PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道に行ってまいりました

ついったフォローしてくださっている方はもうご存知の通り、昨日はワタクシ、おっさん、ばくの3にんで、お出かけしてきました。


001-1_20110222121204.jpg
出かけた先はこの尾道。

映画のロケ地として使われたり、NHKの朝ドラの舞台としても有名な尾道(個人的には「てっぱん」見ていないので、実際有名なのかどうかはナゾ)
ただし広島在住とはいえ、自分が住んでいるところから100km以上離れているので、観光気分はモリモリなんですが・・・


003-1_20110222121203.jpg
尾道ラーメンを食した後、その辺をブラついたおっさんが、じゃ、帰ろうか・・・・と。


004-1_20110222121203.jpg
なに・・・もう帰るとな・・・・!?
この海のロケーション、映画ロケ地も観光地図にたくさん載っている名所を前にして、もう帰るだと・・・・・!?


008-1_20110222121203.jpg
ばっくん海って見たことあるっけ、あぁ、宮島で見たか、とかなんとか言いながら、


010-1_20110222121203.jpg
はいはい、ばっくん海だよ~と強引にばくに海を眺めさせた後、


011-1_20110222121203.jpg
じゃ、かえろっか!と明るく言うおっさん・・・


012-1_20110222121231.jpg
本気だ・・・この人本気で帰る気だ・・・・
わざわざ駅で観光マップまでもらって来たのに、まじで帰る気なんだ・・・

と、早々に尾道をあとにする予感にさいなまれ、


016-1_20110222121231.jpg
その辺にいた鳩を激写しまくるワタクシ・・・写真ぐらい撮らせてくれよぅ~~~


017-1_20110222121231.jpg
つーことで、滞在時間にして1時間半ほどで(ほぼラーメンタイム)帰路へとついたのでありました・・・

あと数日で、新車がやってくる我が家。
おっさん用カーなのですが、今乗っているカーが10年近いつきあいだったので、最後のドライブということで、尾道まで走ってみた・・・ということだったのです・・・
そしてやつは新しいカーに乗ってお出かけすることで今は夢いっぱいのようです・・・
車の調子に慣れるために、まずは一人でウロウロしたい~とのたまっておったので、みなさん、おっさんの一人旅ツイに期待しましょーね!

あぁん・・・あっしもどっか行きたい・・・
先日定期点検を済ませたマイカー、去年の車検から3000kmしか乗ってませんでした・・・
の、乗らねば・・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、尾道まできたのにぃぃぃ。
てっぱん、ドはまりで(毎週木、金、土のどこかで泣きポイントを持ってくる) 去年の桂浜(龍馬さんね)なみにいきたい所だにょ~~!
なんとかって言う見晴らしの良い神社のぽくぽく岩とか叩きたいし、ロケ地めぐりもしたいわ~。

ころん@パートタイマー先でNAMEに名前を残せないのよ^^;
家なのでNAME  入れてみた^^

| ころん | 2011/02/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

おっさん、ばっかじゃね?
わざわざ尾道に行って滞在時間1時間半~なんて。
まるでどっかの父ちゃんみたいじゃん。

で、そのにゅうカーで、岩手にはいつ来るわけ?
待ちくたびれてるんですが。
にゅうカーの運転に慣れたころは、ちょうど雪も消えて、暖かくなってる頃だと思われます。
ええ、暖かくなってるわ、きっとv-363

ころんさん、『てっぱん』・・私もハマってる。
朝、連続で見てたりする・・・・ちょっとヘンかも。
先週は朝から泣いてしまった。
おかげで化粧が・・・って、化粧しないんだったわ。
私の中では、ここ最近の朝ドラの中では一番だね。
朝から元気になれるわ。(泣けるけど)
個人的には欽兄ぃと駅伝君が好きです。
あっ、伝さんも。

| pon | 2011/02/22 18:11 | URL | ≫ EDIT

>PONさん
あたしもBSハイ、BSツー、地上波デーの45分1本勝負やっちゃいますよ^^
だってねぇ、おもしろいもの!
先週はもう大変だったわよね、泣きすぎで(笑)
あたしも駅伝君スキ――――(^u^)

・・・・・・・オカンさんみたくなってきたでしょでしょ^^

| ころん | 2011/02/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

>ころんさん
よかった、アタシ以外にも連続で見る人がいて。

残り4週で、あかりちゃんと駅伝君、うまくいくかなぁ?
あかりちゃんと社長よりいい感じだと思うけど。
その前に、欽にぃとのぞみがくっつきそうだけどね。

| pon | 2011/02/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

た、楽しそうですね・・・お2人とも・・・・(笑)

>ころんさんへ
そ、そうなんだ・・・
ころんさんも行きたいとこなんだ・・・
ぢぇーむす持って来たらいいYO!
でも比較的簡単に行けることが分かったんで、今度は一人でゆっくり来たいと思いまする^p^
そのときはもう少しいいレポがお送りしたいとこ・・(笑)

>ponさんへ
い、岩手に車で来いとな!?(笑)
と・・・・・とおっ(笑)

朝からさ・・・そんな泣けるの見てさ・・・仕事になるのかい・・・・・?
ああ・・・でも泣いても見ると元気になるんですね・・・・
へ・・・・へぇ・・・・・

そ、そのうちね、見るかもしれません・・
来月までですよね・・・でも放映って・・・(笑)
見るかな・・・自分・・・・(笑)

| ばくのオカン | 2011/02/23 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/1005-3214c6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

