PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの最近のこと その2

その1からの続き


004-1_20110224115243.jpg
先生と話し合った結果、食が細く、アレルギーで食べられるものも制限され、体重も落ちてきているということで、今一度ばくにあったフード探しをしよう、ということになりました。

病院で出しているフードでばくにあいそうなものを3点、サンプルとしてくださいました(1袋1kgぐらいのもの)

ひとつは完全にアレルギーの対象ではない素材で作られたフード。
残りの2点はアレルギーの対象素材ではあるけれど、胃腸にやさしいもの、皮膚にやさしいもの。
後者の2点は吐かない&下痢しないを期待して試しに・・・ということで。


017-1_20110224115301.jpg
とりあえず、もらったフードを混ぜ物なしでそれのみを与えて様子を見てください、とのことでした。

結果は・・・・全敗。

下痢が酷かったので、病院でもらったもの全部をあげ続けることは断念し、以前あげていた、食べないけど吐かない&下痢しない、ノンアレルギーのフードをネットで急きょ注文しまたあげてみることにしました。
食べないのであげるのを止めていたのですが、このフードなら体にはいいんじゃないかと思って・・・


021-1.jpg
しかし、以前は食べないこそすれ、お腹が壊れるようなことはなかったフードだったんですが、これが酷い水下痢に。
完全に体質が変わってしまったんでしょうか・・

このころ(昨年末)、ペットのお風呂屋さんなるものにばくのシャンプーをお願いしたのですが、そこで言われたことが「皮膚がはがれてきています」とのことでした。

フード切り替えでばくの皮膚にも異変が起きていたのでした。
その影響なのか、そこでしてもらったシャンプー後の姿がなんとも被毛の薄いバデーになっておりました・・(ちなみに未だに毛は復活しておらず)


もちょい続きます。その3へ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくん!!
しばらく見ない間にそんな事になっていたなんて!

アレルギーって難しいですよね…
ばっくんは犬の中でもアレルギー症状が激しい方なのかな?
ばっくんに会うフードが見つかりますように!!

| なめこ | 2011/02/24 13:35 | URL |

こうなったら最後の手段。

馬肉よ、馬肉!

| pon | 2011/02/24 16:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ばっくん・・・アレルギーで大変ですね。
皮膚は特に・・・毛に覆われて気付かないだけで以前から荒れていたかもしれませんね。
個々に合わせて作ってくれるフードとかありますケド、
試したコトありますか?

| nakapon | 2011/02/24 18:01 | URL |

>ponさんへ
当家は馬肉厳禁です!!!
競馬愛好家より

| おっさん | 2011/02/24 23:15 | URL |

↑↑おーー。おっさんさんがコメント返し。
初めてみたっ(笑)


ばっくんどないしたんやろー。
早く元気モリモリになってぇ。

春先は人間もデトックスが始まって 体調悪くなるっていうし・・・
一時的なものだったらいいけどね。 心配ですな・・・。

| ミミ | 2011/02/25 20:02 | URL |

早くいいのが見つかるといいね。

| 吾朗の母 | 2011/02/25 23:55 | URL |

ああ。。。

サンプルも全滅でしたか・・・ (´・ω・`)

本人が一番つらいやろうねぇ。
アレルギーは症状も出る時期も変わるっていいますから難しいですけど、でもきっとばく殿に合ったフード、見つかるはずです。

遠い異国からばく殿が早く元気に美味しくご飯をもりもり食べられるよう祈っています *^^*

| ピパーナ | 2011/02/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

>なめこさんへ
ばっくんが貧相でかわいそうな風貌になっているので、なかなか小出しに状況を説明するのが難しくて・・・
つーことで、こうゆう感じでお知らせちまちた^^

ばくの難しいところは鶏とか米・玄米がダメなところじゃないかと。
容易に手に入るものがダメってのは難しゅうございますな。

>ponさんへ
でも馬肉って手に入りづらくね?(笑)

>nakaponさん
個々にあわせて作ってくれるフード・・・
閃きませんでしたが、ありそうですね、世の中に。
でも食べられる素材で作ってあるからオッケーっていうわけでもないようなので、これが難しいところ・・・ふふふ・・・

>おっさん・・・
・・・。

>ミミさんへ
なにやってんだ!(笑)と思ったのは内緒の話。

個人的には春にある健康診断が目下の悩みですな・・・
あれでこの1年の自分の健康状態がわかってしまうわん・・・

>吾郎の母さんへ
うぬ、見つかった!(^▽^)ノ

>ピパーナさんへ
今からの時期は花粉のアレルギー症状も出るだろうから(見た目にさほど酷く出るわけではないけど、アレルギー検査では杉花粉ひっかかってる)、なるべく食物からとるアレルゲンは減らしたいとこ。
そんなときに出会えたフードが「セミベジタリアン」
そのうち完全ベジタリアンになっちゃうのかしら・・・

| ばくのオカン | 2011/02/26 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/1007-d82132af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

