PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サモエドツアーin宮島 後編

ハイ!昨日の続き「サモツアー宮島」のお話ですよ~。今日も長いからね、気合い入れてやってきますよー!

CIMG2497-1.jpg

午後は厳島神社の参拝をしましたよ。と、言っても広島県民は残って犬たちのお守をしてたんですがね。ツアーには他県から来た方もいたんで、せっかくの世界遺産ですもんね、見学しなくちゃ。

CIMG2493-1.jpg

その犬たちと待っていた場所ってのがですね、鹿さんの集まってる場所だったんですよ。たぶん観光客の方たちが鹿さんに餌をあげたり出来たんじゃないのかなーとは思うんですが・・・

CIMG2496-1.jpg

なにぶん我々の連れている犬が、鹿さんロックオン状態だったもんで、身動き取れず・・・でしてねぇ。

CIMG2503-1.jpg

まあ、動きは制限されていてもそこは世界遺産。眺めはサイコーでしたのよ。

CIMG2499-1.jpg

で、お母さんを待つてっちゃんをなでなでしたり、そこいらにいるモフっコたちをモフモフして回ったりして、鹿しか見てないばっくんを止めながら、時間が過ぎていったんです。

CIMG2501-1.jpg

えー、今気が付いたんですが、宮島って日本三景なんですって?ひょっとしてこの景色?(知らんのかい!)わーだとしたら絶好のビュースポットだったんですね。いいとこ選ぶなー幹事さんったら。(鹿はわらわらいたけどさ。)



お時間のある方は「続き」をどうぞ。


★一緒にツアーに行った方の日記です。コチラもお楽しみくださいませ~。★
・tamaさんのブログ 「ゆきちゃんと遊ぼう」
・ななんさんのブログ サモエド 智くんと ななんの日々「行きのフェリー編」「紅葉谷までの道中編」「紅葉谷編」「紅葉谷でランチ編」「食後のひととき編」「大元公園編」「大元公園後編」「帰宅編」
・翔龍ママ&パパのブログ 翔龍ののほほんな日々「初めてのフェリー編」「もみじ谷公園編」
・シトラスさんのブログ シトラスの独り言2 「サモと宮島ツアー(とりあえず編)」「出発~宮島御神伝まで」「皆で水のみ」「智君のおうちにて」



※今日あたり1万ヒットですね。キリバンや近い数字のかたはお教えくださいませ。


2日前のことなのに、だいぶ記憶が曖昧に・・・あぶないあぶない。年じゃないよ、あー年じゃないともさ。そうだそうだ。
↓いつも応援ありがとうございます♪今日もポチッとお願いします。






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


CIMG2504-1.jpg

しっかり参拝を楽しんだ一行が次に向かったのは、犬を少し遊ばせられるようなちょっとした公園でしたよ。いや、私たちは道なんてわからないから、ただついてくのみでしたけどね。んー宮島水族館の裏手のほう?だったかな?

そこで、水を飲むワンコさんたち。

CIMG2509-1.jpg

水なんて飲まずにやっぱり鹿さんフォーリンラヴな犬。山から鹿がなんてことない感じでやってくる。通行人だと思ってみれば、鹿。木だと思った影が鹿。その辺に座ってるのも鹿。
もーいいじゃん、こんだけ鹿見たら飽きただろ!?って思うんですがそうともいかず。

CIMG2516-1.jpg

みんなは楽しそうに遊んでるよ~。なんでうちは輪に入れないんだ~。そうさばくの興味ナンバー1が鹿さんだからさ~♪

CIMG2518-1.jpg

やっとのどの渇きに気づいて水を飲む犬。

CIMG2524-1.jpg

こんな感じで飲んでますよ。体格を利用したナイスな飲み方みんながしていたので、それに習って。私、自分のことを「変な短いカーディガン着てんな~。」と思ったらボレロでしたよ、このとき着てたの。あぶないあぶない。忘れてるのかしら?おほほ。

CIMG2525-1.jpg

翔龍くんは遊び疲れて、お母さんの魔法のマッサージを受けて、もうネムネム真っ最中。

CIMG2532-1.jpg

で、寝ちゃった♪
かわええなーおい。
ばくは家じゃないとなかなか寝ないから、素直に寝るコはかわいいーて仕方無い。

CIMG2534-1.jpg

みんな遊び疲れた宮島観光、きっとおうちではぐっすり眠ったんでしょうね。
帰る頃には潮が満ちて鳥居が海に浮かんでるような素敵な風景と、最後まで鹿さん。

でも、帰宅してからまた遊びに行きましたよ。今度はななん邸。

CIMG2537-1.jpg

他県組がななん邸に寄る人あり、泊まる人ありだったので我々も遊びに行ったのでした。

そこでばっくん抱っこして写真撮影されてました。ゆきちゃんのお母さんに抱っこされる犬。意外と大人しいじゃないかね。

CIMG2540-1.jpg

で、ゆきちゃんはというと、すっごく眠たいのに、

CIMG2547-1.jpg

ちと困惑顔。というのも・・・

CIMG2544-1.jpg

オトコのコたちによるプロレス大会が開かれていたからでした~。

CIMG2558-1.jpg

まあ基本的な参加選手は智くんだったわけですが、この日は智くん倒されておりましたよ。ばくがなかなかやり返さんからとても貴重な瞬間。

でも、それが智くんに火をつけてしまったようで・・・

CIMG2562-1.jpg

何とも綺麗にてっちゃん捕獲しておりました。変な2匹・・・同じ方を向いてポージング・・・

CIMG2553-1.jpg

ばくはそのとき・・・お好み焼きが焼けるのを眺めておりました。自然に混ざっとる・・・

やっと帰宅すると、

CIMG2563-1.jpg

ごはんを食べるばくをあっちゃん嗅ぎまくり。色んな臭いがしたんだろうなー。

次の日はばく爆睡でしたよ。遊びまくりだったもんね。たまには犬友達と遊ぶのもいいね~。

CIMG2566-1.jpg

最後にコレ、今回のツアーでみなさんから頂いた品々。こんなにたくさんありがとうございました。
1つ利口になりましたよ。
今度オフ会に行くときは、ばくの名刺とおやつを一緒に配ればいいご挨拶になる・・・とね。


あああ、長かった・・・ここまで読んでくださってありがとうございました。
お腹いっぱいになりましたか?
お疲れ様でした~♪

| 未分類 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~、オカンさんは『生き物係』だったのね。
おっさんは?

楽しい宮島ツアーで何よりでした。
名刺とお土産を渡すのは、グッドアイディアですね。
いつかやってみよう。

| pon | 2007/11/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今日も鹿さんがいっぱいー。

柴ワンコのねむねむ顔最高です。
お帰りのばっくんをあっちゃんがくんくん。
こいつは誰?誰の匂いだ?って感じでしょうか。

お疲れ様~。
ゆっくりおやすくださ~い。

| saburei | 2007/11/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

あはは~~ん10037番でした。一日マークしてたのにな~~。トホホ

宮島ツアーおつかれ様でした。
楽しそうですね~。テンパリ症なあたしじゃ燃え尽きて家についたら灰になってしまいそうです(汗)
うさフェスタも指をくわえてますが思い切って飛び出すことも大切なのですね。

| ころん | 2007/11/05 20:48 | URL |

お好み焼き焼いてる間にあんな上手に鉄太にのっかってたなんて・・・
ぜひこの写真ちょうだいな。
あと他にもいいのあったらちょうだいね。
写真整理ができたらうちもプレゼントするね。

ところで気づいていると思うけど
「フェリー編」「道中編」と細かく更新してるので日記の数がはんぱなく多いと思うよ。色々載せたいからさ。リンク貼ってくれるのは嬉しいけど手間かけさせます。すまんね。

| ななん | 2007/11/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
ばく君ハスキーなのにめちゃめちゃおとなしくって感動でした
いつも可愛い智くんを見てるのに比べて
うちのおっさんは汚すぎで・・・・
写真撮る気にもならなかったでしょ~

ウサギさんにも会いたかったなぁ
ウサギ用品はうちにいるチンチラ用品はよく似てるし、飼い方も似てますからお話盛り上がったかも
鉄ママはウサギもプレーリーも家にいますよ

| シトラス | 2007/11/06 00:41 | URL |

コメントありがとうございます!

ponさんへ
ハイ、生きもの係させていただきました!
なかなか自分ちの犬以外のリードを持つことなんてないので、新鮮でしたよ。
意外と女の子でも力あるな~とか。まあ、ソリ犬なんで力はあるんでしょうけどね。

そう、名刺とお菓子を一緒にくれた人のことはしっかり記憶に残りますもん。なるほどな~でしたよ。

sabureiさんへ
そうでしょう~、かわいいでしょう翔龍くんの寝顔。
遠くから寝顔を発見して、急いで写真に撮らせてもらいましたよ。

あっちゃんからしてみれば、1日お留守番していて、ばくが帰ってきたら朝と全然違う臭いで帰ってきたんですもん、そりゃあ嗅ぎますよね!

ころんさんへ
このまま他にカウンターのナンバーを名乗り出る方がいなければ、ころんさんにもチャンスがあるかもですよ。

ああーうさフェスでしょう。私も行けるもんなら、行ってみたいとこですが、なにぶん遠すぎ。
しかも人が多いんじゃあ無理だなー。
家でにぎりを見て満足しときますよ。
ころんさんは場所的に行けそうなら行ったらいいのに。
たぶん楽しいと思うぞ~。

ななんさんへ
あーいいでしょ、この写真。撮った瞬間「おお!」と思ったもの。
欲しいならプリントせずにメールで添付するという手もありますが・・・
いかがいたしましょうか?

とりあえず、追って行けるとこまではリンク張っていきますよ。どんだけ更新する予定なんかわからんけど・・・
いつも思うけど、よく記憶が持つよねぇ・・・わたしゃすぐ更新しとかんと、忘れていっちゃうんだけど・・・

シトラスさんへ
お疲れでしたね~。
ばっくん大人しかったですか?
ヒィヒィ鳴いてうるさくなかったですか?
ひゅうがくんの写真、載せた以外にも何枚か撮ってたんですけど、ばく中心に文章を立てていったら、載せられなくなっちゃったんですよ~。
顔のアップとか、落ち葉がいっぱいついてしまったのとか、載せようと思ったんですが、これ以上記事の量を増やすと、耳から煙が出そうだったんで・・・

シトラスさんちには、チンチラさんたちがたくさんいるみたいですね~。
チンチラさんたちもすごくかわいいと思うんですけど、なんか温度管理とかが難しいって聞いたんで、その実態は謎のままなんですよね。
あああ、そうゆう話をしたかったなぁ。
しかも鉄ママさんちには、うさぎとプレーリーですって!
あああああ、色々話聞きたかったなぁ。
また会える日があれば、そのときは是非!

| ばくのオカン | 2007/11/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

言い忘れてました~
5日の夕方私が見た時は10003でしたよ
確か6時半すぎ?もうちょびっと前に登場した人がきっとキリ番ゲットだと思いますよ

| シトラス | 2007/11/07 21:14 | URL |

コメントありがとうございます!
シトラスさんへ
おおお、ほぼキリバンですね!
もうそれ以上近い数字は現れないんじゃないのかしら?
とゆうことは、シトラスさんが小物入れゲットの資格ありってことになりますね!
い、いるかな?ドキドキ。
どちらにせよ、秘密コメントで要る(いる場合には住所も一緒にお願いします)要らないのご報告お待ちしてま~す。

| ばくのオカン | 2007/11/07 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/100-1c746567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

