PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度は着々と。

ここ数日朝晩冷え込むようになってきたので、重い腰をエイコラサと起こし、あるもの買ってきました。

CIMG2580-1.jpg

商品名「便利台 特大」。上に重いものを乗せちゃダメ(乗ってますが)、座ってもダメなとってもダメージに弱いこの1品、何に使うかと言うと・・・

CIMG2583-1.jpg

あ、その前に一緒に買いに行ってくれた方の登場がまだでしたよ。
まあ、近所のホームセンターは小型犬のみしか入ることが出来ないので、ばくは車の中で待ってたんですがね。何に疲れてるかって、ただ帰りに公園で遊んだだけなのよ・・・

CIMG2587-1.jpg

一緒に車の後部座席に乗った犬も、コレが何かわかってない様子。

ふっふっふ、これはだねぇ・・・
CIMG2588-1.jpg

こうやって設置して使うものなんだよー。
高速で走りぬける方は置いといて。
下に敷いたキッチンマット小も重要なアイテム。

CIMG2589-1.jpg

で、すべての設置が完了!
台の上には必需品を並べて、かつ飛び乗り防止も果たします。

CIMG2591-1.jpg

そのそばには、今は水飲み場としか使われていない、ケージを設置。そうすると寒いときでも、ちょっと出るだけでお水が飲めるじゃないですか。

CIMG2592-1.jpg

あ、この台の主「アザラシ」さんが現れましたね。

・・・にぎりですよぅ。もうおわかりでしょうが、コレにぎりの冬用のおうち。別に上のフリースを除けれな夏用にもなるんじゃが。

CIMG2596-1.jpg

内部にはペットヒーターも完備ですよ。ちなみにこのヒーター、去年は子猫のあっちゃんが使ってたんですがね、にぎりが自分のをボロボロにしたんでおさがりなんです。

CIMG2597-1.jpg

去年のにぎハウスは人間のコタツだったんですが、ちとイロイロ危険なこともあったし、コタツの中がウンコまみれの魔の巣窟状態だったんで、今年はクリーンにリニューアル。
キッチンマットでウンコは受け取りまっせ、にぎりさん!すぐに洗えるのがいい。(ペットシーツはにぎりがほりほりしてダメにするので、マットとしては向いてないんだー)

CIMG2594-1.jpg

って、お母ちゃんがせっかく完成したにぎハウスをあっちからこっちから写真に撮ってるのに、キミってやつぁ・・・あ、ご存じないかたのために、にぎりはやる気全開モードに入ってます。

CIMG2599-1.jpg

にぎりが寒くてもごはんがすぐ食べれるように、寝床のそばにごはんを置いてやる心配り。ザ・親ばか☆ランチョンマットはペットシーツ。食べながら出すけんね。

CIMG2600-1.jpg

愛情満点冬仕度気に入っていただけたでしょうか?
他のケモノはまだ大丈夫かな。いや、冬仕度自体が必要ないやつもいるけどさ。

※あっちゃんがまた困ったことになったので、今からあっちゃんをお風呂に入れてきます。ううう、なんてこったい。詳しくは明日。


※1万ヒットのカウンターもう見た方はいませんか?今日で締め切ってもいいのかな~?




うち、基本的にそんなに冬仕度アレコレしなくても大丈夫なケモノなんで、コレぐらいであとは随時考えればいいので、冬は楽。夏のが大変さ・・・
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルキューとチモシーをそんな無防備な状態で置いておくと産卵。。。散乱してお掃除タイヘンダーにならないですか?

で、どうしたあっちゃん!?

| モトコ | 2007/11/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

同じものだぁ~♪

あたしんちは、コンポを置いてます。

きっと値段も同じだ~。

| socks | 2007/11/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

ウルフも五月蠅いから買い物に連れて行くけど、車で留守番だよ☆
こんばんわんこ♪
にぎりちゃんの冬支度愛情いっぱいヽ(^0^)ノ
ウサギさんは、うんちどこでもコロコロしてくれますよね~~~(v_v)
ま===ウルフのようなのじゃないから良いけど(汗)
あっちゃん何があったの(・O・;??

| ウルフママ | 2007/11/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

にぎちゃん、新しいハウスで冬を越すのね。幸せだね。
暖かそうでようございます。

あっちゃん、どしたの?
下痢Pで汚れた?何か汚いのが身体に付いたんだね。
明日が楽しみだわ。

| pon | 2007/11/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 17:59 | URL |

ミニ炬燵、良いアイデアですね。o(^-^)o
にぎりちゃん、喜んでいるんですね。

ウサギの布カバー、良いな~!おばちゃんも、こんなの探そうっと!

| Coro | 2007/11/07 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 22:08 | URL |

いいな~。コタツにもぐるのですね。
うちは人間用にコタツをだしましたが前冬同様やはり入りません。猫ちゃんみたいにコタツにぬくぬくした図を見たいのに~~。これなら作った甲斐があるってものですね。

あっちゃん、明日が楽しみ?デス

| ころん | 2007/11/07 23:57 | URL |

ウチも同じです~~(^^
ウチは二つ並べて、上をニャンコのベッドにしています。
何個目かの。。。。(5個かな)

あっちゃん、気になります。。。
大事無ければイイケドニャ。

にぎくん、暖かくて嬉しいのがお顔に出ていますね(^^

| KAI | 2007/11/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

モトコさんへ
たしかにアルキューはガジガジしてゴロゴロさせて、ズリズリィーとやったら、ナメクジが通った後のように粉が落ちてしまいますけんど、おチッコちびられたり、軟便トラップしかけられるよりか何倍もマシですわい。掃除機で吸えばいーんだもの。
あと、チモシーはプラスチックの四角いケース(水切りバット)にもわっさと入れてますけどね、やつはそこに入ってしっこするんで、別っこにチモシー置いてるんだな。

socksさんへ
え~マジでマジで?お揃いなわけ~?超嬉しいんだけどー♪

そんな感じで返しとけばいいですか?おじさま・・・

ウルフママさんへ
そう、うさぎさんのうんこは平和ですよ。
つまんで捨てられるし、臭くないし。
ばくのうんこを素手で・・・は掴みたくないなぁ・・・
でもね、さすがににぎりが興奮してきて、マーキングの意味のあるうんこを撒くときは、臭いがツーーンとするんで遠慮したいっす。

ponさんへ
そうでしょう、暖かそうでしょう。
それなのに暴君にぎりは、自分の思ったとこに物を置かないと、咥えてポイしてしまうので、気を使うんですよ~。
母の心づかいはなかなか理解されないものなんですね・・・

あっちゃんね、今までゲリゲリしたことないんですよ。回虫が出てきて慌てたことはあるけども。

Coroさんへ
Coroさんとこのコタツのように出来れば素敵だったんですけど、なかなかそうもいかないんで、じゃあ、にぎり用に小さいコタツ(イメージ)を作るか!と思って、この形になりましたの。
昼間はこの中に入って寝ておりますよ♪

このフリース生地かわいいでしょう。し○むらで去年買ったんですよ~。しま○らって全国区かしら?

ころんさんへ
へーぴょん吉さんってば、おコタに入らないんですか~。
にぎりなんて、自分が入ってるときに私が足を入れると、足を咥えて捨てようとしますよ。
たぶん、入るなってことなんでしょうけど、冷たすぎるよ、にぎりさん・・・
そんだけにぎりにとっては、コタツはマストなアイテムってわけです。
ぴょん吉さんも穴ウサギなんだから、そのうち入るかもしれませんね~。

KAIさんへ
にゃんこのためのベッドがあるんですね!
んーセレブー。
でも、この台、結構いろんなおうちで大活躍みたいですね。
こんなにダメージに弱い台って何に使うんじゃい、と思って我が家は主に下側を有効利用してるんですが。
ちなみにリビングにカラーニスを塗ったものが置いてありますのよ。

あっちゃんのハプニングなんて、周りに迷惑かけるものばっかりですよ・・・ハァ。

にぎちゃん、お顔にそんな感情でてますか?エロエロな顔に写ってないなら、私も嬉しいわ~。

| ばくのオカン | 2007/11/08 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/102-5ad302bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

