PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそちゃんと尾道レポ

昨日は曇天の中行ってきましたよ、


001-1_20110301200246.jpg
尾道。
デジャヴじゃない、デジャヴじゃないよ、アナタが数日前に見たであろう尾道駅の写真、それは気のせいではありません・・

そう、ワタクシ、今年は自分の車にもっと乗ろうと決意して、手始めにまだ道のりを覚えている尾道へ再びやってきたのでありました。
ほんの1週間ほど前のことですね・・前回行ったのって・・・

でもそんときの滞在時間1時間半。
だもんで今度はもう少しゆっくり一人で尾道の街並みを楽しみました。

つーことで、本日写真多いので、追記にてお楽しみくださいませ。
おもに写真のみでお送りいたします。(目的なくブラブラして写真撮ってきただけなので・・)




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


002-1_20110301200245.jpg
小道。



003-1_20110301200245.jpg
窓枠の飾りが小鳥。



004-1_20110301200245.jpg
アーケードの商店街。



005-1_20110301200245.jpg
そこかしこに「てっぱん」ポスター。



007-1_20110301200244.jpg
看板犬。



008-1_20110301200321.jpg
怪しい小道。



009-1_20110301200321.jpg
それは築地小路。神社に行く道らしいが・・・



010-1_20110301200321.jpg
ほんの少し進むと神社発見。ちっさっ



011-1_20110301200320.jpg
築地小路を出て数m歩いた小道からの眺め。ぬお、今見てきた神社やんけ!(笑)の図。



012-1_20110301200320.jpg
高架下。



013-1_20110301200320.jpg
から続く階段がなんだか絶望的傾斜。



014-1_20110301200356.jpg
かたつむり発見。



015-1_20110301200356.jpg
階段登り切ったらいきなり神社。



019-1.jpg
踏切。の先にまた絶望的傾斜の階段・・・



020-1.jpg
なんだかレトロな街並み。



021-1_20110301200355.jpg
絶望的傾斜の階段がホントに絶望的に続いている図に愕然としているの図。



022-1_20110301200355.jpg
そんな絶望的ロードに設置されている(おそらく)照明。



023-1.jpg
こんな感じでポツポツと設置されている。
明かりがついたところも見てみたかった。


写真が多いので明日に続く。

| 未分類 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ、おのみち~~~!
そうよ、このカンジよ^^
看板犬はパタゴニアだか、オカンさんの靴だかよくわからなかったけどね(^_-)-☆
あたしじゃ、どこか細い路地に入って二度とお家には帰れなさそう!!

駅伝くんもおのみっちゃんにちょっとだけ気持ちを伝えたし、もう朝がワクワクよ~~。
娘っ子は「社長を応援する人はいないの?」って聞くけどゼロだと思うわ~(^u^)
・・・・宇宙の言葉よりさっぱりだろうからスルーしてね~~(笑)

| ころん | 2011/03/01 20:43 | URL | ≫ EDIT

やーん!分かるわー!駅伝君とイイカンジになって欲しいわー!
で、看板犬がどうにも分からなかったよ(笑)

| 兎間なおこ | 2011/03/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

あらま。素敵な小道がてんこ盛りですね。

おかんさん、九州の長崎行った事ある?
そこも小道+坂道+階段+にゃんこが多いのー。
素敵なところさー。

是非一度行ってみてほしいわー。
そして帰りに博多にも寄ってけろ。

| ミミ | 2011/03/01 21:18 | URL |

素敵階段!!!!

広島の会社の面接の時、
広島から福山まで鈍行で移動して
そのとき尾道チラッと見ました。

あんだけ面接失敗するんなら
尾道で途中下車してぷらぷらすれば良かったな。

| なめこ | 2011/03/01 22:55 | URL |

>ころんさんへ
へぇ~・・・そっか・・・これが尾道って感じなんだ・・・(笑)
尾道は「海と坂とロケ地と大林と猫とラーメン」というイメージだったんですが、なんとなくイメージ通りっぽい感じではありました・・・

ひとつわかることは・・・普通の名前の人はいない!ってことだな・・・(笑)

>兎問なおこ。さんへ
心の目で見るのじゃ。
つーかね、ガラス越しの黒いマットの上の黒い物体を撮るってとっても難しい・・・
あまり立ち止まらず撮るってのがまた難易度をあげるわい・・修行が必要じゃ・・

>ミミさんへ
長崎、数年前に社員旅行で行ったわぁ。
7月末の旅行で死ぬかと思った記憶が・・・(笑)

門司か小倉ぐらいまでなら行けそうなんだが・・・
博多だと・・・車中泊かしら・・・(笑)

>なめこさんへ
あそこにずっと暮らしている方がいるということがとてもファンタスティックに感じられました・・・
きっと背中に羽が生えているんだ・・・
じゃないとあの坂を上り下りする生活なんて・・・膝が割れちゃう・・・

今度は気持ちにも余裕があるときにのんびり遊びにおいでー^^

| ばくのオカン | 2011/03/02 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/1010-290fff23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

