2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれにお買いもの。

今日はお休みだったので、ちょいっとペットショップまで行きまして、買いものをしてまいりました。


IMG_0519-1.jpg
あっちゃんには「またたびの粉付き・爪とぎ」を。
でもまたたびが入れられていた部分だけで、もう大興奮。


IMG_0523-1.jpg
ばりっとやって~


IMG_0524-1.jpg
がしっと爪を立てる。の、繰り返し。何とも力のこもった爪とぎです。


IMG_0525-1_20090531155654.jpg
ちなみに、この爪とぎは初めて買ったんですが、飼い主開け方がイマイチわからず。ゴミがえらく増えました・・・


IMG_0534-1.jpg
またたびを背中に潰して、爪とぎ抱えて煮え煮えなんて・・・にゃんこの煮えのポイントはわからんもんです。


IMG_0536-1.jpg
ばっくんにも買って来たのよ。


IMG_0538-1_20090531155820.jpg
ケモノ面スイッチの入る牛皮ガムを。ばくへのおやつには、コレが一番悩まずすみ、かつ間違いないです。


IMG_0548-1.jpg
にぎちゃんには食欲ターボがかかる品々を。食欲はあるようなんですが、体がフラつくせいか食べることに集中しにくいようで、このままだと食欲が落ちてしまう可能性もなきにしもあらずなので、食欲アップが期待できるものを買ってきました。

「くまざさ」は初めて買ったんですが、これはサプリメントとして。くまざさに含まれるビタミンEによって、免疫力アップやら抗菌やらなんちゃらやら・・・まぁとにかく、今のにぎりにはコレがいいんじゃね!?と思ったので買ってみたのでした。


IMG_0551-1.jpg
食い気があれば元気が出るよ!
モリモリ食べて元気なにぎりになってもらわねばね。


↓応援よろしくね!

今日はダービーでしたね。
我が家にも一人お祭りの人がいました。
でもばっくんは美味しいものがもらえないようです。
そうゆうことだそうです。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きはボケボケです。

にぎちゃんのその後です。
昨日1日様子を見てみましたが(途中仕事にも行きましたが)、やはりその場に佇んでいると、ユラ~とちびっと傾いちゃうようなので、生活環境を整えてやりました。


IMG_0509-1.jpg
寝床周辺に必要なものを集めました。水はふらついた時にこぼさないように、ウォーターボトル使用です。ケージを分解して持ってきました。


IMG_0512-1.jpg
ペロンとめくるとこんな感じ。


IMG_0514-1.jpg
にぎちゃんの寝床にしている台の足の角がふらついた時にぶつかったりすると危ないので、大きなフリースで台の角と寝床の側面をまとめてカバー。フリースは細長く四つ折りにしてあるのですが、折り目が表に出ているとふらついた際に足が絡まると危ないので、折り目が表面には来ないようにしてあります。

もっと斜けいが進むようなら、もっと狭い範囲で囲ってやらないと危ないんですが、今の段階だとそこまででもなさそうなので、今んとここんな感じで生活してもらいます。


IMG_0518-1_20090530201519.jpg
あとはにぎちゃんがマッサージをいつも以上に欲しがるので、時間が許す限り付き合ってあげてます。
以上、今日のにぎちゃんでした!


さてここからは・・・
今日のタイトルの話。寝起きでボケボケ選手権です。


IMG_0485-1.jpg
寝起きのあっちゃんです。ボケ~~っとしております。


IMG_0486-1.jpg
お顔に寝ぐせがついております。顔中毛が生えていると、寝ぐせの心配も広範囲だから、大変ね。


IMG_0489-1.jpg
私の指で撫でつけておきました。簡単に綺麗に整って羨ましい。


IMG_0496-1.jpg
こちらは玄関ポーチでボケボケ真っ最中のばっくん。
私が家に帰って来て、玄関開けてすぐに見えたのは犬のケツでした。・・・少しは迎えろよぅ・・・


IMG_0506-1.jpg
あっちゃんにエンジンかかってきたようで、ボール遊びに誘いに来ました。ばっくん、あとはよろしく頼んだぞ。


↓応援よろしくね!

そして、さらに私。
眠いので少し寝ようと思ったら、
まぁ少しで済むはずもなく・・・
未だにボケボケ真っ最中。


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎちゃんのお目目にまつわる話。

にぎちゃんはずっと患っている病気があって、目と鼻を繋ぐ管のとこに涙のうという袋のようなものがあるらしいんですが、そこが炎症を起こしている「涙のう炎」という病気。
治療は鼻涙管洗浄や投薬で、鼻涙管洗浄は先生から「全身麻酔して洗浄しても治らない場合もある」と言われているので、歳も歳なので経験ナシです。


IMG_0458-1_20090528135650.jpg
こっち側から見ると綺麗なお顔なのですが、反対側のお目目が涙のうから出たものでグジュグジュして涙やけがおきちゃうので、時々拭いてあげております。


IMG_0439-1.jpg
ティッシュで簡単に拭く場合もありますが、涙が固まっている場合には、人間の赤ちゃん用の清浄綿を使ってます。清浄綿も色々種類がありますが、これは使っているものが水だけなので、皮膚の弱いうさぎちゃんにも安心かな?と思って選んだものです。


IMG_0442-1.jpg
ただこれをカサカサさせると、おやつと勘違いしたにぎちゃんが興奮するので、なかなか拭くことが出来ないんですけどね。


IMG_0444-1.jpg
拭いてさっぱりしました。「水だけコットン」はしっかり水分を含んでいるので、こびりついた鼻水も取りやすくて良いです。


IMG_0447-1.jpg
拭くときは撫でながらごまかしながらが基本です。
じゃないと、ごはんの催促をし始めて興奮するので・・・どんだけハラヘリンコなんだ、にぎり。


IMG_0451-1_20090528135606.jpg
お顔が綺麗になったら、病院でもらっている目薬をさしてケアは終了。

↓ここから長くなっちゃうので、興味のない方はスルーしてね!
とまあ、こんな感じなんですよ、にぎちゃんと涙のう炎の関係は・・・で終わりたかったんですが、今朝急ににぎりの体調がよろしくなくなってね。
今日のにぎりの写真は昨日撮ったものなので、まだ元気なときです。

今朝にぎちゃんをおっさんが見ると、どうも歩き方がフラフラ・・・
最初におっさんは手を怪我したんじゃないか?と思ったようなんですが、私はちょっといや~な予感。体と耳を触るといつもより冷たいようなので、ペットヒーターを出して保温し、ごはんと水を寝床のそばへ移動させ、朝イチで病院に行ってきました。

先生に私が感じたいや~な予感を伝えると、おそらくそうだろう、とのこと。いや~な予感とは、斜けいの始まりのこと。(ちなみにおっさんもこのいや~な予感を感じていた模様)
にぎちゃんのフラフラした様子が、斜けいの始まりによく似ていたの。
何度かこんな風に体調が良くなくて、斜けいが出そう・・・ということがあった。
そんなときは涙のう炎の症状が酷いときが多いので、ちょっとこれからは飲み薬と目薬(回数多め)で様子見。本格的な斜けいになるようなら、また診させて下さいとのことでした。

涙のう炎も斜けいも歯が原因で起こることがあるみたいで、歯を悪くしていた時に両方同時にやっているので、どうしてもどっちかの症状の状態でどっちかが出やすいみたいです。
とりあえず、食欲が落ちないように気を配りつつ、様子を見ることにします。
斜けいになるとローリングが起こって怪我をすることもあるので、それも様子を見つつ変えていく予定です。

そういえば診察中に、私はにぎりに殺されかけました。


IMG_0477-1.jpg
にぎりが診察台から私に飛び乗ってきて、思い切り足蹴りをし、首をかき切られるかと思いました・・・この顔で今日は仕事に行きました・・・


IMG_0416-1.jpg
我が家にはもうひとり、目薬のお世話になっているコがいるのですが、そちらの話はまた今度。


IMG_0424-1.jpg
Wii Fitに手をかけて、ポージング。


↓応援よろしくね!




↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛並みの唄

IMG_0382-1.jpg
♪ムクムクだ~


IMG_0395-1.jpg
♪ゴワゴワだ~


IMG_0396-1.jpg
♪フカフカだ~


IMG_0385-1.jpg
♪スベスベだ~


IMG_0388-1.jpg
♪カサカサだ~


IMG_0391-1.jpg
♪フワフワだ~


IMG_0427-1.jpg
♪フニュフニュだ~


IMG_0430-1.jpg
♪ああ~~フニュフニュよ~~


以上、毛並みの唄でした。
うちには様々な毛並み、揃ってます。


↓応援いつもありがとう!
1日1クリック嬉しいよ!

ちなみに
私の毛並みは
最近傷んじゃって
パッキパキです。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなところに座るのだ。

みなさまのおうちでは、テーブルに座る位置って決まっていますか?
我が家は決まっておりません。
座りたい人が座りたい所に座るのが暗黙のルール。


IMG_0321-1.jpg
だからおっさんと起きる時間が違う日の朝食の時間は、私は普段おっさんが座っている場所に、そしてばっくんは普段私が座る場所に座ることもあります。


IMG_0326-1.jpg
と、言いますか、座りたいところに座るのが暗黙のルールならば、視力の悪い人によりテレビに近い席を譲るのが公のルール、とでもいいましょうか。


IMG_0328-1.jpg
おっさんがいるときはおっさんが一番テレビの見える場所に、いないときはそこに私が座ることが多いのです。


IMG_0332-1.jpg
だからね、ラヴラヴだから並んで座っているんじゃなくて、テレビがよく見える位置取りをしたら、必然的に並んで座ることになった、というだけなんですよ、おぢちゃん、なおこさん!
ばっくんが私の横に座った(寝た)のは、テレビが目的ではなくて、私が目的だとは思いますけどね~へっへっへ。


おまけ
IMG_0334-1.jpg
セルフしっぽケア。先まで抜かりなく、です。


おまけ その2
IMG_0349-1.jpg
某有名百貨店のカジュアルウエアを買いました。早速着てみました。私のボディがムチムチで入らなかったらどうしようと危惧したものですが、案外大丈夫でござった。男女兼用Sサイズですが、大きめで安心よ♪しいて難点を挙げるならば、首周りが詰まっているので、首の短い私にはちょっと苦しいのでありました。伸びるかな?そのうち。
もう一枚Tシャツを買ったので、そのうちまた着てみます。
しかし・・・デジイチで自分撮りは難しい・・・


↓応援ありがとう!

わー雷がなってて、
怖いよぅ!!


↓こちらも応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出すものあり。

IMG_0277-1.jpg
今日も今日とて、爽やかな朝食を邪魔するものあり。
とりたてて、特に用もないようなのに、このスンゲー邪魔なポジションは如何に??


IMG_0280-1.jpg
真上から見ると、このはみ出しっぷり。
アタシャ机が遠くて仕方がありません。


IMG_02821-1.jpg
しかも時折匂いを嗅ごうとはみ出しが酷くなることも。


IMG_0289-1.jpg
股の間から犬の顔を感じながら、今朝も美味しく朝食をいただきましたとさ。
いや、しかし、ホント邪魔なんだよね。


おまけ
IMG_0291-1.jpg
お庭農園で、この春のイチゴちゃんの収穫が出来ました。どれも小粒です。
ワイルドストロベリーも2粒採れました。


IMG_0296-1.jpg
にぎちゃんに全部あげることに。初物?食べて長生きしてもらわないとね。


IMG_0301-1.jpg
とってもジューシィーだったようで、汁が拭き出してきました。いいもの見れました。ホクホク。


↓応援よろしくね!

うちのイチゴちゃんたちは
日あたりよろしくない場所に植わっているせいか、
小粒ばかりです。
日あたりのいいところに植えかえたいよ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のジンクス

昨日、おっさんとばっくんとお散歩をしていましたら、


CIMG0358-1.jpg
虹が出ておりました。


CIMG0360-1.jpg
どーんとダイナミックに出た、半円の虹。
何だかとってもいいことあったね~とほくほく気分で散歩をすると、


CIMG0362-1.jpg
散歩中の智くんに出会えました。現在妊娠中のななんさんは、おうちで爆睡中とのことで、父ちゃんと智くんだけでした。ななんさんの妊娠生活ももう1か月なくなってきたので、もう少ししたら、お散歩風景もぐっと賑やかさを増すんだろうね。


CIMG0363-1.jpg
前のめり状態のソリ犬2匹・・・前へ前へと進もうとする姿は、ソリ犬共通なのかしらん。
ちなみに、我が家にはあるジンクスがありまして。
ばくをお風呂に入れると、智くんに出会う、というもの。今回もバッチリ出会うことが出来ました!
今回は智くんがワクチン接種の翌日ってことで、腰狙いはさほど盛大には開かれず、ばくの背中も濡れることはありませんでした^m^


さて、話変わって、昨日の夜の話。


2009052501.jpg
私がそろそろ寝ようと思って、寝室へあっちゃんを抱っこしたまま暗い廊下を歩いているときでした。


2009052502.jpg
そんなとき、足の下で何かを踏む感触が・・・


2009052503.jpg
何踏んだんだろ?と思いながら、廊下の電気をつけてみると・・・


2009052504.jpg
あっちゃんのンコ(しかも2粒)でした・・・
こんなンコ運びをしてくれるやつは、アイツしかいない。そう、毛のフカフカ生えたアイツの仕業です・・・
せめてもの救いは、しっかり乾燥したブツだったことでしょうか。いや、しかし迷惑・・・


↓応援いつもありがとう!

にぎちゃんのンコは
踏んでも摘まんでも
全然平気なんですが、
あっちゃんのを踏んだのは初めてで、
えも言われない気持ちでした・・・


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フカフカでフワフワで。

今日のモデルは、お昼寝タイムだったせいか、寝ころんだままです。ご了承くださいませ。

さて、2日ほど前にばくをお風呂に入れたのですが、先月は私が風邪をひいたり、ばくがワクチン接種を受けたりして、お風呂に入れるタイミングを逃して入れることが出来なかったので、2か月ぶり近いお風呂となってしまいました。


IMG_0257-1.jpg
フカフカボディも久しぶりです。
真っ白です。


IMG_0258-1.jpg
汚くなりがちなお手手も真っ白。


IMG_0259-1.jpg
黒くなりがちな胸周りも、臭くなりがちなお口周りも、スッキリピカピカです。


IMG_0265-1.jpg
ま、しいて難点をあげるならば、お風呂に入れる前、そして入れた次の日と、ブラッシングをしているにもかかわらず、まだまだ抜け続けるばくの冬毛。


IMG_0266-1.jpg
鼻炎のあるおっさんは、ばくのお風呂後からずっと鼻がムズムズして仕方がないようです。


IMG_0268-1.jpg
お風呂後はばくの抜け毛との戦いはつきものとはいえ、ちょっと辟易している今日この頃です。
ばくの体に掃除機当てて、ずぼっと抜け毛だけ吸い取る・・・なんてことが出来たらいいのにねぇ。



おまけ動画

※何やらカサカサ音がしていますが、おっさんが立てている音です。お気になさらず。

ムチムチあっちゃんですが、まだソファの下に潜る込めるようです。
出てくるときは勢いで出てきます。やはり無理があるのではなかろうか・・・


↓応援よろしくね!

そういえば、
にぎりの換毛はどうなってるんだろう?
真冬にあって以来、換毛が起こってないような。
いつ夏毛になる気なんだろ?
いや、すでになってるのか??


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けしかけるのは、ばく。

今日は動画だけ~。
これは昨日の朝撮ったもので、ばっくんまだお風呂に入る前なので、フカフカしておりませんが、あっちゃんと激しく(相変わらず)プロレスをしていたので、撮ってみました。
ちょっと長めなので、お暇な時にでもどうぞ。





↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院ではお世話になりました。

今日はばくを病院に連れて行ってきました。
去年の暮に出来たばくの腰の皮膚病が、暮れに比べて今範囲が広くなっているんですが、先月狂犬病ワクチンを打ちに行った際に貰った消毒液が良く効いて、それがなくなりそうなので貰いに行ってきたのでした。

あと気になる点も相談したりして、待合室で会計を待っていると、歳の離れた、でも親子ではなさそうな綺麗な女性2人組に、話しかけられ、何だかとっても気にいられたばっくん。
私が会計の際、ばくが外に行こうとするので難儀していると、「持っててあげる!」と言ってくれて。


20090522.jpg
私としては初対面の方だし、力の強い犬をこんなか弱そうな女性にお願いするのは何かあったら・・・と躊躇したんですが、結局は絵のような状態になりました。実際とっても助かりました。お二人もフカフカを堪能されたようで、こちらとしても嬉しかったです。


今日はばくをお風呂に入れたので、時間がなくなっちゃったから以上!
ばくがお風呂から出て、洗面所で放尿したせいで余計時間がなくなったんだけどね!
せめて風呂場でしてくれよ!手間が増えるだろー。


↓応援よろしくね!




↓こちらもう応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りこむ方々。

CIMG0350-1.jpg
間違い探しのようなこの写真。


CIMG0352-1.jpg
Wiiが圧死しそうです。
自ら戸を開けて入って行きました。
適度に温かく、適度に狭く(適度か?)、居心地が良かったようで、この後ウトウトしておりました。Wiiくん、大丈夫か。


昨日あっちゃんがテーブルの下にいる・・・という様子をお届けしましたが、今日はその別バ-ジョン。私に足を伸ばしてリラックスするなということなのか。テーブルの下、大人気です。

※雑音あり。足癖悪い私です。


今日はもうネタがないので、これにてドロン!(←古)


↓応援ありがとう!
毎日1ポチ嬉しいよ!




↓コチラも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも視界に入るニャン

IMG_0188-1.jpg
昨日の夜ごはんの風景です。
じっくり煮込まれた季節はずれのおでんを食べているときのことでした。


IMG_0189-1.jpg
視界に入ってくるアイツが気になる・・・


IMG_0190-1.jpg
コイツ・・・


IMG_0193-1.jpg
・・・目が合いました。


IMG_0199-1.jpg
あっちゃんがいるせいで、私は足を伸ばすことも出来ませんが、このうっとりとした表情を見ると、あーあーここにいなさい、気が済むまでいなさい、と思わずにはいられません。


IMG_0203-1.jpg
そんな私の親心を知ってか知らずか、


IMG_0204-1.jpg
寝返り打って去っていくあっちゃん。
それでも足を伸ばすことは出来ません・・・だったら!だったらせめて、かわいいお顔を見せてよハニー!と思わずにはいられないのでした。

話変わって、

今日やっと今話題の雑誌を手に入れられました。昨日発売の本だったんですが、広島地区は今日が発売日だったようです。

私はその雑誌を定期購読しているのですが、定期とは言っても、本屋さんが定期的に職場に持ってきてくれる定期なので、手に入れられるのは本屋さん次第なとこもありまして(しかも本屋さんは水・金でしか来てくんない)。今日持ってきてくれなかったら、入手がいつになるかわからーん!と焦りました。


IMG_0206-1.jpg
その雑誌というのは、うさぎと暮らす上でとてもためになる情報満載の「うさぎと暮らす」という雑誌で、今回の特集に「人気うさブログ」というのが載ってるんですねー!
知ってるアノ人コノ人が載ってて、妙に興奮しまくり(笑)
おぢちゃんの、愛人ころんさんへの愛が垣間見えたり、それを奥さんはどんな思いで見つめたのかしら、なんて、昼メロも真っ青な展開にドキハラしっぱなしよ(←誇張しすぎです、ハイ)
気になる人は本屋さんへゴーよ。


おまけ 
IMG_0208-1.jpg
モデルのギャラは牛スジ1本。


IMG_0210-1.jpg
美味しいお顔は野獣顔です。


↓応援してね!
1日1回クリックよん♪

告知をすっかり忘れていたのですが、
昨夜インチョの百貨店に少しだけ私の商品が並びました。
でもすでに完売・・・
有難いやら、申し訳ないやら。
でもありがとう!


↓こちらも応援よろしくー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から怒り心頭

今日の内容は、私が今朝腹が立ったお話をします。
他人のムカつき話なんて興味ないわーい!という方は見ない方がいい・・・かもしれません。


2009051901.jpg
それは私が買いものに出かける前に回覧板を回しとこうと、玄関先で見ていた時のお話です。
おっさんはこのときまだ出勤前で家にいて、洗面所でコンタクトをはめているところでした。

そんなとき・・・!!


2009051902.jpg
私の腰に激痛が!!


2009051903.jpg
5kg超えのムチムチボディのにゃんこが私の腰にぶら下がっているではありませんか!!


2009051904.jpg
本ニャンは外に連れて行って欲しい一心でぶら下がったようでしたが、爪が食い込んでそれはもう痛くて・・・

痛い痛いと叫んでいると、おっさんが一言。


2009051905.jpg



2009051906.jpg
必死に痛さを訴える私に対してさらに・・・


2009051907.jpg



2009051908.jpg



2009051909.jpg



2009051910.jpg



2009051911.jpg
ばっくんに八つ当たりのチョップをかまして、私はプリプリ怒りながら、買いものに出かけましたとさ。

相手を思いやる気持ち、お忘れですね、おっさんよ。
ムカついたので、ネタにしてやったわい!ハッハッハ!


↓応援よろしくね!

ちなみに、
あっちゃんは私が叫んだことにビックリして
リビングまで走って逃げておりました。
お前がしたことだろーがー!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中と外では違うのです。

今日は職場で「犬に会いたいから連れてきてほしい」と言われまして、仕事から帰って、ばっくんを連れてまた仕事場へ行きました。

職場につくと、ばっくんは何人もの人に囲まれて触られたり、チヤホヤされたり。
おかげで興奮MAX!
20090518.jpg
とまぁ、やりたい放題だったのです。

で、その中のひとりに「こんなに興奮したら、家に帰っても(興奮したままで)大変なんじゃないの?」と聞かれたんですが、ばくがはしゃぐのは外でだけ。
おうちに帰って、普段見るメンツしかいない場合は、まったりホゲ~~とした犬です。

その証拠に・・・
↓帰って割とすぐの、まったり中のばっくんを動画に撮りました。

※テレビの音が入っちゃいました。

まったりホゲ~でしょ?
外でしかばくと会わない人は、さぞかし大変な犬なんだろうという印象を持つようです。
違うんだな~これが。


↓応援ありがとう!

今日載せた絵は、
実は2回目に描いたもの。
1回目がほぼ描き終えているところで
保存前に消えました・・・
おかげで時間がないよ~~~!


↓こちらもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛が生えそろうのには時間がかかります。

05-06-27_18-36_20090517222249.jpg
↑過去にも使ったことのある写真ですが、この写真はもうかれこれ何年前かな、3年前ぐらいのものかな。
ばくがサマーカットをしていたときのものです。もちろん暑さ対策でしたものですが、サマーカットは犬にとってどうなんだろう?と疑問に思ったので、もうここ数年はしていないのですが、このサマーカットの名残で未だにオーバーコートの量が少ないばっくんです。※オーバーコートはアンダーに比べて生えるのに時間がかかるんだそうです。


IMG_0081-1.jpg
そんなばっくんの毛皮ですが、地味~~にではあるものの、オーバーコート(長い毛のやつですよん)が生えてきておりまして、


IMG_0083-1.jpg
毛の生え換わりの今の時期にはオーバーが生えてきていることをより実感できるのです。嬉しいことです。


IMG_0085-1_20090515140514.jpg
オーバーが完全に生えそろったら、シッポもフサフサになったり、毛色ももっと濃くなったりするんだろうなと思うと、ブラッシングを熱心にやって、毛の生え換わりを促進してやりたいと思うのでありました。

ちなみに、ばくのこの姿勢・・・


IMG_0090-1.jpg
苦しくはないのでしょうかねぇ・・・


IMG_0093-1.jpg
顔正面に回ってみると、鼻垂れ中でした。


IMG_0096-1.jpg
あーあーあー・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡蓮鉢を買いました。

皆さまのご家庭ではもう定額給付金ってもらいましたか?

我が家では貰ったつもりで(正確には5月末からの支給になるそうなので・・・)、それぞれが欲しいものを買うことにしました。
それで何を買おうか考えた挙句、

IMG_0126-1_20090515140805.jpg
私は睡蓮鉢とその他モロモロを買うことにしました。写真のものは鉢というよりはカメと言った方が合ってるような気もしますけどね。(ちなみに鉢っぽい?サイズのものも買いました)


IMG_0128-1.jpg
そのカメでは睡蓮を育ててみようかと思いまして、ネットで育て方等々を調べて、睡蓮を植えた鉢をカメに入れる方法で育てることにしました。


IMG_0129-1.jpg
で、水を張ってみましたが、ほとんど水が濁ることもなく植えられました。
来年ぐらいには花を見ることが出来ないかな~と思っております。


IMG_0130-1.jpg
ちなみに、私がカメと向き合っている最中、普段私がしていることを興味津津で覗きにくるケモノたちは、私から離れた場所で遊んでおりました・・・ちと淋しい私。カメには興味がない様子。

そーかそーか、興味ないのか、とプランターに買ってきた苗なんぞを植えていましたらね、


IMG_0133-1.jpg
あ、あっちゃんがー!


IMG_0135-1.jpg
もぬけの殻にーー!
写真のリードは私が動かしてしまった後なんですが、私が発見した時は物置の横の木の柵に引っかかるような感じで放置されておりました。
で、抜け出たあっちゃんは、私が見たときには抜け出てすぐだったようで、物置の下へ・・・


IMG_0139-1.jpg
下へ・・・


IMG_0141-1.jpg
しばらくの攻防の末、無事引っ張り出すことに成功。ムチムチボディを物置の下から引きずり出すのは容易ではございませんでした・・・もー!
ま、目を離した私がいけないんですが。反省。


おまけ
IMG_0142-1.jpg
どーしてそんなに鼻が汚れておるのだー!


↓応援してね!




↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※自治会の集まりがあったりで、ちと時間がございません。
コメント返しは、時間のあるときにいたします。
ゴメンなさい。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気の日は活動的です。

IMG_0098-1.jpg
昨日は天気が良く、仕事もお休みだったので、午前中にケモノを庭に放牧し、やりたいと思っていたことをすることに。
まずは臭い汁もとい無農薬農薬の2回目の噴霧をしました。まだまだ毛虫の姿は見られましたが、毛虫の死骸も見つけることが多かったです。前回の噴霧の際直接毛虫にかけ過ぎたんでしょうかね?


IMG_0104-1.jpg
午前中とはいえ、すでに日差しは強く、ばっくんのために差した日よけの傘も役に立っている様子。


IMG_0105-1.jpg
あっちゃんはというと、私が毎日せっせと水やりをし、世話をしているプランターをワシワシ歩く・・・


IMG_0107-1.jpg
人参葉の赤ちゃんたちはあっちゃんのケツに潰されるしね・・・

この後、今度は洗車をしようと思い、しばらく庭と玄関先(駐車スペース)を行ったり来たり。
私が洗車をし終えて戻ってくると、


IMG_0109-1.jpg
ドロンコ遊びが開催されていた様子。もちろんやったのはあっちゃんではなく、


IMG_0119-1.jpg
この太腕のオトコの仕業。


IMG_0120-1.jpg
この太腕は余計なことにしか発揮されない・・・何かに役立てろよーといつも思うのであります。
草取りのひとつでもしてくれんかなぁ。


IMG_0121-1.jpg
風が吹いて気持ちがいい~の顔。
日差しは強いですが、この時期日影はまだ涼しいですね~。


おまけ
IMG_0115-2.jpg
あっちゃんのも作りました。携帯の待ち受け用にいかがでしょう。
サイズは240×320です。


↓応援よろしくね!
ポチっと1日1回♪




↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁♪大量♪

ケモノの抜け毛注意報発令中の我が家です。


IMG_9873-1.jpg
冬用ブーツもとい冬毛で、ばくの足がずも~~んと太く、毛も浮いて簡単に抜ける状態だったので、ブラッシングをすることに。

ただばくはブラシかけが嫌いな犬なので、首輪とリードをつけて、ふん捕まえてブラッシブラッシ。
でも、床に座り、足でリードを持ち、片腕で犬を保定し、片腕でブラシを持ち・・・という作業だと、時間はかかるし疲れるしで・・・


IMG_9876-1.jpg
しかも床にばくの毛が散乱した状態なのにもかかわらず、あっちゃんがソファの下にはまる遊びを始めるし・・・いや、あっちゃんはソファの下に入りたかったのかもですが、ムチムチボディではまず無理ですからー。


IMG_9879-1.jpg
そんなこんなで1時間半もかかってしまいました。ばくが足を触られることも好きではないのに、さらに嫌いなブラシかけもするもんだから嫌がって、そんなに足を嫌がるんなら体にブラシかけたるわーと、私が変な方向にキレて、結局思った以上に毛が取れました。


IMG_9886-1.jpg
こんだけ取れたら少しはスッキリしたかしら?


IMG_9887-1.jpg
小さいばっくんぐらいは生まれそうな量の毛が取れたのに、まだまだばくには毛が生えている・・・どれだけの量を背負ってるんでしょうかねぇ・・・


IMG_9889-1.jpg
あと何回こんなつかれる思いをしたら、夏毛に変わるんでしょうか・・・はかり知れません・・・


↓応援よろしくね!

県民ショー(テレビ番組)を見ていたら
更新が遅くなってしまいました。
止められない止まらない。


↓コチラも応援よろしくー!
1日1クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱られても叱られても

今日の写真は少し前の写真です(1週間ぐらい前?)。まだリビングにコタツが出ていた頃の写真。大久野島レポを先にやったので、ネタに使う順番が遅くなったのでした。


IMG_9812-1.jpg
おっさんに撫でられているあっちゃんです。
でもこのあっちゃん、叱られても叱られても、棚の下にボールを自ら入れ、取れないニャー!とガサガサバサバサ、その辺にあるものを手当たり次第に破ったり倒したりするので、ついにおっさんに羽交い絞めにされ、説教か・・・!?と思ったら、何故かこのような状態に。


IMG_9816-1.jpg
ナデナデナデナデ・・・おっさんは、あっちゃんの脳内からボールのことを消し去る作戦にでも出たようです。


IMG_9817-1.jpg
あっちゃんも満更でもなく、なすがまま、されるがまま。


IMG_9823-1.jpg
怒るんじゃなかったの?と不思議な気持ちにかられシャッターを押す私。

そうこうするうち、


IMG_9825-1.jpg
完全にボールのことは脳内から消しされたようです。
メデタシ。

ちなみに、カメラを構える私の隣には、


IMG_9827-1.jpg
ちょっと厚みのある上質ムートン風毛皮が置いてありましたとさ。


↓応援してね!ポチっとするだけ!

今日は犬の日だと
テレビで言っていたような気がします。
何で犬の日だったんだっけか。
その犬の出演は今日は少ないんですが・・・


↓こちらも応援ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大久野島に行きました。 後編

今日は5/10に大久野島に行ってきたときの話の後編をお送りしますよ!
今日も写真が多いですが、お付き合いください。

さて、帰路へつくなら、景色のいいとこ、うさぎちゃんと遭遇しそうなところを通って帰ろうということで、海水浴場へ向かうことになったわけですが、海水浴場へ向かう道はなぜか山道。
手元にある簡単な地図にはその山道は「歩道」とあるぐらいだから、一応階段なんかがあるわけですが、その階段自体がアスレチックか!!と思うほどの急勾配。

ヒーヒーなりながらついた場所は、

IMG_0008-1.jpg
とっても景色の良いところでした。
ああ、海水浴場に行きたかっただけなのに、何ゆえこのようないい景色を眺めとるんだ、うさぎちゃんもいやしないのに・・・と、暑さでクラクラもしていると、


IMG_0010-1.jpg
灯台が見えてきました。
白い砂浜と澄んだグリーンの海が印象的な、ナイスビューです。
テクテク歩いて行く先に灯台があるもんだから、こうなったら近くで灯台見ちゃるぞ!と思ったのですが、


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大久野島に行ってきました。 前編

昨日のお出かけ先、すでにお気づきの方々もいてネタバレ状態ですが、そう、「大久野島(おおくのじま)」に行ってきたのでした。

大久野島というのは、広島県の瀬戸内海に浮かぶ島の一つで、戦時中には毒ガス工場があり、そこでたくさんの毒ガスを作ってきたようです。今も島には毒ガス資料館や砲台跡などがあるので、その当時のことをうかがい知ることが出来るようなんです、

が、

今回は120%うさぎちゃん目的で行ったので、それらのものを見てきませんでした。(時間もあまりなかったしね)

そう、現在の大久野島にはたくさんのうさぎちゃんが住んでいて、「うさぎ島」として有名。そのうさぎちゃんたちの写真をたくさん撮ってきたので、いつもよりもたくさんの写真を掲載いたします。お付き合いくださいませ<(_ _)>


IMG_9953-1.jpg
こちらがその大久野島。島へは忠海(ただのうみ)港からフェリーか客船で来ることが出来ます。車は忠海港の無料駐車場に駐車してね。

島へ着くと送迎バスが迎えに来ているので、それに乗って「休暇村」へすぐ行くことも出来るようなんですが、うさぎちゃん目的なのでもちろん歩きましたよ!(っても、島の周囲は4km程しかないんですけどね)


IMG_9956-1.jpg
こちらがファーストコンタクトうさぎちゃんたち。1枚目の写真を撮ったすぐ後ろで、おっさんが持参したキャベツをあげております。島に着いてすぐうさぎちゃんに出会えました。期待度が増す展開にワックワクです。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお出かけしましたので・・・

今日はお出かけしました。
出無精な我が家ですが、前々から行きたかった場所へやっと行くことが出来ました。
ちなみに出かけるにあたって、下調べとして「某・浪速のヂャックナイフ」さんのブログをフンフン見たり眺めたり・・・あ、ヂャックナイフさんとこに遊びに行ったんちゃうでー。ヂャックナイフさんがブログネタに今までたくさんしてきたとこやで。ブログ内検索したらオモロイぐらい出てきたでー(笑)
お出かけの模様は明日以降するとして・・・


今日は先日の近所のホームセンターであった写真コンテストの結果でも・・・
ま、結果っても入賞にかすりもしなかったんですけどね~・・・ふふふ~・・・
でも、いいの、参加賞貰えたし。

ちなみにコンテストに出した写真がコレ。

IMG_9724-1.jpg
ツツジとばくが綺麗に撮れたので。毛色の赤いばっくんは、赤がよく映えると思う。首輪も服も赤ばかり選んでしまいます。


IMG_9731-1.jpg
こっちの写真も悩んだんだけどね~。
笑顔が可愛いじゃねぇか~と思って。でも耳が切れてて首がなくて、親指みたいな形の犬になってしまったので、止めました。


で、せっかく(?)なので、写真コンテストに出した写真を携帯の待ち受け用に加工しました。
良ければ使ってくだされ。
IMG_9724-2.jpg
サイズ:240×320
ももたさん、こんな感じでいかがでしょうか?顔、アップ過ぎかしら?


↓応援よろしくね!
ポチっとするだけよん♪




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のメダカ事情

昨日の話なんですが、
とても天気が良かったので、メダカちゃんのお住まいを掃除することにしました。


IMG_9892-1.jpg
冬の間特に世話をせず、水が減ったら足す程度だったので、汚れも半端なかったです。(写真は掃除の途中)
で、冬の間は藻が伸びに伸びていて、中の様子を伺い知ることが出来なかったのですが、掃除をして知った真実。秋頃には4匹いたエビちゃんが、2匹になっていました。1匹は身投げをしていたのを、カリッカリに乾いた姿で発見したのですが、もう1匹は何処へ・・・?


IMG_9898-1.jpg
メダカちゃんも先日まで2匹いたのですが、1匹亡くなってしまい、おひとり様生活を満喫中。でもやっぱ寂しそうだね~・・・
今はメダカおやじさんに相談したりして、睡蓮鉢で育てることを検討中。好みの睡蓮鉢が見つかったら実行に移すと思う。そしたらメダカちゃんももう少し増やしたいな~と思っております。


IMG_9900-1.jpg
こちらは私がメダカちゃんの掃除をしている間、日向ぼっこを満喫しつつ、なぜかボール遊びまでしているあっちゃん。


IMG_9902-1.jpg
結構強い日差しになってきましたが、暑くないのかな?


IMG_9904-1.jpg
ボール遊びしながら日向ぼっこしてると、何だか茹だりそうだけどね・・・


IMG_9915-1.jpg
最近、気のせいではないかもしれない、あっちゃんのムチムチボディ。ムチムチ・・・ちょっと太った?気のせい・・・?


IMG_9917-1.jpg
こちらは日向なんて・・・の、ばっくん。牛皮ガムを食べております。ラグについた抜け毛がすんごいです。


IMG_9921-1.jpg
夢中でガムを齧っております。長い時は1時間以上齧る事も多々です。犬の顎の強さってすごいわね。


IMG_9933-1.jpg
硬いガムを一所懸命に噛んで柔らかくしてから飲み込みます。美味しそうには全く見えません・・・


IMG_9944-1.jpg
ちょっと脱線したりしながらも、メダカちゃんの掃除は終了。やっぱり綺麗になった水槽を眺めるのは気持ちがいいね~。


↓応援よろしくね!

私の理想の睡蓮鉢は
中側が水色になっているもの。
綺麗な水色のものを探してるのだ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫サヨナラ計画 その4

庭にはびこる無数の毛虫ちゃんたちとサヨナラするために、先日臭い汁、もとい「無農薬農薬」を作ったわけですが、
作っただけでは意味がないっつーことで、


IMG_9846-1.jpg
噴霧機をこの度購入いたしました。と言っても、とっても可愛らしいサイズ。
んで、この噴霧機に臭い汁を入れーの、加圧しーの、噴霧の準備を整えーの、ハンドル握って噴霧オーン!・・・って出ませんがな。
使いなれない噴霧機と格闘していると、あらぬところからビシャシャシャと臭い汁が噴射。そこら中臭い汁まみれ・・・庭の端っこで草取り中のおっさんからも「くっせーーーー!!!」と言われる始末・・・

でもなんとか庭木に噴霧完了。噴霧機に入れた半分はそのまま噴霧して、残った半分に竹酢液と水を足してそれもまた噴霧して・・・としたのですが、竹酢液プラスのほうが即効性があったような気がします。気のせいかもですが。日をおいて何度か噴霧しようかと思っております。


IMG_9848-1.jpg
ちなみに私が臭い汁と格闘している間、もちろんいつものメンバーも庭にいたんですが、ばくは早々に日影へ・・・


IMG_9849-1.jpg
飼い主であるおっさんが日向で草取りに励み、飼い犬であるばっくんが日影で休む・・・


IMG_9851-1.jpg
あっちゃんは日向ぼっこを満喫。


IMG_9853-1.jpg
でもやっぱり日影へ・・・
結構日差しが強く、気温も高かったので、ケモノたちにとっても暑い1日でした。そんな中草取りを頑張ったおっさんは偉い!(たまには褒めてみる)


IMG_9863-1.jpg
暑いのか、遊んで興奮したのか、ピンクになったお鼻がキャワユイです。たとえ目ヤニが付いていても(笑)


IMG_9865-1.jpg
ばっくんは暑くて暑くて・・・の顔。
辛い日々がやってくるぞ~~~!エアコン代稼がにゃあのぉ~~!(←広島弁。訳:稼がなくっちゃ♪)


↓応援いつもありがとう!

ちなみにですが、
臭い汁を噴霧すると、
当然庭木も臭い汁の臭いがします。
近隣住民にご迷惑にならないだろうかと
心配しましたが、
数時間後には臭いは感じられませんでした。
たぶん。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なばっくん

IMG_9798-1.jpg
職場でこのような透明のケースをもらってきました。
何かに使えないかな?と思って。


IMG_9801-1.jpg
で、この中にボーロをひとつ入れてみたら、果たしてばくは取れるのか?と思い実験。


IMG_9802-1.jpg
顔を突っ込もうとしておりますが、マズルしか入る余地はありません。
さてどうする。


IMG_9804-1.jpg
考えてます。

考えてましたが、じっと眺めているだけで埒が明かないので、今度はあっちゃんの大好きな煮干しを数本入れてみました。


IMG_9808-1.jpg
あっちゃんはまず手を入れて取ろうとしました。ばくはマズルぶっ込みしかしなかったんだけども。

さてあっちゃんは実際どうやって取ったのか。
その模様は動画でどうぞ。





小さなお顔を突っ込んでモグモグ食べたあっちゃん、そんな様子をじっと観察してばくが学んだ取り方は、


IMG_9811-1.jpg
やはり顔を突っ込んで食べる方法・・・
それは最初にやって取れなかった方法では・・・?
顔の大きさの差はばくの脳内にはないようです・・・

最終的にばくが食べることが出来たのは、あっちゃんがボーロをすくい出して食べなかったものを横取りするという方法・・・悲しい、悲しすぎるぞ、ばく・・・


↓応援よろしくね!

何か1週間があっという間です。
気がつきゃもう5月だし・・・


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫サヨナラ計画 その3

IMG_9828-1.jpg
ばくとあっちゃんが仲良くお庭サラダを楽しんでいる側に、


IMG_9829-1.jpg
気になる木~♪が生えてます。


IMG_9831-1.jpg
この2本の木、実は私が植えた木ではなく、鳥さんがおそらく種混じりフンを投下してくれたおかげで生えてきたと思われる山の木(お義父さん曰く)。
この木がまぁ~育つのが早いこと。気がついたら、抜くに抜けないまでに育っておりました。緑が茂ってとても見栄えはするのですが、何ゆえ抜きたいか。それはですね・・・毛虫が大量ゲット出来る木だからなんですねー。

先日鳥に毛虫を献上しようと毛虫探しをして、取った毛虫の半数以上をこの木からゲットしていたのでした。

で、まあ、自分で植えた木でもないし、ここは思い切ってころん式にならって、


IMG_9834-1.jpg
サッパリさせることにしました。(写真ではわかりづらいと思うのですが・・・)
切っている最中も毛虫がワンサといました。や~ね~。
でもこれで気になる木を切って、元を断つことが出来たように思うので、次は臭い汁を噴霧します。


おまけ
IMG_9835-1.jpg
いつぞやに綺麗なピンクの花を咲かせていた木の花が散って、


IMG_9837-1.jpg
実が出来始めました。食べられる実なんだろうか・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫サヨナラ計画 その2

庭のアチコチにいる毛虫とサヨナラするために、試行錯誤中なんですが、今回はとあるものを作ることにしました。


IMG_9782-1.jpg
これを作るために、まずお鼻の敏感なばくとあっちゃんを庭に放牧しておきました。
んで、勝手口もフルオープンしておきました。
もう荒れたキッチンが見えても構わねーという覚悟です。


IMG_9784-1.jpg
とあるものを作るために用意したものは、コチラ。
美味しいものでも作るのかしら?な感じですが、実は「無農薬農薬」というものを作ってみようかと思いまして。
毛虫とサヨナラするにあたって、薬剤は使いたくないし、でも酢よりももっと効果の高いものが欲しいな~と思ったので(竹酢液は毎年使ってるんだけどね)、皆様ご存じ(?)DASH村の無農薬農薬の作り方を参考に作ってみることにしました。鉄腕DASH好きなのです。ここんとこずっとおっさんにチャンネル権取られて見れませんが。


IMG_9786-1.jpg
作り方を参考にズリズリすりつぶしたり、グツグツ煮たり・・・ものすごい香りがそこら中に漂っております。
30分煮る間に、ばくが外で遊ぶのを飽きてしまったようで。


IMG_9790-1.jpg
眠そうです。眠そうですが、まだ家の中には入れてやれません。家の中に入れる=窓を閉めることになるので、そんなことしたら家中がくっさくなりそう。


IMG_9791-1.jpg
あっちゃんはそれなりにまだ楽しんでいる様子ですが、


IMG_9793-1.jpg
そろそろ草も食べ飽きたのか、

IMG_9794-1.jpg
移動・・・


IMG_9795-1.jpg
そして脱走。
こうゆうことをするので、庭に放牧中は目が離せません。

で、がんばって作った臭い汁、もとい「無農薬農薬」。
冷ましてこして完成。


IMG_9844-1.jpg
作り方に載っている材料の1/3で作ったんですが、ちょうど2リットル作れました。でも煮ている間に結構蒸発してしまったみたいです。もう少し量が作れると思ったんですけどね。
この臭い汁、何かに似ているなぁと思っていたら、ああ、あれあれ、高菜漬け。高菜の香りにそっくりです。

この汁を薬剤代わりに植木や家庭菜園に噴霧していこうと思っております。
効果のほどは、今後に期待。


↓応援よろしくね!

この無農薬農薬を作ったあとは
指が臭くて臭くて。
何度ハンドソープで洗っても
爪の間からニンニク臭が・・・


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん孝行。

IMG_9773-1.jpg
あっちゃんがゴロリと横になっていると、


IMG_9774-1.jpg
遊んで欲しい気ムンムンのお兄ちゃん。


IMG_9777-1.jpg
かまって欲しくて、かまって欲しくて、あっちゃんにちょっかい出しまくり。


そして、


IMG_9780-1.jpg
突然去っていく・・・
お兄ちゃん孝行も楽じゃないのでした・・・


↓あっちゃんを遊びに誘うばくは、動画でもどうぞ。(あっちゃん映ってませんが)

※音あり



↓応援よろしくね!

うーん、
パソコンの調子が良くない。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分メンテナンス

20090503232239
GW、みなさまいかがお過しでしょうか?

お休みの人もそうでない人もきっといるよね。

私は特に休みではない人、かな。
いつもと変わらず仕事も休みもあるといったところでしょうか。

今日はGWだからというわけではないけれど、たまにはじっくり時間をかけて自分をケアしたくなったので、携帯から簡単に更新させてもらってます。
ヘアパックして、スキンケアにはローションパックとリップパック。肌にはしっかりボディミルクを。何だかスッキリ!

今日はあとは煮えるだけです。

じゃ、おやすに~!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなふたり。

ばっくんとおっさんの朝の光景。


IMG_9754-1.jpg
1つの座イスをふたりで使っております。


IMG_9760-1.jpg
見ているコチラとしては、ずいぶん窮屈そうに見えます。


IMG_9764-1.jpg
でもおっさんは
「背中が結構温かいよ」と満更でもない様子。
ほとんどお尻が座イスに乗っていないんであろうに。


IMG_9765-1.jpg
ばくも何でそんな窮屈な場所を選んでくつろいだの?
朝から何だかよくわからない仲のよさを披露する、ふたりなのでした~。


↓応援よろしくね!

今日おっさん初めて
10分1000円カットなるもので
散髪をしました。
思ったよりしっかり切ってくれていました。
10分なのに、すごいねぇ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

