2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でも屋オカン

仕事から帰ってきて、買いものに行き、夜ごはんの準備をする。
ここまでは普通の主婦って感じ。

でも今日の私はもうひとつやることがあるのだー。

IMG_7811-1.jpg
待ちに待ったキャビネットがやってきたのだ!
これは作らねば。


IMG_7812-1.jpg
可愛いコが見つめる中・・・


IMG_7813-1.jpg
トイレの中から見つめるコがいる中・・・

悪戦苦闘すること1時間強。

やっと出来たと思ったら!


IMG_7815-1.jpg
戸が閉まらね~~~!

で、さらに悪戦苦闘すること数十分。


IMG_7818-1.jpg
電動ドライバーの音もほとほと聞きあきた頃、


IMG_7826-1.jpg
やっと完成~~!
てゆか、思ったよりもデカイ・・・

私の予定では横6タイプのものも買って、それに粘土の道具を入れる予定だったんだけどな。(これは縦6タイプで生活用品用)
とりあえず、作ったんだから、中にものを入れねばね~。あ~~~疲れた~~~。


↓ついさっきまで作ってたんだよ~。
頑張ったねクリックください♪

明日も朝から仕事なのに、
何でこんなに張りきって作ったのか・・・
元気ね、アタシ・・・


↓こちらも応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フカっとした後頭部

ここんとこ私としてはハイスピードで粘土スイーツを作っていて、今日inuzureさんのところに第二弾を送ったことで、ひなまつり分はとりあえずひと段落しまして。

ちょっとポッカリやる気が落ちて、ネタもなく、さて今日はどうするべ~とネタ探ししていたら、


IMG_7767-1.jpg
変な生き物が私の隣に寝ておりました。
なんだろね、この毛の物体。


IMG_7770-1.jpg
かろうじて耳のようなものが確認出来るけども、知らない人が見たら、すぐにこれが犬だとわかるかしらん?


IMG_7774-1.jpg
そーっと手を伸ばして、


IMG_7776-1.jpg
その後頭部に手を埋めてみると、思ったよりも毛がフカいのがよくわかる・・・


IMG_7777-1.jpg
まあ、私はこの犬の真っ裸(サマーカット)を見たことがあるので、いかに身が少ないかはよく知ってはいるんですが、


IMG_7778-1.jpg
毛皮についた手の跡がそれをよく物語っていて、ちょっと寂しいね。

ま、一番寂しいのは、


IMG_7780-1.jpg
今日は呼んでも呼んでもカメラ目線をくれなかったことでしょうか・・・耳だけだよ・・・
犬にも撮られたくない日があるみたいですねぇ。


↓ネタがない日はグダグダよ。
でもポチっと応援お願いねっ。

春になったからでしょうか。
変な虫が家の中を飛んでいます。
ハエより小さくて、コバエよりは大きいやつ。
よくあっちゃんのおやつになってます・・・
オエエ・・・


↓こちらも応援よろしくお願いしまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグネット好きというわけではないのですが。

今日髪を切りに行ってきました。
美容師さん(メンズ・27歳)から年下だと思われちゃった。うふっ。
すわ美人鍋効果か!?(笑)わかってるよ~、お世辞ってことぐらいは~。でも素直にお礼を言っておきました。むふ。

さて、今日もたくさん作りましたよ!
3/3まで開催されている「第9回綾雛山まつり」に少しでも多く送りたいので、小さくて実用的なもの(要は買いやすいもの。笑)をどんどん作っております。
→綾雛山まつりに粘土スイーツを並べていただけるようになった経緯はコチラ


IMG_7741-1.jpg
で、今日出来あがったものたち。
クリームドーナツのマグネット。昨日からマグネットばかりですが、実用的なものってのが、これぐらいしかイメージ出来なくて・・・


IMG_7746-1.jpg
こちらは動物クッキーマグネット。


IMG_7748-1.jpg
こちらはスイーツ系クッキーマグネット。
恐ろしいまでのマグネットアイテムばかりです・・・こんなの作ったらいいんじゃね?ってネタをお持ちの方、どしどしお知らせください。


IMG_7749-1.jpg
これはマグネットじゃないよ。
クリームケースにデコりました。


IMG_7751-1.jpg
こちらもクリームケースにデコったホットケーキ。携帯用ハンドクリーム入れなんかにしてもいいかも~。

そんな出来あがったものたちを・・・


IMG_7753-1.jpg
頑張って袋詰めしました~。


IMG_7754-1.jpg
いたってシンプルな包装。も少し可愛くしたいのが本音ですが、めんどくさがりなので、これが精一杯です・・・

さあ、これらは明日にでも送るぞー!綾雛山まつりへ遊びに行かれる方は、見てね~~。


おまけ
IMG_7761-1.jpg
私がせっせと頑張っている頃、ひとり爆睡していた犬。写真を撮っていると大変迷惑そうです・・・


おまけ その2
IMG_7689-1.jpg
変な格好で寝る犬。


IMG_7691-1.jpg
それくつろげますか~?


↓応援よろしくお願いスマス
・・・いや、します!

数日前からフォトショップでテキストが急に
入れられなくなりました。
入力できないの~。
誰か詳しい人教えて~。


↓こちらもポチっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人鍋しましたよ~

今めちゃんこ腹いっぱいです。
ついさっき食べて来たばっかりの鍋レポを忘れないうちにやっちゃうよ。

IMG_7702-1.jpg
そう、今日は、昨日トモリンさんから頂いた「美人鍋」を早速頂きましたよ。
鍋はおっさんが休みの日じゃないとなかなか出来ないんだけどね、今日丁度休みだったので。

で、用意した具材はというと、白菜・大根・しめじ・エリンギ・もやし・長ネギ・鶏もも肉・豚肉 以上!


IMG_7712-1.jpg
スープはごくごくあっさりの鶏ダシの味。いつもガツンとキムチ鍋ばかり食べている我が家には(というかおっさんには)、ちと物足りないぐらいのあっさり味でしたよ。私は美味しくいただけたんですけどね~。やっぱ女子向きってことなのかしら?


IMG_7714-1.jpg
相変わらず、そばでガン見されながら食べました~^^;
鶏肉と豚肉、2種類入れてみましたが、鶏肉のほうが味がしっかり感じられました。鍋の素のパッケージ裏に書いてある用意する具材には、鶏肉が書いてあったしね。
あと白菜の代わりに、今の時期なら春キャベツでも美味しかったかなぁと思ったり。白菜のほうが随分安かったから、今日は白菜にしたんだけども。


IMG_7717-1.jpg
シメは雑炊にしました。
味が淡白なスープだったので、海苔と七味を足して食べたんだけど、これがうまかった!いつも雑炊はお互い相手に勧め合いながら食べるんですが(腹いっぱいなので)、今日は2人共無言で食べきりました。そんだけうんまかったのよ。


IMG_7692-1.jpg
で、せっかく鍋でたくさんの具材を使ったので、ばっくんの今日の夜ごはんもそれらを使って作っちゃりました。


IMG_7697-1.jpg
最近ドッグフードのみの食事だったせいか、今日の夜ごはんはばっくんもワクワクだったみたいで、


IMG_7700-1.jpg
綺麗に完食しておりましたよ。しかし、ばくはこの角度から見ると、犬なんだか何なんだか、よくわからんねぇ。

犬も人も大満足な鍋でした。あ、おっさんはもうちょっとパンチが欲しかったみたいだけど。
トモリン、アタシ明日綺麗になってたらどうしよう。ぐふ。


今日のスイーツ
IMG_7724-1.jpg
カラフルマカロン作りました~。全部で7色。


IMG_7728-1.jpg
直径3cmぐらいのこのマカロンたちは、裏にマグネットを付けて、実用的アイテムとなるのです。
防水ニスを塗ったので、汚れやすいキッチンでもたぶん使えるよ。


IMG_7734-1.jpg
コチラはパン3種。これらもマグネットにしようと思ってます。


IMG_7740-1.jpg
これはチョコチップクッキー。おっさんに焼色が薄いとダメ出しを食らった悲しいクッキー。でもこれもマグネットにしちゃうもんねー。
・・・今日のは全部マグネットだね。


↓応援よろしくね~~

2/28までの40%オフ券があるので、
明日美容院に行こうかどうしようか
迷ってます。
こうしたいという髪型があるわけでもないので
迷っちゃうんだよね。
半年ぐらい美容院行ってないんだけども。
うーん、どうしよう。


↓こちらも応援してね~~!
励まして~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきに、トモリン!&ハンコde粘土

昨日はたいぞうさんから、そして今日は浪速のトモリンさんからと、私のネタ枯渇気味を知ってか、素晴らしいタイミングで届く贈り物。
有難くネタに使わせていただきますよ!

IMG_7666-1.jpg
で、届いたものはというと、まずはコレ「バッチチョコ」。トモリンのところで見てからめっちゃ気になってて~ん(←あえてのトモリン語)
チョコ好きのおっさんへ・・・ってことだったけど、


IMG_7678-1.jpg
1個ワタクシめが頂いてみることに。
中はナッツのサクサク感とチョコのこれでもかっ!な存在感で、一粒でどこまでも走っちゃうぜ、な栄養満点な感じでございました。
大阪の人はキャラメルといい、チョコといい、一粒でバシッと元気が出るもんがええねんなぁ~~(チョコはイタリー製ですが・・・)


IMG_7667-1.jpg
あとは、こちらも。
コレお店で見て欲しかって~ん!(←トモリン語??)
Afternoon teaのメモパッド。買ってももったいなくて使えんな、と思ってたんだけど、でもやっぱ欲しかったんだよね。


IMG_7670-1.jpg
あとは、コレ!美人鍋の素。これ以上美人になったら、どないしたらええの~~ん!
うち、鍋大好きだから嬉しいでー。しかも食べたことない鍋の素だったから、食べるの楽しみやでー。

でもな、トモリン・・・ホント、嬉しいんだよ!嬉しいんだけどね、何でかフォトショップの調子が悪いのか、写真にテキストの挿入が出来んくって、ペンタブで字を書くもそれもまた調子悪くって、字がヒョロヒョロになってしもうて・・・


IMG_7671-1.jpg
さらに、昨日のたいぞうさんの贈り物のときとはモデルのテンションが明らかに違うしで、ありがとうがうまく伝わらない写真の数々で申し訳ないな~って思ってててて~ん!(←てて?)
というわけで、せめてもの感謝の表現として、怪しいトモリン語でお送りしてみました。きゃはっ♪
トモリン、ありがとうやで~~~^^


さて、ここからは話変わって、スイーツネタやで~~。
前々から作ったスイーツがオカン製だとわかるようなハンコが欲しいなぁと思っていたんですが、ハンコをオーダーすると高いし、何かいい方法ないかな~と探していたんですが、

IMG_7663-1.jpg
結局自分で消しゴムハンコを作りました。あんまり綺麗には出来なかったんですが、


IMG_7665-1.jpg
何となく形にはなるようです。写真は粘土が柔らかいうちにハンコを押して、乾いてから絵の具で塗ったので、はみ出ちゃったりして仕上がりが綺麗ではないです・・・もちょっと研究が必要ですな。


IMG_7680-1.jpg
あとは、こちらも前々から気になっていたので、ついでにやってみました。
『おゆまる』という型を取ったりするのに便利なものを使って、クッキーの表面の型を取ってみました。

これを使うと、


IMG_7687-1.jpg
クッキーの表面がより「ぽく」なり、かつ今までタオルを押し当ててクッキーの表面の柄?を出していたんですが、その際にどうしてもホコリや犬猫の毛が入ってしまっていたのが、これを使うことでその悩みが解消されました。このクッキーハンコ、重宝しそうです。


うちごはん
IMG_7659-1.jpg
和風オムレツ作りました。オムレツの中身は鶏ひきとレンコンを味噌で味付けしたものを入れました。ご飯にもお酒にも合うよ~。



↓応援よろしくね!

昨日おっさんと某スポーツ番組を見ていて、
本田アナの膝下が非常に細く長く見え、
おっさんも感嘆の声をあげていたので、
私の足もコタツから出して見せてあげたのですが、
おっさんが一言「カブ」と言いやがりました。
大根でもなく蕪って・・・
ちょっと笑いを取るつもりが、えらいダメージ食いました。


↓こちらも応援お願いします~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たいぞうさん、感謝です!

今日は北海道に旅行(かな?)に行った「たいぞうさん」より、お土産を頂いてしまいました~~^^
他にネタもなかったので、有難くネタにもさせてもらいますよ!骨までしゃぶる勢いだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_7618-1.jpg
で、頂いたのはこんなにたくさんの品々~~。
嬉しいですね~、ほぼ食べ物ってのもありがたいですね。出不精の我が家だと、なかなか地方の食べ物って口にする機会が少ないので。


IMG_7624-1.jpg
写真にご協力頂いたばっくんも、中身が食べものと知ってか、いつにも増してクレクレ攻撃・・・すいません、アナタのものはないのです・・・大人の食べ物ばかりなのです。ウフッ!ななんさんから貰った、バレンタインビーフジャーキー後であげるから・・・


ただ、お土産は「私をイメージして」とのことだったので、どんなものかしら~とワクワクして見ると・・・


IMG_7625-1.jpg
まりもっこり・・・?
まさか某おぢさんのせいで、妙なイメージとか持っちゃってる?(笑)
でも私の職場の名札には和歌山で(自ら)買った「パンダもっこり」がついてるぐらいだから、嫌いじゃないよ。ふふふ・・・


IMG_7640-1.jpg
あとは酒飲みイメージは間違いないかな、と・・・
実際ビールを見て「イエーイ!」と本気で喜びましたから。

あと、お土産といえば甘味も忘れずですが、そこは「サッポロビールキャラメル」なるものを選んでくださっていました。甘味も酒絡み(笑)


IMG_7645-1.jpg
おっさんにはチョコを贈ってくださっていました。
おっさんにまで・・・感謝感謝です。


IMG_7647-1.jpg
たいぞうさん、たくさんありがとうございました。
ひとつひとつ、味わっていただきますね。

ちなみに、更新しながら「サッポロビールキャラメル」を頂いているのですが、味は・・・お、お、おい、しい?って感じです(笑)でももう3粒も食べたよ。
でもね、食べるとカーッってするんで、ひょっとしてと思って見ると、アルコール度0.1%でした。さすがは酒飲みのための甘味!


今日のスイーツ
IMG_7658-1.jpg
ころんさ~~ん、みたらしもあるんでよ~~~。


おまけ
CA573AO2-1.jpg
たいぞうさんから送ってもらったオオカミさんの写真。
見れば見るほど、近所の子供たちがばくのことを「オオカミー!」と呼ぶ意味がわからない・・・



↓応援いつもありがとう!
支えてくれるみんなに感謝!




↓こちらも応援よろしくねっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフル完成&春の大福

IMG_7592-1.jpg
3日かけてお送りしてきたワッフル、今日やっと完成品が載せられます~。
やはりサイズの問題か、作るのに時間がかかってしまいました・・・元々作業が早いわけではないのに・・・


IMG_7590-1.jpg
昨日かけたイチゴに見立てたガラス絵の具(赤)、乾くとこんな雰囲気になりました。全然違うでしょ。
その上から粉糖をかけ、ミントをちょいっと飾ってみました。


IMG_7595-1.jpg
IMG_7602-1.jpg
おっさんからは「凝り過ぎてクドイ」と言われたワッフル・・・次に作る時は小さく作って、あっさり目を目指しましょうかねぇ~・・・

ちなみに、デカイデカイというワッフルのそのサイズですが、


IMG_7609-1.jpg
ばっくんに頭乗せを頼むと、思わずショボンヌしてしまうほどデカイ代物でございます。
もちろん重量も結構なものですのよ、ホホホ。
さてコレ何に使おうかなぁ・・・

あ、今日のスイーツはデカワッフルだけじゃなく、


IMG_7581-1.jpg
こんなものもあるのでした。春の大福です。
どの辺が春かってーと、上に桜の塩漬けをイメージしたものを載せたからさ・・・


IMG_7583-1.jpg
非常にわかりにくいんですが、中にはちゃんと餡子が入ってるんですよ~。うっすら透けて見えるんです。これはおっさんからも「美味しそう」と言ってもらえました。
おっさんジャッジ・・・厳しいんだよね、甘いもの好きだから・・・


おまけ
IMG_7579-1.jpg
昨夜、更新したあとテレビを見ようと1階に降りると、私の場所がなくなっておりました・・・
仕方がないので座布団なしで、コタツのヘリに座る私・・・座布団3枚重ねなんだから、1枚ぐらい貸してくれよ・・・


↓応援いつもありがとう!
毎日のポチっとが効くんだな♪

今日はおっさんお休みで、
おっさんがまだ寝ていたので、私は仕事に行く前にそっと
にぎりにごはんをあげて行ったんですが、
おっさんが昼に起きた際に、にぎりの催促が激しくて
「え・・・ごはん、まだなの?」と心配して少しあげたんだそうな。
にぎり・・・役者だな。


↓こちらも応援ありがとー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだワッフル&犬ダニ苦悩編

おっさんに(粘土道具たちを収納するための)キャビネットが欲しいと直談判したオカンです。


IMG_7552-1.jpg
おっさんからは「まず収納を買う前に片付けられるものを片付けなさい。それで入らないようならね。」と言われました・・・
ハーイ!って、ワシは子供かっ!
というわけで、今日は片付けをしていたので、粘土の時間があまり作れませんでした。


IMG_7553-1.jpg
それでも昨日載せたワッフルを、完成に近いところまで持って行きましたので、その模様でも。
写真はワッフルにクリームを絞ったところ。


IMG_7554-1.jpg
その上にもう1枚ワッフルを載せーの、アイス載せーの、イチゴも飾りーの。


IMG_7566-1.jpg
そんで、飾りつけ用に、ガラス絵の具(白)+黄色を混ぜたものを、


IMG_7568-1.jpg
こんな感じで塗っていきました。

ガラス絵の具っちゅーやつは乾くのに時間がかかるんですが、数時間放置したものが、


IMG_7577-1.jpg
こちらです。思った以上に最初のミルキーな感じがなくなってしまいました・・・白の絵の具もやはり足すべきだったか・・・

とまあ、何だか物足りないような気持ちになっちゃったので、


IMG_7578-1.jpg
さらにガラス絵の具(赤)を投入。ガラス絵の具は乾くとミルキーな感じがなくなるので、この赤も乾くと全然違う印象になりますよ~。明日をお楽しみに。って、誰か楽しみにしてくれてるのかな~?ドキドキ


さて、話変わって、今日もアイツが現れました。

IMG_7572-1.jpg
幸い今日も未遂ではあったのですが、確実にヤツはうちの近所の草のあたりに出没しているようです。


IMG_7573-1.jpg
今日の散歩で行った場所といえば、あえて草むらに入るような真似をしたり山に入ったり・・・なんてせず、ただ近所をぶらついた程度なんですもの。
ヤツが近所に現れているのは間違いない!


IMG_7576-1.jpg
チクショーまだ2月なのに・・・何か手を打たねばならんようです。薬に頼る手もありますが、まずはナチュラルで優しい方法で行こうかなと思い、ネットで探すと、「虫よけスプレー」を自分で作る方法が載っていたので、やってみようかなと思っとります。

他にこんな方法もあるよ!と情報をお持ちの方がいましたら、教えてくださいませ<(_ _)>


↓応援お願いします~!

補足ですが、
近所に現れた虫ってのは「ダニ」と呼ばれる虫です。
皮膚に頭まで埋め込むように噛みついて、
そのまま数日吸血して過ごすらしい。
しかも悪い病気も運んでくるかもしれないらしい。
とっても怖いヤツです。


↓こちらも応援よろしくねっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤ワッフル

前々からワッフルが作ってみたくて、何とか出来んだろうかと考えておりまして。
立ち寄ったコンビニで見たワッフルで「ピコーン!」と閃いたので、試しにやってみることにしました。

IMG_7511-1.jpg
どう閃いたかっちゅーとですね、粘土のワッフルの作り方というのは、いろんな本に載っていたり色んな方がされていたりするんですけど、私はもっと気軽に色んなサイズで応用できる方法はないかと探していてですね、身近にあるぎうにうパックと適当な大きさにカットした消しゴムを使うことを考えてみたんですの。

で、これらを使って、


IMG_7543-1.jpg
タマゴ色に着色した軽量粘土を、ぎうにうパックで型を取って、消しゴムで以て、ポコポコ表面に穴を開けていくだけ。仕上がりは雑な感じですが、とりあえず、試しってことで^^;


IMG_7544-1.jpg
1日置いて表面を乾燥させたら、ワッフルの端の部分に紙やすりをかけて、丸くしておきました。
普段はこうゆうヘリの処理は、まだ乾く前に指でさすって丸くしておくんですが、型取りをしたあとすぐ、ちと出かけなくてはならなくて、帰って来たらもう乾燥が進んでどーにもこーにも・・・でしたよ。
粘土を触る時は時間に余裕のあるときがベストですね~・・・


IMG_7547-1.jpg
そしたらお次は焼色付けですな。
四角のマスをひとつずつ塗っていくので、小さい筆で時間をかけて塗りました。
ここら辺でこのサイズで作ったことを後悔しつつあります・・・


IMG_7549-1.jpg
テレビを見ながら1時間近くかかって塗りあげたものがコチラ。テレビ>塗りの作業だったことは言うまでもありませんが・・・(おかげでまたしても焼色濃い目・・・)


IMG_7550-1.jpg
あとは、完全に粘土が乾くまで、この上で乾燥させます。
ワッフルなので、ピシッとまっすぐな形よりも、多少丸みを帯びた形のほうが「らしい」かなと思ってね。

↓ちなみに乾燥中のワッフルの様子を動画で撮りました。

※BGM付き(歌い手 ばく「遠吠え」)

ワッフルの完成版は明日ぐらいには載せると思います~。


さて、今日仕事から帰ってきて、遅めの昼食をとりつつ、録画しておいた「ありふれた奇跡」見ていたのですが、見終わった後私を待っていたのは、


CIMG0304-1.jpg
散歩に連れて行けという犬の視線でした・・・

仕方がないので、散歩に出かけたわけですが、そうゆうときのばっくんというのは、非常にテンション高いです。
付き合うこっちは大変だっつーの。

↓動画でどうぞ。

※音あり。


↓応援いつもありがとうございます!
アナタが私の支えですよ。

あ、おっさん帰って来た。


↓犬の散歩も粘土も
どっちも頑張っている私にエールをー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りでお会いしましょう!

今日はスイーツてんこもりですよ!
まずは昨日載せたミルフィーユの完成版から。

IMG_7516-1.jpg
ミルフィーユ・・・奥が深いですね・・・
粗が目立っちゃってしょうがないっすよ・・・


IMG_7518-1.jpg
パイ生地部分はもう少しカッターで切れ目を入れて、しっかりパイの質感を出したほうが「ぽい」と思いました。次回はその辺をもう少し頑張ろう~・・・
あ、そういや、このミルフィーユ、ハート型なのに、全然それが伝わらない撮り方をしてしまった。あああ・・・

さて、まあ、そんなミルフィーユも混ぜつつ、


IMG_7522-1.jpg
ここ数日で作ったものを並べてみました。
数は少ないですけど、並べてみると、少しは華やいだ雰囲気になりますかね?

実はこのスイーツたち、inuzureさんよりご依頼いただきまして作ったものなんです。
アクセサリーのような実用的?なものよりも、置いて飾れるようなケーキがいいです♪とのことだったので、無い知恵を絞り作りました(笑)
で、このケーキたちがどうなるかというと・・・

第9回綾雛山まつりで、熊須碁盤店さんにて販売されます。キャ~、シュテキ~!
熊須碁盤店さんはinuzureさんのお母さんが営われているお店※訂正 叔父さんが営んでいるんだそうな。アタシったら早とちり(笑)で、そこの出店スペースで私のスイーツたちを飾ってくださるとのこと。
綾雛山まつりの期間は2/21~3/3だということなので、もしここを読んでいる方でお近くに遊びに行く方がいらしたら、ゼヒお祭り楽しんできてくださいませ!
私のスイーツはまだ私の手元にあるので、祭りが始まって数日後に登場するのでは、と思います。
みなさま、どうぞよろしく~!


IMG_7527-1.jpg
で、こちら、さらに新しく作ったもの。
飾っても楽しいカップケーキをイメージして作りました。昨日載せたレンチンケーキとアイスをデコったものですよ~。


IMG_7536-1.jpg
結構大きいので、ホント飾るぐらいしか用途はなさそうですけど、色にパンチが効いているから、このままでもいいかな~^^
このケーキもひな祭り会場に送りますよん。


IMG_7538-1.jpg
私のスイーツが少しでもたくさんの方の目に留まることを祈りつつ、綾雛山まつりが楽しいイベントになるといいな~と思うワタクシです。



※先日のわん茶房’Sでの話がななんさんところと、翔龍くんのところで更新されました。
お時間のある方は、どうぞご覧くださいませ^^
柴犬 翔龍ののほほんな日々
サモエド 智くんと ななんの日々


↓応援いつもありがとう!
ポチっと嬉しいよ^^

私は甘いものにそんなに興味がないので、
そろそろケーキ類のネタが尽きてきました・・・
これからは和菓子だ!
ひな祭りに間に合うかな~^^


↓こちらも応援ありがとう!
励みになって頑張れるよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光でもなく、虫でもなく。

花粉症の方には辛い時期がやってきましたね。
私にとって春は「庭いじり」のシーズンです。この時期くしゃみは多くなりますが、私は花粉症ではないと信じているので・・・

去年はベランダでガーデニングというか菜園をしようと試みましたが、しっかり軒のある我が家のベランダでは、夏の太陽の光を取り込むのが難しく(真上から光が注ぐからねぇ)、あまりいい結果にはならなかったので、今年はフィールドを庭に移してやってみることに。


IMG_7486-1.jpg
我が家の庭は、お庭ドッグランでもあるので、庭の端の方を畑にしてみようかな、と。

で、日がしっかり当たるかどうかも心配だったり、ま~外に来たわけだもんで、虫なんかもワッサー寄ってきたりするんだろうなという、心配もあったりするわけですが、


IMG_7489-1.jpg
それよりも何よりも、私にとっての一番の敵は、


IMG_7491-1.jpg
案外コイツ(ばく)なんじゃなかろうかと思うのよ・・・


IMG_7494-1.jpg
あの太い足で畑を踏み荒らし、あげくにシッコまでされちゃったら、涙ちょちょぎれるでは済まされないよ・・・
何か対策を考えねば。


おまけ 去年深めのプランターにさつまいもの苗を植えていたんですが、10月頃ほじくり返してみると、大して出来ていなかったので、そのまま忘れて放置していて、今日そのプランターの土を出してみると、

IMG_7488-1.jpg
中からこのようなお芋さんが出てきました。
結構育ってた。でも長いこと土の中にいたせいなのか、ぶよぶよになってた・・・うーん、残念。


今日のスイーツ
IMG_7502-1.jpg
イチゴのミルフィーユを作ってみよう!と試みましたが、うーんうーん、ミルフィーユではないよねぇ・・・
写真はニス塗りたてなので、乾いたら明日また完成品載せまする。


IMG_7503-1.jpg
あと、こちらはツブツブイチゴアイスを意識して作ってみたもの。
これを、


IMG_7509-1.jpg
レンジでチンした粘土(チョコバージョン)と合わせてケーキっぽくしてみたいと思います。
粘土をレンジでチンしたものは、その後の粘土の乾きが早いような気がします。次の作業に早くとりかかれるので、いい技ですね~。レンチン時間も数十秒で済むしね。


↓応援してくれる人がいるおかげで、
毎日更新出来ますよ!ありがとぅ!

今日ばくの眉間に
ダニ発見。
ウロウロ動いていただけなので、
噛みつかれてはいませんでしたが、
春を感じた瞬間でした。
あーヤダヤダ。


↓こちらも応援よろしくね!
デコ仲間も募集中^^みんなもやろうぜ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 庭改造 | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けないのは誰に似た?

最近せっせと粘土を触っているワタクシ。
そうすると周りを気にせず集中してやってるもんだから、気が付くと犬が何かを漁っている音が・・・

IMG_7452-1.jpg
何漁っとんじゃい、と思ってみると、自分のおもちゃ箱から、


IMG_7454-1.jpg
何だか懐かしいものを引っ張り出しておりました。


IMG_7456-1.jpg
おーそんな牛の骨あったわねぃ・・・と思って見ていると、犬も、そうだったそうだったこんなものがあったんだった、と言わんばかりに嬉しそうに齧っておりました。

ま、それも一瞬。


IMG_7461-1.jpg
結局また放置される運命にあるであろう骨・・・
出したら片付けることも覚えてくれるといいんだけどなぁ、と思う心はきっと、私がばくに抱く気持ちと、おっさんが私に抱く気持ちに、似ていると思う今日この頃。


粘土で使うものって、最初は100円ショップで揃うもので何とかなっていたものが、今は膨れに膨れて、結構な量の道具になってしまいました。
あー、それらを片付けるキャビネット欲しい・・・そしたら片付けるかもー。ふふふ。

そんな私がお送りする、今日のスイーツ。
IMG_7467-1.jpg
昨日載せた「レンジでチンした粘土」を使って作ったモンブランです。


IMG_7475-1.jpg
てっぺんには栗の渋皮煮(をイメージしたもの)を載せました。皮を剥いたマロングラッセよりもこっちのほうが私は好きかな?と思って。でもどっちがどうって言うほど詳しくないんだけど。
クリーム部分を初めは軽量粘土を水で溶かしてクリーム状にしたものでやってみたんですが、クリームがゆるくて形にならなかったので、結局シリコンクリームで。もちょっとマットなクリームにしたかったんだけどねぇ。


IMG_7479-1.jpg
こちらはフルーツタルト。


IMG_7481-1.jpg
カスタードクリームをイメージして作ったシリコンクリームが、なかなかリアルな色に出来たなと自画自賛^^
パイ生地部分はニスにクリアオレンジの塗料を混ぜたものを塗ってみました。パリッと感が出たかしら~?


↓応援してもらえると、
たくさん頑張れます!

昨日数年ぶりに弟と電話で話をしたんですが、
何やら彼は頑張っているそうな。
負けてられねえ、と
姉ちゃんは思いましたよ。


↓私は褒められると伸びるぞ(笑)
ぜひポチっとで伸ばしてやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは、粘土でしょ。

つい先ほど、ホント今さっき、ばくが2階に上がって来たので、「ばっくん何しに来たん?」と声をかけたのですが、チラ見で廊下をス通りされてしまいました・・・やつの狙いは寝室ですよ・・・寝に来たんだね・・・


IMG_7451-1.jpg
ばくは今日1日寝てばっかりですよ。昨日遊び疲れたみたいです。ちょうど今日から寒くなるそうで(雪降ってるしね)、ばくにとっては都合のいい寝やすい1日だったみたいです。

そんなばっくんはほっといて、今日もモリモリ粘土で色々作りましたよ!
最近アチコチのフェイクスイーツブログで、粘土をレンジでチンする方法が載っていて、粘土をチン出来るんかー!と感動したので、私なりにやってみることにしました。


IMG_7439-1.jpg
で、やってみたのは2種類。樹脂粘土だけも試してみたかったんですが、高価な樹脂粘土のみで試す勇気がございませんでしたよ・・・
でも樹脂粘土+軽量粘土は使えそうです。ふっくら美味しそうです。

これを、


IMG_7447-1.jpg
焼色を付けて、デコってみようと思います。うまくいったら後日載せますね~^^


さて、今日のスイーツ。
IMG_7444-1.jpg
ブルーベリータルトです。クリームの下にはカスタードが忍ばせてあるのだ。


IMG_7445-1.jpg
こちらはチョコバナナタルト。バナナバニラアイスをのっけました。結構いい塩梅に出来上がりました。むふふ。


おまけ わん茶房’S~番外編~
IMG_7408-1.jpg
景色を眺めるうちの犬~


IMG_7409-1.jpg
ボールが追えないうちの犬~


IMG_7415-1.jpg
眺めるだけのうちの犬~


IMG_7417-1.jpg
フレームアウトするうちの犬~ ※ちなみに、私がいる場所はテラスの端・・・


IMG_7421-1.jpg
やっぱり眺めるだけのうちの犬~~


↓応援よろしく~~!
ポチっと急募デスヨ!!

お気に入りの財布が壊れてしまいました・・・
3年か4年か使ったかな。
壊れたままでも使えないことは
ないのですが、
いつかカード類が飛び出しそうです。
新調するべきか否か・・・


↓こちらもポチっと応援お願いします。
切に願いますワン・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sへ行ってきました。

今日は「わん茶房’S」へ遊びに行ってきました。


IMG_7384-1.jpg
もちろんこちらの一家と一緒に。毎度おなじみ智くんですよ~。


IMG_7387-1.jpg
ばくは相変わらず飼い主のそばにいるでなく、翔龍くん一家のテーブルの下でゴソゴソウロウロ・・・
ま、翔龍くん一家は何度もお会いしているし、ご家族みんな犬に優しいご一家なので、私らは安心してばくをテーブルの下で徘徊させたまま放置し、


20090215.jpg
昼ごはんを堪能いたしました。翔龍くん一家のみなさま、ばくの面倒をみてくれてありがとう!


IMG_7396-1.jpg
さらにばっくんは、翔龍くんとこのお嬢さんに腋の下を高速モミモミされたり、


IMG_7398-1.jpg
お兄ちゃんに捕まえられて、


IMG_7399-1.jpg
お顔を弄ばれたりもしました。ぷっ^m^
遊んでくれてありがとう!(笑)


お昼御飯を堪能したあとは、外のテラスゾーンで犬たちを遊ばせることに。


IMG_7414-1.jpg
でもここにも飼い主のそばにいない、というか、知らない人が見たら飼い主のそばに寄り添っているようにも見える犬が・・・いや、その人飼い主さんじゃないですよ・・・


IMG_7416-1.jpg
今日は2月の1日限定の営業日で(冬はわん茶はお休みするらしいです)かつ天気も良かったせいか、犬も人もたくさん。
そんな中でもばくはマイペースにウロウロしているだけだったので、これといったハプニングもなく過ごすことが出来ました。飼い主としては、もっとこう少しぐらいは!ガツガツと!他の犬との交流を深めてもいいんじゃね!?と思ったりもしましたけどね。それがばくらしいといえば、ばくらしいのでしょうね~。


IMG_7425-1.jpg
翔龍くんはω有りワンコさんなので、ばくにはない、女子大好きー!ってなところが非常に新鮮でしたよ。話に聞くと、翔龍くんはオカマも射程圏内?だそうですが、ばくは女子とかオカマとか隔てなく、どちらかというと「智くん大好きー!」というだけなのでね、やっぱ新鮮でしたよ。


IMG_7431-1.jpg
で、こちらばくの愛を一身に受けるオトコ(いや、オカマ)
智くんの姿が見えなくなると、ばっくんてば泣くんだよね・・・どんだけ好きなんだよ・・・
良かったよ、一緒に遊びに行けて(笑)

さー今日は遊び疲れたから、更新済んだら、風呂入ってメシ食って呑んで寝ちゃうぜー!イエー!


↓今日は犬ブログっぽいね!
ってことで、応援も思い切りよろしくー!

昨日の午後9時に販売開始となった
例の百貨店の私の商品。
もうほとんど商品がございません・・・
マ、マジっすか(汗)
買っちゃって「しまったー!!」とか
後悔してる人いませんか?
オカえもんもソッコー売れてましたけど、
私が言うのもなんですが、
ホントにいいの?(笑)
でも、ありがと^^


↓こちらも思い切って応援しちゃおう!
ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコは誰のため?

IMG_7358-1.jpg
バレンタインですね~。
みなさまいかがお過ごしですか?

今日更新されたブログはチョコ関係のネタが多いみたいですね。
でも私が見た中では、自分用ってのが一番多かったですけどね(笑)

ちなみに、パティシエオカンが作ったチョコは、珍しくホントに食べられるチョコなんですよ~。
粘土じゃないのよ。

これは・・・


IMG_7360-1.jpg
作っている最中からワクワクしていたばっくん用ではもちろんなく(犬はチョコ食べちゃダメですからー)


IMG_7364-1.jpg
甘いものよりビールがいいという私のためでも、もちろんありませんよ。1個味見で食べたけど。

毎日チョコを食べていないと禁断症状でも出るんじゃないかという、チョコ中毒のおっさんから、半分脅迫のような感じで作ることを要求されたチョコでございます・・・
しかもお菓子の本を見て「これ」と選ぶ徹底ぶり。
昔見た少女漫画で「彼ってば甘いもの苦手だから」なんて話が、そこかしこでされていましたが、よもやこのような甘いもの好きの旦那と暮らすことになろうとは、その当時は露も思っちゃおりませんでしたぜ・・・


↓ポチっと応援よろしくお願いします!

食べられるものを作ってしまうと、
腐る前に食べなくてはと
困ってしまうけども、
粘土だと作りたいだけ作れるのがいいですな。
食べられなくても全然かまわんです、私。


↓こちらもよろしくね!
ポチっとクリック~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



お知らせ
『愉快な仲間たち百貨店』にて、ワタクシが作った粘土のスイーツたちを販売中でございます。
お時間がございましたら、ちょろっと覗いてやってくださいましね。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいウエアで心はウキウ・・・キ?

今週末、日曜日に犬連れで遊びに行くので、

IMG_7337-1.jpg
ばっくん用の服を新調してみました。安かったからなんですけどね。


IMG_7338-1.jpg
ばくの服といえば、セーラー服しか持っていなかったので、シーズンを問わず着られるものが欲しかったのだ。


IMG_7344-1.jpg
立派な毛皮もあるのに、ホントは服なんて必要ないんだけど、その立派な毛皮が場所を選ばず抜けまくってくれるので、ま、車の中ぐらいかもだけど、着させて行こうかな、と。


IMG_7351-1.jpg
というか、この顔を見たら、そんなに長時間着させていられないかも・・・と思う飼い主。
何でそんなにテンション下がるんじゃい!
特にこの新しい服は 股間まわり の着心地がすこぶるよろしくないようです・・・


今日のスイーツ
IMG_7333-1.jpg
今日は派手目なカップケーキ。相変わらずクリームを絞るのが、もんのすんごい苦手ですぅぅぅ・・・


IMG_7330-1.jpg
ちなみにまだまだバンバン作っているんですが、なかなか乾かなくて、今日やっとこの金属の網?を買いました。これで効率よく乾くようになるかな?


IMG_7331-1.jpg
でもそれでも乗りきらなくて、こんな感じでも乾かしております。


↓応援よろしくお願いします<(_ _)>
クリック1っぱーつ!

今日サイドバーに貼ってあるカウンターを確認したら、
ものすごいアクセス数が少なくてビックリしました。
えええ!?と思ったので調べてみたら、
あの数は何かの間違いの様子。
何が起こってるんだFC2-。


↓こちらも応援お待ちしております!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人がかりでフルコース

IMG_7310-1.jpg
おっさんにピッタリ寄り添うばっくん・・・
そんなにおっさんのことを愛してしまったのかって?ノンノン。私から逃げているのですよ・・・ふふふ・・・

そう、今日は1か月半ぶりにばくのお風呂デー。1月末から私が風邪をひいたり、ばくがじんましんになったりと、風呂の機会を失っていたのですが、やっと入れられる日が来ました。
写真は風呂場に連行する直前のもの。おっさんに助けを求めたはいいけど、残念ながら、おっさんもグルだ。へっへっへ。


IMG_7315-1.jpg
で、風呂後。
今日はお風呂フルコースとして、まず私がマッパになり、ばくを風呂場でブラッシングして、そんでシャンプー。
シャンプーもお尻には皮膚炎用のシャンプーを泡立てて乗せ、乗せている間にその他の部分を普通のシャンプーで洗い・・・を繰り返すこと2回。


IMG_7317-1.jpg
しっかり泡を流した後、雑巾で以て、絞って拭き、絞っては拭きの繰り返し。
雑巾ドライが済んだら、おっさんを呼んで、おっさんにバトンタッチ。


IMG_7318-1.jpg
その後洗面所にて、おっさんが乾いたタオルで入念に水気を拭き取り、ドライヤーで残った水気を乾かす。
そんで、風呂後にストレス発散シッコをされないために、おっさんがばくを外に連れて行き、フィニッシュ。


IMG_7325-1.jpg
2人がかりで1時間半にわたる、ばくのお風呂タイムが無事終わりました~・・・
もうヘトヘトよ。

でもこんなにバッチリ洗ったはいいけど、すぐ汚す予定があるんだよね~^^日曜日が楽しみなのです。


今日のスイーツ
IMG_7312-1.jpg
昨日載せた写真とは違うソフトで今日は編集してみました。
何かオシャレな感じじゃな~い?(笑)
あ、ブツはホットケーキの上にイチゴのアイスクリームを乗せたものとなっております。溶けたアイスを表現してみました。


↓応援してください!(←率直!)

むー、眠い。


↓こちらも応援してください~~
いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとレトロに・・・

今日はいつもとは趣を変えて。
お気に入りで見ているとあるブログにて、「おもちゃのカメラで撮ったような写真に編集出来るソフト」なるものを見つけましたんで、いつもとは雰囲気の違う写真をお楽しみくださいませ^^
私が使ったのは「Toycamera Standalone v0.1 Win/Mac」です。


IMG_7276-1 jpg_effected



IMG_7279-1 jpg_effected



IMG_7280-1 jpg_effected



IMG_7282-1 jpg_effected



IMG_7286-1 jpg_effected


ちょっとレトロで懐かしい感じの写真になりました。
たまにはこんな感じの日記もいいかも~と思っているんですが、どうかな~?


今日のスイーツ
IMG_7303-1.jpg
こんもりとしたイチゴタルト出来ました。

あ、そうそう、例の百貨店に商品が並ぶ日が決まりました。
2/14(土) 午後9時からだそうです。
バレンタインですな~^^みなさまお時間がございましたら、ちょいっと覗いてくださいませ。


うちごはん
IMG_7292-1.jpg
今日はおっさん希望でカレーにしました。我が家はカレーのときはいつもおっさんに「お肉はゴロゴロ?ヒレヒレ?」と聞くのですが、今回は「豚のヒレヒレ肉」とのことだったので、ポークカレーにしました。隠し味は例のかけ醤油とケチャップとチョコを1粒入れましたよ。


↓応援いつもありがとう!
今日もお願いいたします~~

にぎちゃんの換毛が本格的に
なってきました。
もう全身抜けまくり。
でも生えてきたばかりの毛が、
吸いつくような手触りでたまりません。
でも触ると抜ける・・・


↓こちらの応援も励みになるよ!
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は買うのは3個目です。

ここ連日ばくの多飲多尿な日々だったので、ついにあるものを買うことを決意。

IMG_7231-1.jpg
あるものとは、ばくのトイレ。
ハウスとして買ったケージを今はほとんど使うことがなくなったので、トイレとしてリニューアルしてみましたが、トイレとして認識されないまま早10か月・・・月日の経つスピードにちとビックリ。

で、トイレとして認識してもらうには、これがトイレだ!というものがあったほうがわかりやすいんかな?ということで、4年ぶりぐらいに買ってみた次第であります。大人になったばっくんなら、きっとトイレを破壊することもあるまい・・・ふふふ・・・


IMG_7234-1.jpg
でもサイズに難点が・・・小さくね?お店で一番大きいサイズがコレだったんだけど、あっちゃんが乗ってもさほど大きく感じないって、どーよ・・・


IMG_7238-1.jpg
なんなんだよーコレってな顔をしておりますが、何とかこのトイレを覚えて使ってくれないかな~。
出したいときにすぐ出せるって、気持ちがいいわよ、ばっくん。


IMG_7239-1.jpg
やっぱ小さいか・・・?でもこれからは、漏れそう!ってときはココに誘導してやろうと目論む飼い主です。

ただ・・・多飲多尿な日々ではありましたが、どうもそれも終わりが近づいているようです。今日、割と平常通りって感じ。薬が抜けてきたみたいです。良かったヽ(^o^)丿
心配してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


さて、ここからはスイーツの話。

IMG_7245-1.jpg
最近イチゴのスイーツばかり作っておりますが、フルーツを使ったスイーツといえばタルトだな、ということでイチゴタルトを作ることに。前にも作りましたが、前に作ったものとは作り方を変えてみることにしました。



IMG_7262-1.jpg
カスタードクリーム部分にニスを塗ったら、次は飾り付け。
続きはまた明日ね。


IMG_7250-1.jpg
カップケーキを作ってみようと、試しに作ってみたもの。
飾り付けに悪乗りしすぎました^^;


IMG_7256-1.jpg
これはホットケーキ。粘土が余ったので作りました。簡単に出来ていいね~。


↓ポチっと応援嬉しいです!
どうもありがとう~~

薬も抜けてきたようなので、
そろそろお風呂に入れようかと思ってます。
皮膚炎はまだ治ったわけじゃないからね、
薬用シャンプーで洗わねば~~。


↓こちらの応援も励みになってます!
毎日ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのシュークリームはゴツ目

IMG_7189-1.jpg
多飲多尿な毎日を送るばっくんです。


IMG_7190-1.jpg
ばくにじんましんが出て、抗アレルギー注射を打ってもらってから、早6日が過ぎようとしています。
それでも今朝も起きぬけに、キッチンと廊下を隔てる引き戸に向かって、立ちションをかましてくれました・・・さすがにちょっとムカッと来たので、コラー、ハウスー!と言うと、ハウスに移動して、しっかりハウスでシッコしてました。出来るんじゃんか・・・あ、ハウス=トイレね。


IMG_7197-1.jpg
いくら抗アレルギー注射の副作用で多飲多尿になると聞いても、ここまで毎日シッコじゃんじゃんっておかしくないか!?と心配になったので、とりあえず今日電話して聞いてみました。
必要とあらば検査も考えていました。


IMG_7200-1.jpg
で、先生に、シッコすごいんですー飲む量も半端ないんですーついでに食欲もアホみたいにすごいんですーと訴えると、先生もビックリしてました。
まれに副作用が長い期間出るコがいるらしいのですが、ばくは特に敏感に反応してしまったのではないかとのこと。


IMG_7215-1.jpg
食欲もあり、痩せている風もないのであれば、このまま様子を見ていれば時期に落ち着くのではとのことでした。
今のところは心配はないけれど、まだ長く続いて心配なようであれば、尿検査をしましょうということになりました。
どこまでデリケートに出来ているんだ、ばっくん・・・


シッコネタのあとにするのもどーかと思うのですが・・・
今日作ったスイーツのご紹介。えへ。

IMG_7188-1.jpg
今日はシュークリーム作りました。
相変わらず焼色濃い目です・・・
中をくりぬいて、下側にはカスタードを詰めてみました。


IMG_7221-1.jpg
さらにイチゴの粒粒を感じさせる?イチゴクリームを絞って、イチゴを飾って、シュークリーム完成です。


IMG_7227-1.jpg
なんちゅーか、パイシューのようなゴツさ・・・
いや、普通のシューよりパイシューのほうが好きなんですよね、私。


IMG_7229-1.jpg
食べるのに大変苦労しそうなゴツ目のシュークリームが出来ました。


IMG_7230-1.jpg
大きさはこれぐらいです~^^


↓そっと応援してくれてる
アナタにもありがとう!

今日仕事中手をブラブラさせていたら、
カゴ(竹製)に手が当たって
スイバリが立ちました・・・
スイバリって広島弁で棘のことだよ。
竹のスイバリって取れないんだわ、これが。


↓励みになるよ!
応援、ありがとうね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼色濃い目

IMG_7156-1.jpg
昨日粘土でアレコレ形作ったものの表面が乾いてきたので、今日は次の工程に入ってみました。

次の工程とは、「色付け」
色付け、まだまだ思ったような色に仕上げられません。


IMG_7157-1.jpg
庭に放置プレイ中の犬から、熱い視線を受けつつ(粘土の袋の音をおやつの袋と勘違いした模様)、なかなか集中出来ない状態で色付けしました。


IMG_7161-1.jpg
うーん・・・思った以上の濃い色になってしまった・・・
粘土の表面は乾いていても、中はまだレア(?)な状態なので、今のうちに細工を施しておきます。(切って中身を少しくりぬいた)

そうして出来上がったものは、


IMG_7180-1.jpg
イチゴのブッセ。焼き色濃い目でアゲパンのようですが、ブッセなんですよ・・・
中からイチゴクリームがトロリと出かかったものと、


IMG_7182-1.jpg
切り口断面のようなタイプの2種類作ってみました。
しかし、どっからどう見てもアゲパン・・・


IMG_7163-1.jpg
そういえば、ばっくん、最近頻尿なんだと言っておりますが、実は正確には「多飲多尿」なんです。
抗アレルギーの注射を打って以来、多飲多尿が続いております。もう打ってもらって5日ぐらい経つというのに・・・(打ってもらった時に多飲多尿になるとは聞いてましたが)

あと、多飲多尿の他に気になることがありまして。
ばっくん、最近ドライフードを完食するんです。ありえない、ありえないことなんですよ!
トッピングなしにドライフードなんて食べる犬じゃないのに、注射以来ずっと完食が続いているんです。


IMG_7168-1.jpg
心配になったので、病院に電話してみたんですが、今日臨時休診日とのこと。
仕方がないので、ネットで調べてみると、注射の種類によっては「多飲多尿」「食欲増進」が副作用であるとありました。
注射の成分まで詳しく聞いていなかったので、明日にでも聞いてみようかと思います。
なかなか今まで通りのばっくんが戻ってきません。いつもの、のぽえ~~んとしたばっくんになって欲しいよ。


おまけ
IMG_7169-1.jpg
今日の夜ごはんは・・・


IMG_7174-1.jpg
頂き物の讃岐うどんでうどんパーティでした。美味しいね~おうどんさん^^最近自分でも打てないかな?と思ってます。



↓応援いつもありがとう!
アナタのポチで励まされますよ!

明日の朝のためにパンを焼こうか思案中。
いや、生地をこねるのも、焼くのも
パン焼き機が頑張ってくれるんだけど。
量るのメンドクサイ・・・(笑)


↓こちらも応援ありがとう!
明日も頑張るぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽いお散歩のつもりが・・・

今日も相変わらずの頻尿な1日だったばっくん。
天気もよく暖かだったので、気分転換に昼間っから散歩でもするか~と軽く散歩をすることに。

CIMG0273-1.jpg
普段は夕方~夜にかけて散歩をすることが多いのですが、たまに昼間っから散歩をすると気持ちがいいですね。


CIMG0274-1.jpg
今日は気温が10度以上ということもあって、ばくは歩くだけでも少し暑そうでしたが、散歩を楽しんでいる様子が見て取れて、こちらも楽しい気分で散歩が出来ました。
ななんさんが、一人で散歩をすると寂しいんだよ~と言ってましたが、確かに散歩は相棒がいたほうが楽しさが何倍にもなりますよね。


CIMG0277-1.jpg
そんな散歩の途中に出会ったのが、こちらのバセットハウンドのアンジュちゃん。
アンジュちゃん、減量中だそうで(ばくより重い・・・)、散歩をするためにわざわざ住んでいる町(都会)からこちらに来ていたんだそうな。この辺は緑が多くて広い住宅街なので車も少ないし、散歩するにはバッチリですからね~。


CIMG0278-1.jpg
アンジュちゃんの飼い主さんが「写真撮りたい」とカメラを出したので、私も便乗してアンジュちゃんを写真におさめることが出来ましたよ。どうもね~「撮ってもいいですか?」の一言が言い出せなくて、なかなか散歩で出会ったワンコさんって撮れないんですよね。


CIMG0279-1.jpg
ばくに会ってすぐは、ばくの大きさにビックリしていた感じのアンジュちゃんでしたが(でも体重はばくのほうが軽い・・・)、しばらくするとばくに飛びかかったりと遊びたいモードに。


CIMG0280-1.jpg
なかなかワンコの相性が合わず、こうやって遊んでくれる犬が少ないの、と飼い主さんが言っていた通り、楽しそうにばくに飛びかかっておりました。
ばくはアンジュちゃんに構わず、全然違うほうを向いて、もっと遊んでやれよ!ってな感じではありましたが。


CIMG0281-1.jpg
そんなこんな話をしたり、一緒に散歩をしたりしているうち、結局1時間半も散歩をしてしまいました・・・軽い散歩のつもりだったのに、初対面の人と(犬と)そんなに散歩をすることになるとは、思いもよらなかった昼散歩でした。


おまけ
IMG_7154-1.jpg
「フェイクスイーツ」で検索してみると、確かに確かに、なんか流行ってるっぽいわ~~と負けてられん気持ちになったので、ガシガシ作ってみました。
これらを乾燥させた後、スイーツに仕上げていきますよ~。エイエイオー!


↓最近順位が上がって嬉しいよ!
ポチっとありがとう!

コメント返しが滞っております・・・
申し訳ないっす。
時間がある時にサクッとやります!
だから許してプリーズ。


↓こちらもポチっとが増えると
活力になりますんで、どうぞよろしく~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガトー・ショコラ

今日「とくだね」を見ていると、「フェイクスイーツ」が巷で流行っているとやっていました。
見ながら「おお、流行りに乗れている!」と思ったワタクシ。
でも昨日おっさんから百貨店にどれぐらい納品したのかと聞かれ答えると、「もっと作りなさいよ!」とダメ出しを食らったので、もっと頑張りまする・・・

ということで、ここんとこ蕁麻疹ネタも続いていたことだし、久しぶりに粘土スイーツネタで気分転換しましょう~^^
↓作り方載せてみます(興味ないと全然オモロくないと思うけども)
IMG_7117-1.jpg
バレンタインも近いので、ガトー・ショコラにトライしてみようかと。
で、用意したものは、キッチンペーパーの芯。


IMG_7118-1.jpg
これを1.5cmの幅に切っていきます。皆さまは間違っても私のように自ら手を切らないように。
といってもこの芯を切っている時ではなく、買ったばかりのジーンズを穿いたまま、付いていた値札を切ろうとして、よく見えないので適当に切ったら自分の指も切っていたという始末・・・悲しいね・・・


IMG_7121-1.jpg
気を取り直して・・・1.5cm幅の芯に、チョコ色に着色した粘土をグイグイ入れて、上からタオルで模様と形をつけていきます。(タオルのパイル地でケーキやらクッキーやらの表面の模様を付けております。)


IMG_7140-1.jpg
(乾燥させると色が変わりますよ。)
1日半ほど乾燥させた後、芯から外しました。乾くと粘土は縮むので、外すのは簡単でしたが、若干芯の紙が粘土に付着してしまうので、ホントのケーキを焼く時のように、型にクッキングシートをはめたもので型取りしたほうが、仕上がりが綺麗だと思いましたよ。


IMG_7145-1.jpg
まだ粘土が完全に乾いた状態ではありませんでしたが、表面に焼色と粉糖を色付けしてみました。
ガトー・ショコラっぽくなりましたが、ちょっと地味だね・・・
完全に乾いたら、デコるかアクセサリーにしてみたいと思います。


IMG_7147-1.jpg
おっさんからダメ出しを食らったことだし、他にも何か作ることに。
最近は粘土を混ぜて使うことにハマってます。樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて使うと、それぞれの良さが仕上がりに出るみたいです。


IMG_7152-1.jpg
混ぜてほんのり着色した粘土で、イチゴを作ることにしました。季節的にもイチゴかな、ということで。


粘土のおまけ
IMG_7139-1.jpg
粘土がなくなりそうなので、手芸屋さんに買いに行ったのですが、目当てのハーティが欠品しておりました・・・フェイクスイーツが流行ってるからかな?
仕方がないので初めて使う軽量粘土を買ってみましたが、使い心地は悪くなさそうです。何作ろっかな~♪


さて、話変わって、頻尿ばっくんのその後ですが、

IMG_7127-1.jpg
相変わらずの頻尿っぷりです。いつまで続くのかな・・・


IMG_7131-1.jpg
今日もシッコ出そう・・・とリビングをウロウロしていたので、トイレに入ってしてくれるかな?と期待した瞬間しょわ~~~と床に放尿してくれました・・・

ま、それはいいんですよ。ただ、せっかくのトイレのしつけのチャンスだし、足がシッコで濡れていたので、放尿が終わってすぐに「ばっくん、ハウス」と声をかけたんです。(ハウス=トイレ)

ハウスをさせて、ここがトイレなのよと教えたかったんですが・・・


IMG_7132-1.jpg
無視をして2階へ向かって走って行きました。足、シッコで濡れとるというのに・・・
焦りましたが、怒っていると勘違いされてはいけないので、いたって優しく「ばく、ハウスよ、ハウス」と声をかけ続けたのです。

そうすると・・・


IMG_7135-1.jpg
階段の途中で泣き出してしまいました・・・鳴くではなく、泣く。
ヒャンヒャンアーアー泣いていたので、ゆっくり階段から下ろし、廊下でしばらく慰めましたが泣き続けてました。

よもやどこか痛いところでも・・・?と不安になりましたが、様子を見ていると、どうもシッコしたことを咎められると思って悲しくなったらしいです。
おやつですぐご機嫌にはなりましたが、早くいつも通りのばっくんになってほしいものです。


↓泣き虫ばっくんに
励ましクリックを!

粘土スイーツを作るために
最近お菓子の本を読み漁ってます。
実際に食べて参考にすることが
なかなか難しいもんで・・・
作るのは好きだけど、食べるのは苦手だわよ。


↓こちらも応援してクリック。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ愛?

昨日、ばくのじんましんが出た翌日ですが、ななんさんに誘われ一緒に散歩をしましたよ。
散歩~ななん邸までの詳しい経緯は、ななんさんのブログでご覧くださいませ~→コチラ(昼にも散歩を)

CIMG0268-1.jpg
ななん邸のお庭にて、久しぶりに智くんと遊ぶばっくん。

2匹の変わらぬ腰狙い・・・いや、愛を確認してきました。
↓その様子は動画でどうぞ。私がずっとしゃべってますが・・・

※音に注意!

相変わらずお元気そうでよかったよ、智くん。

さて、ななんさんといえば、現在妊娠6か月。お腹の赤ちゃんはスクスク大きく育っている模様。

CIMG0264-1.jpg
ななんさんは、まだまだ目立たないよと言ってましたが、いえいえ、その不自然なまでの丸いお腹。確実にしっかり育っているよ。ななんさんの今までの苦労や苦悩を、私はその長い間のほんのわずかの時間しか知ってはいませんが、今この丸くなっていくお腹を眺めると、何とも言えない感慨深い気持ちになるのです。
妊娠期間も半分を過ぎましたが、せっかくの妊娠期間楽しんで、元気なお子さん産んでね、ななん!


IMG_7115-1.jpg
じんましんの腫れもすっかり良くなったばっくんですが、じんましんの余波がまだ残っております・・・
病院で打ってもらった抗アレルギー注射、先生曰く副作用でお水を欲しがるようになってシッコの量が増えるかも、と言われていたんですが、注射から2日、未だシッコじゃんじゃんです。
ポタポタと漏れるほどです。ついさっきも、シッコ漏れそう~~と訴えていたので、家庭内ばく用トイレに急いで連れて行くと、シッコドバドバ出ました。トイレ初使用です!・・・怪我の功名ってやつね~・・・


おまけ
IMG_7107-1.jpg
数年前から我が家で愛用している「川中醤油のかけ醤油」。めんつゆのような、そうでないような、色々使えて便利なお醤油なのです。そんで美味しい。

煮物の仕上げや、丼のダシに加えたり、うどんのつゆにも使えたり、刺身もこれで食べちゃったりもしますけど、一番好きな食べ方は、


IMG_7111-1.jpg
目玉焼き丼。半熟目玉焼きをご飯の上に乗せて、そこにかけ醤油をたら~り・・・
朝ごはんによく食べるメニューです^^

私は別にまわし者ではありませんが(笑)、川中醤油のサイトはコチラです。地方発送もしているそうな。


↓シッコ漏れるなー!と念じながら
クリックー!

ばくのシッコ、
驚くほど出ます。
当然驚くほど飲むんですけどね。
これ、いつまで続くんだろう・・・


↓こちらも応援よろしクリックー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりこの顔でないと。

昨日の「ばく、じんましん」にたくさんのコメントありがとうございました。ならびに、何だかたくさんご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ただでさえ普段の食事でアレルギーのため食べられない食材が多く、ドッグフード選びも好みでは決して選べないような犬なのに、さらにアレルギー検査では検査対象にはならない食材までもばくにとっては危険なものもあるのだとわかって、可哀そうで悲しくて、その思いが妙な方向のイメージへ展開してしまうような書き方をしてしまったようですね。反省。

本ワンも今朝まではまだ若干パツンパツン感の残るお顔をしていましたが、もう安心できる顔になりました。


↓今日のお昼のばっくん

IMG_7071-1.jpg


IMG_7077-1.jpg


IMG_7078-1.jpg


IMG_7084-1.jpg


IMG_7087-1.jpg



IMG_7089-1.jpg



IMG_7091-1.jpg


IMG_7092-1.jpg

昨日、顔がパンパンになって病院に行ったのではありましたが、ついでにお尻の皮膚炎についても具合を聞いてみました。
培養検査ではカビは出ておらず、皮膚炎の状態も良くなってきているとのこと。このまま塗り薬を続けてくださいとの答えでした。
じんましんは心配ではありましたが、朗報も聞けたので良かったです^^


IMG_7102-1.jpg
今日、21:30頃のばっくん。
もうほぼいつものお顔になりました。やっぱり見慣れたお顔が一番安心しますね~。


↓励ましのポチっとありがとう!

○お知らせ○
近いうちに「愉快な仲間たち百貨店」に
私のスイーツたちが並びますよ。
あの例の瓶ももちろん(笑)


↓こちらも励ましてください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいエピソード

誰がそんな結果になるって想像出来たであろうか。
私にはまったく出来なかった。でもしなくてはいけなかった。

ことの起こりは昨夜寝る前深夜のこと。

IMG_7025-1.jpg
さあ、寝ようとばくの顔をふと眺めて見た。
何かがおかしい。お口がなんだかふっくら可愛いことになっている。それも左側だけ。
気のせいかな?と思えるほどの変化。

そして今朝、まだ少しおかしい。
でも昨日の夜とは別の場所がふっくら可愛いことになっている。
おっさんも何だか変だということには気が付いた。


IMG_7028-1.jpg
歯を痛がる風でもないので、歯からくる腫れではないようだ。
朝ごはんもしっかり食べた。
何だか変だな~と思いつつ、今日は休みだったので私は午前中郵便局へ行ったり買い物に出かけたりと忙しく過ごした。

次の変化があったのは15時頃だった。
ばくの片目が腫れて開かなくなってきた。
おかしい。
病院は16時から。でもすぐ行くと混雑しているので、もう少し遅めに行こうと思っていた。

それまでの間、少しパソコンでも触ろうと私は一人でパソコン部屋に居た。
するとばくが甘えるようにそばにやってきた。
顔がパンパンに腫れている・・・

そしてばくはおもむろに階下へ行き、吐いた。
いっぱい吐いた。未消化の朝ごはんを全て吐いた。
それらを掃除し、17時過ぎていたので病院へ行くことにした。

あ、今から今日のばくの写真を載せますからね、ばくのお顔のファンという方(特におっさん)、泣いてはダメですよ。心して見てくださいね。


IMG_7044-1.jpg
この写真は吐いたあとの冴えない顔。
この冴えない顔も車に乗れるとわかると大喜びしていましたが、いかんせん顔が腫れているので、喜びが伝わってこない表情・・・


IMG_7039-1.jpg
この写真は半目の瞬間を撮ったものではありませんよ。これぐらい目が腫れていたのです。

で、病院は他に患者さんもおらず、すぐに診察していただけました。
今までのいきさつを伝え、何が怪しいか思い当たるものを伝えると、先生も私も見解は一致しました。


IMG_7046-1.jpg
どうもね、昨日初めて食べたバナナがダメだったらしいんだわ、ばっくんてば。
で、バナナに当たって、じんましんが出ちゃったんだそうな。
犬のじんましんってこんな風に出るとは知らなかったけど。


IMG_7049-1.jpg
犬は果物でじんましんが出るコもいるらしく、ばっくんもバナナがヒットしてしまった・・・と。
量はほんの少ししか食べていないのに・・・
で、吐いたのもそれ(じんましん)が関係しているんだろうとのこと。


IMG_7055-1.jpg
じんましんの症状が出ると、急激に症状が出る場合が多いけど、ばっくんは緩やかに症状が出たんだろうって。
じんましんが出て、呼吸困難になったり・・・と危険な場合もあるし、まだ楽観はできませんが、今は抗アレルギー注射を打ってもらって、少し落ち着いたのかスヤスヤ眠っておりますよ。


IMG_7056-1.jpg
先生から「食べモノの冒険は控えたほうがいいかもしれませんね~」と言われてしまった、ばっくん。
身近にあるバナナさえも食べられない(冒険出来ない)なんて、可哀そうなやつだな・・・と思いましたよ。(ただでさえ食物アレルギー持ちなのに)

でもこうゆうこともあるかもしれない、と、イメージを持っていなかったのは、私が悪かったなと反省しておりまする。
明日にはいつものお顔でここで会えるといいんですが、今のところまだパンパンです・・・


↓励ましの応援よろしく~・・・




↓こちらもよろしく~・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活の中に転がる意外

IMG_6957-1.jpg
1週間ほど前バナナを貰ったんですが、我が家はバナナを食べる習慣がないので(別に嫌いではない)、ついほったらかしにしてしまっていました。
おかげで結構黒くなってしまいました。


IMG_6960-1.jpg
でも中身は案外白いままでした。意外だねぇ。
ただ切ってみると真ん中にスが入ったようになっていたので、さすがに私は食べる気にはなりませんでしたので、


IMG_6973-1.jpg
こちらの方にあげることに。ばっくん、今までバナナなんて食べようともしたことなかったのに、なぜか今日は食べる気マンマンでキッチンで待機しておりました。


IMG_6974-1.jpg
口から出したりまた食べてみたりと繰り返し、結局食べない気か・・・と思わせておいて、


IMG_6978-1.jpg
ちゃんと食べたばっくん。意外でしたね、これも。


IMG_6979-1.jpg
ま、あっちゃんはバナナには興味がなさそうなので、そっとしておくとして・・・


IMG_6981-1.jpg
残りはこちらの方に・・・ちなみにこのお方は生バナナは数年ぶり・・・それだけバナナと縁遠い家なんですよ。
でもその数年前はバナナ食べなかったような・・・

IMG_7014-1.jpg
私の不安をよそに、結果はしっかり完食。
ただ残念だったのは、にぎりの咀嚼があまりにも速すぎて、せっかく大口開けたお顔なのに、口の残像しか写真に撮れていなかったこと・・・うっすら写る大きなお口をお楽しみくださいませ^^;


↓アナタのポチが
励みになりますよ~!

にぎりの換毛が始まってしまいました・・・
もう脱ぐのか、にぎり・・・
まだ寒いぞ・・・?


↓だからこっちもポチっと
よろしくねー^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーなケーキは実は土台(完成)

昨日途中まで作ったベリーなケーキ、今日は完成品を載せたいと思いますよ!出来あがるまでに、3日かかたヨ!3日もかかたのヨ!

IMG_6888-1.jpg
こちらが昨日の状態からさらにニスを塗ってテリツヤが出たもの。


IMG_6895-1.jpg
ここまで来ると、ヨッシャー出来てきたー!と実感が湧いてきます。
でもこの写真にはまだ、このケーキにとって大事なものがトッピングされておりません。


IMG_6924-1.jpg
今回作ったパーツで特筆すべきパーツはこのラズベリーでしょうか。一粒一粒丁寧にワタクシの指で以て粘土を丸め、それらを合わせて作ったラズベリー。コレがなんと5粒もトッピングされております。
私の具合の悪さは、これを作ったせいで知恵熱でも出たんかと思ったぐらいです。


IMG_6926-1.jpg
あとこちらは、砂糖をまぶしてあるサブレを意識してみたうさぎクッキーちゃん。脇役にも抜かりなくですよ!

そんなベリーなケーキの全貌は・・・



IMG_6931-1.jpg
ばばーん、こんな感じ。


IMG_6933-1.jpg
おっさんに「どう?どう?」と見せたらね、「要らんもん付いてる」と言われた、ゴージャス小物入れ。
要らんもんではない。具合悪くなりながら3日かけて作ったのは、このコのための土台なのでした。
あ~なんか達成感、むふふ。



さて、今日我が家に新しく出来た「ギャラリー」のご紹介。

IMG_6935-1.jpg
こちらがそのギャラリー。私がパソコンで描いた絵を飾っただけのギャラリー・・・しょ、しょぼくない!しょぼくない!


IMG_6939-1.jpg
このギャラリー、用を足しながら絵を眺めることの出来る素敵な小部屋にございますの。


IMG_6945-1.jpg
ばっくんin素敵な小部屋、という写真を撮ろうと思ってばくを呼ぶと、何を勘違いしたかマッハで2階へ逃げようとする。思い返してみると、あれは風呂場へ連行されると勘違いしていたのだね、ばっくんてば・・・


↓今日も応援、ありがとう!
励みになるのよ~^^

最近気になること。
ばくは私のことはあまり踏まないんだけど、
おっさんのことを
ズムズム踏む。
布団に入っていても、
コタツに入っていても、
そのおっさんを
ズムズム踏む。
身が入ってるのがわからんのか?(笑)


↓こちらも応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

