2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天が出来ない(冬でも関係なく)

IMG_5263-1.jpg
のんびりまったり~。
ひと休みひと休み。



↓応援よろしくね!

おっさんが風邪をひいて
元々咳をしていた私がそれをもらったらしく
今咳&喉の痛みと闘っております。
おっさんは私がうつしたと主張しておりますが、
アタシャ喉は痛くなんてなかったんだよ!
と、醜いなすりつけ合いをしております。
あ~喉いて~。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事前のアウアウウーウー

なぜか、昨日の夕食時、普段ごはんだといっても興奮することのない犬が、ハフハフ興奮しておりました。
運んでいる最中「ウウー」と普段出さない興奮したうなりを上げたので、そこから動画を撮ってみました。



↓動画でお楽しみください(携帯からの方申し訳ない)

※私の声の音量に注意。


解説
●冒頭の痛いという声は、あっちゃんがカメラのネックストラップにじゃれて、私の太ももに爪を食いこませたためのもの。
●普段ばくはごはんを貰う際、せいぜいグルグル回る程度なので、どうっちゅーこともない普段のごはんでここまで興奮することは珍しいです。 
●私がものすごテンション高そうですが、これは普段と変わりありません。
●あとでおっさんから、「ウー」って言ったらごはんあげちゃダメじゃん、と言われてそれもそうだと思いましが、面白かったのでついあげてしまいました。


うちごはん
IMG_5261-1.jpg
先日甘酒を作った際の酒粕が残っていたので、粕汁を作りました。
私のは味噌仕立てです。
私は酒処出身のせいか、酒粕は身近にあるもので、そんでもって好きなのです。


↓応援よろしくね~!

ローちゃん、見てる~?( ̄ー ̄)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎの空間?

大体朝は起きたとしてもリビングでまた寝始めるばっくんですが、今日は


IMG_5247-1.jpg
テーブルの下でくつろいでおりました。


IMG_5252-1.jpg
私が脱いでイスにかけっぱなしのコートが丁度いい影になっている、のかな?
役に立ってるね~。(←物事はいいように取ることにしようの巻)


おまけ
IMG_5253-1.jpg
鼻水おもらし!


↓応援よろしくね!

今日は短いし、リアルタイムプレビューを
閉じずにやってみたらどうだろう?
と思ってやってみると、
エラー出なかった(ホッ)
でも調子に乗ってると落ちそうなので、
ここらでドロン(古っ)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴはもらえるまで見つめるべし!

先週の土曜日、私が遊びに行っているときに、おっさんはカレーを作ってくれていたんですが、その材料をスーパーに買いに行った際、リンゴが58円で安かったとかで、リンゴを一玉買ってくれていたのです。


IMG_5239-1.jpg
そのリンゴを夕食時に頂いたときのこと。


IMG_5242-1.jpg
リンゴ好きすぎて、貰うまではもう何も手に付かない、というワンコさんがコタツの向こうから見つめてきます。


IMG_5244-1.jpg
リンゴがある日は、ばくの夕食は早めにあげ、完食したのを見届けてからリンゴを剥かないと、ごはんを全く食べなくなってしまうので、色々と面倒ではありますが、この日はごはんクリアしたので、ばっくんにもリンゴを少しおすそ分けしてあげることが出来ました。


その様子は動画でどうぞ。



この58円のリンゴ、固めでなかなか甘酸っぱく、でも水分もあって、美味しゅうございました。


↓応援よろしくね!

流行りのものにのってみました。
いつまで続くかわからんけど・・・

ついったー:ばくおか



↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラサー女子会 ひとり暮らしとチビたん

アラサー女子会会員M子が現在期間限定の一人暮らしをしているので、昨日は同じく会員Eちゃんを引き連れて遊びに行ってまいりました。※アラサー女子会とは:小中からの付き合いの同い年3人組による集いのこと。

その一人暮らしをしている会場の近所に私のオカンが住んでいるので、米を貰いついでに寄って行きました。

とゆうか、うちのオカンの家に行くのに、米よりも私が楽しみにしていたのは、


IMG_5210-1.jpg
こちらのチビ嬢。
10年ぶりぐらいにうちのオカンの家に行くもんで、この4~5歳のチビ嬢とは初顔合わせだったのです。
さすがお嬢さん、小ぶりで柔らかく、そしてツンデレな性格。すこぶる猫っぽい。


IMG_5212-1.jpg
お客さんが来ると雲隠れするうちのあっちゃんと違って、逃げる様子もなく、私のカバンを嗅ぎまくるチビ嬢。


IMG_5214-1.jpg
しかも抱っこをすると、小さくウーというチビ嬢。
ああ、猫っぽい。
あっちゃんはウーということがないので、久しぶりに猫のウーを聞きました。


IMG_5227-1.jpg
ちなみに私の靴も嗅ぎまくるチビ嬢。


IMG_5231-1.jpg
久しぶりに、猫ってこんな感じ!というのを堪能いたしました。
つくづくあっちゃんって犬っぽいな~と思ったのでありました。

その後はM子の住まいへ行き、私が持参したチーズ鍋を食べ、お菓子を食べ、ゲームの話をしたりアイフォンの話をしたり(私とEちゃんがアイフォンユーザー)と楽しく過ごしました。
この3人、集まってもしない会話が今も昔も恋バナかもしれません。もういい加減いいお年頃なんですが・・・


IMG_5237-1.jpg
M子宅で見た、微笑ましい光景。
一人暮らし期間内にこのネギが食べられることはあるのだろうか・・・



おまけ
IMG_5197-1.jpg
おっさんの背中を暖めているばっくん・・・のように見えますが、案外とばくの毛皮の表面は冷えているので、実はひっつかれると結構冷える。背中を冷やされているおっさんの図、なのでした~。


↓応援よろしくね!

今日も更新作業をしている際、
1回エラーで落ちまして・・・
イラッとしつつも冷静に、
リアルタイムプレビューを閉じてみたらどうだろう?
と思い付きましてやってみると、
なかなかいい塩梅。
これか?これのせいなのか??


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲホゲホが止まらない。

最近、咳が出るのです。
風邪をひいたとか、喉を痛めたとかいうのではなくて、乾燥かな?特にお腹が空いているときに咳が止まらなくなります。

んで、喉に潤いを与えるのと、多少の糖分を摂取するために、


IMG_5180-1.jpg
喉飴がかかせない今日この頃となっておるのです。
仕事に行く時なんかはポケットにいくつか忍ばせて、仕事が一緒だった人などに「アメちゃんあげよう~」とあげまくっていたり。
おばちゃんはアメちゃんを共有したい生き物・・・

さらに喉のことを考えてここ数日は、冷蔵庫の中に入れているよりも冷えている常温の発泡酒を飲むのはやめ、温かいお茶を飲んだりしていますが、


IMG_5193-1.jpg
昨日は甘酒をこしらえて深夜ゲームに励んだりしておりました。
が、炭水化物+糖分ってめちゃ太りそうじゃんということで、砂糖を少な~くしたら、これがまたまずいの何の。甘酒は高カロリーでナンボということを痛感した昨夜でありました。

そうそう、昨日の日記でトモリンから指摘のあった私の可愛い声疑惑(笑)は、こうゆう喉の調子の悪さからきているものだったりします(たぶん)
負担をかけない発声があの声・・・というわけ・・・なのかな?(マイコーと同じだね)


おまけ
IMG_5200-1.jpg



IMG_5201-1.jpg



IMG_5203-1.jpg



IMG_5204-1.jpg



IMG_5205-1.jpg
仲良くコタツでマッタリ~の図。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ起きない。

今朝・・・というか、今日のお昼、まだ起きてこないばっくんの様子をカメラ片手に見に行ったときの様子。

↓動画でお楽しみください(携帯からの方申し訳ない)

※音と言うほどでもありませんが、ワタクシが少し喋っております。



お昼でこれなので、朝だとどれぐらい酷いか・・・
世間のワンコさんもこんな感じなんでしょうか・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は仕事から帰ってから、にぎ部屋掃除したりなんだしたので、時間なくなったから、お休みするんだぜ~!

また明日ニャ~!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも全力投球。

とある日の朝のことです。


2010011801.jpg
にぎり部屋はこんな感じでゾーンがわかれているんですが、その分かれ目にて毎朝、


2010011802.jpg
全力でごはんの催促をするオトコの姿を見ることが出来ます。



2010011803.jpg
しかし勢いが付きすぎて、反動で後ろに反りかえってしまうシニアなオトコ。


2010011804.jpg
そしてそのまま倒れこんでしまうオトコが催促をした相手は、ばっくんだったりします・・・
細かいことは気にしないオトコ、それがにぎりです・・・

この日は遅く起きた日で、にぎり部屋見学ツアー客(ばく&あっちゃん)とお部屋探訪した際に起こった出来事でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの秘蔵写真展

以前は月一でやっていた秘蔵写真展。
いつの間にか(私から)忘れられていたものですが、久しぶりの復活です(理由は・・・ネタがさ・・・ね・・・)

とはいえ、写真はここ最近のものばかりなので、秘蔵写真っつーより、ボツ写真ってやつなんですけんども。


IMG_0101-1.jpg
はい、まずこちら~。
一見するとただのおすわりをした犬。でも真相は、物欲しそうな顔でこちらを見ている犬・・・です。
よくこうやって見つめてきます。


IMG_5124-1.jpg
はい、こちらは戦う犬と猫。
あっちゃんのお耳のふせ具合から、戦いぶりがうかがえるというもの。


IMG_5127-1.jpg
こちらは、おコタで寝る・・・


IMG_5129-1.jpg
あっちゃん。茹り過ぎると出てきますよ~。


IMG_0102-1.jpg
こちらはコタツの脇で寝る犬。
いい感じにフリースを敷物として使用しております・・・


IMG_5179-1_20100118194115.jpg
最後はこのポージングあっちゃん。
しばらくこのポーズでいました。楽なのかしらん?



↓応援よろしくね!

今日は1度もエラーで
落ちなかったぞ!って打とうとした
瞬間落ちました・・・
もーこの綱渡り状態
嫌だ~。
何の調子が悪いのかな~・・・


↓こちらも応援してや~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムコーヒーを飲んだ。

おっさんにはお姉さんがいて、お義姉さん夫婦は2人とも旅行好き遠出好きという方たちなんですが、どうも最近はベトナムに行ったようで、お正月におっさんの実家に行った際、お義母さんが預かっていたお土産を頂いて帰りました。


IMG_5163-1.jpg
そのお土産というのが、こちらのベトナムコーヒーを飲むためのセット。


IMG_5165-1.jpg
セットになっていたカップ&ソーサーも、洋とアジアが混ざり合った、可愛くてオシャレな雰囲気。こうゆうの好きです、ワタシ^^


IMG_5170-1_20100117214512.jpg
そのカップ&ソーサーで淹れたコーヒーは、コンデンスミルクを入れれば本格的だったんでしょうが、ミルクを1本使いきる自信がなかったので、


IMG_5171-1.jpg
いつも通り牛乳を入れてみました。
味は・・・何とも不思議なコーヒーのお味でした。


IMG_5172-1.jpg
私自身飛行機が苦手というのと、おうち大好き人間なので、


IMG_5176-1.jpg
お土産というのは遠く離れた土地を少しでも感じることが出来て、とてもうれしいものです~。


↓応援よろしく~!

今日は打ち込んでたら、
エラーで何度か落ちちゃったよ。
こんな日はサラッと終了するしかないねぇ。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラ煮の作り方。

今日は先日載せたスペアリブのコーラ煮の作り方を。
ネタがなかったのね!とか思っちゃダメ^^;


2010011501.jpg
2010011502.jpg

私は私のオカンから教えてもらったので、至極適当なレシピですが、簡単なので作ったことない方はトライしてみて~。
コーラの量、醤油の量は適当ですが、コーラはお肉が浸るぐらいが目安かな?


レシピだけというのも何なので、おまけ動画を。
寒くても元気な2匹です。


※音が出る、かもしれません。


あと、こちらはなおっぺ用。

※BGM付き。音量注意。

どうよ、なおっぺ。見えるようになったかしら~?



↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がやはり大好きのご様子。

やはり去年の秋ごろ、カメムシが大量発生したはずです。
雪がよく降り、積もります。量はまだまだだけど。

今日はそんな雪が降ったうちの庭で遊ぶ、雪の似合う犬を、動画でご覧下さい。
携帯からの方、そしてなおこ、ごめんなさい(なおっぺの件は早急になんとかします、たぶん)



※BGM付き。音量に注意。

曲は、今私がアイフォンのアプリのピアノで遊んでいると言った、Etude~(別れの曲)です。
クラシック名曲サウンドライブラリーさんからお借りしました。
せつない感じが好きだわ~^^


雪が降っていない地域の方にも、少しでも雪の感じが伝われば、幸いです。


↓応援ポチッとよろしくね!




↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉好きのための宴

取って(撮って)出し、今日の夜ごはん風景です。

今夜の献立は、


IMG_5130-1.jpg
スペアリブのコーラ煮と、


IMG_5133-1_20100113204854.jpg
豚汁とその他諸々です。
豚肉&豚肉です。我が家は2人とも豚肉好きなので、カレーに入れるお肉も豚肉が多い家庭です。

今日はおっさんの帰りが早いので、帰ってきたらすぐ食べられるよう、仕事に行く前に私が仕込んでおいたので(私は遅番だったので)、帰宅後30分とかからず食卓につくことが出来ました。

ただし、


IMG_5135-1.jpg
本当の意味での食卓につくということは出来ませんでしたが・・・


IMG_5137-1.jpg
ばくちゃん、ばくちゃん、そこアタシの席なのよ・・・

ばっくんには強制退去願って、やっとこ温かいうちに食事をとることが出来ました。


おまけの写真
IMG_5143-1.jpg
おっさんからスペアリブを食べた後の骨をしゃぶらせてもらって、その美味しさに目がランランしている犬の図。

あまりに見つめるので、


IMG_5155-1.jpg
さらにもう1本しゃぶらせてもらう犬の図。


↓応援よろしくね!

アイフォンのアプリケーションで
今ハマっているのが
「Piano Man」という
ピアノがひけるものなんですが
(わかりやすく言うと太鼓の達人ピアノバージョン)
なかでも「Etude No.3~」という曲が好きでよく
遊ぶんだけど、
この曲ロンバケの曲だと思ってたら、
「101回目の~」だった・・・
というどうでもいい話でした~(長っ)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうゆう日ということで。

ブログを毎日更新しようとなると、それなりにネタもないと出来ないのですが、だからって毎日そんなに何かあるわけでもなし、さ~今日の分どうしようかな、と目覚めた今朝のこと(いや、目覚めからネタのことを考えているわけじゃないんですが)

いつもははみ出しぎみに犬用ベッドで寝ているばっくんが、今日は割とキチッとベッドに詰まっていた。
おお、ここから何か広がってネタになるかも、と思い、1階までカメラを取りに行き、撮った写真が、


IMG_5119-1.jpg
こちら。
でもこれを撮り終わったあと、カメラのシャッターは降りなくなりましたとさ。電池切れってやつですな。
うーん、今日はそうゆう日だったってことなのね、ということで電池は充電、ネタも以上!

と、ここで終わるのも寂しいので、

私から年賀状が届いた人には「あぁ、これなのね」、年賀状が届いてない人には「あぁ、こんな感じだったのね」と思える写真を載せたいと思います。


IMG_5006-1.jpg
はい、これ。
今年の年賀状に使った自作の虎コスチュームです。材質は紙・レース・リボンです。

これだけじゃ、なんのこっちゃなので、年賀状には使えなかったボツ写真を。


IMG_5001-1_20100112204344.jpg
はい、こちらがボツ写真です。
あまりにも眼光鋭く、新年からビビらせてどないすんじゃい、な感じだったので、ボツに。
ばくと違って、あっちゃんをモデルにするのは短時間1発勝負なので、数枚撮ったうちから何とか使えるのが撮れてよかったです。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウットリ顔対決

ばっくんがコタツに入ってくつろぐ私の上に乗ってきたので、


IMG_5107-1.jpg
首のマッサージなんぞをしてあげたら、


IMG_5112-1_20100111195411.jpg
気持ちがいいのか横になって、


IMG_5113-1.jpg
くつろぎ始めてしまったの図。


IMG_5114-1.jpg
結構重たいですが、喜んでくれるのならと思ったのですが、大して気持ち良さそうな顔に見えない。


一方こちらは、おっさんの膝の上に乗って、肉球プニプニをされているあっちゃん。
おっさんは気持ち良さそうな顔してるじゃん、と言ってはいましたが、


IMG_5118-1.jpg
果たしてそうなのかな・・・?
写真を撮る角度の問題だってー!と言ってましたが、このウットリ顔対決、どちらに軍配がありましたかね?え、引き分け?


↓応援よろしくね!

↑のバナー、いつの間にか
ファイルの名前が変わっていたぞ・・・
見えない不具合はそのせいの模様。
みなさんも、見えますか~?


↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りのおっさん

IMG_5089-1.jpg
おっさんがばっくんを締め上げております。


IMG_5090-1.jpg
久しぶりに締め上げられるほど怒られているばっくんを見ました。


IMG_5095-1.jpg
でもばっくんが悪いんだもん、私は助けないよ。それに私にはおっさんの怒りが理解できないしね。


ばっくんが何をしたかというと、


IMG_5096-1.jpg
私がコタツに座って、おっさんが少し離れたところに立って会話をしていたときのこと、いきなりおっさんの股間めがけて、

ズン♪

とマズルをぶっ込んだからなのでした。

私大爆笑。

というわけで、この締め上げの図が出来あがったのでありました~。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚にもやられてしまった

今朝のばっくんおトイレタイムでの出来事です。


20100109.jpg
ばっくんがシッコをするのを、ボーっとしながら眺めていました。


2010010902.jpg
ばっくんがシッコをしつつ
にじにじと、近づいてきて、
それでも何の危機感もなくボーっとしていたら、


2010010903.jpg
かけられました。シッコを。
しかもご丁寧に、
私の足めがけて、足を上げて。


IMG_5085-1.jpg
これがその証拠写真。


IMG_5088-1.jpg
朝着替えを済ませた後すぐの出来ごとに、
悲しい気持ちになりつつ
また着替えたのは言うまでもありません・・・



↓そんな私に励ましの
応援クリック♪

3日ほど前から
↑上のバナーが出ない・・・(私には見えない)
クリックは出来るけど・・・
変わったことはしていないのに何で・・・
FC2の不調が原因?



↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝一番忙しい時間

私が仕事に出かけるために家を出るのは、いつもギリギリ、この時間に出ないと間に合わない、を、秒単位で決めてしまうので、うっかりする余裕もないような状態が毎度です。
おっさんにも「どうしてもう少し余裕を持って用意出来ないの?」と言われるのですが、そうゆう性分なんだもん、ということで諦めております。

朝の出勤時間で言うと、8:00に家を出ないと間に合わないので、めざましテレビの星占いで「あともう少しじゃ~!」とアワアワしながら荷物を用意し、とくダネ!の小倉さんの「おはようございます!」を聞くか聞かないかで家を飛び出す状態です。

それなのに、


IMG_5076-1_20100108203038.jpg
小倉さんの挨拶を真剣な顔で見つめるニャンコがいたら、それは撮ってしまうのがブロガーの悲しい性。
コタツでぬくぬくしてたのに、気が付いたら星占い見てるんだもん、そりゃ撮っちゃうわ。

それが今日の朝の話。このときばっくんまだ起きてきていません・・・

だからって夕方起きてんのかって言うと、


IMG_5077-1.jpg
そうじゃないのが、ばっくん。


IMG_5079-1.jpg
飼い主はばっくんのごはん代を稼ぐために、今日も仕事へと出かけたのに、見送りにぐらい来てほしいと思うワタクシ。


IMG_5080-1.jpg
でもま、私に見送られるような余裕もないことをよ~っく知っているのかもしれませんけどね。




↓応援よろしくね!

ちなみに、
今朝は職場の送迎乗り場まで走ったよ~(笑)


↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避寒地、避暑地

全国的にものすごい寒さが続きますね。

外の気温が氷点下になり、室内の気温が冷蔵庫よりも低くなってくると、さすがに我が家でもエアコン暖房をつけたりつけなかったりもするわけで。


IMG_5061-1_20100107204947.jpg
そのエアコンの風の当たる場所に陣取って、あっちゃんは暖を取ります。果たして暖かいのかはナゾ。

でもね、


IMG_5065-1.jpg
エアコンがついていなくてもお構いなしに座っているのは、気が付いていないだけなのか、つけろ、と主張してのことなのか・・・


IMG_5066-1.jpg
本ニャンいたって大真面目なので、そこんとこ気にはなるものの、


IMG_5067-1.jpg
だからって早々簡単にエアコンはつけてあげられないんだよ。

だって、家の中に、


IMG_5074-1_20100107204946.jpg
避暑地を求めて窓の隙間風を求めるワンコがいるからね。
この場所でくつろぐとき、それはとても気持ち良さそうなお顔をしてらっさいます。(今回撮れませんでしたが)


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツの隙間風は寒い

度々書きますが、我が家の大事な暖房器具「コタツ」のこと。
我が家のコタツがついている際には必ずと言っていいほどあっちゃんが中にいるわけなんですが、でもしかし中で茹り過ぎると時たま出てきたりもするわけで、コタツ布団の裾にはあっちゃんのケモノ道が出来ております。

これがまたそこからの隙間風が寒いのなんの。

苦肉の策でケモノ道の出来る側の布団を押さえるべく、使わないフリースを敷いてみましたら、


IMG_5055-1.jpg
何を思ったか、自分のために用意されたものだと勘違いする輩が現れまして。


IMG_5056-1_20100106192810.jpg
わざわざその場でクルクルと器用に周り、自分の下にフリースを敷き、そこでくつろぐようになってしまいました。

お前のためのものじゃないっつーの!

苦肉の策もうまくいかず、おかげで中々暖まらないコタツで暖を取る羽目になるのでした。


IMG_5059-1.jpg
ちなみにこちらが理想的な状態。

理想的な状態はあまり長くは続かないのでした・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

IMG_5050-1_20100105134812.jpg
すやすや~



IMG_5051-1.jpg
すやすやすや~



IMG_5054-1_20100105134812.jpg
すやすやすやすや~



↓応援よろしくね!

深夜、私がゲームに明け暮れている際に
隣で爆睡していたばっくんなのでした~。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツに集まる

我が家は雪が降るほど寒い日でないと、エアコンの暖房は付けないので、唯一の暖房器具「コタツ」の周りには必然的に家族が集まるわけで。(にぎり除く。彼は24時間ペットヒーターW完備の寝床なので)

今日はそんなコタツにまつわる風景を。


IMG_0065-1.jpg
こちらはおっさん撮り。
お膝にあっちゃんで、テレビを一緒に見るの図。腕がムチッとしてキャワイイニャンです。


IMG_0082-1_20100104203248.jpg
こちらは私撮り。無理目な姿勢でアイフォンのシャッターを押したら、非常にブレブレ。何度か撮りなおしてこれがやっとなので許して~。
写真はどういった状況かというと、朝ご飯にパンを食べる私に犬くん乱入の図でございます。

コタツは一家団欒のマストアイテムな我が家でした~。


おまけ
IMG_5046-1.jpg
恋人よ~そばにいて~凍える私のそばぁにいてよぉ~。
というわけで、捨てられたのでした。興味を持ったのわずかに10分。短くね?


↓応援よろしくね!




↓こちらもポチッとしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も買いました。

某おぢさんのところで見て以来、買い始めて今年で3年目。


IMG_5026-1.jpg
今年もミスドの福袋、無事買うことが出来ました。とはいっても、正確には昨年末に買ってはいたのです。だって発売日が12/26だったから。
去年買ったものがあまりにもあまりにもだったので、今年はそんなことのないように、下調べを十分にして(笑)挑んだ次第。


IMG_5030-1.jpg
今年は福箱を買ったので、箱もありますよん。

この箱にあっちゃんに入ってもらおうと思ったんだけど、


IMG_5031-1.jpg
そううまくことが運ぶわけもなく・・・

そう思っていたら、


IMG_5032-1.jpg
ちょっとだけ入ってみたり・・・
ま、ようするにアレだ、この箱、ムチムチニャンには少し小さかったんだね~(笑)


IMG_5034-1_20100103140902.jpg
ばっくんにはコチラをあげてみましたよ。
手ごろなエモノサイズだからね、喜んでくれましたよ。

↓遊ぶばっくんの様子をお楽しみくださいませ~。

IMG_5035-1.jpg



IMG_5036-1.jpg



IMG_5038-1.jpg



IMG_5040-1_20100103140929.jpg



IMG_5044-1.jpg
ハニーシッポの運命やいかに!?
飽きるが勝ちか、壊れるが勝ちか!?

私は飽きるが勝ちに3000点~!


↓応援よろしくね!

ちなみに、買った福箱は
ドーナツ20個引換券が付いてるものだったんだけど、
そのうち10個分は年末年始で
3日かけて食べちゃったよ。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年同じ、でもそれが幸せ

みなさま

明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか?

我が家はというと毎年恒例のおっさんの実家に孫(犬)と一緒に里帰りツアーに行ってきました。


IMG_0083-1_20100102202543.jpg
おっさんの実家では、ばっくんは玄関(内側)につないでお利口さんにしておいてもらうのも、毎年恒例のこと。


IMG_0084-1.jpg
おっさんの実家ではおせちとお雑煮を頂くのですが、今年は鯛のお刺身も用意してくれていたので「ばっくんに1切れあげてもいいですか?」とお義母さんに言うと、お義父さんが「刺身食べられるんなら、早よ言えや~~」とばっくんに刺身を何切れもあげてくれました。良かったね~。


IMG_0086-1.jpg
その後、お腹減らしもかねて、みんなで初詣に。これも毎年恒例。この道ももう10回ほど通ったはずなのに、イマイチまだ道順が覚えられない嫁。ばっくんとふたり、先頭で迷う・・・


IMG_0087-1.jpg
神社に着いたら、ちょっと外れたところでばっくんをつないで待っていてもらいます。


IMG_0089-1.jpg
これも毎年同じ場所。去年は(一昨年かな?)このまま放置していたら、知らない間に参拝客によるばっくん撮影会が行われておりました。今年は車の陰に隠れる形になったので、そんなこともなく。


IMG_0090-1_20100102202542.jpg
毎年恒例の「家族の健康」を祈って、ついでに「モンハンで強くなれますように」ともお祈りしておきました。神さまがモンハン知っていたらいいんだけど。


家に帰って、夜ごはんは海鮮鍋。
ばくに食べさせてあげるものがない~とお義父さんが嘆くので、おっさんと「ばくはリンゴ好きよ~」と伝えると、お義父さん嬉しそうに剥いてくれ、


IMG_0093-1_20100102202559.jpg
ばっくんに食べさせてくれました。ちなみにこの一連の流れも毎年恒例(笑)



IMG_0095-1.jpg
そういった、去年もこんな感じだったな、というお正月が迎えられました。

そんな我が家をみなさま今年もどうぞよろしく~!



年賀状を今さらですが大量に刷ったので(もう足りないという事態にはならないように)、私の住所を知っている人は、我が家に年賀状を送ってくれると、今なら今年の年賀状で返事を書いちゃうYO!
欲しい人がいれば・・・だけどねー。


☆ランキングに参加中☆
↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう!



IMG_5015-1.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたしますなのだ。
写真の字がグニャグニャなのは、寒さとペンタブの不調のせいなのだ・・・新年からこんなんでええんかい。



↓ポチッとよろしくね!




↓応援ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※今日はコメ欄閉じます~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

