2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ作った

そろそろおぢちゃんから本気で怒られそうなので、納品出来そうなものを作ることにしました。アハッ


003-1_20110130135825.jpg
というわけで、まず作ったのはストラップを・・


005-1_20110130135825.jpg
レジンで作ったパーツ。淡い色調に乙女心を閉じ込めました。キャハッ


006-1_20110130135824.jpg
こうゆうビーズをチマチマつけていく作業・・・苦手です・・(笑)
もっとドーンガーーンと派手な作業が好き・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床暖!床暖!

先週末から明けにかけて降った雪による寒さのせいで、まんまと風邪をひいた我が家。
私はおっさんがひいた風邪がうつったのですが・・

先週の土曜日、朝には38.6度という熱を出し、とりあえず仕事行ってみる、で行ったおっさん、帰ってきたころには37度まで下げていました。
その後その風邪がこちらにうつり、しばらくズルズル微熱に悩まされましたが、もう2人とも元気になりました。


んで、寒いのがまずいかんのだろうなってことで、普段の暖房「コタツ」「エアコン」にプラスして、忘れられている「床暖」も使って部屋を暖めてみることに。


001-1.jpg
そうするとコタツの住人がストリートにゃんことしてその辺にたむろし始めました。
別にコタツの中にいても暖かいと思うんですが・・・

でも手持無沙汰だったのか、


002-1_20110123210454.jpg
椅子の足の下に敷いてあった傷防止のクッションにオイタする始末・・


003-1_20110123210454.jpg


004-1_20110123210454.jpg


005-1_20110123210453.jpg
こんな余裕のチョイチョイも見せられるぐらい床暖は暖かかった模様・・
でもガスだからさ・・・床暖使うとガス代怖いんだよね・・

というわけで、風邪から復活した我が家、今年の床暖使用回数が1回になりそうなヨカーンが否めない今日この頃です・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の匂い

002-1.jpg
雪が降ると、ばくはいつもこのようにして空を仰ぎ、くんくんと鼻を動かします。
降ってくる雪に対して匂いを嗅ごうとしている行動なのか、それとも雪の匂いを感じ取っているからなのか。


004-1_20110115190043.jpg
そうして雪の気配を感じているときのばくはいつもより少し凛々しく見えるのです。


006-1_20110115190042.jpg
雪が似合う犬の姿を見ると、寒くても少しだけこの季節がきて良かったな、と思うのでした(少しだけね、少しだけ。基本寒いのはいやっ。笑)

今日の午後から雪が降っております。
今年一番の寒気なんだって!と職場の主婦たちの話題で持ちきりでしたが、内心「今年一番の寒気、何回あるんだ・・・」と思っておったワタクシでした~・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンケなDJ

004-1.jpg
我が家のDJです。


005-1.jpg
気が弱そうな表情で、ターンテーブルなんて絶対に回しそうにないDJです・・


006-1.jpg
このDJ、DJに仕立て上げられた途端、ずっとこのような冴えない表情・・・やはり耳あてつけただけでDJなどというのは無理があったということだろうか・・・


007-1.jpg
まぁ、DJなりきりアイテムが寒さ対策耳あてだからそれも仕方ないってことか・・

ちなみに、耳あてをつけチンケなDJと名付け楽しんでいたのはおっさんです・・・


うちごはん
003-1.jpg
「豚のからあげ ラーパーツァイ和え」
某雑誌に載っていたメニューをアレンジ。ラーパーツァイとは白菜の甘酢漬けのことなんだそうで、砂糖と酢、七味とゴマ油を混ぜた液の中に軽くレンジでチンして水気を絞り、柔らかさを出した白菜を入れ、さらに豚のコマ切れ肉(それしかそのとき肉がなかった)をから揚げにしたものを和えたもの。肉と野菜がたくさん一緒に食べられて、なおかつサッパリなメニューです。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負の行方

011-1_20110107192913.jpg
我が家にはダイソーで買った¥105の観葉植物があるんですが、


013-1.jpg
それがまぁ大きくなっちゃいまして、大きな鉢に植え替えたんですが、


014-1.jpg
それ以来あっちゃんがそこの土をほじくりかえす遊びに目覚めてくれまして、


015-1.jpg
おっさんが段ボールでこの様な「あっちゃんガード」を作ってくれたんですが・・・


017-1_20110107192857.jpg
あっちゃんには屁でもなかったようで・・・


018-1_20110107192857.jpg
この勝負・・・


022-1_20110107192921.jpg
あっちゃんの勝ち・・・




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりぐらいに会いました

年末の話になりますが、10年ぶりぐらいに会った人がいまして、


011-1.jpg
イースピの南部くんなんですが・・

先日私のオカンが「米いるか?」というメールをよこしまして「いる」と返事すると、「珍しい人と一緒に持って行くわ」と米と相棒のSさんと息子を連れてやってきた次第であります。
我が家にやってくるギリギリまで「珍しい人ってダレじゃいな?」とピンと来なかった姉でございます・・・そうそう、そういえば弟っていたわぁ、あたすぃ・・(笑)

弟が住む場所を東京にして以来、なかなか会うことのなかった姉弟ではありますが(年末ぐらいしか帰って来ないのに、こっちが仕事だったりして)


016-1.jpg
久しぶりに会うことが出来、ばっくんとの初対面も果たしたのでした。


017-1.jpg
ばっくんによる相変わらずのお客さん歓迎ハイテンションぶりに、終始「すごい」という言葉をもらしていた母と弟。母はもう何度も会っているのに慣れないようだ・・・


018-1.jpg
もんだりほぐしたりということを生業としているSさんに腰を揉まれている間だけは静かにしていたばっくんでした。


022-1.jpg
そういえば、ばっくん、弟とは初めて会ったのに、妙にスキスキオーラを飛ばしておりました。
何か感じるものがあったんでしょうか。・・・たまたまかもしれませんが。

お客さん大好きばっくんと対照的なあっちゃんですが、母とSさんには何度か会ったせいなのか、どこかへ逃げることなくコタツの中に引きこもるだけに留まり、


027-1.jpg
母に捕獲され、喉なんかなでられて、まんざらでもないにゃん、に仕立て上げられておりました。

ちなみに、お客さんが来たときの感想として、ばっくんに対しては一様に「すごい」とみんな漏らすのですが、あっちゃんに対しては「デカイ」とみんな言うのですよ・・あと、触った人は「重い」「すごいむちむち」とね・・・
母が言うには「あっちゃんは(筋)肉の塊」らしく「うちにいる雌猫がスポンジのさわり心地なら、あっちゃんは粘土」と言いやがりました・・そして「力が猫じゃない。大型犬の子犬抱いてるみたいだし」とも言いやがりました・・・

先月にミニアルバムを出したイースピですが、「CDくれ」と弟に言うと、そこにいたみなさんから「買え」と言われまして、広島のタワレコに積んであるらしいので、そのうち買いに行こうと思った姉なのでした・・・


そんな新アルバムにも収録されている最新作「幸せのイメージ」

音出ます(南部くんも一緒に眺めつつ聞いてみてくださいな」


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011ももちろんコレから始めます

明けましておめでとうございます。
新しいPCになり、新しい写真屋ソフトも届いたので、今年はもう少し精力的にブログアップしてまいりたいと思いますです、ハイ。
というわけで、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


今日の日記にはショッキングな内容が含まれます。想像力豊かな方はお気を付けくださいませ~



先日おぢちゃんのつぶやきから、ミスド福箱が12/27から発売だ、という情報をげっとして、いそいそと買いにいきましたよ!


009-1.jpg
というわけで早速買ってきた※福箱交換分のドーナツによる、年末のとある日のブランチ。
※ミスドの福箱にはグッズ+ドーナツ交換券がついてきます。自分が買った二千円の箱には20枚の交換券がついてましたよん。お得お得。
ミスドがなぜかりらっくまとコラボですよ・・・

来年は(もうすでに今年だけど)クマ年なんだな・・・とリアルつぶやきしながら食べたクマドーナツは思ったよりも甘さ控えめで食べやすうございました。


0309-1.jpg
んで、こちらが例の福箱。

中身はといいますと、


031-1.jpg
このようなりらっくまづくしのグッズが・・・
なぜクマ・・・なぜクマなのだ・・(うさぎちゃん希望希望!)

このグッズの中でもとりわけ、


033-1.jpg
こやつの使い道に困ったワタクシ。
プニプニしてる系の置物・・・?

飾れと・・・いうのかしら・・・


写真を撮っているすぐそばで物欲しそうな顔のコがいたので、あげることにしました。
まぁ、どうせすぐ飽きるだろう(置物だし)と思って手渡すと、


036-1.jpg
おもむろに食らいつく野獣。


037-1.jpg
そしてりらっくまにピンポイント攻撃・・・

(ここで写真には収められなかったが、すごい勢いでりらっくまの鼻をむしり取る野獣)


041-1.jpg
フセの体制からの安定感のある攻撃を繰り返す野獣。

もうあとには戻れない状態になってしまったりらっくま・・・

ここで少し目を離した隙に・・・


049-1.jpg
隙に・・・・


050-1.jpg
何かのかけらが転がる惨状が・・・


大きなかけらを拾い上げると、それは、


051-1.jpg
頭と胴、だったもの・・・

さらば、りらっくま・・

んで、これを机の上に放置したままだったので、おっさんが発見し、思わずついったでつぶやいてしまったみたいだ・・(笑)

福箱の中身でこれは使えるな!と思ったものはカレンダーでしたよ・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

