PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとリビングも冬仕度

CIMG3008-1.jpg

じゅうたんやラグの上の抜け毛を取ってくれる「ぱくぱく」でお掃除です。
この日記のタイトルと名前がカブってるこのアイテム、抜け毛大国の我が家ではなかなかよく働いてくれます。

CIMG3009-1.jpg

ほーれこのとおり。
コロコロ粘着テープでラグの抜け毛なんて取ってたら日が暮れてしまいますよ。

CIMG3010-1.jpg

抜け毛を取ったら次の工程に進みたいんですがね、そこのクウキヨメナイお2方、除けてもらえませんかねぇ。

CIMG3016-1.jpg

空気読めよ、コラー!

CIMG3017-1.jpg

コラー!!

CIMG3019-1.jpg

ふう。
なんとかクウキヨメナイとの戦いにも打ち勝ち、冬用ラグに変えることが出来ました。
ん?やっと?今頃?って感じですか?
なかなか寒くならないと変える気が起らなくてねぇ・・・

CIMG3025-1.jpg

でもそんな私の苦労なんか知ったこっちゃないお2方・・・

CIMG3026-1.jpg

気楽でいいよなぁ・・・

CIMG3029-1.jpg

ああ、そういえばソファを動かしてたら出てきたねぇ、そのテニスボール・・・
ホント気楽でいいよなぁ・・・
せめて「よくやった」ぐらい言ってくれんかなぁ・・・





ぐっと寒くなってきたから、ラグ変えたぐらいじゃ全然温かくないよ~。
↓体も心も温かくなれるようなツボ押しのつもりでグリッとクリックお願いします~。








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチはエチケットブラシ使ってるんですが、「ぱくぱく」って便利そうですね。

ウチもいくら掃除しても2匹と1人がスグ散らかしちゃうんですよ。。。もちろん「よくやった」なんて誰も言ってくれません。。。

| モトコ | 2007/11/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

パクパクいい感じ♪
こんばんワン(∩.∩)
でも、家は買わない!だって買ったら掃除しなきゃならないから。。
今なら、毛??取れないから無理無理って、そのまま放置出来るでしょ(^ニ^)
ほんと!急に寒くなりすぎですよねぇ

ばっくんの食べ方、お上品?(^^ゞですね。
ウルフは美味しいものほど、一気のみですよ!もっと、味わってよ(^◇^;)っていっつも思っていますよ。

| ウルフママ | 2007/11/20 16:50 | URL | ≫ EDIT

パンケーキの卵のたれ方が上手い具合で・・・、とコメント入れようとしたらもう更新されていたので、こちらにまとめてコメント入れているおばちゃんです。

そちらより暖かな四国なのに、9月にはもう冬支度を終えていました。老人は、寒さに弱いのです。(^_^;)
ちなみに、おばちゃんの髪白髪ですので、染めています。で、1歳?くらい若く見られます。

| Coro | 2007/11/20 18:44 | URL |

こんばんは。
「ぱくぱく」良さそうなんですけど。
かなり気になるんですけど。
うちのデカイの2匹分の毛ってかなりすごいんです。
非常に気になります。
「ぱくぱく」。

| saburei | 2007/11/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

ぱくぱく、すごい人気だ。
あたしも探してみよう。
だって中身がすでにフェルトみたいじゃないですかぁ。

ばっくん大胆にお顔(頭?)をかじりましたねぇ。みんな馴れっこな感じがいいですね。

| ころん | 2007/11/20 23:23 | URL |

コメントありがとうございます!

モトコさんへ
ああ、ぱくぱくはエチケットブラシのベンリ版みたいな感じです。
エチケットブラシってサッサッとやって手で取れたほこりを集めますよね?それをぱくぱくはぱくぱくやってるうちにほこりが中に集まってくるという・・・んーうまく説明出来ん!
お歳暮で送ろうか!?あ、住所がわからんなぁ・・・

リアルおぢさんの生活をそっと見てみたい・・・

ウルフママさんへ
家買ったって、毛、しばらくほってたりしますよ~。大丈夫、大丈夫。

ほんとに寒いわ~。そちら地方は寒いのかしら?都会は暖かそうなイメージです。

おえ!ばくの食べ方がお上品だなんて。出しちゃ食べて出しちゃ食べて・・・どこがお上品なんですかー・・・

Coroさんへ
ばくばく。はほぼ毎日更新していますので、どんどん進んじゃいますよ~。

四国は暖かいですか~。
広島も暖かいとこは暖かいんでしょうけど、ここはいわゆる山間部ってとこに近いんで、雪も降るし、気温も下がるしで寒いです~。今、体ガタガタです!でも、大丈夫!脂肪の蓄えバッチリだから。

Coroさんの横顔はとても若く見えましたよ~。私、仕事柄、年配の方を見る機会が多いのですが、Coroさんの横顔には小じわもなかったし、髪も艶があってお綺麗でした~。あ、あと足もすごい細かった!あら、ベタボメ~♪

sabureiさんへ
おやおや、ぱくぱく良いですか?
近所のホームセンターに大量に積んであって、まんまと買った我が家です。
でももう2年ぐらい前かな~?
あの「ちょっと、奥さん!見て、見て見て!」って人(?)が宣伝してるビデオが売り場で流れててやられました。
たぶん、sabureiさんちだと大活躍でしょうね。
なんじゃったらお歳暮しようか?あ、住所知らん・・・

ころんさんへ
フェルト・・・いや、ゴミの塊だから。
うちは抜け毛が多いから大活躍ですけど、一般家庭だとどうなんでしょうねぇ。
どれぐらい取れるものなんでしょうかね?

まあ、ばくが齧っても本気噛みじゃないことはもうわかってるんで、気にしません。
あっちゃんも爪を出さずにネコパンチを出したりするんで、結局は仲がいいんでしょうね。

| ばくのオカン | 2007/11/21 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/115-fe823d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

