2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やどかりにゃんこ

IMG_2667-1.jpg
私の投げっぱなしにしていた帽子をおっさんに被せられてしまったあっちゃん。


IMG_2668-1.jpg
なんにゃよ~と、顔を出すも、


IMG_2672-1_20090831203740.jpg
また引っ込んでいく・・・
案外気に行っている様子なのでした~。


※本日はおっさん写真の日。ネタ枯渇・・・というか、ブログに時間が取れない日々の私のために、写真を撮ってくれたおっさんだったのでした~。有難く使わせていただきました。


※コメ返しが溜まっておりますが、暇をみて返したいと思っております。スマヌ~!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な週末。

昨日はこの地域で大掛かりな「防災訓練」がありまして、今年自治会役員をしておりますので、しっかりお手伝いをしてまいりました。
正確にはおっさんが朝8時から準備だ何だで手伝いに行っていて、私は15時から避難民役としての参加、だったんですけどね。


CIMG0410-1.jpg
乾パンや非常用食のご飯を食べたり、なが~~~い講演を聞いたり、応急処置の仕方を学んだり・・・と内容の濃いものだったんですが、あまり覚えておらず・・・(というか、体育館の端のほうに座らせられたので、よく見えなんだよ)
暗くなってから、外での消防車3台や救急車2台が実際に動いての講習(講演?)のほうがおもしろかったです。


CIMG0413-1.jpg
おっさんもしっかり働いていたようですが、遠すぎてイマイチその活躍が伝わってきませんでした(笑)

そんな感じで昨日は過ごしておりました。あ、お昼の合間に、2人で期日前投票にも行ってきたのでした。忙しい1日でした。

今週末にはいよいよ今までずーっと準備をしてきた団地祭りがあります。(我が家はお祭り担当の自治会役員なのです。)
これが終わったら忙しいのも(たぶん)落ち着くと思う、いや、思いたい。

そんな忙しいさなかに、


IMG_2663-1.jpg
私は犬用の食器台なるものを作成中。ぐいぐい自分の首を絞める作戦です・・・
作っている模様はコチラにまとめました。


おまけ
IMG_2627-1_20090830212405.jpg
おっさんが知らない間に撮っていた写真。
座布団の下に潜り込み~。


↓応援よろしく!




↓こちらの応援もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんにひっつく。

今朝の朝食の風景です。


IMG_2613-1.jpg
一般家庭のそれとは違い、少し暑苦しさのある我が家の朝食風景。


IMG_2614-1.jpg
自分の上空をパンが飛んでいくので、


IMG_2616-1.jpg
必死に目で追っております(私爆笑のため手ぶれ)


IMG_2618-1.jpg
でもそのパンが自分のお口に入るものではないとやっとわかったのか、


IMG_2621-1.jpg
目で追うことはやめ、ネムネムに徹することを決めたばっくん。


IMG_2624-1.jpg
すぐ近くでパンを眺められる絶好ポイントだったんだけどねぇ~、残念だねぇ~。

ちなみにこのあとも、犬の顔を腿に載せたまま、冷静にパンを食べ続けたおっさんだったのでした~。


おまけ
IMG_2610-1.jpg
おっさんとばっくんのイチャイチャ。おっさんの胸に顔をうずめるばっくんです。
昨日の夜寝る前なので、今朝の風景とおっさんの服が一緒なのであります。


私とおっさんのひっついてるシーンがないって?
そーですか、期待しましたか、そーですか。
それは残念でございましたなぁ。


↓応援いつもありがとう!
感謝してるよ~!




↓こちらも感謝感激!
応援クリック~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはんは豪華なトッピング

IMG_2573-1.jpg
いつか何かの時に・・・と思って温存しておいた犬用ケーキ(手作りタイプ)


IMG_2576-1.jpg
おかげで賞味期限がギリギリですよ・・・

仕方がないので、特に祝うこともないけれど、今日の夜ごはんはこれを使って豪華トッピングにしてあげることに。

ちなみにこのケーキ、そのままレンジでチン出来る計量カップが付いているので、便利で簡単。
粉とお水を混ぜて、レンジで1分ほどチーン!とすれば、出来あがり。


IMG_2579-1_20090827205040.jpg
思ったよりも膨らまなかったけど、匂いはいわゆるケーキの香り。
ホットケーキっぽい匂いだったよ~。こりゃ美味しそうだ。

これを粘土でケーキなんかを作っちゃったりするワタクシめが、腕によりをかけてデコレーション。
さあさあ、粘土で鍛えたこのセンス、


IMG_2608-1.jpg
いかがでしょうか。
煮干しをシャチホコに見立てた、メデタイ(?)デコです。
フードには他に茹でたマカロニ、火を通して刻んだアスパラ、ケーキセットに付いていたミルククリームもトッピング。

このまま上からガブッと食べたら、煮干しがお口に刺さっちゃうんじゃなかろうかというデンジャラスなデコですが、さてばっくんはいかにして食べたのか。
それは動画でご覧下さいまし。携帯からの方申し訳ない。


※音あります。長いです。2分半ほどあります。


結果は、ばっくんてば箱入りなのね、でした~。
箱入りに育てた覚えはないのですが・・・
しかも相変わらず食べるのが遅いので、途中で撮影は終了させていただきました。ゆっくり時間をかけて食べておりましたが、一粒も残すことなく完食。ケーキは美味しかったそうです。

あと1食分はいつ食べさせようかなぁ・・・


↓応援いつもありがとう!

最近湯船につかりながら、
ドラクエ9やってます。
密閉できる袋にDS入れてね。
エンディングもお風呂の中で見ると思われます・・・


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期一番乗り

毛の生えたケモノが3匹もいる我が家ではありますが、この夏換毛期に一番に名乗りを上げたお方が、


IMG_2550-1.jpg
こちらのお方。
我が家の王様であります。
5月末ごろから体調を崩していたにぎちゃんではありますが、おかげ様で今では以前のような食欲大魔神と化しております。


IMG_2551-1.jpg
そのおかげもあってか、急に涼しくなった数日前からさらに遡って数日前には絶賛換毛期に入られたにぎちゃん。
毛が抜け始めたときには、こんなに暑いのに何毛を抜いてるんだ!?と思ったものでしたが、ちゃんと野生の勘が働いて、気温がグッと下がることを見越していたのですね。
さすがは家庭内野生うさぎのにぎちゃんです。


IMG_2553-1.jpg
ただにぎちゃん、気まぐれも気まぐれなので、ブラッシングなんてにぎりの気分次第、嫌と言ったら嫌、なお方だもんで、なかなかブラッシングチャンスが訪れません。

こんなに抜け毛抜き放題な体をしているくせに、ごはんを食べたらサッサと寝床に帰って行ってしまうにぎりに、いつの日か、いつの日かブラッシングしてやるぅ、と意気込んでおりましたら、


IMG_2561-1.jpg
チャンスは突然訪れるわけで・・・
ナデナデさせてやってもいいぜ、ってな感じで体を預けてくれましたが、突然のチャンスだもの、ブラシなんて用意しているはずもなく・・・
にぎりの気変わりが心配で、身動きのできなかったワタクシ。

仕方がないので、


IMG_2565-1_20090826165319.jpg
ナデナデしつつ、隙を見計らって手でむしってみた次第であります。
手汗かいてるとさー、手に毛が付いちゃって、取りにくいったらないねぇ。

しばらくはにぎりとの隙の見計らい合戦が続くかと思われます・・・

ちなみに、


IMG_2566-1_20090826165318.jpg
IMG_2570-1_20090826165338.jpg
こちらの2匹は人間が衣替えをするころ、同じように毛皮をチェンジすることが多いのです。
にぎりのような敏感センサーは搭載していない模様。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



<携帯の待ち受けにいかがでしょうのコーナー>
IMG_2455-2.jpg
サイズ:240×320
先日の写真を使って作りました。というか、私用に欲しくて作ったんですが、良ければ使ってください。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番中の困ったイタズラ

今日私が買い物に行っていた3時間ぐらいの間に、あっちゃんのンコをトイレから引きずり出して、おそらく食べた、ばっくん・・・(お食事中の方申し訳ない)
食べ残しのンコと(オエエ)、その際に床を汚したと思われる物証で犯行が発覚。

現行犯ではなくとも、叱りましたよ。(今回はパンのときと違ってマズルは嗅ぎませんでしたが・・・)


IMG_2523-1.jpg
叱られた後なぜか進んでハウスで反省中の犬。


IMG_2527-1.jpg
もう出てもいいですか?ってな視線は無視。(自分で入ったんだし)


しばらく勝手に反省してもらった後、出てもいいよと言うと、伸びをしてヤレヤレってな感じで出てきやがりました。
どこまで反省しとるんだか・・・

こんなアホ犬におやつをお土産に買ってきた自分が悲しいですが、


IMG_2532-1.jpg
最近目薬を頑張ってさしているばっくんなので、お昼の目薬タイム後にあげることに。上まぶたにイボがあるので、目薬さしてます。


IMG_2544-1.jpg
もうすっかり怒られたことなんて忘れちゃったお顔です。
全く根に持つということがない犬です・・・


IMG_2547-1.jpg
パンの盗み食いも困ったもんだけど、ンコの盗み食いはもっと勘弁してほしいと思った昼下がりの出来事でした~・・・


おまけ
IMG_2507-1.jpg
買い物から帰ってきたときに気が付いたんですが、うちの玄関前の壁に木の枝のようなものが付いていました。
こんなものいつから?と思ってよくよく見てみると、


IMG_2508-1_20090825193828.jpg
シャクトリムシさんでした。
ホント木の枝そっくり。
でも付く場所が間違ってるぞ~、と思って激写していたら、


IMG_2515-1.jpg
当人もそう思ったらしく、急いで場所移動をしておりました。

マクロレンズの出番よ!と思ったんですが、長さ3cm、細さ2mmぐらいのサイズのものは私の腕では難しゅうございました。(風で虫が動くしね)


↓応援いつもありがとうございます<(_ _)>




↓こちらもよろしくお願いいたしますです。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!台湾式足つぼマッサージ

今日は初めてリフレクソロジーというものを体験してきました。
近所にお店が出来て気になっていたので、ショートコース20分を体験。
おっさんはコリと疲れが酷いとのことなので、カイロを体験してみました。


IMG_2497-1.jpg
これがまー、痛いこと!本来は痛気持ちいいもんだそうです。初めてだと痛みが強く感じることもあるそう。
触られるとこがどこもかしこも痛いうえに、お姉さんからは「まだ全然力入れてませんよ~(苦笑)」なんて言われて・・・



IMG_2498-1_20090824200149.jpg
特に「冷え」と「むくみ」と「内臓」関係がすべて激痛。
内臓の中でも胃が特に痛かったので、少し前に胃を壊したこともあって、なるほど!というところ。
左をまず施術してもらって、じゃ、次右・・・と差し出すと、明らかに太さに変化があったことも、また来たい!と思わせてくれたところでした。

でも今度行くときは・・・


IMG_2501-1.jpg
足毛は綺麗に処理しておいて、トゥルントゥルンの肌をお姉さんに出すこととしよう、と誓ったのでありました・・・


おまけ
IMG_2483-1.jpg
まったりタイム。


おまけ その2
IMG_2503-1.jpg
今日はおっさんがばくの散歩に行き、その間私が夕食の準備をしたのですが、あっちゃんはというと・・・玄関で箱作ってばくとおっさんが帰ってくるのをずっと待っておりました。
次はボクの番だ、ってな感じでしょうか。いつもばくの散歩に出かけると、帰ってきたときにあっちゃんが出迎えてくれることが多いのですが、こうして待ってくれているんでしょうね~。


↓応援ありがとう!

ちなみにおっさんは、
足の長さが違うよ、と言われたそうです。
で、同じ長さにしてもらったらしい。
人間の体って適当な状態で
生活しているもんですねぇ・・・


↓こちらの応援もありがとね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線が刺さる

ここ最近、朝や昼にパンを食べようとすると、テーブルの下から猛烈アピールをしてくるやつがいます。

IMG_2444-1.jpg
えぇ、あの日パンを盗み食いしたばっくんなんですが・・・


IMG_2446-1.jpg
あの日以来、パンの美味しさを知っているからか、パンの袋をカサッとさせようものなら、激しく嗅ぎに来たり、ありえないほど視線を送ってきたりします・・・


IMG_2447-1.jpg
だからってあげませんが。
世の中には自分の知らない美味しいものがいっぱいあるんだろうと、夢と希望を持ってしまったばっくんです。 困ったもんじゃ。


おまけ
IMG_2455-1.jpg
盆過ぎてから、朝晩寒さを感じるほど涼しい日が出てきました。
ぐっと秋ぽく。
爽やかで気持ちのいい風が吹くので、朝は窓を開けている日が多くなりました。


↓応援よろしくね!

あっちゃんとにぎちゃんが、
食欲の秋モードに突入したようです。
ただこの2匹、体調さえよければ
オールシーズン食欲の秋、
みたいなもんなんだけども。



↓こちらも応援嬉しいよ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せたかな?

痩せた痩せたと評判(?)のワタクシ。


IMG_2432-1.jpg
ホントに痩せたかな?


IMG_2433-1_20090822175006.jpg
痩せてるのかな?


IMG_2435-1.jpg
痩せたのかな?

おっさんは相変わらず「実感ない」とのこと・・・
身内が変化に気がつくまではまだほど遠い様子・・・


おまけ
IMG_2438-1.jpg
爪とぎの上でくつろぐあっちゃん。


IMG_2441-1.jpg
でも実がはみ出している・・・
あっちゃんは少しお痩せになったほうが、健康のためには良いかと・・・



↓応援よろしく!

今日もこれから自治会の会議だぜ~。
でも忙しいのはたぶん来月までかな、と。
だからアタシ、頑張るっ!


↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

自治会の会議が22:30まであったのニャー。

帰ってお風呂入って、夜ご飯用意して……お疲れなのニャー!

ということで、休むニャス。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの、ラブラブ。

思わず、ひっとりじゃないってぇ~、すってきなことっね~♪と歌いたくなる写真をそろえてみました。


IMG_2409-1.jpg
あっちゃんとばっくん。
歩く場所は減りますが、こうゆう風にゴロゴロしている光景は、眺めても、ちと嬉しい。


IMG_2416-1.jpg
私とあっちゃん。
私に抱かれて嫌そうにしている(らしい)あっちゃんを撮ろうとしたおっさんの作。
何が、何が、心が通じ合ってる感じじゃな~い( ̄ー ̄)


IMG_2421-1.jpg
おっさんとばっくん。
ばくの視線の先にはおっさんが・・・


IMG_2423-1.jpg
おっさんを見つめすぎて机にめり込む、ばっくん。
でもその表情は柔らかです。

にぎちゃんも撮ろうと思ったのですが、逃げられました・・・



↓応援いつもありがとう!




↓こちらもポチッと
ありがとう~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄なちょっかい。

IMG_2382-1_20090819200343.jpg
可愛らしく(?)倒れこんだあっちゃんに、


IMG_2384-1.jpg
どうしてキミはイチイチちょっかいを出すのか。

そうゆう余計なことをするから、


IMG_2387-1.jpg



IMG_2389-1_20090819200342.jpg



IMG_2390-1.jpg



IMG_2392-1.jpg



IMG_2394-1_20090819200525.jpg
あっちゃんにコテンパンにやられてしまうのだよ。


IMG_2404-1.jpg
暑いのに、どうして無駄なちょっかいを出すんだろうねぇ、キミは・・・


↓応援今日もよろしくね!




↓こちらの応援もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬を叱る。

お盆、過ぎましたね。
皆様はどのように過ごされましたか?
私はと言うと、お盆を過ぎてからのこの2日間、胃痛に苦しんでおりました。いえ、苦しんでおります、今も・・・(つわりじゃなくってよ!職場でも言われたけど、そんなわきゃーないってーの!)

では、今日は私が胃痛に苦しむまでの、16日の様子をお送りいたします。


IMG_2348-1.jpg
この日は地域の盆踊り祭りの準備の手伝いがあって(自治会役員の仕事として)、朝8時現地集合、炎天下3時間の作業(うち給水タイムあり)を終えて、ヘロヘロになって帰宅。
おっさんはやり慣れないテント張りやその他諸々に疲れたのか、頭痛で倒れる。(その後すぐ復活)


IMG_2349-1_20090818205646.jpg
私はと言うと、帰宅後すぐにあるものを発見!


IMG_2350-1_20090818205646.jpg
犬くん、犬くん、キミ、テーブルの上に置いておいたパンを勝手に食べましたね?
しかも、パン2コ、おまんじゅう1コとありえない数をひとりで食べましたね?


IMG_2353-1_20090818205646.jpg
さらに、1つのパンは2階の私の寝室まで持って行ってウハウハ食べましたね?

何やっとんじゃ、おんどれー!

ということで、ここからネチネチ犬いじり。

ワンコさんと暮らしている方は、現行犯じゃないワンコを叱るとき、どうやって叱りますか?
私はまぁ、その時々にもよりますが、基本は、


IMG_2356-1.jpg
①まずは大きな声で「あー!何しとんよー!」と犬を睨む。(ここですぐテーブルの下に犬逃げる)

②証拠品を犬に見せつけネチネチと犯行を語る(犬シラを切る)

③犬のマズルを執拗に嗅ぐ。
 「いい匂いがするじゃないかー!」と動かぬ証拠を突きつける(犬目が泳ぐ)

④耳元で「こんなんしてえぇ思うとるんか。明日から、ご飯食べんパンが欲しい、とか言うんじゃろーが、お前は。そんなん許される思うとるんか。」と、広島弁丸出しでネチネチ言う。(犬体カチコチ)


IMG_2358-1.jpg
と、ここまですると、パンの入れ物を見ても、そっぽを向くようになるので、フンッと鼻息ひとつして、その場を立ち去ります。
要するに、私の怒り方はしつこいです(うふ)
あ、犬との暮らし方で迷いのある方、私の怒り方は参考にならないと思いますよ^^;


犬をいじった後、プンプン腹を立てながらシャワーを浴びて、祭りの準備を手伝った際に貰ったお弁当を食べ、一緒に貰ったビールを飲んで、洗濯物を干したりなんかしちゃって、お昼寝をしたのですが・・・

目覚めると、すんごい胃痛。
さらに夜には寒気&関節痛&発熱。私は新型のアレにでもなったのかと思って、明日の仕事どうしよう!ってハラハラしたんですが、翌日には微熱状態まで復活。
でも胃痛は未だに・・・何なんでしょ?お弁当が妙に脂っこかったのが原因かな?とは思ってるんですが・・・(同じお弁当を食べたおっさんは元気)
というわけで、ブログを2日お休みさせていただいたのでありました。

ちなみに叱った後のばっくん、懲りずに私が食べているお弁当を嗅ぎにやってきました。
人がいるときには絶対に食べ物を勝手に食べるなんてことはしないのに・・・見てなきゃいいと思ってんのかしら。


おまけ
IMG_2359-1.jpg
手が長く(そして細く)見えるあっちゃんです。ムチムチが腹側に引っ張られた状態で座った模様。


お知らせ その1
IMG_2375-1.jpg
岡山大学のキャンパスマガジン「NUTS夏の号」の「わんこブログ紹介します」のコーナーで取り上げていただきました。チラッとね^^
こちらは岡山大学や市内の飲食店・施設にて無料配布されるそうです。
お近くの方はお手にとってご覧頂けたらと思います。


お知らせ その2
インチョの百貨店に私が作ったものが久々出ます。
20日の夜10時に出るそうです。
数が少ないのですが、お暇な方は覗いて頂けると幸いです。
(BF猫田食堂 をご覧ください)


↓ここまで読んでくれてありがとう!
ポチッともしてくれると嬉しいよ~!




↓ついでにこちらもポチッとね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの視線の先

今日は写真少ないです。
しかもおっさんが撮った写真だったりする。

ある日のおっさん、座イスに座ってテレビを見ておりましたら、あぐらをかいた足の先に、


IMG_2331-1.jpg
このようなお顔があったとさ。


IMG_2328-1.jpg
足を伸ばすことも許されない状況なのに、おっさんてば、ばっくん可愛い~!と黄色い声をあげて喜んで写真を撮っておりました・・・変なおっさん。



↓応援よろしくね~!

今日は(というか、さっき)
ななんさん&智くん&父ちゃん&あっくん
が会いに来てくれたよ~。
(物を持ってくるついでにね)
でも暗くて写真に撮れなかったよ・・・
生まれて1カ月のあっくんは、
何だか神聖な感じがしましたよ。
お肌がピカピカに輝いてた☆


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体改造計画

IMG_2340-1_20090814195629.jpg
今年のおっさんには目標があるんですが、

それは、


IMG_2341-1.jpg
腹筋を割ること。
我流の腹筋(を鍛えるための運動)で首を痛めている模様だったため(しかも首痛の原因は腹筋だろうと突っ込むと、違うと言い張る始末)、特集が細マッチョだったので雑誌「Tarzan」を買ってあげました。(←やさしいね~)


IMG_2346-1.jpg
これでいい塩梅に秋ごろには腹がバッキバキになっていたりするんだろうか。
楽しみです(でも私はゴリマッチョのほうが実は好み)


IMG_2301-1.jpg
でも人の心配の前に私ももっと痩せて締めていかなくては・・・
ムチマッチョのあっちゃんもWii fitを活用していることだしね・・・


おまけ
IMG_2337-1.jpg
おっさんと、あっちゃんと、ばっくんと。



↓応援ありがとう!

私は色気のある大人の女性になりたいです。
おばちゃん化&おじさん化が著しいので・・・
でも汗をかいた自分から、
若干の加齢臭を感じると
涙がちょちょぎれそうですぅぅぅ・・・
どーすればよいのだ。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか、変な寝姿。

今日私の横に巨大な毛の塊が転がっておりました。


IMG_2313-1.jpg




IMG_2314-1.jpg




IMG_2320-1.jpg




IMG_2326-1.jpg




IMG_2327-1.jpg
首、ながっ!!
ダラダラとしたゆるみきった寝姿でございました。




IMG_2303-1.jpg
こちらはあっちゃんの寝姿。

でも・・・


IMG_2306-1.jpg
変なところから腕が生えているように見えるのは私だけでしょうか・・・
こちらも何だか変な寝姿でした~。



↓応援よろしく~!

お盆ですね。
みなさんお出かけしているのかな?
アクセスも激減・・・
こんなときにこそ
普段コメントしようかためらっている方、
そんな方がいたらですが、
コメすると喜ぶデスヨ、私がね(^_-)-☆
お盆休みなんて関係ない私からの呼びかけでした~。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の宿題片付けの傍らで・・・

昨日は2泊3日の研修を終えて、おっさんが帰ってきました。
聞くとなかなかのハードな研修だった模様。大量の宿題が出て、それを連日片付けるために睡眠時間を削っていたら、1日4時間ぐらいしか寝られなかったとのこと。

しかもなぜか太もも裏の筋肉痛も抱えて帰ってきました。
研修中にあった体操でのもののようですが、サラリーマンになったことのない私には、説明されても???。


IMG_2282-1.jpg
ちなみにその宿題とやら、まだ終わりが見えていないようで、昨日帰って早速取りかかっておりました。


IMG_2283-1_20090812203019.jpg
私は夏休みの宿題ってやつが大きらいでして、いつも8/31にやるような子供でした。


IMG_2286-1.jpg
なので、大人になっても夏に宿題がたくさんあるなんて、何だか不憫だわね~、でもうち家計のために頑張ってね~、と妻はシャッターを押すのでした。


IMG_2291-1.jpg
ちなみにケモノがおっさんの周りを囲っておりますが、私がそばに行くと「人語を話すやつは向こうに行ってて、気が散るから」と一蹴されてしまいました・・・
静かにしていればよかったんでしょうが、そうもいかない性分なもんで^^;


IMG_2294-1.jpg
あっちゃんは机の上で観察することまで許されているのにね。


IMG_2295-1.jpg
消しゴムを紛失されてしまうことは許せなかったようですが・・・

というわけで、昨日の夜は涼しいリビングから一人追いやられてしまったワタクシだったのでした~(そしてそれは今夜も続くのだった・・・)


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天?

暑いとよくお腹をさらしてあおむけになって寝るケモノがいますが、ばっくんはそれが出来ません。

「へそ天」と呼ばれるその寝方、あっちゃんでさえも出来るのに、安定感の問題なのか、ばっくんが出来るのは、


IMG_2262-1.jpg
せいぜいこの程度・・・


IMG_2266-1.jpg
へそ壁です・・・


IMG_2269-1.jpg
一応暑い日に、たま~にやっている寝方なので、彼なりのへそ天なんだろうとは思うんですが、


IMG_2272-1.jpg
本来のへそ天とは程遠い寝方・・・


IMG_2273-1.jpg
思い切ってお腹を丸出しにして寝たほうが気持ちがよかろうになぁと思う飼い主でありました。



雨・台風・地震、各地で天災による被害が起こっていますね。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?


↓応援よろしくね!

にぎちゃんが・・・

なぜか今になって

換毛期・・・

何毛を抜いてるの?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラサー女子会

昨日はおっさんが研修で家を開けている間に、私の友達2人が泊まりに来てくれまして。

以前はよくこのブログにも登場していた友達(M子)と、我が家に初めて遊びに来たEちゃんの2人。
2人とも土日が休みという仕事なので、休みが変則的な私はなかなか遊ぶことが出来なくて。
念願叶ってのお泊まり会を開くことが出来たのでした。(研修を頑張っているおっさんにカンシャ!)


ちなみにEちゃんというのは、小学校からの友達で、昔から大の犬嫌いとあって、果たして我が家で落ちつくことは出来るかな?と心配したのですが、ばっくんを見て、恐れおののいておりました。
デカイよー、デカイよー、コワイヨーと、しきりに言っていたEちゃんでしたが、我が家に入って15分後には、


IMG_2274-1.jpg
犬の椅子と化しておりました。ぷっ^m^
カメラの設定が狂っていて、写真イマイチで申し訳ない。

犬と言うのは、犬が嫌いな人のオーラか何かがわかるとかで、そのせいでお互い緊張するらしいですが、ばっくんにはそのセンサーが付いていないようでした(笑)

あと、M子というのは、中学校からの友達なんですが、これがまた大の猫嫌い。
でもあっちゃんはお客さんが大の苦手とあって、2人が来てすぐにTVの裏に逃げ込んだあっちゃんでしたが、M子が様子を見に行き(心配してではなく、興味本位で)、M子と目が合うと「ニャン」と甘えた声で出てきたあっちゃん。
これには飼い主もビックリ。子猫のときから会ってるからかな~?とM子は言っていましたが、それにしても驚きました。

そんな感じだったので、


IMG_2277-1.jpg
2人が寝るころには、ばくもあっちゃんも乱入しての、大騒ぎな就寝となったようです。
暑いのに、みんなして狭い和室で寝たそうです(途中まで)

大変楽しゅうございました^^


↓応援ポチっ!
よろしくね^^




↓こちらもポチッと
嬉しいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと休み。

IMG_2237-1_20090808203759.jpg
今日は友達が遊びに来ているので(おっさんがいない間に。うふ)、


IMG_2238-1_20090807211127.jpg
更新はひと休み、ひと休み。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな寝顔

IMG_2252-1.jpg
エアコンの効いた部屋で、のびのびまった~り・・・


IMG_2254-1.jpg
涼しくて気持ちがいいのか、近づいて腹ばいになって激写しているのに、気にせず寝入ろうとします。


IMG_2257-1.jpg
外は灼熱地獄、飼い主はそんな中エアコン代を稼ぎに行き、犬はこんな表情で過ごしているのでした~・・・


今日はこれから(PM9:00~)団地内パトロールってやつに行ってきます。
結構アセアセ。
仕事に行ったらすっかり元気になったおっさんも、一緒に行くと言っております。
おっさん明日から仕事の研修で朝早いのにー。アタシと一緒がいいのねっ。←ウソウソ。


↓応援よろしくね~!

パソコン机に置いてある
温度計付き時計の温度が
32℃だと言っております・・・
信じたくない真実。
滝のような汗の理由はこれか・・・


↓こちらもポチッとお願いよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば・・・

IMG_2224-1.jpg
ばっくんの足毛はいつもボーボーです。
肉球の間に生えた足毛、フローリングで滑っちゃうこともあるので、綺麗にカットしてあるのが理想だろうけど、


IMG_2227-1_20090807211126.jpg
なかなか足を触らせてくれない犬なので、いつもボーボー・・・

だけど、エアコンの効いた部屋で寝られるのが気持ちよかったのか、足を投げ出してグースカ寝ていて、触っても嫌がらなかったので、その辺にあった工作用ばさみで切っちゃった。


IMG_2235-1.jpg
カットされてるのが、わっかるっかな~?
ちなみに切ることが出来たのはこの後ろ足1本だけ。
あと3本は、まだ足毛ボーボーです(バランス悪いかな~?)


昨日のおっさんとあっちゃん
IMG_2179-1.jpg
何やってるんだ~?と思って見ると、こんな状態に・・・


IMG_2183-1.jpg
あっちゃんもまんざらではなさそうで。
おっさんが「あっちゃんが温かくて気持ちいい~」なんて言っていたんだけど、実はおっさん昨日の夜から風邪モード。この時すでに具合が悪かったんだね~、あれあれ。


↓応援ありがとうございます~!
今日もよろしく!




↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間。

本日我が家に頼もしい仲間が増えました。


IMG_2187-1.jpg
新しいもの好きな2匹も興味津津です。


IMG_2189-1.jpg
持って帰る際におっさんと、「ばくは鼻水付けまくるよね、きっと。で、あっちゃんは箱に入ろうとするだろうね」って会話をしたんですが、まさにその通りな2匹。

でもいざそれを使い始めると、


IMG_2198-1.jpg
箱の中身はあっちゃんには好ましくはないタイプのものだったようで、警戒しまくり。


IMG_2201-1.jpg
ばっくんは、それが動いている最中も大して気にもとめず。


IMG_2203-1.jpg
やっとそれの試運転が終わって、あっちゃんもへっぴり腰ながらも観察。


IMG_2207-1.jpg
思ったほどは音はしなかったんですが、いつもと違う音があっちゃんには怖かったみたいで。


IMG_2210-1.jpg
私も慣れないせいか、ノズルの部分が重くて腕が疲れました。
早く私もあっちゃんも、この新しい仲間に慣れたいものです。


IMG_2213-1.jpg
でもこの新しい仲間、高いだけはあって、なかなかの吸引力(それをうたい文句にしているぐらいだしね)
取れたゴミが透けて見えるのも、やった感が出て良いですな。

というか、1度の掃除でこんなにゴミが取れるってどうなんでしょうね・・・


IMG_2214-1_20090806170310.jpg
ほとんどばくから出た生産物なんですけどね・・・

おっさんが競馬で当てたので、半分ぐらいはそこから出してもらいました~。
やっと念願のダイソンが我が家に来ましたよ。
抜け毛地獄の救世主となることを期待!


↓応援よろしくぅ~~~!




↓こちらもポチッと1発~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の食べ物なのだ。

昨日は梅雨明けしてないから、夏っぽくなくて涼しいよ、なんて書いたけど、どうやら昨日やっと梅雨明けしたらしいです。
おかげで今日は暑い暑い。

こうも暑いと食欲も落ちそうですが、


IMG_2150-1.jpg
暑さなんてなんのその、食欲に俄然ターボがかかった状態のあっちゃん。
自分のものを食べきったら、ひとの食べ物にまで手を出す始末。


IMG_2157-1_20090805153942.jpg
でもねー、食べずに残してるやつがいかんのだよね。

IMG_2162-1_20090805153942.jpg
ばくは暑いから食欲落ちてるなんてことではなくて、万年美味しいものが食べたい病にかかっているので、平気でフードを残しやがります。


IMG_2153-1.jpg
しかもこのときのトッピングは、煮干しの骨が指に刺さるかも、な危険をおかしてまで、私が指で煮干しを小さく割いてトッピングしてあげたというのに、煮干しだけ綺麗に舐めとりやがって・・・


IMG_2168-1.jpg
簡単トッピング、もしくはフードだけのときは残すけど、手作り食や缶詰なんかを混ぜた時は喜んで食べる・・・
完全なる美味しいものが食べたい病です。

私はね、犬ってのは何でもガツガツ喜んで食べる生き物なんだと思っていたよ。


IMG_2171-1.jpg
そう・・・このコのようにね・・・


IMG_2175-1_20090805154007.jpg
あっちゃんはムチムチボディなんだから、そんなに食べなくてもいいんだけど・・・
何ともバランスの悪い2匹です。
ホント足して2で割ることが出来たら・・・と思わずにはいられない。


↓応援よろしくね!

今日の写真のあっちゃん、
3枚写真がありますが、
3回食べに来たということであります。
1回に食べる量は数粒ですが、何度も食べていました。
おかげで急にカメラを構えるもんだから、
光は足らんしで、
ブレブレ写真に・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気力残る、今年の夏。

まだまだ梅雨明けしないこちらの地方、今年の夏は涼しいです。


CIMG0401-1.jpg
日中は暑いしムシムシするんですが、散歩時間の夕方にもなると、風は涼しく心地よく、アスファルトも熱されていないので、足元からの熱気も感じられません。


CIMG0402-1.jpg
例年だと夕方になっても暑くて散歩の時間が憂鬱だったんですが、今年は快適なものです。もう秋が来ちゃったみたい。


CIMG0403-1.jpg
おかげでばくも元気有り余って、常にリードが張った状態・・・引っ張るなーーー!とプンプン怒りながらの散歩は、こちらの精神状態によろしくありません。あと腕と腰も痛いし。


CIMG0404-1.jpg
どんなに言っても、引っ張ることはいけないこと、というのがわからん様子。
いつになったら理解してくれるんだ・・・

今までの暑い夏と大いに違うことは、散歩のときに元気なだけじゃなく、


IMG_2147-1.jpg
家に帰ってきてからのクールダウンの時間も、今までと大いに違うところ。


IMG_2148-1.jpg
今までだと帰ってきてからは、ヨダレだらだら、扇風機の前でへばってしばらく動けないという状態だったのに、今年の夏は顔も涼しげです。

暑すぎる夏は嫌だけど、こんな夏でいいのかな~と心配になる、今日この頃です。


↓応援よろしくね~!
1日1クリック、ありがとう!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取れるんです。

梅雨明け宣言はないまでも、やっと晴れ間の続く日が多くなってきた今日この頃。

晴れ間が続くと、どこからかやってくるのが、コバエ。

うちのほうの地域では、燃えるゴミは火・金が回収日なんですが、金曜の朝にゴミを出して、火曜の朝に出すまでの期間がちと長い。
うっかりするとコバエが大量発生していたり・・・なんてことがたまにある・・・

というか、ここ数日で発生してしまった・・・


IMG_2115-1.jpg
仕方がないので、コレ、買ってきました。「コバエ激取れ」という商品です。

ネーミングの通り、コバエが激取れになるというもの。

とりあえず、置いて、数時間放置。


IMG_2121-1.jpg
怖いぐらいコバエが入っております・・・


IMG_2125-1.jpg
酢の匂いでコバエを寄せ付けるというものなので、結構匂いはキツイのですが、これがコバエにはたまらんようです。

ま、コバエなんて実害はないので、そのまま見過ごしておいてもいいのですが、まれにアワワー!な事態になるので、大量発生したときは何か手を打ちたくなるのです。殺虫剤は好きではないのですが、ハエ取り紙系だと大きな獲物(あっちゃんとか)が取れそうなのでね。


IMG_2130-1.jpg
あとあんまりコバエがウロウロするようになると、ばくが巨大なハエ取り紙と化してしまうことがあるので、それはちと見ていて悲しかったりもするのだ~。

コバエに悩む人、コバエ激取れお勧めよ。


おまけ
IMG_2109-1.jpg
伸びます伸びます。


↓応援よろしくね!

あああ、今日も時間がないぃー!
コメ返し、出来るときにします!
ごめんねごめんねー!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがり3歳。

あっちゃんは誕生日がハッキリしないのですが、これまで、もうそろそろ1歳・・・もうそろそろ2歳・・・と、そんな扱いだったので、今年の夏は8/1を区切りとして、3歳を迎えることとします!

って、もう2日ですけども。

昨日はタンクトップに短めワンピースという出で立ちで、セクシー(?)な昼寝を取っていたので、今日改めて。


というわけで、記念に今まで撮った写真を使って動画を作ってみました。
見たことある写真ばかりだと思いますけど、少しでも楽しんでいただければ幸いです。



※BGMあり。 携帯からの方は申し訳ない~!


↓応援よろしく~!

今日こそはコメ返しを・・・
と思っていたのに、
おっさんが「早く帰る」と
意味不明なことを言うもんで、
予定がくるって
今アワワ状態。
明日こそは返します(申し訳ない)


↓こちらの応援もお待ちしております~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこんな感じ。

IMG_2113-1.jpg
今日はこんな感じで過ごしました(あ、いや、一応仕事には行ったんですけどねっ。今日は棚卸で疲れたのよ。)

ネタもないし、今日はどーしよーかなー・・・と思いつつ、睡魔には勝てず。で、おっさんが写真を撮ったようなので、それを使おうかなと思ったら、使えねーよーこんな写真、な写真で・・・結局使いましたが。
私の豊満すぎる腕をぼかせば使えるかな?と思ったけど、隠しきれてないし・・・

とりあえず、ごみ箱が爆発しているので、それは片付けましたです、ハイ(汗)


↓こんな感じだけど、応援よろしくね!

ホントは今日は古いものから
何か使えそうなものはないか
探してみようかと思ったんだけど、
それはまたの機会にしようかな。
またの機会・・・
明日かもね^^;


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

