2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後です。

とうとう今年最後の更新となってまいりました。
1年って早いわねっ。

大晦日の今日、今日は非常に、


IMG_5007-1_20091231204447.jpg
雪が降りました。
その辺の雑草地帯じゃありませんよ。うちの庭ですよ・・・


IMG_5009-1.jpg
たいぞうさんが何を期待したのかわかりませんが(笑)、今日はキレイな雪の写真で締めくくりたいと思います。


IMG_5010-1.jpg
ばっくんも雪に大はしゃぎです。


IMG_5013-1_20091231204447.jpg
さすがはソリ犬ハスキー、雪が似合います。3さん、見てますか。ハスキーですよ~。


IMG_5014-1.jpg
でもちょっと降る雪の量が多いので、せっかくの新しいレンズも心配だしってことで、雪撮影は早々に切り上げたいところ。


というわけで、


IMG_5018-1.jpg



IMG_5019-1_20091231204533.jpg



IMG_5020-1.jpg



IMG_5021-1.jpg



IMG_5022-1_20091231204533.jpg



IMG_5024-1.jpg

良いお年を~♪


↓今年1年応援ありがとう!
来年もよろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のイルミネーション

私たちが住んでいる団地には、この時期になると大きなイルミネーションツリーが登場します。


IMG_4956-1.jpg
ホントはクリスマスの時期に載せたかったんですが、天候がよろしくなかったので。
記憶が正しければ、このツリーは新年明けるまではいつも飾ってあると思います。


IMG_4961-1_20091228191416.jpg
ばっくんと一緒に写すのも3年目です(撮影はブログ用なもんで)

と、思って、去年のイルミネーション日記を探したんですが・・・ない・・・
撮った気になっていただけ・・・?

あれ・・・?

気を取り直して、


IMG_4966-1.jpg
こちらが今年のツリーの全貌です。ばくと比べてその大きさがわかるかと。


IMG_4968-1.jpg
我が家はイルミネーションで飾ったりすることはありませんが、でも、やっぱり綺麗だな~とは思うわけで。


IMG_4969-1.jpg


IMG_4970-1.jpg
今年もあとわずか。
綺麗な写真で締めくくれそうです。このままなら。

でも明日も更新するけんねー!


↓応援よろしくね!

年賀状もプリンターのインクも
全く足りず、買いに行ったらば、
近所のコンビニでは年賀状売り切れとのこと・・・
今年中に投函まではしたいな・・・


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期になるとシミジミ思うこと。

もう何度かネタにしているものですが、


IMG_4987-1.jpg
この階段の滑り止めシート、買って良かった~とこの年末年始のごろになると思うのです。

というのも、このブログを始めた2年前ぐらいには、まだばっくんは1階のみを生息域としていて、


2009122801.jpg
2008年の年始にはまだ廊下を寝床にしておりました。(リビングのドアは人間が寝るときには閉めているので)

でも上の写真の時期のすぐ後ごろ、階段滑り止めシートを買って、ばくも2階に行けるようにしたことにより、


IMG_4988-1.jpg
今ではこんな感じです。


IMG_4990-1.jpg
かつては1階廊下で1匹で寝ていたとは思えないくつろぎようです。


IMG_4991-1.jpg
ばくがベッドの上で寝ていると、あっちゃんが挑みに行くこともありますが、そのときばくがベッドを譲ることはありません。いや、私的には私にベッドを譲って欲しいのですが。


IMG_4999-1.jpg
でもベッドの上で我が物顔で寝る犬を見つつ、アレ買って良かったな~とシミジミと思うのでした。
ここ数年で1番いい買い物だったかもしれない。いや、忘れてるだけで他にもあるかもだけど。


↓ランキングに参加中♪
今年も残り3日、応援よろしくね!




↓こちらの応援もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新しい気持ちで

興味がある人には大きなイベント、昨日は有馬記念でしたね。

私は興味がない人間なんですが、家の中に、ないっちゅーとるのにワクワク顔であーでもないこーでもないと説明をしてくれる人がおります。

昨日はそんなおっさんと、


IMG_4981-1.jpg
あっちゃんが有馬の行方を見つめておりました。


私はというと、


IMG_4984-1.jpg
興味ない組として小さく固まっておりましたよ。


IMG_4985-1.jpg
さて、おっさんの馬券の行方はというと、昨日は一応「勝った」そうです。金額的にはさほど勝ってはないらしいんですが。
でも年間収支は+で終われたそうです。

おっさんの競馬生活の1年が終わりました。来年もいい年になるように、金額面ではワクワク待っているワタクシです。


↓応援よろしくね~!

年賀状刷ったどー!
あとは書くだけじゃぁー!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントにはリボンをかけて。

今年のクリスマスに、プレゼントっつーか、お歳暮っつーか、ま、サプライズでおっさんにカバンを贈りましたら、大層喜ばれました。

喜びがおかしな方向に伸びて、


IMG_4948-1.jpg
おかしなことをされてしまったばっくん。
リボンが全然似合いませんがな。

そんな風におっさんが喜んだカバンですが、


IMG_4951-1.jpg
贈ったのはこのようなシンプルなカバンでした。
でもマチもしっかりあるし、形もしっかりしてて、いいカバンだと思うよ~。

ちなみにシンプルな中にキリリと光るもの、それは、


IMG_4954-1.jpg
このようなアクセサリー(?)たちだったりします。
白いのはおっさんが元々持っていたもの、にぎちゃん風うさぎちゃんは「インチョの百貨店」で買ったものを温存しておいて、やっと使う場所が決まったものなのでした。せっかく買ったんだから、適当なものに使いたくなかったんだけど、いい使い道が決まって良かった良かった~!


↓応援よろしくね!

明日こそは年賀状・・・
か、書くぞ!(たぶん)


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴの夜

今日のお話はクリスマスイヴの夜の話。

クリスマスっても別にクリスチャンでもないし、ケーキ食べてお酒飲んで~ってなだけなんですが、そんな少しだけ特別な夜のこと。


IMG_4901-1.jpg
用意したケーキはロールケーキ。甘党ワンコが狙っております。ホワイトバランスを間違えました、この写真。


IMG_4904-1.jpg
ちなみにケーキはまだ用意してあります。こちらも甘党ワンコが狙っております。


IMG_4907-1.jpg
でもこれはね人間用。毎年クリスマスには母とSさんがドカッとケーキを持ってきてくれるんですが、今年は忙しいみたいなので、我が家でケーキを買ってみました。でもいわゆるクリスマスケーキだと我々には量が多いので、丁度いい量の「スティック スイーツ ファクトリー」のケーキにしました。


IMG_4908-1.jpg
ケーキとスパークリングワインのロゼで乾杯です。ちょっとだけクリスマスっぽい感じです。

じゃ、ロールケーキは何なんだっつーと、


IMG_4912-1_20091225204512.jpg
これ実はワンコ用ケーキ。私らで少し食べましたが。
味は甘さ控えめで非常に食べやすいケーキでしたよ。言うなれば、普通にロールケーキ。


IMG_4913-1_20091225204511.jpg
でもケーキをたくさん目の前にして、ハァハァなってるワンコがいるのであげました。公認で甘いものが食べられるなんて滅多にあることじゃないよ。


IMG_4914-1.jpg
もちろん大喜びで、味わうこともほとんどない様子で、パクパクと食べ終わって、


IMG_4920-1_20091225204555.jpg
もっと欲しい顔真剣バージョンです。


IMG_4923-1.jpg
場所を変えてももっと欲しい顔続けていました・・・
ばくはもっと欲しくても、人間がまだ食べていても、吠えたりすることはありませんが、目は口ほどに物を言う・・・なかなか強いアピールに、犬用卵ボーロ3粒で勘弁してもらいました。

そんな感じの夜でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
1日1回ポチッとの応援!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自らサンタ

今日は昨日の我が家のささやかな、ホントにささやかなクリスマスパーティの模様をお送りしようと思っていたのですが、予定を変更してお送りいたします。

今日はワタクシお休みでして、新しいレンズのフィルター等々欲しいものがあったので「でぷぁーと」に行こうかしらんと朝から思っていたのですよ。

んで、そのとき仕事に出かけようとするおっさんのくたびれたカバンを見てしまったのがいけなかった。


IMG_4928-1.jpg
買ってしまった・・・


IMG_4932-1.jpg
おっさんは車通勤だし、スーツで行く仕事でもないし、持っていくものなんて財布と携帯とお弁当と水筒ぐらいのものだから、カバンもそこそこでいいだろう、適当にいいのがあったら買ってやるか~ぐらいの気持ちだったのに、


IMG_4934-1.jpg
今日がクリスマスで給料日で、もう少しいいもの買ってもいいかなってチラッと思っちゃったから、


IMG_4944-1.jpg
「ぷぉーたー」なんてカバンを買ってしまうんだよ・・・

ま、1年間お疲れ様って意味も込めてね。ああ、自らサンタしちゃったぜー。

おっさんはまだ帰ってきてないので、反応はわかりませんが、カバンの良さが伝わるか、甚だ不安だったりもします。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね、ばっくん!

今日はネタがなかったので、仕事に行く前に、今日は休みのおっさんに「宿題!なんかばっくんの写真撮っておいて~」と頼んだら、


IMG_4893-1_20091224213504.jpg
それなりに撮ってくれていたようで。休みとはいえ、家で仕事をしないといけないと言っていたので、さて、どんな写真を撮ってくれたのかな?とあまり期待せずに写真を確認すると、


IMG_4894-1.jpg
カメラの中には、


IMG_4895-1.jpg
頑張って妙なポーズをとらされているばっくんの姿が写っておりました・・・
ばっくん、頑張ったね(キラーン)


おまけ
IMG_4872-1_20091224213505.jpg
あっちゃんとおっさんのふたりの世界。


IMG_4874-1.jpg



IMG_4879-1.jpg
それなりに仲良しのふたりなのでした。


↓応援よろしくね!

みなさん、イヴ、楽しんでますか~?


↓こちらもポチッと応援クリック!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらぬペース

今年も残すところ、あとわずかとなってまいりましたね。


IMG_4858-1.jpg
日にち的にはあとわずかなんですが、今年中にやっておきたいと思うことは何も出来ておりません・・・


IMG_4863-1.jpg
若干私の中に開き直りのような気持ちも芽生えており、いや、毎年この時期そうですが、普段と変わらないペースで生活してしまっております。


IMG_4865-1.jpg
ゴロゴロ過ごすケモノたちを眺め、まぁそれでもいいかなっ、と思いつつも、


IMG_4869-1_20091223175924.jpg
家の大掃除はせずとも、ばくだけは何とか今年中に洗いたいなぁ・・・と思っております。暖かい日があれば。

あぁ、年賀状、書かねば・・・


おまけ
IMG_4829-1.jpg
基本的にカレーには何もかけない派ですが、ソースか醤油かというと、どちらかというと醤油派です。気まぐれにソースをかけたら、「何か違う」と思いました。やはり醤油派だった模様。これって地域差があるのかしら?


↓応援よろしくね!




↓今年もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マズルを冷やす

おっさんが見かけた変な寝方のばっくん。


IMG_4811-1.jpg
ソファの下にマズルぶっこみです。


IMG_4813-1.jpg
完全にぶっこんで固定、熟睡です。


IMG_4817-1_20091222100714.jpg
ここ最近のあまりの寒さに耐えきれず、エアコン暖房をちょいちょい入れるせいでしょうか、冷えを求めてぶっこんだのか、それともただの趣味なのか、それはばくに聞いてみないとわからないところ。


レンズを新しくして、違いが分かんないよ~という意見を愛人関係(仮)のお2人から頂いたので、以前のレンズと新しいものとで比較写真撮ってみました。


IMG_4828-1.jpg
こちらが以前使っていたレンズ、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」というズームレンズで撮ったもの。当然AFが壊れているのでMFで撮りました。


IMG_4824-1.jpg
こちらが新しいレンズ、「EF50mm F1.8Ⅱ」という単焦点レンズで撮ったもの。こちらはAFで。

違いが伝わったかな?
レンズを変えた以外設定は変えていないのですが、印象が随分違いますよね~。F値の差かな?(←適当)


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶしぶ我慢

我が家の玄関には汚い雑巾が置いてあります。

これは、お外から帰ったばっくんの足を拭くためのもの。最近は足拭き用のウエットティッシュのようなものも売られていますが、使ったことはございませんで、専ら雑巾でガシガシ足を拭かれるばっくんなのでありますよ。

そんな足をガシガシ拭かれる今日の散歩帰りのばっくん。


IMG_4803-1.jpg
基本的に足を触られるのは好きじゃないばっくんなので、拭かれる最中は耳を倒し「いやだなぁ」という顔を浮かべておりますが、


IMG_4806-1.jpg
いつもこんな感じで拭かれているばっくんなのでした。
それでも大人になると、拭く際に「手」と言うと手を差し出してくれる話のわかるやつなのです。(子供のころはそうもいかんかったが)


おまけ
IMG_4767-1.jpg
とある日の食後の皿。3粒くらい・・・食べろよ・・・



↓応援よろしくね!




↓こちらもポチッとよろしく~^^
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズが変われば雰囲気も変わる、かもしれない。

先月から壊れたままだった私のデジイチくんのレンズ。(AFが使えなくなっていた)

修理に出そうか新しいレンズを買おうかずっと悩んでいましたが、やっと何とかすることにしました。何ゆえそんなに悩んでいたかというと、根は心やさしい某中年男性やtanaさんから勧められたレンズが1万円ぐらいと、修理代と変わらない(もしくは安いぐらい)だったので、悩んでいたんですよ。だって今まで使っていたのとは種類の違うレンズだしねぇ。

でも、ま、ものは試しということで、


IMG_0059-1.jpg
「CANON EF50mm F1.8Ⅱ」という単焦点レンズというやつを買ってみました。なけなしの私のボーナスで。

これで楽に写真を撮ることが出来そうです(AFバンザイ!)
試運転がてら写真を撮ってみましたが、枚数がちと多いので続きからご覧くださいませ。今までと雰囲気が違うのが伝わると嬉しいんだけどね^^


↓応援よろしくね!

昨日は自治会の役員会でした。
もう仕事も残すところあとわずか!
来年度の役員さんも決まったしね~♪


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりまったり

一昨日の夜に初雪が降ってから、厳しい寒さが続いております。今もうっすらですが、雪が積もっております。
こんな寒い日には、にぎりはエアコンの暖房が、あっちゃんと私ら人間にはコタツのぬくもりが有難いですね~。
ばっくんにはこのぐらいの寒さがやっと毎日がハッピー!という気分になるようで、非常に散歩も楽しそうです。そしてよく寝ます。

今日はそんな全国的にも厳しい寒さが続いているところなので、なるべくほっこりまったり出来るような写真を載せようと思います。


IMG_4705-1_20091216204855.jpg
まず一つ目は、階段を上がりきったスペースで寝る犬。
階段を見上げて横倒しになる犬の頭を発見した時の腰砕け感は何とも言えません・・・


IMG_4745-1_20091217205519.jpg
二つ目は、気持ち良さそうに寝る犬の図。寝てばっかりじゃな、この犬・・・
むくむくの冬毛に覆われて、キグルミ感がよく出ています。


IMG_0055-1_20091218210816.jpg
三つ目は、おっさんに抱っこされるあっちゃんの図。
なかなかご機嫌な表情です。鼻の頭の黒いポチは先日病院に行ったときにキャリーの中で大暴れした際にケガしたもの。去年も同じようにケガをしたんですが^^;

少しですが、ほっこりまったりしていただけたなら、幸いです~。


↓応援よろしくね~!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本を救うのはうさぎちゃんかもしれない

以前、何で読んだか、「犬好きと猫好き、グッズを集めるのは猫好きのほうで、犬好きは自分が好きな犬種しか買わない」という話を耳に(目に)しまして。
ニャンコ好きはニャンコが付いているものなら何でも好き~となりやすいけど、ワンコ好きは見境なくワンコグッズを集めたり好んだりしたりするわけじゃないんだよ、という話なんです。

んで、この話の猫好きを上回る「~好き」がこの世にはいると思うのですよ。

えぇ、うさぎ好きってやつです。うさぎ好きって人たちは、うさぎグッズと見ると、遠く離れたスターバックスにもアチコチ探しに行ってそれを得ようとするものなのです。


IMG_4747-1.jpg
そんな人たちが、Coroさん発信で「スタバのうさぎちゃんタンブラー」を目にして、うさぎちゃん仲間で今ブームでございますよ。
手に入らない人もいるそうで。
ワタクシ、車で1時間ほど離れたスタバでゲット出来ました!(赤い汁はハーブティー)


IMG_4750-1_20091217205519.jpg
お店にあるかどうか、一か八かで行ってみたんですが(電話して聞けばいいんだけど)、ペンギンちゃん共々ラス1でした。(ペンギンちゃんは買わなかったけど)
次の入荷はいつになるかわからないけど、すごく人気で入荷するとすぐ売り切れるとのことでしたよ。


IMG_4751-1_20091217205519.jpg
この不景気な時代、うさぎちゃんグッズにだけはお財布のひもも緩む一部の消費者たち。
うさぎちゃんグッズで不況を吹き飛ばせるかもね。


IMG_4761-1.jpg
余談ですが、MFしか使えないデジイチで片手にカメラ、片手にタンブラーを持って、さてどうやってレンズのピントを合わせて撮影したのか。
人にはお見せできないような、地道な努力がありましたよ・・うふふ・・・


↓応援よろしくね!

ちなみに私はうさグッズ好きですよ。
だってご長男だもの。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなはずでは・・・

私に会いにサンタが来てくれました。

デカイトナカイ引き連れて。



IMG_4712-1_20091216204855.jpg
そんな感じの写真になれば一番よかったんですが、何とも2匹浮かない顔です。
今日ほどMFしか使えないレンズを恨んだことはございません・・・
こんな写真ですが、撮るのにすんごい苦労しました。(私よりも2匹が、かも。1人+2匹の息がなかなか合わなくて)


IMG_4713-1.jpg
トナカイさんコスチュームは相変わらずサイズ的には人間用でもピッタリなんですが、いかんせん完全ナチュラル派のワンコだもんで、


IMG_4717-1_20091216204855.jpg
身につけるのはリアル犬ファーしか許さないという徹底ぶり。


IMG_4720-1_20091216204855.jpg
やはり自分で外してしまわれました。


IMG_4725-1_20091216204925.jpg
誤算だったのは、この犬用Sサイズサンタコート。


IMG_4733-1.jpg
犬用でSサイズならニャンコにも合うだろうと高をくくったのがイカンかった。
犬って小さいコはホント小さいのね。(とゆうか、あっちゃんのガタイがいいのか?)


IMG_4737-1.jpg
コートのはずがボレロみたいにしかならないし、本来前は閉めてあるものなのに、閉まらない(物理的にどう考えても無理)

でも、ま、2つ合わせても315円というダイソーブランドのものだし、このサンタコートは職場にチワーワーさんと暮らしている人がいるので、そちらに着ていただくことにしました。
もう少し何とかなると思ったんだけど、そんなはずではなお買い物でした。


ころんさんへ
20091216.jpg
ムーミンってこんな感じじゃね?でも何か違うな~。
ころんさんみたいな衝撃もないしな~。ちぇっ(笑)


↓応援よろしくね!

ムーミンの正解は
あえて見ない(笑)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん撮り3連発~~!

タイトルまま、おっさんがあいふぉんで撮った写真3連発です。そーです、ネタがないのです・・・シクシク。



IMG_0010-1_20091214184105.jpg



IMG_0029-1.jpg



IMG_0044-1.jpg



いや~、あいふぉんのカメラがお利口さんで、いよいよMFしか動かなくなったデジイチくんを触らなくなってしまったので、これではいかんと思い始めたワタクシです。
やっぱさ~、MFだと限界を感じちゃうよねっ(やっとかい)

というわけで、進展があることを期待しつつ、今日は〆!


↓応援よろしく~!

クリスマスまで
あと1週間ぐらいですか。
サンタさん来るかしら~ワクワク。



↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ紅葉の残る散歩道

あいふぉんを買って「良かったな~」と今んとこ一番実感していることは、案外とカメラが綺麗に撮れるということでしょうか。
従来の携帯のカメラに比べて綺麗に撮れるような気もするし、アプリで色んな効果も付けられるので、色々遊べて楽しいのです。

で、せっかく薄くて持ち運びやすいんだし、ばくとの散歩風景をこれでもっと撮ってみたらどうだろうと思い付きまして。やっと。
意外とね、カメラを持ってお散歩って邪魔になったりするんですよね~。だから散歩風景ってあまり撮っていなかったような気がするなぁ。


IMG_0035.jpg
というわけで、早速今日のお散歩風景を撮ってみました。
トイカメラで加工した写真が多いので、あまり鮮度の良い写真に見えないのですが。


IMG_0036_20091214184016.jpg
でも瞬発力(?)のある携帯のカメラなので、こういったばくのご機嫌写真も撮れるのです。
手ぶれとかピント合わないとか、そうゆうことを考えないで私がバシバシ撮れるからね~。


IMG_0037_20091214184016.jpg
でもただ歩いている風景を撮るのも何なので・・・


IMG_0038.jpg
まだ紅葉の残る公園に来てみました。


IMG_0042-1.jpg
これはトイカメラ加工じゃなくて、普通に撮ったもの。これぐらい撮れれば私的にはバッチリです。特に今デジイチのレンズが壊れている身としては、有難いもんです。


IMG_0043.jpg
アスファルトに写った影を撮ってみたり。

デジイチのレンズがどうにかなるまでは、あいふぉん撮影に頼っちゃお~とムフムフシメシメしているワタクシなのでした。


↓応援よろしくね~




↓こちらもポチッと応援よろしくなのよ~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みのような気分

昨日はまたしても忘年会でした。
昨日のは仕事後5時間程飲んで食べておりました。基本的にビールしか飲まない派なんですが、昨日は勧められるまま日本酒もいくらか飲んだんですが、ウコンの力パワーでしょうか、今日もいたって普通に仕事に行ってきましたですよ。

で、そのような感じだったせいもあって、ネタ採取が出来ておりませんで。

あいふぉんで撮った写真でもご覧いただいで、今日はしめさせていただきますよ。
気分的にはお休みする気分だったので、これぐらいで許してつかーさい。


IMG_0033.jpg
IMG_0027.jpg

ばくの写真を用意していたつもりが、なかったわ~。
スマヌスマヌ。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に1回、2匹でお出かけの日。

昨日は年に1回のばくとあっちゃん、2匹一緒にお出かけの日でした。
はい、予防接種ってやつです。

んで、普段車に乗ることも出かけることもないあっちゃんは、キャリーに詰め込まれるなり大騒ぎ。
でもばっくんは車=お出かけなもんで、大喜び。

そんな対照的な2匹を動画でお楽しみください(携帯からの方はメンゴメンゴ)



※音に注意!
ちなみに車の運転はおっさんがしてたんだよ~(って言わなくてもわかるか)

予防接種の前に健康チェックをしてもらい、2匹とも特に何もなく。
しいてあげれば、ばっくんの体重が増えておらず、逆にあっちゃんは若干の増加が見られたぐらいでしょうか(汗)
でもこのまま何事もなく、また来年元気に2匹で病院に行けることを祈ってるぜ~!


↓応援よろしく~!




↓こちらもよろしく
ポチッとね~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の中の小さな出来事。

その1。


ばっくんは普段人間よりも少し早くごはんを食べますが(子犬のころは人より後だったけど、大きくなってからは先だの後だのに人間が構わなくなったから)、人間がコタツに座りイタダキマスをするころには、もう食べ終わっていることが多い。しかも半分ぐらいを残していること多し。


IMG_4681-1.jpg
でも人が食べている姿を見ていると、俄然食欲がわいてくるのか、付き合いの精神なのか、


IMG_4685-1.jpg
また食べ始めることも多いのでした。偏食家で小食だけど、不思議なところもあるやつなのです。写真はまさにその模様のもの。


その2。


IMG_4697-1_20091209195038.jpg
先日の忘年会でお土産を頂いたんですが、そのお土産についていたリボンをあっちゃんに付けてみたの図。


IMG_4698-1_20091209195038.jpg
でも首が太くてリボンが結べない。


IMG_4700-1_20091209195219.jpg
オシャレのつもりが、知らなくていいことを知ってしまったような・・・


IMG_4701-1.jpg
でも幸い当ニャンは細かいことを気にする性格ではないので、ヨカッタヨカッタ。


その3。


ここんとこ、にぎりの目の調子がよろしくない。
涙のうが酷く炎症を起こして膿んでいて、投薬もしているのですが、膿で瞼が固まり片目が開かず、瞼の中側で膿が溜まってしまっている状態なので、固まった部分をほぐし、膿を出してあげないといけないんですが、これがなかなか簡単にやらせてくれるわけもなく。
丁度今発情期なのをいいことに、私の腕に夢中になっているすきに瞼の膿を取り除こうとした、


IMG_4693-1_20091209195038.jpg
その健闘の証。うさぎさんが咬みつくことは愛情表現でもあるのよ。
でも健闘空しく、やり逃げされる毎日です。


その4。


IMG_4686-1.jpg
妙な顔で私とおっさんの間に立つ犬。


ここ最近にあった、小さな出来事でした~。


↓応援よろしくね~!

その5。
この日記を更新する際に
4回も書いている最中に
消えましたー。
なんでだよー、もー!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番強いのはダレ?

昨日の日記、一体何人釣れるのかしら?って思ったら、やっぱり1名は食いつきましたね(ニヤ)
しかもあと数名うっかり釣られそうになっている方も・・・
みんな、好きね~(笑)



さて、あいふぉんのアプリケーションを、色々と試している毎日ではありますが、おっさんが若干ハマっているのが某有名漫画に出ていたものと類似した「バトルパワーチェッカー」なるもの。
これはオモロイのがあるよ、と教えていただいたものなんですが、要するに写真を撮って、それに色々なコメントと戦闘力(?)が見られるというものなんですが、

例えばばっくんで試すと、


IMG_0032.jpg
こんな感じ。

撮った写真で色々数値は変わるようなので、次にばくの写真を撮ると数値はまた変わるんですが、一期一会な感じもオモロイではないですか。

で、おっさんが他にも試した写真が、


IMG_0036.jpg
こちら。
ばっくんの何倍も強いのです。

さらに、


IMG_0037.jpg
強いやつが現れました。

んで、おっさんが撮った中で最も強いやつが、


IMG_0046.jpg
実はあっちゃんだったりする。tanaさん、見てる~?

じゃ、一番弱いやつは誰かというと、


IMG_0048.jpg
それもあっちゃんだったりする。

なかなか面白いぜ~、あいふぉん。


↓応援よろしく~!

にぎりを撮ろうと思って
忘れてたんだよね~。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会シーズン真っただ中につき

昨日は職場の忘年会に出席しておりました。
美味しい食事と美味しいビール、そんで会費は会社持ち、という有難い忘年会でした。(ボーナス前に有難いやね~)



IMG_4676-1.jpg
んで、昨日は初めての試み、「ウコンの力」なるものを飲んで挑んでみました。
中年期に入ってから、どうもお酒をたくさん飲んだり脂っぽいものを食べて飲んだりすると、胃腸に大ダメージを食らうようになってしまって。


IMG_4677-1_20091208193001.jpg
ウコン関係は試したことのないワタクシでしたが、ものは試しで飲んでみましたら、

次の日もスッキリ!

結構コッテリしたものも食べたし(ビーフシチューとか)、ビールもデカピッチャーで飲んだり(いや、コップに入れたけど)したのに、飲んだ次の日とは思えない清々しさでした。


IMG_4679-1_20091208193001.jpg
いや~これで、今週末にある別の忘年会にも意気揚々と出かけられるというものです。
お勧めよ。


話変わって、

ここ何日かであいふぉーんで撮った犬くんのお写真を。


IMG_0020.jpg


IMG_0022.jpg


IMG_0024.jpg


IMG_0026.jpg

トイカメラのアプリケーションにハマっております。
しばらく続くかと思われますので、お付き合いくださいまし。


↓応援よろしくね~!

しかして
ウコンは何に良いのでしょうかね。
次の日スッキリー!は
ウコンのおかげだったのか、はてさて。
ウコンは肝臓?
肝臓に良いのだったかしら?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日にパジャマ姿で飲むコーヒー

今日は珍しく2人とも日曜日にお休みでした。
しかも割と2人とも早く起き、犬も猫も起きてきて、まったりとした爽やかな朝を迎えられましたが、インスタントコーヒーの粉がない・・・

こんなのんびりとした朝にはコーヒーがつきものなのに、そんでもって面倒だからインスタントでいいのに・・・


IMG_4667-1.jpg
仕方がないので、コーヒーを淹れて飲みました(貰いものの豆挽いたやつならあるの)
こだわりがないので、コーヒーはなんでもいいの。牛乳たっぷり入れちゃうしね。


IMG_4668-1.jpg
で、インスタントが我が家にない理由というのが、私が買うのをずっと忘れているから。
なくなりそうだな~と思い始めてから2週間ぐらい経ってしまっているかも。


IMG_4671-1.jpg
コーヒーに限らず、最近なくなりそうだな~と思いつつ、買い物に行った先ですっかりそのことを忘れていつまで経っても買うことが出来ないことが多々ある。
スーパーに行けば、夜ごはん何にしようかしら~と思っていれば他を忘れるし、ホームセンターに行けば、犬猫うさぎに何を買おうかしら~と思ってボディソープ買うのを忘れたりね。


IMG_4674-1.jpg
年齢の問題なのかしら。
それともただ単に注意力が散漫というか落ち着きがないだけなのかしら。

もう半年以上も買うことを忘れたままのワサビは、いつになったら買うことが出来るかしら~と、これを打ちつつ思うワタクシなのでした~。


↓応援よろしくね!

今日のネタは
皆さんの同意が求められることを
強く願います。
私だけじゃない、よね


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日進月歩

今日も慣れない携帯をいじいじしながら、何とか撮った写真をパソコンに取り込み、大きすぎる写真をfc2の縮小サービスなるものを利用して加工してみたりしました。(フォトショップ使っても良かったんだけど、せっかくなので新しいことにさらにトラーイ)

しかし、あいふぉんから直接ブログに写真をアップする方法はないんだろうか(いや、きっとあるんだろうけど・・・)

ハイテクが使いこなせないワタクシ・・・

今日はそんなハイテクマシーンで撮った写真でもご覧くださいませ。

題して「散歩の土産」


IMG_0013_convert_20091205204146.jpg
散歩からさ~帰ってくる途中に、ふと犬の顔を見たら咥えっちゃってるわけですよ・・・2度見したよ・・・
もー家の前まで咥えてきてたから、お持ち帰りしちゃいましたよ。


IMG_0016_convert_20091205204356.jpg
んで、カミカミして楽しんだ後は、分解作業をさらに楽しむ、と。
ボールの楽しみ方ってそうでしたっけ・・・?


IMG_0018.jpg
可哀そうなボールはもう弾むことは出来ません。哀れ・・・


(1枚目と3枚目の写真はアプリケーションのトイカメラで撮ったやつです)

さぁ、私が携帯から更新出来る日はいつになるのか!?乞うご期待。来るのかそんな日・・・


↓応援よろしくね~!

暖房のないパソコン部屋なので、
寒い時期には携帯から更新出来たら
嬉しいじゃないですか。
そんな日を夢見ておりまする。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れるまで時間がかかりそうです。

IMG_4657-1.jpg
携帯を新しくしました。(昨日の通りですが)

でも新しい携帯は使い方がわからーん!


IMG_4659-1.jpg
しかもこの携帯は説明書が付いていないの。
webで見るのよ、ってことらしい。(まず見方がわからんっつーの)

でも使いたい機能は使いこなせるように、慣れねば慣れねば。


IMG_4660-1.jpg
とりあえず、携帯からブログ更新ってやつをクリアしたいんだけど、やり方がわからんよ、この携帯じゃ・・・

うちの弟に聞きたい・・・(確か使っているはず、この携帯。しかし近くに住んでいない・・・)


↓応援よろしくね~!




↓こちらの応援もよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り出し物

今日は携帯を変えに行きました。2人で。うちは変えるときは2人とも一気に変えるのです。おっさんだけ変えてたら、羨ましくなっちゃうからさ~。

でも諸事情があって、私の分は明日となってしまいまして。残念無念。

おっさんは新しい携帯をウハウハ使っておりまして、悔しいので今日はおっさんの古い携帯から徴収したデータを使うこととします。掘り出し物ってやつです。でもあんまり使えるのがなかったんだけど。


SBSH0011-1.jpg



SBSH0054-1.jpg



SBSH0072-1.jpg



SBSH0069-1.jpg


今日は大したネタじゃなくてメンゴメンゴ~!


↓応援よろしくね~!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには笑顔で出迎えて。

ワンコさんと暮らしている方に質問です。

お宅のワンコさんは、人が家に帰ってきたときに出迎えてくれますか?

我が家は、出かけ先から帰ってきて家に入り犬と目が合うと「あ、ヤベッ!」という表情を浮かべて犬がトンズラダッシュすること多々です・・・

一体人がいないときにどれだけイタズラをしているというのでしょうか・・・

で、トンズラダッシュした犬を追っていくと、


IMG_4648-1.jpg
今日は妙なポーズをしてキメキメしておりました。
意味がわかりません。


IMG_4649-1.jpg
しかもしばしポーズ固定。
ボクは犬の置物ですよ~というアピールなんでしょうか・・・

ポージングが終わった後は、


IMG_4652-1.jpg
上から目線・・・
帰ってきて早々、何が言いたいんじゃ降りて来いコラァー!、とつい喧嘩腰になってしまいそうです・・・しませんが・・・


おまけ
IMG_4646-1.jpg
おっさんがコタツに入りたいのに、邪魔なところに寝ていたばっくん。でも避けようともしないので、そのままおっさんコタツに入ったの図。すんごい窮屈そう。



↓応援よろしくね~!




↓こちらもポチッとよろしくやで~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るまでの時間

昨日の夜、寝ようかな、と思ってベッドの布団に足を入れ、座ったままの姿勢から写真を撮ってみました。

というわけで、今日の写真は私がベッドに座った状態から眺められる景色をお送りいたします。



IMG_4627-1_20091201195731.jpg



IMG_4629-1_20091201195731.jpg



IMG_4633-1.jpg



IMG_4635-1.jpg



IMG_4636-1.jpg



IMG_4637-1.jpg



IMG_4638-1.jpg



IMG_4642-1.jpg



IMG_4645-1.jpg
写真を撮りながら、そのうちどいてくれないだろうか、と期待したんですが、どけてはくれませんでした・・・

仕方がないので、ばっくんが乗った状態の布団にムリムリ潜り込んだら、しばらくのちに、ベッド下の犬用ベッドに移動してくれました。お互い寝るときは干渉なしが一番です。



↓応援よろしくね~!

ISO値を最大限に引き上げて写真を
撮ったので
明るい写真ですが、
ホントは寝室はすんごい暗い部屋
だったりします。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

