2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレのごはん。

IMG_4130-1.jpg
おっさんに何やら訴え中のばっくん。(ばくの視線の先におっさんがいます)


IMG_4132-1.jpg
写真を撮る私にも訴え中のばっくん。


IMG_4135-1.jpg
キミのごはんなんだから、キミが食べたらいいんだよ、というのはばっくんには伝わらず。(お尻を押して食器のそばまで連れて行ったんですが、あっちゃんに遠慮して食べないのよ)

そろそろあっちゃんに食べるのを止めてもらって、ばっくんに変わってもらおうと思ったところで、


IMG_4136-1.jpg
順番交代。


IMG_4138-1.jpg
ばっくん、食に対して熱意が足りないせいか、いつも食に対して熱意満々のあっちゃんに遠慮しております。でもおやつのときはあっちゃんにも遠慮しないんだけどねー。


IMG_4144-1.jpg
それでもあっちゃんはニャンコさんなので、ばくのごはんを食べると言っても数粒食べる程度ですが、


IMG_4151-1.jpg
これが小さいワンコだったら大変だっただろうな~と思うところ。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉体労働

月に一度の肉体労働をしました。


IMG_4077-1.jpg
もさもさです。
秋~冬にかけては、ばっくんのお風呂タイムは(なるべく)日中に行うようにしております。


IMG_4079-1.jpg
風呂上がりのおやつを食べているところです。
もうここ何回のお風呂も、風呂上がりはソッコー庭に連れて行き、用を足させてます。お風呂から出ると、連れて行けとハフハフしているので。
風呂=水=シッコ、なのでしょうか・・・


IMG_4081-1.jpg
おかげでまだこの写真を撮っているときは、ドライヤーが済んでいない状態なのです。
んー、暖かい日だし、もうこのままでもいっかなーと揺れたんですが、結局残りの体力を振り絞って、自分の風呂上がりにドライヤーを使わない私が、30分かけてドライヤーをかけさせていただきましたですよ。


IMG_4089-1.jpg
まだ多少濡れているものの、フカフカスッキリしました。


IMG_4096-1.jpg
今回は初めて使うシャンプーだったので、どんな効果が現れるか、期待しているところ。
数日経って、毛が落ち着いてきたら、今までとの違いがわかるかな~。


↓応援今日もポチッとお願いします!




↓こちらもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きい犬と暮らしている。

普段ばっくんと暮らしていて、大きい犬と暮らしているんだなぁ~と思うことはあまりないのですが、ふとしたときに、大きいのね、と思うことがある。

例えば、


IMG_3983-1.jpg
寒くて毛まみれのフリースを被っているときに、ばっくんが密着してくれたときの暖かさ。


IMG_3986-1.jpg
密着する面積が大きいせいか、非常に暖かい。
これは小さなワンコでは体験出来ない暖かさよねとシミジミ思うことがある。

あと、


CIMG0463-1.jpg
私が寝ようとしているのに、我が物顔で私のベッドで寝ようとしているばっくんを見たとき。


CIMG0464-1.jpg
どこのスペースで私は寝たらいいんじゃい!とつくづく思わされる。
まずやつが乗っていると布団は容易には動かない。

他にも太い首にまとわりついても、グラグラしないどっしりとした体格や、廊下や階段で出会ったときに、譲り合いの心がないとぶつかってしまいそうになるところなんて(狭いというのもあるけど)、大きいのね、と感じるところ。

そんなばっくんとの生活をふと振りかえらせてくれる本に出会えました。


IMG_4073-1.jpg
「大きい犬と暮らしたい」えい出版さんから出ております。(10/24発売)
この本は頂きものなんですが、読んでみると、大きい犬と暮らしているならではのエピソードなんかがうかがえて楽しい。

世の中の本は小型犬ベースに作ってある本が多々なので、読んでいるとばっくんとの生活には当てはまらない内容のものもあったりするんですが、こうゆう大きい犬ベースで話が進んでいる本って有難い。


IMG_4075-1.jpg
基本的にはこれから大きい犬と暮らしたいと考えている人に一番向いている本ではあると思うんですが、すでに一緒に暮らしている人にも面白いな~と思える箇所がたくさんあると思います。
私なんて、トイプードルのンコは薬指大なんだよ~って話に非常に驚きました。大きい犬のンコと比べて・・・という話の一説だったと思うんですが(うろ覚え^^;)、大きいンコに普段見慣れていると、小さい犬のンコのサイズは想像出来ない大きさだったりします。


IMG_4076-1.jpg
こうゆう本が世の中に増えてくれると、大きい犬と暮らしているものとしては嬉しいんだけどね~、と思いながら読んだのでありました。


↓応援よろしくね♪

うさぎ本はたくさん、
犬本もまぁまぁ置いている我が家ですが、
そういえば猫本は1冊も持っていないことに
今気が付きました。
あっちゃんはどうやって育てたんだろう・・・?


↓こちらもよろしく~☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの箱のその後・・・

昨日、大きな箱の有効利用について書きましたが、あっちゃんは私が思っていた以上の使用方法で箱を楽しんでくれまして、


IMG_4055-1.jpg
とりあえず、屋根の耐久性なんかは無視なもんで、


IMG_4058-1.jpg
そうか、そうきたか・・・と思ってしまったワタクシ・・・

あと、あえてあっちゃんには少し小さめの穴を開けておいたら、そこから絞り出されてくるあっちゃんの様子が面白かったものなんですが、


IMG_4060-1.jpg
やはり気に入らなかったようで、穴拡張に着手しておりました・・・
常に自分スタイルを突き進むオトコでございます。

その穴拡張進行状況ですが、


IMG_4061-1.jpg
(屋根はつき破られたので、ひっくり返して底を上にしてみました)
1日以上が経過した現在、


IMG_4065-1.jpg
ばっくんの顔も入りそうなほどの大きな穴になっておりました。
あっちゃん、どんだけ大きな穴が必要なんだい・・・


IMG_4067-1.jpg
というわけで、小さな穴から絞り出されてくるあっちゃんを再び拝むために、また別の小さな穴を開けてみようかとたくらんでいる私であります。


おまけ
IMG_4071-1.jpg
ゴミくずがいっぱい転がっていようとも、気にせず寝ようとするばっくん。


↓応援いつもありがとう!

パソコンに向かっていると、
膝の上にあっちゃんがやってくる季節になりましたが、
今日のあっちゃんは
カメムシ臭いのです。


↓こちらもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボール有効活用

ばっくんのドッグフード10kgをネットで買ったりすると、当然かなり大きな箱で我が家にお届けされるわけで。


IMG_4034-1.jpg
せっかく素敵な大きな箱なので、ちょっと穴を開けたりなんかして、


IMG_4037-1.jpg
穴の手前に猫じゃらしなんかを置いてみたりすると、


IMG_4038-1_20091027105352.jpg
シュッと手が出てきて、


IMG_4039-1.jpg
引きずり込まれていく楽しい箱が出来あがるわけで。

で、今度は猫じゃらしを、少し箱から離して置いてみたりすると、


IMG_4044-1.jpg
猫が絞り出されてくるわけで。


IMG_4047-1_20091027105433.jpg
んで、箱に帰るのに何だか苦労している姿も見れちゃったりして、とても楽しい。


IMG_4050-1_20091027105433.jpg
こんな面白い箱にばっくんは全く興味がないかと言うと、


IMG_4052-1_20091027105433.jpg
ごはんを食べ終わるや否や、


IMG_4053-1.jpg
やっぱりつい覗きこんじゃうわけで。
人も猫も犬も何だか気になる箱が出来あがるのでありました。


↓応援よろしくね~!




↓こちらの応援も待ってるよ~!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆乳ボーロを作ってみた。

IMG_3989-1.jpg
手作りボーロを作ってみました。犬用です。
人間も食べられないこともないかもしれませんが、


IMG_3992-1.jpg
サイズと強度が大きな犬仕様になっているため、人が食べると顎か歯に支障をきたす恐れのある、そんなボーロになりました。


IMG_3993-1.jpg
さっそくばっくんに食べていただくことに。
お伝えしなくともどちらが私作かは一目瞭然。


IMG_4002-1.jpg
ヨシと声をかけて写真を撮っていると、わずかの瞬間に市販のボーロはばっくんの胃の中に・・・
さすが超小型犬にもお勧めとパッケージにも書いてある通り、小ささと口解けの良さがうかがい知れます。

そして私作ボーロの行方はと言うと、


IMG_4005-1.jpg
ばっくんの口の中に入っては出て入っては出て・・・


IMG_4007-1.jpg
何度も齧られてはその姿をそのままに残し、


IMG_4014-1_20091026074732.jpg
もうボーロという概念を打ち砕かれそうになったころ、


IMG_4018-1.jpg
やっとその強固な殻を破られ、


IMG_4033-1.jpg
美味しく食べきることが出来たのでありました。
うーむ、私は一体何を作ったんだろう・・・?

市販のボーロは小さなワンコさんにも食べられるようにと作ってあるので、じゃあばっくん用に作ってみたらどうなるのか?という思いから作ってみた強靭なボーロですが、興味のある人は作ってみてくだされ。

材料:片栗粉30g 豆乳大さじ1杯 ハチミツ小さじ1杯
材料をすべて混ぜ合わせ、様子を見ながら豆乳もしくは粉を足しつつ生地をまとめ、自分のワンコのお口をイメージしつつ、生地を丸めて(10個ぐらい出来ました)、200度に熱したオーブンで、15分ほど焼いてみました(小さいサイズなら10分ぐらいでいいかも~)。
焼きあがってすぐにオーブンから出さず、すっかり忘れて冷え切ったころオーブンから出してみると、強固なボーロが出来あがっておりました。
試しに齧ってみましたが、その表面をこすり取る程度しか、私の歯が立ちませんでした・・・あ、味はまぁまぁです。

とりあえず作ってみた試作品なので、次は小麦粉や少し卵を入れて作ってみたいと思います。
ばっくんは卵もアレルギーっぽいので、今回は入れずに作ってみたのでありました。


↓応援今日もよろしくね~!




↓こちらもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラサー女子会が行く! 鳥取砂丘編

昨日はアラサー女子会のメンバーで、鳥取砂丘へ遊びに行ってきました。
※アラサー女子会とは
小・中学校時代からの友達で、同い年のアラサー女子の集まりのこと。私、M子、Eちゃんの会員3名。


私自身鳥取には行ったことがなく、Eちゃんにいたっては鳥取ってどこ?ぐらいの感じであったので、車の運転から何からM子におまかせの小旅行。
広島から高速を岡山へ向けて走り、数々のジャンクションを経て、鳥取にたどり着き、そこからまた砂丘へ幾時間かかけて車を走らせました(というか、走ってもらいました)

途中、岡山の有名どころ?蒜山(ひるぜん)高原サービスエリアで休憩。
お土産物や美味しいものが多い、人気のあるサービスエリアなのでしょう(詳しくは知らん・・・)、駐車場に止まりきれないほどの車の数でした。


CIMG0447-1.jpg
そこで、蒜山といえば乳製品、何か買おう!ということになり、私は「キャラメルミルク」を、M子は「飲むヨーグルト」を、そしてEちゃんは「ゆふいんって何?」と言いつつ「プリンどら(写真)」を頂きました。プリンどらは大分県は湯布院のものなんだそうで・・・何でここに置いてあったのかは謎ですが、Eちゃん曰く「皮が旨い!」とのことでした。見かけた方はトライしてみて~。


CIMG0448-1.jpg
ちなみに「プリンどら」その他諸々は大山(だいせん)を眺めながら頂きました。


そして鳥取に入り、昼ごはんは鳥取の地のものが食べたい!と、お食事処の日替わり定食を食べ、でも沖ギスの煮つけがサンマに変更になる(売り切れた?)などなかなか鳥取らしさを感じられず、やっとこたどり着いた、


CIMG0449-1.jpg
鳥取砂丘。
広大です。
砂に足を入れて1歩目で「無理」と思ってしまった体力のない私・・・

でも、写真の矢印部分、小さいポツポツは人なんだね~・・・


CIMG0451-1.jpg
やっぱそこ目指して歩いちゃうんだね~・・・


CIMG0452-1.jpg
そして置いてかれちゃうんだね~・・・


CIMG0453-1.jpg
砂が想像以上にサラサラで柔らかく、足が取られて歩けない。
1歩1歩が重い!!たまらず裸足になるも、感触は気持ちがいいけど、歩けなさには変わりはなし・・・


CIMG0454-1.jpg
そんでたどり着いた先に見えるのは、海。



CIMG0455-1.jpg
この遠近法間違ってんじゃね?ってな人の小ささにおののいて、海のそばまで行くという2人に留守番を申し出る私・・・


CIMG0456-1.jpg
小さくなっていく2人・・・
つくづく、砂地トレーニングってすごいのね、と感心した私。

この後また来た道を、3人ヒ~ヒ~言いながら戻り、


CIMG0457-1.jpg
梨ソフトクリームを食べ、体を癒し、


CIMG0458-1.jpg
怪しいオブジェに心を癒し、


CIMG0460-1.jpg
太った犬を眺めて帰ったのでありました~。
滞在時間わずか2時間。
でも家にたどり着いたの23時・・・鳥取って遠いのね~。


おまけ
CIMG0462-1.jpg
お留守番のばっくん、ごみ箱のごみを少し出し、あっちゃんのンコを私の寝室に運ぶという余計なことをしてはくれていましたが、元気に留守番してくれていました。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんとお散歩

昨日はおっさんお休みで、特に用事もないと言っていたので、ばっくんをどこかに連れて行ってあげてよ~とお願いしたら、私が仕事に行っている間に2人でお出かけしたそうです。


IMG_3952-1.jpg
カメラ(コンデジ)を持って行って写真撮ってきて~とも言ったんですが、さすがにそれは「えー」との答えだったので、期待していなかったのに、わざわざデジイチを首から下げて散歩してくれたそうな・・・

というわけで、今日の写真はおっさん撮り。


IMG_3954-1.jpg
出かけた場所は、「さんふれっちぇ」の「ほーむすたぢあむ」。サッカーに疎い私にはこの情報であっているかどうか自信がありませぬ(汗)


IMG_3959-1.jpg
その「すたぢあむ」の外の公園をスタスタ歩いて鯉を眺めたりした模様。


IMG_3961-1_20091023182134.jpg
その鯉がいた池を、


IMG_3962-1.jpg
離れて眺めたりもしたようです。


IMG_3968-1_20091023182159.jpg
で、たくさん歩いて喉が渇いた~のお顔になってきたら、


IMG_3974-1.jpg
持参した水筒のお水を飲ませてあげたみたい(使い方は本来の使い方とは違いますが・・・本来の使い方だと出てくる水の量が少ないので、結果こうゆう使い方になるの)


IMG_3980-1.jpg
そして人気(ひとけ)も犬気もない寂しい公園を、おっさんとばっくんは散歩したそうです・・・
なぜかたまたま特に人の少ない時に出かけて行ってしまったみたいです。
私ももっと武勇伝とか聞きたかったんですが、これといった収穫のないお出かけだったようです・・・


おまけ
IMG_3940-1_20091023182134.jpg
カメムシのシーズンがやってきました。
またまた大量発生中。
あっちゃんが遊ぼうとするので困ります・・・・

先日は洗濯物を干している最中に踏んでしまいました・・・立ちこめる異臭は半端ありませんでした・・・

今日は洗濯物を取り込んでいると、Tシャツ等10枚弱に6匹付いておりました。およそ1枚1匹です。ちなみに洗濯物を振るとカメムシは落ちます・・・
こんな状態なので、なるべく外に干さないようにして、この時期は乾燥機を使っているんですが、乾燥機にかけられないようなものは外に干すので、こうゆう目にあいます。
過去の洗濯物付着カメムシの最高記録は23匹です・・・(面白くなって数えてみました)


↓応援よろしく~




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣く犬

昨日の夜のこと、仕事から帰ってきて、今気になる話題をお送りしているスポーツ番組に見入っていたおっさん。
私はそうでもないのですが、おっさんは野球が好きです。テレビでの野球観戦。
で、もれなくカープ好きのようなのですが、今年は球場も新しくなり、3位争いもしたのですが、残念無念な結果になってしまったので、その果たせなかった夢を楽天に託している今日この頃なわけで・・・

そんな気になるスポーツ番組を見ているおっさんの傍らで、ひとりボール遊びを始めたばっくん。
最初は非常に楽しそうに遊んでいたのですが、途中からボールをプピー!と鳴らすたびに泣き始めました・・・



※音あり

泣きだしたのは昨日の楽天の結果が悲しかったからなのか、悲しいムード漂う我が家のリビングなのでした~。

あ、あっちゃんは和室でハサミムシをいじめておりまして、私がキャッチ&リリースをしたので、しつこくまだ探している最中なのでございました。


↓応援よろしくね~




↓こちらもポチッとしてくれたら嬉しいぞ~
(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい季節になってきました。

IMG_3908-1.jpg
いつにも増して、真剣な表情のばっくんです。


IMG_3910-1.jpg
これはリンゴをもらうためです。
リンゴ大好きばっくんなもので。


IMG_3918-1.jpg
スーパーへ行くと、最近いろんな種類のリンゴが安いお値段でたくさん出ているので、色々種類を変えつつ楽しんでいる我が家です。
我が家は、固めで甘酸っぱいもの、が好みなのですが、ばっくん個人(犬)としては、どのリンゴでもそれはもう大喜びで食べます。
大根を剥いているときでさえ、キッチンに大喜びで来てしまうほどです。


IMG_3925-1.jpg
なので、これからしばらくはリンゴが食卓に並ぶことが多くなりそうな我が家です。
にぎちゃんもリンゴ大好きだしね。


IMG_3927-1_20091021113738.jpg
リンゴが好きすぎて、リンゴしか見ていないの図。
本当にリンゴが大好きなばっくんです。


IMG_3930-1.jpg
でも大好きだからと言って、勢いよく食らいつくともらえないことがわかっているので、そーっとお口を大きく開けて迎い入れるのです。


IMG_3933-1.jpg
ただ残念なことに、あまり噛んでは食べません・・・
犬の腸はリンゴの消化が得意ではないと思うので、ホントは良く噛んでほしい。

だけど、シャクシャクとした食感も大事なのかしら?と思い、リンゴのカットは、リンゴを4等分に切って、ばっくん用はその1/4個をさらに10等分に細かく切る程度にとどめております。


おまけ
IMG_3936-1.jpg
ばっくんの餌付け。
オットセイか何かのようなシルエット。


↓応援よろしくね

我が家で唯一リンゴを
食べないのは
あっちゃんです。
興味もないそうな。


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものを食べる場所

IMG_3896-1.jpg
ばくが寝ころぶマットに怪しいシミ。
この怪しいシミの正体はヨダレ。


IMG_3898-1.jpg
ガムやおやつをあげると、いつもこのマットの上で食べます。
で、このようなシミをいつも作り上げてくれます。

ここんとこ、ローテーブルの上に置かれた食べ物を人がいない隙に食べているばっくんですが、そうゆうものもこのマットの上で食べているので、証拠が残りまくりです。(この間はまさかの「ぷっちょ」食いをしておりました。いえ、正確には包みごと噛んで捨ててありました・・・最近はまさかと思うものを狙うようになりました。なかなか利口になれない飼い主のせいです・・・)


IMG_3899-1_20091020205301.jpg
写真を撮っていると、じっと見つめてきました(怒っている顔ではない)
きっとガムのおかわりが欲しかったんだと思われます。
私のぷっちょを噛んで捨てるようなやつには、もうあげんわい。


↓応援よろしくね




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身不在

今日はおっさんが撮ってくれたばっくんです。


IMG_3877-1.jpg
でも何やら様子が・・・?


IMG_3880-1.jpg
寝ているのかと思われるその瞳は、よーっく見てみると、こちらを見ているようにも思われますが、


IMG_3883-1.jpg
ぐんにゃりと曲がる身体はとても生気を感じられるものではありません・・・


IMG_3885-1.jpg
これはひょっとすると、ばっくんのようでばっくんでない、


IMG_3889-1.jpg
ばっくんの抜け殻・・・なんじゃなかろうか。
だってこんなに首も細く伸びてるしぃ・・・アワワ・・・


↓応援よろしくね~!




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉間に「フ」の字のオトコ

IMG_3838-1_20091016175455.jpg
おっさんにイタズラされたばっくんです。
そしてためらうことなく写真に収める私。

でも本ワン、シールが小さすぎて全く気にも留めないせいで、しばらく(5分ぐらい)付けたままでした。(私も取り忘れたんですが^^;)


IMG_3840-1.jpg
眉間にシールが貼ってあると、視界に入りそうなもんだけど、瞼のモリッとした部分に遮られて見えなかったのかしらねぇ。


おまけ
IMG_3843-1.jpg
おっさんが寒そうにしているあっちゃんをフリースで包んであげておりました。あそこんちのニャンコみたいに包まれてたわ~。
で、さらに写真にも収めてくれておりました。


IMG_3846-1.jpg
おっさん撮り
で、おっさん的にはこのうつむき加減のあっちゃんが可愛く撮れた、とのこと。

で、写真を見せられて、えーこのアングルのほうが・・・と思って私が撮ったのが、


IMG_3851-1.jpg
私撮り
こちらの写真。
どちらの写真のほうが、お好みですか?


↓応援今日もよろしくね!




↓こちらも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コバンニャメ

最近敗北続きの犬ごはん作りなのですが、私は犬ごはんを作るときに、半分は市販のフードを利用しますが、半分を手作りフードにしております。
で、その手作りフード、炭水化物を何かと、野菜と、たんぱく質を何か、は入れたいと思いながら作っております。
ただ、ばっくん、米や玄米が食物アレルギーとして出ているので、いつも炭水化物は小麦(うどんとか、パスタ)を入れておりました。

でも何かもう少し食材の種類が欲しいよね~、と調べて、


IMG_3853-1.jpg
最近オートミールを始めました。オートミールはオッケー食材
写真のものは、「サツマイモ豆乳がゆ」です。オートミールを豆乳で煮て、十分煮たら火を通したサツマイモを潰しながら混ぜ込んで、味をみて少し???な感じ(苦いというか)だったので、ほんの少しだけハチミツを足した一品です。トッピングにはおっさんのお弁当に入れた残りの炒めキャベツ(味付けなし)とサツマイモを。


IMG_3860-1.jpg
味見までしたんだもの、食べてくれないと悲しいわ~。

あまり見守ると食べなくなるので、そっとすること数分・・・


IMG_3861-1.jpg
食べ終わったそうです・・・今日も敗北です・・・

でもまた気が向いたら食べることもあるので、しばらく置いておくと、


IMG_3863-1.jpg
「コバンニャメ」を引き連れて再び食べ始めました。
コザンニャメは、ばっくんが食べたくないものをペッとその辺に捨てたごはんを狙ってやってくる、片利共生タイプの猫型生物です。


IMG_3865-1_20091016175530.jpg
というか、あっちゃんにごはんをあげなくていいから、お前が食えよ、と声を大にして言いたいワタクシなのでした・・・


↓応援ありがとう!

ばっくんは要増量
あっちゃんは要減量
2匹を足して割りたい・・・


↓こちらもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるタイム

昨日の夜のこと。
私が大好きな「シルシルミシル」を見ていた時のこと・・・

ローテーブルの下には、


IMG_3821-1.jpg
このような仲むつまじい姿が。


IMG_3827-1_20091015152107.jpg
肌寒くなってきたことで、ばっくんの生息域が玄関ポーチから、リビングへと移ってきたことで、見られるようになった光景。
ま、ばっくんは肌寒いなんて思っちゃいないんですが。


IMG_3829-1.jpg
でもあっちゃんがピトッとくっついても、嫌がることなくそのままでいるのは、涼しくなってきたおかげ。
ま、嫌がるなんて言っても、そのときはばっくんがそっとその場を立ち去るだけなんですが(肩身の狭い、大きな体のオトコ)


IMG_3832-1.jpg
こんな感じののどかな光景に、目じりの下がる我が家なのでした~。

ちなみに、写真のピントが甘いのは、暗かったのと、私が飲んでニエニエしていたせいでございます。


↓応援のクリックを今日も押してくださるというのなら、
私はアナタの犬になりませう(ワンワン)




↓というわけで(?)
こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMG_3806-1.jpg
私が休みの日に晴れたら干そう・・・と思いつつ、敷きっぱなしになっている布団に寝るばっくん。


IMG_3816-1.jpg
自分のガムなんて持ってきちゃって、何だかくつろいでいる風ですが、


IMG_3817-1.jpg
なんつーか、その寝姿・・・


IMG_3820-1.jpg
見てるとハラハラしますが・・・
くつろげますか、その寝方・・・・・


おまけ
IMG_3804-1.jpg
おおお、お腹がぁー。
相変わらず、ばっくんが残したごはんを食べるあっちゃん・・・
残しごはんを置きっぱなしにしてるからイカンのだけど、気まぐればっくん、いつ食べるともわからないもんで・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援してや~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミさん、ありがとう~♪

あっちゃん大好きミミさんから、贈り物が届いたよ~!


IMG_3704-1.jpg
左から、ばっくん、あっちゃん、にぎちゃん、への贈り物。
さすがはあっちゃん大好きミミさんというところ(笑)


IMG_3722-1_20091013213826.jpg
でもあっちゃん用にと入っていたおもちゃに、なぜか食いつくオトコ・・・


IMG_3725-1.jpg
だけどネコじゃらしは犬の力への耐久性はないので、あっちゃんが遊ぶので正解。


IMG_3726-1.jpg
その代わり、ばっくんはこのボールがいいんじゃない?
これもあっちゃん用プレゼントの中に入ってたものだけど・・・


IMG_3727-1.jpg
写真に撮れないスピードで遊ぶばっくん。
ばっくん好みのボールだったみたい。


IMG_3741-1.jpg
IMG_3744-1.jpg
お次はにゃんこ用おやつをあげてみよう~。
お魚大好きばっくんも食いつくいい香り。というか、こうゆう酒の肴があるよね。(すんごい似てるのよ、匂いが)


IMG_3750-1.jpg
うまうまと食べておりました。


IMG_3753-1.jpg
どうしても自分も食べたい様子の犬。


IMG_3758-1.jpg
猫用だけど、ばっくんにもおすそ分け。
でも丸飲みしたよ・・・味わかるんかしら?


IMG_3769-1.jpg
ミミさんから頂いたものの中で、これが一番ヒットしましたよ。
ボール・・・
あっちゃんのだけど、ばっくんがいたく気に入ってしまって。


IMG_3771-1.jpg
遊ぶばっくんが激しくて、あっちゃんもドン引き。

あっちゃんが気に行ったのは・・・


IMG_3794-1.jpg
物が入っていた(いやまだ入っている)袋(笑)
このワクワク顔が物語っております・・・

あ、もちろん、人間用にもたくさんいただいたんですが、中でも、


IMG_3797-1.jpg
この2品がヒット!
おっさんは「博多通りもん」というお菓子が大好きなのです。
そんで、私は柚子こしょうが大好きなんですが、この「ゆずすこ」、液体の柚子こしょうなんですって。すんごい気になる~~!
いいもん頂きました!
ミミさん、ありがとう~!

おまけ動画



↓応援ありがとう~!

ミミさんへの感謝の気持ちを込めまして、
いつもよりボリューム増の内容を目指しましたが、
いかんせん時間がなくなって、
文章が簡素になってしまったこと、
許してねん。


↓こちらの応援もよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もある

およそ年間365日、毎日のようにその生活をパパラッチされているばっくんですが、ばっくんにだってきっと撮ってほしくない日があるはず。


IMG_3691-1_20091012200029.jpg
そう、それがきっと今日だったのよね・・・
何回呼んでも、どんなアクションをしても、チラ見しかしてもらえなかった飼い主。


IMG_3698-1_20091012200028.jpg
正面に回ったら、今度はガンとして顔を上げない始末・・・
それでも何とかなる日は何とかなるけど、どうにもならない日、それはネタがない日なのでありました~。
今日はお手上げ!


おまけ
IMG_3684-1_20091012200029.jpg
大分肌寒くなってきた今日この頃ですが、あっちゃんベッドを日の良く当たるところに置いておくと、そこに寒がりニャンが入るようになりました。
温まって、あっちゃんもホカホカです。

ただ、このあっちゃんベッドのクッション(ベッドとセットでponさんからのプレゼント)、私がマタタビを仕込んだせいで、


IMG_3686-1.jpg
時々ニエニエラリラリしているあっちゃんです。
ラリラリご機嫌になると、自分のシッポを抱え込んで舐め始めるあっちゃんなのでした。


↓応援いつもありがとう!
感謝感謝(*^_^*)




↓こちらも応援ありがとう~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの楽しみ方

何年か前ぐらいからか、日本でも10月になるとハロウィンハロウィンと言うようになりましたよね。
でも昭和育ちな私には、果たしてハロウィンとは何をするものなのか、イマイチよくわかっておりません。


IMG_3658-1.jpg
でもハロウィングッズはつい買ってしまいました。
もちろん自分用ではございません。


IMG_3671-1_20091011150611.jpg
すんごい嫌そうですが、でもこのちょいコスプレちっくな姿が見たかったのよ。


IMG_3673-1.jpg
だけどその姿に我慢が出来るのもほんの数十秒・・・


IMG_3675-1.jpg
基本的に自分の体に何かをまとうのが嫌いなばっくん。


IMG_3679-1_20091011150610.jpg
でも次は魔女の帽子もいいな~と思っているワタクシなのでした~。


で、ハロウィンって実際何をどうやって楽しむものなんでしょ?
そもそも楽しむものなのかしら?
うーん、よくわからん。


↓応援よろしくね

私が買ったハロウィングッズは
ダイソーブランドやで~!
いろんな種類がいっぱいあったよ。


↓こちらも応援してね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬フード選びは難しい

夏に痩せてしまったばっくんを、ムチムチボディにすべく、モリモリ食べてくれるドッグフード探しをしている私。
普段の食事は半分が手作り、もう半分は栄養面を考えてドッグフードをあげているのですが、例えば時間がないよ~というときでもフードだけでも食べてくれる嗜好性の高いフードがあるといいな~と思ったりもするわけで。


IMG_3652-1.jpg
ま、食物アレルギーがあるので、それをクリアしたフードじゃないとってことにはなるのですが、今回新しく買ってみたのが、この「幸せごはん」。いぬたま&ねこたまさんで買えます。


IMG_3654-1.jpg
あげてみて3食目ぐらいまでは、トッピングなしでもモリモリ食べていて、おお!?と思ったんですが、それ以降はそのままでは全く食べない状態に・・・
ま、キミってばそんな感じだよね、って感じです。


IMG_3655-1_20091010160800.jpg
あとはばくのお腹には少しあわなかったのか、まだあげ始めて日が短いせいか、ンコが少しゆるく、屁が臭い・・・
犬フード選びは難しいのです。


IMG_3656-1_20091010160830.jpg
ま、それ以前に、お買いものすら難しいと思われる今日この頃。
ライトって・・・・・
太らせるのが目的なのに、アホかワシャー!と宅配の箱を開けて叫んだのでした~・・・

でもこの「幸せごはん」、ばくのアレルギーが出ない材料で作ってあるので、お腹の様子を見つつですが、リピートしちゃうかも。
たま~に食べさせる分には嗜好性は高そうです。(ばく基準)
気になる人はトライしてみて~。


おまけ
IMG_3648-1.jpg
ばっくんが少量残したごはんを少しつまみ、


IMG_3650-1.jpg
喉が乾いたら、メダカの入った睡蓮鉢のお水を飲む。
自由奔放な生活をしてらっさいます。


ミミさんへ
IMG_3651-1.jpg
師匠とお呼びなさい。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の思い出・・・

台風が過ぎて、何事もなかったらネタにしようと思っていた写真なので、今日の写真は2日前の晩に撮ったものです。
今回の台風、こちらの地方では2日前の7日の夕方から風が強くなり、夜にかけては雨が打ちつけるように降り、昨日1日風がまだ強くありましたが、被害という被害は特に何もなく。
ホッと一安心です。

ばっくんが来る前、5年前の今頃は台風の当たり年で、この家に引っ越して3カ月ぐらいだったので、果たして家はどうなるの~!と毎日心配していたものでした。
ま、心配したところで、屋根は飛ぶし、カーポートは倒壊するし、壁は壊れるし、お隣さんの屋根は庭に散乱するしで、散々だったんですけどね・・・ふふふ・・・

なので、台風が来る、となると、しっかり通り過ぎるまで心配でございます。

そんな7日の晩は、風が強かったのもあってか、非常に寒く、私もソファに横になりながらフリースの膝かけを全身にかけておりました。


IMG_3598-1_20091009180747.jpg
で、股の間はこんな感じに。
寒くて寒くてやってらんニャイの図。こたつを出すにはまだ早いしねぇ。


IMG_3601-1.jpg
仕事のため夜遅く帰宅したおっさんに「そろそろこたつかしら?」と言うと、「ハァ?」と言われる始末・・・


IMG_3603-1.jpg
まぁ、あっちゃんが私の股で暖をとっている同時刻、ばっくんは真夏と変わらない姿で寝ていましたからねぇ・・・
ばっくんがリビングで寝るようになるぐらい寒くなったら、いよいよこたつの出番かしらね~。


↓応援よろしく~!

↑の人気ブログランキングを見たら、
犬種ごとにランキングが分かれて表示されるように
なっておりました(いつから?)
見やすくなって嬉しいわ~^^


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいるの?

涼しくなってくると、気に行った場所へあっちへウロウロこっちへウロウロして、寝場所を変えるばっくん。
よくネコは気ままで思い思いの場所で過ごすので、どこにいるのかわからない・・・と言いますが、我が家では、犬がどこにいるかわからなくて、猫は人のそばに必ずいる、という図式になっております。

そんな感じで、ばっくんがいないな~と思い探した時のこと。


IMG_3559-1_20091007221240.jpg
ここにいました。


IMG_3567-1.jpg
暑い時期には大抵玄関ポーチで寝そべっているのですが、涼しくなると2階にも行くようになるので、探すことも多くなります。


IMG_3569-1.jpg
あっちゃんが様子を見に行っても、動く気配はなし。


IMG_3572-1.jpg
いつでも気ままに過ごしている、ばっくんなのでした~。


↓応援よろしくね!

7歳という若さで亡くなった、
富士丸君のご冥福を
心からお祈りいたします。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は大阪に行ってきました。

もうご存知の通り、昨日一昨日と、ワタクシ社員旅行っちゅーやつに行っておりました。
今年は大阪を選びました(7月にも行ったばかりですが)

初日はUSJが付いている旅行で、私にとっては初・USJだったので、ワクワクしながら行きました。
平日だし、天気もイマイチだし、きっと空いてるよね!という誰しもの予想を裏ぎって、


CIMG0433-1.jpg
すんげー人混み・・・
運動会か何かがあっての代休だったのか、子供連れもしくは学生さんグループと思われる人がいっぱい。


CIMG0435-1.jpg
アトラクションも平均60分待ち、長いものでは90分待ち状態。
4時間しかUSJでの時間がなかったので、時間をお金で買うチケットを購入して、何とか4コのアトラクションには乗り、いくつかのショーを楽しめました。

そしてその日の夜は、


CIMG0436-1.jpg
道頓堀で食事。
この光景を生で見ることが出来たのは感動でした。でも思ったより随分狭いスペースでした。


そんで次の日は、1日自由行動だったので、こちらも初・海遊館へ!


CIMG0437-1.jpg
どちらかというと、USJよりも私にとってはコチラがメインで、すんごい楽しみだったのですが、これまた社会見学か何かでしょうか、大量の小学生さんたちと重なってしまって・・・


CIMG0438-1.jpg
水族館の中に興奮した子供の声が反響して、もーヘトヘト。何とか小学生たちをやり過ごそうと、ベンチで休んだりして時間を稼いだんですが、待てども待てども続く子供の列。どうも何校もの小学校が来ていたようです。


CIMG0439-1.jpg
子供の声に頭がクワンクワンになり、かつ何度もど突かれたりしながら最後まで行くと、再入場スタンプを押してくれるとあるではないですか。最初からコレを押してもらって、あとでゆっくり来ればよかったね~と言いつつ、串揚げなんか食べたりして、再び海遊館へ。


CIMG0441-1.jpg
バスの出発時間まで残り1時間はじっくり海遊館を楽しむことが出来ました。
ジンベイザメの雄大さにももちろん感動しましたが、


CIMG0442-1.jpg
レースのフリフリやドット柄の可愛さがたまらないクラゲにいたく感動いたしました。
あまりに可愛くて、携帯ストラップにしたいわ~と思うコもいたんですが、さすがにそのようなものはお土産にはなかったので(クラゲをモチーフにしたストラップはありましたが)、


IMG_3576-1.jpg
自分へのお土産に転写シールを買いました。可愛いのです。


IMG_3581-1.jpg
おっさんにはジンベイザメのバックプリントの付いたTシャツを買いました。
バスで大阪へ・・・というのは、非常に疲れましたが、楽しい旅になって良かったです。

おまけ
IMG_3582-1.jpg
妙にふくらんだ(風に見える)頭。


↓応援よろしくね!

台風が来てます。
よりにもよって、
こんな日におっさん午前様・・・
(まだお仕事ちう)


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に着。

20091006214852
帰って来ました~。

帰りのバスの中で、犬と10コ約束するという映画を見たせいで(今まで見ないようにしてきた映画だったのに…)、早く家に帰りたくて仕方がありませんでしたが、無事に帰ってこれて何より。

あっちゃんが未開封キャットフードを勝手に開けていたりしましたが、いつもと変わらない我が家で嬉しい~。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の目的地

20091006104817
雨降りー。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着いたー!

20091005124841
バスに揺られて約5時間。腰が……
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも2匹で

IMG_3528-1_20091004205928.jpg
片やバッチリキメキメ、片やモヤモヤ残念なショットになろうとも、


IMG_3536-1.jpg
2匹が揃った写真が撮れるのは、何だか嬉しい。


IMG_3543-1.jpg
今日はそんな2匹の写真と動画でお届けいたします。


IMG_3545-1.jpg
明日明後日と、2匹の写真を載せられない分、楽しんでくださいませ。


IMG_3550-1.jpg
何ゆえ明日からの2日間、写真を載せられないかと言うと、ワタクシ、オットもケモノも置いて、社員旅行っちゅーやつに行ってくるからでございます。


IMG_3552-1_20091004205926.jpg
なので、このような姿は少しお休みいたしますが、気が向いたら携帯から旅行の様子を更新いたします。


IMG_3554-1.jpg
いやしかし、その前に、旅行の準備を全くしていないのですが、大丈夫なんでしょうか、私・・・
いつもギリギリに準備をするので、必要なものは忘れ、要らないものを持っていく羽目になるわけです。ま、1泊2日なので、少々忘れ物があっても平気さ~・・・と構えているからイカンのでしょうな。

今から準備します。うふっ。


おまけ動画

暗い部屋で何をしているんでしょうか・・・


↓応援いつもありがとう!

明日からの旅行、
お天気が心配だよ~~!


↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘吉くんに会いに行った話 の続き。

ヤバイ、ほんの2日前に会いに行ったはずなのに、何だかもうずいぶん記憶がウッスラになってきた。
細かい部分が思い出せないかもしれないけど、勘吉くんに会いに行った話の続き。

さて、勘吉くん、ばっくんと仲良く遊んでくれるかな~という思いをいい方向に裏切ってくれ、


IMG_3482-1.jpg
ばくが行く先にこうやって付いてきてくれる可愛い姿を見せてくれた。
もちろん腰も狙われたりもしたんだけど(笑)、でも2匹並んで歩いたり走ったりする姿をよく見かけた。


IMG_3484-1_20091002214916.jpg
勘吉くんはばくに比べて、お顔が小さくて、目も黒めがちで目の周りのパッキンも黒くて、で瞳はクリクリ丸っこくて・・・

この瞳だけでなく、腰を狙う様や、タフなところ、ごはんをモリモリ食べるところや、食べなくてもいいものまで食べるその姿・・・ああ、誰かを彷彿といたします。
ええ、ばっくんの心の恋人(犬)、智くんのことを。ななんさん、見ているかしら?
いつか、智くんと勘吉くんが遊ぶ様を見たいわ~。

ばっくんは、智くんに腰を狙われているときもそうなんだけど、ブリブリ怒るくせに、


IMG_3487-1.jpg
実は結構そのコのことを好いていたりする。
勘吉くんはパパさんの姿が見えなくなると、フンフン泣いていたんだけど、ばくは勘吉くんがそばを離れると、また近くに寄って行ったりしていたのよ。飼い主のそばにはほとんどいませんでしたが・・・

勘吉くんはばっくんと遊ぶだけじゃなく、


IMG_3490-1.jpg
こうして、一緒に行ったSさんや、


IMG_3494-1.jpg
おっさんや、私や勘吉パパさんまで、まんべんなく愛嬌を振りまってくれた。


IMG_3495-1.jpg
暑くなれば冷たさを求め、思うままに寝転び、


IMG_3498-1_20091002215016.jpg
まだ子犬のピンクの肉球を見せつつ、自由奔放なところを見せてくれた。


IMG_3504-1.jpg
同じハスキーなのに、ばくとは違う性格で、そして容姿で、私は会って益々勘吉くんのことが好きになったよ!
当面、私の目標は「ばっくんを勘吉くんのような肉付き」にすること。
夏の間に痩せてしまって、少し体重を増やしたいと思っていたから、勘吉くんの健康的な体形はとっても羨ましかったのでありました。
ばっくんには、まず何でも食べるコになってほしいもんだわよ。


↓応援よろしくね

ドッグランの思い出は
蚊に刺されすぎたことで、
そっちに必死になりすぎて、
写真をあまり撮れなかったことが
悔やまれまする。


↓こちらも応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


※遊びに行ったドッグランは「ドッグラン 犬ひろば」さんです。
まだ出来たばかりとあって、非常にキレイで、管理人さんも犬好きな、雰囲気のいいところでしたよ~!
山が近いので、蚊の出る時期は虫除けや虫刺されの薬を持っていくことをお勧めいたします。
私は犬用のアロマの虫除けを、バシバシ自分にかけまくりました(が、蚊に刺されまくりました)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘吉くんに会いに行ってきました。

昨日はお隣の県に住んでいる「勘吉」くんに熱烈ラヴコールを送り続け、やっと会いに行けました。

ばっくんは、ハスキーと遊ぶのはほぼ初めての経験。
近所に勘吉くんのご兄弟(同胎、かな?)と思しきコがいるのですが、お散歩中に出会っても、ばくがそのコから腰を狙われ続けるので、まともに飼い主さんとも会話も出来ない状況で(散歩中だとリードが絡むからねぇ)、私自身もまともにハスキーのコと触れ合えるのは初めてとあって、非常に楽しみでありました。

そんな勘吉くんと待ち合わせたのは、今年4月に出来たばかりというドッグラン。
昼ごろには行きますと言いつつ、大幅に遅れて登場の我々。ランで勘吉くん、他のコと遊べているといいけどな~と思いつつ来てみれば、ナント、貸し切り状態・・・勘吉パパさん、大変お待たせして申し訳ありませんでした(汗)


IMG_3465-1.jpg
勘吉くん、まだ10カ月のお子さんなんですが、ばくよりも3kgも重いガタイのいいお子さん(ばくが小柄のせいもあるけど)
ばくは勘吉くんと仲良くできるのか、一緒に遊べるのか、という一抹の不安・・・は、ほとんどなかったんですが、


IMG_3467-1.jpg
心配しなくて正解のようでした。


IMG_3469-1.jpg
勘吉くんにとって、初ドッグラン、初のワンコとの遊び、と、何もかも初めてがこんな大人げない表情をする犬で良かったのか?と思いましたが、


IMG_3472-1.jpg
いやはやちゃんと乗るもんですね~、腰に(笑)

しかも、他のワンコさんと遊ぶのが初めてだと聞いた割に、


20091002-214431-29242100.gif
こんなにばっくんを慕って(?)くれて・・・狙いは腰かもしれませんが( ̄ー ̄)
何だかホノボノ嬉しい気持ちになりました。


遊ぶ2匹を動画でもどうぞ。

※大きい音は出ませんが、ハァハァ言います。


IMG_3508-1.jpg
いっぱい遊んで疲れて帰ってきたばっくんは、


IMG_3518-1.jpg
昨日はもう家に帰ってごはんを食べるなり、グッスリお休み~。


IMG_3526-1.jpg
オヤジの体力じゃ、若いコについて行くのは大変だったみたい。
でも帰るとき、何でか泣いていたんだよね、2匹で。もっと遊びたかったんだろうか?
また遊びに行けるといいね~。今度は他のワンコさんもいるといいけどね(ちと貸し切り状態は寂しかったよ。笑)

勘吉くん編は明日も続きます!(明日更新出来れば・・・)


↓応援よろしく~

勘吉くんの日記には
バテバテばっくんが載ってるよ(笑)


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

