PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如何なるときも気を抜くな。

CIMG2723-1.jpg

この小さなカサブタ、実は結構地味に痛い。かなり良くはなっているけれど。

どうしてこんなものを作ったかというと、それもまた地味に事故にあいまして。

↓絵日記「ばくばく。」
2007111201.jpg

とある散歩のとき、愛犬がしたンコを拾おうとしたオカンさんがいました。
このとき愛犬とオカンさんを繋いでいたのは、8mにまで伸びる伸縮性のリードでした。

愛犬はンコを放出した喜びで走りまわっていました。
そのときです!

2007111202.jpg

8mまで伸びきったリードによってオカンさんは犬に引きずられる形で立ち上がり、近くにあった木に手の甲をぶつけてしまいました。
でもオカンさんはンコを入れた袋を手放しませんでした。偉いぞ!オカンさん!

2007111203.jpg

オカンさんはすぐ犬を呼びつけて説教してやりましたが、犬はサパーリチトーモワカリマセーンなお顔をするばかりです。

それでも怒りの収まらなかったオカンさんは、暗闇の公園でくどくどくどくど犬に説教してやりました。
大人げないね!オカンさん!

・・・と、まあそんな具合で今も私の手の甲には小さなカサブタがあるわけです・・・

犬はやっぱりソリ犬だから、引く力が強いんですよ。こうゆう事故、ときどき起っちゃうんですよねぇ・・・もうね、酷いときは西部劇さながらに引きずられることがあるんですよ。ずるずる~って。たぶん私もボケっとしすぎなんだろうな。てへ。

CIMG2726-1.jpg

さて、こちらはばっくんのお食事風景。今朝はコバンザメさんがいたので、写真に収めてみました。

CIMG2727-1.jpg

コバンザメさんは、ばくが食べ散らかしたごはんを片付けてくれるいいやつなんですよ。
持ちつ持たれつってやつですねっ!(「ばくばく。」生物図鑑より)


おまけ
CIMG2732-1.jpg

色々とアドバイス頂いた大根葉の乾燥ですが、お肌もパリパリになる今日この頃なので、なんとかそのままで乾燥出来てました。
でも3日もかかったし、途中雨が降ったりしたんで、次にやるときは裂いて乾かしやすくして、さっと乾燥させたほうがいいだろうな~と思いました。アドバイスどうもありがとうございました!





ペンタブに付いてきたソフトがうまく使えない~。パソコンで絵を描くと、紙に書くのの何倍も時間がかかるー、肩もこるー♪
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー,地味に小さい木ですなー。
クリスマスツリー(2500円ぐらいのやつ)みたいです。
・・・は置いといて,本当に絵がお上手ですね。(先に落としておいて何を言う!)

そういう傷って痛いんですよねーっ。分かりますよ。小さいから絆創膏も何だかいらない気がするんですけど,結構しみたりするんですよねー。分かる分かる。

| だちょう | 2007/11/12 19:19 | URL |

犬を飼うのも命がけですね。反射神経をはじめ色んなことが退化している今日この頃なオバサンは急に大型犬に引っ張られては、むち打ち症+肩、脱臼+ぎっくり腰=即入院ですわ。
かわゆい子のせいの怪我なら名誉の負傷なんですけどね。

大根の葉っぱの干し方、いただきました。今度やってみよ(^γ^)

| ころん | 2007/11/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

大根葉の乾燥、大成果ですね。o(^-^)o
ちなみに、ばくのオカンさん家と経度が近いこちらでは、夏場の乾燥物は出来ませんでした。やっぱり、この季節だけの産物のようですね。

近頃の日記、3匹ちゃん同時の登場が多くて楽しみです。(*^_^*)

| Coro | 2007/11/12 20:52 | URL |

こんばんは。
うんPが出たらなんでハイになるんでしょう。
麗は室内トイレでしますが
その後必ず部屋の中を駆け回ります。
身軽になって嬉しいのかなぁ。

痛々しいですよ、かさぶたくん。
ばっくん、ちゃんと待ってなくちゃダメじゃん。

| saburei | 2007/11/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

お手手、お大事にしてくださいまし。

ドアを開けて、「よっしゃっ!」
この一声で雪道を引きづられ電柱に激突。

それからは「ヒール、ヒール」
これが我が家の散歩の時の掛け声になってます。

いつも思うんですけど
絵日記うまいですね。

こんな絵をかける人、素敵^-^
 
ps
あっちゃんの写真の包み
粒粒模様が変わったコンロと思いました。
勘違いでした^-^;

| socks | 2007/11/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、その傷の隣にある縦の傷跡はあっちゃんにつけられたの?

ワタクシはた~くさんの傷があって、他人様に見せられない体いなっちまいました。
(見せてと言われた事ないけど)

にぎりチャン、美味しそうに食べてるね。
努力?が報われるのはいいよねえ。

| pon | 2007/11/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとばく君の黄門様まで描いてある所にオカンさんの絵心を感じました。

里芋が無いのがチと不満です(笑

| ヘンタイおぢさん | 2007/11/13 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/13 16:04 | URL |

コメントありがとうございます!

だちょうさんへ
だちょうさんに言われて気づいたパート2!
確かに木が小さい!ぷっ!
いやー公園に植えてある木なんで、実際そんなに大きくはないんですけど、それにしても小さすぎ。
私ねーこうゆう突っ込みよくされるんですよね。まだまだじゃのー・・・

そうそう、もう大人だからいちいち小さい傷に絆創膏は貼らんのんですけどね(子供だったら貼っちゃうよ)、でもズキズキ主張されて、地味な傷だけに辛いんですよね。

ころんさんへ
以前ね、うちのアホ犬がハタハタ風にはためいている黒いゴミ袋に向かって突然ダッシュしたことがあって、そのときも不意をつかれて、引きずられたんですよ。土の上だったんで怪我はしなかったんですけど、服が土まみれ。犬を見たらゴミ袋だったことに気が付いて、首かしげてるとこで、「アホかー!」と言わずにはおれませんでした。ゴミ袋をカラスかなんかと間違えたみたい。
うちの犬の散歩をしたら、気軽に西部劇味わえますよ。どう?

Coroさんへ
そうなのか、夏場は無理なんですね。
じゃあ、今のうちに乾物は作っとかんとということですね。
うーん、じゃあ今度はリンゴとか人参葉にも挑戦してみようかしら。
なんでも挑戦しますよ~。ネタになるから。うふ。

ここに遊びに来てくれる方たちって、一緒に暮らしてるのが犬ばかりじゃないから、そうか、3匹ケモノは出していったほうが喜ばれるんですね。
たまたま3匹出る機会があったんですけど、これからはも少し意図的に出していきましょうか。
なにぶんにぎりが昼に寝て夜中に活動してるんで、絶好調にぎりはなかなか撮れないんですけどね~。夜行性にぎり。

sabureiさんへ
何でなんでしょうかね?
我が家はあっちゃんが家の中を走り回りますよ。
2階まで走りに行って「にゃーにゃー」鳴いて帰ってきて、しっぽボーンってなってたりする。
ンコ出してそんなに興奮しなくったって・・・・と、いつも思う。
でもそれを麗ちゃんが・・・ですか。迫力ありそう~。

ばっくんは忠犬じゃないんで、ちっとも待ちません。自己中なんです。

socksさんへ
お手手、カサブタが剝げてきました。それも痛い。

私も雪の日に引っ張られてこけたことあり。電柱は痛いっすね。私は尻もちを豪快にしましたけど、バス停の目の前で、人がたくさん並んでる時間だったんで、心が痛かったです。

絵日記は写真に撮れなかった内容を伝える手段としては有効なんですが、果たしてうまく伝わっているのか、甚だナゾ。
もう少しペンタブを使いこなさんとイカンです。

あーなるほど!ってあっちゃんはコンロの上を歩いてたってことですか?いくら油にしっぽを付けるやつでも、そこまでは・・・しないと思う。

ponさんへ
この傷はあっちゃんじゃないんですよ~。
私が小学生のころに一緒に暮らしていたにゃんこにやられた思い出のキズでございます。なかなかザックリやられて、血もたくさん出ました~。

傷は付きますよねー。ケモノと暮らしてるとねぇ。

ほんとに。
にぎり、大根葉を目の前で1本一気食いしてくれたんで、嬉しかったです。

ヘンタイおぢさんへ
そんな黄門様に気づいたアナタはさすがのヘンタイさんですねっ!

リアルばっくんの里芋はないんですよー。
中身を取ったら、袋が最初乾燥プルーンみたいだったんですけど、どんどんしぼんで、今は探してもどこ?って感じですよ。

恥ずかしがり屋さんへ
時間がある時に見たらいいですよー。
「ばくばく。」はまだまだ無くなる予定はございませんから。
今んとこ増えるのみですから。

お暇が出来るのをお待ちしております~。


| ばくのオカン | 2007/11/13 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/107-9b9b1178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

