2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き添え。

IMG_5571-1.jpg



IMG_5572-1.jpg



IMG_5573-1.jpg



IMG_5575-1.jpg



IMG_5576-1.jpg



IMG_5579-1.jpg



IMG_5582-1.jpg



IMG_5583-1.jpg



IMG_5585-1.jpg



今日の可愛くなりたい道
20100428.jpg


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京土産の話。

まだまだ東京話をひっぱりますよ。
今日はお土産編。

東京に行った2日目は、ほとんど東京駅でお土産を買うことで時間が過ぎていったのですが、そのときに家用に買ったのが、


IMG_5554-1.jpg
こちらの「半熟カステラ」。
お土産ゾーンをウロウロ眺めていて、ちょっとした列が出来ているブースに目が止まりまして。7~8人ぐらいの列が出来ている程度だったので、何の気なしに並んでしまいまして(笑)普段並ぶなんてことをしてまで何かを買うことはないんですけど、時間もあったのでつい並んでしまいました。


IMG_5555-1_20100419000908.jpg
それがこの「半熟カステラ」。ものすごく柔らかい生地だったので、切ったりすることはせず、スプーンでそのまますくって頂きました。大人食いです(笑)

味はハチミツの甘さが際立っている、カステラと言うよりも・・・うーん・・クリームに近いような・・・いや、近くないか?うまい表現がみつかりません(笑)


IMG_5564-1.jpg
中がトロッとしていて、甘いんだけどパクパクといけちゃう食感に、2人で一気にひとつ食べてしまいました(笑)
食べすぎです・・・^^;

賞味期限が2日ぐらいと短かったので、おうち用土産としていいかもしれませんね。


IMG_5568-1.jpg
ばっくんも興味津津の甘くて柔らかなカステラでございました^^

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行裏話。

昨日(日付で言うと一昨日)が旅のおおまかな話であるとするならば、今日はその裏話を少し。
あれで終わりじゃございませんぜ。もう少し引っ張りますぞ。

さて、この旅ではYさんとおぢちゃんに初めて会ったわけですが、Yさんに会ったときには、


2010041801.jpg
熱い抱擁を喰らいまして(笑)最初は私もハグ!と返していたのですが、なかなか熱かったもんで(笑)、インチョに助けを求めたりしたわけですよ。
それはインチョの日記にも書いてある通りなんですが、


2010041802.jpg
特に助けてはくれなかったのが、事実でございます・・・(笑)

あと、おぢちゃんもはじめましてだったので、ほら、やっぱ気になるじゃないですか、おぢちゃんのキャラってどんなんだろうって。ちょっぴり(?)ふざけた感じのコメを残すおぢちゃんだもの、インチョから普通の人だよと言われても信じられない面持ちでしたが、


2010041803.jpg
意外と社交的でした(おっさんには)
アタシとは普通に話してました・・・初めてじゃっつーの(笑)

そんな感じの出会いの裏話でございました。


おまけ
IMG_5588-1.jpg
雑貨屋「39」で買ったもの、の一部。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の有名観光地に行ってきましたの巻。

先日(14・15日)、おっさんと2人東京と埼玉をめぐる観光に行ってまいりました。
ツイッターのほうでリアルタイムにつぶやきを入れていたので、足跡はご存知の方もいるかとは思いますが、今日はその観光の様子をざっくりとご紹介いたします。

まず、朝早く家を出て、新幹線で東京へと向かったわけですが、まず最初に訪れる予定にしていたのは雑貨屋「39」だったのですが、予定が若干くるって、


CIMG0581-1.jpg
ナウシカのいる上野の伏魔殿へ先に行くことにしまして。


CIMG0583-1.jpg
そこでまず、おやつのとき以外は静かだった姫ちゃんと、


CIMG0584-1.jpg
自分のアピールに自分の手を噛むという自虐的な部分を見せてくれた殿ちに会い(あと、マメちはお歌を披露してくれました)、


CIMG0587-1.jpg
インチョの城を見学し、

出勤してきたばかりの素面のはずなのに恐ろしいほどのテンションのYさんに会い、治療院に荷物を置かさせてもらって、一路埼玉は川越へ。


CIMG0591-1.jpg
大量の鯉のぼりが垂れ下がる不思議な町に到着し、


CIMG0589-1.jpg
ありえない看板を発見し、


CIMG0592-1.jpg
素敵店内に癒されつつ、長い間時間をかけて大きなフモフモさんを連れて帰るか思案し、チョー他人事の息のあった店主夫婦にそそのかされて、大きなふももさんを購入し、


CIMG0594-1.jpg
にゃんこがいるはずの神社を見学し(この日は寒いは夕方だはでにゃんこに会えず)、

夜はインチョやYさんおぢちゃんと(あまり覚えてないけど)楽しい宴会をし、初日が終了いたしました。
次の日は14時には東京を立つ予定にしていたので、アメ横を見学したり、お土産を買ったりして残りの時間を過ごしました。


CIMG0598-1.jpg
そして帰りの新幹線では、周りのチラチラ見つめる視線を感じつつも、ふもさんを出さずにはいられず、抱いて気持ちよく帰路につくことが出来ました。ふもさんを抱いていると良く寝られました(笑)

東京を早い時間に立った理由は、帰りがけにペットホテルにドナドナ中だったばっくんを回収したかったからなんですが、ペットホテルでも大人しく過ごせていたようで、無事に回収をすることが出来ました。

そして長かったようで短かった1泊2日を終えて家にたどり着き玄関のドアを開けると、何やら警戒中のにゃんこに出会えました。一匹で過ごした夜は初めてだったもんで、寂しく心細かった模様。

その証拠なんでしょうか、


CIMG0601-1.jpg
キッチンになぜかおっさんと私のスリッパが片方ずつ運ばれておりました(涙)

そんな感じの1泊2日の旅でした^^

あ、にぎちゃんは至って変わりなく、帰って早速ごはんの催促をされましたとさ。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきの予告

14日と15日に久しぶりにつぶやきます。(の予定)

お暇のある方、良ければご覧くださいませ。

ばくおか


その他、時間があったら更新もするかも。
写真は載せられないので文章だけになりそうですが、
良ければこちらもご覧下さいませ。
(でもこっちは帰ってきてから落ち着いて更新するかも。
どこに行くのかは・・・つぶやきでリアルタイムにお届けします。笑)



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこの話。

IMG_0131.jpg
先日、広島県の桜の名所、土師ダム(はじダム)へ桜を見に行ってきました。


IMG_0144-1.jpg
丁度満開のころに行ったので、とても綺麗でした。
でもホントは少し散りかけぐらいが好きだったりする。



IMG_0155-1.jpg
こちらは私が楽しくゲームをしているのを、尻でもってテレビを隠そうとするあっちゃん。
まじで見えなくなって焦ります(笑)



IMG_0157.jpg
こちらはトイカメラ風で撮った、これからプロレスするぞぉ~!という2匹の写真。
いい表情です^^



IMG_0125-1.jpg
最近ちょいと変わった納豆にハマっております。
これはついているタレがカレーという不思議納豆。味は・・・そこまで不思議ではなかったのが、不思議(笑)

今日の写真は上記の物は全てアイフォンで撮った写真でございました。


今日の可愛くなりたい道
IMG_5536-1.jpg


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 00:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらしてます。

20100406-195745-09021600.gif
おっさん撮影のだらだらばっくん。
こうゆうくつろぎすぎる姿を見ると相変わらずぎょっとします(人間が)
ソファーはいつからお前のものになったのだ・・・?とね。



今日の可愛くなりたい道
IMG_5532-1_20100406200123.jpg


昨日のバーガー、ハワイアンバーガーが正解だそうです。
マックファンのみなさま、ありがとうございました(笑)
レスポンスの速さ、けこたさん、さすがです(笑)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってます。

アイフォンの中に入っていたブログ未使用写真を載せてみました、の日^^


IMG_0108-1.jpg
これは数カ月前の写真になりますが、友達と食べに行った某ファーストフード店で友達が頼んだぜんざいだったかな?についてきたお箸。
ものすごく私にはツボで・・・(笑)どないして食えっちゅーんじゃい!とおかしくて、撮った1枚。


IMG_0116-1.jpg
こちらはマックの限定の何かのバーガー・・・(忘れた)
記念に撮りましたが、確か美味しかったような・・・この限定シリーズをこれしか食べていないので、他と比較できないのが残念なところ。(けこたさんあたりが詳しく言い当てられそうなヨカン・・・笑。他力本願)


IMG_0120-1_20100405205946.jpg
こちらは先月お会いした「あっくん」であります。ななんさんちのあっくん。大きくなっております^^


IMG_0121-1_20100405205945.jpg
こちらは相変わらずお元気そうだった智くん。
ベビーカーを押しつつ、腰にリードを装着し、智くんとあっくんを散歩させるななんさんの雄姿を拝見いたしましたですよ。



春だから・・・ちょっと楽しい気分になって、オシャレなんてもんもしたいわなんて気分も高まりがちな今日この頃のアタシ・・・というわけで、1コマコラム「可愛くなりたい道」飽きるまでやります。
アタシが普段使っているものや美への追求なぞを1日少しだけお送りするコーナーです。興味がある人もない人にも強制的にお送りするコーナーです(笑)

今日の可愛くなりたい道
20100404.jpg


ジワジワ続けます・・・(笑)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

