PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サモツア宮島 番外編

すいません、今日まで宮島引っ張ります。長いな~とか思っちゃイヤ。ネタはとことんまで使い倒す!これ信条にやってまいりますよっ!

で、今日は「宮島で出会った人たちがばくに抱いた感想から、面白いものをあげてみよう」の日でまいりますよ。

CIMG2569-1.jpg

見知らぬ観光客の方たちが突然話しかけてきて、面白いことを語って去っていくことが多かったんですよ。結構犬連れてると、みんな気さくに話しかけてくれるもんなんですね~。

CIMG2572-1.jpg

まあ中でも多かったのは「このコはまだ子供じゃね。」というのが多かったなぁ。えーと、あのー、3才なんですぅ・・・と気まずい気分で何度この言葉を発したことか。

CIMG2574-1.jpg

結構おかしかったのが、かなり自信を持って「こりゃあ雑種じゃの!ハスキーの雑種じゃ。ハスキーの毛じゃないで、コレ。」
えーと・・・一応血統書ついてたんで、純血じゃないかと思うんですけどー・・・という飼い主の言葉に「ほんまぁ?」っておっちゃん・・・
へー、ふーんって眺めてましたけど、おっちゃん一応飼い主の前でアナタ、雑種て断言しないでも・・・あんまりはっきり言うからおかしかったー。

CIMG2577-1.jpg

あとは、帰りのフェリーに乗った後、その降り場でみんなが集合するのを待っていると、台湾のツアコンの方かな?が「あら、このコの模様、もみじがついてるね。もみじちゃんに名前チェンジしたらいいよー。」って改名を勧められた(笑)なんでじゃーい!
しかしどこにもみじが・・・???

CIMG2578-1.jpg

1番面白かったのが、帰りの駐車場までの道すがら、智くんをご存じ?のような喫茶店のおばちゃんたちが、サモエドばっかりだと思ってばくを見て「ああ、このコだけ顔が大変!!」って言うから何事???と思って話を聞くと「このコだけ顔にハスキーの顔だけがついとる!!」って言うじゃないですか。おばちゃんコイツ、ハスキーじゃけーん!あっはっはっは!面白いなー。ばくは毛がフサフサしとるから、サモエドだと思ったのかな?いやー飼い主大爆笑っすよ。


いつもと違うとこを歩くと、いろんな話が聞けて面白かった、そんな旅でございました~。


※えーっと、1万ヒットのプレゼント要りませんか~?カウンターの数字見た方は、えーっと今んとこ1人だけ?


で、普通のいわゆるハスキーってどんななんだろうなー・・・ばくに変なとこがあるのはなんとなくわかるんだけども。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャンガリアンハムスターのもみじちゃん、楽しい一日でしたね^-^
人間と同じでリフレッシュdayですね。
楽しい雰囲気が伝わって来ましたよ~♪


クーもよく言われます、「何ヶ月ですか?ちっちゃいハスキーですね」
生まれて5年たってるのにねぇ、確かに小さいクーです。
エルザの場合、「アラスカンエスキモー」、いません、そんな犬。
説明面倒なのでハスキーの雑種ですと答えてます。

| socks | 2007/11/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

あーーーーーーーーーーー!!

10222になってる、カウンター

くっそ。。。
 

| socks | 2007/11/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

(゜ロ)ギョェ!!キリ番が====
こんにちワンわん♪
宮島ツアーお疲れさまでした(∩.∩)
ばっくん色んなこと言われてきたのね☆
サモエド御一行様にハスだったから??他の人は(?_?)だったのかもね。
そうね!やっぱり一番ウケけたのは、顔が・・・(>y<;)ハスキーついとる!だね!顔がハスキーなのに。。。ハスキーって思わないのが、凄い(-。-;)
もう疲れとれましたか?

| ウルフママ | 2007/11/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

え~っと、ワタクシがみた時は9963くらいではなかったかと。
もちろん昨日の夕方ですけど。あと30位かぁと思ったので。
家のパソが壊れてて、会社でしか見れないのよ。

先代がちっちゃくて、やっぱり何年経っても「何ヶ月ですか?」ときかれましたよ。
ハスキー=大きいとのイメージがありすぎかもね。

で、ばくちゃんご飯食べれた?
あっちゃんから取り返した?

| pon | 2007/11/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、吾朗の母と申します。

真っ黒イングリッシュロップを飼っておりましてモトコおぢさんルートよりこちらにこそっとお邪魔しておりました。
1万ヒット…昨日10004を踏んでいたのですが、前後賞じゃないからなぁとあきらめておりました。
チャンスがあるのでしたら是非ばくばくぽんぽんをゲットした~い。
こちらのブログをみて吾朗さんフェルトの作成を考えている次第です。

| 吾朗の母 | 2007/11/06 14:35 | URL |

初めまして♪

初めまして~♪
ponサン&キーぼんとこから来ました。
Kaiser&かいmamで~す。(*^。^*)
ばくクンとかいボンが親戚さんとか。。?
実はときどきこちらは読み逃げしてたんです!スミマセン。。

でも、子供だなんて。。
でも、わかるわぁ~。かいボンもよく間違えられてます!
いるんですよね~。。自分のウンチクを言い切る人。。。
「あの~違いますよっ」って言ってあげたいけど…名誉を守ってあげます!けっ

また、これからもよろしくで~す!

| かいmam | 2007/11/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
麗はハスキーを連れている方に
それもハスキー?って聞かれたことありますよ。
それに麗は小柄なので佐武と親子だと思われることもよくあります。
結構ハスは黒かシルバーしかいないと思ってるかた多いみたいですね。
昨日みたら、カウンター10050だったのです。
10000は誰じゃろ?

| saburei | 2007/11/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めまして。
いつも読み逃げしてましたが、
「もみじ」に釣られて書き込みします。
多分目の間からマズルにかけて広がる模様のことを
指しているのだと思います。
ウチにもハスキーがいますが、
ウチの犬のマーキングを見たハス飼いさんが、
もみじがあるねと言ってました。
これをもみじって言うのかと感心したのですが、
同じ事を考える人が他にもいたのですね。(笑)
それではおじゃましましたー。

| ひろ | 2007/11/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/07 09:12 | URL |

うえーん!!!
10540だって~!!!

昨日に限って、ドラクエと掃除に夢中だったよう~!!!

オフ会、楽しそうで良かったですね~☆うちは猫しかいないからオフ会も何もあったもんじゃないっす。ななんにも、なかなか逢えないっす。広島にいながらにして(笑)
でも、あちきも宮島行きたいなあと思いました。よし、今度行こう。

いつか生ハスキーばっくんに逢わせてくださいね~☆

| ふゆき | 2007/11/07 09:34 | URL |

コメントありがとうございます!

socksさんへ
ええ、楽しい1日でした。これも幹事さんの頑張りとお天気のおかげです!

うち「まだ子供なんでしょ?」のあとにビビりながら「まだ大きくなるんでしょ?」とよく聞かれるんですよね~。
そんなにハスキーって大人っぽい顔つきで大きなワンコなイメージなんですかね?

アラスカンエスキモー・・・私のツボでした。面白いなーその発想。

ウルフママさんへ
みんな色んなことを言ってきますよね~。
普段の散歩から不思議なことを言われることが多かったんで、宮島ではその何倍って感じでしたかね。
いやーたまには違うとこを、違うシチュエーションでばくと歩くのも面白いと実感した1日でしたよ。

ママさん、カウンター回っちゃったね・・・次に期待する?

ponさんへ
たぶんキリバンさんは現れないんじゃないですかね。
よそのプレゼント企画を見てもキリバンさんは現れないですもん。
キリってのはミラクルな存在なのかもねぇ・・・

んー、みなさんの話を読んでいると、ハスキーって大人でも子供だと思われてるようですねー。
なんでなんでしょうねぇ。
ばくの場合は落ち着きがないからだと思ってるんですけど、理由はそれだけじゃないようですね。

ばくはちゃんと無事にごはんを食べられましたよ♪

吾朗の母さんへ
おお、はじめまして~。
イングリッシュロップさんですか!
そのコって大きくてお耳が長いコであってますか?
そしてまっ黒なんですか!
やーん、夢のような生き物ですね、吾朗さんったら。
素敵☆
10004でしたら、可能性充分ですね!きっとヘアゴムがお届けできるんじゃないかと思いますよ。
そのときはゼヒご住所をお教えくださいませ。
メールフォームからか、このコメント投稿欄に入れて下さいね。
コメント投稿欄に入れる場合は「SECRET」をポチッとするのをお忘れなく!
いやー欲しいって言ってくれてありがとうございますね!

かいmamさんへ
あれー名乗りが遅れて申し訳ないでござる。
そうなんですよ、かいボンくんはご親戚でしたの。
親戚が増えていく幸せなばっくんです。

おっさんは宮島で「アラスカンマラミュート」の名前が思い出せずに「えーっとアフリカン・・・違う、えーっと・・・」と言っていたご婦人が、やっと思い出せてばくのことを「このコはアラスカンマラミュート?」って聞くか聞かんかぐらいに「違う。」って否定した男です♪
血も涙もない~♪

これからもよろしくです~。

sabureiさんへ
そうそう、ばくは赤毛の上に、白っぽいとこもあるんで、よく珍しいね~と言われますけど、ここに遊びに来てくれている方たちと暮らしているハスキーはみんな色とりどりですよね。
なんでハスキー=黒かシルバーの図式が出来てるんでしょうかね?
まあ、私もショップにいるばくを見たとき「変わった色~」と思った口ではありますけんど。

ほんまにねぇ、キリバンさんは誰だったんでしょうねぇ・・・

ひろさんへ
はじめまして~。
ほうほう、なるほどねぇ~、もみじって発想をする人は他にもいたんですね
~。
いや、ここら辺ですよと教えられても、いまいちどこにもみじがあるんかわからない・・・
発想力が乏しいんでしょうかね・・・
これからはばくの顔を眺めながらもみじを探してみなくては。
いや、面白い話ありがとうございました。

そちらにも遊びに行こうっと♪

ふゆきさんへ
うえーん、540も過ぎてるじゃないですかぁ。

ふゆきさんはドラクエ派ですか?
私はFF派ですよ。でもドラクエも基本しますよ。ドラクエ面白いもんね~。
わたしゃⅢが1番好き。

猫は自分たちで会合開くって言いますもんね。完全室内にゃんこだと無理ですけど。
でもそう、せっかく広島にいるんだもん、宮島行こうと思ったら近いべさ、行ったらいいべさ。いいとこだべ~。(宮島をよく知らなかったオカンさんより)

こんなアヒアヒ犬でよければ、会ったらいいべさ~。

| ばくのオカン | 2007/11/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

いいえ、ふゆきは、FFもします!
こう見えて、テレビにかじりつくゲーマーです。睡眠時間削るゲーマーです。

結構何でもする女です。多趣味なんです。

犬も~猫も好き~。
FFもDQも好き~。

次のキリ番は頑張ります(笑)

| ふゆき | 2007/11/09 09:13 | URL |

コメントありがとうございます!
ふゆきさんへ
おお~、いいですね~。
私も子供の頃からゲーム好きでそのまま大人になったので、今もゲームやりますよー。
最近はDSのFF12の続編のやつをしてたんですがね、あまりにハイスピードでやるとすぐ終わってしまいそうで寂しかったんで、今手を止めてるとこなんですよ。

あ、でもわたしゃ多趣味ではないなー。趣味と呼べるものがないなー・・・

| ばくのオカン | 2007/11/10 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/101-280edd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

