2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訴え方はそれぞれです。

ケースその1 あっちゃんの場合

先日、にぎり部屋のおっさんベッドに横になり、テレビを眺めていたときのことです。


2009063001.jpg
おっさんが激しく声をあげているあっちゃんを抱いて、部屋に入ってきました。
おっさんに「何したの?」と聞くと、
「オレじゃないよ。あっちゃん、ずっと部屋の外で入れてーって鳴いとったじゃん。その文句。」
なかなか部屋に入れてくれない私に対しての文句だったようです。


ケースその2 ばくの場合

ばくの場合は「いつ・どう」というわけでもなく、私がキッチンに立って何やらやっていると、


2009063002.jpg
物も言わず、陰からじっと「美味しいものをボクにください」とアピールしてくることがあります。
まさに家政婦は見た状態です。体がデカイので、そっと見つめていてもバレバレなのですが。


ケースその3 にぎりの場合

にぎりの場合は、うさぎさんなので「鳴く」という方法で訴えることはないのですが、それはそれは様々な方法で訴えてくるのです。
ただ最近・・・


2009063003.jpg
自分のごはん(ペットシーツに直置きのペレット。食べやすいように)シッコ攻撃を食らわしているのはなぜなのか・・・何か訴えたいことがあるのか?それともたまたまごはんにシッコを食らわしてしまったのが何日も続いているだけなのか・・・?
にぎり先生の訴えは方法が奇抜なため、飼い主に伝わるまで時間がかかる場合があったりもします。
ちなみに、トイレ用に敷いたペットシーツは綺麗なままなので、あえてごはんの上にシッコをしているとしか・・・思えない・・・


今日は我が家のケモノ、それぞれの訴え方、でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケ顔

本日朝方よりずーっと雨降りっぱなし。(しかもどしゃ降り)
水不足の解消になっていいかもだけど、地すべり・崩落の危険箇所の多い広島県、ちょっとこんなに降られちゃあ、心配にもなるってもんだ。

今日はそんな心配を吹き飛ばす「イケ顔」特集。
えぇ、ネタがなかったのよ~ん。



IMG_1066-1.jpg
さぁさぁ、こちらのイケ顔はどうだい?


IMG_1067-1.jpg
我が家で一番若いイケ顔だよ~。


IMG_1068-1.jpg
こちらのイケ顔もあるわよ~。後方あっちゃんがカワユイ・・・


IMG_1069-1.jpg
おっさんの職場で「また目が大きくなったんじゃないですか!?」と言われた、クリクリアイの般若イケ顔。


IMG_1074-1_20090629201758.jpg
真面目なイケ顔もあるわよ~ん。

でもやっぱり、


IMG_1075-1.jpg
笑顔が一番似合うかしらね~、うふふ。


今日は免許の更新に行ってきました~。
優良者講習ではありましたが、どしゃ降りの中出かけたのは面倒でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらもポチっとしてくれると、
嬉しいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い

先月末より体調を崩し、斜けいの出た体で転がるにぎりの状態を見て、にぎゾーンを徐々に小さくしていったのですが、

この度、家の点検も終わったことだし、


IMG_1064-1.jpg
にぎゾーンを拡大!もちろんゾーンの拡大は、にぎりの調子が良くなりつつあるのが一番の要因ですが。

IMG_1062-1.jpg
にぎちゃん、食欲が出て、ペレットも食べるようになり、水も元気だったころのようにングング飲んでおります。
ただ、まだ体のバランスは取り辛いようで、転がることもあるし、ゾーンが広くなったと言っても、それを満喫するには至ってはいないのですが、とりあえず、回復してきたようです!ヨカッタ!

で、にぎりの調子がもっとも悪かったころ、にぎりの介護を献身的にやっていたワタクシですが、実はにぎりが元気になったら買おうと決めていたものがありまして。快気祝い・・・といっても、私が欲しいものなんですが。


IMG_1050-1.jpg
ハイ、こちらー!
インチョの百貨店内にある「じゅわいよ・くちゅーる・でし」さんのうさピンキー(ピンクシルバー)です。本来はピンキーリングですが、私は右手の薬指にしたかったので、10号を注文しました。あ、写真は左手にしてますが。

これが買いたいんだ!だからにぎりよ元気になれ!と、私の禍々しい下心いっぱいの祈りで以て元気になったにぎりでございます。

ちなみにこの指輪、それぞれの指にはめてみましたが、


IMG_1055-1.jpg
薬指のほかは、親指にしか入らず(小指はブカブカ)・・・私、人差し指・中指よりも親指のほうが細いようです・・・普通は、親指って一番太い・・・んだよね?


IMG_1035-1_20090628174026.jpg
自分だけ買うのも何なので、おっさんにはにぎ色うさぎのピンバッヂ買いました、が、実物を見ると私も欲しくなっちゃいました。今度買お~♪


おまけ
IMG_1023-1.jpg
あくび~


IMG_1029-1.jpg
むっちり~


IMG_1030-1.jpg
乗れてない~


↓応援よろしくね!

家に帰ってくると
結婚指輪はソッコー外すワタクシですが、
うさピンキーはずっと付けてます。
ずっと付けていると
祈りがよりこもって、
にぎりがもっと元気になる気がするので。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛された、メリージェーン

IMG_0992-1.jpg
先日、友達との飲みの会に行くために、町に行ってきたわけなんですが、


IMG_0994-1.jpg
せっかく町に行くんならと、とある場所へ行ってきました。

クロックス広島並木通り店に!


IMG_0997-1.jpg
そうゆうわけで購入した初クロックス。メリージェーンのカラーはアーミーを買いました。
本来目当てとしていた色は全然違う色だったんですが、極彩色の店内を眺めていたら、私の脳内もやられてしまい、思ってもいなかった色を手に取ってレジにならんでおりました。
まんま・・・な青もあったりしたので、それはヤバかろうと、踏みとどまったりもしました。


IMG_1002-1.jpg
ほらほら、なおこさんから頂いたドラちゃんジビッツも付けてるよ~。

でもこのクロックスを買ったその日というのは、酔って帰って来た日だったので、とりあえず買い物を玄関に紙袋のまま放置して寝てしまったのですが・・・

朝起きると、アタシのメリーが・・・メリーが・・・


IMG_1019-1_20090627195926.jpg
誰かに弄ばれておりました・・・!!あああ、メリィ~!
ううう、痛かったろう、噛みつかれて。ここだけじゃなく、かかとの方もガッツリ歯形がついておりました。というわで、私は歯型付きクロックスを履いております・・・オヨヨ。

しかしこのクロックスという履き物、大きいとはネットでも拝見しましたが、イマイチピッタリサイズがわからず。かかとに合わせて買ったんですが、相当小さいサイズに・・・でも横幅が合ってなくて痛い。でもワンサイズ上げるとブカブカしそうだし・・・0.5刻みでサイズ展開があると嬉しいんじゃがのぅ。


おまけ メリーに噛みついた犯ニャンはこちらでお楽しみください。
IMG_0982-1.jpg
ソファのカバーを柄ものに変えてみました。夏っぽいかなということで。和猫との相性も良い様子。


IMG_0985-1.jpg
夏はくったり寝のにゃんこの姿が眺められるので、嬉しいです。


IMG_0990-1.jpg
幸せそうに寝ておるのぉ~。あのチラリと見える可愛い歯で、アタシのメリーに噛みつきやがったのかぁ。


↓応援よろしく~!

メリージェーン、
もうワンサイズ大きい物のほうが良かったな~
と思うけれども、
一晩で交換の出来ない代物に・・・
ふふふ、ちょっと痛いけど履いてますよ・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの反応

今日は我が家の点検の日でした。
何年かに1度行われるこの点検。
あぁイヤッ!そんなところも見ちゃうわけ!?ヤダッ写真まで撮っちゃうの!?あぁもうアタシいたたまれない、どこにいたらいいのよぅ!と恥ずかしさいっぱいの点検なんですが(普段から家の中を綺麗に掃除していたら恥ずかしくもないはずなんだけど)、今日の点検では男性3人がいらっしゃいまして。
うちのケモノはというと、嬉しさの余り身もだえるコと、忍者のごとき速さで身を隠すコ、それぞれの反応が出た点検デーでした。


※音あり。長いよ!ばくは点検の邪魔をしないようにハウスの刑。


で、この点検が終わった後、


2009062601.jpg




2009062602.jpg

点検してくれたおっちゃんの声に反応するように、切なく鳴きあげる犬。
アタシャ恥ずかしいやら可笑しいやらで。

おっちゃん、帰りしなにばっくんをモフモフしてくれましたよ。
ばっくんもめっちゃ嬉しそうでした。
帰りは玄関まで見送るばっくんなのでした~。

あ、あっちゃんはみんなが帰って5分後にテレビ裏から出てきましたが、30分ぐらいはへっぴり腰で動きが俊敏でした(笑)


↓応援よろしくね!

昨日は酔って帰ってきて、
今朝は朝はよから掃除・掃除。
アタシ、頑張ったわ~。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、昨日の更新分です。


※あっちゃんの鳴き声入り
先日あっちゃんをブラッシングした際に出た抜け毛で、毛玉ボールを作りました。あっちゃんはその自分の毛で作ったボールが大好きなのです。
ばっくんが動画の中にいないのは、おっさんの休日出勤に付き合って出かけていたため。


昨日の夜は友達と「飲んで近況を語り合うの会」を開いていたので、帰ってきてから更新をしようと思っていたのに、まんまと飲み過ぎて、帰ってそのまま寝てしまったのでした。女友達2人と飲んだのですが、1人は小学生から、もう1人は中学生からと、付き合いの長い2人なんですが、飲んで大人な会話をするのがとても面白く楽しいひと時でした。
ちなみに帰りは駅までおっさんに迎えに来てもらい(そこからバスで帰ろうと思ったのに、バスがなくなってしまったから)、今朝は昨日の夜おっさんが作った味噌汁を頂きました。いい旦那です。(褒めて伸ばす)


↓応援よろしくね!

近況を語り合うの会、
前回は2年前開催でした。
どこからが近況だ?ってな会話でした。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 08:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな昼下がり

2009062401.jpg




2009062402.jpg




20090624-201606-84999600.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト





2009062405.jpg



2009062406.jpg


↓応援ヨロシク~!

我が家のせこむくんは、
この時期いつもハァハァ言ってます。
ヘンタイチックな雰囲気に
泥棒も入ってこれないかも?
ま、入って来れても「遊んで攻撃」を食らうので、
すぐに見つかってしまうけども。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3種3様手ぬぐい

今日、仕事から帰って来て、遅い昼食を取っている最中「ピンポーン!」と宅配便が・・・
何かしら?と思うと、それは梅麿さんからの私とにぎりへのバースディプレゼント!
何でも「3ケモノそれぞれの柄の手ぬぐいを発見したので・・・」とのこと。
これがね、とってもね、かわいいのですよ!梅麿さん、体調もすぐれない日もあった中、贈って下さりありがとう!

感謝を込めて、手ぬぐいファッションショー!


IMG_0950-1.jpg
はい、まずは次男ハスキーのばっくんです。
手ぬぐいに金縛り状態です。


IMG_0951-1.jpg
でも、ほら見て、手ぬぐいの柄が、ハスキー!
イヤン、こんなの初めて見た!


IMG_0955-1.jpg
あっちゃんも気になるその手ぬぐい。いや、手ぬぐい姿のばくが気になるのか・・・?


IMG_0960-1.jpg
結構しつこくばっくんをガン見。


IMG_0962-1.jpg
手ぬぐい姿のばくの何がそんなに惹かれるのか・・・?
ちょっと不思議な光景。

さて、そんな手ぬぐい姿に興味津々でちょっかい出してたあっちゃん。


IMG_0945-1.jpg
あっちゃんにももちろん手ぬぐい姿をしてもらいましたよ。
梅麿さんも「あっちゃんのマチコ巻きが見たい!」との要望だったので、がんばりました。


IMG_0947-1.jpg
さあ、どうよ、どうなのよ!
何だか残念マチコ巻き・・・うっうっうっ、これが限界でしたよ。


IMG_0971-1.jpg
あっちゃんが嫌がっちゃって、モゾモゾ動いてなかなか被せることが出来ず。


IMG_0972-1.jpg
もうがっちりガードされちゃって、これ以上被せること叶わず。無念なり。


IMG_0978-1.jpg
あ、にぎちゃんにも被せたよ!
うさぎ柄♪
お風呂上りみたいだけどね、にぎちゃん^^;

3種3様の手ぬぐい、梅麿さんどうもありがとう!
大事に使わせていただきますね!何に使おうかな~♪


↓応援よろしくね!




↓こちらもポチっとしてくれると
うっれしっいな~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の撮影者

今日は朝から(といっても10:00ぐらい)夜ごはん用のポトフを作ってみたり、あっちゃんのブラッシングをしたり・・・
おっさんはお休みだったので、録画したテレビ番組をフフフと眺めているだけ。
つい、テレビばっかり見てないで、今度家の点検があるんだから、私に掃除しないと~って言わずに自分も掃除してよ!と愚痴を・・・

そうしたらですね、今日仕事から帰って来たら、おっさん、掃除してくれてました。
しかも私の手の届かない洗面所の換気扇もピカピカに!


さらに写真まで撮ってくれていたので、今日はそれを使っちゃう!

IMG_0921-1.jpg
ゴロゴロする2匹~。


IMG_0926-1_20090622211721.jpg
ラグが恐ろしく汚い(抜け毛で)けど、みなさんは見なかったことに~。


IMG_0928-1_20090622211721.jpg
暑いのに、仲良くオネム~。


IMG_0939-1.jpg
これは私が帰って来て撮ったよ。
帰ってきた私を、机の下から見つめてくる2匹がいて可愛かったので。ちなみに我が家は、私ら人間が外から帰ってきても迎えてくれるものはおりません・・・


IMG_0943-1_20090622211721.jpg
おっさん曰く、ばっくん魔王というイメージで撮ったんだそうな。
ばくが手置きにしているのが骨だったから、だそうです。
アタシャ、骨よりその腕の太さが気になりますが・・・

今日はおっさんが掃除をしてくれたので、嬉しかったよ~。
みなさんのご家庭では、家事の分担ってされていますか?


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はサンダルを新調したいなぁ。

IMG_0894-1.jpg
先日、某おぢちゃんが体調を崩したにぎりを心配して乾燥人参葉を送ってくれた折りに、兎間なおこ嬢が「私も送りたいものがある」とおっしゃってくださいまして、


IMG_0896-1.jpg
このタイミングだし、ひょっとしてにぎりに何か送ってくれるのかな?と、うさぎ関連のものが届くのかと思っていましたが・・・

さすがは、なおこ氏。

そんな一般ピーポーの考えとは違う次元で物事をお考えでした。


IMG_0899-1.jpg
てゆうか、うさぎ関連なんて何も入ってなかったし(笑)
さすがに届いたブツを見た瞬間、浪速っ子でもないのに、


IMG_0904-1.jpg
なんでやねん!
と、突っ込みましてよ。


IMG_0906-1.jpg
ブツは人気サンダルクロックスの飾りとなるジビッツでした。
えぇ、キャラもんの・・・(笑)
私のサンダルの靴底が擦り切れてきて可哀そうだわ、って思ってたとこだったので、さすがはなおこ!といったところでしょうか。
これを機に、今年サンダル新調しようかなと思うです。


さらになおこプレゼンツ。
IMG_0909-1.jpg
D賞って・・・(笑)
いやいや、なおこさんの愛情あるプレゼントだと・・・思う・・・んだけど・・・そこんとこ・・・どう?

なおこ様、色々とありがとうございました。
ついでにオススメクロックス情報あれば、よろしくです。


おまけ
IMG_0891-1.jpg
テーブルの下からチラリと見える下半身~♪


IMG_0893-1.jpg
ムチムチ太ももが、あぁ可愛らしい(ヘンタイですか?)


↓応援してくれると
私の足取りもハッピーに♪

今日のモデルのばっくん、
ボーっとしてるように見えるかもですが、
本ワン動くのを我慢しております。
お利口さんです。


↓こちらもヨロシクね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっちゅーか、ムシムシするっちゅーか・・・

IMG_0840-1_20090620181937.jpg
暑いです。
日中30度超える毎日です。
もうクーラーつけちゃおっかなぁ!!と暴挙に走りそうです(梅雨明けするまではつけたくない)


IMG_0843-1.jpg
ばっくんの写真もブレちゃって、うまく撮れません。

でもこれは、私が暑さのせいでブルブル震えているせいではなく、


IMG_0853-1.jpg
ばっくんが暑さのせいでハァハァと小刻みに揺れているからなのでした。
ちなみにうちの玄関は北にあるので、気温も低く、過ごしやすいです。ばっくんの特等席です。


IMG_0854-1.jpg
そんなとき、さらにブレの酷くなる現象が!!

IMG_0865-1.jpg
こやつの仕業でした。カメラにスリスリ~~っと。
暑い日には涼しい玄関に集まりがちな我が家でした。


と、そんな感じで今日は暑かったので、アイスクリームを作ってみました。
オイオイ、ダイエット中だろ、という声も聞こえてきそうですが、低カロタイプだからダイジョブよん。
コチラに載せました「猫田食堂


↓応援よろしくね!

雨が降ってきたー!
恵みの雨じゃー!
良かった~
今日庭の水やりしなくて済むわ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片づけから使用までのスパンが短いのです。

早く片付けないとなぁ~と思って、早6月。


IMG_0820-1.jpg
冬の間活躍してくれたアイテムだけど、寒さがなくなるとその存在を忘れ、ついその辺(カバンなんかをかけてるハンガー)にかけっ放しにして、気がつきゃもう夏。


IMG_0826-1_20090619215202.jpg
冬の間しか使わないのに、片づけられている時間の短い冬用アイテムです。
ああ、アタシってば何てズボラ・・・

みなさんの身の回りにも実はそんなアイテムが転がっておりませんか?
そんな仲間、待ってるよ( ̄ー ̄)


↓モデルのばっくんに、
励ましのクリックをー!

梅雨入り宣言があって以来、
雨が降ってません・・・
庭が乾きまくりだよ~~!
少しは降ってくれぇ~。


↓こちらもヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然危険物

人に痛い嫌がらせを、意識を持ってするというのはよくありませんが、じゃあこれが天然でやってることだったら、そして日本語が通じない相手だったら、どう対処をしたらいいものなのか。

今日はそんな天然な痛い嫌がらせをご紹介。


2009061801.jpg
私のベッドの脇には窓があるのですが、ここを開けておくとあっちゃんが外を眺めにやってきます。
そんで、そこそこ外の風景を楽しんだ後、狙いを定めて、


2009061802.jpg
私に降りてきます・・・
これは痛いというよりかは、クルシイ。しかも本ニャン完全に人のことを着地点のクッションとしか考えていないので、苦しむ人間ほっといてさっさといなくなってしまいます・・・


2009061803.jpg
お次はこちら。
ばっくんにお手をしてもらうと、やつは必ず力を込めて(特におやつをあげる際など強く)お手をしてきます。

この力強いお手を、


2009061804.jpg
ねぇねぇちょっと、の軽いノリで、人の背中にしてきやがったりします。
本ワン気が付いておりません。
ので、こうゆうとき、イテーんだよっ!と怒っても伝わるものかどうなのか、いつも悩む訳です。

とりあえずの対処法は、ぐっとこらえる、です。
時々大人げなく怒ったりもしますが。うふ。


↓応援いつもありがとう!

昨日の絵日記、
ばくばく。マネージャーの(ような)おっさんから、
絵が雑よ!
とクレームが入りました。
くすっ、今日はもっとだね。
だって時間がないんだもーん。


↓こちらもポチっと
ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは悲鳴なのかい?

2009061701.jpg
ばっくんは、目イボを持っております。
片目だけですが、上まぶたにチロッとイボがあります。


2009061702.jpg
なので、そのイボを大人しくさせるために、病院から目薬を1日4回さしてくださいと言われているのですが、これがなかなか難しい。


2009061703.jpg
ヘッドロックで押さえつけようにも、犬の動きにそんな機能が付いていたかしら?的な後退を見せ、捕まえることが容易ではありません。
どうも、目薬が怖いらしい・・・


それであるとき、目薬をさそうとする人間の気配を察知してか、テーブルの下に潜り込んだばっくん。


2009061704.jpg
そこを私がひん捕まえて、おっさんに「やるんだ!」と声をかけると、

ばっくんの恐怖心とイヤダイヤダと思う気持ちがピークに達したようで、


2009061705.jpg
ボーイソプラノな声で もわぁー と悲鳴をあげました・・・


2009061706.jpg
果たしてこの悲鳴、犬として正しいものなのかどうなのか・・・
普段鳴かない犬なので、たまに発言すると腰砕けな声を発することがあります。

犬と暮らしたのがばっくんだけだと、時々、このようにハテナが飛ぶことがあるのですが・・・代表的な犬の悲鳴といったら、やはり「ヒン」もしくは「キャイン」でしょうか?


↓応援よろしくね

ばっくんが犬らしく
「わん!」と鳴くと
非常にビックリする我が家です。
普通に鳴けんじゃん・・・みたいな。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較してみようの会

ピョン吉さんの大きさを伝えようと、比較対象物を使って示しているのに、関係のない床や庭に散らばる牧草を指摘されちゃうころんさんに愛を感じ、勝手にコラボをしてみようの会です。

写真で見るのと実際生で見るのと、やっぱり大きさの印象って違いますよね。
そこでわかりやすいよう、比較対象物を置いて、それぞれを写真に撮ってみました。
(↑というコンセプトでころんさんも写真を撮っていたはず・・・なんだけどなぁ。笑)

比較対象物として、我が家は350ml缶を使用。最も簡単に我が家で手に入れられる、世間一般にある物ということで。(タバコの箱はうちにはないからさ~)


IMG_0758-1.jpg
にぎちゃんと。


IMG_0768-1.jpg
どですか?にぎりの大きさが伝わりますか?


IMG_0771-1.jpg
続いてはコチラ。ばっくんです。


IMG_0775-1.jpg
にぎりと比べると、ばくが大きいのがわかりますね~。

↓ボツショット
IMG_0776-1.jpg
あくび~



IMG_0780-1.jpg
最後にあっちゃんと。


IMG_0787-1.jpg
ビックリするほど大きくもなく、小さくもなくで、一番伝わりにくいサイズがあっちゃんかな、と。

さあ、これを見たあとは、お手もとの350ml缶を眺めながら、我が家のケモノたちのサイズを感じちゃってくださいね。


↓応援してね!
1日ワンクリックだよ♪

にぎちゃん、足どりが安定してきたので、
今日はにぎゾーンの拡張を行いました。(少しだけね)
少しずつ元気になっている手ごたえを感じます!
イエイ!


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぢちゃんは、いいひと。

先日のことですが、

IMG_0716-1.jpg
オレさんからあるものが届きました。オレって・・・

その中に同封されていた手紙には、


IMG_0718-1.jpg
このようなことが書いてありましたが、
・本当に書かなくていいと思ってのことなのか、
・実はフリでネタにしていいよというメッセージなのか、
私にはおぢちゃんの真意がいつまで経ってもよくわからんので(元々よくわからん人なので)、ネタもないことだし大いに利用させていただくことに。
ちなみにおぢちゃんはどこかの国の王子様だったそうです・・・王子って・・・王子って・・・


IMG_0722-1.jpg
おぢちゃんの送ってきてくれたもの、それは食欲の落ちたにぎりを心配しての、おぢちゃん印のうさ界大人気の合法たいま(乾燥人参葉)。
我が家のうつぼちゃんも少しずつ食べられるようになり、


IMG_0726-1.jpg
一昨日ぐらいからペレットも鬼食いです。食べなさすぎても軟便、食い過ぎても軟便、そんな今日この頃です・・・

おぢちゃんのたいまも食べてるよ。おぢちゃん、どうもありがとう。
おぢちゃんってば、いいひと!(さあ、みなさん御唱和ください)

さらに「いいひと」おぢちゃんは、私に誕生日プレゼントも贈ってくれました。


IMG_0721-1.jpg
わぁ~・・・・うれしぃ~~~
おぢちゃん・・・いいひと(棒読みでお願いします)・・・

このプレゼント、こしゃくにも動きやがるんです。て、手が込んでやがるんだぜ!
その動きと犬猫の反応を動画に撮りました。
あ、グダグダな内容だから、暇な時に見てっ!

まず、あっちゃんに見せて・・・



続いてばっくんに・・・


ね、動画を見た人ならわかるね?グダグダだったということが・・・
おぢちゃん、重ね重ねありがと・・・


↓応援よろしくね!

私の実年齢
50歳じゃ・・・・・・ないよ?
おぢちゃんジョークだからね。
慣れてない人は信じちゃうだろうから、
お知らせしとくよ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉体改造中につき、邪魔はされませんよう。

絶賛ダイエット中のワタクシですが、我が家にはもう一人肉体改造中の人がいます。
まぁ、人といったら「おっさん」しかあといないんですけど。

おっさん、ガリガリというわけではないんですが、今まで生まれてこのかた細身体型できたのに、寄る年波には勝てず、お腹がポヨッとしてきました。
そのしまりのなくなったお腹が許せないようで、腹筋を割ってやる!という熱い意思のもと、仕事から帰って来たら腹筋に励む毎日です。
その腹筋を邪魔するやつがいるそうで・・・
今日はそいつが捕獲された写真を載せることにします。


IMG_0598-1.jpg
そいつ、捕獲されております。
おっさんの下半身は動きやすさ重視の格好のため、あられもない姿だったので、ワタクシズボンを描き加えておきました。


IMG_0601-1.jpg
捕獲された邪魔しマン、困惑顔が笑えます。
よっぽどこの捕獲が嫌だったのでしょう、もう腹筋中のおっさんにちょっかいを出さなくなったようです。
メデタシ。


IMG_0709-1.jpg
こちらはノー腹筋ボディのあっちゃん。
お腹がポニョポニョです。


IMG_0705-1.jpg
あっちゃんの健康のためにも室内飼い猫専用の低脂肪フードをあげているんですが・・・
絶賛ムチムチボディです。特におやつもあげてないし、フードも1日2回スプーンで量ってあげてるのにねぇ。


↓応援よろしくなんだわよ。

今日の内容、おっさんに了承を
もちろん取っていないので、
きっと見たらクレームが付きます。
ふふふ( ̄ー ̄)


↓こちらもポチっとしてくれたら
嬉しいのよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空き箱放置中

今日は動画だけです。携帯からの方、ごめんなさいねぃ。


↓とりあえず、見ちゃってください。

※音あり


↓そのままでは哀れなので、蓋を開けておいたら・・・

※音あり


ムチムチボディでもやる時はやるもんです。



↓平和な一家に
応援クリックプリーズ!

何だか蒸し蒸しします。
顔からアブラがどっちゃりと・・・
ああ、イヤダイヤダ。


↓こちらも応援してね~!
あ~りが~とさ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛ダイエット中

私事ではありますが・・・

ワタクシ、4月末からダイエットを始めて、1か月半で4kg減りました。うふ。
去年の春にもダイエットをしよう!と思い立ちましたが、いつのまにやら自然消滅(?)していたので、今年は成果がある程度上がったら、ブログに載せようと思って。

で、行っているダイエット法というのが、「ローカーボ(糖質制限食)ダイエット」というもの。
雑誌のダイエット特集に載っていた方法なんですが、おおコレはいいかも、と思って実行。
ローカーボっちゅーのは糖質・糖分を控えてインスリンの分泌を抑えるダイエットでして、ご飯もパンもパスタもダメ、ビールもダメ、甘いおやつもダメという結構制限のあるダイエットではあります。しかも腎機能が低下している方はやってはダメなダイエットなのですが、私は健康診断で体重過多ぐらいで至って問題なかったので、行っております。
詳しくは書きませんが(間違いがあったらイカンしね)、簡単に言うと、カロリー制限は特にしなくてOK、お酒は糖質0のものなら飲んでもOK、糖質・糖分は食材・調味料から控えまくろう、そんなダイエットです。

んで、これだけじゃイマイチ伝わりにくいかな~と思って、ここしばらくの食事を撮ってみました。
もしやってみようと思う方がいれば、参考にしてください。
あ、でもお肉は1週間に500g以内を目安に・・・とあるのに、私の場合肉食べすぎです。参考にならんわねぃ。


IMG_0274-1.jpg
マヨネーズとチーズでグラタン(風)


IMG_0320-1.jpg
厚揚げの卵とじ ナスの揚げびたし
調味料に甘さを使いたいときは、糖分0のシュガーカットを使ってます。



IMG_0379-1.jpg
厚揚げと卵とウインナーをカレー味で煮込みました。
このダイエットだと牛乳はダメなので、コーヒーにはコーヒーフレッシュ使ってます。でも生クリームのほうがOK食材のようです。



IMG_0484-1.jpg
炒めたキノコ類を市販のジェノベーゼソースで味付け。


IMG_0567-1.jpg
パン粉は使わずに作ったハンバーグ。肉肉したハンバーグで美味しかったです。


IMG_0573-1.jpg
マヨネーズはOK食材なので、気にせず食べてます。不思議なダイエットです。あと、ウイスキーは糖質ほぼ0だそうで、この機会にハイボール飲み始めました。


IMG_0669-1.jpg
茹で鶏に梅肉ソースを付けて。梅肉ソースは梅干しを種取って叩いて、酢とシュガーカットを混ぜて作りました。冷奴は塩とオリーブオイルで。


IMG_0702-1.jpg
豚しゃぶと冷奴に冷製トマトソースをかけて。おっさん仕様は冷製パスタに。

こんな食生活で特に運動はせず1か月半で4kgは有難いです。写真に撮ったものは夜ごはんが多いので、ボリュームが少ない(酒のアテだから?)ですが、このダイエットは空腹感はないですよ~。
ダイエットはもう少し続けてみます。最近周りからも尻が痩せてきたと言われ始めたので、全体的に痩せたと言われるように頑張ろうかな。もしローカーボ、気になるようでしたら、本か何かで調べて始めてください。私のこの内容だけじゃ情報不足だからね~。


おまけ
IMG_0245-1.jpg
カーテン好きです。服は嫌いなくせに、カーテンが体にかかるのは平気な模様。わからん犬心。


IMG_0246-1.jpg
ソファの背もたれで寝るのが好きなようで、ソファの背もたれは変形しております・・・


IMG_0248-1.jpg
このキャワイイ顔を見たら、許しちゃう親バカ心・・・


↓応援よろしくね!

あ、食事に制限のある生活なので、
サプリメントも使ったり使わなかったりです。
向き不向きもありますんで、
しっかり自分にあったダイエットで
みなさま一緒にがんばりましょうね~!


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月11日の庭

今日は夕方に庭に出てみました。
夕方の庭は・・・蚊がすごいっすな!虫よけしてるから、刺されることはなかったけど、周りを飛ばれるのはいい気分ではありませんねぇ。


IMG_0684-1.jpg
こちらは昨日の雨で水位の上がっちゃったカメ。
あんまり長く雨が続くようだと、メダカが流れていっちゃいそうだよ。


IMG_0685-1.jpg
仲良く草を食べる2匹。


IMG_0686-1.jpg
でもあっちゃんの足元は、ちょっと危ない・・・プランターのヘリに立つと倒れるぞ。
ちなみにあっちゃんの足元あたりに生えている葉っぱ、人間用サラダとして植えたんですが、あれよあれよと虫の餌食に・・・ほったらかしていたら、無残な姿。


虫が嫌いな人は凝視しちゃダメだよ。IMG_0690-1.jpg
こちらはトウガラシ。
よーくよーく見てみたら・・・変な虫がいっぱい付いてる~~~!
カメムシ・・・だよね。これまで虫の餌食になってはたまらんということで(もう遅かったらどうしよう)、臭い汁(無農薬農薬)+竹酢液のW臭い液をジョロでかけておきました。ジョロの勢いでカメムシが落ちたけど・・・登って来たら嫌だぁ。

そういえば、


IMG_0697-1.jpg
私が花の名前を忘れたといったら調べてくれたCoroさん兎間なおこさん、ありがとう!
花しか写してなかったのでわかりにくかったなか、なおこさんビンゴでした。
たぶんバーベナの改良品種の「花手鞠」というものだと思われます。これでいつでも買いに行きます。


IMG_0701-1.jpg
1ポットしか植えてないはずなのに、この広がりっぷりだし、冬は雪が積もるようなこともあったのに、負けずに大きくなっているので、結構丈夫な花なのかも。毎年長い間鮮やかな花を咲かせ続けます。お勧め。低く横に広がっていくので、グランドカバーとしてもいいと思うよ~。我が家のはアイビー混ざっちゃって、青々しております。


おまけ
IMG_0691-1.jpg
そのケツの下にあるのはにぎちゃん用人参葉なんだよ・・・


IMG_0692-1.jpg
お坊ちゃまはタライに溜まったお水はお飲みにならないそうで・・・出ない蛇口をなめ続けるお坊ちゃまでした。


~その後のにぎちゃん~
夜にぎり部屋の電気を消して、隣のパソコン部屋にいると、よくバタバタとしている(転がっている)音がするんですが、ひょっとして暗いのがイカンのか?と思って、昨日の夜は懐中電灯を点けっぱなしにしてみました。(部屋全体を明るくするとおっさんが寝られないので)
今朝おっさん曰く、今まで夜中にバタバタしていることが多かったけど、昨日の夜は静かだった、とのこと。作戦成功である。ただ・・・懐中電灯が朝すでに電池切れだった・・・新品電池単3を4本も入れたのに・・・今夜は常夜灯を点けてみます。


↓応援よろしくね~!

今日はウォークインクローゼットの
片づけをしました。
出るわ出るわ、要らないもの。
今度のゴミの日が大変だ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨傘と長靴

IMG_0639-1.jpg
梅雨入りしましたね。全国的にはまだ?
今日は朝からずーーーっと雨でした。


IMG_0648-1.jpg
時折強く降ったりしながら1日中雨降りで、少し肌寒い1日でした。
こんな日に重宝するのは雨傘と長靴ですね。今日はワタクシ長靴(+半ズボン)スタイルで仕事に行きました。でも中学生の娘さんを持つ同僚に「最近は小学生も長靴って履かないコ、多いのよ~」と聞いて、ちと寂しい気持ち。雨の日か雪の日にしか履けないのに。最近オシャレな長靴も多いですけど、みなさんは長靴って履きますか?


IMG_0650-1.jpg
こちらは雨の日だろうが晴れの日だろうが、変わらず玄関ポーチで寝るばっくん。白いものは、あっちゃんがちぎった発泡スチロールです。


IMG_0652-1.jpg
雨が降ると散歩に連れて行ってもらえないので、ひたすら寝るのに徹するばっくんです。


IMG_0620-1.jpg
こちらは我が家のうつぼちゃん。写真のにぎちゃんは、丁度首がまっすぐの状態の時に写しましたが、動き出すと目の悪い方を下にして首が曲がった状態になります。
こんな感じで囲っておりますが、先ほど激しくローリングしていたので、もう少し狭めました。
1度ローリングしてしまうと、自分の体の角度がわからなくなるようで(斜けいのため首が曲がっているので)、何度も何度も転がって、パニックになってしまいます。体力の消耗も心配なので、囲う範囲を狭め、クッションを入れました。
リンゴや小松菜は喜んで食べますが、まだまだ食欲が戻りません。んー困ったなぁ。


↓久しぶりに・・・
応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



コメントのお返事、時間があるときにしますね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時期のお庭は華やかです。

IMG_0603-1.jpg
いつの間にやらアジサイが咲いていました。
最近庭に行くと、専らメダカ観察に勤しんでいるので、あんまり庭自体をかまっていなかったのですが、なかなか綺麗に咲いておりました。


IMG_0608-1.jpg
あとこのもう名前をすっかり忘れた花も豪華に咲いておりました。
いいの、花の名前なんてわからなくても、咲けば。ただこの花、ろくに肥料もやってない、ただ植えているだけなのに、毎年広がってどんどん咲いていきます。もっと植えたいなぁと思った時に、花の名前がわからないと買うことが出来ません・・・オヨヨ・・・


IMG_0612-1.jpg
いつも外にダセダセー!と言うあっちゃん、今日はいつの間にやら勝手に部屋に入っておりました。
で、網戸をクンクン・・・何臭がするんだ、そこ・・・

そしてこの後・・・

私の2年近く続いているブロガーとしての腕を試される瞬間が訪れました!

ほぼ毎日のようにカメラを持ち、撮り続けてきた私。

2年近くカメラで撮り続けていると、もんのすごく焦った瞬間でも、とりあえず撮っておこう、そんな気持ちに駆られるものですね。


IMG_0617-1.jpg
登りやがりました・・・
5kgオーバーのコは登ったらどうなるか・・・そりゃもう、網戸が悲鳴ですよ・・・
撮ってーカメラ置いてぇーさっと引っぺがすー!に3秒の出来事です。
何とかブレずに撮れた自分に感動しました(笑)たまたま、たまたま。


20090609-213129-82392200.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト
庭の畑ゾーンではトマトが真っ盛り。
というか、手入れが行き届いていないので、伸びたい放題です。ど~~しよう~~。


IMG_0618-1.jpg
だけど、蚊よけに使ったアロマの虫よけが30分で効果を失い、バンバン蚊に刺され始めたので(私が)、ばっくんを呼び寄せて今日のお庭遊びは終了したのでありました。


~その後のにぎちゃん~
日に日に食欲が出てきたようで、生野菜だけじゃなく、薬を混ぜたヨーグルトも、丸々の人参も、ペレットも、少しずつ食べるようになりました。
ななんさん(出産超間近)の家から貰ったイチゴは、ヘタまで食べましたし。
なので、今日はにぎちゃんの寝床を掃除することも出来ました。魔窟状態だったので、掃除出来て良かったです。
ただにぎちゃん・・・私のことを相当嫌っているようで(薬をあげる回数が私の方が多いから?)、私がにぎり部屋に入ると、転がりながらでも寝床に入っていく(隠れる)という状態に・・・
まさに岩場の影に隠れるうつぼのごとし。
家の中に野生のうさぎがいるよ・・・
ふぁいとぉーいっぱーつ!ううう・・・


拍手にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。
個別にお返事はいたしませんが、全部嬉しく読ませて頂きました。
ただ、トモリンさんと兎魔なをこ。さんが同じコメントを2度入れるというアクシデントもあり、(本家)兎間なおこさんからは「レスしないでいいからコメ欄開きなよ~」とアドバイス(?)頂いたので、今日からコメント欄は開いたままにします。
返事も出来ればしますので、どうぞよろしくね。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎちゃん、一進一進

今日のにぎちゃんですが、昨日のにぎちゃんよりも元気が出てきた感じです。
一進一退を続けてきた体調も、一進一進に変わろうかとしているような。
ただ斜けいの状態はハッキリとしたものになってきて、にぎちゃんもバランスをなかなか取り辛いようで、転がったり食べづらそうにしているので、食べる量もまだまだ少ないです。



2009060801.jpg
ペットヒーターに寄り添って、寝どこで横になって動かずにいることが多いです。
なるべく起こさないように、様子を伺いたいのですが、寝どこの奥が暗く、にぎりがはっきり確認出来ない状態で、マジマジ見ていると、


2009060802.jpg
暗がりにうつぼちゃんが確認出来ました。
岩場の影に隠れるうつぼと、寝どこの暗がりに寝ころぶにぎり・・・
目力の強さがよく似ております。食われそうです。
そんなことが思えるような余裕が少しだけ出てきました。

でもまだ看護の必要なにぎちゃん。
もう少し余裕が出たら、更新もいつものように出来るかな?


2009060803.jpg
今日はワタクシの誕生日でした。
今日になるやいなや、おっさんから「おめでとう!」と言われたのですが、それ以降これといった誕生日的なこともなく、とゆうか、仕事が終わって家に帰り、今日休みを(一応)取っていたおっさんに、夜ごはんはディナーかしら?と聞くと、「ああ、おめでとうと言ったらもう終わった気がしとった」とのこと。いいんです・・・期待してませんでしたし・・・ま、本人が忘れて仕事を入れているあたり、どうでもいい感が出ちゃってますし・・・せめてと思って、夜ごはんのあと、スーパーのやっすいモンブランを食べました。脳髄にくる砂糖の刺激が期待通りで美味しかったです。今諸事情があって糖分を控えているので、せっかく食べるならガツーンとくる甘味が食べたかったのだ。

そんな感じの今日でした。


今日もコメ欄閉じます。
拍手にコメントくださったみなさん、ありがとう!
個別にお返事はしませんが、ありがたく全て拝見いたしました。
なおこや、マッサージはしておるよ。大辞典が我が家にあるのでね(^_-)-☆

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎちゃん、その後

今日は暑い1日でしたが、にぎちゃん、ペットヒーターにずっと寄り添って日中眠っておりました。
ごはんは、ペレットは全然食べず、生野菜は少し、牧草も少し。
KAIさんがにぎちゃんにプレゼントを贈ってくださったのが今日届いて、生牧草、少し食べました^^
KAIさん、ありがとうございました!
にぎりがモリモリ食べてくれるようになることが、一番のお礼だと思います。
早くお礼がしたいよ!

夜久しぶりにお水を飲んでいるところを見ました。
んー、点滴いかなくても大丈夫かな?
病院に行くと、ぐっと調子が悪くなるので、なるべくなら行きたくないのです。
あと、斜けい、出てきました。
結構派手に転がっております。
夜中はそんな状態なのにもかかわらず、なぜか走っているようです・・・(おっさん証言)
危ないので、行動範囲を狭めました。
さっきまでにぎり部屋からドタバタ動いている音がしたのですが、今静かに・・・
気になるので、にぎりの元に帰ります!
では!


パソコンに時間があまり取れない状態で、簡素な更新になってしまったこと、お許しください。
ココまで読んでくれてありがとう!

今日もコメ欄閉じます。
拍手にコメント入れてくださったみなさん、ありがとう!個別にお返事は出来ませんが、皆さんの励まし嬉しく思っております!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るにぎちゃん

にぎりの調子の悪さから、楽しい毎日が送れなくなりました。
ばく・あがりコンビは元気そのものなのですが、にぎちゃんが元気がないと、家の中が暗く沈んでいるようで、楽しいブログがしばらく出来そうにありません。
なので、しばらくにぎりの現状を綴った日記が続くかと思われます。
まずはその旨をお断りさせていただきます。



にぎちゃん、ほとんど食べもの・飲み物を口にしなくなりました。
昨日は病院で点滴(栄養剤)を打ってもらいました。
血液検査もしてもらいましたが、異常は見当たらず。
先生と話をした結果、口の中か頭の中に良くないこと、もしくは良くない状態があるのでは、ということに。
詳しく調べるには、全身麻酔が必要(にぎりが暴れるので)。
ただ、昨日も診察中に、力なくクタ~~ッと崩れるようなシーンが何度かあり、そのような状態が見られるときに全身麻酔は危険だろうとのこと。
家での投薬、通院して点滴で様子を見ていくしかない現状。

昨日も点滴のあと、ずっと、ずっと、じっと大人しく寝ていたにぎちゃん。
でも今日の夜になって、牧草を少し食べ始めました。
チンゲン菜も少し食べました。
ドライフルーツも食べた!
にぎちゃん、がんばってるよ!

2009060601.jpg


2009060602.jpg


2009060603.jpg


昨日は自治会の集まりがあり、明日も自治会の集まりが。
にぎりにも精一杯出来ることをしてあげたいし。
ということで、今日はコメント欄閉じます!
頂けるコメントで励まされること多々だから残念だけど、パソコンに向かう時間が取れないので・・・
みんな、ありがとね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も多忙につき。

今日は色々と忙しかったので、ネタの採取が出来ず。


20090605-215918-96067300.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

しっぽ振りばっくんで、許してくだせい。


↓応援よろしくね!

コメ返し、時間がある時にまとめてします!


↓こちらもよろしくなのよ~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスター

今日はくもり空で、土は昨日降った雨で濡れてもいましたが、ちと庭に出たかったので、みんなで出ることに。
というか、私ひとりで出てもいいんですが、2匹がダセダセー!とうるさいので、一緒に出る羽目に・・・


IMG_0576-1_20090604162255.jpg
でももうお庭に行くと蚊がすごくって。1匹2匹なんてもんじゃないから、蚊よけをしておかないと、刺されまくって大変なので、犬用の虫よけアロマオイルを使いました。
これは蚊のシーズンにも活躍しそうということで、ダニが出始めた春頃に買いました。人も使えます。
ただし、猫は使っちゃダメとのことです。
これについてはまた今度詳しくします。今日のスターはこれじゃないのだ。


IMG_0577-1.jpg
庭の小さな畑は今緑がワッサワサです。草も生えまくりですが、花も咲きまくり、トマトも枝豆も伸びまくり。なんでも威勢のいい時期を迎えております。


IMG_0578-1.jpg
そんな威勢のいい花たちを踏んづける腕の太い犬。勘弁してくれぇ。


IMG_0579-1.jpg
そうそう、こちらの睡蓮鉢ですが、買ったばかりの頃とは少し変化がありまして。


IMG_0582-1.jpg
むふふ、メダカちゃんたちです。
はるばるウルフ家からやってきました。ウルフパパさんが丹精込めて育てたメダカちゃんたちですので、とっても元気!
この睡蓮鉢についてもまた今度詳しくします。これも今日のスターではないのです。


IMG_0583-1.jpg
お庭内野良猫ごっこをしているコがいます。
使わなくなったゴミ箱の中に入るつもりなのかしら・・・


IMG_0586-1.jpg
でも2匹とも、花を踏んづけようが、ゴミ箱に入ろうが、キミたちも今日のスターではないのです!


IMG_0588-1.jpg
私が今日庭に行きたかったのは、今日のスターへのプレゼントを収穫したかったから。

今日のスター・・・それは、

今日で6歳になった、にぎちゃんのこと!
おめでとう、にぎちゃん!

でも・・・


IMG_0591-1.jpg
今日のスター、ご機嫌斜め、体調不良で籠城中。
毎日3~4回目薬をし、何かと様子を見に来る私に、もともとドライな性格のにぎちゃん、スッカリへそを曲げてしまいました。
誕生日なのに・・・オヨヨ。

にぎちゃんが回復した時に、誕生日祝いを盛大にしようね、とおっさんとも話した次第であります・・・


↓応援よろしくね!

嫌がるにぎちゃんに目薬をしていたら、
その直後、寝どこに帰って
腹いせシッコをされてしまいました。
腹が立つ気持ちもわからんでもないが、
寝床でシッコしたら、自分が困るだろうに・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられずにはいられない

今日は特にコレというネタもなかったので、犬の話というよりかは、私の話でも。


2009060301.jpg
犬という生き物は、嫌なことがあったり、嫌な目に遭ったり、緊張したりした際に、体をブルブルと震わせることがありますよね。
自分の気持ちを鎮めるという意味があるそうなんですが(相手に何かを訴える意味もあるよ)、私にもこうゆうしぐさがありまして。



2009060302.jpg
こう・・・鼻の下をさ・・・触るのさ・・・



2009060303.jpg
具体的に言うと、鼻の下から上唇のきわの間のゾーンが気になるゾーンなんですが、おっさんから言わせると、私の鼻は高くないし鼻下もどちらかというと短いそうなので(私はそうは思っちゃいないが)、特別気になりそうなゾーンでもないのですが、不安になったり緊張したりすると、ここを触ることが多いです。


2009060304.jpg
特に頻発してこのしぐさが現れるのが車を運転しているとき。私は10年近くペーパードライバーをしていたせいか、普通に運転をするようになっても、運転への苦手意識が消えないのです。運転中、ふとしたときに自分が鼻の下を触っていることによく気が付きます。



2009060305.jpg
カーブを曲がる時なんて、もともとあった運転への苦手意識からか、鼻下がスースーするような感覚さえ生まれるぐらいです。
手を離すことも出来ない、でも鼻下気になる、そんなときには、



2009060306.jpg
ついこんな表情をしてしまいがちです。鼻下カバーで気持ちも安心、って感じでしょうか。

きっとみなさんにも、気持ちを鎮めたい時にふとしてしまうしぐさってありますよね?
・・・よね?


↓あるある~!って人は
クリッククリック~!




↓こちらも応援よろしく~!
クルッククルック~(←ハトやがなー)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よそんちのコを見て思うこと。

力持ちの犬を持つ飼い主の独り言です。


2009060101.jpg
先日小さなワンコさんのお散歩風景を目撃いたしました。


2009060102.jpg
この何でもないシーンを見て、私は非常に羨ましく思ったのです。

これがうちの犬だと・・・


2009060103.jpg





2009060104.jpg






2009060105.jpg
とまぁ、こんな感じになっちゃうわけで・・・
力持ちの犬は、可愛らしい犬のしぐさも、そうとは思えない威力を持っていたりします。

その逆で、犬につまづいてこけそうになる・・・なんてことも出来ちゃいます。
力持ちの犬は踏ん張りも強いのでした。
以上、小さいワンコさんのお散歩風景を眺めてシミジミ感じた独り言でした。


おまけ
IMG_0556-1.jpg
ponさんから以前頂いたにゃんこベッド、久しぶりにあっちゃんがベッドとして使用しておりました。
ここしばらく置いていた場所が犬猫のおもちゃ類を置いてある場所だったせいか、中で遊んだりはするものの、寝ることはなかったのでした。
それが久しぶりに置き場を変えたら、コレこの通り。


IMG_0562-1.jpg
でも知らない間にベッドが小さくなっていたようで、ちょっと窮屈そうです。まぁ、猫は窮屈な場所って好きだから、平気でしょー。


↓応援よろしくね!
1日1クリック希望!

暑くなってきましたね~。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟重い・・・いや、想い

IMG_0398-1.jpg
ばっくんにおやつをあげようと思ったんだけど、あっちゃんが気にしちゃったの図。


IMG_0399-1.jpg
ばっくんも欲しい・・・でもあっちゃんが舐めてるし・・・って、見つめていられないばっくん。


IMG_0401-1_20090528135223.jpg
だけどやっぱり欲しい・・・


IMG_0403-1_20090528135226.jpg
ちょっと伸びて匂いをクンクン・・・


IMG_0404-1.jpg
でもやっぱり貰えそうになくって、見つめるしかない、ばっくん。


IMG_0407-1_20090528135233.jpg
あっちゃんも気にする割に齧るでもなく、ただ舐めるばかり。


IMG_0409-1.jpg
にゃんこの嗜好には合わなかったか、はたまたにゃんこの歯では厳しかったのか、あっちゃんが諦めた瞬間に・・・


IMG_0410-1.jpg
パクッと食べることが出来たばっくんなのでした~。
お利口さんに待てました。エライぞ!


↓応援よろしくね!

インチョのとこの百貨店本日リニューアルされました。
それに合わせての新商品もならぶようです。
・・・間に合ってないようですが(笑)
しかし、新しくなったテンプレートの上部に描かれた犬・・・
キミの名は・・・!?(笑)
気になる人は見に行こう!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

