2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が深まりません。

明日から10月ですね。
でもここんとこ連日の雨で、毎日ムシムシ暑いのです。秋の爽やかで少し肌寒いあの感じ、大好きなのですがなかなかやってきてはくれません・・・


IMG_3457-1_20090930194742.jpg
おかげで真夏と変わらない光景が未だにあったり。
さすがにエアコンはつけていませんが、ホコリと毛にまみれた扇風機はまだ掃除されることなく(うちは片付けるときに掃除するので・・・)、現役でがんばってもらっております。


IMG_3461-1.jpg
ばっくんのハァハァ顔もまだ健在。
今年は初夏から秋にかけて、ダラダラとしたメリハリのない季節が続いていますね~。ばっくん大好きな冬はどうなるのかねぇ。


おまけ
IMG_3437-1.jpg
あっちゃんが緩やかに換毛期に入りまして、おっさんが「あー毛」に苦しんでおります。にぎ毛、ばく毛より、あー毛が辛いそうです(アレルギーかな?)
鼻炎もなく、アレルギーもないワタクシめが、ブラッシングさせていただきました。若干スッキリあっちゃんになりました。


うちごはん
IMG_3452-1.jpg
IMG_3450-1.jpg
以前見た「男子ごはん」という番組でやっていた「ナポリタン」を細かいところを省いて作りました(とゆうか、細かいところを覚えていなかった)
ナポリタンにとき卵をかけて焼くので、表面がカリッとした感じになります(作っていて楽しい)
でも少し(?)焦げたり、崩れたりしちゃったけど、ご愛敬ということで。
育ち盛りの男子のいる家庭にはピッタリのメニューですぞ。



↓応援してね♪

デジイチくんで赤を撮ると
俄然張り切ってくれるので、
必要以上に赤が主張したお写真が出来あがります。
目がチカチカします(スマン)


↓こちらも応援いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭い場所で遊ぶと負けるのです。

お互いの気分が乗っていると、時間を選ばず始まる、


IMG_3254-1.jpg
犬と猫の遊び(プロレス系)※27日に撮った写真なのでまだ瞼に糸が付いています。


IMG_3255-1.jpg
太腕があっちゃんに振り下ろされると、ああっ!あっちゃん可哀そう!と思わずにはいられませんし、


IMG_3256-1.jpg
あっちゃんのお顔を丸ごと入れられちゃいそうな大口を開けられると、あっちゃん逃げてー!と叫ばずにはいられません。

が、実際にはそんなやられっぱなしなあっちゃんではありません。


IMG_3262-1_20090929190002.jpg
戦う場所をローテーブルの下に移して、


IMG_3264-1_20090929190001.jpg
渾身の一噛み。


IMG_3269-1.jpg
あっちゃんを抑え込む太腕の威力もなんのその、繰り返されるあっちゃんの噛み攻撃。


IMG_3270-1.jpg
ばくもたまらず首を振るも、それに合わせての度重なる噛み攻撃!


IMG_3273-1.jpg
的確に首根っこをとらえた攻撃に、必死に助けを叫んだって噛む口を休めない鬼のような噛み攻撃!!


IMG_3276-1.jpg
大体ばくとあっちゃんの戦い(プロレス)は引き分けで終わるのですが、今回はローテーブルの下から仕掛けたばっくんの作戦負けでございました。
といいますか、これだけ体格差があるのに、毎回せいぜい引き分けどまりって・・・
ばっくん、ドンマイ!


↓応援よろしく~




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもより少し特別な夕食。

昨日はおっさんの誕生日だったので、スペシャルディナーをご用意いたしました。
嘘です。
いつもより少し手の込んだ料理にしただけです・・・(豚の角煮)


IMG_3385-1.jpg
ばっくんも私の力のこもった料理が気になるのか、自分ももらえないかと見つめておりますが、さすがに角煮はあげられないので、ほっておいたら、


IMG_3386-1.jpg
何だか眠くなってしまった様子(なんせ自分のごはんを食べた後ですし)


IMG_3395-1.jpg
うとうと眠気と闘いながら、何かもらえないかと待っているばっくんなのでした。


眠気と闘うばっくん。

ひたすら犬がうとうとする動画

ディナーを頂いた後は、やはり誕生日なのでケーキを食べました。(誕生日=ケーキの日)
ケーキの箱をガサゴソしていると、


IMG_3417-1.jpg
ばっくん目覚めました。ガサガサという音は聞き逃しません。


IMG_3405-1.jpg
でもケーキもあげられませんが。
ちなみにケーキは「STICK SWEETS FACTORY」で買いました。


IMG_3413-1_20090928204624.jpg
小さなケーキなので、いろんな種類を食べたいけど、量は食べられない、そんな私たちにはピッタリなのです。でも5個はさすがに多かったです。(おっさん3、私2)

ケーキを食べている私たちの横で、


IMG_3431-1_20090928204838.jpg
ばっくんは犬用クッキーを食べ、

あっちゃんは、


IMG_3432-1.jpg
新聞を布団に寝ておりました。


IMG_3435-1.jpg
家の中を走り回って遊んで、バタンと倒れて寝ころんだので、肉球がまっかっかです(キューン❤)


そんな感じの誕生日ディナーでございました。


↓応援よろしく~

おっさんの誕生日プレゼントは
ヒゲそりシェーバーです。
私はよくわからんので、
おっさんが自ら選びました。


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばっくんの抜糸、無事済みました。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定のお顔

期間限定でお送りしている現在のばっくんのお顔。


IMG_3285-1.jpg
この2針ほど縫い目のある瞼もいよいよ明日にはお別れです。その予定です。


IMG_3356-1.jpg
明日にはきっと、この黒い糸を取ってもらい、平常通りのばっくんのお顔になるであろうことを、心待ちにしている我が家なのでした。
というわけで、見納めよ!


おまけ
IMG_3241-1_20090927172455.jpg
お口が・・・萌(キューン♡)


犬ごはん
IMG_3244-1_20090927172455.jpg
昨日の夜ごはんです。
鯵が半額になっていたので、ばくとあっちゃんのごはん用に焼いてあげました。焼いた後ほぐして骨も除いてあげましてよ。
ばっくん用には他に、白菜の茹でたやつを刻んだのと、絹ごし豆腐をミニチョッパーでソース状にしたものもトッピングしました。



↓応援よろしくね

昨日の悲しかった話の続き。
おっさんはハウスメーカーさんに挨拶されたときに
「お母様は何時に帰ってこられますか?」と
聞かれたそうです。
ちなみに、
そのハウスメーカーさんと私は
面識ありです・・・(どういうことよ?)


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫釣り


ばっくんとあっちゃんが揃っていたので、動画を・・・と思ったら、猫釣ってしまいましたの図。


↓応援よろしく~




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




本日あった悲しい話。

今日は私は朝から仕事に行っておりまして、おっさんはお休みでした。
で、今日は我が家の外壁の修理の業者さんが来る日で、私が帰ってきたころには綺麗に直っておりました。
外にはまだハウスメーカーさんの車が止まっていたので、ごあいさつしておこう・・・・と思って声をかけました。
そしてそこからしばらく修繕した箇所や塗料の保管についての説明がありました。
私は帰宅してまだ家の中に入ってなかったので、荷物を持ったままフムフムと説明を聞いていたのですが、その際に、ハウスメーカーさんが「作業するときに、丁度息子さんが出てこられたので、挨拶だけは先にしておいたんですが、詳しい説明はまだしてなかったので~」と、おっしゃいました・・・
うち・・・息子はおらんのですが・・・・
と言うと、ハウスメーカーさん(中年男性)も慌てた様子で「あ、ああっ、旦那さん!?」と・・・
えーまぁそーでしょう・・・
明日ひとつ歳を取る、私よりもいくつか年上のおっさん・・・私は一体いつ彼を産んだんでしょうね・・・ふふふ・・・

何だか妙に悲しくなったお話でございました~・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ、空いてますよ。

IMG_3229-1.jpg
場所空けておきました、ってな顔で見られても、そのスペースでは私の尻は半分しか載りませんが・・・
でも毎日半ケツ状態で座っているワタクシです・・・


謎のおっさん撮り
IMG_3232-1_20090925202036.jpg
またしてもこのような写真がカメラに残されておりました・・・


おまけ動画

私はトイレのドアを少し開けたままでトイレを使う悪癖があるのですが(家で、しかも一人のとき限定ですよ)、そうすると毎回こんな感じになります。
(動画を撮ってる最中は、用足し中ではございませんぞ)


↓応援よろしくね~




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい犬

おっさんに何やら要求しているばっくんです。

訴えたいことは・・・きっと、オレ漏れちゃうよ、ってとこです。
私に訴えないでおっさんを選ぶところがミソ(笑)



しつこすぎて、見ている人が飽きてしまう可能性大です・・・(要求は動画を取り始める前からやっておりました。マジでしつこい。)
そんなにトイレに行きたいなら、家の中のでしてくれればいいのに、全く使おうとはしないばっくんなのでした。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きうーっとなっとります。

IMG_3219-1.jpg
相変わらずおっさんに抱きしめられて困惑顔のばっくんです。
きうーっと抱きしめられております。

私は明日から久しぶりの連休だー!と思ったら、何だか体がだるくなってきました・・・気が抜けたのかな?
イカン、せっかくの休みを寝て過ごすわけにはいかぬ。(2日しかないし)
というわけで、今日は簡単に終わることにします。


あ、そうそう、犬ごはんを作るにあたっては、一応犬ごはんの本を参考にしたりもするんですが、情報が足りないな~と思うときは、ネットで調べたりもします。
例えば、こうゆうサイトはとても助けになります。→わんにゃんかんぱにぃ
ばくは食物アレルギーがあって、ただでさえ使える食材が少ないので、犬が食べられて、ばくが食べられる食材探しは結構難儀するのでした。
私が犬だったら苦労しないんだけどねー、人だから犬のことは調べないとわからんよ。

追記:こちらのサイトも参考にしてみてくださいね。犬が食べちゃいけないものがリストになってて、参考になります。教えていただいたんですが、以前から実は私もちょこちょこ拝見しておりました。こうゆうサイトは有難いですね~^^


↓応援よろしく~




↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



コメ返しがなかなか出来ないので、今日はコメ欄閉じまーす!
溜まってる分は元気を取り戻したら少しずつお返しします。ゴメンね~。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用ミートソースを作ってみた。

1週間ほど前の手術のあの日、ばっくんを預けて迎えに行くまでの数時間、一人慣れない街をウロウロしていた際に見つけたのが、


IMG_3185-1.jpg
この「ミニチョッパー」なる素敵マシーン。何毛か付いておりますが・・・

ばくのごはん作りにフードプロセッサーが欲しいな~と思い、近所のホームセンターなんかで見てみたりしたんですが、機能性は十二分にあるものの、重いし、デカイし、ガラスで割れそうだしで、メリットとデメリットの間で揺れていたのです。

で、そんな折発見したのがこのミニチョッパー。
機能は「きざむ」と「まぜる」しかないシンプルな機能で、しかも小さいのでたくさん作ることは出来ないのですが、ばくのごはんを作るんだったらこれで十分じゃね?ということで購入。
なかなか使い勝手も良く、買って良かったと思っております。

で、そこで今日はチョッパーを使って、犬用のミートソースを作りました。


IMG_3187-1.jpg
ひき肉を炒めて、余分な油(脂)をキッチンペーパーで取り除いたら、チョッパーで刻んだニンジン・キャベツ・ニンニク(半かけ)も一緒にさらに炒め、カットトマト(缶)もチョッパーでジュース状にして、炒めたところに追加。フツフツ煮込んだら完成。味付けしなくていいのでいたって簡単。

追記※犬にニンニクを使っていいかどうかは、諸説あるようなので、飼い主さんが判断して使ってくださいね。生の状態で量も多いと貧血の原因になるようです。ちなみに私が持っている犬ごはんの本にはどれもニンニクを使ったメニューが載っておりますが、それでも色々調べたうえで使うことにしましたよん。


IMG_3188-1.jpg
室内に野菜とお肉の煮込まれるい~~い匂いがしているので、寝ながらもごはんの時間をワクワク待っている様子。


IMG_3190-1.jpg
カラーをしていませんが、付け忘れているだけです(汗)


IMG_3196-1.jpg
さて、出来あがったミートソースを十分に冷ましたら、アルデンテってナンジャイナぐらいにゆで過ぎたパスタ(茹でるときに塩はナシ。4等分に割って茹でました。)にかけて完成。


IMG_3208-1.jpg
食べるときは端っこから。
少しずつお口に運びます。


IMG_3217-1.jpg
ミートソースと言う割に、肉少なめ野菜多めでしたが、綺麗に食べてくれました。
うーん、チョッパーいい仕事します。

3日坊主にならないように、活用しなくてわね。


↓応援よろしくね!

これからも
チョッパーを使ったメニューが増えるように、
「犬ごはん」カテゴリーを作りました。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬ごはん | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血がのぼらないのかい?

ばくが手術をして以来、1階の和室で寝ているワタクシ。
布団を片付けるのが面倒で、畳むだけにしていると、


IMG_3167-1_20090920134349.jpg
畳んだ布団に寝るやつが・・・


IMG_3172-1.jpg
頭に血が上りそうなこの寝姿、具合が悪くはならないのでしょうか・・・?


IMG_3174-1.jpg
パシパシ写真を撮っていると、目を覚ましましたが、


IMG_3175-1_20090920134348.jpg
気にするでもなく、またお休みになるのでした。
ということは案外この姿勢は平気なのかな?この後1時間はこの姿勢で寝ておりました。

でも、ばくは平気でも、カラーは平気ではなかったようで、妙な折り目が付いておりました。
ヒー、借り物なのにー!
最低でも1週間、出来れば抜糸まで2週間は付けていてくださいと言われているカラーなのに・・・(外に行くときだけ外してますよん)


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫の世界が広がっておりました。

虫の世界・・・と言っても、怖いものではないですよ(たぶん)


IMG_3126-1.jpg
少しぶりにお庭に行ってみると、草ボーボーで荒れ放題になってはいましたが、そこかしこに虫の姿がありました。
草原にバッタ・・・みたいな感じです。
写真はアジサイの葉っぱで休むカナブンさん。カナブン、好きなのです。


IMG_3130-1.jpg
うちの庭に一番いるかも?な、ショウリョウバッタ。大きなコがいると嬉しくなるよ。うちで成長したの~?と思って。いつもはショウユバッタって呼んでるけど、ショウリョウバッタが正確な名前なのね~。


IMG_3122-1.jpg
こちらは草取りをしようと軍手なんぞを出して、倉庫の扉を開けたままにしておいたら、あっちゃんが入っておりました。
探検中、かな?


IMG_3127-1_20090920134509.jpg
ばっくんは手術して以来、散歩に行っていないので(のんびり散歩出来ないので、傷口が開きそうで・・・)、運動不足を庭のボールに発散している模様。


IMG_3128-1.jpg
目元の腫れもひいたし、そろそろ散歩に行けるかな?
でもワンコさんに会っても、遊べないんだけどねー。


IMG_3133-1.jpg
そういえば、また蓮の花が咲きました。今年何こ目?んー3?4?
シーズンはいつなんでしょうね。結構長く楽しめるようで、植えて良かったよ。

さらにこのメダカのカメに小さな水草が大量発生したおかげと、この睡蓮の鉢を入れているおかげで、親メダカに食べられることなく、メダカの小ちゃいちゃんたちが育ってるの。(水草と鉢がメダカの赤ちゃんの逃げ場所になってるみたい)


IMG_3139-1_20090920134507.jpg
ナゾの小さい生物も数種発生していたり、藻が生えていたりで、なんちゃってビオトープのような様相を呈してきたうちのカメ。
このまま越冬できるといいんだけどね~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院からのお土産・・・

16日に瞼の腫瘍除去手術をして、早4日目。
2日目には傷跡の腫れもひいて、今では瞼に縫い目があるだけ・・・みたいな感じにはなってきました。

そろそろ落ち着いてきたので、ここらで今日は病院で頂いたお土産でも載せようかと・・・

病院で頂いたお土産、記念品とも言えるソレというのは、


IMG_3153-1.jpg
ホルマリン漬けのばっくんの一部・・・取り除いた腫瘍です。
もし今後また腫瘍が出来たり、気になる状態になったりしたときには、病理検査に出してください、ということだったんですが、先生も、特に気になるようなことにはならないと思います、記念に持っておいて貰ってもいいと思います、ってな感じだったので、そうかそうか、ということでもらいました。


気になるブツはなかなかよろしくない見た目なので、見たい人だけ見てくださいね。
苦手よぅ!!と言う人は見ないほうが吉よ。
ホルマリン漬け

比較対象物として手近に何もなかったので、私のピアスをはずして置いてみましたが、果たしてわかりやすかったのかどうか・・・


IMG_3150-1.jpg
瞼からあんな大きなものを取り除かれたのに、その日のうちに割と元気になるなんて・・・犬ってすごいや。
私だと、しばらくションボリしてしまいそうです。



↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹に優しいメニューを目指して。

術後に早速お腹を壊してしまったばっくんのために、昨日はお腹に優しいメニューを、持っている犬ごはんの本を参考に作ってみました。


IMG_3103-1.jpg
無塩のうどんと豆腐といりこ出汁で作ったスープ、茹でサツマイモと納豆トッピングです。
ちなみに犬ごはんの本にはこんなメニューは載っとらんです。
料理は閃きと想像力で作るのです。とゆうか、本に載っている材料を揃えるのが面倒だという理由が大です・・・


IMG_3104-1.jpg
そんな私のアイデアと愛の詰まったうどんを、


IMG_3106-1.jpg
美味しそうに食べるばっくん。うどん、大好きです。(うどんは一玉を16等分ぐらいに切って、短くしてあります。)


IMG_3116-1.jpg
あっちゃんが気になって寄ってきても、無視です。
よほど美味しかったと見える。


IMG_3119-1.jpg
食べた後は、まったり横になります。
しかしだね、すんげー邪魔・・・


おまけ
IMG_3097-1.jpg
プリンターの上で寝るあっちゃん。


IMG_3100-1.jpg
ナイスビューです。
パソコンのお供です。


↓応援よろしくね!

ちなみに今日載せた「犬用うどん」
元気なワンコさんには
お肉や野菜もトッピングしてあげると、
豪華になっていいかも~!
お肉や野菜は消化するのに、
腸の負担になりそうだったから今回は入れなかったよ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後のばっくんの夜

昨日は無事瞼に出来た腫瘍の手術が終わったばっくん。

疲れているだろうし、お腹も空いているだろうからと、


IMG_3069-1.jpg
昨日はいりこ出汁と肉と野菜を使った、じゃがいものポタージュを作ってあげました。(写真を撮った後混ぜました)


IMG_3080-1.jpg
ごはんが食べやすかったらしく、カラーを付けて食べにくい状態にもかかわらず、


IMG_3084-1.jpg
ペロリと完食してくれました。
しかも、食べ終わった後も、まだ食べ足りない風だったので、手術が終わったらあげようと買っておいた牛皮ガムもあげたのですが、少し目を離したすきに、1本ぺロリと完食・・・大きいガムだったので、お腹が壊れるかも~、と思っていたのですが、まんまと壊れました・・・
術後に下痢なんて、可哀そうなことになってしまいました(反省)


IMG_3087-1.jpg
さて、ばっくん、やっぱり手術が怖かったのか、不安だったのか、昨日はしきりにスキンシップを求めてきました。


IMG_3091-1.jpg
カラーを付けた頭でもお構いなく、グイグイと頭を私やおっさんの体に押し付けてきて、マッサージをせがみました。


IMG_3095-1.jpg
甘えてくるばっくんに、おっさんも嬉しそうではありましたが、カラーが人に刺さるので、ちと痛いのでありました。

そんな感じのばっくんだったので、


IMG_3096-1_20090917210614.jpg
私はしばらく1階の和室で寝ることにしました。
おかげで、夜の2時ごろ、お腹が壊れて泣きながらウロウロしているばっくんを、すぐに外に連れていくことが出来ました。
布団の大半をばっくんが使っておりますが、頑張って今日も寝ます。



↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきてすぐの光景。

無事病院から帰ってきたばかりのばっくんです。(携帯から更新したのと同じ頃です)
帰宅途中車の中でグッタリして寝ていたりしたので心配しましたが、帰宅して水を補給し、少し眠ると元気が出たようで、夜ごはんは完食いたしました。

みなさま、たくさんの応援メッセージありがとうございます<(_ _)>
私やおっさんの元気になり、それがばくに伝わると思います。





携帯で更新した同じころ、おっさんにも写メールを送ったのですが、仕事中に見て泣きそうになったそうです。
またおっさん帰ってきてばくの姿を見て、泣きそうになっていました。
こうゆうとき、男性よりも女性のほうが現実的、というのを実感いたします。
私はばくの体に必要な食べ物は何か、何を作ろうか、食べさせようか、そんなことばかり考えております。泣いてなんかいられんわい。

そんな感じです。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました。

20090916170742
喉が渇いて、とても疲れたそうです。
私も疲れました。少し休みます。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくんの目のこと。

※今日の日記の写真には、ばくの目の患部の写真を使っています。
苦手な方はお控えくださいませ。


さて、いよいよ明日に待ったばくの手術の日。
手術して取るのは目イボ・・・もとい、おそらく良性でしょうと言われている「腫瘍」。

今年になってから瞼のキワにピロピロっと現れた腫瘍。
さらに先月になったあたりから、瞼の上側が赤く膨らんできて・・・


IMG_3026-1_20090915203641.jpg
一見すると、どこもどうもなっていないように見えるばくの顔。


IMG_3020-1.jpg
でもこの写真で見てわかるかな?
ピロピロっと出ている腫瘍はわかるよね?


IMG_3037-1.jpg
最初にピロピロっと出てきた部分は実は腫瘍の氷山の一角の部分らしく、もしこのピロピロだけの段階で手術をして取っていたら、もしかしたら表面に出てきてない腫瘍が後々出てきて、2回手術をすることになっていたかも・・・と言われました。

手術自体は簡単な手術で、日帰りも出来るそうなんですが、それでも全身麻酔での手術、不安は尽きません。


IMG_3031-1.jpg
そんな手術ですが、表面だけを取るのではなく、瞼を腫瘍より大きめに切って、開いた部分を縫い合わせるような手術になるんだそうな。
なので、目の形が変わったり・・・ということもあるかもしれないんだって。
だから、せめてまだ腫瘍が小さいうちにと、手術に踏み切った次第であります。何だか日に日に腫瘍が大きくなっているような気がするしね。


IMG_3066-1_20090915204325.jpg
本ワンがなーんにも気にしてないところが、また胸を痛めまする・・・
明日の今頃には元気な姿をご覧いただけるように、祈っていてください。

ちなみに、明日の朝には絶食・絶水になってしまうばっくんのために、今日の夜ごはんはしっかり手作りしてみました。


IMG_3068-1.jpg
豆腐ハンバーグ入りです。
しばらくはしっかり美味しい手作り食を作ってあげようと思っております。


おまけ
IMG_3051-1.jpg
あっちゃんのお鼻にも何やら・・・
(たぶん)ばくと遊んでるときに(たぶん)負傷したと思われる。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合うのも大変なのです。

ばっくんの手術が決まって、おっさんのばくに対する愛しい気持ちがさく裂している毎日です。(いや、前からそんな風ではあったけど・・・)

何かとばくを見ると愛をぶつけに行っている始末。(体で、視線で)


IMG_2977-1.jpg
付き合うほうもなかなかに辛抱して付き合っている様子。


IMG_2983-1.jpg
それでも時々困ってしまうようで・・・私に助けを求めることもございます。


IMG_2984-1.jpg
まぁ確かにこんな人がいたら、とりあえず見ないふりしてしまいたい気持ちもわかる。


IMG_2991-1.jpg
ばっくんに愛をぶつけたいおっさんですが、たまにはばくからの愛情も確認したいおっさん。
でもばくにはその気持ちが伝わらず。

ばくを困らせたんだから、おやつでもあげなさいよ、との私からの案で、


IMG_2994-1.jpg
ばっくん素直にうれしくなるおやつタイム。
でもそこで油断していると、


IMG_2999-1.jpg
捕まっちゃうんだよ・・・ばっくん。

そんな感じの毎日です・・・


おまけ
おっさん撮りのあっちゃん写真。
IMG_3010-1.jpg
でも何でこれを撮ろうと思ったのかはナゾ。
①あっちゃんが可愛かったから
②あっちゃんの面積が広かったから
③ソファに座布団が乗っていて、しかもそれをあっちゃんが枕にしているから
正解は・・・あるのか?


↓応援よろしくね!

明後日にはばくの目イボを
取ってしまうので、
写真に撮っておかねば。
というわけで、
明日は患部の写真を載せようかな。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実録!!あのお方の寝床は今!!

おっさんがにぎり部屋(兼おっさんの寝室)の掃除をしてくれたとのことなので、見に行くついでに綺麗なうちに写真を・・・と思った今日のお昼。

でも聞くと、にぎりの寝床はしてないよ(にぎりがこもっていたので)、とのことだったので、今日は人の手の入っていない普段のにぎりの寝床をご覧頂こうかと。


IMG_2959-1_20090913192607.jpg
こちらがにぎり様の寝床。
にぎりの寝床はいつも
ペットシーツ

マット

ペットシーツ
と、3層にしてあります。にぎりが寝床でシッコをしてもいいように。
んで、1枚めくったぐらいじゃ屁でもないように。
でもにぎり様にはこちらの思いなんぞはどうでもいいようで・・・


IMG_2960-1_20090913192606.jpg
いい具合にほぐされた敷物の上に寝転ぶにぎり様。シッコがしてあろうが、ンコが撒いてあろうが気にしません・・・というか、むしろそれがいいのかもしれません・・・


IMG_2962-1.jpg
相変わらずケツ毛もすごいのですが、寝床に落ちた抜け毛が巣づくりのようでもあります。


IMG_2964-1.jpg
裏返しにされ、ループを引きずり出されたマットが、ラーメンの麺のようになっております。
にぎりが作った手製のベッド・・・というところでしょうか。
何事にもオレ様流・・・これがにぎりの生き方です。人間はそれには抗えません・・・

ちなみに毎夜ホリホリホリ~~とにぎりが寝床をリフォームしている音が聞こえるそうです・・・(おっさん曰く)



IMG_2967-1.jpg
昨日は術前検査っちゅーのに行っていたばっくんです(かかりつけの病院に)
血液検査もレントゲンも問題なく。
しいてあげれば、私の目の前で諭吉さんが1枚ひらひらと飛んでいったことでしょうか・・・


IMG_2969-1.jpg
というわけで、手術が16日に決まりました。
詳しくはまた追ってお知らせいたします。


↓応援よろしく!




↓こちらも応援よろしくね~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し太らせようの会

IMG_2934-1.jpg
昨日は4カ月ぶりぐらいに病院に行ったばっくん。
体重を計ってもらうと21.4kg!前回が22.5kgぐらいなので、4カ月の間に1kgも減っておりました。
元々小柄で、MAX23kgしかないばっくんですが、それでも21kgは痩せているよね。

夏の間に忙しかったのもあって、こちらがカリカリしかごはんを用意できないときは、いつも食べなかったばっくん。本ワンが食べたくないなら・・・と、犬任せにしていたがイカンかった。


IMG_2935-1_20090911213435.jpg
これからしばらく病院のお世話になりそうだし、少しでも体重増を目指そうと、(少し)手の込んだごはんを用意してあげることにしました。
今日は野菜や肉を煮たの+豆腐+ドライフードです。


IMG_2943-1.jpg
お豆腐は大好きです。絹ごし派です。


IMG_2948-1.jpg
涼しくなってきたので、少しレンジで温めて出してあげました。
犬も少し温かいほうが、匂いが強くなるので食欲が湧くそうです。


IMG_2950-1_20090911213434.jpg
食事の友(あっちゃん)も美味しい食事を演出してくれております。(今日も煮干しを食べております)


IMG_2954-1.jpg
完食でした。
今日の食事は合格点だったようです。
毛皮でよくはわかりませんが、少し太らせたいと思っている今日この頃です。


↓今日も1クリックの応援
よろしくね~!

ばっくんの食事を作るのに、
フードプロセッサーが欲しいと思うことがあります。
でも、そこまでするのか・・・!?
と、めんどくさがりな私は
もう何年も迷ってます。



↓こちらもよろしクリックー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びょういんへ行ってきましたの日。

2009091001.jpg
今日はばっくんの瞼に出来た目イボを診てもらいに、かかりつけの病院に行ってきましたが、どうにも眼下専門でやっている先生に診てもらったほうが良いとのことで(目イボが成長したせいで)、町のお医者さんを紹介してもらって行ってきました。
町の運転は自信がないので、おっさんと一緒で良かったよ。

この話は近日中に進展がある模様です。


2009091002.jpg
さて、ばくを病院に連れて行ったあと、次は美容院に行ってきました。
私はえり足が長くなってまとまりの悪い頭になっていたので、「重めのショート、でもえり足は短く!」とオーダー。
でも切ってもらっている最中「このままではワカメちゃんだ・・・」と身の危険を感じたので、そこそこ軽くしてもらって、なかなかサッパリとした頭になりました・・・が・・・切ってもらった頭を見ておっさんが「ワカメちゃんみたいよ」と・・・
美容師さんとワカメちゃんの話をしたことは、おっさんには聞こえてなかったはずなのに・・・

というわけで、しばらくワカメちゃんカットなワタクシでございます・・・


↓応援よろしく~!

ああ~今日なんか疲れちった。
なかなか日々の疲れが癒えないぜ。
これが中年の体というものなのか・・・


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜ごはん風景

今日の夜ごはんの風景です。
といっても、あっちゃんはごはんではなく、おやつ、ですが。
ばっくんには先日賞味期限が切れた「ケーキ」をトッピングした豪華なごはんを。
私が作った食器用の台も一緒にご覧いただけたら・・・と思います。



※BGM付き。3分ぐらいの長い動画です。暇なときにでも・・・


↓応援よろしくね!

何とかスネスネモードのパソコンくんが
回復した模様。
(でもいつまたスネスネモードになるのかわかりません)
パソコンの知識のない私には、
こうゆうとき時間を置くしか手だてがありません・・・


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜夜の憩いの時間

月9のドラマを楽しみにしている我が家・・・というか、特におっさん。
ドラマ内容もさることながら、おそらくキタガワケイコさんを楽しみにしている模様。

そんな我が家の昨日のドラマタイム。


IMG_2932-1.jpg
扇風機の風が寒かったので、ソファの上に避難した途端、座いすを取られまして・・・私がソファに移動してすぐ、いそいそ座いすを占領しておりましたわよ。



IMG_2931-1.jpg
真上から見た図。
ぐんにゃり、と寝る犬の姿が気になって、ドラマ見つつもカメラを手にしたワタクシだったのでした。
そんなばっくんを見ておっさんは、オレの隣がいいのね、と満更でもなさそうでした。ハイハイ、とあしらうワタクシ。


話変わって、


IMG_2696-1.jpg
先日桃がなっていたんだよ、と載せたこの木。(写真はその当時のもの)
実はあれから数日しか経っていないというのに、今は見る影もなくなってしまいました・・・


IMG_2926-1.jpg
こちらが現在。
可哀そうな花桃ちゃん。
祭りの準備だ何だで発見が遅れてしまったのが、この結果の理由・・・でしょうか。

この花桃ちゃんに何が起こったのか。
気になる人はコチラをクリックして見てみてね。
大きなブツが載ってるから、苦手な人は見ないほうが良いわよ~ん。何をって?ふふふ、あれですよぅ。


↓応援よろしくね~!

私の人差し指大のあのコたち、
これからどこに行くんでしょうね。
なんとかしたほうがいいのか、
このまま見なかったふりをしていていいのか・・・


↓コチラもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仕事が終わりました。

IMG_2869-1.jpg
満月の綺麗なお天気に恵まれた5日、無事団地祭りが終わりました。


IMG_2848-1.jpg
天気が良かったせいもあってか、盛況なお祭りとなりました。
数千人が住んでいると思われるこの団地、特にトラブルもなく祭りが終われたことが一番でした。


IMG_2892-1.jpg
祭りといえば神楽なんだそうな。みなさんのとこもかしら?
今年は自治会役員だから忙しいぞ~と思っていましたが、一番大きな仕事が終わったので、ほっとしている今日この頃です、

さて、祭りの次の日、6日のこと、この日は朝から祭りの片付けがあり出かけていたのですが、帰ってきてみると、


IMG_2911-1.jpg
自ら風呂場に隠れる犬の姿が・・・どーせ何かやらかしたんだろうと、犬を風呂場にそのまま閉じ込め、リビングを見てみると、座イスの上でまたしてもあっちゃんのンコをイタズラした跡が・・・
食べたのかな?そんで食べ残しを座イスになすりつけたのかな?何でそんなことするのかな?
と、怒り心頭。

罰の意味を込めて、風呂場に閉じ込めた犬を洗ってやった次第であります。


IMG_2915-1.jpg
おかげでこっちは何倍も疲れる羽目に・・・


IMG_2920-1.jpg
でもイヤイヤする犬を、気にすることなくさっぱり洗えたのは快感でございました。


IMG_2921-1.jpg
8月は何かと忙しくてばくを洗えなかったんですが、やっと洗うことが出来ました。
ハー疲れた。

そんな昨日の1日でした~。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れますた。

疲れ-1

二日酔いならぬ、二日疲れです。
というか、今朝も昨日の片付けのため出かけたのもあるんですが。

ばっくんも今日は疲れました。
別にどこにも出かけてないのに。
詳細は明日。


↓応援よろしく~

~今日のプチ幸せ~
我が家のウォシュレットに
ノズル掃除用ボタンが付いていたのを発見したこと。
何年もないと信じ切っていたものが、
実はあったという事実。
これってそこはかとなく幸せ。


↓こちらもよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんとお手合戦

肩の力を抜いて、ラク~に眺めてください。
アホっぽいので(笑)


※音あり



↓アホで平和な家庭を
応援してね~!

これが更新されるころ、
我が家は汗みどろになって
働いていることでしょう。
というわけで、
前もって準備した予約投稿ってやつです。


↓こちらも応援クリック!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中でひっつく。

IMG_2715-1.jpg
寝ころぶあっちゃんの背中に暖かそうなムートンが・・・


IMG_2716-1_20090903210034.jpg
まだまだ扇風機の活躍が期待されるこの時期ではありますが、なぜか背中あわせに寝るこのコたち。


IMG_2720-1.jpg
暑くないのかね~?



↓応援よろしくね!

明日はいよいよ団地祭り。
明日はきっと更新出来ません。
でも気まぐれ更新するかも~。
暖かく見守ってね!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食器用の台出来ました。

IMG_2737-1.jpg
ばっくんのお食事用の台が出来ました。
もっと軽い仕上がりを期待したんですが、思った以上に重厚に・・・
作っている工程はコチラに。工程ってほどのもんじゃないんですけど・・・^^;

でもこれで可哀そうな感じだった段ボールの台ともお別れです。
立派な台でしっかりご飯を食べてくれると嬉しいのですが・・・ええ、そうもいきませんよ・・・ふふふ・・・いつものことですけどね・・・


おまけ
IMG_2705-1.jpg
毎夜毎夜和室で暴れたり、ソファをアスレチックに見立てたりして遊ぶあっちゃん。
いよいよおっさんに捕まってお説教。


IMG_2707-1.jpg
無駄な抵抗はしないあっちゃんなのでした~。


↓応援よろしくね!

パソコンの調子がすこぶる悪いです。
重いし、エラーが出たりもするし・・・
ちと落として様子を見ます。
というわけで、
コメ返しも出来ない今日この頃です。
(昨日コメ返ししている最中に固まりまして、
返事が不発に終わったのでした・・・)



↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンスは少し前

IMG_2676-1.jpg
ばっくんとあっちゃんが、和室の窓から何かを覗いております。


IMG_2677-1.jpg
この窓は通りに面しているので(と言っても、何かが通るのは稀)、観察のし甲斐がある模様。


IMG_2681-1_20090902210722.jpg
寄り添って眺めちゃったりなんかして・・・


IMG_2682-1.jpg
イヤン、可愛いじゃないの~!

・・・。

実は今日の写真上4枚は、私がお風呂に行ってる間におっさんが撮った写真。(知らない間にカメラに入ってた)

私がお風呂から上がって、ふと和室を見ると、


IMG_2685-1_20090902210722.jpg
何かもの憂げ(?)に外を眺めるばっくんの姿が・・・


IMG_2687-1.jpg
観察終わったばっくんのそばにはあっちゃんが・・・

何のネタにもなりそうにもない私の撮った写真には、実はおっさんが撮った写真で前置きがあった、というお話でした~。
パソコンに写真を取り込む前に、カメラを確認していておっさん写真に気が付いたよ。
こんな可愛いシーンがあったなんて・・・と心の中で舌打ちをしたことは言うまでもありません・・・


↓シャッターチャンスに恵まれない私だけど、
応援よろしくね!

昨日の日記に書いた「わやくそ」ですが、
調べると広島のほかに、岡山やその他地域でも
使われている言葉のようでした。
意味は、すんげーとっ散らかったような状態のことを
言います。
「わや」+「くそ」
あまり綺麗なお言葉ではござませんのよ。
オホホ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の庭

ここ毎週末ずっと予定が入っていて、しかも1日のうちの結構な時間をそれに費やす・・・ということが多かったもんで、家の中がいよいよわやくそに・・・(※「わやくそ」広島弁かな?みなさんのとこでも使うかしら?)

今日は比較的早く起きて、午後からの仕事だったので、午前中にわやくそゾーンを少しだけ片付けました。
忙しい時と言うのは、

元々片付いていない家

忙しい週末

家の中わやくそ

少し片付ける

また忙しい週末

さらに家の中わやくそ・・・


と、負のらせん階段を下りて行ってしまう始末。
早く平穏が戻ってほしいものです。

さて、家の中を片付けている最中、外に出せー!とケモノたちが訴えるので、庭を見に行くついでに、放牧もしてやりましたが、


IMG_2695-1.jpg
うっかり庭に水やり中に水浴び状態に・・・
だってホースに向かってくるんだもの・・・
もう9月、秋なのにね。


IMG_2696-1.jpg
そういえば、春に八重のピンクの花を咲かせていた名前のわからなかったこの木。
ホームセンターで私が買ったのとたぶん同じ苗木を発見。商品名は「花桃」でした。
花を楽しむ桃・・・ってことでしょうか・・・?


IMG_2698-1.jpg
一応桃らしく、今こんな実をたくさんつけております。

が、


IMG_2699-1.jpg
ほとんどが大きくなる前に地面に落ちている始末。
どちらにしても、実を収穫して食べようなんて思っちゃいないんですが、実がなると少し嬉しいね。


IMG_2701-1.jpg
ちなみに、ばっくんよりもあっちゃんのほうが、外に出せアピールはすごいです。
外に出ても草を食べるぐらいなんだけどねぇ。


↓応援いつもありがとう!




↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

