2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他愛のない話

他愛のない話。

先日のこと。

更新を終えた私がお風呂にでも行こうかと、リビングにカメラを置きに行った時の話。


IMG_2033-1.jpg
普段ソファに乗ることを禁じられているはずのばっくん・・・思わず手元のカメラで激写。

しかし、肝心の表情が座イスで見えない。

回り込んで見てみると、


IMG_2038-1.jpg
なんだよーという視線をこっちにくべつつも、


IMG_2042-1.jpg
気にせず寝ることを決意した模様。


IMG_2047-1.jpg
おっさんも知らないばっくんの姿。
窮屈だろうに、何をもってそこで寝ようと思ったのかは甚だ疑問。


他愛のない話。

最近のあっちゃんのブームは、夜2階のベランダに出て遊ぶこと。


IMG_2027-1.jpg
元々は暑いのでベランダへのドアを網戸にしていたら、ベランダに出たいあっちゃんが、網戸に登りやがるので、そんなに言うなら出なさいよ、と出したのがきっかけ。


IMG_2031-1.jpg
そうすると、光に集まってくる虫さんを一網打尽に出来たり、にぎり部屋をのぞいたりすることが出来るので、大変楽しいスポットと化した模様。

お部屋に帰りたいときは一声鳴いてくれるので、こちらとしても助かるのですが、部屋とベランダを気の向くままに何往復もしてくれるので、網戸を開ける係りとしてはちと迷惑なブームだったりもします。

以上、ここ最近の他愛のない話、でした~。


うちごはん
IMG_2058-1.jpg
色味が良くないのですが、和風麻婆豆腐。
味付けは、ニンニク・生姜・味噌・砂糖・ダシの素・塩・こしょう・トウガラシ・・・だったかな?
おっさんに、コレ美味しい!と言ってもらった一品です。


↓応援よろしく~!

「他愛のない」というのは
「しっかりした考えがない。」
という意味があります(Yahoo!辞書調べ)
まさに今日の内容通り^^;


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から5歳。

今日はお写真多めです。「あにばーさりー」ってやつだから。


IMG_2069-1_20090730212950.jpg
そう、本日、ばっくんの誕生日。
5歳になりました。
犬の5歳と言えば立派な中年。でも未だに落ち着きなく「まだ子供ですか?」と道行く人に聞かれるのはナゼだろう・・・



IMG_2064-1.jpg
そんなばっくんに、今年もケーキが届きました!
送り主は去年に引き続き、岩手のばあちゃん・・・嘘(笑)母ちゃん、ponさんから頂きました。去年のケーキも素敵なケーキだったけど、今年のケーキはフルーツのデコレーションケーキ。
切ってみると、中のほうも氷のケーキでカボチャが入ってたよ~。味見をしなかったから何味なのかわかんないけど、暑い夏にはぴったりの冷たそう~~なケーキ。
ちなみに、上の写真のばっくんが付けているバンダナもponさんが去年くれたもの。今日の午前中庭に出ていたので、そのときに保冷材を入れて巻いてあげたまま。


IMG_2077-1.jpg
ケーキはそのままだと大きいので、切り分けて、フードの上にトッピング。なんて豪華な食事。


IMG_2078-1_20090730212950.jpg
嬉しそうです。うちでケーキをばくのために買ってやるなんてことはしたことがないので、去年に引き続き非常に嬉しそうです。


IMG_2080-1.jpg
でもねぇ、あのケーキは多少は溶けたほうが食べやすいんでないかしら?


IMG_2081-1_20090730213038.jpg
でも全然溶けそうにないし、ばくのワクワク顔が不憫に思えてきたから、ここらで、ヨシ。


IMG_2084-1.jpg
冷たいケーキをナメナメナメ・・・
いつまでかかるんだ、その食べ方・・・と思って見守っていると、


IMG_2088-1.jpg
食べるのを止めてしまいました。
はて、やっぱり氷を食べない犬には氷ベースのケーキは難しいのか?なんて思っていたら、


IMG_2089-1.jpg
どうも私が気になって食べられない様子。ホントに食べてもいいのか伺っている顔だよ。
アレアレ、それは申し訳ございませんでしたね、というわけで、退散。

あとから時間をおいて見に行ってみると、


IMG_2090-1_20090730213039.jpg
キレ~イに完食。


IMG_2091-1.jpg
ブルーベリー1粒残して。


ponさんありがとうございました。
おっさん曰く、ばっくんはガリガリ音を立てて食べていたようです。美味しかったみたい^^


うちごはん
IMG_2053-1.jpg
最近私がハマっている食べ物、焼きトマト&ハムエッグ。
トマトをフライパンで焼いて、その上でハムエッグを作るというもの。
トマトがトロトロになって美味しいよ。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べさせておくれよ~!

先日贈り物を頂きまして、それを使ってばっくんにごはんを作ってあげた時の話。秋兎さん、ありがとう!


IMG_1966-1.jpg
見た目はよろしくないですが、大きな煮干しが頂き物のソレ。
あっちゃんが勝手に袋を開封してくれたぐらい、犬猫にはたまらん大きくリッパな煮干しを、マカロニと刻んだモヤシと一緒に鍋で煮て、ドライフードと和えました。

たったそれだけですが、


IMG_1971-1.jpg
ワックワックのばっくん。
でも暗い部屋で撮ったせいか、なかなか綺麗に撮れない。


IMG_1976-1.jpg
しかも鼻にピントがあってしまふ・・・


IMG_1979-1.jpg
可愛い写真を・・・!
アチシにアンタの可愛い写真を撮らせておくれよぅ!と、


IMG_1980-1.jpg
執念深く粘って撮っていたら、


IMG_1985-1.jpg
周りをウロウロするあっちゃんに、ごはんマテ中のばっくん、内心穏やかではなかったようで、この日初めて「ワン!」と鳴きました(笑)しかもあっちゃんに向かって。

1日鳴くことがないことも珍しくないばっくんですが、そんなばっくんが辛抱たまらんくなるぐらい待たせてしまったよ。
カメラの技術のない私を許しておくれ~。


さて、頂き物は何も煮干しだけじゃなく、他にもたくさん頂いたんですが、中でも嬉しかったのがニンニク!
以前友達のお父さんが作ったというニンニクを貰ったんですが、それと同じ種類だと思うんだけど、臭くなく、瑞々しいニンニクなのだ。そんで美味しい。


IMG_1989-1.jpg
それを使って、人間用メニューにはモヤシとニラの炒め物を作りました。


IMG_1993-1.jpg
もちろん決め手はじっくり炒めたニンニク。低温のオリーブオイルでじっくりカリカリにしたニンニクは、具材を炒める前に取り出して、最後に上にトッピングしました。
カリカリしてて美味しいの~!しかも、臭みが口に残りにくいから、食べても安心♪

しかし、何て言う名前のニンニクだったかしら・・・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からごめんあそばせ。

20090728231319
今日はちと疲れたので、お休みしま~す。

今日の夜は平均60オーバーの男性に囲まれた会合(地区の会議)に出ていました。なんか………疲れたわ~。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日は大事。

IMG_2001-1.jpg
今日は久しぶりのお天気だったので、何をしよう~とワクワク。
大物の洗濯物を洗っちゃう?家中掃除機かけまくっちゃう?やりたいことはたくさんあるけど、昼から仕事だったので猶予は少ない。
でも1番やりたかったことは、雨があがったら庭いじりがしたかったので、いつものメンバーで庭に出ました。


IMG_2011-1.jpg
毎日が豪雨、ここんとこそんな感じの日が多かったので、カメの水も何度も抜きました。
だけどメダカたちも睡蓮も元気。睡蓮なんて雨続きのときに、2度も花を咲かせてくれて・・・写真に撮れなかったことが悔やまれます。


IMG_2016-1.jpg
急な晴れ間は日差しも強いね!
ばくも少し庭で遊んだら、日陰のほうへ・・・


IMG_2019-1.jpg
あっちゃんでさえも、お部屋に戻りたそうに、窓を眺めている始末。


IMG_2013-1.jpg
そんな暑さの中、ダラダラ汗を流しながらバーベナの紫を植えたり(写真のは元からあるピンクのですが)、


IMG_2020-1.jpg
窮屈そうに生えてヒョロヒョロに育ってしまったアジサイを、広い場所に植えかえたりと、本格的な夏が来る前に、庭でやりたいことは済ませたいと実行に移している今日この頃です。

もっとやりたいことはあったけど、タイムリミットが来てしまったので、おうちの中へ。
リビングのエアコンをつけて、ささっとシャワーを浴びてサッパリしてリビングに入ると、


IMG_2023-1.jpg
グダグダと寝る


IMG_2025-1.jpg
2匹の姿がそこにはありました・・・


↓応援よろしくね!

2匹とも外にダセダセー!と言うくせに、
実際外に出ると特に何もしない。
何を楽しんでいるんだろう・・・
でも毎回庭に行く前は
大騒ぎなのですよ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちで焼き肉の会。

IMG_1905-1.jpg
準備を着々と整えて~・・・


IMG_1910-1.jpg
人間が席に着くのを今か今かと待ちわびて~・・・

そう、昨夜はおうちで焼き肉の会をいたしました。
もちろん食べる人2人、見てるコ2匹のいつものメンバー。


IMG_1912-1.jpg
近所にあった、何度か足を運んだ焼き肉屋さんがつぶれてしまって以来、外で焼き肉を食べることがなくなってしまって。
だから、気軽に楽しめるおうち焼き肉の存在は大事。


IMG_1919-1.jpg
毎日鬱々とした天気が続くけど、食事は元気がモリモリ出るようなメニューがいいよね!ということで焼き肉にしたのでありました。
ばっくんには焼き肉あげられませんけども(脂の多いお肉はお腹壊れちゃうしね~)


IMG_1923-1.jpg
とはいえ、私も寄る年波には勝てずか、ついに脂っこいお肉NGになってしまいました・・・

スーパーでお肉を選んでいるときに、試食販売のおばちゃんに勧められた牛肉が、脂のさした柔らかいお肉で。「や、柔らかいですね~」と言いつつ、隙を見計らい脂身の少ない豚肉に手を伸ばしたワタクシ。

しかも今回うち焼き肉で私が一番食べたのは、


IMG_1931-1_20090726212750.jpg
食べ掛けで美しくない写真ですが・・・
鱈とオクラとモヤシ(と、キノコ)
あっさり淡泊で旨かったです。
いいのいいの、焼き肉はその場の雰囲気を楽しむっていうのも醍醐味だからね。(おっさんは肉モリモリ、ご飯はおかわりしていましたよ)



うちごはん ブランチ編
IMG_1941-1.jpg
少し焦げましたが、久しぶりにホットケーキを焼きました。
このホットケーキ、夏限定品なのか、マンゴー味なのです。マンゴーシロップも付いておりました。絶賛ダイエット中ではありますが、夏の間に食いたいんだぜ!ということで、頂きました。美味しゅうございました。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日働いてもらいやす。

我が家の玄関上り口に鎮座して、毎日一所懸命に我が家のために働いてくれているものがあります。


IMG_1865-1.jpg
それがこちらです。
除湿機ってやつです。


IMG_1870-1.jpg
5月ごろから、暑い日が続いた日を除いて、毎日数時間動いてくれてます。
一向に梅雨明けする気配のない西日本地域、もう除湿機なしでは家がカビだらけになっちゃいそうです。
こんなに除湿機が活躍した年は、この除湿機を買って初めてです。


IMG_1882-1.jpg
しかし、除湿機ってやつは除湿もするけど、同時に結構熱い空気も送りだしてくれるので、部屋の温度は上がりがちなんですが、


IMG_1889-1.jpg
ばっくんがハァハァ言ってるゾーンの湿度はことさら高いように思うので、この玄関の上り口が除湿機くんの勤務スペースとなってるのでありました。

ちなみに、除湿機くんの働き具合は、2時間勤務で、


IMG_1898-1.jpg
このぐらい湿気が取れます。
なかなかの勤勉ぶりです。
とゆうか、こんだけの湿気が我が家の1階付近に漂っているのかと思うと、空恐ろしい気分だわよ。


おまけ
IMG_1891-1_20090725193145.jpg
とりあえず穴には入りたい性分だそうで・・・
穴っちゅーのは、取れた湿気が入っているケースの収納場所です。


↓応援よろしくね!

雨の日は家の中が
暗くていけませんよぅ。


↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私的解釈 お耳比較編

今日はケモノパーツ比較といたしまして、お耳編をお送りしようと思います。
あくまで私的解釈なので、おうちにある図鑑を引っ張り出してきちゃダメですよ(笑)

さて、


IMG_1856-1.jpg
こちらのお耳、長いお耳が特徴なお耳(でもその種の中では短めよ)


IMG_1861-1.jpg
この耳は音を聞くだけじゃなく、太い血管が通っているので、体温調節をするものとしても大事なパーツ。


IMG_1859-1.jpg
耳を握ってみて、熱いようなら暑いのかな?なんて考えてみたり、変に熱くなったり冷たくなっていたら、どこか体調が悪くなってないかな?なんて知ることも出来ちゃうお耳なのです。
あと、このお耳の持ち主は耳マッサージが大好きなので、容易に耳を触ることが出来ます。



IMG_1818-1.jpg
続いてこちらのお耳。


IMG_1825-1.jpg
薄くてペラペラなお耳です。中に生えた毛もまばら。ふにふに触っても気持ちがいいですが、


IMG_1805-1_20090724205243.jpg
お耳で微妙な感情まで表しているので、その辺を見失わないようにするのが大事。
ただ嫌そうにしているお耳も可愛らしいので、ふにふに止められない。



IMG_1800-1.jpg
最後はこちらのお耳。


IMG_1812-1.jpg
本来は三角にとがった野生のオオカミを彷彿とさせるはずのパーツがついているはずなんですが、どんな手違いか中も外もボア仕様の丸みを帯びた形となっております。


IMG_1814-1.jpg
これは主に手触りを楽しむもの、です。
誰が(というか、ばくが)何と言っても、そうなのだ。
だけど気が向いたときにしか触らせてくれないのよね~。

次回は「しっぽ編」をお送りする予定です。
次回とは・・・次にネタがなくなった日だよ~。


↓応援よろしくね!

現在外は豪雨です。
おかげで明日
役員として出席するはずの町内のお祭りが
中止になりました。
今までの会議が水の泡にぃ。
早く梅雨明けんかなぁ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くゴロゴロ

暑いのに仲良くゴロゴロする2匹です。
ちなみに、ばくは散歩から帰ってきたばかりで、扇風機前でクールダウン中。そこにあっちゃんがゴロリと横になったようです。


携帯からの方、ごめんなさいねぃ。


おまけ
IMG_1787-1.jpg
部屋の中をのぞく怪しいものあり。

その怪しいものが見つめる先には、


IMG_1790-1.jpg
我が家の隠れキャラ的妖精ちゃんが。
見つめられていることには全く気が付いていない妖精ちゃんですが、


IMG_1792-1.jpg
その視線は結構なガン見です・・・


↓応援よろしく!




↓こちらも応援よろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食

今日は40何年ぶりに日本で見られた皆既日食の日でしたね。

みなさんは見ることが出来ましたか?

私はというと、

すっかりしっかり、

忘れていました。たはー。


IMG_1767-1.jpg
でも気がついたのが11時ごろだったので、見ようと思えば見られたのかも・・・?11:30頃だったんですっけ?10:30頃だと思っていたので・・・

でもいいのです。

どうせ我が家には太陽を見ることが出来るものなんて、なかったんだし。(負け惜しみじゃないやい)


IMG_1777-1.jpg
それに、我が家にはいつでも見られる太陽があるんだし。


IMG_1779-1.jpg
ばっくんの瞳は太陽のように見えるのです。気のせいかしら?
もしくは、何かの惑星?


IMG_1784-1.jpg
数十年に1度しか見られないものもいいけど、毎日見られる気さくな太陽もいいよね。

そうやって、見られなかった思いを1匹の犬にはせるのでした~。
うーん、残念。


おまけ
IMG_1770-1.jpg
ばっくんの写真を撮るにあたって、おやつでマテをしてもらっていたら、そのおやつにあっちゃんが食い付いてコマッタの図。ち、近い~~~。

↓いつもポチッとありがとう!





↓応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の更新が危うくなる恐れ・・・

今後のブログ更新を続けていくことが、なかなかに難しいことになってしまった今日この頃。


なぜかというと・・・


IMG_1744-1.jpg
こやつをついに買ってしまったから。(ソフトだけね。本体は元々家にあったやつよ。)


IMG_1747-1.jpg
そう、ドラクエIXです。
※ここからは興味がない人にはわかりにいくい内容となっております。スマソン。
このIX、セーブデータが1個しか作れなくて、私もおっさんもどっちかが終わるまで待ってらんないので、ソフトが2本必要だよね~でも買えないよね~って言っていたんだけど、家にある使わなくなったゲームソフトや攻略本やハードを中古屋さんに売りに行ったら、少し足すぐらいでソフトが2本買えちゃったのだ!

というわけで、今後はドラクエにハマりそうな今日この頃です。
だけど、ブログの更新はいつも通りやりますよ!えへ。


IMG_1741-1.jpg
ちなみに、私の主人公は「あーた」です。重装備+ステテコというイケてない格好ですが・・・
半目でグリーンの瞳がチャーミングな、おっさんから主人公の顔じゃないと言われた「あーた」ですが、


IMG_1752-1.jpg
こっちの「あーた」も半目なんだもん、仕方がないじゃないよぅ。
半月でグリーンの瞳が素敵なあーたんです。


IMG_1755-1.jpg
そんなあーたん、もとい、あっちゃんを写真に撮っていたら、


IMG_1756-1.jpg
私の座っていた場所におっさんが移っていました・・・

振り返れば席がない・・・


IMG_1761-1_20090721210432.jpg
常に椅子取りゲーム状態の我が家です・・・


おまけ
IMG_1766-1.jpg
チョー迷惑そう。


↓応援よろしく!

周りから言われるぐらいは痩せてきたんですが、
どうもコソコソと
「痩せたよね」
と言われてます・・・
不幸で痩せたわけじゃないから、
もっと言ってほしいのに~~!
いと、難し。



↓こちらも応援よろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの試運転中

去年の今頃デジイチを購入したわけですが、1年経って、新しいレンズを買いました~!(というか、買ってもらったんですが。私自身にはそんな経済力はございません・・・)

kろんさんや、kこたさん、その他諸々の、新しい機種のデジイチを買ったという話を聞いて「いいなぁ~、せめて新しいレンズ欲しいな~」と呟いてみたところ、アンタものを大事にしないからダメよ!、なんて数十年前うちのおかんからも聞かされたような小言を言っていたおっさんなんですが、別の用事で電気屋さんに行った際に買ってくれはりました。※さぁ、ここでオトコ前~!と叫びましょう!

ボウナス時期は狙い目です。うふ。

さて、そんなニューレンズ、まだまだ使えないワタクシ。今日は試運転として撮った写真をいくつか。


IMG_1667-1.jpg
買ったレンズというのは、マクロレンズという、近くによって小さいものを撮ることが出来るレンズ。


IMG_1674-1.jpg
毛並みもくっきりハッキリ写すことが出来るようです。


IMG_1678-1.jpg
瞳の中も・・・


IMG_1683-1.jpg
あっちゃんの肉球も・・・実は良く見るとシワが入っているのがわかりますね~。


IMG_1696-1.jpg
ばっくんは、元々被写体としては大型なだけに、マクロで何を撮ろうかな~とまだ漠然としていますが、


IMG_1699-1.jpg
今の時期はハァハァ言ってるので、ブレやすくて撮りにくい被写体でもあります。私にとって。


IMG_1703-1.jpg
マクロレンズで撮ってキレイだ!と思ったのは、やっぱり食べ物かな。近寄れるので、写しやすいよ。
ちなみに写真は、おっさんが自分でメニューを考えて作った和風のっけパン。作るって面倒、そんなことを言っていたおっさんが、すごい進歩だと思う。作るって楽しい、そこまで持っていきたい嫁でありました。


IMG_1710-1.jpg
これはばくがテーブルの下から出てきてすんごい邪魔だったので撮ってみたのですが、マクロレンズだと相当離れないとこうゆう写真は撮れないんですね。

離れていたら、


IMG_1717-1.jpg
場所を取られました・・・これはマクロじゃなくて、標準レンズで撮りました。


うちごはん
IMG_1727-1.jpg
今日の夜ごはんのメニューは、ピーマンチャンプルー。ゴーヤが苦手なので、うちの夫婦。
「こーれーぐーす」があればバッチリだったんですが、ないので、七味をたっぷりふって、レモン汁をかけていただきました。夏っぽい!


IMG_1739-1_20090720204126.jpg
食休みするおっさんの後ろには、ばっくん。
隠れているようで、大半が出ているばっくんなのでした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の出来事

昨日のことです。
少しぶりにつけたエアコンに涼みながら、リビングで思い思いにそれぞれ過ごしていた時のこと。

私はキッチンで洗い物を、おっさんはソファのそばでTVを眺め、ばくはそのそばのローテーブルの下で、そして、あっちゃんはというと、何やらつけたばかりのエアコンに見入っている様子。

私たちは気が気ではありませんでした。
なんせ、数日前、リビングのエアコンにGが逃げ込んだままになっていたのですから・・・

2009071901.jpg
まさか、あっちゃんの視線の先には何か見えるんじゃなかろうか・・・

そう思っていた矢先、おっさんが うわぁぁぁぁーーーー!! と叫びながら、キッチンに逃げ込んできました。
しかも逃げる最中、腰と肩をひねったのか、痛みに顔をゆがめながら・・・

どうしたのだ、と訳を聞くと、

エアコンからカサカサっと音がしたかと思ったら、


2009071902.jpg
ばばばばばー!
っと、飛び出てきたんだそうです・・・Gが・・・

おっさんの慌てぶりに腹をかかえつつ、でも妙なところに逃げられても困るしなぁ、と様子を私が見に行くと、


2009071903.jpg
すでにGは姿を変えておりました・・・
ヤった本にゃんも、コレを果たしてどうしたらいいもんかと思案しているし、こうなったら私も嫌だー(生きてる分には平気)、ということで、めちゃめちゃ嫌がるおっさんに片づけを依頼し、私はあっちゃんの手をハンドソープで洗うために洗面所へ・・・

リビングに帰ってみると、またしても慌てた様子のおっさん。

まだね、生きてたみたい・・・
すごいね、生命力。

というわけで、


IMG_1628-1.jpg
勇気を振り絞ってとどめをさすおっさんと、


IMG_1630-1.jpg
その様子をつぶさに観察しているハンターと、


IMG_1621-1.jpg


IMG_1625-1.jpg
キョロキョロするだけのばっくんの、3人(匹)3様なのでした~。



↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日多忙につき・・・

今日は朝から忙しくって(自治会関係で)、もうヘトヘトです。
もう会議はケッコウです・・・

というわけで、今にも寝てしまいそうな勢いなので、今日は動画だけで勘弁!携帯からのかた、ソーリィー。

動画は昨日のお散歩風景から。
まだ子犬だというのにデッカイご近所犬、しかもハスキー。
そのコもばくと遊ぶのが楽しかったようで、同じような体形でドツキあえる相手が少ない気持ちはよくわかるので、こちらもとても嬉しかったり。
でもナニユエかまたしてもばくの腰は狙われる羽目になり、内心複雑でもあったり(笑)

そんな2匹のハスキーの、うちとしては珍しい光景を楽しみつつ、その体形の違いも楽しんでいただければ・・・と思うのですが、何分この動画、おっさんからダメだしを食らった内容です・・・うまく撮れなかったんだよぅ。次の機会があれば、またなんとか撮りたいもんです。



※音に注意!


↓応援ありがとう!
今日もよろしく!

ちなみに動画に出ていたハスキーのコ、
飼い主の少年に2カ月ほど前会ったときに、
このコは何カ月?と聞いたら「6カ月」と答えてくれたのですが、
昨日会った際も「6カ月」と・・・
おばちゃんに正しい情報をオシエテタモーレ。


↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成果を感じられるでしょうか?

IMG_1589-1_20090717122154.jpg
昨日、1時間かけて2人がかりでブラッシングしたばっくん。


IMG_1590-1.jpg
こう見ると、何となく普通(?)のハスキーっぽい感じ?

でもでも、


IMG_1607-1.jpg
太い足はそのままだし、体もフカフカしたまんま。



IMG_1613-1.jpg
おっさんの目線で見ると、体もシュッとしたし、すごく素敵になったんだそうな。

でも、もう何回かブラッシングしたほうがいいよね~という提案に、今度は一人でやってくださいね、という発言を・・・


IMG_1617-1.jpg
このデカイ頭を私一人で押さえろと?
このデカイ毛の塊と私一人で戦えと?




IMG_1601-1.jpg
昨日といえば、私もサッパリショートカットになったわけですが、今年の夏はシュシュで髪を結ぼう!と何本かシュシュを買っていた私。


IMG_1603-1.jpg
髪型を変えると、それまで使っていたヘアアイテムもガラッと変わっちゃったり、使えなくなったりするのが困るとこですな。
うーむ、せっかくシュシュ買ったのにぃ~。


↓応援よろしくね!

しかしだねー、世間のブログを眺めると、
あちらこちらでデジイチデビューをしている人がいますね。
しかも私が持ってるやつの新しい機種ですね。
・・・いいなぁ。
負けてられん!と写真を撮ろうにも、雨の日はダメダメね~。
せめてマクロレンズが欲しいなぁ~・・・
冬の某茄子でねだろうかな~・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなスッキリの日!

IMG_1558-1.jpg
今日は美容院に行ってきました。


IMG_1561-1.jpg
髪が伸びてうっとおしいな~と思っていたところに、おっさんが髪を切りに行くというのを聞いて、私も切ろう!と思い立って、セミロングぐらいの長さだった髪を2年ぶりにショートカットにしました。ちなみに髪型は「モデルの田中美保さんみたいにしてください」と注文してみました。MOREを美容師さんが持ってきてくれていたので・・・


IMG_1566-1.jpg
おっさんもかなり刈り込んだ短い髪になり、私もサッパリ。

次にサッパリするのは・・・


IMG_1570-1.jpg
お風呂に入ってからも抜け毛の続くあっちゃんをブラッシング。昨日は落ち着いたって書いたけど、所詮落ち着いたのは一瞬だったよ・・・
出るわ出るわ。

あっちゃんをブラッシングしたときの楽しみは、


IMG_1574-1_20090716215134.jpg
あー毛ボールを作ること。楽しいのは私じゃなくて、抜け毛の持ち主あっちゃんなんですが。自分の毛玉が大好きなあっちゃんです。

さてさて、もちろんこれでは終わりませんよ。


IMG_1579-1.jpg
抜け毛の大将をブラッシングせねばね。
冬毛をガッツリ落として、早く涼しい体になってもらわねば。せっかくお風呂に入って抜け毛が浮いてきたことだし、これ以上床を抜け毛で埋め尽くされてはたまりません。


IMG_1580-1.jpg
ブラッシング嫌いのばっくん、イヤイヤと動くので2人がかりで羽交い絞めにしつつブラッシング。
最終的にはおっさんの脇に逃げ込む形で落ち着きました。ま、ほとんど脇には入ってないんですが。


IMG_1583-1.jpg
耳をキューっと絞って、嫌な気持ちをアピールしておりますが、気にせずその間にお尻やら足やらブラッシングさせていただきました。


IMG_1584-1.jpg
おかげでおっさんと2人がかりで1時間かけて、こんだけ抜け毛を取ることが出来ました。
うちにいるのは羊なのかしら?
ここで力尽きて、ブラッシング終わりのばっくんの写真を取り忘れました・・・明日に期待!


↓応援よろしくね!

さっきうちのリビングにGが現れました。
おっさんは役に立たないので、
私が捕獲に打って出たのですが、
うっかりエアコンのほうに追い込んでしまい・・・
たぶんエアコンの中に入っちゃったよ?
オロローどうすべ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フカフカくんと、スッキリちゃん。

IMG_1536-1.jpg
掃除機のコードに絡みつく抜け毛・・・


IMG_1537-1.jpg
テーブルの下にもビッシリと抜け毛・・・


IMG_1541-1.jpg
頭頂部にも浮いてきた抜け毛がビッシリと・・・


IMG_1542-1.jpg
当然それが体全体に起こっているわけで・・・


IMG_1544-1.jpg
扇風機で部屋全体に抜け毛を送ってくれるその行為、いと悲し・・・


IMG_1545-1.jpg
ユーは涼しいかもしれないけども、こっちはチョーノーサンキューだよ、それ・・・
お風呂上がりの次の日にいつでも見られる光景です・・・うふふ・・・


IMG_1546-1.jpg
ちなみに抜け毛の酷かったあっちゃん、抜け毛も落ち着いたし、久しぶりに洗ったというのもあってか、見違えるようなスッキリボディに。


IMG_1547-1.jpg
毛もねー、ホニョホニョに柔らかくなったんだよーうふふー。


IMG_1548-1.jpg
白さもまばゆいばかりです。毎日セルフグルーミングで綺麗になっているあっちゃんだけど、それなりにやはり汚れていたのかしら?
アタシの手あかでいっぱいだったりして・・・?


↓応援よろしくね!

昨日ばくを洗っているときに、
普段だったら嫌がってウゴウゴ動くばっくんが、
あっちゃんが近く(洗面所)にいたせいか、
おとなーしくしていました。
生贄はオレだけじゃない!
という安心感からか・・・?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日の午前中が勝負時です。

今日は天気もよろしく、私もお休み、こりゃー溜まりに溜まった家事をやるしかないでしょう!ということで、首にタオルを巻いたスタイルで、まずは洗濯機を回し、その間に掃除機をかけ、2階に上がり、あっちゃんのトイレを掃除し、にぎりゾーンを掃除し、ドアを拭き壁を拭き(もちろん汚れたところだけですよ)。

さらにずっと冬用ラグだったリビングのラグも夏用に変え(今頃・・・)、汗ダクダクになりながら家事をしました。
夏の家事は短時間に汗だくになりながらやって、すべて終えた後シャワーを浴びるのが気持ちがよいですな。


IMG_1496-1.jpg
で、シャワーを浴びてさっぱりしたら、これのために頑張ったといっても過言ではないかも、なアイスを食しました。うふ。
ホントはビールをググーッ!といきたいとこですが、ダイエッターとしては、カロリーコントロールなアイスで癒されましてよ。

家事をしていて、ターボのかかった私、ついでに、


IMG_1497-1.jpg
最近抜け毛のひどいあっちゃんも洗ってしまいました。
あっちゃんは2年ぶりのお風呂です。


IMG_1501-1.jpg
よーっくブラッシングしてから洗ったんですが、相当量の抜け毛が出ました。
これであっちゃんもサッパリ出来たかな?

あ、もちろん、


IMG_1508-1.jpg
ばっくんも一緒に洗いました。
1匹だけでも大変なのに、2匹いっぺんに洗うなんて、相当ターボがかかっていた模様。


IMG_1511-1.jpg
ばっくんも抜け毛が抜けずに滞っているような状態になっていたので、ここいらで洗ってさっぱり、抜け毛を浮き出させたいところ。


IMG_1513-1_20090714221042.jpg
暑い日の午前中に洗うと、乾くのも早いし、ドライヤーを使わなくても、扇風機で乾くのがいいね。


IMG_1518-1_20090714222135.jpg
犬も猫も洗ってさっぱり、私もそのあとにシャワーを浴びてさっぱり。


IMG_1524-1.jpg
疲れるけど、こうゆう体育会系な家事もたまには楽しい夏の1日でした。

ちなみに、家事をしていた時間は2時間ちょっと。
長時間動いていることは出来ない私なのでした。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの呪文

IMG_1450-1.jpg
ばっくんは、可愛いんだそうです。


IMG_1463-1.jpg
それはおっさんが毎日「可愛い」と唱えているから可愛くなったんだそうです。


IMG_1466-1.jpg
日に20回ほど可愛いと唱えていると、可愛くなるんだそうです。


IMG_1471-1.jpg
朝となく夜となく、いつでもどこでも「ばっくんは何でそんなに可愛いのかね~。」と言い続けていると、可愛さが増していくんだそうです。


IMG_1481-1.jpg
あっちゃんも可愛いんです。


IMG_1491-1.jpg
目が合うたびに、私が「あっちゃんったら、何でそんなに可愛いの!」と唱えているからです。


IMG_1493-1.jpg
毎日毎日、飽きることなく唱えることがコツかと思われます。

ちなみにおっさんが「ばくの可愛さはオレが言い続けたせい」と言い張れば、「あっちゃんの可愛さは私が言い続けたせい」と返す私。
そんな小競り合いが毎日行われております。

にぎりにだけは2人で「可愛い」と唱えるので、一致団結です。


↓応援よろしくね!

要するに
アホな夫婦なんです・・・


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊ばっくん

IMG_1415-1.jpg
おっさんに甘えん坊中のばっくんです。
時たまこうやって人に甘えに来るばっくんですが、おっさん、巨大な毛玉を持っているようにしか見えません・・・


IMG_1418-1.jpg
暑い時期に甘えに来られると、顔に汗で毛がついたりして痒いんですが、甘えられるのはまんざらでもないのでした。
(おっさんの視線はテレビに注がれております。)


IMG_1421-1.jpg
ちなみにおっさんの背後にはあっちゃんが・・・
暑いのに、みんなで寄り集まる我が家です・・・


おまけの動画

※鳴きます。
移動販売のパン屋さんと交信中のばっくんです。


↓応援よろしくね!

今日も昼過ぎからエアコン稼働中の
我が家。
ああ、そのうち朝からフル稼働な
日々がやってくるのね~・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



*拍手のコメントが消えているような気がするのです。(最近頂いた分が)拍手ってコメント書いた後編集って出来るんでしたっけ?確か出来ないような気がするんですが・・・
もし書いたのに消えてるって方がいましたら、申し訳ないです。原因はわからんのです。ううう。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日シエスタ

IMG_1369-1.jpg
あっちゃんが寝ております。


IMG_1370-1.jpg
ぐーぐー寝ております。


IMG_1371-1.jpg
ぐーすか寝ております。


IMG_1372-1.jpg
たま~にちょっと目を覚まします。


IMG_1382-1.jpg
でもすぐにガッツリ寝始めます。


IMG_1386-1.jpg
こんなアホ面になっても寝続けます。

我が家は平和です。


IMG_1389-1.jpg
ばっくんは暑いので、扇風機の風では熟睡出来ない模様。しかし、妙に頭がでかくはないか?


IMG_1390-1.jpg
あくびは出るけどね~。


IMG_1394-1.jpg
仕方がないので、ばっくんの眠りのために、エアコンを使い始めた我が家です。
私は汗垂らしながらそんな日記をつづっております・・・


↓応援よろしく~!

今日はMR.BRAINの最終回だから
急いで更新しておりまーす。
ではでは。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の生活が最初からあったわけではないのだ。

****************************
ころんさんのお宅に保護にゃんこさんがいるそうです。
里親さんを緊急募集されています。
里親さんの条件は
『愛知県東部、または静岡県西部にお住まいの方で、
大切に家族として迎え入れてくれる方』

詳しくはこちらをご覧ください。→緊急募集
****************************




ころんさんがにゃんこさんの保護をしたという話を聞いて、もちろん思い出すのは、


IMG_1356-1_20090710195819.jpg
小さい頃のあっちゃんのこと。
あっちゃんも最初は保護にゃんことして我が家にやってきたのよね~。最初は里親探しをしていたからねぇ。


IMG_1357-1_20090710195819.jpg
いつも間にかこんなにムチムチに・・・

我が家に来たばかりのころ、にぎちゃんとばっくんがいたからね、やっぱりそのコらの相性とか一緒に暮らしていくことは出来るんだろうかって思いはありましたよ。

特にばっくんが、


2009071001.jpg
大喜び過ぎて・・・
あっちゃんが来て以来、あっちゃんの姿を見ると鳴くは吠えるはガチャガチャ動くはで・・・
あっちゃんも自分より大きな犬の興奮した姿に怯えまくっていたので、あっちゃん、我が家に来た最初の3カ月ぐらいは2階のパソコン部屋のみで生活しておりましたよ。


IMG_1361-1.jpg
んで、子猫の好奇心が恐怖に勝ってきたころ、部屋を出て、行動範囲を広げ、階段を毎日1段ずつ降りてくるようになって・・・
この頃ばっくんは階段を上ることが出来なかったので、ちょうどあっちゃんの防御壁代わりに階段がなっていたみたい。
その階段でばっくんと再び会って、でもやっぱりあっちゃんはばっくんのことがまだ怖かったみたいで。


2009071003.jpg
怖くて怖くて叫ぶあっちゃんを守ろうと手を出して、あっちゃんに咬みつかれたアホゥはこの私です。
興奮したにゃんこに手を出してはならんという鉄則を知っておきながら・・・

でもそんな私の痛手もありながらではありましたが、うちに来て3か月過ぎたごろからは、ばくも飽きてきて、あっちゃんも怖くなくなったみたいで、今のようなスタイルの生活が出来るようになりました。

あ、にぎちゃんとあっちゃんの出会いは、


2009071002.jpg
普段滅多に足ダン(スタンピング)をしないにぎちゃんが、あっちゃんに向かって足ダンを放っておりました。でも最初だけ。
あとは「にぎりと暮らす」でも描いたように、にぎりに軍配があがりました・・・
うさぎちゃんって結構強いよね・・・
※にぎりと暮らすってなんじゃいな、と思った方は、あがりと暮らすというのが番外編でありますので、そちらもどうぞ・・・


IMG_1364-1.jpg
たくさんの過程があって今の生活がある我が家ですが、でも今3ケモノいる生活が楽しいと思う今日この頃です。
あ、でも多頭飼いを推奨しているわけではありませんからね。責任を持って、みんなで暮らそうぜ!と思える方にはお勧めですよん。


うちごはん
IMG_1355-1.jpg
トモリンから貰ったポンズ、早速食べちゃったぜー!
冷や奴に柚子こしょうとポンズでW柚子。このポンズ、とっても濃いのね。旨いです!

あ、ちなみに奥のおかずは、


IMG_1351-1.jpg
先日真央さんから教えていただいた「京あげのカリカリさせたもの」です。油をひいていないフライパンで京あげを両面カリカリに焼いて生姜醤油をかけて頂きました。こりゃー酒のつまみだなー!すんげー旨いじゃないかー(笑)


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トモリンさん笑いをありがとう!

昨日はtanaさんから、そして今日はトモリンからの贈り物の日記。
ここんとこ頂き物が続いております。有難い限りです。

さて、トモリンから、


IMG_1319-1.jpg
このような美味しそうなものの数々が届きました。地べたに置くなって?
ダイエット中だっつーのに、嫌がらせのような美味しそうな品々(笑)


IMG_1320-1.jpg
これはトモリンちで毎日食べている「塩雑穀米」なんですと。塩・・・どんな塩梅になるんでしょうか。早速今晩おっさんに食べさせてみたいと思います。実験台・・・


IMG_1324-1.jpg
こちらは大阪のポンズなんですって。ちょっとレトロなパッケージがたまりません。


IMG_1338-1.jpg
写真はブレちゃったけど(ヒリキーな私には片手にポンズ、片手にデジイチで写真を撮るのは無理だった・・・)、少し濁りのあるポンズ。お、美味しそう~~~!私ポンズ大ッスキなんです。砂糖を摂らないダイエットなのに、このポンズは食べちゃおうかな~~とモンモンしております。クソートモリンめー!美味しそうやないかーい!

あ、トモリンといえば、笑いのセンス溢れる浪速っ子、


IMG_1345-1.jpg
もちろん  の字は怪しい雰囲気・・・トモリンは以前おぢちゃんに、手紙に書いた「笑」の文字をいじられた経験あり。他人事のように言っていますが、実は私もいじられた経験あり・・・
「お決まり文句」は別のところにかかっているのに、笑の文字にかかってるんじゃね?と思わせてくれるお笑いセンスの光りようです。

が、今回はさらに、


IMG_1347-1.jpg
自分の名前も間違えそうになる天然のボケとゆうのもかましてくれました。
さすが、笑いの王道極めておりますな。

某おぢちゃんにお互い添付した手紙をいじられた経験のある私たち、でもきっとトモリンを超えることは出来ないよっ(キラーン)
トモリン、美味しいものと笑いをどうもありがとう!


おまけ
IMG_1309-1.jpg
暑いのにひっついている2匹。

ばっくんのお顔も撮りたいわ~と思ってばくの名前を呼ぶと、


IMG_1314-1.jpg
あっちゃんが倒れてしまいました。


IMG_1317-1.jpg
あっちゃんにとってばくはフカフカの背もたれのような、そんな存在ってことでしょうかね。


↓応援よろしく~!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tanaさんより、素敵(?)な贈り物。

先日tanaさんより素敵(?)な贈り物が届きました。

同封されたお手紙には、


IMG_1295-1.jpg
tanaさん的ジョークと、ちょっと悲しいエピソードが添えられていました。

しかーし、問題なのはこのアト。


IMG_1296-1.jpg
をうをうをう、黒くて太いのが好きって誰がいつ言ったんじゃーコラー!

しかもそれも送っておくって、何を送ってきたんじゃいーと思って箱を開けてみましたらば、


IMG_1232-1.jpg
イヤー、なんか出てるしー!!
お前のことかー、黒くて太いやつってー!

とりあえず、対処に困ったので、


IMG_1253-1.jpg
火あぶりにしておきました。
いやいや、これ、我が家の焼きナスの作り方ですから・・・


IMG_1262-1_20090708215239.jpg
とゆうわけで、焼きナスと冷やし豚しゃぶの夏の一品が出来ましてよ。
奥はtanaさんが作ったトマト。シンプルに冷やしトマトで頂きましたが、これがうんまかった。
さすが農業を習いにいっているお方は違いますな。


IMG_1270-1.jpg
なぜかトマトを以前ペッしたばっくんも、ワクワク顔で見つめてきますよ。


IMG_1272-1.jpg
食いもせんくせに・・・と思いつつも、すこーしだけおすそわけ。


IMG_1277-1.jpg
これが案外食い付き良くて。
モーグモーグして食べましたよ。

tanaさん、アナタが作っている野菜は、偏食犬もうならせましたよ!
どうもありがとう!
またいつか、ヨロシクネ!(笑)


↓応援よろしくね!

我が家のお庭もトマトの収穫時期なのに、
完全にtana産のトマトのほうが
美味しかった・・・
しかも数段美味しかった・・・
くー悔しー!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判断力も鈍る、疲れの残りようでした。

大阪に行った翌日、そう昨日のことです。
昨日は昼からの仕事で、さらに夜はそのまま親睦会というスケジュールで、大阪から帰ってきての疲れも癒えぬまま昨日に突入してしまいまして。
大阪帰りの最後の2km歩きが効いていたようで(なんせ重い荷物を両手に持ってなので)、全身が筋肉痛に見舞われておりました。


2009070701.jpg
んで、毎日のルーティンワーク、ばっくんのトイレタイムに付き合って庭に朝行ったときのこと。
庭の家庭菜園ゾーンのトマトが赤く色づき食べごろになっているじゃーありませんか。

ばくを庭に放し、私はボーっとする頭でトマトを収穫していましたら、


2009070702.jpg
まんまと足元がもたつき、庭でこけてしまいました。
全身筋肉痛だったせいで、足が裾に引っ掛かっても対処ができず、割とスローに地面に転がったように思います・・・


2009070703.jpg
で、地面に3個のトマトを投げ出し、拾わねば拾わねば、と思っていると、ばくから捻出されたンコに目がいき・・・・

何を思ったかンコを先に拾いに行ってしまったのでありました。

結果、トマトは、


2009070704.jpg
太腕の攻撃を食らう羽目に・・・
3個のうち1個はバックリと割れてしまっていました。
丸いものはボールだと思っているばっくん、トマトもまた然りなのでした・・・
それがわかっているのに、トマトを先に拾えなかったのが悲しいわい・・・

ちなみにまだ全身筋肉痛は続いておりますよ。
体力ないわー。


おまけ
IMG_1215-1.jpg
うだうだ~のグダグダ~です。
あっちゃんが妙に大きく見えるのは、遠近法のなせる技以上に何かあるのでしょうか・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪に行ってまいりやしたぜ。の話。

昨日は大阪は阪神百貨店で行われている(7/7まで開催中)「うさぎのぴょんぴょん展」に行ってまいりました。
しかし、うさぎグッズのイベントがあったからといって、私のメインはどちらかというと、


CIMG0384-1.jpg
コチラだったわけで・・・(笑)

大阪レポを書くのにあたって写真がほとんどないというのに、そのうちの数枚がW腕毛様とはどうゆうことなんでしょうか。


CIMG0385-1.jpg
もちろんコチラも収めてまいりましたぜ。
インチョ、人の良さそうな普通のじじぃ(←Yさん談)でした。


2009070601.jpg
あえての兎化。いやしかし、私的には似ていると思うのだが。
お昼はそんなインチョと2人きりで、ブリリアントな昼食をとりました。
会話の内容は、YさんとYさんとYさんと・・・そして時々ころんさん、そんな内容でした。うふふ。

そして、インチョは遊んでばかりもいられないので(ぴょんぴょん展に出展している「糸うさぎ」さんのお手伝いに来ているんだし)、私はここらでインチョと別れ、大阪の知人に会うことに。せっかく来たんだし、会わねば勿体なか。

CIMG0387-1.jpg
大阪の知人は、いつもコメントくださる「真央」さんと、こちらもやはりネットを通じて知り合った「B」さん。どちらも初対面でしたが、とても楽しくお話しすることができ、嬉しかったです。
ただ、やはり写真はこのレモネードを飲みつくしたユルユルな写真しか撮っていなかったり・・・


2009070602.jpg
本人希望により美化(笑)
真央さんは私より年上の女性でしたが、上品で話しやすくチャーミングな方でした。想像していた感じとは違っていたけど、素敵なギャップだったよ!


2009070603.jpg
本人希望により瞳に星(笑)
Bさんはとってもオシャレで、素敵で、クラクラしてしまいました。いいなぁ、素敵女子。憧れるぜー。

そんな初対面の2人と、何時間も話をしてもあっという間で、そろそろ帰らねばということで、お2人と別れたのが18時ごろ。Bさんが迷っちゃいけないので、と駅まで送ってくれたよ。サンキウ~♪
駅構内をウロウロしてお土産を買って、新幹線に乗り、広島に着いたのが20時前。で、さらにそこからJRに乗りかえ、私の乗るバスの停留所がある駅まで行き、バスに乗り込んだのが20時半。しかし、バスの終着駅を見て、自分の住む町とは違う行き先なのに気がつく・・・アホかいなー。どうも疲れていた模様。仕方がないので、途中で降り、最寄りのスーパーで夜ごはんの調達をし、バスの停留所まで歩いている途中で、乗りたいバスが通って行きました・・・まぁ次があるだろうとバスの停留所の時刻表を見たのが21時。次のバスの時間が21:44・・・そこから家まで2kmという場所だったので、わたしゃ歩いて帰りましたよ・・・1km上り坂なんですけどね・・・うふふ
家にたどり着いた時には、ホント、叫びたいぐらい嬉しかったです。いや、マジでマジで。田舎って辛い・・・ううう・・・



さて、ぴょんぴょん展、せっかく行ったので、もちろん買い物もしましたよ。


CIMG0389-1.jpg
買ったのは、有名傘。しかしなぜか犬くんがワックワック顔。危険です・・・


CIMG0391-1.jpg
あっちゃんも・・・・


CIMG0392-1.jpg
気になるお味・・・?


CIMG0393-1.jpg
絶対狙われてる気がする・・・
私の傘の相場は500円なので、私にしてみたら相当な高級傘。犬猫の手に落ちないようにカバンに入れておきます。ハイ。


↓応援よろしくね!

今日の日記は今日のお昼に用意しました。
そう予約投稿ってやつです。
今日の夜は職場の親睦会という名の
飲み会なのです。
アタシ、元気ね~。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく歩きましたの日

20090705221614
先程帰って来て、シャワーを浴び、足に冷却シートを貼り、やっと一息ついたところです。
今日はたくさん歩きました~。

詳しくはまた明日。
ところがどっこい、ほとんど写真を撮っていないので、レポはさてどうなることやら……
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ワクワクしております。

IMG_1100-1.jpg
先日落としたカメラ(正確には落とされてしまったカメラ)で、今一度カメラの故障はないか確認してみたり。


IMG_1101-1.jpg
うむうむ、綺麗に撮れるね。

でもこのカメラは持っていかないんだよね~とも思ってみたり。


1週間ほど前に勢いでセルフカットした前髪が、


20090704.jpg
この1週間で大して伸びなかったことを悔やんでみたり。

でも元を知らんからまぁ大丈夫だろうと思ってもみたり。

何を言っているかというと・・・

むっふっふ、明日、うさぎのぴょんぴょん展に参加するインチョに会いに行ってきま~す!
最大の目的はYさんに会うことだったけども、それは叶わず、なので、せめてインチョの例のTシャツ姿をカメラに収めて帰りますけんね~!
あ、阪神百貨店に行かれる方は、そこに広島弁を喋るオナゴがいたら私かもって思ってー。


おまけ
IMG_1127-1.jpg
扇風機にあたりながら寝ころぶ犬・・・


IMG_1128-1.jpg
その顔に近づいてみるも、瞳は開いたまま。
眠っているのか、どうなのか・・・


IMG_1132-1.jpg
眠っているようです・・・半目で寝ております・・・怖いっちゅーに。


↓応援よろしくね~!

ちなみに明日おっさんは
お仕事なので、
一人で大阪入りいたしますです。
でも楽しみ~!


↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんが、憎い。の話

憎い話。

昨日の出来事です。

7月はおっさんにとって1年で1番忙しい時期なのですが、昨日はその忙しさの前の最後の休みということで、お寿司(回るやつ)でも食べに行こうと、私の運転する私の車で出かけました。



2009070301.jpg
で、お寿司屋さんに行く前に、ドラッグストアで買い物がしたかった私は、おっさんを車に残し、ちょっと行ってくる、ってな感じで車を離れようとしたときです。

急に大粒の雨が降ってきました。

車の窓を開けたままだったので、振り返ってみると、車内で慌てているおっさんが・・・

車のカギを私が持っていたので、おっさんは車の窓が閉められない様子。

私も慌ててカバンからカギを取り出し、開いた窓に手を突っ込んでおっさんに手渡そうとしました。

ちなみに、私の車は、車内にカギがある状態だと、カギをささなくてもエンジンがかけられる仕組みの車。

そう、慌てたおっさん、



2009070302.jpg
私の手が窓に突っ込まれた状態で窓を閉めやがりました。

私の手が窓に挟まれて、私が悲鳴を上げているときの、え?何が起こったの?というおっさんの微笑みが忘れられません・・・・

憎い話。その2

これも昨日の話。(寿司屋から帰ってきてからの話)


2009070303.jpg
私がテレビを見ている最中、私を挟むように、おっさんとばくが遊び始めました。

おっさんがばくにちょっかいを出して遊んでおりましたが、それを私は邪魔だのぅと思いつつもテレビに夢中でした。

そしたらば、

次の瞬間、


2009070304.jpg
ばくの反撃が私の背中に!

テレビに夢中の私を、激痛が襲いました。

私が悲鳴を上げている際の、おっさんの、あ、という顔が忘れられません・・・・・・・

以上、日常茶飯事に起こる、おっさんが憎いの話、でした・・・


↓励まし、ヨロシクネ!




↓こちらも応援ヨロシク~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

 

※昨日7/2、予定日より12日遅れて、ななんさん無事ご出産されました。
お母さんのお腹の中が居心地良かったのか、大きく生まれてこられました。
いや~メデタイ!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

20090702231400
本日、パソコンが更新プログラム作動中につきブログ更新が出来ません。
スマヌスマヌ~。

写真はまさに今の光景。

明日はいつもより早い時間に更新をしますね。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

