2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったコンビネーション

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



先日健康診断がありまして、今年の身長がわかりました。

2009033101.jpg
ちなみに去年は151cm、その前は149.8cm。
大きくなっているのか縮んでいるのか、どっちなんでしょうね・・・

ま、そんな身長低めなワタクシなので、当然膝下も短いわけで。
膝下が短いがために起こってしまう事故?もあったりするのです。


2009033102.jpg
それはあっちゃんにごはんをあげるときのこと。


2009033103.jpg


2009033104.jpg


2009033105.jpg


2009033106.jpg
・・・要するに、しっぽを挟んでしまうんですな。しかもしょっちゅう・・・
あっちゃんのしっぽの長さと、私の膝下の短さのコンビネーションのなせる技、なのでした。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More


| 未分類 | 23:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ、ばくの部屋へ。

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************


草木も眠る丑三つ時・・・(正確には1時ぐらいでしたが)


IMG_9077-1.jpg
ようこそ、ばくの部屋へ・・・


IMG_9083-1.jpg
お悩みがありましたら、ボクが伺いましょう。


IMG_9093-1.jpg
助手のアーガリーくんも控えておりますので、思う存分悩みを吐き出しなさい。


IMG_9089-1.jpg
え?何何?


IMG_9094-1.jpg
ボクが邪魔?

素敵なオチがつきましたところで・・・ばくの部屋 


おまけ
IMG_9095-1.jpg
舌がチョロリンと出てて可愛いわ~と思って写真に撮るも、何か怖い顔・・・


IMG_9099-1.jpg
目は閉じてくれないと・・・ねぇ・・・


↓応援今日もよろしくね~!

今日はおっさんが飲み会で
街まで迎えに行かねばならないの・・・
飲みたいのに、飲めない・・・
クソー!


↓こちらも応援いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※抽選、もう少し待って下さいね。
今日出来なかったので~~。申し訳ない!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはいつでも準備オーケーですよ。

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************



先週のおっさん、「朝5:30に起き、23時に帰ってくる」という生活をしていまして、やっと今日お休みが取れたうえ、今日は競馬にF1開幕というテレビを見るのに忙しい(?)1日でして、その間は話しかけるの禁止令が発令してメンドクサイので、じゃ~粘土でも買いに行ってくるか、と私が準備をしていると、


IMG_9038-1.jpg
そっと物影からこちらを見つめてくるものが・・・


IMG_9039-1.jpg
自分も行く気マンマンの様子。目力がハンパございません。
でも連れて行きません、行先手芸店だから・・・

でも帰ってきて、散歩には連れて行きましたよ~。

そろそろうちの団地でも桜が咲いてるかな~と探してみると、


CIMG0312-1.jpg
桜の木ハッケーン!


CIMG0313-1.jpg
でもよくよく見てみると・・・


CIMG0315-1.jpg
まだ全然咲いてませんでした。私の住んでるところ、標高が高いせいか、下界に比べて寒いせいでしょうね。下界はもう咲いているというのに・・・

この散歩の最中、ばっくんが、


CIMG0317-1.jpg
何かを見つけたみたい。何を見つけたのかは私にはわかりませんでしたが、気が済むまでこのポーズに付き合ってあげましたよ・・・


おまけ
IMG_9040-1.jpg
寝起きのあっちゃん、手の位置気持ち悪くないのか。


おまけ その2
IMG_9068-1.jpg
「フジッコ フルーツセラピー」の美味しい季節になってきました。
おっさんがお昼寝(夕寝?)に行ったので、こっそり食べるの図。


↓応援よろしくお願いいたします!




↓こちらもポチっと応援嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



~プレゼント企画の応募者~
ullさん ミミさん ポチ。さん 真央さん
sabureiさん みるふぃさん にゃーみこ。さん 以上7名

今回は締切までの期間も短く、アクセスの少ない土日をまたいだせいでしょうか、当たる確率の高いプレ企画になりましたね~^^
希望を出されていた方もいましたが、すべてはばっくんに委ねて頂いても宜しいでしょうか?
早ければ明日抽選いたしますね。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の足裏にも春?

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************


IMG_8956-3.jpg
昨日、夕方ななんさんちにお届けものをしに、ばっくんと行ってきたのですが、熱烈な腰狙いが繰り広げられ、楽しい時間を過ごした犬のなれの果てです。
その模様の写真がないのは、2年近くもブロガーとして過ごしているのにもかかわらず、意識の足りない私のせいでございませんの。ネタの宝庫だったのに^^;


IMG_8958-3.jpg
そんな爆睡する犬の足裏を眺めていて、気が付きました。


IMG_8962-1.jpg
これはひょっとして、汗?
両足にじんわり染みるこのシミは、足裏にだけ汗をかく犬の春の訪れなのでしょうかね。
早く厚いコートを脱がないと、熱い夏が来ちゃうわねぇ。


話変わって、私がこうやって更新をしている最中、コタツに入った私の膝の(腿の)上には、

IMG_9003-1.jpg
こんな感じでいつもあっちゃんがいます。


IMG_9000-1.jpg
ナイスビューです。


IMG_9008-1.jpg
熟睡してくると、お口が開いてきたりというオプションも付いています。
はかどりません。ぐふふふふ。


さて、またまた話変わって、明日1日は待ちに待った(人もいるでしょう)インチョ主催のうさカフェの日ですね~^^
院長のショップ「愉快な仲間たち百貨店」の展示即売会も行われるそうなので、行かれる方は私の作ったピルケースデコやら何やらもご覧いただけたら、幸いです。

で、残念ながら行けないという方にオカンからプレゼントをいたします。

IMG_9030-1.jpg
まずはこちら、サプリメントケースです。使い勝手は軽視した、使う人にすべてを委ねたデザインとなってございます。


IMG_9031-1.jpg
あとはこちら。
ピルケースです。このピルケースは真ん中でパカッと左右に開く形になっていて、開いてものを入れたり取ったりするタイプなので、またしてもきっとデコが邪魔だろうというデザインとなってございます。
こちらは不本意ながら鼻水サービスとなってしまいました。ご了承くださいませ。


IMG_9034-1.jpg
澄ました犬は付いてきません。こちらもご了承くださいませ。

プレゼントはこの2品です。
欲しいという方が多数の場合は抽選とさせていただきます。
締切はうさカフェの開催される明日(3/29)、の、私が更新するまで(大体21~23時に更新してます)
応募条件は「使い心地をお知らせしてくれる方」とさせてください。私自信が使ったことがないので^^;
お気軽にご応募くださいませね~。


↓応援今日もよろしくだワン♪

突然スイーツデコランキングから
変更をしたせいで、
ご迷惑をおかけしてしまった方がいたようで、
大変申し訳ありませんでした。
反省(>_<)


↓こちらもよろしくね~^^
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日が経つのは早いもので・・・

IMG_8937-1.jpg

ばっくんや・・・


IMG_8938-1.jpg
あの頃はこんなにも早く、月日が経つだなんて、ちっとも思っちゃいなかったね。

IMG_8940-1.jpg
もう少しで4月。
今年が始まってもう3か月・・・
春なんて、ずっと先だと思ってた。


IMG_8943-1.jpg
でも今日気が付かなければ、危なかったかもしれないよ。
コレは何としても忘れてはいけないチケットだったからね。


IMG_8947-1.jpg
そう、それは、ミスドのドーナツ引き換え券・・・

今年に入ってすぐ、ミスドの福袋を探しあぐねてたどり着いたミスドで、私がゲットしたのは福袋ではない怪しい袋。→その模様はコチラに。
その中に入っていた10個分のドーナツ・パイの引き換え券。すぐに5枚そのときに使い、あとの5枚は、まあ3か月もあるなら、と高をくくったのがいけなかった。
危なく使い忘れるところだった。使わないとやってられない内容の袋だったはずなのに・・・
おかげで明日は職場の健康診断なのにもかかわらず、朝からドーナツが食べられます。イエー・・・


IMG_8949-1.jpg
あ、ちなみに、見つめてもアナタの食べ物ではありませんぜ?


IMG_8950-1.jpg
目力で押してきても、無理だからー・・・
おやつで勘弁してもらいました^^


↓応援よろしくお願いいたします!

今日とっても寒いです。
そんで今とってもお腹が空いています・・・
何だか切ない・・・ううう・・・


↓こちらも応援してね~ん^^
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 22:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げる犬&新カップケーキ

今日は1か月半ぶりに犬をお風呂に入れました。
いつもお風呂に連れて行く際は、気がつかれないようにサッと風呂場に連れて行きたいのですが、簡単に抱っこで連れて行けるようなサイズの犬でもないので、なるべく自分の足でお風呂場には歩いて行って欲しいのですが・・・

↓風呂場への誘導が失敗に終わった模様は動画でどうぞ。
※音あり。

結局、カメラを置いて、わっせ!と犬を担ぎあげて連れて行きましたよ・・・


IMG_8931-1.jpg
そんで、風呂上りの1杯ならぬ、1本をもらう犬の図。

IMG_8933-1.jpg
ここんとこ風呂上りには、ソッコー玄関ホールで待機し、トイレに連れて行って!と訴える犬。
お風呂の最中暴れることもなくジッとしてはいるのですが、一体何をこらえているのか・・・


IMG_8935-1.jpg
犬を入れたあとのお風呂場や洗面所の掃除の時間も許されず、いつも急かされるようにお庭に連れて行く羽目になる飼い主なのでした~・・・


今日のスイーツ
IMG_8902-1.jpg
粘土をレンジでチンして作るケーキの新バージョン作ってみました。


IMG_8910-1.jpg
実際にケーキを焼いたときの、ふんわりと表面が割れた感じをイメージして作ってみました。
これはレンチンする前にカッターで切り込みを入れただけなんですが、もう少しジグザグな切れ込みをいれると、よりリアルな感じになりそうだな~とニンマリです^^


IMG_8909-1.jpg
サイズはプチケーキぐらいのサイズはある、しっかりした存在感です。
デコレーションカップケーキにしたいんですが、飾りが乾くのを待っている最中です。いつになるかな・・・?


↓応援いつもありがとう!

この記事を書いている最中
3回も通信が切れました。
おかげで余計に時間がかかったー!
キー!


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの庭にも春がやってきたようです。

寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、徐々に徐々に春らしくなってきましたね。
もうすぐ4月だもんねぇ。


IMG_8837-1.jpg
うちの庭も雑草ボーボーになってきました。


IMG_8838-1.jpg
こちらは何年か前に、うちの母が植えてくれたプラムの木(確か)
でもその当時まだ活きのいい仔犬だったばくが、苗木を根元近くからポッキリ折ってくれて(噛んで折ったのではなく、体が当たって折れた)、ここ数年あまりパッとしなかった木だったのですが、今年は葉の付き方が例年に比べいいようです。


IMG_8839-1.jpg
こちらは私が植えたのですが、何を植えたか未だに思い出せない謎の木。去年は桃っぽい実がなりました。
この木も今年は、


IMG_8842-1.jpg
去年よりもつぼみの数が随分多く、咲くのが楽しみなのです。


IMG_8844-1.jpg
でもこの図体のけして小さくはない犬が、狭い所にもグイグイ入っていくので、プラムの二の舞にはならないように、見守っておかねばなりません。


IMG_8851-1.jpg
てゆか、畑予定地にも平気でズカズカ入っていくのですよ、この犬。
今年は犬被害が起きぬように、身を呈して守らねば!


IMG_8852-1.jpg
笑っている場合ではないのだぞ!ふんとにもー。

ちなみに今日は、広島の最高気温11度、久しぶりに寒さを感じる1日でした。
風も強かったし、早く家に入りたかったので(私が)、


IMG_8848-1.jpg
あっちゃんはお部屋の中にいていただきました。
鳴いて「オレの存在」をアピールするオトコ・・・
また暖かい日に遊びませう。


↓応援今日もよろしくね~!
いつも有難いんだワン




↓こちらも応援ポチっとヨロシク!
ポイント増えてハピハピよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は日本中でお祝いだね!

IMG_8771-1.jpg
キャー!ばっくん!


IMG_8773-1.jpg
ばっくん!すごいわ、すごいわよ!


IMG_8775-1.jpg
いや~~~寝ないでぇ~~~!!

飼い主のテンションの高さが伝わらない飼い犬・・・


IMG_8786-1.jpg
それは私が粘土スイーツの手をピタリと止めて、画面にくぎ付けになっていたときのヒトコマ。
10回表の延長戦、ツーストライクツーアウト、粘りに粘って放ったイチローの2点タイムリーヒットに歓喜した瞬間でした。
それが決め手で優勝しましたね、サムライジャパン。元気のなかった日本の活力剤になったね!日本の政治も同じぐらい元気だといいのにね~^^;


IMG_8788-1.jpg
意味もわからず腹をバシバシ(正確にはボンボコ)叩かれた犬。
お詫びにばっくんが一番喜ぶものを・・・


IMG_8816-1.jpg
犬だもんね、やっぱおやつかな。
でも食べる前に、とりあえず一芸披露してからじゃないと貰えない、ばっくんなのでした~。


今日のスイーツ
IMG_8739-1.jpg
先日使っていたシリコンがなくなったので、ホームセンターに買いに行きまして、初めて「変成シリコーンシーラント」なるものを買ってみました。
私が持っているフェイクスイーツの本には「値段が高い・乾燥時の臭いが少ない・乾燥に時間がかかる」とのことだったのですが、まさにその通り。ただ仕上がりは優しい雰囲気になるので、次買うのもコレでいいかもと思ってます。

ただ、乾くのに時間がかかる上、乾いた表面が若干ニッチャコするので(←わかる?)、


IMG_8835-1.jpg
粘土部分に仕上げの防水材を塗るついでに、シリコンにも塗ってみました。
いや~防水材ははじくねぇ(笑)ニスを塗ったほうが表面がパリッとしていい感じでしたよ。


IMG_8833-1.jpg
そんな仕上げも施されたケースたち。ズラズラ~と並べると目がチカチカします。
果たしてうさカフェには間に合うのか!?ちょっと不安になってきました・・・


↓応援いつもありがとう!

ちなみにですが、
私は野球のルールがよくわかっとらんです。
何度おっさんに説明されても、
何度ルーキーズを読んでも、
???となること度々です・・・


↓ポイント増えて嬉しいです!
今日もまたお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みの鬼爪&ピルケースデコ(たぶんラスト)

IMG_8723-1.jpg

ばっくんのお手手、鬼爪が伸びております。
鬼爪っていうのは、犬の前足にあって、人で言うと親指のあたりの爪のことです(って、そんな説明でわかりますかね?)


IMG_8728-1.jpg
白い部分が伸びたところなので、結構伸びてますよね。
これ、伸びたままにしておくと、そのうち割れたりするので切らないといけないのです。


IMG_8735-1.jpg
一応犬用の爪切りも大分前に買ってはあるのですが、未だうまく切れた試しがございません・・・
切る爪自体が太いのと、爪切りがデカくて扱いが怖いという情けない理由だったりします。

おうちで上手に切れる方って、どれぐらいいらっしゃるんでしょう・・・?


ちなみに、

IMG_8747-1.jpg
最近、おっさんから爪切りの使い方が怖いと言われたオカンです。
この持ち方が安定するんですけど、私だけ?爪切りは人間用のです。


今日のスイーツ
IMG_8757-1.jpg
もういよいよお腹いっぱいになってきたっぽい、ピルケースデコですが、とりあえず一段落(だと思います)
なので、お付き合いくださいませ~。
今日のケーキの飾りは「ひまころねんど」さんの「イチゴジャムを作ろう」を参考に作りました~^^ひまころさん、ありがとう!


IMG_8760-1.jpg
写真の矢印部分なんですが、絵具の混ざりきっていないプチプチ感がイチゴっぽくてかわいいのです。
私のカメラでは接写は出来ないので、うまく伝わらないのが残念。
簡単可愛いので、みなさんもゼヒお試しあれ~!


IMG_8765-1.jpg
あとはコチラ、スイーツデコをし始めたという方とお会いして嬉しくて、「私の作ったものをあげる!」と無理やりあげる作戦に出たブツでございます。
参考になれば・・・と、あれもこれもと欲張って載せてしまいました^^;


IMG_8767-1.jpg
こちらがラストのピルケースデコ。
春っぽさが出てるかな?


↓応援ポチっとお願いします!




↓こちらも応援よろしくです(^v^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも作ったピルケース・デコ

今日は自治会の集まりがあったので、おっさんと休みを取っておりました。(来年度は役員なのよ~)
で、その用も済み、天気の悪い日中でしたので、おっさんは楽しい競馬予想の時間、じゃあ私はスイーツデコの時間♪と思っていたのですが、


IMG_8676-1.jpg
私の居場所が取られてしまいました・・・
おっさんの隣に座りたいわけではない。粘土の道具がそばにあるんだよ~~!

でも、ナニユエか、頑として場所を譲ってくれない犬のせいで、


IMG_8679-1.jpg
ひとり寂しくダイニングテーブルの上でやる羽目に・・・
えぇもう、道具をいっぱい移動させましたよ・・・片付けるのも大変だっつーのに・・・


IMG_8681-1.jpg
そんな寂しい私をそっと見つめてくれる、あっちゃん。


IMG_8683-1.jpg
でもちょっと寝てるがなー。

と、そんな感じで作られた今日のスイーツ。

IMG_8712-1.jpg
春らしい1品に仕上がりました。(土台は2段式ピルケースです。)
これは初めて使ったシリコンで作ってみたのですが、優しい風合いになりました。これもうさカフェ行きの予定です^^


IMG_8691-1.jpg
チクショーぬくぬくグースカ寝やがってぇ・・・


うちごはん
IMG_8709-1.jpg
今日はキムチ鍋をしました。


IMG_8700-1.jpg
ばっくんには、野菜たっぷり(肉ちょっと)の鍋の具材トッピング。
バッチリ完食してくれました。イエイイエイ!


↓応援いつも有難く思っております!
今日もよろしくです^^

うさカフェが近づいてきましたね~。
行かれる方は楽しみですね。
行けない方は・・・
オカンプレゼント企画でも楽しみますか?
日程はまだ内緒。


↓こちらの応援が
デコへの励みにつながります(^v^)ヨロシクー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し早く訴えてください。

昨夜、「さーて、明日も朝早いし、寝るべ寝るべ。」と私が布団に入るや否や、


2009032105.jpg
いきなりベッドに飛び乗り布団を掘り始める太い足の犬。
本気で穴が開きそうでシャレにならんので、勘弁してと止めに入ると、


2009032104.jpg
今度はベッドの上からダイブ。
そんでまたベッドに乗ってきてはダイブ・・・


2009032103.jpg
しまいには、あっちゃんと目を合わせ、夜の大運動会の始まりを予感させる嫌な緊張感・・・


2009032101.jpg
何なんだオマエのその妙なハイテンションは!

って、理由は実は薄々わかっていましたが・・・


2009032102.jpg
人が、さ~寝るかぁって頃合いに、そんな要求をしてくるなんて、酷すぎじゃね?
もっと早く訴えてくれてもよかったんじゃね?
そんなモンモンとする思いを抱えつつ、仕方がないので、深夜庭に犬を連れて行ったオカンでございました~・・・

ちなみに、スッキリした犬、私よりも早く自分の布団でスヤスヤ寝息を立てておりましたよ・・・
ひどくね・・・?(泣)



今日のスイーツ
IMG_8658-1.jpg
ペンケースにデコしました。
ペンケースなので、お子さんが持っていても可愛らしいような、そんなイメージで作ってみましたよ。


IMG_8659-1.jpg
でもきっとカバンの中に入れたりするには向いていないペンケース。(シリコンは汚れが付き易いの)
実用的ではないかもだけど、こうゆうの小さなお子さんは喜んでくれないかなぁ?
うさカフェ行き用なんですけどね、これ^^


IMG_8666-1.jpg
こちらはサプリメントケース。


IMG_8668-1.jpg
こちらは以前載せた「2段式ピルケース」と同型のケースを使って作った、小物入れです。
華やかさを意識して作ってみましたが、クリームが緩くて難しかったです・・・


IMG_8670-1.jpg
サイズ比較はこんな感じです。
並べると派手だねぇ~。


↓応援ポチっとお願いします(^v^)




↓こちらも応援よろしく!
励みになってますよ~んヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズケーキ&ギモーブ

ピルケースにデコる用のケーキを着々と作っております。
今日出来あがったのは、

IMG_8647-1.jpg
イチゴの載ったスフレチーズケーキをイメージしたもの。
ベイクドは私にはキツイときがありますが、スフレは好きなのです。(←食べるのが、ね)
でも最近食べてない。おやじ化が進む私の体だけど、今でも美味しく食べられるといいんだけどね。


IMG_8653-1.jpg
あとはこんなものも。
うさぎちゃんマシュマロ。カッターで粘土を切って作ったので、2度と同じ形には作れない自信あり。


IMG_8655-1.jpg
こちらは流行りのギモーブ。ギモーブというのはフランスのマシュマロのことだそうなんですが、違いはよく知りません^^;これは付け合わせに使えないかな~と思って作りました。



さて、ここからはばっくんの話。
暖かくなってきたので、くつろぐ姿も変化してきました。

IMG_8556-1.jpg
お腹をペタッと床につける姿が多くなってきましたよ。
でも、この角度から見ると・・・


IMG_8558-1.jpg
何だか腕が細く見えるような気がする。


IMG_8559-1.jpg
気のせい・・・かな?(笑)


IMG_8564-1.jpg
相変わらずの腕が主張した体型だったね。
小型犬がほっそい腕でチョコチョコ歩いている姿を見ると、腕が折れちゃうんじゃないかと心配になる、腕の太い犬を持つ飼い主でした~・・・その飼い主腕もたくましいのではありますが・・・


おまけの話
先日、外に何日も干しっぱなしにしていたラグを、もう1度洗おうと思って洗濯機にかけ、洗い終わったものを干そうと洗濯機から出すと・・・

20090320.jpg
何か臭いが妙・・・
柔軟剤、こんな匂いだったかしら・・・?と思いつつ、よくよく見てみると、カメムシを生きたまま一緒に洗ってしまっておりました・・・
しかも、2匹も・・・
ええ、もうそりゃーすごい臭いでしたよ・・・即洗い直し・・・
春ですねー・・・


↓応援今日もよろしくね!

余談ですが
その一緒に洗ったカメムシ、
2匹ともお元気でした・・・
敬意を称えて、
外に逃がしてあげましたよ・・・


↓こちらの応援もよろしく~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空と豆パン

IMG_8610-1.jpg
今日は空が雲に覆われて、これから雨降るどー!ってな感じで、お天気イマイチだったのですが、気温が高かったせいか、あっちゃんが外に遊びに行きたいとワーワー騒いでいたので、


IMG_8603-1.jpg
お昼御飯の豆パンを食べつつ、犬猫を庭に放牧して眺めておりました。


IMG_8605-1.jpg
そんな私を(豆パンを)ガン見する犬の図。


IMG_8609-1.jpg
貰えると信じて待っている犬の図。


IMG_8612-1.jpg
ブロックの上に立って脱走しようとする猫の図。


IMG_8616-1.jpg
残り少なくなってきたパンを切なそうに見つめる犬の図。
もちろん豆パンはワタクシが全て美味しく頂きましたよ。


おまけの美犬風ショット
IMG_8620-1.jpg



今日のスイーツ
IMG_8631-1.jpg
ピルケースが好評のようなので、量産することにしました。
その飾り用ケーキを作っている最中です^^


IMG_8641-1.jpg
あとこんなもんも作ってみました。
ちびっこフランです。ツブツブイチゴ部分の色が思ったよりピンクで、目立ってない・・・


うちごはん
IMG_8585-1.jpg
昨日は大量に餃子を作りました。餃子の餡っていつもたくさん作ってしまうので、思いきって市販の餃子の皮を2袋用意してみました。・・・60個作ったよ・・・

手前にあるのは、最近(といってもここ数年)私がハマっている〆サバです。
鯖バッテラが大好きなんですが、バッテラって全国区じゃないのかな?もしかして。


IMG_8589-1.jpg
餃子は焼き餃子と揚げ餃子を用意しました。餡の味付けが薄かったようで、おっさんが首を傾げながら食べてました。アハハ・・・


↓応援よろしくお願いしまっす!
1日1ポチ♪

結局今日は雨がほとんど降りませんでした。
あんなに曇って
あんなにムシムシしていたのに。
何なんだよー。


↓こちらも応援よろしくね~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続サプリメントケース・デコ

昨日載せたうさぎちゃんホットケーキの載ったサプリメントケース、予想通り手直しが必要となりまして。
どういう状態になったかというと、


IMG_8566-1.jpg
このように飾りの部分がケースからペロリと外れる状態になりまして。
これはクリームに使ったシリコンとサプリメントケースの材質の相性の問題で、シリコンは接着剤(のようなもの)なんですが、付かないものもあるという例ですな。

んで、初めから付かないのはわかっててやってみたので、外れた部分をシリコンも付く接着剤で再びケースにつけ直し、


IMG_8583-1.jpg
グルーで飾りなおして、やっと完成です。
ちょっと華やかになったかな?


IMG_8584-1.jpg
グルーの部分は金ラメ入りなので、無駄に華やかになりましたけど(笑)

あと、今日はこんなんも作りました。


IMG_8569-1.jpg
先日作ったイチゴのムースを使った小物入れです。
小物入れ部分は元々はピルケースなので、薬を入れてもいいし、


IMG_8578-1.jpg
2段構造になっているので、アクセサリーや細々したものを入れてもよいかと思われます。
徐々にデコが楽しくなってきました。クリームの苦手意識払拭まであともう少しかな?


こちらは今日念願の?散歩に連れて行ってもらえた犬の動画です。
春めいてきて、私も散歩が楽しくなってきました^^

※音、雑音程度。

躊躇なくする彼の姿、ご覧いただけましたでしょうか。
よそ見をしながら散歩をすると、気が付くと・・・!ということになるので、気が抜けない飼い主です。


↓ポチっと応援してくれたら・・・
吹き出物も治るかもしれません。キャハッ♪

今日30万ヒットになりますね(なりました?)
自分で踏んでやろうかと思ったんですが、
まだ30万まで少しあるので止めました。
誰かキリバン踏みました~?


↓こちらも応援よろしくやで~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心忘るべからず

先日職場の同僚が結婚をしました。相手はその人の机のお向かいさん。2人ともそれなりに歳を重ねての結婚でしたが、ピカピカのマリッジリングは綺麗で、新婚3日目の話を聞くのは、こちらも幸せな気持ちになれました^^


IMG_8459-1.jpg
そんなピカピカな生活の話を聞いていると、私はなんて汚れた生活なんだ・・・と悲しくなったので、


IMG_8460-1.jpg
仕事から帰ってきて、部屋を掃除しました。


IMG_8469-1.jpg
結婚8年目の我が家ですが、まだまだこれから、楽しく生活したいものですね~。


IMG_8492-1.jpg
そして、初心を忘れないようにとの思いから、今日はたまたまおっさんが付けていくのを忘れていたようなので、私らのマリッジリングも磨いてみました(歯磨き粉で)
多少傷があるものの、まだまだピカピカ、だよね。

とはいえ、最近おっさんは仕事が忙しいせいで、話しかけても返事がありません。ありがとう、や、ごめんね、の気遣いの言葉がなくなることも悲しいのですが、スポーツニュースにも負けてしまうことも悲しかったりします。ぷー(○`ε´○)


IMG_8471-1.jpg
あと、こちらはこちらで悲しいコ。


IMG_8475-1.jpg
今日はそうゆうことで、帰ってきてから掃除をしていたので、散歩を我慢していただきました。
明日はちゃんと連れてくからねー、スマンスマン。


今日のスイーツ
IMG_8512-1.jpg
うさぎちゃん型ホットケーキをデコってみました。
鬼門のクリーム絞り、すんごい神経使いました・・・


IMG_8516-1.jpg
ちなみにこれは、携帯用(かな?)のサプリメントケースです。たぶんですが、これはもう少し手直しすることになりそうです。もしそのときはまたご紹介しますね~。

あと、昨日、粘土スイーツを始めて間もない方と話をしたのですが、粘土スイーツは使うものの種類がたくさんあるので、それぞれ何を使ったらいいのか迷っているようでした。ので、今日は私が使っている絵の具をご紹介します。何か参考になれば・・・

IMG_8521-1.jpg
私は、色付けは白い粘土に絵の具で色をつけます。カラー粘土は使わないのよ~。
基本的には発色のいいアクリルガッシュを使い、グレイスなど透明感のある粘土、もしくは透明感を出したいものには水彩絵具(ダイソー)を使ってます。(滅多にないけど)


IMG_8523-1.jpg
アクリルガッシュはこの3本をよく使います。
イエローディープは卵を使ったお菓子を作る時に使うので頻繁に使います。
ブラウンとブラックはチョコ色を出すときに大量に使います。
元が白い粘土なので、濃い色を出すときは、考えられないぐらいの量の絵の具を混ぜないと思ったような色にならないので、そのときだけは結構手が汚れます^^;


↓応援よろしくね♪

今日は気温が20度を超えたところも
あったらしい広島県。
春ですねー。
ハスキーの季節が終わりますねー・・・


↓こちらもポチっとしてくれると
嬉しいよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカン的ブルーベリーの作り方

粘土で作るブルーベリー、色んな作り方を参考にして、最近「いいな、コレ」と思う作り方があるので、作ったついでにご紹介。完全オリジナルではありませんが、色々なものを見て行きついた作り方なので、参考にして頂けると嬉しいです^^


IMG_8393-1.jpg
まず、樹脂粘土(コスモス)+軽量粘土(日清の軽量粘土)を、青・紫・黒で着色して、適当な大きさにカッターで切り分けます。私は粒がそろってないほうが「ぽい」ような気がするので、大きさは揃えてません。


IMG_8396-1.jpg
それらを一つずつ丸めていきますが、量が多いと丸める前に乾いてしまうので、そうゆうときはウエットティッシュをかぶせて乾燥防止にしてます。


IMG_8401-1.jpg
全部丸めたら、ストローでポチっと印をつけていきます。


IMG_8405-1.jpg
そのストローで印をつけた丸の部分の真ん中あたりから、ピッピッピッと先の尖ったピンセットで引っ張って、何だろアレ、ヘタ?尻?を作ります。


IMG_8408-1.jpg
出来あがりはこんな感じです。
大きさはリアルサイズのものが多いです。小さく作ろうと思っても、大きくなってしまうのだー。
たくさん作ったので、次はデコだ!クリーム絞り、うまく出来るかな・・・


今日のカドラー
IMG_8451-1.jpg
今朝の光景です。今日ははみ出し系でした。


IMG_8452-1.jpg
こうゆう体勢で寝るとヨダレが垂れるのか、しきりにペロペロしてましたよ。
若干水たまりもあったしねー^^;


↓ポチっと応援よろしくお願いします!

今日は職場の親睦会でした。
ちょっと前に帰ってきました。
居酒屋でやったのに、
車で行ったから
現在もシラフです・・・
コメ返しは明日まとめてします~。


↓こちらも応援嬉しく思っとります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーム絞りは鬼門です。

IMG_8424-1.jpg
先日作ったケーキの土台にデコをしました。


IMG_8427-1.jpg
全貌はこんな感じなんですが、


IMG_8432-1.jpg
矢印の部分、クリームがヨレちゃってます・・・
しかも、このクリームを絞るのに、何度も何度もやり直しをしたのにも関わらず、最終的に手が滑ってケーキを倒すという始末・・・オヨヨ・・・

これというのも、クリーム絞りが苦手だからイカンのだ、ということで、


IMG_8440-1.jpg
今日は練習してみましたよ・・・写真は大きい絞り口のものですが、小さい絞り口のものもしました。案外真面目な部分もあるのです。モホホ。
何度も練習あるのみです(;一_一)


IMG_8418-1.jpg
イチゴムースも作りました。これはケースにデコりたいんですけど、ほら、クリーム絞りが鬼門だから、うまくいくかどうか不安・・・




IMG_8369-1.jpg
玄関に放置中だったカドラーを2階の廊下に放置してみました。
するとねー、犬が入るもんなんですよねー。


IMG_8370-1.jpg
場所がどうというよりも、このカドラーが好きみたいですね。


IMG_8376-1.jpg
めちゃ気持ち良さそうに寝とりますよ。


IMG_8383-1.jpg
こんなに小さくなって寝てるのにねぇ・・・
好みってわからんもんです。


↓今日もありがとう!
ポチっと大歓迎^^

今、
すんごい目が痒いです。
何の仕業だ。
犬毛か、
猫毛か、
うさぎ毛か!?


↓こちらも応援してくださいませ(^v^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリングサロン オカン

IMG_8300-1.jpg



IMG_8305-1.jpg



IMG_8310-1.jpg



IMG_8313-1.jpg



IMG_8317-1.jpg



IMG_8324-1.jpg



IMG_8326-1.jpg
は~~~


IMG_8332-1.jpg
スッキリ☆


誰か~私もスッキリさせて~~。


今日のスイーツ
IMG_8354-1.jpg
うさぎちゃん型ケーキは脆くも失敗しましたので、リベンジ、うさぎちゃん型ホットケーキです。


IMG_8360-1.jpg
サイドのプツプツした穴がポイントですよ。どうかな~?


今日は・・・
IMG_8337-1.jpg
ホワイトデーでしたね。女子のみなさま、何かお返しもらいました?何もないだろうと思いつつ、「ホワイトデーだねぇ」と言っていたら、飲むコラーゲン買ってきてくれました。もっと美しくなりなさい!・・・ってことではもちろんなく、「毎日飲んでね。感想言ってね。」って・・・人体実験ですか。おっさんの仕事絡みで買ってきてくれたんだよ^^;


↓応援してくれると、
とっても嬉しいのよ~

頭が痛いザンス。
私は「昼寝をしないといけない病」なのに
今日は自治会の集まりがあって
昼寝が出来ませんでした・・・
おかげで頭痛がするぅ・・・


↓こちらも応援してね。
励みになってますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はうまくいきません。

今日はワタクシお休みだったのですが、朝からずっと雨・雨・雨。
雨が降るとやろうと思っていたことも、家事も何もかもどーでも良くなってしまって、


20090313.jpg
ひたすらこんな状態でうだうだ過ごしてしまいます。というか、過ごしました。


IMG_8288-1.jpg
ばっくんは、玄関に数日前から放置中のカドラーで、小さくまとまって寝ておりました。


IMG_8290-1.jpg
寝心地はきっと良くないであろうに、夜もここんとこカドラーで寝ております。
今日晴れたらばくの布団でも干そうと思ってたんだけどなぁ・・・
ばく布団から、すさまじい犬臭がしているのですが、当の犬が最近布団で寝てないので、晴れるまで熟成させておこうかな・・・


コレといってしたいこともなかったので、せめて粘土でも・・・と思っていたのですが、私は晴れの日のほうが粘土も気分よく出来るようで、

IMG_8296-1.jpg
なんじゃこら?なものしか出来ませんでした・・・
うさぎちゃん型ケーキを作りたかったんですが、うさぎちゃんの耳の部分が完全につぶれてしまいました。


IMG_8293-1.jpg
間にはイチゴクリームを・・・と思ったんですが、あんまり綺麗にはいきませんでした。雨のせいだな、これも。そうゆことにしておこう。


IMG_8299-1.jpg
昨日うまくいかなかったケーキ土台リベンジだけは何とか。昨日の1号に比べて、2号はふんわりさせることに成功。コレのデコは晴れた日にしよう^^;


おまけ
IMG_8285-1.jpg
昨夜は「美人鍋」にしました。


IMG_8286-1.jpg
昨日は具材に「ほたて」「骨付き鶏肉」「手作り鶏団子」を使ったので、どれもばくは食べられず、お鍋のお裾分けをしてはもらえなかった、ばっくん。
恨みがましい瞳が怖いわぁ。


↓応援よろしくね♪

具だくさんで鍋をしたせいか、
昨日は雑炊が食べられませんでした。
ので、今日の朝に雑炊しました。
それはそれで美味いね^^


↓こちらもポチっと応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単ケーキ土台の作り方

そろそろ『うさカフェ』イベントに向けて、何か作ろうと思いまして。
今日は簡単に出来るケーキの土台を作ってみました。

ちなみに、BGMはユニコーンの新しいアルバムをかけつつ、ゴキゲンで作業をいたしましたよ。


IMG_8261-1.jpg
ハイ、まず用意しますのは、軽量粘土と樹脂粘土。軽量粘土はハーティの色つきのものを使いました。チョコっぽい色を出すには、相当量の絵の具を使うので、最初から色が付いてると作業も楽だし、絵の具の節約にもなってよいのです。


IMG_8262-1.jpg
その色の付いたハーティと色を付ける前の樹脂粘土をコネコネ。


IMG_8267-1.jpg
ハーティの色が濃いので、少々樹脂粘土を混ぜてもチョコっぽい色のままので、これで粘土の準備はオケー。


IMG_8274-1.jpg
次に用意するのは、お猪口とシリコン型のカップ。電子レンジ加熱オッケーなものを使います。

これに、


IMG_8275-1.jpg
粘土をグイグイ押し込みます。お猪口の内側に押しつけるようにして、カップの形をつけておくと仕上がりが可愛いの。

そうしましたら、これをお猪口ごとレンジでチンします。
今日は20秒ほどチンしましたが、すぐに膨らんでくるので、レンジの中の様子を見つつ、時間は加減したらいいのではと思いますよ。


IMG_8277-1.jpg
で、こちらがチンした後のもの。ふっくら膨らんだのがわかりますかね?ケーキっぽくないですか??

これを型から外して乾かした後、デコレーションするんですが・・・


IMG_8281-1.jpg
今日のケーキ土台はちとイマイチの出来でした・・・
チョコ色のほうが傾いちゃった・・・上にクリームでもモリモリ~~と盛っちゃえば、問題ないぐらいなんだけど、私が使いたいと思っているものには向いてないので、こやつはボツにします。ザンネ~ン。

明日また作り直します。レンチンケーキは簡単に出来るし、乾きが早いのがすんごく有難いです^^


おまけ
IMG_8243-1.jpg
うさぎ飼いの間で流行った(流行ってる?)ロールちゃんの新春バージョン。
ロールちゃんには以前敗北した経験があるんですが、濃厚ミルククリームという味に惹かれて、リベンジすることに。


IMG_8247-1.jpg
相変わらずのガン見野郎が現れましたが、コイツ、こともあろうに私のそばでゲップをかましながらのガン見ですよ・・・ばっくん、食後だったからね・・・


IMG_8259-1.jpg
口元にたくさんのヨダレを滴らせながら、ロールちゃんを食べる私を見つめておりました。
さて、ロールちゃんへのリベンジはどうだったかというと、ゲップされたことが原因でもなく、今もまだ冷蔵庫に1/3以上残して置いてあります・・・

食べたのは昨日の夜で、そのときおっさんも一口食べ、さらに今朝も少し食べたのに、まだ1/3以上ある・・・

ロールちゃんは、甘い・・・トモリン様、一気に1本なんて絶対無理ですよ・・・
甘いものがたまらなく好きっ!て人には超お勧めよん。


↓応援よろしくー!
1日1回ポチっと!

うさカフェに出すもので
こんなもの作ったらいいんじゃね?
ってアイデアあったら
欲しいです。
どうぞヨロシク~^^


↓こちらも応援お願いよ♪
励みになってるの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ カジュアル兎ェア

IMG_8204-1.jpg
先日、私が作った粘土スイーツを買ってくださった方から、その感想を頂いたのですが、それを見たとある百貨店で某カジュアル兎ェアを販売している方から、

>商品買った人からちゃんと感想が来るんだね~、ウチなんか全然来ないよ。
 クヲリテイ低いからね~。。。orz=3

という寂しいコメントを頂いたので、今日はその商品の感想を大々的にワタクシ目が伝えてみたいと思います。某カジュアル兎ェアの購入者の一人なので、私。


IMG_8206-1.jpg
ちなみに、商品のクオリティとモデルの顔のデカさ、テンションの低さは関係ありません。


IMG_8211-1.jpg
その某カジュアル兎ェアでワタクシが買ったのは、「兎馬鹿トレーナー」(現在販売終了商品)。
わかりやすいように、モデルには表側が背中に来るように来ていただいております。


IMG_8217-1.jpg
さりげないデザインの兎馬鹿トレーナー、私はパジャマ兼部屋着として使っておりますが、着心地は怪しい雰囲気もなく、ごくごく普通のトレーナーでございます。ご安心くださいませ。
しかも暖かく着心地も良い上、私の愛用している青フリースとの相性もバッチリのサックスブルー。


IMG_8220-1.jpg
冬の時期はこのトレーナーに下はユニクロの部屋着ズボン(シマシマ)着用というハイセンスな私のパジャマ。
このトレーナーは確かサイズごとに色が分かれていたのですが、私が買った男女兼用Sサイズは3枚しか販売されてなかったのでは・・・と思います。
そのうちの1枚はころんさんとこの子ころんさんが購入したそうで、ユニクロシマシマズボン愛用ころん家なので、私ったら子ころんさんと同じような格好をしているのかも♪、何て喜びも感じられるトレーナーでもあります。


IMG_8225-1.jpg
さあ、これを読んで「私も欲しいわ、カジュアル兎ェア!」なんて思った方は、「愉快な仲間たち百貨店」へお急ぎくださいませ!
おぢちゃん本舗では素敵なカジュアル兎ェアを販売しておりますぞ。
新商品の「はちわれうさぎ」ラグラン長Tは私も狙っております!

おぢちゃん、応援はこんな感じでいいかしら?


おまけ
IMG_8240-1.jpg
このトレーナー、気に入っているのですが、難点がひとつ。
袖が長いのよ。(私が着ても)
ちんちくりん日本人体型には合わないのかー!


↓モデルを務めたばっくんに
ポチっと励ましクリックー♪

私が言うのもなんですが、
いい商品を取り扱ってるよね、
愉快な仲間たち百貨店。
負けないように私も頑張らねば。


↓こっちも応援よろしく!
そろそろ粘土作るぜー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の畑の土台はこんな感じ

***********************
智くんのところでも先日のドッグランの模様がアップされました。
サモエド 智くんと ななんの日々

***********************



さて今日は、かねてより着手したいと思っていた畑作りをしましたよ。

IMG_8178-1.jpg
用意したものはコチラ。ブロック4個と土に栄養を・・・と思って、思いつくまま「花と野菜の土」と「腐葉土」と「油かす」を用意してみました。のっけから行き当たりばったりな雰囲気マンマンです。


で、土を掘り返し、不要な小石をせっせと手で集め、買ってきた土類を混ぜ、ブロックとプランターを設置して・・・


IMG_8183-1.jpg
はい、こんな感じ~。作業の様子はあまりにも地味だったので、サクッと割愛。


IMG_8187-1.jpg
少しは畑っぽくなったかな?ブロックの上にはプランターを置いて、畑の柵代わりにしました。もちろん犬が畑に侵入しないようにとの配慮ですが、さてどうかな・・・

IMG_8188-1.jpg
周りを全てプランターで囲ってしまうと、足の若干短いワタクシが越えられないので、そこはタライを置いて犬よけにしてみたんですが、効果はあるのかな・・・犬はジャンプ力あるからなぁ。


IMG_8192-1.jpg
ちなみに、プランターには早速手元にあった種を蒔いてみました。ベビーリーフ用の種とか、みつば等です。今年の目標は、サラダはうちの庭で!です^^

こんなのも初心者には育てやすくてお勧めだよ~とか、土はこんな感じにしたらいいんじゃね?ってご意見ございましたら、どうぞよろしくです。


おまけ
IMG_8193-1.jpg
この丸いコンクリの手作りタイル、今はこんな感じです。
いつ頃作ったかさえあやふやになってきた私の脳みそでしたが、去年の7月に作ったものでした。ブログって便利ね。
コンクリタイル 前編
コンクリタイル 後編


IMG_8196-1.jpg
少し苔むした感じになり、土に馴染んだせいで目立たなくなっちゃいましたねぇ。でも今でも割と気に入って、作って良かったなと思ってます^^


↓応援よろしくお願いします♪

ここ数日、毎日のように
台所用スポンジを買わねばと思っているのに、
すっかり忘れて
今日もボロボロのスポンジで鍋を洗う・・・
悲しくて仕方ない・・・
アホだ、ワタシ・・・


↓こちらもポチっとしてくれると嬉しい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン東広島2009春 秘蔵写真集

今日は昨日行ったドッグラン東広島で撮った写真がたくさんあるので、そちらを載せてみたいと思います。行ったことのない方も、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


IMG_8074-1.jpg
ベンチに座る私の股の間に座るがんもくん。むちむちした背中が犬を超越した、どちらかというと頼りがいのあるお父さんのようでもあります。背中がすんげー温かいのよ。


IMG_8081-1.jpg
おもちゃのトウモロコシを片足で押さえて、得意顔?のちょびちゃん。もーおもちゃが大好きでたまらーん!という感じがみなぎっておりました。


IMG_8082-1.jpg
スピッツの女子を追いかけ、ヨイではないかヨイではないか、の智くん。もちろん後ろが智くんですよ。


IMG_8086-1.jpg
ちょびちゃんに遊びに誘われているばっくん。耳が困り果てております。


IMG_8087-1.jpg
誰かに助けを求めても、誰も助けちゃくれないぜ。


IMG_8095-1.jpg
フレンチブルドッグに遊びに誘われている智くん。後ろからは尻も嗅がれております。モテモテだな。


IMG_8096-1.jpg
激しくそしてアクティブに遊びに誘われ困惑顔・・・かと思いきや、


IMG_8096-2.jpg拡大写真
表情はこんな表情をしておいででした・・・イラッとしたのか智くん(笑)


IMG_8099-1.jpg
でも、そこは智くん、どんなに激しく吠えたてられようとも、困ってしまうだけの優しいコ。
というか、追われると弱いのか、フカモフコンビ。


IMG_8104-1.jpg
序盤に激しく走り過ぎて、疲れて休む中年。お姉さん座りだよ・・・


IMG_8113-1.jpg
ついに入水した犬。出来うるならば、それは避けて通りたかった遊びゾーン。でもサクッと入りやがった・・・


IMG_8115-1.jpg
おもちゃのためなら、素晴らしい運動神経を披露する、ちょびちゃん。感服いたしまする。


IMG_8121-1.jpg
バナナ(おもちゃ)を咥えて入水する、この日誕生日なのに、砂食ってばっかりで怒られまくっていた智くん。おかげでアナタの写真があまりありませんよ・・・


IMG_8125-1.jpg
仲良く入水する毛皮の厚い2匹。帰りにばくの足を洗ってくれたのは、智父ちゃんでした。


IMG_8126-1.jpg
がんも母さんにお水を飲ませてもらう、ばっくん。というか、キミはどこんちのコだ。相変わらず・・・


ランにいた時間は3時間半ぐらいでしたが、楽しい一時でした。
充分楽しんだばっくんは、今日は朝ごはんも食べず、トイレにも行かず、ずーーーっと2階で寝て過ごしておりました。夜ごはんはしっかり食べましたけどね^^


↓応援よろしくお願いします<(_ _)>




↓こちらもポチっと応援よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン東広島へ行ってきました 2009春

今日はドッグラン東広島へ久しぶりに行ってきました。
ばくのご近所犬であり、恋犬でもある智くんの3歳の誕生日を祝うべく、ドッグランでこっそり待機してみました。(遊びに行くと告知してあったので・・・)


IMG_8069-1.jpg
いつもどこかへ遊びに行くと、消極的な態度で「もっと遊べよ!」と思わせてくれるばっくんなのですが、


IMG_8071-1.jpg
今日はいつもと違い、


IMG_8072-1.jpg
結構楽しげに遊びまわっておりました。
デカイ図体で小型犬たちで賑わうランを、周りをビビらせつつ爆走する犬。
珍しく、犬を追いかけまわすようなこともしておりました。ばくは楽しかったんだそうですが、相手にしてみれば迷惑かも・・・?ドスドス足太いのが追いかけてくるなんて・・・


IMG_8070-1.jpg
こちらは、ちょびちゃん(チャーミングな男の子)。


IMG_8102-1.jpg
こっちは、がんもくん。


IMG_8109-1.jpg
犬が集まっているような場所で、積極的に飼い主さんとの交流を深めようとしない私のせいで、いつも犬の名前がわからない私ですが、このコたちはバッチリです。飼い主さんたちとも、話が出来ましたし(どんだけ消極的なんじゃい・・・はっ、ばくと一緒か!?)

というか、この2匹の飼い主さんは、ブログを介してばくを知っている方たちだったので、話もしやすかったのでした。
実は、犬を絡めて飼い主さんと話をするのが、結構私には難しかったりします。次に会った時に覚えている自信があまりないので・・・えへ。
これって私だけでしょうかね(汗)


IMG_8130-1.jpg
ランの帰りに、東広島のペットショップでガムを買ってあげました。
帰りの車中で汚れ防止のために着させられた(苦手な)服を着たままなのに、


IMG_8140-1.jpg
ガムを貪り食う、遊び疲れた犬。


IMG_8153-1.jpg
たくさん遊べて楽しかったね~。気が向いたらまた遊びに連れてってあげるね~(←これは出無精なだけ)

ランの模様は明日もお届けします~。写真まだあるのでね~。


↓応援よろしくお願いします!




↓こちらも応援
どうぞよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働く男。

3月といえば、職種によれば非常に忙しい時期だったりもしますよね。
私の友達も確定申告で忙しく、遊びに誘ってフラれました。今度また誘うぞー、オー!


IMG_8058-1.jpg
で、我が家にも3月というひと月を大変忙しく過ごしている人がいまして。
休みもまともに取ることが出来ず、朝は日が昇る前に家を出て、帰ってくるのは日が変わる少し前という日々。(←毎日がこんな状態ではありませんが)

我が家の忠犬ばっくんは、そんなおっさんに付き合って、一緒に朝起きてあげるかというと、


IMG_8059-1.jpg
起きてあげる、


IMG_8060-1.jpg
わけもなく。
奥さんも布団の中、心の中で「いってらっしゃい」を唱えるような状態で。


IMG_8052-1.jpg
唯一そんなおっさんに付き合って起きてあげるのはあっちゃんだけという、寂しい朝を迎えているおっさんであります。


IMG_8061-1.jpg
おっさんは仕事で疲れているからでしょうか、昨日ぐらいから「めぼ」を左目にこさえておりました。※めぼ(広島弁)=ものもらい

確定申告だ、決算だと、忙しくしている皆様、お体には気を付けてくださいましね。




IMG_8065-1.jpg
綾雛山まつりに出かけていた私のスイーツたちが、inuzureさんのところから帰ってまいりました。
これらは売れ残ったコたちということですが、なかなか良く頑張った(頑張ってもらった)結果ではないかと嬉しく思っております。
売れ残ったものからinuzureさんに差し上げたものもありますが、帰ってきたものはマグネット16個のみなので、満足しております^^

このマグネットは、インチョさんのところで今月29日に『うさぎカフェ in 上野』を開催する予定だそうで、そこで展示即売会も行われるそうなので、そちらに送ってしまおうと思っている商人オカンでございますだ。


おまけ
IMG_8067-1.jpg
inuzureさんがばくの名刺を作ってくださいました。実は初名刺だったりします(笑)


↓応援よろしくおねがいします~!

疲れてる人に
何を食べさせてあげたらいいもんか
迷います。
栄養をつけさせるべきか、
あっさりサッパリでいくか。
とりあえず今夜はスタミナ系。


↓こちらもポチっとな~!
応援よろしく~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の取り分&デコ写真立て

IMG_8007-1.jpg
ばっくんの『スペシャルトッピング煮干しごはん』を用意していると、


IMG_8009-1.jpg
それなりに楽しみにして待っている犬と、


IMG_8011-1.jpg
なぜかもう1匹待っているコが・・・

ま、せっかく待ってるんだしってことで、


IMG_8013-1.jpg
ばっくんのお椀の脇に、あっちゃん用に煮干しを数本置いてやるのが、この煮干しトッピングメニューの常だったりします。


IMG_8019-1.jpg
そんで頭を突き合わせて仲良く食べる2匹。


IMG_8027-1.jpg
ばっくんは自分のお皿に入ったものを食べ、あっちゃんは自分に与えられた煮干しを食べる。


IMG_8028-1.jpg
私はいつもこの光景を微笑ましく思って見ております。仲良きことは美しきことよね~。


今日のスイーツ
IMG_8033-1.jpg
写真立て出来ました。


IMG_8036-1.jpg
私のイメージは、山の中におやつを持ってピクニック・・・というイメージで作ってみたんですが、どうでしょう?おっさんからは、飾りがデカくてゴチャゴチャし過ぎ、とダメ出しを食らったんですけどね・・・ふふふ・・・

IMG_8041-1.jpg
IMG_8044-1.jpg
IMG_8047-1.jpg
こ、こんなゴチャゴチャした写真立てがあったって、いいじゃないかー!(←開き直り)
・・・ダメ?


↓応援よろしくー!




↓ブログ村、ちょっと今(3/6現在)調子悪いみたいです。
復旧がいつになるかわからないとのことです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



あがりのあ」もよろしくね!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカアサン、ドコカニツレテッテ~!

お母さん、どこかに連れてって~!


IMG_7933-1.jpg
子供のころ、このセリフを吐いたことのある方は多いのではないかと思いますが、今日は犬くんがこのセリフを体で表現してくれまして。

私自身がどこかに出かけたいな~と思っていた気持ちを察したのか、激しく体でどっか連れてけとアピールしてきました。


IMG_7949-1.jpg
まずはおっさんにアピールしてましたが、おっさんは今日は出かけない日と決めていたようで、こっちがダメならと私に猛アピール。
あの太い腕で、あっちに「ねえねえ!」こっちに「ねえねえ!」と手をかけまくり。しまいには座る私の肩に両腕ついて立ち上がったりもする始末。


IMG_7956-1.jpg
おかげで、にぎちゃんのための「オーツ麦」を買いに、犬を連れてペットショップまで行く羽目になりましたよ。
ほんとにもー、だわよ。

で、そのペットショップで「おやつは100円までよ」ってな感じでおやつを買ってもろうた犬。まさにお母さんの買い物についてきて、おやつをゲットした子供のようではないか。


IMG_7960-1.jpg
ま、買ってもらったおやつが「豚耳」ってとこが犬ならでは・・・なとこでしょうか。
豚耳に齧りつく姿がケモノだねぇ・・・


IMG_7977-1.jpg
ペットショップではお姉さんたちにチヤホヤされ、お客さんのおじさんに撫でられて有頂天になりおじさんの股間をくぐったり、と、楽しい時間を過ごせた犬。家に帰ると、ぐっすりスヤスヤ。


IMG_7980-1.jpg
きう、と腕を曲げて寝る姿が可愛らしいです。しかし腕太い。


IMG_7981-1.jpg
遊んで疲れて寝るなんて、子供だねぇ。
今日もまだ若い犬かとお姉さんたちに思われたばっくんでしたが、今年5歳の落ち着きのない中年ばっくんなのでした~。



今日のスイーツ
IMG_7971-1.jpg
パーツが出来てきたので、今日は写真立てに飾りつけることに。


IMG_7983-1.jpg
貼り付けてみました、が、乾いてみないとわからない。
すでにこの状態でおっさんからダメ出しを食らってはおりますが、明日ニスを塗って完成品を載せまする。


↓応援どうぞよろしくお願いします。
1日1ポチよん♪

ばくを連れていると、
ばくのことを知らない人は大抵
「まだ若いですか?」と聞いてきます。
若いですよね、ではなく、若いですか?
人懐こ過ぎておかしいぐらいなので
そう思われるのではないかと・・・


↓こちらもよろしくね~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日で得をした。

今日はさーっぱりネタがない日だったので、

IMG_7868-1.jpg
リンゴでも切ってみました。
妙に小さく切ったリンゴ・・・


IMG_7872-1.jpg
もちろん・・・


IMG_7873-1.jpg
犬用です。


IMG_7882-1.jpg
ネタがなくてどうしようもないので、犬をリンゴで餌付けしてみる。


IMG_7884-1.jpg
リンゴ大好きばっくんとしては、大変お得な美味しい日となったようです。


もう1匹ネタがなくて得をしたコが・・・


IMG_7922-1.jpg
おリンゴ大好きにぎちゃんです。
にぎちゃん・・・首が・・・


IMG_7924-1.jpg
リンゴひとつでも何とかネタを捻出しようという飼い主のおかげで、得をしたケモノたちでした~。



今日のスイーツ パーツあれこれ
IMG_7892-1.jpg
今日作ったもの~。デコレーション何ケーキ?


IMG_7894-1.jpg
メロンパイ。パイの土台を作って1日乾かして、真ん中(カスタードが入る部分)を抜いて、カスタード色に着色した粘土を入れたんですが、切ってみるとカスタード部分とパイ部分の色が同じという痛恨のミス発覚・・・


IMG_7903-1.jpg
相変わらず名前のハッキリしない、砂糖衣のドーナツ。なんて言うんだっけかなー、このドーナツ・・・


IMG_7905-1.jpg
懐かしい感じのするジャムクッキー。最近あまり見なくなった気がしますね、このクッキー。


↓応援よろしくお願いします~^^

今日「うさぎと暮らす」を買ったのですが、
いつも楽しいエッセイを載せている末永直海さんが
実はスイーツデコ作家の鈴山キナコさんと
同一人物だということを知りまして。
色んな驚きのあった「うさ暮ら」でした~。


↓こちらも1日1回
ポチっと応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の雪&パーツあれこれ



雪が降りましたよ~。みなさんのところでも降りましたか?うちのほうは朝から昼まで降り続き、動画の中よりも随分雪が積もりました。昼過ぎから雪も雨になり、その雪も次第に溶けていきましたが。
久しぶりに寒い1日でした。春はまだかー。

ちなみに、動画の中に映っていたのですが、庭の畑計画のために、ブロックやら土やらを買って来たのですが、悲しく雪が積もってましたね~・・・いつ出来るかな、畑。



粘土の話。
今日は天候にも恵まれなかったので、コタツと仲良くなりつつ、粘土であれこれ作っておりました。
写真立ての飾り用のパーツを作っていたのですが、そもそも基本的にあまり何かにデコることを今までしていないので(せいぜい瓶とクリームケース)、さてどんなもので飾ろうかな~と思案しまして、とりあえずたくさんのパーツを作ることにしました。

IMG_7857-1.jpg
イチゴに・・・


IMG_7858-1.jpg
ブルーベリーとクランベリーに・・・


IMG_7860-1.jpg
ドーナツに・・・


IMG_7861-1.jpg
クッキーに・・・


IMG_7863-1.jpg
パイの土台や・・・


IMG_7867-1.jpg
ラズベリー、を今日は作りました~。
んー、パーツ、まだ足りないかな~。どんなのを作ろうとしているか、うまく形になることを祈ってて下さいね^^


↓応援よろしくお願いします。
1日1ポチ、ありがとう!

あ、今日ひな祭りだねぇ。


↓こちらも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる口元

IMG_7846-1.jpg
ばっくんの


IMG_7847-1.jpg
口元を眺めていて、


IMG_7848-1.jpg
ふとアノヒトを思い出す、今日この頃のオカンです。


今日はちょっとぶりに、粘土スイーツを作るぜー!とやる気が出まして。

IMG_7841-1.jpg
せっかくネタを頂いたので、スイーツデコの宝庫「ダイソー」で写真立てとパッチン止め(留め?)を買ってきました。

んで、これらをデコるためのパーツを作るのに、やっと近所の手芸店で「ハーティ」が手に入ったので(ずっと欠品中だった)、ハーティという軽量粘土を使ってみたのですが、

うーん・・・

ハーティってこんな感じだったっけ?


IMG_7844-1.jpg
元々そんなにハーティは私にとって使い慣れた粘土ではなかったんですが、ハーティが切れていたときに試しで買ってみた、日清の「軽量粘土」のほうが私の手にはしっくりくるようで。


IMG_7845-1.jpg
ちょっとハーティの使い心地に気持ち悪さのようなものを感じながら作業をしておりますが、出鼻をくじかれた感じです。
同じ軽量粘土でも使い心地が違うのね、と今さらながらに思ったビギナーオカンです。

粘土を触ったことがある方にしかわからない話題なんですが、
私はどちらかというとツルッとしたさわり心地の粘土が好きみたいです。
コスモスよりはグレイスのほうが好き。すけるくんも好きですね~(でもどちらも高価なのよね~・・・)


おまけ
IMG_7836-1.jpg
キャビネットを作った後、その箱を放置してたら、敷物にされてしまいました。
段ボールは確かに気持ちいよね。保温性もあるし、クッション性もあるしね~。


↓応援よろしくね~!

にぎり部屋から
「可愛いのぅ、お前」
というおっさんの声がします・・・
めっちゃ嬉しそう・・・


↓こちらも応援よろしくお願いします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

