PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を見つける前に・・・

今年はなんだか冬といっても暖かい日が続いたり、急に寒くなったりで、紅葉を満喫する前に暦だけはどんどん進んで、もうあと1か月ちょいで今年も終わりですね~。全然四季を満喫してないけど、いいのかなぁ?

CIMG3228-1.jpg

夜道は暗いから、あんまり散歩はよくないよとおっさんに言われても、暗くなってから散歩に行く私たち。

この時期になると、それも理由あっての行動になるのだ。

CIMG3215-1.jpg

クリスマスイルミネーションでワンダーランドか!なうちの近所。あくまで近所。我が家はなんにもしてございません。

我が家のある団地はこのクリスマスイルミネーションが盛んなとこなんだそうな。わざわざ遠方から見に来る人もいるんだって。・・・へ~・・・

CIMG3234-1.jpg

でも明るいし、足もとも見やすいし、この時期だけのものだからね、あえてこの時間に散歩をして楽しんでいるのですよ。

せっかく綺麗なんだから、ちょっとお座りでもしてもらって写真でも(人んちなのに)・・・と思ったのに、犬は垣根の間から庭に侵入を試みたりするんで、ちゃんとした写真が撮れなんだよ。

CIMG3224-1.jpg

そんなキラキラしたものより毎日の散歩、1日2回の定例行事?がキチンと取り行われることのほうが犬にとっちゃ大事みたい。

小心者ゆえ、立ち止まって写真を撮るってことが出来ませんで、ピンボケスマヌ。
CIMG3236-1.jpg

こんだけ明るかったら家の中まで明るいんだろうか・・・などとどうでもいいことに思いを巡らせているときに、ふと思い出した。
そういえば、うちにも小さな光るツリーがあったなぁ。一昨年、うちの母ちゃんがくれた何かの景品だったらしいツリー。でもすでに去年は出さなかった・・・

CIMG3240-1.jpg

ああ、そうそうこんなツリーでしたよ。
2年ぶりに出したけど、ちゃんと光るね。道路側の窓に置いてちょっとアッピールしちゃいますか。

あっちゃんがなぜか興味津々。まあ、去年出さんかったから、初めて見るんだもんなぁ。

CIMG3247-1.jpg

ばくはなんでかこのツリーが怖いらしくって、近寄ってこない。「ばくとツリー」なんて写真が撮りたかったのに、どんどん後ずさって行く。

その反面・・・

CIMG3245-1.jpg

やめてくださーい。
弟くんは積極的過ぎて、ツリーを齧ったり、手でかき分けたりして危険極まりない。(光ファイバーってやつ?だから危なくはないのかな?)

あっちゃんが本気で壊しそうだったので、2年ぶりに出したツリーはものの数分でまた押入れの中へ返されましたとさ。・・・あーあ。








いいの、いいの。我が家にはクリスマスはもとより、年末年始だってなんとなくしか来ないから。世間が休みのときには働いてるからさ・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、アレですなぁ。
これからの時期は「省エネ」とか「節電」とか「温暖化防止」とか国をあげて無視ですね(笑

電子ちゃんに怒られるよね。

ひょっとして電子ちゃんは関東圏だけなか?

| モトコ | 2007/11/28 12:38 | URL | ≫ EDIT

ほう、オカンさんの地域も電飾地帯なのね。
テレビでしかみた事がない母ちゃんですわ。

まあなんだね、夜の散歩で困るのはウンチしたのが判らない事なので、明るいのは嬉しいよね。
おまけにキレイだったら、言う事なしだよね。

あっちゃんにとっては、ツリーは戦う相手に不足なし・・・か?

| pon | 2007/11/28 15:19 | URL | ≫ EDIT

綺麗だなぁ☆
こんにちわん♪
こんなところが近くにあったら、毎日毎晩お散歩行っちゃいますよ(*^_^*)
でも、うんPは済ませて行かないとこんなところでされたら、冷や汗かいちゃうよね(^_^;)
こういうお家って写真を撮っても大丈夫なんじゃないのかな?注目された(^ニ^)いわけだし。
ばっくんは、何が恐かったのでしょう(?_?)エ?

| ウルフママ | 2007/11/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
socksさんのとこではお見受けしてたのですが、ばく君のブログを読み逃げしてました、ごめんなさい!!(>_<)
今日はsocksさんから親戚さんと教えていただいてやってまいりました(^^)

ばく君はレッドの濃いお顔ですね。
一瞬キーファー君にそっくり~って思っちゃいました。

ばく君の方は住宅街でもきらびやかですね!!
うちは田んぼがある田舎なので(^^)
夜道は真っ暗闇でございます。
これからもよろしくね!!

| けりーまーま | 2007/11/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

手振れの写真はかえって幻想的~~。
お向かいさんたちが地味なのが気になります。

ツリーか~120センチくらいのがあったけどもう何年も出してないや。なんかこの家には似合わなくて。(ホントはめんどくさい)

モトコさん、でんこ(by内田春菊)は関東圏です。・・・だと思う。た、たぶん(汗

| ころん | 2007/11/28 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/28 19:21 | URL |

こんばんは。
すごい!イルミネーションですね。
ご近所さんにイルミはがんばってもらって節電に励みましょう。
あっちゃんかわいすぎます。
ちょいちょいのお手手がたまらんです。
ばっくんはいったい何に怯えているのだ?

| saburei | 2007/11/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

残念ー。
今から夜の散歩だからばっくん家にも見に行こうと思ったのに、もう収めちゃったのかー(>Д<)
我が家もでかいツリーは出てるよ♪道路からは見えんけど。
我が家でパーリー(パーティー)しちゃう?(笑)

| ななん | 2007/11/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

お宅の3匹ちゃんの虜になりそうなおばちゃんです。ヽ( ´ー`)ノ(←なっていますけど・・・

コロの牧草アドバイス、ありがとうございます。ところが、コロはやや食欲が不安定で、トホホです。
で、牧草や頂いた「ペレット牧草」を与えると、さらに拒食が酷くて・・・。
何に、ヘソをまげているのか?(ーー;)

| Coro | 2007/11/29 00:30 | URL |

>>Coroさん

コロくんがヘソ曲がりなのは飼い主に似たんだよ。 byぼくコロ

| ぼくコロ。 | 2007/11/29 12:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

モトコさんへ
ほんとよね~。
こんなに環境問題が取りざたされているってのに、あんなにキラキラさせたら、確かに電気代が気になりますよねぇ。
でも話によると、最近のイルミネーションはLEDランプを使ってるのもあるから、それだと電気はそんなに使わんのだそうですよ。ただし、本体代が高いらしい。
どちらにせよ、なんだかセレブ~な趣味って感じざます。

で、誰だ、電子ちゃんって。
調べてみたら「東京電力のキャラクター」だそうじゃないかね。
ここは「中国電力」っすよ、おぢちゃん。
これも調べてみたら「エネルギアの国の仲間たち」というキャラがいましたよ。
そうか、あのコたちはそんな名前だったのか・・・

ponさんへ
確かに明るいと、ンコを拾うのに助かる。
でも、コッチがそう思ってても、犬はもよおしたところでするからねぇ、えええ?そこ!?ってぐらい暗いとこですることだってあるじゃないですか。
しかも明るいので目が慣れてたりすると、ンコがまったく見えなかったりするから、余計に困ったりってこともなくはない。
結局は犬次第ですよねー・・・

あっちゃんは、たぶん食べようとしてましたよ、ツリー。
しゃくしゃく音を立てて齧ってたもの。

ウルフママさんへ
ま、明るかろうが暗かろうが、人んちの前でンコされたら、焦りますよ~。
しかもばっくんってば、クウキヨメナイだから、よその犬が警戒して吠えてる前でンコすることもあるから、なんだか申し訳ない気分になりますよー。

んんん、写真撮っても大丈夫ですかね?
注目されたいのかー・・・
じゃあ、今度はがっつり撮らさせてもらおうかなー。
なにぶん、暗いじゃない?
人通りもないし。
そこでカメラ持って写真撮ろうとしてたら怪しーだろうなぁと思って、立ち止まって撮れなかったんですよ~。

けりーまーまさんへ
えっと、一応はじめまして~。
でも色んなとこでお会いしてるし、ご親戚だしで、はじめてって感じじゃないですよね~。

夏ごろにケリーちゃんとばくが親戚ということがわかって、ご挨拶したいと思いつつも、タイミングが悪く、出来ませんで、申し訳ございません~。
ケリーちゃんのお母さんとばくの曾おばあさんが同じ方ですよね。確か。
・・・ってことはどうゆうことになるんでしょうか?
わ、わからない・・・

小僧さんとばく、似てるでしょう~。
親戚だといいなーと思ってはいるんですが、どうだろう。
顔の雰囲気はケリーちゃんとかクーちゃんとのほうが似てるような気もします。
こう、ぽやっとした感じがね。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!

ころんさんへ
うちの団地はね、南側玄関と北側玄関で並んでいるんで、どうしても南側玄関のおうちのほうがイルミネーションが盛んになっちゃうみたいですよ。
お庭も南側にあるからね。
我が家のある通路は北側なので、周りもみーんなイルミやってません。
結構暗いよ・・・

ツリーってお子さんは喜ばないかい?

ころんさん、ビンゴ。
電子ちゃんは関東圏みたいですよ。
てゆか、ころんさんちって関東になるんですっけ?
地理がよくわからないワタクシ・・・

きのこさんへ
お久しぶりです~。
どうですか、お体は。
あまりムリはなさらずに、旅もほどほどにしといたほうがいいですよ~。
治るもんも治らんくなるぞ。

ではまた~。

sabureiさんへ
確かにイルミは見るので十分かもー。
近所の奥さん曰く、イルミネーションは出して飾るのも大変だし、ナイナイするのも大変なんですって。
しかも子供さんが喜ぶからしてるみたいなんですがね、何年もしてると子供も喜ばんくなってくるみたいですよ(泣)
あっちゃんのちょいちょいは見る分にはかわええーんですが、実際は結構・・・・・・・・ジャマ・・・・・

ななんさんへ
今から夜の散歩って、遅くないっすか!?
パパさんが一緒だからだろうけど、あんまり遅い時間は危ないぞー。
お宅の近所に空き巣(かな?)が出たって聞いたんだけど・・・
人から聞いた話だから詳しくは知らんけども、なんだか怖いわねー奥様!
気をつけてね~。私も気をつけるー。

でかいツリー・・・
すごいね!あるんだね、家の中。
我が家はあんな小さなツリーも出せなかったというのに・・・
ばくも連れてパーリーに行ったら、別のパーリーが始まりそうじゃね(笑)

Coroさんへ
おばちゃんちなら遊びに行けそうですけどね。割と近いから。
しまなみも各駅停車しないでもよくなったって聞いたし。

にぎりも食欲不安定ヤロウでしたよ。
何を食べて生きてるんだろうって時期が結構長かったです。
ペットショップの店員さんに相談したら、そういう食欲がないコには小動物用ミルクを粉のままペレットにまぶすと食べることがあると聞いて試したりもしました。
結果は惨敗でしたが。
その後に「うさぎの健康食」というフードがにぎりにヒットしたんで、今のにぎりになりました。
ヒットするフードを見つけてからは、食わず嫌いしてたフードも、食べるようになりましたよ~。ヒットしたフードに少しずつ混ぜました。
あ、あと食べるコになった決めてになったのは、たぶんばくがうちに来たことじゃないかと思ってます。
私たちの重い愛が分散化されたことがよかったんじゃないかなー。


え?コロちゃん?さんへ
そうかーコロちゃんもCoroさんもヘソ曲がりなのかー。
ぢゃ、あのヘンタイおぢちゃんといい勝負ぢゃね?

| ばくのオカン | 2007/11/29 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/123-3e270cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

