2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューセーシン

人間ふと急に思い立ってやってみることって、誰にでもあると思う。
それが何の意味もないことであっても・・・

私にとっては、


IMG_9734-1.jpg
あっちゃんにお手を教え込もうとする行為でしょうか・・・
本ニャン、大変迷惑そうです。

あっちゃん、お手!お手よ!

と、全然聞く耳持ってないお耳に向けて、声をかけていると、


IMG_9736-1.jpg
何となく自分に言われているような気がしてやってきてしまった、ばっくん。

じゃあ、まあ、ばくでいいか、ってことで、教える必要もない「お手」を頼むと、


IMG_9739-1.jpg
この表情・・・
舐めとんか。

懲りずに、もう一度お手を頼むと、


IMG_9741-1.jpg
恐ろしい勢いで振り下ろされる棍棒・・・もとい、ばくの腕。
殴る気か、さては。


IMG_9743-1.jpg
ばっくんや、チューセーシンって言葉、知ってるかい?


↓応援よろしくね!

今年は手を焼かないぞ!と心に決め
日焼け防止用グローブ?を
使っている今日この頃。
でも今ふと手を眺めると、
カッサカサ・・・
手入れも必要なようです・・・ううう


↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放な被写体

今日はとある写真が撮りたいがために、ばくを近所の公園に連れて行きました。
家から徒歩1分という近場です。


IMG_9706-1.jpg
このナントカツツジ(正確な名前を覚えておりません)がとても綺麗に咲いていて、ロケーションとしては最高だったのですが、


IMG_9707-1.jpg
祝日の夕方、公園なので当然子供たちでにぎわっておりまして・・・


IMG_9711-1.jpg
デジイチ持って犬の写真を撮るということに何と勇気がいったことか。
サクッと撮っちまえば、みんな気にならないよね!?とドキドキしながら撮っていると、


IMG_9713-1.jpg
私に「何してるの?」と声はかかりませんでしたが、ばくに「犬何してるの?」と子供から声がかかりました・・・いやん、気まずい。

そんなこんなで写真をいくつか撮ったわけですが、この写真は近所のホームセンターの写真コンテストに出そうかと思ってまして。
未だかつて写真コンテストなんぞというものに出したことがないので、小さい規模だし、出してみよう~!と思ったの。

で、今日はそのコンテストに出す写真ではなく、あえての「ボツ写真」を掲載。


IMG_9715-1.jpg
よそ見しすぎ。


IMG_9716-1.jpg
さらによそ見。


IMG_9719-1.jpg
鼻でクンクンし過ぎて、向きが変に・・・


IMG_9727-1.jpg
変顔過ぎ。


IMG_9730-1.jpg
もうカメラ無視し過ぎ。

ね、ボツって感じだったでしょ。
コンテストの結果は・・・いつわかるのかな?詳細をイマイチ把握してません。てへ。


↓応援よろしくね!




↓コチラも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤する日々

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************


※今日の本文と写真は全く関係がございません。本文は「何のこと?」と想像しながら読んでください。


IMG_9678-1.jpg
今日の試行錯誤。
まず軍手をした。そんで右手には割り箸を、左手には空きダンボールを持った。


IMG_9680-1.jpg
お箸の国に生まれて良かったわ!なんて思いながら摘まんだ。


IMG_9681-1.jpg
特にたくさんいる木もあった。半分以上はこの木にいた。


IMG_9689-1.jpg
たぶん3種類いた。


IMG_9693-1.jpg
今日は全部で13匹だった。


IMG_9696-1.jpg
庭の真ん中、鳥が良く来る場所に箱を置いてみた。


IMG_9699-1.jpg
家の中からあっちゃんと観察してみた。


IMG_9704-1.jpg
想像以上にやつらは足が速かった。一瞬にしてみんな逃げて行った・・・
今後につながるいい試行錯誤だった。


Coroさんの息子さん(Mさんのことじゃないよ)に相談に乗っていただいて、現在毛虫サヨナラ計画を企てている我が家(というか、私)です。
庭にもケモノにも優しく、オエッてならない方法を模索しております。
今日の方法は鳥への「献上方式」です。今考えました(笑)

あと試行錯誤をもう1つ。
今日本屋でパラッと見たカメラの雑誌。ああ詳しく優しく書いてある~と思いながら、棚に戻してしまった・・・うっすら残る知識で撮ってはみたものの、買って勉強するべきだったと痛感。素敵な写真が撮りたいもんじゃわい。


↓応援よろしくね!

今日初めて「ナチュラルキッチン」という
オシャレ系100円ショップに行きました。
テレビの影響ってやつです(笑)
すんごいオシャレなのね!
たくさん買ったのに、とっても安かったわ~!
近所にもあればいいのにー。


↓コチラも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソコにもココにもアソコにも!

昨日は法事のため島根に出かけていたのですが、
いや~寒かったです!
もう5月になろうかというのに、昼間なのに温度計の表示は8度とか7度とか・・・
しかも雨と風が強くて、運転が大変・・・そうでした、おっさんが(笑)

夜寝る頃まで寒かったのですが、あっちゃんが久しぶりにお布団に入ってきてくれたのは、非常に嬉しかったです!最近あっちゃんはばくのベッドで寝るんですよね・・・ばくは玄関ポーチで寝るんですけどね・・・寒かったけど、嬉しいこともあった昨日でした。

で、昨日は荒れ模様の天候だったので、庭に変わったことはないかな?と朝からみんなで庭に出てみました。


IMG_9651-1.jpg
雨宿りをしていたのかな?のガガンボを、手でたたき落として押さえるあっちゃん。
逃がしてあげました。目の前で食べられても嫌だし・・・


IMG_9652-1.jpg
雨と快晴が繰り返されて、見事に伸びつつある雑草。それを妙な位置から食べようとするばっくん。


IMG_9653-1.jpg
知らない間に育ちまくってたベビーサラダミックス。もう美味しく頂けない気がする・・・


IMG_9654-1.jpg
何も植えてないプランターから、なぜか猫草が・・・猫草を育てていた土を捨てて、それを混ぜて使ったせいか、こんなことに。


IMG_9657-1.jpg
それを食べるあっちゃん。
外だし、草はいっぱいあるだろうに、敢えてそれを食べるってことは、美味しいの?


IMG_9658-1.jpg
朝日が眩しいばっくん。


IMG_9659-1.jpg
潜むあっちゃん。


IMG_9660-1.jpg
潜みきれないばっくん。


で、ここで、今日のタイトル「ココにもソコにもアソコにも!」なんですが、最近うちの庭、
毛虫の発生がすごいんです。
どこで生まれているのか、大きいのから小さいの、カラフルなのから毒々しいのまで、様々。
庭樹や雑草まで色んなところに毛虫がいるのです。
でもケモノたちがウロウロする庭だし、殺虫剤は使いたくないし・・・
何かいい手をご存じの方いませんか?
もしくは「うちではこんな風にしてるよ」なんてコメントも大歓迎。
今んとこ考えているのは、庭に来る鳥さんたちに献上する方法です。でもこれは方法としてありなのか、よくわからないの。Coroさんに質問中^^
いい案をお持ちの方、教えてくださいませ。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んん?な日

とりあえず、まずは写真を見てもらおうかな~。


071124_132133-1.jpg


CA4FQEY6-1.jpg


CAFCGRQX-1.jpg


CATDP00R-1.jpg


20090425.jpg


どうでした?
んん??って感じでした?

ばっくんのようで、そうじゃない。
そうなのです、これは石川県に住むバンフくん。ばんふままさんが、「うちの子と似てるの!」とおっしゃいまして、お写真見せて下さいました。ばんふままさん、ありがとう!
ばっくんよりね、ちょっと年上(半年ぐらい?)のバンフくん、血のつながりはなさそうなんですが(たぶん)、良く似てるよね~。
でもばくがフカフカ系だったら、バンフくんはサラサラ系かな?ロングコートなハスキーだね。
何だか素敵な出会いに感謝。ブログをやってて、こうゆう出会いってたまらなく嬉しいね~^^


IMG_9645-1.jpg
こちらはうちのばっくん。


IMG_9647-1.jpg
今日は1日お留守番だったね。
だったというか、実はこの更新、予約投稿ってやつで、事前に書いて時間指定で更新できるもので、26日ではなくて25日に更新したものなので、まだ26日は未来のこと。
26日は法事っちゅーのに出かけてきますので、たぶん疲れてると思うのでね、予約でしてみました。
最近行事目白押し。
元気になっても、遊びにも行けませーん。


↓バンフくんとばっくんに
ポチっと♪

ここんとこ体重増加中で、
喪服が着られるかどうかが
目下の悩み・・・
コレが更新されている頃には
脱いでるんだろうけどね~。


↓コチラも応援よろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ちに行ったの日。そして打ちのめされた。

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************


今日は年に1回の狂犬病ワクチンを打ってもらいに、病院に行ってきました。


CIMG0335-1.jpg
でも雨が降っていたので、車の中で待機。
今日は土曜日ということもあってか、同じようにワクチン接種にきた人(犬)で待合室はいっぱいでした。


CIMG0337-1.jpg
ばっくんは体も大きいし、犬や人を見ると楽しい気分になり過ぎるので、大人しく待機。


CIMG0338-1.jpg
やっと順番が回ってきて、少し気になる点があるのでその相談をしたり、ワクチン打ってもらって、フィラリア症検査もしてもらって、無事陰性だったので、今年分のお薬を貰って、フロントラインも貰って、歯磨きチューブも貰って、皮膚病が再発しそうな雰囲気なのでお薬貰って・・・

って、何だかんだで3万弱かかりました・・・た、高いよ。


IMG_9639-1.jpg
この笑顔のために、また汗水たらして働くぞっ!と心に誓う私たちなのでした~・・・エイエイオー!


おまけ
IMG_9643-1.jpg
私に遊ばれる犬の図。


おまけ2

※音あり。
以前も載せたことがあると思うんですが、あっちゃんのクラッキングです。楽しそうだったので、撮ってみました。
※クラッキングっちゅーのは、猫が獲物を見たときに発する特有の鳴き声のこと、らしいよ。


↓応援よろしくね!

今日病院で出会ったチワワちゃん、
体重2.3kgだって・・・
ばっくん22.3kgだったよ・・・
比較にならんよ・・・
小さくてキャワユかったです。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳のふちが気になる季節

IMG_9548-1.jpg
ぼんやり座っているばっくんを、ぼんやり眺めてみる。

すると、


IMG_9556-1.jpg
お耳に気になるふち毛が・・・
ああ、この季節が来たのね!

嬉々としてそのふち毛を摘まんで、


IMG_9560-1.jpg
抜いてやりました。
何かスッキリー!
ふち毛がスポッと抜けるあの感じ、何ものにも替え難いハマる楽しさです。

ばくがぼんやりしてるのをいいことに、


IMG_9561-1.jpg
スポスポスポと抜きまくり。
大量に採れました。
ああ、楽しい~~。

普段耳を触られるのを嬉しく思わない犬はというと、


IMG_9566-1.jpg
すっかり不貞寝をしてしまいました。
もう片方の耳もやらせてくれー!と思うオカンなのでしたー。


↓応援よろしくね!

耳ふち毛をご存じない方へ
耳ふち毛とはその名の通り
耳のふちに出来る束毛のことです。
束毛とは束ですっぽり抜ける毛のこと。
にぎりにも耳ふち毛出来ます。


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左右非対称

IMG_9567-1.jpg

ばくの顔をふと眺めて気が付いた。



IMG_9571-1.jpg




IMG_9574-1.jpg




IMG_9580-1.jpg




IMG_9583-1.jpg




IMG_9587-1.jpg




IMG_9588-1.jpg




IMG_9601-1.jpg




IMG_9604-1.jpg




IMG_9607-1.jpg
左右で髭の本数が違う・・・
ここ最近やけに髭が落ちてるな~(抜けてるな~)と思ったら、ばっくんの髭が、しかも片方からだけ抜けていた模様。
あっちゃんの髭かと思ってたよ。

地味~な変化でした^^


↓なんじゃそらー!と思っても
応援してね❤

髭を写真に撮るって難しい・・・
左右の違いがわかんないよ!と思っても
それは私の腕のせいよ・・・


↓こちらも応援よろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の階段事情

我が家の階段には、

IMG_9528-1.jpg
このような滑り止めをつけております。

この滑り止めをつけたことで、ばくは2階へ上がることも出来、一緒の部屋で寝るうちばくともより近くなったような気がするんですが、これを買うまでは結構悩んだものでした。
そこそこいいお値段だし、買って意味があるのかどうかも疑問だったし、そもそも見た目も良くないような気もする・・・

ですが、この滑り止め、犬のために買ったわけですが、ヒシヒシとその存在の有難さを痛感している今日この頃。


IMG_9534-1.jpg
写真で見てわかるとおり、部分的に現在ない部分があるのです。
これがまぁ、歩くのに不安になること!
なんちゅーか、滑り止めがない部分に足を踏み入れるのが怖いのですよ。


IMG_9536-1.jpg
足場がないような気がするのです。奈落に落ちちゃうような気がするのです。
階段の上り下りなんて、そんなに意識してやってることじゃないからこそ、余計に「ハワワワ!」と歩くのを躊躇してしまうほどなんです。

特に足の裏で感じる滑り止め効果が、思った以上に信頼できる感じでして、これがうちの階段に登場して以来、私はこの階段で滑ってこけたりしていません!(エッヘン)


IMG_9546-1.jpg
もしこの階段の滑り止めを購入しようか迷っている方がいたら、私は満面の笑みで「買いたまえ!」とお勧めすることでしょう。

ちなみに部分的にない場所は、ばくが吐いてくれやがりまして。理由は草を食べたせいか、はたまたあっちゃんのンコを食べたせいか(怒)
でも滑り止めは洗濯機で洗うこともできるので、こんな時だって安心なのです。
早く乾いて復帰してもらわねば。


おまけ 昼下がりのアンニュイ
IMG_9505-1.jpg



IMG_9508-1.jpg


IMG_9525-1.jpg

アンニュイな感じでしたかしら?


↓応援よろしくね!

今日の写真の2枚目と3枚目
同じ写真のように見えますが、
違うものです。
今見返して自分でビックリ。


↓こちらも応援よろしく~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私も座ってもいいかしら?

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



2階のコタツを片付けたことで、1階にやってきた座イス。
今その座イスが大人気。

気がつくとほら、


IMG_9472-1.jpg
誰かが座ってる。


IMG_9473-1.jpg
座っているというか、寝てるというか、このお客さんにはサイズが中途半端な様子。


そうこうするうちに、気がつくとまた、


IMG_9474-1.jpg
次のお客さんが。


IMG_9476-1.jpg
低反発クッションがにゃんこの箱座りも綺麗な形に整えますよ。


大人気の座イスだからこそ、


IMG_9478-1.jpg
リピーターだっているんです。
今度はしっかり乗ってみせました。
だから、少しはみ出たお手手が、


IMG_9481-1.jpg
ちょっと可愛い。


IMG_9484-1.jpg
もちろん寝そべってみたって、その心地よさは変わりません。
そのうち私にも座らせてくださいね。


↓応援よろしくね!

ちなみに今日の写真、
おそらくすべて1時間で撮ったもの。
入れ替わり立ち替わり、
なぜ利用するのか・・・
順番でもあるんかしら?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり食べる

最近のばくごはんは、夜ごはんを半分手作り食にしています。もう半分はドッグフード。
手作り食にするとよく食べます。


CIMG0325-1.jpg
ちなみにこれは昨日のばくごはん。
マカロニ・刻んだ豚肉・白菜・シメジを一つの鍋で煮て、冷ましたものを茹で汁はほとんど捨てフードと和えてあります。
基本的にお肉が少しでも入っているとよく食べるようです。

が、

良く食べるごはんを用意しても、ばくはガツガツとは食べないのです。
すんごいゆっくり食べる気がするのです。
↓その模様は動画でご覧ください。

※BGM付き(曲はWindSphereさんでお借りしました。)

どうですか、ゆっくりでしたか?


CIMG0331-1.jpg
ゆっくり時間をかけて食事を取って、満足~の犬。


CIMG0333-1.jpg
枕は座イスです。


ちなみにばくが枕にしていた座イス、2階のパソコン部屋でコタツとともに使われていたものでした。
コタツを片付けたので、1階に持っていったのですが、今日はそのコタツとの思い出でも・・・

IMG_9418-2.jpg
コタツ、そうそれはあっちゃんが膝の上で寝てくれる素晴らしいアイテム。


IMG_9421-2.jpg
ぷにぷに肉球も触り放題。


IMG_9425-1.jpg
ふかふか真っ白なお腹も触り放題。


IMG_9426-2.jpg
変な寝像も見放題。

そんな素敵な思い出を、コタツさんありがとう!



↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のサラダ、お庭産。

今日の夜ごはんに食べたサラダは、お庭で採れたものでした。
収穫したのは昨日だったのですが、今日はその模様をお送りいたします。
ホントは昨日する予定だったんだけど、昨日は無理になってしまったので。


IMG_9438-1.jpg
とうわけで、これがそのサラダになったベビーリーフたち。
雨が降ったりなんだりで、若干収穫が遅れてしまったので、ベビーを通り越したワンパク坊主のようなサラダになりました。葉がデカくて少し硬いサラダ。


IMG_9439-1.jpg
こちらはタライのふちに留まったバッタの赤ちゃんを、マズルでたたき落としている最中の無慈悲な犬。私が救い出しておきました・・・


IMG_9453-1.jpg
このプランターには先日種を蒔いたのですが、猫が生えました・・・
あっちゃん、隣の隣のおうちの旦那さんが、外で爪切りをされているのをじっと観察中。


IMG_9454-1.jpg
犬も気になり観察中。
そして何やら私に報告の眼差し。


IMG_9458-1.jpg
プランターで囲んだ小さな畑には、先日野菜の苗を植えました。


IMG_9460-1.jpg
あっちゃんに負けず、強く大きく育ってほしいものです・・・


IMG_9467-1.jpg
昨日載せた笑顔のばっくんの舞台裏。
実は小石を私が持っていたのでした。小石に満面の笑みで返すばっくん。

なぜなら、


IMG_9469-1.jpg
小石だろうがボールだろうが、とりあえず何か投げられると嬉しく追ってしまう習性があるので。
でも小石だといつも行方不明になっちゃうんだけどね~^^



↓応援よろしくね!

今日は2階のパソコン部屋の
コタツを片付けました。
コタツさん、アナタがいてくれたおかげで
真冬の辛い時期
パソコンの前に暖かく座ることが出来ました。
ありがとう、コタツ。
大好きだぜ、コタツ。


↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も多忙につき。

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



今日も自治会の集まりがあって、さっき終わりました・・・会議に3時間・・・今年は忙しくなるヨカーン・・・


ということで、今日の更新も簡単に。
今日の夕方撮った写真の中から選りすぐりの3枚を。


IMG_9450-1.jpg



IMG_9462-1.jpg




IMG_9464-1.jpg
じゃ、また明日!


↓応援よろしくね!

じゃ、これから夜ごはん食べてきます!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日多忙につき。

今日は仕事に行ったり、自治会の集まりに行ったり、テレビを見たり、ななんさんと会ったり、と忙しく過ごしたので今日は動画だけ。携帯からの方、ごめんなさいね。

動画は先ほどななんさん・父ちゃん・智くんとお会いしたときのもの。
暗くて見えにくい動画なうえ、特にオチもございませんの。ただ腰狙いマニアは必見ですぞ(久しぶりに動画での腰狙い披露ですんで)


※音あり。犬が吠えたり、私がしゃべり続けたり・・・


↓応援よろしくね!

ななんさんのお腹、
先月会った時よりも随分大きくなっていました。
大きくなる時期とはいえ、
何だか妙に感動しちゃったぜ。
脂肪の私の腹とはゼーンゼン違うね!


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの玄関に転がっているもの

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



昨日の晴天と打って変わって、今日は午後から雨。
最近満足に散歩に連れて行っていないワンコは何処じゃ・・・?と探すと、


IMG_9398-1.jpg
探すと・・・


IMG_9401-1.jpg
廊下に転がっていました。


IMG_9404-1.jpg
すべての足を投げ出した格好で寝ころんでおります・・・

さらに近づいてその寝顔を拝んでやろうかとすると、


IMG_9403-1.jpg
こっちを見ていたりします。
コワ・・・


でもいくら不気味に怖くても、


IMG_9413-1.jpg
ドロボウが入ってきたりしたとして、この犬を見て果たしてビビってくれるのかは、ナゾ。
番犬になるのか、うちの犬。


おまけ
IMG_9375-1.jpg
あっちゃんのー・・・


IMG_9378-1.jpg
座りっぱなしの毛づくろい~。


↓応援よろしくね!

今膝の上にいるあっちゃんをカメラで
撮っていて、
首にかけたカメラを取ろうとして
デコに強打・・・
額の脂が付くし
痛いし
悲しいし・・・


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草との長き戦いの火ぶたは切られた!

今日はお天気よろしく、おっさんと2人休みだったので、午前中はみんなで庭に出て、草取りしたり、遊んだり、冷やかしたりしました。


IMG_9353-1.jpg
私が風邪ひいて家の中でウロウロしている間に、草たちは勢いをつけて庭を緑で覆っておりましたよ。
さらに、


IMG_9354-1.jpg
植えた本人も何の木かわからない木も、満開を超えて散り始めておりました。
うーむ、春に寝込むと周りの変化に追いつくのが大変だぞ。


IMG_9357-1.jpg
この木が咲かせる花は八重で、桜のような花なのですが、小桃みたいなのがそのうちに出来るんです。何の木なんですかね?って去年も言ってたんですけどね(汗)


IMG_9358-1.jpg
プランターのベビーリーフも、もうそろそろ食べごろ。


IMG_9360-1.jpg
犬猫は狭く草ボーボーのところを好んで今日も歩く・・・


IMG_9361-1.jpg
ちなみに今日草取りを頑張っていたのは、おっさんでした。私は無理しちゃダメボディなので、冷やかし専門で、簡単に抜ける草を取ったりウロウロしてみたり。
日陰愛好家の犬はと言うと、今日もフカフカボディが日光で温まるのが辛いのか、


IMG_9362-1.jpg
日陰に穴掘って埋まっておりました・・・


IMG_9365-1.jpg
土がひんやりして心地よいそうです・・・


IMG_9374-1.jpg
今日1日随分頑張って草を抜いたおっさん。
でも草ってすぐ生えるよね・・・寒くなるまで草との戦いは続くのよね~。何かいい方法ないかしら~、うーん。


おまけ
IMG_9369-1.jpg
あっちゃんの後頭部。


IMG_9372-1.jpg
仲良く覗きの2匹。


↓応援してね!ポチっとね!

おっさんが
「オレが写っている写真は使わないでー」
と言っていたのですが、使っちゃった❤
帽子姿が嫌だったのかな?
ちなみにあの帽子は私のを貸したんだけどね。
これで許されるかな?きゃは♪


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しくは、桜と風邪とハスキーでした。

みなさま、お元気されてるかしら?きゃはっ♪
風邪なのに花粉症と信じてお花見行って、その後お布団と仲良くする羽目になったオカンが帰ってきましたよ~!うふふ!

いや~ね~、お医者さんってスゴイわね。正直病院で「風邪っすよ」って言われた時は、えー?って疑心暗鬼イッパイ!って感じでしたが、それからあれよあれよと具合が悪くなっていき、鼻水よりも咳・痰に苦しめられること数日。風邪だったわ~アタシ!
熱は微熱程度まででしたが(薬のせいかな?)、倦怠感が酷くて、今日やっと何か憑き物が取れたかのようにスッキリ☆しました。
春になって、あれもやりたいこれもやりたいと、やりたいこと目白押しなんですが、今しばらくは大人しくしておくことにします(´・ω・`)
とりあえずは、病床で暇つぶしに始めた、友達から借りっぱなしのソフト「Mother3」でもクリアしようかと思っとります。
みなさま、ご心配おかけしました<(_ _)>
今日は「元気になったよ」をアピールするため、必要以上にテンションアゲた感じで報告してみました。むふふ。



IMG_9307-2.jpg
さて、ここからはその倒れる前に楽しんできたお花見の後編を。
行った本人の記憶がおぼろげなので、文章少なめで写真を楽しんでくださいまっせ~!
この写真、何だか子犬のように見えますわい。



IMG_9309-1.jpg
犬に引っ張られまくるおっさんの図。犬はとにもかくにも興奮中。
それを後ろからデジイチ下げて追うワタシ。



IMG_9312-1.jpg
ばくの背に花びらが・・・そしてなかなか取りづらいの図。



IMG_9314-1.jpg
土師ダムにはこんな広場もあるのです。そこでボール遊びする人たちに、また興奮する犬。



IMG_9316-1.jpg
土師ダムの周囲にはこんな感じでグルリと桜の木が植わっていて、圧巻です。



IMG_9317-1.jpg
なぜかおっさんが「湖面とばっくんを撮って」というので足場が悪い中ついて行って、



IMG_9318-1.jpg
わざわざ撮った写真。ダムの噴水とばくの図。
あとおっさん更新の際に載せた写真(休むばく)もここで撮った写真でした。



IMG_9323-1.jpg
土師ダムにはサイクリングコースもあるのですが、


IMG_9325-1.jpg
桜を楽しみながらチャリンコ乗ったり、テクテク歩いたり出来ます。桜三昧です。



IMG_9328-1.jpg
そんな桜三昧を楽しみ過ぎて、もう帰る帰る状態の犬。



IMG_9332-1.jpg
肌寒くなってきたので、もうおうちに帰るよの図。
風邪だと知っていれば、あんな薄着では行かなかったよと今は思うオカンです・・・


↓応援よろしくね!

おっさん更新の裏事情。
ちゃんと教えてあげましたのよ、私。
写真撮って、PCに取りこんでフォトショップで加工して、
ブログにアップするまでの工程を・・・
ここまで出来たらもう
一人でも出来るよね・・・?グフフ
卒業するとか言ってるけどさ。
おっさんの日があってもいいと思う人ー?


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



コメ返しはボチボチいたします。気長にお待ちくださいませ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっか~~つ!!!



・・・・・・・・・ならず。

IMG_9348-1.jpg
く~~~っ!
と、散歩に連れてってもらえないばくも悔やんでます。


いや、ブログの更新しようと思ったら出来るぐらいには回復してるんだけどね。

ネタがないとかホザイてました。

明日には必ず復活します。

そして今日を限りにおっさんは卒業します!

Byおっさん



↓今日はバナーもつけてみました。
ポチっとよろしく♪




↓オカンの日記じゃないけど
こっちもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の正直!?

オカン、昨日より、だいぶ良くなってきました。


でも、もちょっと休憩。


IMG_9320-1_20090412235155.jpg
ばっくんも休憩中。


Byおっさん
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラ~ |・)

オカンの体調が戻りません。

熱はないけど、ゴホゴホと咳が・・・。


あっ そんなに心配しなくてもいいです。
普段健康すぎるので、体調崩すと大袈裟なだけなので。


画像の入れ方がよ~分からんのんで、今日はばっくんなしで。(ゴメンナサイ)
Byおっさん
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と花粉とハスキーと

昨日は「もう行くなら今しかない!」ってな感じで、勢い急いであるところに行ってきました。
ちなみに私は昼過ぎぐらいまで仕事に行っていたので、帰ってきてお昼御飯も食べず、おっさんと出かけました・・・

IMG_9284-1.jpg
出かけた場所は、ローカルでは桜の名所で有名かもしれない「土師ダム(ハジダム)」へ。
我が家からは車で1時間ぐらいのところにあります。
なかなかの田舎なので、お昼ごはんも近場のコンビニで調達していきました。
でも変な時間帯(午後3時ぐらい)にお昼ごはんを調達しようとしたせいか、買えたのはおむすびとパンと魚肉ソーセージぐらい・・・花見弁当とかさ、食べたかったよ・・・


IMG_9286-1.jpg
花粉症疑惑のあるワタクシだったので、マスクはしっかり大きめを装着してのお花見。
慣れないマスクに耳が痛くなりながらも付けたマスクだったのに、結局必要だったのかどうなのか・・・


IMG_9299-1.jpg
土師ダムの桜はもう満開を過ぎ、風が吹く度散りまくり。
急いで来てよかったです。


IMG_9300-1.jpg
ばっくんは、花より団子、桜より犬・人・ボール・・・と大興奮しておりましたよ。

お花見の模様は明日にもう少し続きます。


余談ですが、
今日ワタクシ耳鼻科に行ってまいりました。
もちろん「アンタ花粉症!」と認定してもらうために・・・
でも診察結果は「何かに感染しているね~」とのこと。
要するに風邪だというのです。
「花粉症じゃないの?」と聞くと、
「花粉症じゃこんなに喉は腫れないよ」と・・・
先日まで喉が腫れていた旨も伝えたのですが、先日どころか未だに喉が腫れたままらしく(確かにのどの痛み・咳・痰が酷い)、さらに腫れるかも・・・と診断され、花粉症認定には至らず。
うがい薬も含めて5種類もお薬が出ましたよ・・・
なんちゅーか、アレーー?って感じでした・・・
診察まで鼻水垂らしながら2時間待ったのですが、「夏子の酒」を久しぶりに読むことが出来たのが、何よりの救いでしょうか・・・


↓応援よろしくね!

病院に行くと、
具合がさらに悪くなったような気がするのは
私だけでしょうか・・・
今めちゃんこ調子悪いです・・・
コメ返しが溜まっておりますが、
気長に待ってくだせい・・・


↓こちらも応援よろしくー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクヨダレではありません。

今日はお出かけをして疲れましたので、動画だけ。携帯からの方、申し訳ない。
今日のお出かけ先は明日のネタにすることにします~^^

↓嘘のようなホントの話、というかヨダレ。

※音あり。
脱力系動画です・・・私は生で見て脱力しました・・・


↓応援よろしく~!

明日は病院に行くぜー!
もちろん耳鼻科だぜー!
ううう・・・


↓こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりの予感

昨日から

何かが始まったような気がします。

私の中で。

止めどないくしゃみ、

溢れる鼻水。

目ん玉の奥のむず痒さも

オプションで付いてきました・・・

ううう。


そんな私が今朝おっさんのお弁当を作っていた時のこと。


2009040801.jpg
ま、当然こんな感じですよ。


2009040802.jpg
アレルギー体質の犬はお弁当の匂いが刺激に?


2009040803.jpg
そんで、我が家の花粉症本家のおっさんは、いつも通りの激しいくしゃみ。

朝から賑やかな家庭です。
でも私の鼻水は一過性のものであって欲しいと、切に願う、今日この頃です・・・


話変わって

IMG_9280-1.jpg
ばっくんに変化が現れ始めました。
光のささない暗い場所を好んで寝場所にするようになりました。

もう彼の素敵な寒い季節は終わったようで、


IMG_9281-1.jpg
ひんや~~りとした廊下が


IMG_9283-1.jpg
憩いの場所になる、そんな季節がやってきたようです。
本気で犬がどこにいるのか探してしまう、そんな季節です。


おまけ
IMG_9267-1.jpg
何がしたいのか・・・
何故生牧草の上で寝るのか・・・


あああ、鼻水だだ漏れで本調子出ねーよー・・・


↓応援よろしくお願いしまっす!

ヒノキかー!
ヒノキの仕業なのかー!!


↓コチラも応援よろしくねー!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生牧草に興奮の3匹

先日KAIさんから、


IMG_9227-1.jpg
このような素敵な箱が届きました。生牧草1kgですよ!素敵過ぎます(ウットリ)
KAIさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


IMG_9231-1.jpg
にぎちゃんも一心不乱に牧草を食べております。

微動だにせず黙々と食べているので、


IMG_9236-1.jpg
アップの写真も綺麗に撮れます。


IMG_9240-1.jpg
真ん丸の背中も綺麗に撮れます。


IMG_9256-1.jpg
1本食いの姿も、ほらこんなに綺麗に。
要するに、にぎちゃんは普段すんごく撮りにくいということが訴えたいのでした。小さいし、ちょこまか動かれると私の腕では難しいね~。


IMG_9246-1.jpg
箱食いしてもまだまだあるぞ、にぎり!
KAIさん、ホントありがとうございました!

もちろん、楽しんだのはにぎちゃんだけじゃございません。
うちの残りの2匹も草は大好きですので、あげましたよ~。


その模様は動画で。携帯からの方申し訳ないです。
↓ひたすら犬猫が草を食べる動画です。オチなしのうえ、長いので、時間のあるときにどうぞ。

※音あり。

肉食獣の歯は草を食べるのには向いていないからね、ばくには私がちぎってあげましたよ。あっちゃんは何とか食べてた^^


↓応援よろしく~^^




↓こちらの応援もよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の庭からお送りいたします。

今日は、昨日お庭で遊んだ時に撮った写真を載せますね~。昨日は動画しか載せられなかったので。



IMG_9192-1.jpg
外の水道の囲いの中でゴロゴロ~。コンクリが温まって気持ちがいいそうな。



IMG_9197-1.jpg
おかげで背中がドロドロ~



IMG_9200-1.jpg
お庭のサラダバーをムシャムシャ



IMG_9201-1.jpg
2匹でムシャムシャ。たくさんあるから、たんとお食べ~



IMG_9203-1.jpg
大分咲いてきたよ~



IMG_9204-1.jpg
日向はもう暑いみたいだよ



IMG_9207-1.jpg
ラベンダーの枯れ木にハッスル



IMG_9213-1.jpg
知らない間にー・・・



IMG_9214-1.jpg
犬が穴掘ってたー!



IMG_9222-1.jpg
この写真は昨日載せた動画のあとの光景。走り回って疲れたんだって。



IMG_9226-1.jpg
なぜかツーショット。
このあとおうちに入ってみんなでお昼寝しました~^^



↓応援よろしくお願いします<(_ _)>

具合、だいぶ良くなりました。
頭がフラフラする妙な感じはあるものの
喉の痛みもほとんど取れました。
みんな、ありがとう!


↓こちらも応援よろしくなのよ~^^
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切り過ぎ禁物

今日は天気もよく体調も少し良くなってきたので、犬猫を庭に放牧し、掃除したり洗濯したりと張りきったせいで、ちょっとしんどくなってしまいました。
おっさんからも「アホかー」と言われる始末。家事する人がいないから仕方がないのだよ。

ということで、今日は動画だけ。
携帯から見てくれている方、申し訳ないです。


※音あり。

ちなみに、ばくがグンルグンル回ってくれたポイントの植木は、なぎ倒されておりましたよ・・・
破壊力半端ねぇ・・・


↓応援よろしくお願いします<(_ _)>

みなさまも
風邪をひかれませんよう
お気を付け下さいましね。


↓こちらもポチっと応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ本調子ではございません。

扁桃腺の腫れはまだ落ち着きませんが、何とかパソコンに向かえるまでにはなりました~。


2009040401.jpg
喉の腫れの他に、頭痛が酷くて。
喉あめ舐めつつ、頭痛と闘う日々でした。
お世話になったあめちゃんは、キシリクリスタルのソーダミント。美味いですわ~。


2009040402.jpg
で、その頭痛がやっとこ治まって来たかと思うと、今度はものすごい睡魔が襲ってきました。


2009040403.jpg
なので、本調子にはもう少しかかりそうです。喉はまだまだ痛いままだしね。
ばっくんはそんな私のことを知ってか知らずか、ずっとそばでひたすら一緒に寝る日々です。
あの犬、寝るのが趣味なのかもしれません・・・

コメント返しをしている最中パソコンちゃんの通信が途絶えまして、コチラもお体の調子がよろしくない様子。うちこみ終わったコメ返しが消えてしまって、私の心も折れたよ・・・
様子をみてまたお返事をドシドシしたいと思います。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!

20090403235327
今日もダウン~。
明日には復活かな?
Byおっさん
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

20090402220230
扁桃腺が腫れて調子がすぐれないので、今日は休みます~。
風邪薬飲んで寝ます。

コメント返しはまた今度いたします。お待たせしてごめんなさい。

おやすみ~。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想のお庭

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



IMG_9124-1.jpg
天気がいい日には犬と猫を庭に放牧して、掃除機をかけたり片づけをしたりするのですが、


IMG_9127-1.jpg
気持ち良さそうに庭で遊ぶ姿を眺めていると、


IMG_9132-1.jpg
お庭にパーゴラがあったりなんかして、

それに藤だな作ったりして(藤の花の香りが好きなのです)、

テーブルとイスなんかも用意しちゃったりして、


IMG_9137-1.jpg
丁度いい具合に日陰になったテーブルで、

そよそよ風を感じながら、


IMG_9139-1.jpg
犬と猫が遊ぶ姿を眺めつつ、

テーブルに用意したツマミとビールを楽しむ、と。


IMG_9140-1.jpg
あ~~いいな~それ~なんて思っちゃいます。

実際には草ボーボーの庭なのに、夢だけはいっちょ前だったりします。



↓応援よろしくおねがいします!

今日の写真は実は昨日のもので、
今日の天気は嵐なのです。
雨と風がすごいです。
明日は晴れるかな~?^^



↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

