2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り犬ごはんのこだわり

え、えへっ。
放置しすぎてスポンサー広告出てたねっ(笑)


みなさま、お久しぶりでごんす、いかがお過ごしですか?

我が家の面々、みんな元気です。変わりなく・・・あ、ちょっとあっちゃんがまた大きくなってきた・・・かな・・・

閑話休題。


久しぶりなので、犬ごはんの話題でも・・・
今まで何度か取り上げてきましたが、今回はこだわって作っている部分などを。


IMG_5836-1.jpg
基本的にわんこが食べられない食材を入れない&火を通す、ってのはマスト事項ではありますが(ばっくんお腹弱いからね・・・)
その他に私が普段作っていてこだわっている部分ってーのが、
●味付け出来ない分、出汁は昆布やカツオブシでちゃんと取る
●野菜はとにかく細かくする(消化難しいから、大きいと食べたときに下からそのまま出てきたり、上から出てきたりしちゃう)
●肉は食べごたえを感じるように、大きく切って入れる
ということを、まぁ、こだわっているというか、普段そんな感じで作っているわけですが、


IMG_5843-1.jpg
作っている工程っていうのはあまり興味がないようで、


IMG_5838-1.jpg
どちらかと言わなくても、食べる本ワンではないコが興味津津でネッチリガン見していたり・・・


IMG_5845-1.jpg
ま、さぁ、ごはんですよ!って時には目つきも変わってくれるので、安心(これでスルーされたら泣いちゃうよ。笑)


IMG_5849-1.jpg
今んとこ、犬ごはんはこんな感じで作って完食勝率高い状態です。むふふ。



ちなみに、この日の人間晩御飯は、犬ごはんに使ったのと同じ食材を使って、

IMG_5851-1_20100927233806.jpg
蒸し鍋にしましたよ。(鍋の中の茶色いのは厚揚げだよ)


IMG_5854-1.jpg
最近は蒸し鍋用つけだれなるものも出ているようで、美味しゅうございました。



今日はおっさんの誕生日ですのん。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

