PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの最近のこと その1

ここんとこのばっくんの近況についてまとめてみたいと思います。

ばっくんのここ最近とは・・・・


003-1_20110223180902.jpg
下痢と嘔吐との戦い・・・・でした・・・

元々アレルギーと偏食に悩んでた犬ではありますが、昨年末に年1回のワクチン接種に病院へ行った際、体重が毎年徐々に減っていっているのが気になって、先生に「よく吐くのが気になるのですが・・・」と相談したのが今回のことの発端。

そう、ばくはよく吐く犬なのです・・・
胃液のようなものではなく、胃の中でふやけたようなフードを、水を急にたくさん飲んだ際や、なんでもないときに、ゴバッと吐くのです。2~3回にかけて胃の中すべて吐くような感じで・・


005-1_20110223180902.jpg
ただでさえ、お腹も弱く、食べる量もたくさん食べない犬なのに、せっかく食べたものを吐いてしまっては、それは体重も減少していくというもの。

最初はまだ冷たい水を急にガブ飲みしたから、胃に刺激になったんだろうか・・・ぐらいに思っていたんですが、体重減少の一因に嘔吐もあるのではと思ったので、先生に相談。

すると先生が「アレルギーの対象になるものがフードに入ってないですか?」とのこと・・・


006-1_20110223180902.jpg
思い当たる節がありました。
少しでも食べてほしいからと、嗜好性の高いフードをあげていたのですが、それにアレルギーになるものが入っていたのです。

痒がったりということがないので、このフードは大丈夫なんだ、と思っていたんですが、先生曰く「食物アレルギーとは胃腸からくるもの。嘔吐や下痢といったものもアレルギー反応で出てくることはある」とのことだったのです。

今までばくのアレルギーは痒みやじんましんといった症状ばかりだと思っていたので、嘔吐や下痢さえも・・・という気持ちでした(アレルギーに対して無知)


長いので「その2」に続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんもアレルギーかぁ。。。
糸うさぎさんとこの犬さんもアレルギー(カイカイの方)で
かなりしんどそうでした
アレルギーっていってもいろいろな出方あるものね~
人と同じね~
ばっくん頑張っておくれ~
オカンさんもいっぱい勉強してガンバってくださ~い
&お大事に~

| yo-chan | 2011/02/24 11:35 | URL |

>yo-chanさんへ
自分自身、食物アレルギーで苦しんだ経験がないので、言葉を話さないばくの調子を伺うのが難しくて・・・・><
吐いたり下痢したりっていうのも、元々デリケートな犬なもんで、アレルギーなのかそうでないのか、見定めるのがまた難しくありんす・・・
もう6年以上も一緒に暮らしてるのにね!
ばくの取扱説明書、どこかに売ってないかのぅ・・・

| ばくのオカン | 2011/02/24 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/1006-67a585bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

