PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとリビングを冬仕様に

CIMG3033-1.jpg

光熱費節約の意味も込めてコタツを出しました。我が家、冬のリビングの暖房は「床暖房」「電気ストーブ(ハロゲンじゃない)」のみなので、結構光熱費が毎年かかっていたのだ。でも、今年はガスも電気も値上がりするというし、日中そんなに人間がいるわけじゃないので、さくっと温まれるものということでコタツを出してみたというわけなのだ。

しかし、このコタツ・・・

CIMG3036-1.jpg

去年まではにぎりと私が兼用で使っていたので、コタツ布団が手ひどい目にあっていた。にぎりやりたい放題だな・・・

CIMG3040-1.jpg

とりあえず、コタツ布団カバーで隠してみた。数日後に友達が遊びに来るので、こんな感じで隠しておこう。友達がこの日記を読んでいないだろうという前提ではあるけど・・・(最近友達は忙しくてネットが出来ないようなのだ。)

CIMG3044-1.jpg

コタツ出したらですねぇ、犬がコタツの脇で寝るようになったんですよ。・・・犬デケーな。コタツが小さいってのもあるけどさ。

CIMG3045-1.jpg

にゃんこはもちろんコタツの中でぬっくぬくですよ。幸せですよ~、コタツって。考えた人天才だよ、ほんと。暖房器具でコタツが一番好きです、私。

CIMG3046-1.jpg

そんな幸せ気分を邪魔するやつが!

CIMG3047-1.jpg

わ、ワンコくん?何してるんですか?

CIMG3052-1.jpg

おコタの周りでボール遊びはやめてくださーい。どうにもこのシベリア~ンな生き物には、おコタの素晴らしさが伝わらないようです。
ただのふかふかした敷き物だとでも思ってるんだろうか・・・んーくつろげない。



おまけ
20071121-1.jpg

すっかりにぎりに騙されました。
今朝のごはんを完食した方がするとは思えない催促の仕方だったんで、ついうっかりごはんをあげてしまいました。(すぐ回収しましたが)
最近にぎりがごはんを食べてる姿ばかり目にするんですが・・・い、いいことなんだけど・・・






このパソコン部屋にもおコタプリーズ!指がかじかんでキーが打てません。さ、さぶいーーー!
↓体も心も温かくなれるようなツボ押しのつもりでグリッとクリックお願いします~。








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シベリア~ンな生き物のヒトはやっぱコタツより寒風吹きすさぶお外の方が好きなんですか?

それにしてもペンタブ上手ですね~。
今日のサクちゃん日記の最後の爪の写真だけペンタブで文字書いたんだけど、プルプル震えちゃって全然ダメでした~。

やっぱ「水」止めないとダメかな。

| モトコ | 2007/11/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

同じだ!!!
こんにちわん♪
オカンさんつい最近まで半袖だったのに(・o・)ね~~。寒くなりましたよね。
私も炬燵が一番暖かくて経済的なので、好きですよ(∩.∩)
で。炬燵布団の綿が。。。。って言うのも同じ(;゜)ウッ!家の犯人は、ウフフですけどね。布団をほじるんですよ(メ-_-)
にぎりちゃんは、冬に備えて皮下脂肪溜めているのかしらン??

| ウルフママ | 2007/11/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

あ~、コタツだ、こたつ。
いいなあ~、コタツ。
ウチにコタツ出したら、小僧がシッコ掛けるんじゃないかと思い、出す勇気がありません。
コタツで寝るのって気持ちいいよね。

あっちゃん早速コタツに入って、ぬくぬく状態だね。
隣に行きたい。

| pon | 2007/11/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

うちも食欲異常注意報発令中ですよ。
なにか気温とかと関係があるのでしょうね。

あ~オヂサンにペンタブほめられてますね。
あたしはどんなにかいてもほめられないのはなぜなんでしょうね~~(笑

| ころん | 2007/11/21 15:26 | URL |

こんばんは。
こちらでは「こたつ」を「おこた」と呼ぶのですが、他所はどうなんだろう?
おこたいいですよね。
私もおこた大好きです。
でも、今はおこた無いんですよね。
日中出したままで出かけると
悪さをしそうな2匹がいるので
エアコンに頼ってばかりです。
光熱費かさむなぁ・・・・・。

| saburei | 2007/11/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うちのコタもご飯まだだよ。
お腹空いて死にそうだよ。
という顔をします。

ご飯を用意し、与えた後で父に
コタにご飯上げたよ。って言われるのです。

なので最近は家族に聞いてから
ご飯を上げます。
知能犯恐るべきですね。

| ひろちゃん | 2007/11/22 17:11 | URL |

コメントありがとうございます!

モトコさんへ
シベリア~ンなヒトは最近お散歩がすんごく楽しいようです。
もう絶好調!って感じです。
人間はだんだん絶不調になりつつあるというのに・・・

おぢさんよりペンタブ使いが上手だというなら、それはおぢさんより先に使い始めたからだと思いますぜ。
ちなみに私は小さい文字を書くのは苦手です。(おぢさんの爪のやつなんて私が書くには無理なサイズですよ。)
たぶんペンの感度を調節したりしてないからってのもあるんだとは思うんですが、うまく接触しないので・・・
なので、そこそこ大きい写真に太めのペンで文字を書いて、写真を小さくして載せておりますよ。
そのほうが書きやすいんだな。
水は・・・やめられないべ?

ウルフママさんへ
ホントにねぇ、急に寒くなってねぇ・・・
半そでなんて冗談みたいだわねぇ・・・

コタツっていいですよね~。
温かいし、ふかふかしてるし、机にもなるし、そのまま寝ちゃったり出来るし・・・サイコーですよね。
だからねぇ・・・綿はほじくっちゃ嫌ですよねぇ。
ウルフくんってば・・・

ponさんへ
うっ、そうか、小僧さんがマーキングする恐れがあるのか。
それは困りますよね。
コタツ布団なんて洗ったらすぐ乾くもんじゃないし、乾かしてる間使えないし。
でも、気持ちいですよねー、確かにコタツで寝るのって。
コタツで寝るとものすごく体が乾きませんか?
のどとか、肌とか・・・

ころんさんへ
食欲異常・・・それはドライフルーツを2日で食べちゃったりしたことを言っているのですかね?
にぎりはあのドライフルーツを1日1~2粒しか食べないってのに・・・
それとも大根のことを言ってるんですかね?
ぴょん吉・・・

ころんさんは、あのシュールさがいいんですよ。
あの味はなかなか出せるもんじゃないですよ。(ほめ言葉ですよ。)

sabureiさんへ
私もおコタって言いますよ~。
おコタはいいですよ~。
私もリビングに出す前は、少し悪さされるかと心配したんですがね、にぎりにやられた以上にはないだろうと思って出しましたけど、全然大丈夫でした。
でもまあ、そこんちはデッカイのお2方ですもんね・・・
パワーが違いますよね・・・

私、エアコンってお肌が乾燥するから苦手なんですよ~。
冬はめちゃめちゃ乾燥肌なもんで。

ひろちゃんさんへ
ひろちゃんさんは「ひろちゃんさんへ」でいいのか「ひろちゃんへ」でいいのか悩むところではあります・・・「ひろちゃんさんへ」であってますか?(笑)どっちでもいい?

ほんとにね、知能犯ってすごいですよね!
我が家の場合、犬は悪いことをしたりしたらすぐバレるんで、たぶん騙され
ることもないんじゃないかと思うんですが、いかんせんにぎりは演技派ですからね、すっかり騙されました。
普段は私がごはんをあげてるんですが
、朝起きるのが遅いと、にぎりがおっさんを起こしてごはんをもらうことがあるんで、普段はあげたかどうか確認してるんですが(この日はしなかった)、まさか食べた後にあんな行動するとは・・・だったんで、すっかり騙されました。




| ばくのオカン | 2007/11/22 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/116-3cd95785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

