PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの最近のこと その3

その2からの続き


009-1_20110226182728.jpg
それからがフードジプシーの始まり。
基本的に穀類と肉類にアレルギー素材が多くあり、市販のフードでなかなかあうものがないため、今まで食べたことのあるもので、今のばくの皮膚に異常が出ないもの、吐かないもの、お腹壊れないものがないか探す日々が続きました。


015-1_20110226182728.jpg
新規フードに手を出す前に、今まで食べたことがあるものを試したのは、以前は大丈夫だったけど、今も大丈夫かどうか見たかったため。新規フードだとフードが合わないのかどうかを見定めるのがさらに困難になると思われたからでした。

結果は・・・またしても惨敗。
どのフードも全くダメになっておりました。
市販のもので食べられるのが少ないため、どうしても同じメーカーのものに偏りがちになってしまうので、そのメーカーのフードの原材料の何かが変わったためどれもダメになったという可能性も否めませんでしたが、これはなかなかショックでした。


016-1_20110226182728.jpg
原材料にアレルギーになるものが記載されていなくても、ばくの体には合わない。
食べられる素材が少ないことと、新しく食べる素材への冒険を控えるよう獣医師から言われているばくなので(以前バナナでじんましんが出た際に言われたこと)、完全手作り食で健康を維持することは私には厳しいと思っているので、どうしても食のベースになるフードは見つけたかったのです。

そうして探した8種類目のフードに当たりが!

009-1_20110226182729.jpg
それがこのフードでした。
これは今回完全に初めて使うフード。
でもでもいいの(お尻の穴から)出ましたぜ!いいのが出た瞬間・・・写メって友達に一斉送信してやろうかと思ったのは内緒の話。

このフードだとなぜかそのままで食べるんです。トッピングなしで不思議と食べるのです。
大当たりでした。

そうゆうことで、長きにわたったフードジプシーでしたが、とりあえずのところ、完。
まだまだ完全にお腹の調子がいいかっつーとそうじゃないんですが、食べたフードを吐くというのは落ち着いております。
ひとまずはこのフードで様子が見られそうです。

ばっくんの最近のこと おしまい

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらん。合いそうなフードが見つかって良かったわー。
おかんさんも大変でしたねん・・・。
やはり母の愛は偉大ですな。

頑張ればっくん(そしておかんさん&おっさんさんも)

| ミミ | 2011/02/26 19:07 | URL |

>ミミさんへ
は、はやっ(笑)
思わずソッコーコメ返ししてもうたやんけ!(笑)
どうもありがとー(はーと

| ばくのオカン | 2011/02/26 19:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつも拝見しております。
ばっくん、心配でしたけど良いフードが見つかって何よりですね!一昨年の9月に亡くなってしまいましたがうちのハスも同じフードでした。なかなか行きつかなかったらご紹介の連絡でも・・と思ってましたが良かったです!まわし者じゃありませんがこのフードはおすすめですょ。あっ、去年の11月にはPONさんとキーちゃんにお会いしましたょ!元気でした。

| リティんちのジィや | 2011/02/26 19:33 | URL |

フードジプシーに終止符が打ててヨカッタですね。
食べられる素材が少ないと大変ですよね。
家のコも・・・合わない素材がわかるまでは何度も下痢を繰り返しました。
ばっくん、ちょっとづつ体重が戻るといいですね。
またランで走る姿が見たいです。

| nakapon | 2011/02/26 19:50 | URL |

少しでもばっくんに合うフードが見つかって良かったです~。
久しぶりにばっくんが登場したと思ったら、大変だったんですね(汗

でも、ばっくんのラブリー&チャーミングな鼻水ショットが見れて、
ちょっと笑ってしまいました(*´▽`*)ぷぷっ

季節の変り目、ばっくんだけでなく、皆さんもお体に気をつけてくださいね!

| なる | 2011/02/26 20:35 | URL |

良かったよ、合うフードが見つかって。
見つからなかったら馬肉、送りつけようかと思ってたよ。もちろんおっさんにじゃなく、ばっくん宛てにね。

家の子、ごはん食べないくせに痩せないのよ。どうなってるんだか。

リティんちのじぃやさん、お久しぶりです。その節はありがとうございました。
今年もドームでお会いしましょう。

| pon | 2011/02/26 21:36 | URL |

よかったのぅ、見つかって。
吐いたりお腹壊したりすると当人が食べるのをイヤになっちゃうよね。
ほんと、よかった。

たれたれお鼻&水溜り、ぐ~!
がさがさお鼻にならんよう、しっかり食べるんじゃよ。

最後のあっちゃんもええねぇ。

| 吾朗の母 | 2011/02/27 15:08 | URL |

>リティんちのジィやさんへ
はずめまして、こんばんみ(^▽^)ノ
おお・・・同じフードですか・・・
ハスキーって顔の割にお腹弱い犬種なんでしょうか・・
そのままのイメージだと生肉とかむさぼって欲しい感じなんですけどね・・・
あ、ponさんちはね、ponさんが生肉食いそうな感じですよね・・
それぐらい元気だよねって意味で・・(笑)
よく怪我するけどね、ponさん(´ω`)

>nakaponさんへ
水下痢発射が怖くて、どこかに行こうという気がなかなか起こりませんでしたが、これで安定して体力も戻ったら、またランなんぞに連れて行ってあげたいですのぅ^^
そんときはまた一緒に遊んでくだせぃ!
犬との絡みの少ない犬ですが・・

>なるさんへ
ばくもじじいだからのぅ・・
色々体調に変化も出てくるんだろうね・・
落ち着きなくて未だに「子犬ですか?」って聞かれるけどね・・・ウフフ・・・・

>ponさんへ
そちらでは馬肉手に入るのですか・・・(笑)
ちなみにばくは肉より芋のほうが体は喜びそうじゃ・・・
なんてったって「セミベジタリアン」・・・

小僧さんは・・・母ちゃんに育てられてるから・・・ほら・・・体の鍛え方がハンパじゃないっつーか・・・ね・・

>吾郎の母さんへ
お腹にいい、吐かないだけじゃなくて、フードそのままで食べるとこがさらにナイスbなフードでござんした・・
いいの見つかった・・・

これから暖かくなってくると、鼻水ヨダレの季節がやってきちゃうわね・・・・
水たまりも撮り放題・・・
わぁ・・ウレシ・・・

| ばくのオカン | 2011/02/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

Ola ^^

おお!!!
もしかしたらこのフードで何も問題ないかもしれないんですね~♪
それだけでもホンマに良いニュースで、少し安心しましたよ ^^

カメラ、キャノンのモデルはなんでしょうか?
めちゃくちゃ綺麗ですね~写真。
うちも試行錯誤状態な毎日ですが写真がんばってます。
ばくのおかんさんの鼻ズーム写真がお気に入りです ^^
あ~あ、新しいレンズも欲しいなぁ・・・

| ピパーナ | 2011/02/28 08:14 | URL | ≫ EDIT

>ピパーナさんへ
ありやとっす!(^v^)

キャノンのEOS KISS X2 ですのん。
最近のデジイチは動画も撮れるとか・・・
すごいですな・・・X3から動画実装しおってからに・・・キャノンめ・・
ちなみにワタクシ、写真やカメラのことに疎く、ここがこーなってあれをこーやったら撮れる、という感覚で撮っているもんで、言葉で説明が出来ないんですよね・・自分が撮ってるもの・・・うふ・・
手取り足取りなら・・・いけるかもしれない・・・
たぶん説明は「ここをこーで、あそこをあーで」ですが・・(笑)

| ばくのオカン | 2011/03/01 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/1008-686425f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

