2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です

おひさしぶりでございます。

心配をたくさんかけてしまいましたが、私は元気です。みんな元気です。

ちと色々忙しいのが重なったので、ついブログをさぼってしまいました。

気がつきゃ半月過ぎておる・・・おお、時の経つのは早いですな・・・

思い切ってパソコンを触らないこと半月、その間に更新されていたよそんちのブログを見たり、猫田のほうによせられた大量のエロコメの削除に追われたりと、半月の時の長さを感じた次第であります。
みなさま、ご心配おかけして申し訳ありません&ありがとうございました。


IMG_5438-1.jpg



IMG_5439-1_20100227213924.jpg



IMG_5445-1.jpg



IMG_5449-1.jpg



IMG_5448-1.jpg



IMG_5444-1.jpg
これこの通り、みんな元気に過ごしておりますので、またボチボチと更新していこうと思っております。
とりあえず、やりたいことはひと段落したので。
ただ何をしていたか、写真に撮るのを忘れてしまったので、そのうちどこかで誰かが報告してくれると信じて、得意の他力本願でいきたいと思います。

てゆか、たぶん、更新を休んでまでしていたこと、きっと足りないので、まだまだソレは続けると思われます。
なので、更新が休みがちになっちゃうかもを宣言してみちゃったり(笑)
いや、基本今まで通りしたいですが。

というわけで、これからもどうぞよろしくであります!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は閉じた方が可愛いぞ

IMG_5384-1.jpg
ぬいぐるみのように横たわるばっくん。

でも・・・



IMG_5387-1.jpg
でも・・・



IMG_5388-1.jpg
目がちと怖い(笑)





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは何の音なの?

アイフォンのアプリに「猫ピアノ」というのがありまして、「猫に聞かせると面白い反応をしました」というコメントが多く寄せられていたので、これはやるっきゃない、ということでやってみました。

要はピアノの鍵盤の音が猫の声ってやつなんですが、これの結果がこちらの想像とは違う面白いことになったので、動画に撮ってみました。

↓動画でどうぞ(携帯からのかた申し訳ない)

※音が出ます。



ちなみにあっちゃんは、なんにゃそれ~~と眺める程度でした。
ま、ばっくんが面白かったのでよしとしよう(笑)


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応手作りと言うんでしょうか・・・

今日はチョコを食べる日ですね(私基準)

一昨年はガトーショコラ、去年はチョコタルトを手作りして食べたワタクシですが、今年は


IMG_5398-1.jpg
このような、キットを使ってみようかと。
あまりこうゆうキットは使ったことがないのですが、なんとなくそそられまして。


IMG_5404-1.jpg
こちらで用意する材料は卵2こと牛乳だけ。
あとは説明書通りにひたすら混ぜるだけ。


IMG_5405-1_20100214212238.jpg
ハンドミキサーのない我が家なので、ひたすら自分の筋肉だけを信じて混ぜ続けますよ。
途中何度もくじけそうになりながら、


IMG_5406-1.jpg
なんとか生地づくりは終了。
ハンドミキサーがないと、キットを使っても疲労感は平常通り感じられるしくみのようです・・・

その生地を付属の型に流し込み、オーブンで焼いて、冷まし、型から外してこれまた付属のチョコでケーキをコーティングするんですが、


IMG_5407-1.jpg
おおざっぱ人間がすると、型から外す段階で形が変わってしまいます・・・
ガッタガタです(笑)仮にも粘土でスイーツ作ったりする人間なんでしょうか(最近またボチボチと)


IMG_5411-1_20100214212238.jpg
とはいえ、見た目がアレな感じでも、お味はバッチリです。これは私の手柄ではなく、モントンの手柄ですが(笑)
スポンジがケーキというよりはパンに近いフワフワ感で、甘さも控えめで思ったよりは食べやすかったです。


IMG_5414-1.jpg
ばっくんにはチョコはあげられないので、でんぷんで作ったというおせんべいを。



IMG_5420-1.jpg
そ~っと落として、


IMG_5423-1_20100214212249.jpg
もう食べてもいい?のお顔です^^


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに思い出したように

IMG_5361-1.jpg
たまに思い出したように、おっさんが


IMG_5363-1.jpg
はみがきを敢行することがあります。使う道具はティッシュのみ(笑)


IMG_5366-1.jpg
自分には関係ないと高をくくっていると、


IMG_5368-1.jpg
もちろん自分にも降りかかってくるわけで。


IMG_5373-1.jpg
こうゆうときは無駄な抵抗せず、


IMG_5374-1_20100212202407.jpg
大人しく、おっさんの気が済むまで歯磨きに付き合ってあげる2匹ではありますが、


IMG_5378-1.jpg
胸中穏やかではない様子です(笑)

はみがきを習慣づけねばといつも思いつつも、私も思い出したようにしか2匹に歯磨きをしないのでした。
いかんいかん、これでは。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週木曜日は・・・

IMG_5342-1.jpg





IMG_5343-1.jpg





IMG_5345-1.jpg





IMG_5346-1.jpg
2クールあるという「不毛地帯」をずっとかかさず見ている我が家。
先のクールからドラマはこれしか見ていないので、唯一見るドラマが重~い感じではありますが、半年楽しむのももう数えるばかり。
そんな不毛地帯ですが、我が家では(主におっさんが)「もふもふ地帯」と呼んでおります。
暖かそうです^^


↓応援よろしくね!

不毛地帯をうっかり
「無毛地帯」と入れてしまって、
それ意味違うじゃん・・・と
自分に突っ込んでしまったワタクシでした~(笑)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のお供。

20100210.jpg
散歩のお供にもアイフォンです。
アイフォンのipodを聞きながらお散歩をすると、長い散歩の時間も楽しくなります。
ま、車とかばくの様子に気を使いながらなので、音量を小さくするか片耳だけイヤフォンをするか、ですけどね^^

専らマイコーかスキマスイッチばかり聞いてます。
それしかipodに入ってない・・・というのもあるんですが^^;
そればっかり聞いても平気な人間なもんで・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこで寝るんだ・・・

何を思ったか、普段ソファで寝ることはおろか、乗ることさえも禁止されているばっくんなのに、


IMG_5315-1.jpg
私が2階へ行っているすきに、丸々として寝ていたばっくん。


IMG_5318-1_20100208205820.jpg
近づいて写真を撮っても、ソファから降りようともしないところを見ると、案外コイツ人がいないときは自由にすごしてやがるな?と思わずにはいられない光景でございました。

隠し撮りカメラなんて置いたら、自由に過ごしている姿が写るか、はたまたずっと寝たままか、だろうなぁ。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地おでんを食す。

IMG_5326-1.jpg
こちら今日の夜ごはんのおかずです。
2人前×2人前を2人で食べるのです(食い過ぎですか)

ちなみに内容は、「静岡風おでん」と「名古屋風おでん」です。「風」ってところが怪しさ満載です。


IMG_5327-1.jpg
まずは静岡風から頂くことに。鍋に袋を開けて温めるのですが、底にうっすらとしかありません。この時点で食い過ぎの心配はなさそうだと確信。


IMG_5328-1.jpg
静岡風おでんには「削りこ」のようなものがついておりました。おでんにかけて食べる・・・ということらしい。
色は黒っぽいのにあっさり味で、削りこがいい香りで、セブンイレブンの関西風のダシおでん(←よく食べる)とは全く違う、これはこれで美味しいおでんでした。ちと不思議な感じだったけども。


IMG_5331-1_20100208205819.jpg
削りこのいい香りに引き寄せられたばっくん。
近すぎて全くフレームにおさまらない・・・


IMG_5336-1.jpg
次のおでんを温めますよ。


IMG_5337-1.jpg
お次は名古屋風。こちらは味噌味です。赤みそですな。
こちらもガツンと味噌味なのかと思いきや、あっさりしたお味でした。これはここのメーカーの味の特徴なのでしょうか・・・本場の味がわからないのに食べるから、正解が見当たりませんよ。


IMG_5338-1.jpg
味噌は削りこほどは興味がなかったらしく、こちらは大人しく横に鎮座していたばっくんなのでした~。

広島のおでんって特徴・・・ないなぁ~。



↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついうっかりやってしまったのですか?

20100207.jpg
その場にいる人間全員が(といっても、私とおっさんが)

「あっ、てめぇ、普段からそんなことを!?」

と思った瞬間でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援してね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお見送り

今朝の有難いお見送り風景・・・



IMG_5312-1.jpg




IMG_5311-1.jpg

わぁ~い、いってきま~す・・・



↓応援よろしくね!

なんでか
パソコンが超重いぞ!
打てんっつーの!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳そのものが耳あて状態です。

IMG_5291-1.jpg
装着前



IMG_5299-1.jpg




IMG_5301-1_20100204211712.jpg
装着後


遊ばれるばっくんなのでした~^^


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手をみつめてみよう。

IMG_5302-1_20100203211302.jpg
ばっくんが、隠している。



IMG_5303-1.jpg
その太い手の下に隠している。



IMG_5306-1.jpg
鼻水おもらしを・・・
でも隠しきれないほど、もらしたようです・・・


そういえば先日、私の「グーをすると丸くなる手」のことをネタに知人と話をしたのですが、このブログ上でもネタにしたころというのは今よりも若干太っておりまして。去年したダイエット分はまだそのまま維持できているので、今もまだムチムチではありますが、その頃よりは痩せているわけで。

なので、私的には少し骨なんか出てきちゃったりして、内心そんなに丸くはなくなってきたかな?なんて思っているんですが、


IMG_5310-1.jpg
これ、どうでしょう?
骨が出てきた感が伝わりますかね?

痩せたのね、手が(前よりも)骨っぽくなってきたわね、なんてコメントが頂けることを期待しております~。

手、つながりのお話でした。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサする音にはとても敏感です。

IMG_5271-1.jpg
ばっくんがとても真剣な顔で見つめてきますよ。


IMG_5272-1.jpg
まぁ、ばっくんが真剣になるのなんて限られてはいますが、この時食べていたものというのが(すでに食べ物限定)、


IMG_5274-1.jpg
この「しゃり蔵」。
小粒で食べやすく、ガリガリした食感が良いです。そしてばっくんの興味をそそるいい音がします。

ちなみにこのしゃり蔵、袋がパウチになっているので、食べきれなくても安心設計なのがポイント高いです。
コンビニで見かけられたら、おおこれか~、と思ってくだされぃ。


↓応援よろしくね!

ブログ更新時に
リアルタイムプレビューを
閉じるようになって以来、
エラーで落ちることも
落ちそうになることもなくなりました。
このまま続いて欲しいな~。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の喉飴です。

先週末、やっと自治会役員としての与えられた任務を終えることが出来ました。
あとはまだ引き継ぎ、総会とやらねばならぬことがありますが、一応は終わった感があります。

で、先週中ごろから引いていた風邪を、こじらせてしまって、今日は仕事も休めない日だったので、昨日は早く寝てしっかり休息を取った次第であります。

でも仕事中に咳き込んでしまって、にっちもさっちもいかない状態になってしまったので、喉飴を急きょ買ったのですが、その喉飴を家に帰ってきて、数粒あとで食べようとテーブルの上に置いて買い物に行き、

帰宅しましたら、


IMG_5278-1.jpg
このような反省犬が出来あがっておりました。


IMG_5279-1.jpg
何をやったんじゃい、おのれはぁ~~と、リビングを見渡すと、とりあえずゴミ漁りはするよね~みたいな~、という状況・・・

でも他にもしてそうな雰囲気・・・と飼い主の勘で探してみると、


IMG_5283-1_20100201212139.jpg
コタツの脇に綺麗に身ぐるみはがされて、食べられた後の喉飴の袋が・・・(このオチ想像できていたとは思いますが・・・)

喉飴も食べるんか~い!と犬の可能性に少し驚いたとともに、とりあえず怒りながら写真をば撮ったワタクシなのでした~。


IMG_5286-1.jpg
こちらがその食べられた後の喉飴。
やはりあの犬の中には小さいオッサンが入ってるんでしょうか。あの太腕で開けたとは思えない、上手な開けっぷりです。


おまけ
IMG_5289-1.jpg
もう何本もリピートしている・・・というか、もう何年もリピーターをしている、「マジックソープ」です。
洗顔ソープ等は肌の状態で使えなくなってしまうものもある私ですが、このマジックソープは乾燥していても荒れていても大丈夫なのです(私基準)
体も洗えちゃうし、化粧も落ちるらしいので(あまり効果は感じないけど。化粧が濃いのか?)、重宝しております。香りはローズとオレンジが好きです~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

