2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツの脇でゴロン。

IMG_4616-1.jpg
昨日はおっさんとおっさんの実家に行き(でもすぐ帰ったらしいけど)、家に帰ってからもおっさんと1時間以上もねりねり散歩をし、楽しい1日だったらしいばっくん。


IMG_4618-1_20091130101948.jpg
おかげでこのように邪魔くさい場所取りで寝ております。


IMG_4619-1.jpg
基本的にいつも寝ていることの多い犬ですが、遊びに行ったりするとそれはさらに酷くなり、


IMG_4620-1.jpg
ところかまわずグースカ寝るのでした。


IMG_4621-1_20091130101947.jpg
それはもうネコもビックリーな寝っぷり。


IMG_4624-1.jpg
涼しくなって外に遊びに行っても命にかかわることのないこの季節、遊んで爆睡、という光景がよく見かけられるようになることでしょう。それに付き合う飼い主は防寒をしっかりしないと付き合えませんが^^;



↓応援よろしくね!




↓こちらの応援もお願いよ♡
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のお気に入りの場所

先週の日曜日に友達のところへ遊びに行った際、つけてあったアロマランプがとても印象的で。
いい香りもしたし、明るくて綺麗だな~って眺めていて、思った。

我が家にも同じアロマオイルがあって、アロマランプも我が家にあるじゃん、ということを。

で、忘れていたんだけど、友達が持っているアロマオイルは私があげたものだったらしい。

つ、使おうよ、自分!ということで、


IMG_4599-1.jpg
最近階段のコンセント口にアロマランプをさして使っております。
いい香りもするし、明りがあるってホッとします。


IMG_4604-1.jpg
我が家のは星柄(?)のランプです。
可愛いのです(使わないとダメね^^;)
思った以上の癒し効果です。お勧めよん(使ってなかったくせに・・・)


話変わって・・・

あそこのブログから、こちらのブログ、そしてあのブログへ飛び火したあの話題。
ついにうちにもやってきました。


IMG_4607-1_20091129210806.jpg
ムリムリチューです。
被害ニャンは無言の抵抗です。
使わないでよ、この写真!と言われましたが、ネタ渇望中につき使ってしまいましてよ。


おまけ
IMG_4615-1_20091129210806.jpg
犬くんと座いすを分け合って座るの図。
なぜその場所を寝場所に選んだのか・・・ちなみに熟睡です。


↓応援よろしくね!

みなさん
ボクシングを見てらっしゃるのでしょうか?
我が家はおっさんが観賞中~。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ食べごろではありません。

寒くなってくると、猫草の栽培に時間がかかるようになってくるので、それが困ります。
我が家には猫草大好きニャンがいるので・・・

いや、猫草大好きワンや猫草大好きプゥップーもいるのですが、あまりに猫草大好きニャンが猫草好きすぎて、そのコらまでなかなか回らないのです(犬はそれでも何とか食べているけど)


IMG_4593-1.jpg
猫草好きすぎて、育てている最中の猫草も食べてしまうほどです。


IMG_4594-1.jpg
肉食獣なのに、何ゆえそんなに草が好きなのか・・・理解できません。
ばっくんはそんなあっちゃんにつられる形で一緒に食べたりはしますが、育てている最中のものを狙うほどではありません。


IMG_4597-1.jpg
あぁ、狙ってる、狙ってるよ・・・


↓応援よろしくね!

うさぎさんの生態をご存じない方のために、
補足。
うさぎさんは鳴きませんが、
鼻を鳴らすような形で音を出したりはします。
にぎちゃんはもうほとんど音を出さなくなりましたが。
出すのは発情したときに出す音のみ・・・
無口なエロじぃさん・・・


↓こちらも応援よろしくなのよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうゆう瞬間。

ごはんを食べ終わった犬が、ふと何気なくそばに立ち、その口元に小さなヨダレの水滴をたくさん付けていると、


IMG_4588-1.jpg
何だか無性に愛おしく感じてしまったり、する。


IMG_4589-1.jpg
でもレンズが壊れているせいで、水滴がうまく撮れなかったりすると、ものすごく歯がゆかったりする。


そうゆう瞬間。


↓応援よろしくね♡

モンハン3オンラインで
無事話しかけることに成功。
大人の階段のぉぼるぅ~♪


↓こちらもお願いよ♡
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも楽しみな朝のイベント

おっさんが朝食べるヨーグルトを、1さじほど残しておいて、それをばっくんに舐めさせているんだ・・・ということは何度か日記にも書きましたが、ここ最近は少し変化がありまして。

ばっくんが・・・

起きてきやしないんだな、これが・・・

寒くなって心地よいのか、朝人間もあっちゃんもみな階下へ降りても、ばくだけはずっと寝室で寝たままなのです。


IMG_4564-1.jpg
そんなわけで、おっさんに毎朝のように起こされているばっくんです。ヨーグルトタイムのために起きてもらわねば、なので。おっさんの癒しタイムだからねぇ。


IMG_4566-1_20091125193832.jpg
そうして起こされて、リビングに来てもまだ寝ようとする犬ではありますが、おっさんがヨーグルトを食べ始めるとじっと見つめるばっくんであります。飼い主<ヨーグルトです。えぇ。

そんな眠気にも勝つヨーグルトですので、おっさんもすぐにはあげず、多少焦らしてからいつもあげているのです。


IMG_4567-1_20091125193832.jpg
ハイタッチなんかさせたりして。(写真が隠し撮り風になってしまいました)


IMG_4569-1.jpg
そんで、ヨーグルトを見せながら、ばくが言われたことに何でも頷くという芸を利用し、「オレのこと好き?」と毎日のようにムリムリ「ウン」と言わせているおっさんなのでした。


↓応援よろしくね~!

モンハン3がオンラインで
出来るようになったのに、
未だに誰にも声がかけられず、
さらに寂しさ募らせております・・・
早く階段を上らねば。(大人の)


↓こちらもよろしくぅぅぅ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼ごはん

CMを見て、いても経ってもいられなくなり、買いに行ってしまいました。

いや、そもそもポイントの有効期限があと1週間ぐらいしかなく、しかもあと10数ポイント貯めればもらえるってんだもん、行かねば!な気分にもなるってもんで・・・


IMG_4572-1.jpg
ミスドの策略に負けてる感も否めませんが、今日のお昼ごはんはミスドです。(持ち帰り)
そんで100Pと引き換えに頂いてきました。

でもホントはストラップ(銀賞)が欲しかった。
でも引きの強さか、金賞(ぬいぐるみ)を引いてしまった・・・金賞と言うぐらいだから、銀賞よりはいいんだろうと言う考え。ちなみに、金賞と銀賞しかないのよ。

年末になって今年の運のイイトコロを使い切ってしまおうな感じの今日この頃です。


IMG_4573-1.jpg
おかげで狙いに来る怪しい影も現れる始末。
完全に自分のものと勘違いしている。

そんなに興味があるなら、


IMG_4580-1_20091125193853.jpg
載せちゃうんだぜ。
これで本物が載せられたら、ばっくんでミスドCMなんて・・・ぐふふ。


IMG_4585-1.jpg
ま、本物載せたら、ソッコー食っちまうだろうけどねぇ。


↓応援よろしくね~!

フェリシモでパジャマを2人分
頼んだら、
うっかりペアになってしまったー!!
イヤァァァ!
それは嬉しくない配慮だよー!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かおかえりと言ってください。

今日私が仕事から帰ってきたときの光景を写真に収めてみました。



IMG_4546-1.jpg
あっちゃんはコタツの脇で寝ておりました。

さて、犬は何処じゃ・・・と探しましたがいないので、きっと2階ね~と思いカメラを構え階段を上ると、


IMG_4547-1.jpg
やはり2階で寝ておりました。(扇風機は出しっぱなしなだけです)

今日は天気がよろしくなく、家の中が暗いのもあって、MFでのピント合わせに苦労し(というか合ってないし)、何度も撮り直しをしていたというのに、


IMG_4557-1.jpg
起きてくることはありませんでしたとさ・・・

残りのもうおひと方は、


IMG_4561-1.jpg
ペレットの出待ち中でした・・・
何度もお皿が空なことを教えてくれたんですが、にぎりさん、食事の時間はもっともっと後です・・・


そんな感じで、家に帰ると出迎えてくれるものがいない、寂しい我が家なのでした。


↓応援よろしくね~
ポチッとしてして♡

ばっくんのベッドは
何のために体を入れているのかナゾな
サイズなんですが、
律儀にそこに体を入れるばっくんです。
敷き布団も敷いてやってるのに。


↓こちらもポチッとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はもんじゃ

IMG_4354-1.jpg
昨日は友達のところに遊びに行ってもんじゃを食べました。

私が鍋&材料持参で^m^

ずっと実家暮らしの友達が一人暮らしを期間限定ですることになって、そこに遊びに行ったんですが、なんせ期間限定。キッチン道具は当然揃ってないので、キャベツも我が家で切って持って行きました(キッチンも狭いのよ~とのことだったんでね)


IMG_4357-1.jpg
で、もんじゃを食べたことのない広島育ち30年以上の我々なので、頭にハテナマークを飛ばしながら作ってみましたが、美味しゅうございました。

具はキャベツの他に明太子・チーズ・ベビースター・キムチを入れてみました。チョイス・組み合わせともに、食べたことのある方からしてみたら如何なものなんだろう・・・と思いつつではありましたが、案外色々入れても美味しくなるものなんですね。


IMG_4360-1.jpg
私が楽しんでいるとき、ばっくんはおっさんとともに、お留守番をしていたのでありました。


↓応援よろしくね!

たいぞうさんへ
我が家は回るお寿司を食べに行ったら、
2人で16皿ぐらいですよぅ。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座いすの上で寝る犬

時としてばっくんに占領されている我が家の座いす。


IMG_4369-1_20091121205833.jpg
座いすの折れ曲がった部分に鼻を押し付けて寝ております。



IMG_4373-1.jpg
何かの匂いを嗅いでいるのでしょうか・・・
何だか濃厚なカホリがしてきそうで、試してみる気にはなれませんが、とりあえずそのようなマニアックな寝方をされると、しばらく座いすに座れなくなってしまいます。
ええ、鼻汁のせいで。


↓応援よろしくニャ~。




↓こちらもよろしくしてニャ~。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用ごはんはまとめて作ります。

人間のごはん作りが簡単な日で、かつ、私の気持ちが乗っているときに、犬のごはんをたくさん作ります。


IMG_4506-1_20091120191145.jpg
同じ大きさの保存容器をたくさん用意して、1食ずつにまとめて、それを冷凍しておくと、1週間ぐらいは何とか過ごせます。


IMG_4511-1.jpg
中身は、マカロニの茹でたやつと、チョッパーで刻んだ茹で野菜(キャベツ・ニンジン・キノコなど)、焼いて小さく切ったお肉。


IMG_4513-1.jpg
味に変化を付ける用として、トマトソースを作って入れてあるやつもあったりします。
この日は気分が乗っていたので、生のトマトを火で炙って皮を剥いて、オリーブオイルで炒めてソースにしました。妙に手が込んでいます・・・

さて、こんだけ犬用ごはんに手を込んだものを作った日、人間用ごはんは何をしたかというと、


IMG_4517-1.jpg
この鍋の素を使ってお鍋をいたしました。
最近は色んな鍋の素が出てて、楽しいですね~^^


IMG_4519-1.jpg
この鍋の素はとろみがあって、コラーゲンプルプルで、明日の肌はどうなっちゃうの~!ってな感じでした。
ま、特に目立った変化はなかったんですが・・・


IMG_4521-1_20091120191238.jpg
ばっくんも興味津津で見ておりますが、


IMG_4522-1.jpg
キミのごはんは1時間もかかって、冷凍用7食、当日用1食の計8食も作ってやったんじゃ。
それを食べたんだから、もういいじゃないか、と諦めていただきました。


おまけ
IMG_4525-1.jpg
諦めて寝る兄を見つめるあっちゃんの図。


↓応援よろしくね!

写真にカメラの箱が写っておりますが、
レンズが壊れて説明書を見る際に、
箱を出してきて放置プレイしているやつです。
新しいカメラ・・・ってわけじゃないのよ~ん。


↓こちらも応援待ってるわよ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルウォッチャー隊

丸2日、ネットにつながらない事態になっていた我が家でしたが、案外とあっさり復旧することが出来ました。NTTさんありがとう。
どうも私がプロバイダトノ接続ヲ切ッテシマッテイタ・・・ようで、普段何気なく使っているものが、ふと使えなくなると、詳しくないもんだからどうしていいのかわからなくなりますなぁ。

閑話休題。


さて、寒くなってきたので、我が家のアイドルも冬支度をしました。


IMG_4483-1.jpg
こちらがその冬支度。
もう少し引きにして、詳しい説明を加えると、


IMG_4484-1_20091120191056.jpg
こんな感じ。
今年もWヒーターでシニアなにぎりをいたわった設計です。

ただ今年はヒーターをひとつお食事ゾーンに設置してみました(去年は寝床にW)
ナニユエかというと、


IMG_4488-1.jpg
こうして食器の隣で食事が出てくるのを今か今かとずっと待ちわびるからなのです。1日2回しかペレットタイムはないというのに・・・
なので、食事ゾーンにヒーターをひとつ配置したのでありました。


IMG_4494-1.jpg
これで寒い日のペレットの出待ちも安心、というもの。

さて我が家のアイドルにして、ペレットの出待ちをするにぎりさんですが、当然アイドルなのでファンもいるわけで。


IMG_4496-1.jpg
大きなお顔のファンは食事中のにぎりさんに興味津津。にぎりが気になるのか、それともにぎりが食べているものが気になるのかは定かではありませんが、もうひとりの熱烈なファンは、


IMG_4499-1.jpg
にぎりがペレットに夢中になっている際も、ずっと見つめてきます。

そう、


IMG_4486-1.jpg
にぎりの寝床から・・・
なかなか大胆なファンです。

そんなにぎりと熱烈なファンを、


IMG_4504-1.jpg
鼻水をたらしながら眺めている顔の大きいファンなのでした~。

ちなみにそんなファンに囲まれたにぎりさんでしたが、全く気にする様子はなく、ひたすらペレットを食しておりました~。


↓応援よろしくなんやでー!

昨日は仕事のあと、マイコーを
見に行ってました(おっさんと。私は2回目)
そんなことをしていたので、
ネットの復旧が今日になってしまったのでした。


↓こちらもよろしくしたってー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあら

我が家のパソコンがネットに繋がらなくなりました~……

昨日の夜から。

次の更新はネットに繋がるようになったらする~。

それまで待っててー!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンな夕食

昨日の夕食は、トマトソースが食べたくなったので、カットトマト缶もあることだし、トマトソースを作ってポークソテーにかけていただいたのですが、


IMG_4455-1.jpg
犬ごはんも同じようにイタリア~ンなごはんにしてみました。

人間用トマトソースとは別にトマトソースを作ったのですが、レンチン出来る容器にトマト缶の中身を少し入れて、3分ほどレンジでチンっと加熱・・・加熱しすぎて爆発したので、もう少し時間は少なくていいかも・・・
味付けなし、油なしで焼いた豚肉を小さく切って犬用トマトソースの中に入れて和えて、茹でたマカロニとフードにかけて食べる前に混ぜ混ぜ~。


IMG_4460-1.jpg
バッチリ完食~♪
生のトマトは食べたり食べなかったりするんですが、トマト缶は今まで食べなかったの。
でもしっかり加熱して酸味を飛ばしたのが良かったのかな?犬ごはんのレパートリーが増えたわ~!


IMG_4479-1.jpg
しっかり食べたはずなのに、スイッチが入ったのか、まだ食べるまだ食べる!と興奮状態に・・・たくさん食べてもお腹を壊すので勘弁、と諦めていただくと、こんな狭いスペースに落ち着きました。


IMG_4482-1.jpg
最近のばっくんのお気に入りポイントです。
コタツとソファに挟まれるのが心地よいのか、よくここに詰まっております。


↓MF(マニュアルフォ-カス)練習中
の私にも応援よろしくね!

ファミマに行くと
ついブラックタピオカの入った
飲料を買ってしまいます。
ちと高いのに。
だって好きなんだものー。


↓こちらもポチッと応援してや~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れない作業

デジイチくんをお迎えして1年と4カ月。
私が買ったデジイチくんは、ズームレンズが1コセットで付いているタイプのものを買ったのですが、その1番使っているレンズが壊れたっぽいのです・・・
どうにもAF(オートフォーカス)機能がレンズ側から使えなくなってしまった模様です。(本体うんぬんではないみたい)

MF(マニュアルフォーカス)は使えるので、このままマニュアルを覚えろってことなのか?と撮ってみましたが、


IMG_4415-1.jpg
何とか撮れそうな雰囲気。


IMG_4418-1_20091117200657.jpg
ただし、静止画限定・・・

カメラを触らない方のために、詳しくない私が御説明すると、AFというのはカメラがピタッとピントを合わせてくれるもの。
MFというのは、使っている人間が「この辺かな~?」とピントを合わせるもの。
プロのカメラマンになるとMFで撮っていたりするんでしょうか・・・私は慣れていないのもありますが、1枚撮るのにすんごい時間がかかるので、撮りたいショットは当然逃しがち。


IMG_4427-1.jpg
さらにファインダーをのぞいて撮らないといけないので、こうゆうアングルもすんごい撮りにくい(今まではアオリの写真なんかはファインダーを覗かずに撮ってたの)


IMG_4442-1_20091117200655.jpg
AFで撮るよりも柔らかい雰囲気で撮れているような気がするのは、ピントが甘いせいなのかもしれません(これはこれでヨシとするかどうか・・・)


IMG_4446-1.jpg
レンズを修理に出すかどうか、悩むところです(保証期間は過ぎちゃったしね・・・)


IMG_4450-1.jpg
それか心やさしいお方がお勧めしてくれた単焦点レンズに手を出すかよね~。


IMG_4452-1.jpg
困ったー。


↓困った私に
応援のポチッとで声援を!

今日は雨で
室内灯をつけた状態で撮ったので
晴れの日、夜、だとまた
撮り具合、写真の出来も
違うんだろうなぁ。


↓こちらも応援よろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終わりました。

昨日・一昨日と地域のお祭りに役員として手伝いに行っておりました。お祭りってもうさヘスじゃないのが悲しいとこ。

祭りの間は、朝早く、夜遅くまで準備だ片付けだで、もーヘロヘロです。
でも年配の役員の方たちのみなぎるパワーに後押しされ、何とか無事終わりを迎えられ、ホッとしているところです(というか、ヘロヘロ状態で今日は仕事・・・)

祭りの間は、


CIMG0518-1.jpg
錦鯉の品評会を眺めたり、


CIMG0528-1.jpg
警察のブースのお手伝いをしている最中、警察の方からコロッケをおごってもらったり、


CIMG0530-1.jpg
うどん+おむすびという炭水化物オンリーの支給物資を頂いたり、


CIMG0531-1.jpg
会場をウロウロして、マンゴー飴を買ったり、


CIMG0540-1.jpg
広島の観光大使を隠し撮りしたりしていました。

それはそれで楽しんだお祭りでした~。


私が祭りでイッパイイッパイになっている頃、オイタをしまくっていたばっくん(ローテーブルの上の物を見境なしに運んだり齧ったり)

IMG_4380-1.jpg
悪い犬はこうだぞ!のお仕置き中。


IMG_4382-1.jpg
でもきっと堪えません・・・
齢5歳にして、いけない遊びを覚えたばっくんです・・・


おまけ たいぞうさんが「うちのコはトイレマナー(シッコ)バッチリなのよ!」と自慢するので、我が家の惨状をご紹介するわ~。
IMG_4388-1.jpg
これはね、日向ぼっこの跡よ(クスクス)
立つ鳥後を濁しまくるにぎり親分ですの。


IMG_4389-1.jpg
シッコだってすごいんだから~(絵的にアレなのでンコの写真だけにしますが)
元気の証拠ということで、大目に見てやるけども・・・


↓応援ありがとう!

デジイチの
AF(オートフォーカス)がイッちゃった気がします・・・
レンズがよろしくないようです・・・
MFかマクロしか頼りがございません・・・
修理なのか・・・?ううう・・・
ちなみににぎりの写真を撮ったが最後、ピントが
完全に合わなくなりました~・・・


↓こちらも応援ありがとう~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線のオトコ

我が家には常にカメラ目線で応えてくれるオトコがいます。


IMG_4364-1.jpg
ばっくんとあっちゃん・・・

2匹なら「オトコたち」が正解なんじゃね?って思ったアナタ。

違うの、違うのよ。


IMG_4366-1.jpg
ばっくんはどちらかと言わなくてもマイペース、しかもカメラに対して「何なんだよー」と思っている節があるので、カメラ目線は長くは続かない。

でもあっちゃんは・・・


IMG_4367-1.jpg
自分からピントが外れても、「あ~っちゃん♡」と私が呼べば目線を送ってくれるのでした。
同じ表情になってしまうので、固まってんのか?って感じが玉に瑕・・・

人間がテレビに夢中になっている際に、2匹で何やら仲良くしていた風景を写してみました~。


↓応援よろしくね~!

明日うさヘスに行く人、
楽しんできてね~!(私の分まで)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデコちゃん

今日の写真はおっさん撮りのナゾ写真・・・

時々おっさんは知らない間に写真を撮ってくれていて、そんなナゾの写真がカメラに残されていることがあるんですが・・・

でも、今日の写真は撮ったその日に、こんなん撮りまして~、と報告があった。

じゃ、何がナゾなんかっつーと・・・



CIMG0465-1.jpg
どーしたその寝方・・・



CIMG0467-1.jpg
おデコひっついとるぞ・・・



CIMG0469-1.jpg
しっかり密着させとるぞ・・・

おっさんが見かけたナゾのばく寝・・・でございました~。


↓ナゾだわーと思ったら、
クリック~!

目がうっすら開いているのも
また気持ち悪いよねっ(笑)


↓こちらもポチッとー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この秋の(私的)オシャレアイテム

2009111101.jpg




2009111102.jpg




200911103.jpg




2009111104.jpg




2009111105.jpg




2009111106.jpg




2009111107.jpg


真冬になると、毛糸の帽子+毛糸のマフラーが定番ですが、秋には薄手のストールが丁度いいと気が付いた、ばくと暮らして5年目の秋です・・・(というか、もう冬・・・)
薄い布のマフラーのようなものも持っていますが、それだと冬前ぐらいになると寒いのよねー。
んで、寒いからって厚着すると、散歩してると暑くなってくるしね。今の時期は首元温めるぐらいが丁度いいね~。


↓応援よろしくね~!

モンハン3にハマってます。
オンラインで出来ない環境なので(今んとこ)、
専ら孤独な狩猟生活です・・・


↓こちらもポチッとお願いよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜る。

先月のこと、急に寒くなった時期があったんで、そのときにコタツを出しました。
毎日暖かコタツライフです。
人間もコタツに入りますが、ケモノも入ります。


IMG_4155-1_20091102195506.jpg
でもコ奴は何がしたいんだろう・・・


↓応援よろしく~!




↓こちらもよろしく~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン廿日市に行ってきましたの巻。

昨日はドッグラン廿日市に行ってきました。
ドッグラン廿日市は今年6月に出来たばかりのランで、比較的我が家から近くにあるランなので、行ってみたいの~と思っていたのが叶いました。

このランの話を私はななんさんから聞いたので、一緒に行こうよ~とお誘いして、いつもの腰狙い狙われコンビはランで待ち合わせ。

IMG_4307-1.jpg
ランに行くと、ドーベルマンとボルゾイの先客が。2匹ともスラッとしてデカイ。それに比べてソリ犬コンビはズングリムックリとして・・・

そんな異文化交流を網越しにしていると、


IMG_4308-1.jpg
柴ワンコの翔龍くん登場。
でも絡み合わないマイペースな2匹・・・


IMG_4313-1.jpg
あと、ハスキーのサラちゃんも遊びに来てくれました。
初の女子ハスキー。ばっくんよりも大きかった・・・というか、うちの犬がちんまい。またしても太らせたいとこぶしを握る私。
そんなサラちゃんを狙う白いコ・・・ガン見・・・でも相手にされず(笑)

昨日はこの4匹でランを楽しみました。
ランにはアジリティがいくつかあって、


IMG_4316-1.jpg
このランにすでに遊びに来たことのある翔龍くんは、見事なジャンプ。
ばっくんもおっさんとトライしてみたのですが、下をくぐるばかり・・・


IMG_4318-1.jpg
翔龍くんとこのお兄ちゃんが「こうやって飛ぶんだよ~」とアシストしてくれてやっと飛んだばっくん。


IMG_4319-1.jpg
でもちょっと棒が高くなると、すぐ下をくぐろうとする・・・
高いところも苦手だし、アジリティには向いていないことがつくづくわかりました。ま、私もジャンプ出来ないし、高いとこダメだしね・・・


IMG_4323-1.jpg
その後、黒ラブのサーフくん(であっていると思う)が遊びに参加してくれて、すかさず狙うは白いコ。
それでこそ智くん。


IMG_4334-1.jpg
サラちゃんは自分から狙いが反れたので、ゆっくりプールに浸かっておりました・・・水は茶色いけども(汗)
特にばっくんと智くんが泥にまみれた足で何度もザブザブ浸かるんで、プールが茶色い汁に変化しておりました。でも圧倒的にサラちゃんよりも泥まみれだったのは、ばっくんと智くんでした(ナゼ?)

そんなこんなの3時間でしたが、楽しく遊べました。
なるべく早いうちに次行けるといいなー、エイエイオー!(へたすると半年後・・・の可能性も。出不精なもんでねぇ・・・)


おまけ
IMG_4303-1.jpg
あっくんを開きにするおっさんの図。
私はおっさんが赤ちゃんを抱いている姿を初めて見ました、

が、

IMG_4306-1.jpg
この表情・・・ぷっ(´∀`)


↓応援今日もよろしくなのね~ん。

あ、アタシが撮ったサラちゃん、
どれも水に浸かってるわ(笑)
ちゃんと陸に上がって
一緒に遊んでらっさいました^^


↓こちらもポチッとよろしくね~ん。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はたくさん遊びました。

今日は予告通り、ドッグラン廿日市に遊びに行ってきました。
天気も良く、楽しく遊べましたが、その模様はまた明日落ち着いてやるとして・・・

今日は帰ってきてからの模様を。

ばっくんは今日は帰ってすぐ、


IMG_4338-1.jpg
朝まったく口をつけようとしなかった朝ご飯を食べました( ̄ー ̄)
走ったからお腹空いたんだねー。


んで、こちらは、


IMG_4339-1.jpg
無事お留守番を果たしたあっちゃん。不機嫌なのではなく、寝起きのお顔。留守の間はずっと寝ていたと思われまする。

で、ドッグランで水に濡れ、砂・土だらけになった体だったばっくんをおっさんと2人で協力してお風呂に入れ洗い、


IMG_4352-1.jpg
スッキリボディになったばっくんなのでした~。
んー、犬とのお出かけは疲れるね~。

でも楽しかったので、また行こう~^^


おまけ
IMG_4342-1.jpg
セブンでお買い上げナンビャク円で1回引けるというクジで、大当たり引きました。ヤター。
時計だそうです。


IMG_4343-1.jpg
上のツノ的な部分を押すと時計が照らし出されます。


IMG_4345-1.jpg
暗いとこんな感じー。
で、これ、どこで使ったらいいんだろう・・・


↓いつも応援ありがとう!




↓今日も応援よろしくねッ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任務遂行まであと少し。

ここ2日間、仕事に行ったり、地区の会議に出たり、会議のための書類を作ったり、また会議に出たり・・・と過ごしておりました。
でも忙しいのもあともう少し!


IMG_4298-1.jpg
来週の土日にある地区のお祭りが終われば、祭り役員(正確には自治会役員の任期は今年度中ですが)としての任務は終わりそう~。



IMG_4299-1.jpg
古い地域と新しい地域の大きな集まりに属しているので、参加のお祭りが年4回もあって、祭り役員としてその仕事をしていたんですが、これで終わるんだーと思うと清々しい気持ちです。



IMG_4301-1.jpg
来週の土日を無事のりきるまで、風邪をひかないように体調管理しなくては!な今日この頃です~。

あ、ケモノたちはいたって元気よ~ん。


↓応援よろしく~ん。

今日の写真は
おっさんが撮ったよ~。
ばっくんは私の膝の上に
顎を載せてたよ~。


↓こちらのポチッとも
お待ちしてま~す!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


※明日は「ドッグラン 廿日市」に遊びに行ってきます~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ余韻に浸るのです。

20091104.jpg
観てきました「This is it」
レディースデイだったので、観られるか心配したのですが、朝イチに行ったのが良かったのか割と空席もあり、ゆったり観られました。

感想は・・・

あっという間の2時間、でした。
なんで、何でこれが生で観られないのか・・・という無念さもあったり。ま、チケットは当然持っていないので、生であっても観られないんだけども。
先人の教えの通り、飲み物・食べ物は持ち込まなくて正解でした。何か飲んでたら、大事な一瞬を逃しちゃうよ。

私的にはチュッパチャップスを食べるマイコーにキュン♡

マイコーの優しくて謙虚でひたむきなところ、色んな意味でこの人はキングなのね、と思ったのでした。

今日は浸ります~。


↓応援よろしく~!

来週のスマスマも
観なくては!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物のハロウィンコスチューム

先日ななんさんちに行った際に、

IMG_4205-1_20091102200105.jpg
この智くんが着ているハロウィンのコスチュームを頂いて帰りまして。
犬用か?と思うぐらい、サイズがピッタリの智くんとばっくん。

家に帰って再びばっくんに着せてみたんですが(ななん邸でも1度着た)、


IMG_4250-1.jpg
ご機嫌麗しくない様子のばっくん・・・
やはりお出かけ先と家だと、気分が違うようです。


IMG_4258-1.jpg
でもイヤイヤしているところにポージングをお願いすると、

もう写真撮ったよね?と言わんばかりに、


IMG_4265-1_20091102200105.jpg
お帽子を取ってしまわれました・・・あああ、残念。


IMG_4268-1_20091102200128.jpg
来年忘れずにハロウィンの時期にもう一度着せよう、と思ったのでありました(高確率で忘れるヨカーン!)


おまけ 撮影のギャラ交渉中の顔
IMG_4280-1.jpg
ギャラは骨ガムでした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堪能してきました。

昨日は久しぶりにななんさんちに行って、堪能してきましたよ、ムフフ。


IMG_4159-1_20091102195506.jpg
7月に産まれて4カ月になった「あっくん」を。
7kg弱のあっくんを抱っこさせてもらいました。普段あっちゃんを抱いているせいか、人間の赤ちゃんのほうが抱きやすかったように思いました。ニャンコはグニャグニャしているけど、赤ちゃんは肌がパツンパツンしていて、抱っこしても安定しました。

でも、抱っこしていたら、


IMG_4166-1.jpg
寝てしまったあっくん・・・
脱力した赤ちゃんのずしりと来る重さが、ナヨナヨの私の腕には堪えました。

さらにこの日は、サモエドのゆきちゃんとこの赤ちゃんもいらしていたので、こちらも抱っこさせてもらいました。まだ2カ月とのことでしたが、やはり腕がワッハハワッハハ笑い出しました・・・もーブルブルもんです。

全国のお母さん、アナタたちは素晴らしい!と心の中から思いました。

※私が写っている写真は、ななんさんが撮ってくれました。ありがとう!

☆あっくんの微笑み☆
IMG_4181-1.jpg
お母さんの背中におぶってもらって、ご機嫌のあっくん。





さて、もちろんななんさんちに遊びに行ったので、


IMG_4186-1.jpg
こちらのお方がいらっしゃるわけで。
智はんがいらっさるということは、


IMG_4189-1.jpg
ま、こーなるわけで・・・

私の腕がブルブルしていたので、腰狙いは写真には収めませんでしたが、久しぶりに出会った2匹、やはりポジション変わらず、でした。


IMG_4192-1.jpg
でもね、好きなんだよね、どんなに腰を狙われても。

近いうちに一緒に遊びに行けるといいんだけどねー、天気がどうかな~?大丈夫かな~?と思っているこのごろです。
※天気が良ければ11/8(日)にドッグラン廿日市に遊びに行ってみようかと思っとります。ばっくん、智くんと遊んでくれるワンコさんがいたら嬉しいな~^^


↓応援よろしくね!


本日、腕がまんまと
筋肉痛・・・
シャギーンシャギーンとロボットのような
私です・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも抜け殻

IMG_4121-1.jpg
またも抜け殻が転がっておりました。
相変わらずグンニャリ曲がっております。


IMG_4122-1.jpg
どうして布団の角で寝るのか、どうして頭を落として寝るのか、色々と考えてしまう寝方です。

前に回って顔を撮ってやろうと思ったら、


IMG_4125-1.jpg
起きてしまいました。残念。


IMG_4127-1.jpg
でもアクビが撮れました。ちょと怖い・・・


↓応援よろしくね~(^_-)-☆




↓こちらの応援も待ってるよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

