2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーなトッピングなケーキ(途中)

昨日の夕方~夜にかけて急に具合が悪くなり、頭がガンガンして微熱(MAX37.9度)が出るし、寒いわ痛いわで突然風邪をひいたオカンです。ご心配おかけしました。

今朝にはもう納豆ごはんを食べられるまでに回復したんですが、私の職場は年配の方がたくさんいるところなので、上司に「ソッコー帰れ」とまでは言われませんでしたが、マスク着用を義務付けられた次第であります・・・当然ですけどね・・・でもマスク嫌いだ・・・


IMG_6871-1.jpg
で、そんな具合の悪くなった昨日なんですが、具合が本格的に悪くなるまでは、結構頑張って粘土に触っておりました。というか、具合が悪くなるなんてことはないだろうと思っていたので、この具合の悪さはなんだろう?と思いながら作業をしていたのです・・・本格的になるまで「ナニコレー?」って思ってました・・・アホ?


IMG_6872-1.jpg
思うところあって、たくさんパーツを作ろうと、イチゴやらチェリーやら作りました。
しかも、最近色んな粘土を使うようになってきたので、今回新しい試みとして、2種類の粘土を混ぜて使ってみたりもしました。


IMG_6875-1.jpg
このイチゴなんかは、ハーティという粘土とグレイスという粘土を混ぜて作ってみたりもしたんですが、この色付けのあたりで具合が悪くなってきたので、写真を撮る余裕がなくて・・・
せっかく「新しい試みはコレコレコーデコーデシタ!」と語ってみようと思ったのに。今となっては記憶すらもうっすらです(笑)

そんな瀕死の状態で作ったたくさんのパーツは、


IMG_6876-1.jpg
こんな感じに盛り付けました。これは今日やりました。ここまでの工程で2日。粘土作業は時間がかかるわい・・・


IMG_6879-1.jpg
まだ仕上げをしていないので、明日仕上がったものをご紹介いたしまする。


おまけ
IMG_6868-1.jpg
爆睡する2匹!(仕返し編)
おっさん・・・息苦しくはないんだろうか・・・


↓応援よろしくぅ~^^

私はインフルエンザのワクチンを受けたのですが、
ワクチンを打っていても
インフルエンザにかかることがあるそうですね。
(微熱が出たりするらしい・・・)
今年猛威を振るっているインフルエンザ。
みなさまもお気を付け遊ばせ!


↓こちらも応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭がガンガンする~。

20090130204651
どうも風邪をひいたらしいです。
突然過ぎて、しんどいわ~。

ということで、今日は早く寝ます。
今日1日粘土触って大人しくしてたのになぁ……
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻に湿原あり。

今日は雨の中、ばっくんのお尻に出来た皮膚炎を診てもらうために病院へ行ってきました。

IMG_6843-1.jpg
ことの起こりは、昨年末混合ワクチンの接種のために病院へ行った際、ばくのお尻にポチっと皮膚炎が見つかりまして、その時に薬を塗ってもらったおかげか、一時良くなったかに思えた皮膚炎が、ここにきて範囲を拡大しているのを発見しまして。今日病院へ行って来た次第であります。


IMG_6845-1.jpg
幹部はまーるく毛が抜け、皮膚の表面はじくじくしたようにも見えました。
先生曰く、菌とカビ、二つの原因が考えられるんだそうな。菌だと塗り薬でも治るけど、カビだと家族全員にうつる危険もあるんだそうな。


IMG_6846-1.jpg
うちにはいたいけなうさぎちゃんもいるんだし、何とかばくのお尻だけで勘弁していただきたい。


IMG_6850-1_20090129220225.jpg
とりあえず、しばらくの間は塗り薬で様子を見ることになりました。


IMG_6854-1.jpg
カビと菌だと治療方法も違うそうなので、それを特定するため、患部を少し取りそれを培養して、カビが出るかどうか、今検査中。来週までのお楽しみとなりました・・・


IMG_6866-1.jpg
今日は先生からおやつをもらったりと、病院でも楽しく過ごしていたばっくん。本ワンいたって元気なのが救いですかね~・・・


おまけ
IMG_6839-1.jpg
爆睡する2匹!(おっさん撮影・・・いつの間に・・・)


↓早く治れ~!
って応援ポチっと。

私はファシオのマスカラ愛用者なんですが、
この度出たマスカラいい!
ロングカールを使っていますが、
塗りやすいし簡単インパクトまつげになれる。
お勧めよ~^^


↓こちらも応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きく、なれよぅ。

今日は近所のホームセンターにハスキーの仔犬を見に行ってきました。いや、私はもう何度も見てるんですが、おっさんがまだ見ていなかったので、売り切れてしまう前に1度見ておきたいということで。

仔犬の中にはすでにもう新しい家族と暮らしているコもいるようで、これから毎日楽しくもあり激しくもある仔犬との生活が繰り広げられるのでしょうね。
たつさん、応援してますぞ!

20090128.jpg
そんなショップにいた仔犬ちゃんたち、生後1か月半ぐらいと可愛い盛りでした。ばくのこんなに小さい頃を私たちは知らないので、どんな感じだったのかね~と想像して楽しみました。

この小さな仔犬ちゃんたちも、これからどんどん大きくなって、


IMG_6823-1.jpg
こんな風にまで大きくなるのでしょうね~・・・いや、これでも小柄ですけど。


IMG_6825-1.jpg
ばっくんは、うちに来たのが4か月半でガリガリに痩せているにも関わらず、もう10kgに近い大きな体でした。

ショップにいた頃の悪癖のせいで、ご飯は鳴き叫べばくれるものだろうと理解し、与えられた水は残らず飲みほし、体も大きいとあって、正直怖い仔犬でしたね~・・・

IMG_6829-1.jpg
どうなることかと思いましたが、今ではこんなに成長してくれました。


IMG_6832-1.jpg
その身におっさんを隠すまでに大きく成長してくれました(笑)


↓ポチっとで
ばくばく。も大きく成長します(たぶん)

そんな大きくなったばっくん、
今日お尻の毛をかき分けてみたら、
先月ワクチンを受けた際に見つかった
皮膚炎が拡大してました・・・
年末に洗った時には治ったと思っていたのに・・・
明日は病院へゴーです。


↓こちらも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタのない日は突然に・・・

今日ネタが全くありませんでした・・・
粘土にも触らず、仕事から帰って来たらすぐ買い物に出かけ、帰宅後コタツで1人+2匹で寝てしまったせいかもしれません・・・

というわけで、今日は蔵出し動画。昨日も動画の日だったけども。
内容はある日のばっくん。ばくがその辺に転がっているので、ブラッシングでもしてやろうと思ったら、ピコピコ動いて出来なかったという腰の砕けるようなユル~~イ動画です・・・



ま、こんなユル~~イ感じもたまには・・・ね・・・(たまにか?)



↓ポチっと応援、
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

最近、ホントに風邪ひきさん多いですね。
私の職場でもマスク率高くなってきました。
ちなみにコタツで寝ると風邪をひくと言いますが、
私はスッポリコタツに入って寝るので、
非常に暖かいです^^


↓こちらもポチっとー!
どうぞよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の散歩道

ある日って、今日なんですけど。
ばくとの散歩風景を動画にしてみました。途中画像がブレブレするかもしれませんので、酔いそうな方はご注意くださいませ。


※BGM付き。(windsphereさんよりお借りしました。)

ななんさんちの近況はコチラでご覧くださいませ。
散歩途中、ばくの智くんへの愛を再確認したワタクシでした^^



↓応援よろしく~!

今、
舌の先に口内炎が出来ております・・・
噛んだせいで、出来ちゃった。
痛くて不自由だわよ、コレ・・・


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに見なくても・・・

IMG_6790-1.jpg
ばっくんが、変な姿勢で、


IMG_6791-1.jpg
真剣な表情で、何かをガン見。


いつもは顔のそばにカメラを近づけられることを嫌うくせに、見ることに集中しすぎて、


IMG_6795-1.jpg
こんなに近くに寄ってもガン見を止めない。


IMG_6797-1.jpg
何をそんなに見つめているのかって、


IMG_6798-1.jpg
外には自分の車の雪を溶かすおっさんがいるだけ。


IMG_6799-1.jpg
そんなに一所懸命に見ることでもないと思うんだけど?
あっちゃんも私も一緒になって眺めてみましたが、窓から吹き込んでくる冷風に耐えられませんでした~。というか、その地味な作業を寒さに耐えながら見る気力は、こちらにはありませんってば(笑)



↓今日も応援ポチっとよろしく!

犬の鼻は常に濡れているので、
寒風にさらされたりすると、
冷たくなって辛いんじゃないかと、
想像するだけで寒いんですが、
きっと平気なんでしょうね~。


↓こちらもポチっとしてくれると、
嬉しいよ~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降るとはしゃぐのはあなただけ。

今日は全国的に冬の嵐だったようですね。
みなさまのところでは雪はどうでした?たくさん降りましたか?

CIMG0242-1.jpg
うちのほうでは積雪5cmぐらいでした。
今日は友達と会って友達の誕生日でも祝おうと思っていたのに(誕生日はとうに過ぎているんだけど)、雪のせいで出かけられなくなってしまいました。私の車、ノーマルタイヤなもんで・・・


CIMG0252-1.jpg
そんな私の気持ちも知らず、雪に大はしゃぎの犬。


CIMG0253-1.jpg
しばらく庭で遊ばせた後、「さ、もうおうち入ろう」とリードをつけようとすると、顔をそむけて拒否してきやがりました。

「じゃ、もう置いて帰るからね~」と庭から出て帰るそぶりをして見せると、

「帰れば?」みたいな感じでチラ見してそのまま遊び続けやがりました・・・


CIMG0254-1.jpg
本気で庭に置いて帰ろうかとも思ったんですが、雪遊びでグチャグチャになった毛皮を洗う羽目になるのは私だな・・・と思って、隙をついて家に連れ帰りましたよ・・・
なんで飼い犬の隙をつかねばならんのか・・・


↓雪ではしゃぐ犬を動画でもどうぞ。

※音あり。


雪が降ったせいで、出かけられなくなってしまったので、粘土スイーツに励みましたよ・・・

IMG_6803-1.jpg
これはアクセサリートレイです。プリンバージョン、要望があったので、より可愛くリアルに・・・と作ってみました。どうかな~?


IMG_6806-1.jpg
うさぎちゃんクッキーはピアスホルダーでもあります。なかなかいい塩梅に出来ました^^


IMG_6810-1.jpg
あとはコチラ。これはうさぎちゃんクッキーのヘアゴム、バレンタインバージョンです。何がって、チョコが・・・(笑)まだヘアゴムには加工してませんが、バッグチャームにしても可愛いかもね~。


あ、今日のオカえもん
IMG_6813-1.jpg
昨日、接着中に付き微妙な座りを披露していたこのコ、何者かに落とされておりました・・・きっとちょいちょい攻撃を食らったのだと思われます。おかげで耳があらぬ方向に・・・


↓応援よろしくお願いします!
1日1ポチ、ありがとう!

この寒さ、
一体いつまで続くのかしら・・・
室内が冷蔵庫のようです。
おっさんが「冷蔵庫開けたら暖かく感じた」
と、意味不明なことを言っておりました・・・
室温、何度よ・・・?


↓こちらもポチっと
よろしくおねがいしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段で遊ぶ

あっちゃんとヘアゴム飛ばし遊びを階段でしました。
↓その模様は動画でどうぞ。

※音あり。長いよ!4分弱。

片手にカメラを持ったままヘアゴムを飛ばすのは難しかったです・・・
この間おっさんはにぎちゃんと語らいの最中でした(音を大きくしても、その語らいは小さすぎて入ってないとは思いますけんど)


今日のオカえもん
IMG_6762-1.jpg
パーツ接着中にて、妙な角度で座っております。
ちなみに、私は「オカえもん」と書くことに抵抗がありますよ。認めてはいけない何かを認めるような気がして・・・


↓応援よろしく~!

今日久しぶりに車のガソリンを満タンにしました。
普段千円とかニ千円しか入れないので・・・
満タンになったガソリンメーターは
妙にかっこよく見えました(笑)


↓こちらもよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じっと観察をしてはいるんだけど。

IMG_6718-1.jpg
ばっくんのおでこに伸びる白いライン、

最近ちと、


IMG_6738-1.jpg
ガタガタしている。
すーーっと伸びたラインが可愛いのに、これでは嫌だと、


IMG_6741-1.jpg
じっと観察してはいるけど、一向にまっすぐになる気配なし。


IMG_6758-1.jpg
クシでちょちょいと直させてくれればいいんだけど、男のポリシーなのか、おでこは触らせてくれないのでした。(イヤイヤ、プイプイ、するのです)

あ~~~気になる。



業務連絡 おぢさんへ
IMG_6759-1.jpg
勇気を出せばいいんですな?(見てろよ)


↓いつも応援ありがとうヽ(^o^)丿
今日もよろしく~~~!

携帯を電話として使うことは
おっさんの帰るコールを
受けるときに使う程度なんですが、
携帯が冷え切っていて、いつも出る際に
「もしも・・・冷たい~~~!」となってしまいます。
なりませんか?


↓こちらも励みになりますので、
ポチっとどうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えないひとは会いたいひとです

IMG_6678-1.jpg
ばくに顎を乗せられつつ、


IMG_6680-1.jpg
せっせと今日も粘土スイーツを作りました。
ただし、今日作ったものは、お店に並べるためのものではなくて、ある人たちにプレゼントするためのものでした。

そのある人たちの共通点というのが、ここ数か月のうちに愛兎とお別れした人たちなのです。

命あるものいつか別れは来るものとはいえ、つのる思いはきっと「また会いたい」だと思うのです。
願いがかなうなら、もう一度あの温かさに触れたいときっと願ってやまないと思います。
あのそばにあった愛しい形を、モチーフとして使わせていただき、スイーツを作り、プレゼントさせて下さいとお願いしたのでした。


IMG_6688-1.jpg
で、出来上がったのがコチラ。
これはトモリンさんちのペコリさん


IMG_6697-1.jpg
ボインなペコリエッタ嬢がアメリカンチェリーを貪り食うがあまり、あまりにも猟奇的なショットになってしまったお写真をモチーフに作ったスイーツペコリ。(アメリカンチェリーモチーフはトモリンオーダー)


IMG_6700-1.jpg
いつでもたくさんのアメリカンチェリーを食べられるように、との思いをこめて、たくさんのチェリーモチーフで囲んでみました。
トモリン、喜んでくれるといいんだけどな~。


IMG_6702-1.jpg
続いてはこちら。
これはたいぞうさんちのたいぞうちゃん。闘病しながらも11年近く生きたガンバリ屋さんのたいぞうちゃんモチーフ。


IMG_6703-1.jpg
果物はリンゴしか食べなかったとのことだったので、リンゴを作ってみましたが、焦って作りすぎたせいか、リンゴの皮の部分が滲んでしまいました・・・


IMG_6714-1.jpg
しかも、今回初めて使った粘土の具合がわからず、なぜか苔むしたような表情になってしまったたいぞうちゃん・・・うさぎなのに馬面だし・・・技術が足りませんで申しわけない。


IMG_6716-1.jpg
本当はこのような可愛らしいたいぞうちゃんなのですよ。
たいぞうさん、こんな感じですが、もらってくださいね。



↓応援してね!
ポチっとよろしく~^^




↓こちらも応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きない犬

私が朝早く起きなければいけない日(仕事なんかでね)に、割とよく見られる光景です。

↓動画でどうぞ。

※音、最初にあっちゃんが「にゃ~ん」と言っているだけ。


ちなみにばくは、この1時間半後、私が出かけるために玄関に行った音を聞いて、起きてきました・・・いや、正確には起きた音が聞こえただけなんですけど・・・


おまけ
IMG_6675-1.jpg
最近のパソコンタイムはこんな感じ。
今もそう。若干打ちにくいのが玉に瑕。あ、私はコタツに入ってますよ。


↓応援よろしく!

今日近所のホームセンター、
ハスキーの看板犬がいるとこに行ったら、
その看板犬の孫が3匹売りに出されておりました。
仔ハスキー、カワエエ・・・
でも大きくなると、ああなるのかな・・・


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦オカンの1日

今朝「とくだね」を見ていましたら、「男子弁当」なるものが流行っていると特集していて、何だか負けてられん気持ちになり、

CIMG0209-1.jpg
おっさんのお弁当をせっせと作りました。せっせと・・・10分ぐらいで・・・

んで、そのまま「何かせねば!」という気持ちにせかされ、


CIMG0211-1.jpg

CIMG0215-1.jpg
犬と猫を庭に放牧しつつ、


20090119-215137-14470400.gif
うっそうとした玄関周りを片付け、


CIMG0226-1.jpg
年末に貰った玄米を(やっと)精米しに行くついでに(ついでに?)デパートに行き、マスキングテープを買ってきて粘土スイーツのラッピングをし、


CIMG0228-1.jpg
粘土スイーツをちまちまやり、


CIMG0229-1.jpg
明日の朝食べるパンを焼き、


CIMG0236-1.jpg
でも我が家には今塩がなくて(マジで)、塩気なしのパンになったので、ついでに味見をしてもらいました。

そして今更新しております・・・そんな充実した1日でしたぁ~・・・


↓ポチっとで充実感アーーップ!
ぜひよろしく。

ちなみにまだ夜ごはん作ってません。
もうおっさん帰ってくるよ。
間に合うのかな?
キャハっ♪


↓こちらもポチよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養育費のこと

今日はケモノたちを育てるうえで必要な「養育費」について話をしてみたいと思います。
ハイ、ネタがないのです・・・
でもこの話を読んで、自分とこと比べるもよし、これから暮らしてみたいコがいるならその参考になればよしってことで。

ざっくりと最低限必要な費用をあげてみたいと思います。
どんぐらいかかっているか、実は私もあまり把握していないかも。

IMG_6609-1.jpg
まずは長男にぎり。
にぎちゃんにかかる費用、まず食事代。
一袋600円ぐらいのペレットを3か月ぐらいかかって食べているにぎりさん、その他に牧草600円を月に2袋、おやつが乾燥野菜700円、乾燥果物が300円(どちらも2~3か月に1袋)


IMG_6610-1.jpg
今の時期は暖房を使うので、ペットヒーターが月に数百円。
ペットシーツは2か月で100枚入り800円を使用。


IMG_6613-1.jpg
にぎちゃんは今でこそ元気にしているけど、以前は食欲不振・斜けい・不正咬合・涙のう炎と幾重にも病気を重ねて病院にお世話になっていたので、病院代が結構かかっておりました。
今はそれらがかかってないので助かっとります^^


IMG_6616-1.jpg
じゃ続いて、次男ばく。
ばくは体が大きい分、使う費用もお高めなのはわかっているのだ。
月にドッグフードが8kg6000円。そのままでは食べないからトッピングにプラスα。
おやつはほとんど買わないにしても、たまにガムを買ったりするので、月500円~1000円ぐらい使うかな?


IMG_6617-1.jpg
あとはお散歩時に使うンコ収容袋が200枚入り250円ぐらい。普通のナイロン袋使用。ちなみに200枚入りだと何日分あるんだよ!と思われるかもしれませんが、1日2~3回、多い時で4回はするので、月に100枚以上は簡単に消費しちゃうのだ。さすがに洗って使い直すことはできませんし・・・


IMG_6632-1.jpg
あとは、必ず必要な費用が年に2回のワクチン代とフィラリア予防の薬8か月分、ノミダニ予防の薬もかかったりするので、健康体でも病院代がかかるのが犬。


IMG_6634-1.jpg
さて、三男あっちゃんはというと・・・
えーっとカリカリ(ドライフード)が月に1.5kgぐらいで700円~800円ぐらい?
何日かに1回猫缶あげてるけど、それが1缶100円以下(100円以下の特売じゃないと買わない)


IMG_6640-1.jpg
おやつは猫草・・・月に200円ぐらい?
トイレの猫砂は・・・月に400円ぐらい?
あとは年に1回ワクチン代・・・

IMG_6655-1.jpg
・・・。
あっちゃんって安い・・・
元手もタダだし(保護したから)、健康体だし、どんなカリカリでもわがまま言わずに食べるし・・・
なんてええコなんじゃい・・・

以上こんな感じでしょうか、うちのコたちの養育費。
たぶん実際はもちっとかかってるんじゃないかと思うんですけど、みなさんたちのおうちと比べてどうでした?
↓ご意見をお聞かせ下さいませ。

何を何匹・・・まで書いて下さると、参考になります~^^


↓応援ポチっとお願いします!

かかっている費用なんて書くと、
なんだか世知辛い感じがするんですけど、
費用から見る生活ってのもあるのかな~と思いまして、
書いてみました。
面白ければ、ヨシ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれはダレ?

我が家には犬・猫・うさぎといるので、よく人からは
「猫が一番気まぐれで何考えてるかわからないでしょ」
と言われるのですが、実はそうでもない、という話をしたいのですが、以前にこのネタやってたらごめんなさいよ。(以前書いたものは覚えてられない・・・)

IMG_6603-1.jpg
犬と猫。
一般的イメージからいくと、犬は従順で飼い主がいないと寂しくなっちゃうタイプで、猫は気まぐれでわがままで自分勝手というタイプでしょうかね。(←これ私が人からよく言われる犬猫のイメージですよ)


IMG_6574-1.jpg
さて、うちの犬はどうかというと、今朝も私とあっちゃんが起きた後も、自分が気の済むまで寝て、起きて早々私に「外に連れてって」オーラを出してきやがりました。


IMG_6577-1.jpg
さらに、私が仕事から帰ってきて、玄関ドアを開けたそこにいたのは、あっちゃんでした。
ばくはしばらくしてから、2階(寝室?)から降りてきました・・・


IMG_6578-1.jpg
私が2階であっちゃんの写真を撮っていると、なんとなく様子を見に来て、やっと2階に来たかと思ったら、


IMG_6586-1.jpg
寝室へ導いてくれようとする始末・・・
私は犬と暮らすのはばくが初めてなんですが、犬ってのは気まぐれだなぁと私が思っても仕方がないはず。


IMG_6596-1.jpg
あっちゃんはというと、常に私の行くところについてきて、今もキーボードを打つ私の手を枕に膝の上で寝ております。
猫は気まぐれだから苦手とか、犬が従順でいいよね、なんて声をよく聞きますが、結局は個性なので、猫のことをもっと愛して欲しいな~と思うのでありました。

ちなみに、

IMG_6599-1.jpg
階段を降りる私のうしろをついてくる犬に、時々殺されそうになることがあります・・・
スカートを踏まれ、何度階段を転がり落ちそうになったことか・・・
従順でなくてもいい、もう少し飼い主のことを考えて欲しいよ・・・


IMG_6562-1.jpg
あ、うさぎはまた違いますよ。
うさぎさんは、いかに飼い主がうさぎさんの意向にしたがって動けるかにかかっていますので。
私たちは喜んでにぎりの家来になっているのでありました。



↓応援よろしくお願いします!

猫のことをイメージで苦手だと思う人って
多いよね。
こんなに可愛いのにねぇ。


↓ポチっとが多いほど励みになるよ!
応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事もなくて何よりです

昨日のお散歩時の話。


2009011601.jpg
ばくと散歩をしていると、少し離れた所に同じようにお散歩をしているワンコを発見。


2009011602.jpg
が、次の瞬間ワンコはこちらに向かって走ってくるではありませんか。


2009011603.jpg
ばくはせいぜい匂いを嗅ぐ程度で、向こうも固まって動かない。
で、向こうの飼い主さん走ってきて、


2009011604.jpg
ばくはそのコに向かってどーーーーん!
犬より人が好きなんだそうです、ばく。
何事もなくてよかったですが、逆にこっちがすいませんって感じでしたよ。
ばくってば・・・


おまけ
みーままさんが塗り絵募集をしていたので、せっかく絵を描くソフトを立ち上げたことだし、参加してみました~。
20090115_553578.gif
にぎり色に染めてみたよ。
ミニウサギ風のにぎり・・・不思議な気分・・・


↓犬なのに、犬より人が好きなばくを
応援してね!

ばくは、みんながみんな
自分の友達だと思っているふしがあります。
なので、散歩で出会う人・犬
みんなと遊ぼうとしますが、
大抵嫌われております・・・
哀れ・・・


↓こちらも応援よろしく!
励みになるんだワン。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いたこと

IMG_6553-1.jpg
最近気が付いたばくの一部分。最初に気が付いたのはおっさんだったのですが、


IMG_6555-1.jpg
この模様の毛並みの部分、


IMG_6556-1.jpg
実はこんな風に毛が寄りあって立ち上がっておりました。
見た瞬間「おーすげー」と何か感動。


IMG_6557-1.jpg
ただの毛の模様ではなくて、立体的な模様になっていただなんて。


IMG_6558-1.jpg
いや、ただそれだけなんですけども(笑)


↓応援ポチっとよろしく!

今日はおっさんとデートに行ってきました。
街に。
おっさんは県庁へ、
私は粘土スイーツの材料を買いに、
二手にわかれてしばし行動。
デート?


↓こちらもポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の島

IMG_6513-1.jpg
ばっくんです。
いつもとちょっとだけ違う、ばっくんです。


IMG_6523-1.jpg
違いはココ。
コレ、私欲しいな~と思っていたのです。でも使い道がないしなぁと思っていたのですが、頂くことが出来ました。イエイ!


IMG_6527-1.jpg
ばくの頭に付いていた私が欲しいと思っていたもの、実はうさぎちゃん型クリップでした。
くださったのは、トモリンさん


IMG_6529-1.jpg
トモリンさんが「大久野島」に行った、そのお土産プレゼント企画に応募して頂いたのでした。
広島県民なのに、他県の方から広島土産を頂くとは・・・
でもこの大久野島、私はまだ行ったことがないのですが、魅惑のうさぎちゃんパラダイス島なんだそうで、この春にも行きたいと思っておるのです。パンフレット、有難く拝見させていただきます。
トモリン、ありがとう!魅惑のうさぎちゃんパラダイスの様子は、トモリンのブログで見られますで。


粘土スイーツコーナー
IMG_6532-1.jpg
ハイ、ここからは粘土スイーツコーナーだよ~。
今日ご紹介するのは、コチラ、マカロンバッグチャームだよ。
今までマカロンは樹脂粘土(コスモス)で作っていたので、結構重い仕上がりだったのですが、これはカバンにつけることが前提だったので、軽い仕上がりになるよう軽量粘土で作ってみました。


IMG_6534-1.jpg
他の飾りは2点だけつけてみました。
鎖の部分が長くないので、シンプルに。うさぎのチャームが付いてるだけで私は燃えるので、パーツ探しをしてやっとこゲットしましてよ。


IMG_6536-1.jpg
今回のマカロンは初の試みで、中にグルーを入れてみました。
こっちのほうがより本物っぽい仕上がりになったような気がするんですが、どうでしょ?
あ、付着したばく毛は、あとで取っておきます(笑)写真編集してて気が付いた。


↓応援ぽちっとお願いしまっす!

粘土スイーツ、
もう少ししたら、作りたいものが
一段落するので、
そろそろあちらに送ろうかと思っております。


↓こちらも励みになりますんで、
よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




※パソコン絶不調~~(汗)
何をするにも遅くって、字を打つのも大変です。写真編集はもっと大変だった・・・
申し訳ないんですが、コメ返し、調子の良い時にまとめてしますので、しばしお待ちくださいませ。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Room of nigiri

年末、にぎりのお部屋を冬用仕様にし、今までで一番暮らしやすそうな部屋になったので、今日はそちらをご紹介。


※BGM付き(Windsphereさんからお借りしました。)



↓応援よろしく!

ムービー作るのって
時間がかかるわぁ~(汗)


↓こちらもよろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と戯れる

寒いです。
今日の朝も外には真っ白な世界が広がっておりました。

CIMG0192-1.jpg
おかげで、何とも爽やかに朝の恒例行事を行うことが出来たばっくん。
私は冷たい空気が鼻の中に入り込んで、ツーンと痛い思いをしたのですが、ばくは尻の穴を全開してツーーンと痛くなったりしないんでしょうか。ナゾです。


CIMG0194-1.jpg
何度見ても、この犬と雪はよく似合いますね。
夏は見るだけで暑っ苦しい毛皮も、白銀の世界には映えるよなぁ。


CIMG0196-1.jpg
だからって何もこの寒い中、遊ぼうなんて思わないでほしい・・・
雪に埋まったボールをほじくり返して遊ぶばっくん。


CIMG0197-1.jpg
でも今日の雪はサラサラの雪がつもっていたので、強風が吹くと、あたり一面雪の粉が舞って、目も開けられなくなる始末。
犬の意見は聞かずに、家の中にそそくさと逃げ帰った私なのでした~。



粘土スイーツコーナー
IMG_6508-1.jpg
うさぎクッキーとプリンのキーホルダー。


IMG_6511-1.jpg
改良版プルリンゼリーの小物入れ。
改良されたポイントは、さくらんぼかな?


↓応援よろしくお願いしまっす!

手がかじかんで、
キーボードがうまく打てません(泣)
寒いの嫌いだよぅ・・・


↓こちらもポチっとお願いしまする<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎなクッキー

今日は休みだったのですが、寒いし、外は雪降ってるし、車は凍ってるし、なので、ほぼ家の中で過ごしました。
家の中大好きです。

粘土スイーツにも時間をかけられ、おかげでここんとこチョコチョコ作っていたものが、いくつか形になってきました。

IMG_6479-1.jpg
まずコチラ。
うさぎちゃんクッキーの飾りが付いたヘアゴムです。


IMG_6484-1.jpg
クッキーのクリームサンド。
色つけに成功したので、ウエッと思うぐらいリアルに出来ました。おっさんも「美味そう」と言うてくれました。


IMG_6471-1.jpg
試しに髪に結んでみました。
髪の飾りにリアルなクッキー。果たしてこれは可愛いのでしょうか・・・ナゾ。


あとは、

IMG_6476-1.jpg
このようなものも作りました。
えーっと、しおりです。ハイカラに言うとブックマーカー?


IMG_6494-1.jpg
使うとこんな感じです。私が欲しい。でも例のお店に並べることにします。今回このブックマーカーパーツが一つしか手に入らなかったので、好評なら町に出てパーツを探してこようかと思っております。
欲しい~という声があれば聞かせておくんなさいまし。


IMG_6496-1.jpg
さて、今日は粘土触る以外に、おっさんの車のタイヤ交換を手伝ったりもしました。え?もちろん冬用タイヤにですよ・・・(遅すぎですよね、オホホホ)

外で車をゴソゴソいじっている音がしようもんなら、どこかへお出かけできるんじゃないかと大喜びの犬がいたので、せめてお庭ドッグランに犬を放置してみました。庭で何やらしてひとりで遊んでましたよ。


IMG_6499-1.jpg
そうすると、隣の兄弟(小学生低学年)が「犬がおるけん怖かったんじゃもん~~」とお母さんに助けを求めておりました。
どうもうちの庭に面した隣の庭にある物置に用があったようなんですな。

吠えるでもなく、静かーに立っていたばっくんですが、隣のコには怖い存在だったようですね。


IMG_6502-1.jpg
私はばくのことを怖いと言われると、時に嬉しくなることがあります。
他人には怖いと思われるような存在と私は暮らしている!と思うと「うふっ」と思うのです。・・・変ですか?
私の中のハスキーイメージが「コワモテで近寄りがたいカッコ良さ」というイメージだからかもしれません。
そしてばっくんが、そのイメージからかけ離れているもんで、滅多に怖いとか言われませんよ・・・

ちなみに今日のばくの写真はすべて、おっさんが私の後ろでばくの注意を引きつけてくれておりました。
不思議そうなばくの表情もお楽しみください^^



↓応援よろしくっ!

今1階から、
おっさんがwii Fitで遊んでいる音が聞こえます。
おっさんは筋肉を付けたいんだそうな。
私もガンバラネバー!


↓こちらも応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですが、元気です。

昨夜は雪の嵐でした。
雪混じりの強風が一晩中吹いたせいで、今朝うちの家の壁は雪化粧をしていましたよ。
こっちから風が吹いたよ!とハッキリわかるように跡が付いてました。

とっても寒い朝を迎えましたが、大喜びのコが我が家にはいましたよ。
・・・どのコかすぐわかるでしょうけど。

↓その模様は動画でどうぞ~。

※はしゃいで食ったり出したり・・・しますので、食前食後の方はお気を付け下さいませ。


今日は本来は休みの日だった私ですが、職場の同僚が風邪をこじらせ倒れましたので、仕事に行ってきたワタクシ。
しかも人がいないので、いつもの2倍の時間働いてきました。
でもワシ元気よ。
みなさまも、寒い日が続きますので、お体にはお気を付け下さいましね。
時間がないので、今日はこれまで!


↓応援ポチっとお願いします!

同僚の復帰のめどが立っていないので、
しばらく働き者になりそうなワタクシ。
そうゆうときは風邪をひきやすかったりするので、
気をつけねばー。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの上の22kg

寒くなってからというもの、なぜかばくがベッドの上で好んで寝るようになりました。
寝る前に私がベッドを整えていると、我先にベッドで寝ております。


↓動画を撮っているので、普段と違う様子に戸惑いつつも、喜んでベッドで寝ようとする犬をご覧ください。



ちなみに、ベッドの下に敷いてあった敷布団はばくにあげたお古なのですが、ばくはそこで寝ることも好きなようです。
いつもベッドで寝ていたって、私が寝つくまでには下の敷布団に移動して寝てるぐらいなので。

CIMG0187-1.jpg
一応私を気にしてか(蹴られまいとしてか)、私の足元付近を自分の居場所としているようなんですが、重いもんは重い。


CIMG0189-1.jpg
今日も私は布団の上にばく、股の間にあっちゃんという、まったくくつろげない格好で寝ることでしょう。

では、おやすみなさい。


↓応援よろしくー!

おやすみといっても
まださすがに寝ません。
今日はおっさんの帰りが遅いので、
帰ってくるまでせっせとスイーツ作りに
励もうかと思います。
がんばるで~!


↓こちらもよろしくー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日更新するワケ

今日は本格的にネタがないし、どうにも捻出出来そうになかったので、「今日は休みにしよう!」とおっさんに伝えると、「ダメに決まっとるじゃん」と一蹴されてしまった、オカンです・・・

私が休みなく更新しているのは、熱狂的ばくばく。ファンが家の中にいるからかもしれません・・・


IMG_6444-1.jpg
そんなおっさんのばくへの愛は如何ほどかと言いますと、今日おっさんは仕事用に手帳を買ったのですが、嬉しげに最初に記入したものが、


IMG_6449-1.jpg
これでした・・・
嫁の誕生日よりも先に書いちゃった♪と嬉しそうでしたよ・・・いーもん別に・・・


IMG_6455-1.jpg
さてこちらは、そんなネタ枯渇中の私へのネタ捻出のため、プロレスを披露してくれる孝行息子たち。


IMG_6458-1.jpg
正直激しく動かれると、明かりの少ない我が家ではブレブレにしか写らないんですけどね・・・うふふ・・・


IMG_6462-1.jpg
今日職場で同僚が、飼っている猫たちの歳が離れすぎているせいで、若い猫と遊べる猫がいなくて可哀そうなんだと話しておりました。


IMG_6466-1.jpg
ばくとあっちゃんは、犬と猫って仲良く出来るの?と周りからよく聞かれる間柄にも関わらず、体格差がこんなにあるのに、こうやって遊べるってのは幸せなことだね~と思うのでありました。
この2匹が仲良くなかったら、生活も違っていたんだろうな~と思う今日この頃。


おまけ
IMG_6438-1.jpg
おっさんと散歩から帰って来たばかりの、ばく。
真冬なのに、夏のころと変わらないクールダウンの光景。どれだけ暑いのか、その毛皮貸してほしいもんです。


↓応援よろしく~!

今日おっさんと夜ごはんに
回るお寿司食べに行ってきました。
隣に座っている人との席が近いせいか、
人間観察が楽しくて仕方ありません。
いつも観察してしまうのです。


↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもり のち あめ

今日は1日、


IMG_6401-1.jpg
粘土でアレコレ作ってみたり、


IMG_6407-1.jpg
衝動的に仕事で使っているボールペンをキラキラさせてみたり、


IMG_6408-1.jpg
コタツでゴロゴロしながら過ごしていました。


IMG_6409-1.jpg
今日は仕事は休みだったのですが、天気がよろしくなく、お日様がなかなか姿を見せない寒い1日でした。


IMG_6422-1.jpg
そうゆう日ってのは、何もやる気が起きませんねぇ・・・


IMG_6414-1.jpg
あっちゃん並みに今日はコタツと仲良くしておりましたよ。


IMG_6423-1.jpg
唯一の運動は先日買ったWii Fitで遊んだことでしょうか・・・
1日30分遊ぶだけで、全身筋肉痛に見舞われている今日この頃です。


IMG_6434-1.jpg
まあ、こうゆう1日があってもいいかな~。



↓まったり過ごしても、
応援はガッツリよろしく!!

キラキラさせてしまった
ボールペン。
衝動的にやってしまって、
明日職場に持っていくのが
ハズカチイ・・・


↓こちらの応援もガッツリガッチリー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんは温まりますね~

先日頂き物のうどんでうどん鍋しました。真央さんからの頂き物。ありがとう!

IMG_6228-1.jpg
うどん主役でタレを2種類用意し、さらに大根おろしと長芋をすったもの(とろろ)も用意しました。
好みのタレとトッピングでひたすらうどんを食そうの会です。


IMG_6230-1.jpg
この度は忘れずにばくのうどんも用意しておきました。
塩分が強かったので少しだけですけどね。


IMG_6234-1.jpg
穀類のアレルギーの多いばっくんですが、小麦粉は平気なうえ、本ワンもうどん大好きなので、


IMG_6238-1.jpg
大喜びでうどんを食べておりました。


IMG_6245-1.jpg
あまりにばくが喜んで食べているので、あっちゃんも気になってやってきましたが、


IMG_6249-1.jpg
取られてたまるかと、一心不乱にうどんをすする?ばっくんなのでした。


IMG_6266-1.jpg


さて、今回のうどん、

IMG_6272-1.jpg
うどんが主役ではありましたが、実は豚しゃぶもついでに用意しておりました。
うどんを食べつつ、同じタレで豚しゃぶも食す。何とも贅沢なうどん鍋でした。


IMG_6280-1.jpg
タレの種類をいくつか用意していたおかげで、飽きることなく最後まで美味しく頂けましたよ。


IMG_6285-1.jpg
とろろとポン酢、ちょいっと七味。
この食べ方、オススメですよ~^^とろろ嫌いな人には辛い写真かも^^;


↓応援よろしくね!

今日もWii Fitで遊びました。
楽しいです、コレ。
でも自分のリズム感のなさ、
バランス力のなさに、
愕然としております・・・


↓こちらもポチっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠しごと


夫へ

ここを読んでいる、夫へ。

私は今日あなたに隠しごとをしました。
あなたがここを読んでいる際には、私は上手に隠していることと思います。


IMG_6344-1.jpg
私たちは普段たくさんの話をしますね。

仕事のこと、日々のこと、ケモノたちのこと。


IMG_6353-1.jpg
たくさん話はするけれど、

だからといって、隠しごとがまったくないわけではありませんよね。


IMG_6360-1.jpg
一緒に住んでいるからといって、すべてをさらけ出す必要は私はないと思います。

小さな隠しごと、小さな嘘は常に何かしら抱えているものだとも思っています。


IMG_6384-1.jpg
だけど、いつかはバレる隠しごとなら、ここでお知らせしてしまうというのも手かもしれませんね。


IMG_6349-1.jpg
おっさんへ
高級体重計買ったよ。うひ。いつかは買うと思ってたかもだけど、いきなり買っちゃったー!あははー!

あ、でも私の体重はパスワードがないと見られないようになってるからね、おっさんも使ってもいいよ。
体重はぜってぇ教えねぇ。


↓励みになるよ、応援してね!
体力も欲しいぜ・・・

お正月明けてから毎日のように
「太ったね」
と言われるアタス・・・
数字は正直だったー!
体重計、乗らないとダメね・・・


↓こちらも応援よろしくー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴタルトとブルーベリータルト

先日作ったイチゴタルトを完成させたので、今日はそちらをご紹介。

IMG_6290-1.jpg
こちらがそのイチゴタルト。


IMG_6291-1.jpg
そんでこっちがブルーベリータルト。


IMG_6294-1.jpg
この2皿ともアクセサリートレイなのです。
こんな感じで使うものですの。


IMG_6295-1.jpg
今回作ったトレイは自分でもとても気に入りましたので、このうさぎちゃんをくださった職場のご婦人にお返しとして一つ差し上げてみました。このブログの存在なんて知ってもいない人なので、さぞかし驚いたことだとは思いますが・・・
そのご婦人がお店でこのうさぎを見て私を思い出してくださったそうで、ただそれだけでこのうさぎちゃんをプレゼントしてくださったのだ。


IMG_6323-1.jpg
というわけで、うさぎならうさぎでお返ししてみた次第です^^
残りの2トレイはそのうち例のお店に並ぶかと思います。良ければ覗いてみてくだされ。


IMG_6289-1.jpg
あとついでにコチラも。
これは先日破壊したピアスの石を使ったチャームを使ってストラップにしてみました。王冠は以前あっちゃんの首輪に使っていたものを再利用。ぽてちさんから頂いたストラップは、次は家の鍵に付ける予定ですよん。
こうゆう感じのストラップ、今度商品として作っちゃうよ(←宣伝)



ばっくんの「いい顔」撮れないかな~と何の気なしにカメラを向けてみましたらば、


IMG_6332-1.jpg
うっかり目をつぶっちゃった残念なショットに。

こうゆうのって、

IMG_6334-1.jpg
ハマるとなかなかこのタイミングから抜け出せないのは、


IMG_6340-1.jpg
犬も人も一緒みたいです。ぷっ^m^


IMG_6341-1.jpg



↓写真撮る時って、瞬きしないように
ものすご集中しちゃうよね!
気持ちが分かる人は応援もポチ!

最近レトルトのタイカレーにハマっております。
カラ~~イのが食べたいんだけど、
コレというのに出会えない。
レトルトじゃないけど、
ココイチのグリーンスープカレーは
美味しゅうございました。


↓こちらも応援ポチっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋2009

去年初めて買ってとても感動したミスドの福袋。
今年もぜひ買おうと意気込んで買い物に行くも、今年は福袋が見当たらず(売り切れ?)、やっと見つけたのが「お楽しみ袋」なるもの。

IMG_6192-1.jpg
それの中身がコレ。
去年買った福袋にはドーナツが10個入った箱が入っていたのですが、このお楽しみ袋には、「ドーナツ・パイ引き換え券」なるものが10枚入っておりました。期限まで3か月あるので、欲しい時に欲しい分だけ貰えて便利だね、コレ。今日は5個引き換えてみました。

でも残りは正直・・・ちと残念ナリ。カレンダーも入ってないし・・・


IMG_6197-1.jpg
残念アイテムの中でも、MAX残念なアイテムがコレ・・・
どうやって遊べばいいの?コレ・・・

せめて、犬猫が遊ばんかな~と思って動かしてみたのですが・・・

↓結果は動画でどうぞ。

※音あり。おっさんがキッチンでコーヒー作ってる音がします。

なんか切ない気分になってしまいました・・・


IMG_6223-1.jpg
気を取り直して、おっさんが作ってくれたコーヒーでも飲みつつ、ドーナツ食べましたよ。

このドーナツ、初めて食べたんですが、黙々と食べていてうっかり甘さに失神するところでした。
甘いもの好きの方にはお勧めですよ^^;


IMG_6224-1.jpg
ばっくんは、今日もジットリガン見しておりました。(見たってやらんわーい!)


おまけ
IMG_6210-1.jpg
ばくのナマズ髭が抜けてました。
どこに置いたら写真写りがいいかな~と探して、ここで撮りましたが、逆効果?


↓応援ポチリッ!
お待ちしております^^

今日買ったドーナツ、
4個がおっさん
1個が私の取り分です。
おっさんは甘いもの好きなのです。


↓こちらも是非に!
ポチリッとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も仲良く初詣

昨日はばくも一緒におっさんの実家へ、新年のご挨拶に行ってきました。

IMG_6183-1.jpg
おっさんの実家でのばくの定位置はこの玄関です。
外は独りじゃ寒いし寂しかろうと、お義父さんが「玄関に入れたげなさい」と、いつも入れてくれるのだ。
外だからって、寒いなんてことはないだろうし、知らない場所だとウキウキする犬なので、心配はないとは思うんですが、そんなお義父さんの心配りが嬉しいではないですか。


IMG_6185-1.jpg
で、実家に着き、お義母さん手製のおせちとお雑煮を頂き、満腹のお腹を抱えて、腹ごなしに近所の神社へみんな(ばく含む)で初詣に。これ毎年のこと。

そんな神社での話。
神社では、邪魔にならないようにと神社のちょっと外れのあたりにいつもばくを繋いでおくのですが、この場所、ちゃんと参拝の列に並んでいる間、犬の様子が窺える場所なんです。


IMG_6186-1.jpg
今年は参拝客が例年より多く、私たちはじっくりと列に並んでいたんですが、ばくはというと、お姉ちゃんたちに囲まれてチヤホヤされておりました。

2ショットを撮ろうと横に座って並んだお姉さんにキスの嵐の犬、しっぽ振りまくり、気もそぞろ、次々に来るばくの写真を撮っている人たち、ばくの後ろで怖いけどでも触ってみたいと手を伸ばす子供、そんな様子を微笑ましく眺める飼い主、飼い主をチラとも見ない薄情な犬・・・


IMG_6187-1.jpg
デカくて怖そうな犬だから、人も近寄ろうとはしないだろうね、なんて言っていた私たちの予想は吹っ飛び、非常にサービス精神旺盛な犬を目の当たりすることとなりましてよ・・・

ちなみにおっさんは、この日のばくの恰好が恥ずかしかったんだそうです。
季節外れのセーラーくんだったから・・・
仕方がない、服はコレ1枚しか持ってないんだから。ばっくんの抜け毛飛散防止のために着せた服だからね・・・


IMG_6188-1.jpg
玄関を定位置にしてもらったばっくん、夕方暗くなってくると、暗くて寂しかろうとお義母さんが明かりを付けたままにしてくれていました。
夜目は効くんだから、そんなに暗くてどうしようもないってこともないんだろうけど、そんなお義母さんの心配りがまた嬉しいお正月でありました。


↓お正月だけど、
応援変わらずよろしくぅ!

何でだろう・・・
今犬が寝室からやってきました。
いつから寝てたんだろ・・・?
寝室にいたなんて知らんかったわ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

