやおや?

CIMG3306-1.jpg

おお、ペレット>ラディッシュみたいですけど、食べてくれそう。ヨカッタ、ヨカッタ。



明日の予告
CIMG3262-1.jpg
なんか小包キター!
間違えて袋のお尻のほうから開けたら、土が出てきたぞ~。中身はなんだろな?







来月のワクチンはばくとあっちゃんを一緒に連れて行って、2匹ともブッスリやってもらう予定~♪・・・出費がかさむわー・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪










ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね、オカンさん。
こういう風に結果が目に見えると、「やった甲斐があったわ」と嬉しくなっちゃうよね。

ばくちゃんも小僧も、当面の目標は体重を増やす事だね。
思ったほど増えないよね、体重。
(こういう話題の主が我々だったらいいのにね)

にぎちゃんも美味しそうにご飯食べてるし。
オカンさんの思惑どうり?になってるようで、良かったね。

| pon | 2007/11/30 17:40 | URL | ≫ EDIT

症状が改善されていて良かったですね。
ばっくん佐武より大きいと思ってました。
佐武より小柄だったのねん。
モコモコ度数が高いから大きく見えますね。
ちなみに佐武は25キロ、麗は18キロです。
年の差だけでなく体重差もある佐武と麗です。

| saburei | 2007/11/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃん、経過が順調で良かったですね。

にぎりチャンの牧草+ペレット、家も試してみますね。ヽ( ´ー`)ノ
この時期、食欲不安定なうさぎさんが多いようで、良い対策は何よりの情報ですね。
予告、気になるなー。o(^-^)o

| Coro | 2007/11/30 23:06 | URL |

それでもウルフより大きいよ(^_^;
こんにちわんワン♪
ばっくんお耳のカイカイが、良くなっていて良かったですね(*^^)v。
オカンさんの手作り食で、アレルギーにもうち勝っているのね。
ん~~~ウルフもフカフカだから大きく見られるけど、、、ばっくんのほうが、やっぱり大きいのね(-_-)
ウルフは先日の病院で一瞬だけ針が2-KGを指して、「やったー♪」って、感じです。
もっと、太って欲しいけど。。(/_;)ほんと!私なんてなんにも食べなくても肥えていくのに(-_^:)

| ウルフママ | 2007/12/01 12:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ponさんへ
結構長いことお耳のカイカイには悩まされていたので、食事を改善するとここまでカイカイしなくなるとは思いませんでしたが、はっきり先生にも「綺麗になってるね。」と言われて内心「ヨッシャ!!」とガッツポーズでした。
あとはほんと偏食を止めてもらって、もう少し太らせることが目標ですね~。あげれるものなら私の脂肪をあげるのにねぇ。
小僧さんは成長期だから、たくさん食べてたくさん遊ぶことが仕事ですね。
しっかり必要なお肉がついた小僧さんは、一体何kgまでになるんだろうか・・・

sabureiさんへ
そんなにね大きくないんですよ~。
特に小さかった頃栄養が足りんかったせいか、思ったほど大きくならなかったんですよ。
子犬の頃は足がぶっとかったんで、獣医さんも期待するぐらいだったのに、残念な感じ。
でも他のハスキーと比べたことがないんで、実際どれくらいの大きさなのかはわからないんですけどね~。
フカつき具合もいかほどなんだろうか。
とりあえず、ばくに初めて触った人は大抵「なんでこんなにふわふわなのー!!」って言いますよ。
フカスキーだからハスキーと比較出来んかもなぁ~。

Coroさんへ
寒いと体調崩れやすいですよね。
おかげさんで、にぎりさんこの冬は今んとこ大きな崩れは来てないんで、しっかり食べてもらって栄養蓄えてもらわなくっちゃ。
我が家は暖房入ってないですからね~。
にぎりの部屋はいつも14度くらいですもん。そのかわり、にぎコタツをグレードアップさせました。といっても、上に重ねたフリースをもう1枚増やしただけなんですけどね。
でもずいぶん暖かさが違いますよ~。

ウルフママさんへ
お耳カイカイが減って嬉しいワンです。
でも最近いいドッグフードの缶詰を発見して、手抜きもチラホラです。
大抵缶詰のお肉は鶏肉が入ってるんですけど(ビーフって書いてあるのに、成分表の初めにチキンって書いてあるのも多い。どゆこと?)、発見した缶詰は100%ビーフのみなんですよ~。
1缶198円ぐらいなので、2~3日に分けて食べさせてるんですけどね。
ちょびっとでも美味しいみたい。
それもあるんで、最近ガツガツごはん食べてます!

ちなみにばくの体重がなかなか増えなかった時期に先生に「しっかり目に食べさせてるのに、なんで体重が増えないんでしょうか?」と質問したところ「摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれてないんでしょうね。」とのことでした。
我が家、そんなにガシガシ散歩に行ってるわけじゃないんで、ということは、無駄な動きが多いってことなんですよね!
大いに思い当たること多し!
ウルフくんもそんなタイプですかね?

| ばくのオカン | 2007/12/01 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/125-c217ce5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

