2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい新年を迎えられそうです。

昨日はパソコンの具合がよろしくなく、何をするにも時間がかかる状態で、結局更新出来たのが日が変わる間際だったのですが、そのとき煮えながら更新したせいか、平静を装いつつも、チラホラ怪しげな部分が出ているといった文章を書いてしまいました。
シラフで読み返しながら、小学生かっ!と思ってしまった、ばくのオカンです。(前置き長い・・・)

さて、昨日はばくをお風呂に入れたわけですが、今回非常に気をつけたことがありました。
前回11月にお風呂に入れたときに、ドライヤーも終わって閉じ込めていた洗面所から犬を廊下に放った途端、放尿されまして・・・しかも大量に・・・
今回はドライヤーが済んだ後は、まず外に連れて行ってみました。おかげでンコまでゲット出来ましてよ。

IMG_6146-1.jpg
そんな色々大変だった今回のお風呂、何と言っても気になる新しいシャンプーの結果ですが、なんかさ、抜け毛がすごいんですのよ。


IMG_6149-1.jpg
コタツ布団もほれこの通り。
いや、これシャンプーのせいではなく、ただ単に抜けているだけなんだろうけど、ここ数か月で一番抜けてるかも。換毛期?


IMG_6151-1.jpg
床に散らばる抜け毛からは、このまま新年を迎えてはいけないような、そんな雰囲気さえ漂っております。

とりあえず、コタツ布団に付いた毛は、エチケットブラシで綺麗にすることに。
粘着コロコロで取るよりも、簡単に綺麗に出来るよ。これ某うさぎブログで知ったワザなんですけど。


IMG_6155-1.jpg
その某うさぎブログ、エチケットブラシで直接うさぎちゃんをなでなでしておりまして。
つい私もばくに試してみたくなってしまったのですよ。犬は複雑な表情浮かべておりますが。


IMG_6158-1.jpg
でさ、これがよく取れるんだわ。もちろん表面に浮いた抜け毛しか取れませんけど、ブラシほどは嫌がらないので、やらないよりはマシかも。

でも今はもっとガッツリブラシをかけねば!ということで、風呂場に連行し、ブラシかけ30分コースしてきました。風呂場だと割とじっとしてブラシかけさせてくれるのだ。シャンプー>ブラシってことでしょうね。


IMG_6162-1.jpg
というわけで、今年最後のフカスキー出来上がりました。


IMG_6164-1.jpg
シャンプーのおかげなんでしょうか、それともブラシを丹念にかけたせい?
毛がふんわりと仕上がりました。伝わるかな~?


IMG_6166-1.jpg
顔はデカイまんまですが、足なんかは抜け毛が取れて細くなったように思うんですが・・・気のせい?
これで、明日はいい年始の挨拶に行けそうです。


IMG_6169-1.jpg
みなさまも素敵な新年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


↓今年はいっぱい応援してくれてありがとうです!
来年もいっぱい応援してくださいまし!

来年はどんな年になるのかな~?
世の中が平和で
近くにいる人の幸せを願えるような、
そんな1年であって欲しいな。


↓来年もがんばるよ~!
応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘇れフカスキー

今日はネットで注文した商品が届くというので、待っておりました。
ただ、夜間配達希望にしていたため、時間が空いてしまったので、粘土でもいじりながら待ちました。

IMG_6128-1.jpg
おかげで結構形が出来ました。まだ完成ではないんですが、イチゴタルト作りました。
イチゴタルトっぽいですかね?

完成まで出来上がったら、またご紹介いたしますね~^^

さて、その待っていたものというのが、今日届くなら今日やってしまいたいという、予定がソレに左右されるものだったので待っていたのですが、


IMG_6110-1.jpg
実はソレというのは、新しいばく用シャンプーだったのでした。
お気に入りだったフカシャン(フカスキーになれるシャンプー。略してフカシャン)をお店で見なくなり、ネットで探すも見つからなくなって早数か月。
それに代わるものをずっと探していたのですが、これというものが見つからず・・・


IMG_6111-1.jpg
物は試しで(気軽に試せるような安価なものではないのですが)、今回コチラを買ってみたわけです。
決め手は『ふんわりボリュームアップ』ってとこでしょうか。

毎年年始には、おっさんの実家へばくとともに新年の挨拶に行くため、シャンプーが届いたらすぐ洗ってやろうと思っておったのです。


IMG_6115-1.jpg
ふふふ、年明けてから届くと思っていたけど、年内に届いたので、洗えってことだろうね。


IMG_6119-1.jpg
というわけで、1時間半かかりましたが、洗っちゃいましたよ。
新しいシャンプー、フカシャンと同じベビーパウダーの香りでした。これは仕上がりに期待できるかも!?
気になる仕上がりは今年最後の更新を待つのだ!


IMG_6131-1.jpg
さて、今回シャンプーを買ったショップでは、前から欲しかった猫の爪とぎ(ローリーちゃん)が特価になっていたので、一緒に買っちゃいました。
このローリーちゃん、お耳が大変なことになっておりますが、うさぎちゃんですよ・・・


IMG_6139-1.jpg
でもあっちゃんの興味はというと、爪とぎ部分よりも、しっぽもしくはそれに付いた鈴みたい。
んー爪も研いでよね、あっちゃん・・・



IMG_6144-1.jpg
あと、こちらも買いましたよ。
猫がお水を飲む量が増えるという不思議食器です。カリカリが主食のあっちゃんなので、お水をたくさん飲んで欲しいのですが、一番よく飲む水飲み場がメダカの水槽という有難くない場所だったので、こちらを購入。
メダカの水槽からスイッチしてくれるといいんですけどね。


↓応援ポチっとお願いします!
今年はあと1ポチ!

先日購入したベッドが今日届きました。
朝早くからそのために掃除をしたりしていたので、
無事片付いた後は
コタツでお昼寝してしまった私ですが、
何とベッドでの初寝を犬に取られてしまいました・・・
ヨダレ付き・・・くぅ~~~(泣)


↓こちらも応援よろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリッて音がしました。

昨日職場で制服に着替えようとしているときに、足もとで違和感がありまして。
職場のスリッパを履いた足をそ~~っと上にあげてみると、

わたしゃ自分のピアスを踏んで壊しておったよ・・・

IMG_6055-1.jpg
外れていたことにも気がつかなかったけど、こんなに破壊しなくとも・・・
思いっきり踏んづけて、石の部分が外れてしまいました。
あああ、私のダイヤモンドが・・・・・・嘘ですけども。
ホントはキュービックジルコニアという安い石です。人工石、だよね、確か。

でも安かろうが、長年愛用していた品だったので、ショックはショックでした。

せっかくなので、

IMG_6087-1.jpg
チャームに加工してみました。
これからは私の携帯ストラップか何かになってもらう予定です。


IMG_6096-1.jpg
そう、そうなのです。
やっと痒いのが治りました。アチコチにうつっていくようなカブレだったので、粘土は自粛しておりましたが、ボチボチまた作り始めますよ!
スプーンのチャームもそのうちお店に並べますよ(私のは並べんけども)

IMG_6097-1.jpg
コタツに入ったまま作業をしていると、もう立ちたくなくなりますね。ヤバいよ、人として。
犬はまあ、犬だから、コタツの虜になってても、いいわね~のんびりして、ぐらいで許されて羨ましいね。


IMG_6101-1.jpg
コタツの脇でウトウトしてると、瞼が重いんだそうですよ。
なっかなか目が開きませんもん・・・


IMG_6104-1.jpg
ふぁ~~とあくびをひとつして、


IMG_6108-1.jpg
ハイ、撃沈~~。
フカフカの毛皮を持っていても、コタツの誘惑には勝てないようです。


↓今年も残すところ、あと2ポチ・・・
年内いっぱい応援よろしく!

今日で年内のお仕事終わり!
短い休みの間にやらないといけないこと
盛りだくさんだ~~・・・
目を反らしたい・・・


↓こちらもそろそろ頑張るぜ~
ポチっと応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




アンケート、ポチありがとうございます。
うさぎさん優勢の雰囲気ですね~^^
コメントも楽しく拝見しております。ちょっとハマりそう。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し効果は200%

今日は癒し効果抜群の「ピロピロ遊び」をご紹介いたします。
まず、ご用意するものはコレだけ、フカスキーをご用意ください。

やり方はというと、

IMG_5902-1.jpg
ふとそこに横たわる犬の耳を、


IMG_5905-1.jpg
あ、ちょいっと摘みまして~・・・


IMG_5906-1.jpg
こうしてピロピロピロピロピロ~~と遊んでやるだけ。何とも癒されるのであります。(私が)
ぜひお試しください。

ちなみに、頬でピロピいたしますと、上等な筆もビックリーな肌触りですわよ。
チークブラシにしたいぐらい。無理ですけども。


おまけ
年賀-2-2
年賀状用の絵を描いておりました。
やはり牛といえばホルスタインですな!あの大きなボディと大きな乳房は他にはありませんもんな!(←ホントか?)


↓応援ポチっとお願いします!

てゆか、今頃年賀状って・・・
1/1に届くのを完全に諦めたワタクシ。
毎年そんな感じだわよ・・・


↓こちらも重ねてお願いいたします~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



「人気ブログランキング」から新しいブログパーツが出たので、ちと作ってみました。
左サイドバーにある、アンケートでございます。
もしよければポチっとしてみてくださいませ。んで、ついでに何でそれを選んだかも気が向いたら入れてみてください。今んとこ犬・うさぎが優勢かな?


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつだって嬉しいクリスマスプレゼント

今日クリスマスプレゼントが届きました!
いえ、ホントは24日、イヴの日に届いていたんですが、受け取れず、なんやかやで今日になってしまったのです・・・ううう、反省。

IMG_6026-1.jpg
そんなプレゼントですが、サンタさんもいるんじゃないのか!?と思わせる雪国から、リュウ使い・マネさんが送って下さいました~!
ありがとうございます~!
でもそんなプレゼントの中に、なぜかばくの顔。

実はコレ、

IMG_6032-1.jpg
マネさんが作ってくださった「ばくばく。エコバッグ」でしたよ。
自分とこの犬の顔の入ったバッグを持ってお買いもの・・・ちと気恥ずかし気もしないこともないですが(笑)、ありがたく使わせていただきます!


IMG_6033-1.jpg
ばっくんには、犬用パン。
最近は犬用のパンなんてもんがあるんですよね~。
気にはなるけど買ったことはないものでした。


IMG_6034-1.jpg
寝起きでホゲホゲしていたくせに、パンの存在に気が付いた途端この顔・・・


IMG_6036-1.jpg
犬ってーのは、おやつのパワーでソッコー目を覚ましますよね。
人間にはない機能だなぁ。

さてそんな気になるパンを、今日は鼻パクにトライして頂いてみたいと思います!
ばっくんてば鼻パクが出来たの!?と思ったアナタ、実際はどうであったか動画でご確認くださいませ。

ただし!

途中私のデカイ尻が写り込みますので、全然平気さ!という勇気のある方のみご覧くださいねっ!


※音あり。とゆうか、独り言の多い私が写ってます・・・


このパン、私も頂いてみましたが、甘いというよりはしょっぱいのかな?何か不思議な味でした。
ま、犬用だしね・・・
マネさん、ありがとうございました~~!



↓応援してね!
ポチっとよろしく~~!

最近コメント返しが後手後手に回っていて、
申し訳ありません・・・
寒いせいか、コタツが恋人状態で、
抜け出せません・・・


↓こちらもよろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前は関係ない

今日の話は、私がばくとの散歩から帰ってきて、

コラーーー!あっちゃーーん!!

と叫んだところから始まります・・・


IMG_5989-1.jpg
コチラは犯行の行われた現場です・・・

我が家はスーパーの宅配を利用しているんですが、今日仕事から帰ってくると、いつも通り玄関脇に頼んだものが届けられておりました。
それらを家の中まで運んで、犬に誘われるまま散歩へ行き、でもあまりの寒さにへこたれて帰ってくるまで十数分(短っ)、その間に犯行は行われたようです。

犯ニャンは現場に残っておりました。
私は思わず前述の通り、叫んだわけです。

そうすると、

IMG_5991-1.jpg
犬がオスワリの状態から動かなくなってしまいました。
お尻を全く浮かそうとしないので、後ろ脚の拭きにくかったこと。


IMG_5993-1.jpg
ばっくんという犬は、あっちゃんが怒られることをした際に、自分が怒られているような気になるみたいです。
何も後ろめたいことがなければ、堂々としていればよいものを・・・普段私がいないところでゴミ箱を漁ったりするんで、十分後ろめたいんだとは思うんだけど。

で、犯ニャンはというと、

IMG_6018-1.jpg
私が「ダメでしょ、こんなことしたら!」と怒ると
「ニャー・・・」と小さく反論したりしていたのですが、ここへきて、


IMG_6019-1.jpg
「目を合わせないの権」を執行してきました。
目を合わせなくても、お前がやったのはバレてるんだぞ!

その後、ばっくんはというと、おやつのパワーで無事凍結状態から復活してまいりました。あっちゃんも便乗してたけどね。



↓ばっくんに励ましのポチ!

ばくは怒られることに敏感ですが、
だからと言って悪いことはしないかというと、
平気でやってくれるわけですよ。
ゴミ箱に捨てたティッシュを
ビリビリにしてその辺にポイ・・・
は、日常茶飯事・・・


↓こちらもついでにポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ男とばく

IMG_5975-1.jpg
昨日の更新をし終えた後、1階に降りてみると、ばくとねずみ男が仲良く寝ておりました。


IMG_5978-1.jpg
去年の冬ぐらいまでは、こうやって一緒に寝ようとすると、居心地悪そうな顔をしてばくが寝る場所を変えたりしていたのですが、この冬は私のベッドに寝たりするようになったせいか、まったく気にしなくなりました。
飼い主との上下関係を決めるうえでは、犬と同じ高さで寝ることは、あまりいい行為ではないと聞きますけど。


IMG_5986-1.jpg
嫌そうな顔をしつつも、そこから動かないで寝てくれるというのは、どういう心境の変化なんだい?ばっくん。

このあと私が添い寝をしてみましたが、モフモフに顔をうずめてフガフガしてみても、平気そうな顔をしていました。
憧れの犬枕実現まであともう少しか!?


↓大きい犬と暮らすなら、
犬枕ってやってみたいって思いませんか?
思う人はポチっとー!

今日はにぎり部屋の掃除をしました。
(少しだけ)
何だか、毛やらゴミやら
大量に出てきたよ・・・


↓こちらも応援よろしく!
そろそろまた作り始めるよ~(ほぼ完治)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからではありませんが・・・

今日はクリスマスイヴですね~^^
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はサンタさんからではありませんが、プレゼントを頂きましたので、そのお話でも・・・

IMG_5917-1.jpg
まずはコチラ。
こちらはふゆきさんから頂きました。


IMG_5920-1.jpg
リバーシブルなうさぎちゃんクッションです(よね?)
先日レトロ好きだと言ったのを覚えていてくれたようで、こちらをくださったみたいです。
嬉しい!ありがとう、ふゆきさん!

なぜかばくがこのクッションに、異様な執着を見せるので、おもちゃにされないように、大事に使わせてもらいますね^^


IMG_5922-1.jpg
お次はこちら。
これらは吾朗の母さんから頂きました。こんなにたくさん・・・
まさにこれこそ「おうちでうさフェス」状態です。
牧草もフードもおやつも色んな種類をくださいました。好みのうるさいうさぎちゃんには有難い贈りものですね。色々試せるわ~^^


IMG_5931-1.jpg
こんなに青々とした牧草なので、香りも違いますね~。


IMG_5936-1.jpg
にゃんこも食いつく美味しさだったようです。(実際に何本も食べてました)


IMG_5944-1.jpg
たくさん気になるものを箱詰めしてくれていたのですが、すんごい気になったのは、コレ。
これ枝付きレーズンだそうです。


IMG_5948-1.jpg
もちろんうさぎちゃん、まっしぐら。

ぐいっと咥えて、


IMG_5960-1.jpg
あっさり強奪。
このあと何度取り返しても、強奪しに襲いかかってきました。さすがは枝付き。


IMG_5972-1.jpg
吾朗の母さま、たくさんありがとうございました。
色々試してにぎりの好みを再発見したいと思います●●●



うちごはん
IMG_5889-1.jpg
昨夜の夜ごはんの図。
どう見たっておでん作りすぎの鍋。またしてもおっさんから「バカじゃないの?」といわれる始末・・・
でも今回は汁多めで作ったから、具材はそんなに多くないんだい!

IMG_5893-1.jpg
おでんの具といえば、地方色が出るものなんでしょうけど、広島にはこれといった具材はないような気がする・・・知らないだけかもですが。

汁はダシをきかせたあっさり目。私は牛スジは入れず、手羽先を入れることが多いです。


IMG_5897-1.jpg
あとは初の試みで、鶏団子をゴマ油で焼色をつけてから鍋に入れました。
柚子胡椒と合うんだな、コレが^^


↓応援ポチっとお願いよ♪

おでん、
今日の夜食べたのが一番美味しかったです。
写真よりもずっと大根にダシが染みて、
ジュワジュワのホクホクうまぁ~~でした~。


↓こちらもポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬的毛づくろい

毛づくろいといえば、猫をイメージされるかもですが(私は以前はそうだった)、犬も一応毛づくろいするみたいです。
ただ犬の毛づくろいはヨダレをしこたま擦り付けているように見えて、綺麗になったような気がしません・・・

そんな毛づくろいシーンを動画でどうぞ。
↓BGM付き

BGM
Midi Classics(愛のあいさつ)


今夜の晩ごはんはおでんです。
おでんって結構仕込むのに時間がかかりますよね~。
ムービーを作りつつ、おでんを仕込んだので、余計に時間がかかってしまいました。
おでん、早く食べたいな~^^


↓応援ポチっとお願いね!

昨日の忘年会、
結局抽選会では何も当たりませんでした・・・
ショーのゲストに来ていた「ゆうたろうさん」と
握手が出来たことで、
運を使い果たしたのかもね・・・


↓こちらも応援よろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



業務連絡
吾朗の母さんへ
先日メールを送ったのですが、届きましたでしょうか?
うまく送れなかったような雰囲気だったんですが・・・(アドレス変わりました?)
もし届いてないようでしたら、ご面倒ですが、メールくださいませ<(_ _)>

トモリンさんへ
例の件、コメント入れたいのですが、エラー(接続が切れちゃうの・・・)が出て入れられないのです。
折を見てまたトライいたしますので、しばしお待ちくださいませ~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早目にケーキの日

今日はうちの母と相棒のSさんが来ておりました。
毎年恒例のクリスマスケーキを持ってきてくれました。

IMG_5873-1.jpg
今年のケーキはコレ。去年のケーキと比べてみると、今年のケーキがずいぶん小さいのがわかるのですが(見た目に小さいのがわかる)、今年は去年のと違って、生クリームのケーキ・・・
なかなか手ごわそうです・・・たぶんですが、直径は15cmぐらいかな?

早いとこ食べてしまおうってことで、今日のお昼御飯のあとから頂いたんですが、


IMG_5881-1.jpg
やはり生クリームは最強ですな。
おっさんと2人で1/3ほど食べて敗北。きっとまた今夜も食べることでしょう・・・

ちなみにこんな美味しそうなものを食べていれば、当然ガン見の犬が現れるわけで・・・


20081222-142700-92252200.gif
クリームを鼻の頭にちこっとだけつけてあげました。
鼻を舐めたら、何だかウマイ!ってな顔をしてましたよ。ふふふ。


さて、今夜は職場の忘年会。
今年も抽選会で何か当たらんかな~。(去年はダイ●ーと入った卓上カレンダー頂きました)
タダビールと景品のためだけに、今夜は出かけてきま~す。


↓応援ポチっと!

今日のお昼はレトルトのカレーに
ハバネロソースを入れて食べたので、
お口が火事でした。
でもケーキの威力のほうが何倍も強かったです・・・


↓コチラもポチっとしてやってくだせい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスで絵は描けません

先日、ころんさんがマウスとペンタブを使って描いた時の絵の比較をしていたのですが、正直言ってころんさんのマウステクの力量だと、あんまり比較になってないような・・・と思ったワタクシ。
マウスで描いたのかペンタブで描いたのか、どっちかわからないなんて、天才だと思うですよ、ころんさん。

私が描くとね、ハッキリクッキリ違いが出ますよ。

↓ペンタブ画

2008122101.jpg


↓マウス画

2008122102.jpg

マウスで描いてて悲しくなったので、あまり時間はかけてません(見りゃわかるって?)
でもこれ以上のクオリティは発揮出来ません。マヂよこれ。

マウスで絵を描けるなんて、本当に尊敬いたします、画伯。


おまけ
IMG_5861-1.jpg
変なポーズのあっちゃん。
一応くつろいでいるらしい。


IMG_5862-1.jpg
おっさんの座イスの裏に潜むばっくん。

IMG_5868-1.jpg
おっさんがいなくなった後もこの状態で寝ておりました。
これもくつろいでいるのかな?


IMG_5869-1.jpg
その後、使用されることのないばくのトイレで寝ていたばっくん。

例のしつけ用シートなるものを敷いて以来、なぜかここで寝ることが多くなったばっくん。
犬誘引の香りで癒されているのか!?
トイレとして使って欲しいんだけどー・・・


↓応援よろしくね!

今日は久しぶりにおっさんが早い出勤だったので、
いつもより早く起きたのですが、
ばくも一緒に起きなさいとおっさんに起こされて、
1階のコタツでウダウダしていたばっくん。
犬のくせに・・・


↓こちらも応援よろしく!
もう少しでかぶれが治るかもー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン打ってもらいに行ってきましたが・・・

今日は夕方から用事があったので、おっさんと2人休みを取っていたのですが、2人の休みが一緒なんて滅多にない!ということで、午前中にばくとあっちゃんを病院に連れて行ってきました。年に1度接種するワクチンのために。

IMG_5817-1.jpg
今日は土曜日ということもあって、病院は患畜がいっぱいで、私とあっちゃんは待合室で、おっさんとばくは外で待つことに。


IMG_5825-1.jpg
病院ダイスキーなばっくんなので、待合室で順番を待つわけにいかないのです・・・

IMG_5830-1.jpg
なんせ以前待合室で待っている際に、隣に座っていたご夫婦の膝に乗ったり股間にはまったりと、やりたい放題しまくった犬ですから・・・
またやりかねないので、おっさんは寒い中(ばくは日向で暑そうだった)、1時間半も外に立っておりましたよ。


IMG_5833-1.jpg
んで、やっとこ順番回って、まず体重測定。ばくの体重は22.7kgでした。
ちょっと増えていた模様。数百グラムぐらい?最近割とよくごはんを食べるからかな?


IMG_5837-1.jpg
あと先生が軽く触診してくれて、そこでお尻のあたりに皮膚病発見!
ギエーなんじゃそらーでした。
まったく気がつかず。飼い主失格ね・・・おそらくバイ菌が入って皮膚病になっているんだろうとのこと。犬にはよくあるそうな。


IMG_5855-1.jpg
もし広がるようなら治療が必要なんだそうな。今日はちょっとお薬塗ってもらいました。
早く治すのだよ。


IMG_5848-1.jpg
あとあっちゃんですが、出かける際にキャリーからムリクリ脱出しようとして鼻に怪我をしました。


IMG_5851-1.jpg
鍵をかけたキャリーを鼻で無理やりこじ開けようとして、どうも挟まって傷つけたみたい。
病院ダイスキーと違って、病院はおろか、車に乗るのも嫌いみたい。待合室でも外にまで聞こえるぐらい叫んでましたから・・・


IMG_5859-1.jpg
で、先生から「心音に雑音が聞こえます」と言われてしまった・・・
過度のストレス(病院に行ったこと)がかかると雑音が聞こえる場合があるんだけど、猫の心臓病は発見しにくく、急に倒れたりすることがあるので、気をつけておいてくださいとのこと。

もー心配させないでくれよ~~~なワクチンデーでございました。


※今日の診察結果はあくまで「うちのコは」ということなので、みなさまのおうちの家族に気になる点がある場合は、速やかに受診してくださいね。
うちのコたちのは「要観察」って結果ですので、ご心配なく。


↓応援ポチっと待ってるよ♪

ちなみにばっくんの皮膚病は
1円硬貨よりも小さい範囲でした。
こんな小さな皮膚病でもしっかり把握しておかねば!
例え「毛が深くて注射の針が打ちにくい」と言われる
体であってもー!



↓こちらもポチっとよろしく!
まだ粘土は触れそうにありませんが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケモノにヒットな私のブラシ

IMG_5791-1.jpg
ワタクシ、最近ブラシを買いました。
コレ自分用。
私、ブラシってここ数年使ってなかったんですよ。パーマかけたり、短くしたりしてて、使う必要がなかったからというのと、元々直毛なので、ブラシを使うと髪の毛がまっすぐになりすぎるのが嫌だったんです。

でも最近髪のうねりが酷くって・・・パーマが残っててうねるのと、あとは・・・歳・・・?


IMG_5768-1.jpg
でまあ、そうゆうことで、ブラシを買ってみたわけなんですよ。お値段はばくが使ってるブラシ(ファーミネーター)の10分の1以下という、すこぶる安価なものですが。

しかしこのブラシがまた、


IMG_5784-1.jpg
ばくにヒット。
何となしにばくに使ってみたんですが(犬に使ってみるなって?)、ポンポンと叩くようにして使うと気持ちがいいらしい。


IMG_5787-1.jpg
グリグリやると、もーたまらんってな感じで頭を横たえるではありませんか。
ばっくん、普段はブラシ嫌いなのに・・・


IMG_5795-1.jpg
見よ、このブラシマッサージのあとの恍惚とした表情。
普段のブラシなら、逃げだしたり嫌そうな顔をしたりするくせに。


IMG_5786-1.jpg
ちなみにこのブラシ、最初に虜になったのは、あっちゃん。
トントン叩いてみても、普通に毛を梳かしてみても、気持ち良さそうにする。


IMG_5811-1.jpg
このブラシの何がそんなにいいのかねぇ?
ケモノ用ブラシのほうが高いし、ケモノの毛にいいように作ってあるはずなのにね。

不思議。


IMG_5812-1.jpg
ブラシでマッサージした後の2匹。
普段使ってるブラシだとこんなに穏やかな表情にはならないよ。

んー私用に買ったブラシだけど、1人+2匹で使おうかしら?


おまけ
どんなに気持ちのいいブラシだって、
IMG_5797-1.jpg
私の指には敵わないの図。ウットリ加減が違う、と思う。


↓応援ポチっと!
たくさんポチが増えると嬉しいのだ。

ブラシに被せるシートってあるよね。
ブラシについた髪の毛が簡単に取れるやつ。
あれを使えばケモノと共用出来ないかなぁ
と思っている今日この頃。


↓こちらもポチっと♪
今手がかぶれてて、粘土触れないんだけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酢鶏を作る。

今日はコレといったネタがなかったので、昔話でも。

IMG_5735-1.jpg

その昔、私は一人暮らしをしていた時期がありました。


IMG_5736-1.jpg

大人の事情で、普通は実家と呼ばれるであろう家を出たのがハタチのころでした。


IMG_5740-1.jpg

手取り11~12万円、そこから税金を払っての4万円のアパート暮らしは、そこそこ工夫をしなければ暮らせませんでした。


IMG_5748-1.jpg

温かいお風呂には入れるし、エアコンも完備だったので、そんなに苦労という苦労はありませんでしたが、ただテレビもパソコンもない部屋だったので、ただただ静かでした。


IMG_5749-1.jpg

そんな生活でしたが娯楽はありました。
本を読むということ。


IMG_5750-1.jpg

静かな部屋で図書館で借りた本を、週に10~20冊は読んでいたかと思います。


IMG_5752-1.jpg

読んでいた本のジャンルは様々です。
小説もあったし、エッセイも、旅行記も読んだ。
図書館の本だけでは物足りなくて、当時付き合っていた彼氏(後のおっさん)の愛読書(ギャロップ:競馬雑誌)も読んでおりました。


IMG_5754-1.jpg

そのうち一番多く読むようになったのが、料理の本でした。
作り方の手順が載っている本や、紅茶にまつわる本、アジアやヨーロッパの食事風景の本などなど。


IMG_5759-1.jpg

あの生活で培ったものが、今の生活に生かされていたりします。
私は普段料理をするときに本を見て作りません。
得た知識で以て、今は創作料理という名の適当料理になっているからだと思われます。ハハハ。


IMG_5764-1.jpg
今日はそんな私が作った「酢鶏」を頂きたいと思います。
入れる具材は冷蔵庫にあるもので作るから、いつも同じような具材になっちゃうんだよね。


おまけ
IMG_5767-1.jpg
今日の日記は美味しいコーヒーとともに書きました。真央さん、ありがとう!
紅茶の本を貪り読むように読んだくせに、今頭にはあまり残っておらず、コーヒーのほうが好きという私でございます。


キッシュの作り方載せますね~。

20081218.jpg
簡単に書いたので、わかりにくければご質問くだされ。炊飯器をスイッチオンしたあとは、炊飯器まかせでオッケーざます。出来あがったらカマから取り出して、フライパンで焼き目を付けるとそれらしいと思います。


↓応援よろしくね!

あっちゃんがハエを追って
そこら辺をウロウロするので困ります・・・
ハエもなんで冬に現れるのだ・・・


↓こちらもポチっとして~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除始めました。

掃除を頑張っているころんさん、オシャレなCoroさんのおうち、に触発されて、今年は(も?)大掃除はスルーするべか・・・と思っていたんですが、ちこっとやることにしました。みなさまが大掃除の模様をブログにアップすると、私のため、世のためにきっとなるよ!・・・たぶん!

IMG_5722-1.jpg
とりあえず、掃除をするにおいて、まず邪魔になるのがばくとあっちゃん。掃除をしている間、ずっとそばをウロウロするので、外に出しておきました。


IMG_5724-1.jpg
今日は暖かい日だったので、窓全開で掃除しても平気なのでよかったよ。
ばくやあっちゃんを外に出しているときは、脱走してないかちょいちょい確認しながらしないといけないからね、窓は開けてないといかんのだ。


IMG_5725-1.jpg
ま、あっちゃんは一心不乱に草を食べているので、しばらくは安心ですが。


IMG_5727-1.jpg
んで、まずは、今日はサッシの掃除をしましたよ。
見えないところからやると、いつまで経っても綺麗になっていないような気がするよね・・・でもやっちゃう。
だってもんのすご汚いんですもの。
犬毛と猫毛と汚れと、あと何故かあっちゃんがちぎって捨てた段ボールがサッシのサンの部分に詰まっております・・・

これを・・・



IMG_5728-1.jpg
ナチュラリストころんさんを見習って、使い古したおっさんのTシャツを切ったもので掃除していきますよ。
ただ洗剤は使っちゃうけども。汚れがすごくなかったら、水スプレーぐらいで綺麗になるんだけどねぇ。


IMG_5729-1.jpg
見違えるほど綺麗になりました。
この状態がいつまで続くのやら・・・

この後床も掃除したんですが、掃除機かけて洗剤ぶきして・・・とすべて終わったあとに、ばくが静かなので「よもや!?」と思ってばくを呼ぶと・・・


IMG_5731-1.jpg
いました。
おやつかーー!?と喜び勇んでやってきたばっくん、キッチャナイ足で今にも侵入しようといたします。
勘弁して下さい・・・


IMG_5733-1.jpg
あーあーあー・・・
足跡とヨダレを残していきやがりました・・・本気で犬を家の中にいれまいかと考えてしまう瞬間・・・

その後無事?おうちに入れてもらえたばっくん、玄関からダッコして、ソッコー足だけシャンプーの刑をしてやりました。
何か色々疲れたー。


うちごはん
IMG_5720-1.jpg
炊飯器でキッシュ作りました。
簡単に出来るし、ボリュームおかずなので、時々作ります。作り方知りたい人いるかな~?



↓始まりが終わりにならないように、
大掃除応援クリックください!

尻が痛いです。
昨日お風呂に入る時に確認したら、
縦にアオジが出来てました・・・
縦・・・
ドアの跡やね・・・


↓こちらも是非に!
応援待ってます~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬に酷い目にあわされました。

つい数時間前の話ですが、ななんさんちに私が先月行った旅行のお土産を持って行ってきました。
ピンポーンとチャイムを鳴らすと、父ちゃん(智父)が出てこられたので、ななんさんおる?と聞くと、呼びに行って下さいまして、そのちょっと待っている間に待ちきれなかったばっくんによって、

20081216.jpg
ななん家の玄関に引きずられ倒れ込んだのはワタクシです・・・
ばくのリードが変に私と絡まって、グイと引っ張られた時に玄関ドアで尻を強打し、痛みに不意をつかれ、そのまま玄関に倒れ込み引きずられていたところを、2人に助けられました・・・ううう、恥ずかしい・・・
土産は玄関にぶちまけるし・・・


IMG_5717-1.jpg
この太い足は私を引きずるためにあるんかい!
引きずられたのが、同じソリ犬と暮らすお宅でよかった。気持ちはきっとわかってくれるはず、だよね?
(とゆうか思い出したけど、私は以前も智父ちゃんの前でばくに引きずられこけたところを目撃されているような気がする・・・気のせいか?)


IMG_5714-1.jpg
おかげで今も何だかお尻の痛いオカンです・・・
小型犬と暮らしていたら、こんなハプニングはきっと起こらないんだろうなぁ。ネタになっていいっちゃいいが・・・

さて、今日は贈り物が届きました。
ちょびママさん、ありがとうございました。

IMG_5705-1.jpg
使い方は間違っている気もしますが、とても肌触りのいい手ぬぐいを頂きました。


IMG_5707-1.jpg
あとこんなものも。
うさぎちゃんの和柄エコバッグ、かわいいっすな!持ち歩きますよ、コレ。
どうもありがとうございました<(_ _)>

おまけ
IMG_5711-1.jpg
頂いた手ぬぐいの上で写真撮影。
プルプルゼリーの小物入れです。


↓応援よろしくお願いします!

和のものやレトロなもの、
とても好きです。
そうゆう暮らしがしたかったはずなのに、
片付けない主婦によって、
家の中がめちゃくちゃよ・・・・うふふ・・・


↓こちらのポチっと渇望中~~!
ポチっとしてくだせい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子入れ的なもの

スイーツたちが好調に売れていてご機嫌なオカンです。
みなさんどうもありがとうございます。
そんなワタクシ、今日は恐ろしいものを作ってしまいました・・・


IMG_5661-1.jpg
ぬおー、コエー!

「コレ何に見えるー?」
「んー(気を使って)ハスキー?」

としか答えられないようなものを作ってしもたー!

ドへったくそうです・・・だからオカえもん作るとか、無理なんだってば・・・

IMG_5668-1.jpg
話を変えますが、
最近近所のコンビニのガチャガチャで、このようなもの発見しました。


IMG_5670-1.jpg
中身はドーナツでしたよ。
実はこれ、携帯なんかにデコるスイーツがガチャガチャになっているのでした。流行っているのね、スイーツデコ。
他にもクリームとかクッキーとか種類はたくさんありましたよ。


IMG_5679-1.jpg
せっかくなので、このドーナツもそっと足してみました・・・
ドーナツと比較して、どんだけこの怖いものがデカいかわかりますでしょうか・・・?
デカく作ってもこのクオリティーって・・・


IMG_5683-1.jpg
これが全貌です。
このビンにおやつを詰めてプレゼントにしたいと思うのです。
待っててくださいね、心当たりある方^^


さて、昨日の夜は私に怒られたばっくんの話でも。
寝る前にはいつも用を足すためにばくを外に連れて行っているのですが、家に入って2~3分後かな?「オレうんこ出る」と泣き出すではありませんか・・・
寒いんだから1度で済ませよ!と私からブリブリ怒られたばっくん。
というわけで、

IMG_5690-1.jpg
こんなもん買ってきました。これ犬を誘引する香りつきのペットシーツです。

おうちのトイレで出せれば楽なことはない。
トイレトレーニングだー!

てゆか、ばく用に買っておいたペットシーツ、使ってないはずなのになくなっていたので、どっちにしろ買わないといけなかったんだよね。

IMG_5691-1.jpg
使われてないはずなのに、なくなってしまうシーツの理由はこれですよ・・・
ビリビリに裂いて遊ばれてしまいました・・・


IMG_5694-1.jpg
新しく買ってきたペットシーツを敷いて、どんな興味を示すかわくわくしたんですが、犬まったく興味を示さず。


IMG_5699-1.jpg
オレ何でハウスさせられとるんじゃろ?って困惑顔・・・
さて、いつになったらおうちトイレ使ってくれるようになるんかしら・・・
結構前からの課題です。


↓応援ポチっと貰えると、
色々頑張れそうです。

寒くて指がかじかんで、
キーボードが打ちにくいっす。
すんごい時間がかかります・・・
肩もこってキター!くー!


↓こちらもどうぞよろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は鍋しました。

今煮え煮え状態なので、今日は簡単に。
※煮え状態とは。
某人気うさぎブログ(もしくは猫ブログ)にて、しばしば使われるこの『煮える』と言う状態。奥さんに相手にされず、独りで飲んで酔っ払った状態を指す言葉のようですが、家族団欒で飲んで気持よくなった場合にも使ってもいいような気がする便利な言葉。院長百貨店では煮えマグカップも販売中のようです。欲しい。


IMG_5635-1.jpg
さて、今日は鍋をしましたよ。
ごま豆乳鍋と言う新しい鍋の素を使ってみました。ちと甘め。でも子供さんがいる家庭でも、みんな美味しく食べられるような味でしたよ。


IMG_5639-1.jpg
鶏団子作りました。
鶏ひきに、酒と醤油と片栗粉とネギ、あとゆずこしょうも入れました。


IMG_5646-1.jpg
鍋に鶏団子を入れる担当はおっさん。
せっせと鶏団子を入れていると、ばっくんが興味津津で眺めておりました。


IMG_5651-1.jpg
鍋を気にして、いつかもらえるかも?とワクワク顔で待機するばっくんなのでした~。

コタツと鍋とフカフカハスキー。
とても体が温まる組み合わせです。


↓応援どしどし募集中~~^^

昨日売り出されたばかりの
私のスイーツたち。
もうすでに何品もお買い上げいただいているようで、
嬉しいです!
ありがとうございます!
次を早く作らねば!


↓こちらも応援してくださいませ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



※コメントの返事は明日します~。
今いっぱいいっぱいなもんで・・・(眠い)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカン菓子店

さきほど例の百貨店の様子を覗いてみましたら、準備万端整っておりました。
院長、お忙しいのにありがとうございました。

というわけで、百貨店グランドオープンから遅れること数日・・・

Patisserie okan オープンでございます。
愉快な仲間たち百貨店 百貨店の地下1階が『Patisseri okan』スペースとなっとります。

私が作った粘土のスイーツたちをコチラで販売させていただくことになりました。
商品1点1点に院長の温かいコメントも記載されております。
ちょいちょい突っ込みを入れている院長のコメントを読むだけでも面白いかと思いますので、商品の「詳細」ってとこもクリックしてご覧いただけたら、と思います。
今後ともどうぞ温かい目で見守ってやってくださいまし。よろしく~~^^

さて、そんな華々しい幕開けとなった今日の日記、

IMG_5589-1.jpg
こんなもの作っちゃったわって載せてみたり。


IMG_5603-1.jpg
こっちのはちょっと中身見えちゃってるよ、って感じ。


IMG_5612-1.jpg
やっぱこんな風に飾って撮ってみたくなっちゃったり。
コレ、ちょっと・・・自信作(笑)やっぱ普段から食べ慣れてるものは自信持って作れるのね~って食べ慣れとらんわーい!(←危険なノリツッコミ)


IMG_5617-1.jpg
あとはコレ、以前作った金太郎飴のリベンジ。形がグニャグニャ・・・て、手作り感が命ってことで!!


IMG_5619-1.jpg
今日も1日、グーグー寝て過ごしていたばっくん。
こんなところでゴロゴロしているので、


IMG_5629-1.jpg
こんな風に私に遊ばれたりするのよね。ふふふ。
でもこの直後、どら焼きを咥えられてしまった・・・余計なことするんじゃなかった・・・

このどら焼きもいつかお店に並ぶかも、ね。むふ。


おまけ
IMG_5623-1.jpg
2匹一緒の写真が撮りたかったのに、酷い写真になってしまった・・・
ばくの目線怖すぎ・・・あっちゃんは消えそうだし・・・


↓オープン記念にクリックー!

今日次のものを作るために、
少なくなってきたパーツ類を
ネットで注文してみました。
新作もそのうち出ると思いますんで、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぅ<(_ _)>


↓こちらもお祝クリックー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



※スイーツのお店オープンってことで、こんなのあったらいいな~みたいなご意見募集いたします。
ほら、アタシってば、甘いものそんなに食べないから、ネタがさ、マンネリ化しちゃいそうなんだよね。
あと、今回お店に用意した数がそんなに多くないうえ、基本的には同じものはたぶん作らないので(気が向いたら作るかも?)、もし、もしですが、欲しかったのに買えなかったーという方がいましたら、ご連絡くださいませ。再入荷する、かも。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧草選びは悩みのタネ

人気うさぎブログ間で牧草ネタもちきりの今日この頃、よそ様のブログを見てアハハと笑っている場合ではなかった。
にぎちゃんの牧草がなくなりそうなのだ。半月前に1袋買ったばかりなのに・・・

んで、せっかく新しく買うんなら、ちょっと変わった種類の牧草をあげてみたいってんで、

1227170739.gif
今日はまたしてもえさフェス開催~~!
今回は本家えさフェス非公認だよ!えへっ。


IMG_5525-1.jpg
今日新しくエントリーしたものは、「オーツ麦」と「クレイングラス」、そして・・・


IMG_5530-1.jpg
よく見えないけど、これ「レンゲ草」!
えさフェス不人気堂々の1位のレンゲ草ちゃん、やっぱりお店で見かけて買わずにはいられなかったー!


IMG_5532-1.jpg
・・・で、なおこさんよ、普通に食べるんですが?


IMG_5539-1.jpg
むしろ喜んで食べるんですが???
むおーー!面白くない展開ー!

全然食べないんだけど!超ウケルー!ってのやってみたかったのにぃー。

・・・いいの、いいのさ、今日のメインは牧草だもの。


IMG_5542-1.jpg
というわけで、コチラッ!
買ってきた牧草ニューフェイスをお皿に盛ってみました。


IMG_5555-1.jpg
初めて食べる牧草だし、エンジンかかるまで時間がかかりそうなので、モリモリ野菜を起爆剤として少々投入。


IMG_5556-1.jpg
うさぎちゃん、まっしぐらですよ!(もりもり野菜に・・・)


IMG_5559-1.jpg
夜行性のにぎちゃんなので、このまま牧草はしばらく放置することにします。あげたのお昼だったので・・・
起きたときにお腹が空いてれば食べるかも、ってことで。


ちなみに、うちには他にもケモノがいるんで、ショップに行った時にはついお土産的な感じで、目的のもの以外も買ってしまうのですが、


IMG_5565-1.jpg
他の2匹の好みはハッキリしている上、このような安価なものでも大喜びしてくれるので、こちらとしては悩まなくて済むので助かりますよ。ぎょっとする写真かもですが、ばくへのおやつは乾燥した豚の耳です。

↓喜ぶ姿は動画でどうぞ。

※音あり。あっちゃんへのまたたびは、爪とぎにかけてあげてます。

あ、えさフェスの結果ですが・・・

7時間後・・・


IMG_5566-1.jpg
このような状態になっておりました。
オーツ麦、人気のようです。クレイングラスも食べてるみたいですね。
結果、にぎりは何でも食べるってこと・・・?・・・なの?


↓おやつをもらう前に、
よそ見しちゃうばっくんに喝クリックー!

にぎちゃん、涙のう炎をずっと患っているんですが、
チモシーがひょっとして原因かもと思いまして。
以前チモシー以外の牧草をあげていたら、
症状が軽くなったので。
でもその牧草、今売ってないの。
今日買った2品に期待!


↓こちらもよろしくー!
今、新しく作ってるもの乾燥中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムイネムイ

これは朝の我が家(ノンフィクション)です。

2008121101.jpg


2008121102.jpg


2008121103.jpg


2008121104.jpg


2008121105.jpg


IMG_5508-1.jpg
とにかく眠くて仕方がないそうです。


IMG_5511-1.jpg
すーぐに瞼が閉じてきます・・・


IMG_5513-1.jpg
夏の間に暑くて眠れなかった分を取り戻しているんでしょうか・・・?


IMG_5514-1.jpg
ちなみに仕事から帰って来た私と一緒に、お昼寝(正確には夕寝)もしたばっくん。


IMG_5521-1.jpg
こんな体勢でだって寝ちゃいますよ。
ソファの下にマズルぶっ込んで寝るの図。

人間でいうところの、春眠暁を覚えず状態のようです。
・・・冬ですが。


↓そんなばっくんをたたき起こすかのような
クリック、プリーズ!

夏の間は不憫なほど辛そうだったので、
やっと今気持よく寝られる季節が来たようで、
それはとても喜ばしいことなんですが、
寝過ぎじゃね?


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがシベリアンハスキーだね

近所のホームセンターにテナントとして入っているペットショップが最近また変わりまして、この度入ったショップはなんと看板犬がハスキー犬なのだ。
素直に嬉しい。ハスキー好きなんだもの。狼のような風貌と穏やかな表情、見た目のカッコ良さは他の犬種にはないと思っているほど。

CIMG0092-1.jpg
このコがその看板犬のコ。ショードッグとして活躍しているんだそう。
そう、そうだよね、これがハスキーのイメージだよ。


CIMG0094-1.jpg
シュッとしていてカッコいい、狼のような素敵なボディ。
ショードッグなせいか、やっぱり体つきも整っていて全然違う。

全然違う・・・


IMG_5487-1.jpg
こやつとは・・・
最近ごろりと横になる姿をおっさんに「トド?」と呼ばれているばっくん。


IMG_5493-1.jpg
この足・・・
ショップのコと比べてみても、違いが一目瞭然・・・太い・・・


IMG_5496-1.jpg
ハスキーの耳ってのはこんな風にフカッとしているもんだと思っていたけど、実際他のハスキーと比べてみると、やっぱ違う。もっとペラッとしてたよ。


IMG_5498-1.jpg
このしまりのない表情・・・


IMG_5500-1.jpg
笑うとタヌキのような顔・・・


IMG_5505-1.jpg
コタツでゴロゴロしちゃう姿なんかは、お前絶対極寒の地でソリなんて引かないだろーと思わせてくれます。


IMG_5506-1.jpg
おやつが落ちてないか探して、思わず(?)自分の手をガブガブなんかしちゃったりして・・・オツムも弱いのか・・・?

ショップのハスキーくん、ばくと同じ4歳だそうで、若いハスキーを目にするのは実はたぶん初めての私。
あまりに違っていて、むしろ面白かったです。
このショップの入る前の前ぐらいのショップが、ばくを買ったお店なのでした。
あれから丸4年(正確には4年と1日)、ばくと暮らして4年、タヌキのようなハスキーと暮らして4年であります。

ショードッグのコのオーナーさん、ハスキー専門の方なんだそうで、何だか頼もしくもあります。今度のお店は長く持ってくれるといいな~と思うのでした。


↓セカンドバースデーって言うんだっけ?
一応おめでとうかな?でポチっとおくれやす~^^

ちなみに、ショードッグのオーナーさん曰く、
ばくの血統は小柄なタイプらしいです。
ばっくん、見た目はアレですが、
体重は23kgぐらいしかないですけん。
ずもっとした体型ですが、小柄なのよ。



↓こちらもポチっとおくれやす~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




※コメ返し、明日になるかもー。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスはなくとも、CBUCはある!

うさ飼いさんたちが心はずませる「うさフェスタ」。(今年は11/15~16に横浜で開催されました。)
ただ私にとっては、行ってみたいわね~・・・と思うだけのお祭り・・・

でもたくさんのフェスレポを眺めていて、おおこれは!と思うレポを発見。

1227170739.gif
それがコチラ、えさフェス
実際にはうさフェスには事情があって行けなかったなおこさんが(お宅で独り)開催したフェスなのですが、要は同じ穴のムジナ。
勝手にコラボっちゃいます(いえ、承諾取りました。えへ


というわけで、えさフェスで非常に人気の高かったフードをうちでも買ってみました。

IMG_5419-1.jpg
もりもり野菜ちゃんです。
ネタのためには堂々の不人気1位のれんげ草を買ってみるべか!?とも思ったんですが、ここは手堅く人気1位を買っちゃいました。きゃは。


IMG_5423-1.jpg
うさぎちゃん、もう待ちきれない状態です。
このもりもり野菜ちゃん、買ったその日からにぎりを虜にしております。


IMG_5427-1.jpg
私の指も食いちぎりそうな勢いで食らいつくにぎり。


↓にぎりの食べっぷりの良さは動画でどうぞ

※音あり


IMG_5439-1.jpg
ああ、こんなに食べてくれるんなら、ぜひれんげ草との対比も見てみたかったとこですが、なおこさんのような勇気を持ち合わせていないオカンでごめんね、にぎり。
なおこさん、れんげ草2袋も買っちゃったんだって。CBUC主催者は意気込みが違うわね!
次回のCBUCはいつなんだろう~ワクワク

おまけ
IMG_5447-1.jpg
すごい勢いでおやつを食べたかと思ったら、急になでこの催促。
うさぎちゃんってば気まぐれね~^^


おまけ その2
IMG_5453-1.jpg
このもりもり野菜ちゃんのようなおやつ、犬用にも実はありまして。(フードのトッピング用として)
でも「ばくは食べるかな~?」と思って買うまでには至らなかったんですが、


IMG_5456-1.jpg
今回CBUCを通して新しい発見。
意外とばっくん食べるようです。しかもそのまま。


IMG_5475-1.jpg
結構おいしかったようです。
さすがはCBUC!(笑)


↓応援よろしく~~!

パソコンくんの調子が悪いのか、
記事を打っている
最中2度も通信が切れました・・・・・・
私の頭も切れそうでした・・・
FC2に自動更新機能が導入されて良かったとシミジミ。
(以前まではすべて消えてたの)


↓こちらの応援もよろしくなのよ~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫に蓄えを

本日やっと少し肩の荷が下りました。
今日何点か粘土スイーツたちを、あの有名百貨店へ送り付けました。

いよいよです!

いよいよですよ、たぶん。

あとは院長に頑張っていただかなくては・・・
私のスイーツたちは、あの百貨店内にある商品を買うついでに、あらこんなものもあるのね、ってな感じでついで買いすることによって、百貨店の商品たちと一緒にお手元に届くしくみとなっております。
もちろんスイーツのみの購入も可能ですわよ!ぐふふ。

ただ、実際買えるようになるまでは今しばらくかかると思われます。
院長のお腹がよくなって、復活するまでは、じっくり待っているとしましょう(笑)


さて、そんな「なんかやり遂げた感」のあったワタクシ、今日は意気揚揚とスーパーへ繰り出しました。
・・・冷蔵庫の中身がすっからかんだったもんで。
そんであれこれ買ってきて、冷蔵庫の蓄えなんぞをしてみました。

20081208.jpg
これらが今日作った蓄えの一部です。
ここんとこ何やかやで忙しかったせいで、冷凍庫の常備菜もカラになっていたので。

ちなみにこれらの蓄えは、おっさんのためのお弁当作りにはもちろんのこと、ばくの普段のごはんのトッピングとしても重宝するので、ないと困るのだ。

で、今日のばくごはんは、早速それらをトッピングして作ってみました。

IMG_5409-1.jpg
かぼちゃともやしと豚肉(+豚肉のゆで汁)とドッグフードをあえて。

蓄えを作っている間、ずっと美味しいものが出てくるに違いないとワクワクしていた、ばく。


IMG_5411-1.jpg
実際にばくが食べられるようになったのは何時間もあとではあったんだけど。


IMG_5413-1.jpg
ばくがドッグフードだけでも喜んで食べるコなら、常備菜なんて必要ないんだけどねぇ。

そんなトッピングを施した今日のばくごはん、


IMG_5415-1.jpg
綺麗に完食してくれました~~^^
ヨカッタヨカッタ。


↓良かったね~と思ったら、
ポチっとクリックしてくれると嬉しいわ

以前のばくごはんのトッピングは、
野菜やお肉を一緒に煮込んで作っていたのですが、
肉は茹でて茹で汁と一緒にフードに混ぜたり、
野菜は個別にレンジでチンしたり・・・
と全部混ぜて作らないほうが、よく食べると判明。
より一層めんどくさいことに・・・


↓ついでにこちらもポチっとしてくれると
嬉しいわ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の事件

2008120701.jpg


2008120702.jpg



2008120703.jpg



2008120704.jpg



2008120705.jpg


2008120707.jpg



2008120706.jpg



2008120708.jpg


ちなみに、昨日ワタクシは・・・


2008120709.jpg
こんな感じで寝ておりました・・・
拷問か・・・


↓応援クリック~~~
ポチっとしてくれると、嬉しいよ!

最近誰よりも先に布団で寝るのは
ばくです・・・
ご丁寧にベッドメイキングまでしてくれます。
布団が破けそうなので、ほどほどで
お願いしたいところ・・・


↓こちらも励みになるよ!
ポチっと応援してね~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい季節が来たんですって~・・・

今日は朝からずっと、ばくがワクワク・ウキウキしたお顔をしておりました。
私たちが出掛けようとすると、自分も行くと言わんばかりに玄関で準備していたり・・・

そのワクワクの理由と言うのが・・・

CIMG0166-1.jpg
コレです、コレ。
またしても雪が降りました。
11月に降った初雪のときよりも、今日は随分と寒いです。日中は日が照っていたので、多少積もった雪も溶けてはいたんですが、山の上は真っ白。もやっているのは降っている最中だろうな。


CIMG0167-1.jpg
犬って言うのは雪の匂いもわかるんですかね?
やっとオレの季節がやってきたぜ!と言わんばかりに、いつもよりもテンション上げまくって散歩をするやつ。
ピーンと反ったシッポが喜びを表してますよ。


CIMG0169-1.jpg
テンション上げ過ぎて、お顔がゲハゲハしております・・・


CIMG0170-1.jpg
こんなに寒いのに・・・
こんなに寒いのに、ハァハァ言いながら散歩をするんですよ。
体温調節をせんといかんぐらい、暑いってか・・・?


CIMG0172-1.jpg
でもね、この散歩をした時間、他にも結構散歩してる犬がいたんですが、こんなにウキウキした足取りで散歩をしている犬、いませんでしたぜ?写真には写っていませんが、雪も結構降ってました・・・

雪の日の散歩、寒いだけじゃなく、雪に大喜びして、いつも以上に人を引っ張って歩く犬の相手をするのが大変でございますよ・・・

で、家に帰ってくると、

IMG_5392-1.jpg
こんな場所でクールダウン・・・
我が家はペアガラスなので、隙間風は少ない方だと思うんですが、それでもカーテンを閉めているといないのとでは、寒さが違う。
わざわざカーテンの隙間に寝てクールダウンって・・・


IMG_5395-1.jpg
カーテン・・・閉めたいのに・・・
気持ち良さそうにしているので、しばらく開けたままにしておいてやりました。ブルブル

さて、そんな寒さと闘いながら作ったものたち。

IMG_5401-1.jpg
練りきりうさぎちゃんミニバージョンです。以前作ったものよりも半分ぐらいのサイズ。
今現在おっさんの携帯には、耐久検査としてうさぎちゃんストラップを使用してもらっているんですが、
おっさんが「灰色のほうがいいー」と言うので、ついでに作ってやっとるわけです。


IMG_5405-1.jpg
あとは、コレ・・・
金太郎飴のようなものをイメージして。
考え方は悪くなさそうだけど、いかんせんデカイ。本物の金太郎飴よりもちとデカイ・・・


↓応援クリックが嬉しい
そんな今日この頃~^^

今日、座イスを買いました。
座イス、最高!
今年はパソコンのお共に
座イスとコタツ。
引きこもり準備万端・・・


↓こちらも押してくれると
嬉しいの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀・白浜の旅日記

今日は11月の25・26日に出かけた旅の話でも。

不景気の昨今であっても、私の勤め先の会社というのは毎年社員旅行へ連れて行ってくれるのですが、今年はいくつかあるツアーの中から、南紀・白浜ツアーを選んでみました。(全員同じとこには行けないので、行先は選択式なのだ)
選んだ理由は・・・人任せにしていたら、そこになっていました・・・どこでも良かったので、人の予定に合わせた結果さ~。


20081125134826.jpg

さてそんな旅ではありましたが、事故があったりで、到着時刻が1時間遅れるというアクシデント。
お昼御飯は14時スタート。しかもホテルで洋食フルコース・・・メインに魚も肉も出るような、昼からどんだけ食わせんじゃい!ってな、ボリューミーな内容。携帯から更新したこの写真、前菜の写真でございました。

かっこむようにフルコースを頂いた後、15時にはアドベンチャーワールドへ。どれだけ急いで食べたかわかりますか・・・?ふふふ

私のこの旅の目的の70%はパンダでしたので、アドベンチャーワールドは楽しみで楽しみで。ちなみに20%が食事、10%がお土産。

さぞかし憧れの初めて見るパンダは厳重に管理されたところにいるんだろうと思っていると、


CIMG0099-1.jpg
普通にいるわけですよ、これが。
しかも9月に生まれた双子の赤ちゃんパンダを見るために列に並んでいる際に、たまたま発見。
憧れの芸能人に街中で出会ってみると、意外と普通のオッサンだった・・・ような感じ。


CIMG0102-1.jpg
ま、でも赤ちゃんパンダはちゃんと、「止まらないでくださーい!フラッシュはたかないでくださーい!」と飼育員さんたちの叫び声の響く、厳重に管理されたパンダ舎の中におりましたよ。並んだ時間は15分、見えたのは一瞬でした・・・

パンダが意外と普通のクマ(みたいなの)だったので、アイドルへの憧れがモロモロと崩れていたワタクシではありますが、


CIMG0106-1.jpg
このあとに見た「イルカ・クジラショー」は感動!
写真はクジラちゃんなんですが、すんごい可愛いかった。


CIMG0120-1.jpg
16頭のイルカとクジラが、空を飛んでるように宙を舞うのです。


CIMG0122-1.jpg
夕日と相まって、非常に素敵なショーでありました。


CIMG0140-1.jpg
さてそんな忙しかった1日目も無事済み、2日目まず行った先は「三段壁」。
三段壁っていうのは見た目でついた名称ではなく・・・とガイドのおっちゃんがお話されていましたが、あまり覚えていない悲しい脳みそ。


CIMG0142-1.jpg
太平洋がね、とっても綺麗でした。
青くて波が穏やかで、日本の海ってのは、場所によって全然風景が違いますよね。
瀬戸内海は緑っぽいのよ。


CIMG0144-1.jpg
その後は、紀三井寺へ。
この階段、200段あるそうで、さすがに旅の終わりにこの階段はきつかったです。


CIMG0150-1.jpg
このお寺には、和歌山の桜の開花宣言の目安になるソメイヨシノがあるんだそうな。
桜の時期にはきっとたくさんの人が、あの階段を上るんでしょうね。

携帯更新をリアルタイムでした部分に関してははしょりましたが、こんな感じの旅でございました。
和歌山って暖かくてのどかで、気持ちのいいとこでした。みなさまも機会があれば、ぜひ。


CIMG0158-1.jpg
さて、和歌山の土産と言えば、梅干しが有名でしょうが、犬にはあげられないので、こんなものをお土産に買ってきてみました。
パンダのスーパーボール・・・

↓楽しく遊んでいる?光景は動画でどうぞ。



↓今日も応援ありがとう!

梅干しを楽しんだのはもちろんのこと
梅酒も楽しみましたよ!
夕食のときに頂いた食前酒は
バラの香りのする梅酒、
その後水割り・ロックと頂きました。
梅、サイコー!



↓ポチっとしてくれたら、
嬉しくて粘土バンバンこねちゃうよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




※コメ返し、明日します!
おっさんが帰ってきたので、夕飯の準備をせねば・・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨が好きというわけではないようです。

ここんとこ、ばくが美味しいものをもらえなかった、という内容の日記が続いていますが、もちろんばっくんにもちゃんと美味しいものをあげておりますよ。

IMG_5331-1.jpg
ほーら、ばくの腕と変わらない太さの骨ガムだよ~。
牛皮で出来ていて、確かミルクの香りがつけてあったような・・・
人間の歯だと、何をどうしても食べられないであろうこの骨ガムを、


IMG_5334-1.jpg
犬ってーのは執念で齧って食べちゃうんだから、すんごいですやね。
夢中になりすぎて、歯茎から血を出しながら食べてるもんだから、途中何度か没収しつつも、数日後にはしっかり完食。

すごいなーと感心する反面、以前歯の健康のためにと買ってあげた骨は、


IMG_5348-1.jpg
まわりの皮?のようなものをこそぎ食べたあとは放置プレイなので、必ずしも骨が好きってわけじゃないのね・・・と思い知らされた飼い主であります。骨をあげた当初は夢中で齧ってたから、骨が好きなのね!と思ったんだけど、まわりの皮が好きだっただけみたい・・・

皮て・・・

結局この骨、たま~~にばくが思い出してどこからか持ってきたり、


20081204.jpg
注意力散漫なワタクシが踏んづけて痛い思いをするだけのものとなっております・・・
勿体なや・・・


おまけ 今日作ったもの~~
IMG_5374-1.jpg
ブッシュ・ド・ノエルのアクセサリートレイ(のつもり)です。


IMG_5386-1.jpg
ロールケーキがねー・・・可愛くないんですよねー・・・
時間がかかったのに・・・ううう・・・


IMG_5379-1.jpg
あとはこちらのプリンもアクセサリートレイです。
お皿の大きさは5cm四方ぐらい、かな?


↓励ましクリック
今日もお待ちしておりますーー

つい先ほど
足の裏に違和感を覚え、
確認すると
にぎりのンコを踏んづけておりました・・・
出来たて柔らかンコが付いてたよ・・・


↓こちらもポチっとしてくれると、
嬉しいよ!ありがとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッピーハッピー

先日、たいぞうさんよりこのような素敵なおビールを頂戴いたしました。

IMG_5272-20081203.jpg
居酒屋などで飲まれている?ホッピーを作っている会社が作ったビール、なのかな?
詳しいことがまったくわからず、中途半端なレポで申し訳ない。

味は・・・新感覚おビールといった感じかしら?この2本味が違うんですが、どちらかが非常に不思議なお味でした。・・・表現できません・・・
でも美味しく頂きましたよ!ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ないです。(たいぞうさん、見てればいいんですが・・・)


IMG_5277-20081203.jpg
もちろんこのビールのときも、自分も貰えるんじゃないかと熱い視線を送ってきていたばっくんです。(あげませんってば)

この日のばく、お風呂上りです。11月の割と暖かな日を狙って洗いましたよ。これからのシーズンは、洗うのが大変です・・・


話変わって、

IMG_5359-1.jpg
今日は1日、粘土に勤しんでおりました。
コチラはクリスマスオーナメントとして作っているのですが、ホラ、例の、あのお店に並べるやつ、クリスマスまでに手元に届かないといけないモノを作っちゃったので、非常に焦っておりますよ。


IMG_5365-1.jpg
大きさは普通のクッキーと同じサイズかな?もちょい小さいぐらいかな?
これらを何個かセットにして包む予定です。急がねば・・・


IMG_5357-1.jpg
あとはコチラ、新しい試みで羊毛なんぞを買ってみました。
元々粘土をし始めたのは、犬毛ぽんぽんと粘土スイーツを組み合わせたらかわいいんじゃない?と思ってやり始めたこと。
でもあのお店用は犬毛ではさすがに・・・なので、羊毛でちと作ってみます。お楽しみに~~^^


↓なんか最近忙しいぞ~
励ましクリックでもっと頑張れるよ!

ホッピーの飲み方というのは、
焼酎を割って飲む・・・であってますかな?
ホッピー、未経験なのです。
なんせ飲み屋では最初から最後までビールなもんで・・・


↓こちらも励ましクリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうどんを食べましたの話

11月の話になるんですが、頂き物のおうどんでディナーにした日がありまして、今日はその話でも。

IMG_5281-1.jpg
こちらがそのディナーの模様でございます。
四国在住のアノ方から頂いたおうどんだったので、本場の讃岐、非常に美味でありました。


IMG_5283-1.jpg
おうどん大好き犬のじっとりとした視線の中、せっかく美味しそうなおうどんを頂いたので、いろんなトッピングで頂くことにしました。


IMG_5295-1.jpg
まず最初はあっさりとダシとネギだけで。
コシのあるうどんの喉越しが堪りません。


IMG_5300-1.jpg
お次は温泉卵(風)もトッピングして。
何故(風)なのかと言いますと、私が炊飯器を使って作ったから。どうやって作ったかは、今日の日記の最後のほうに載せておきますね。


IMG_5301-1.jpg
あ、ちなみにこのときのお供は、私が社員旅行で行った和歌山で買った「焼酎用梅干し」なるもので作った焼酎のお湯割り。
思ったよりも甘塩でした。あちらはスッパーイ梅干しよりも、肉厚で食べやすい梅干しが多いのですね。(お土産売り場で大量に試食して痛感)


IMG_5302-1.jpg
おうどんさんは、ちょっと味を変えて、こんな肉ダレでも頂いてみました。これはガッツリ系ですな。


IMG_5318-1.jpg
おっさんにはこれが一番好評でした。これの作り方も載せときますね。作り方ってほどでもないけど。


IMG_5307-1.jpg
あっちゃんは立ち上る湯気に興味津々。私たち夫婦は美味しいうどんをあっという間に平らげてしまいました。いや~美味しかった。

と、空の鍋を眺めて気が付いた。
ばくにも少し分けてあげようかと思っていたのに・・・


IMG_5320-1.jpg
結局1本も貰えず、待ちくたびれて眠ってしまったばっくんなのでした・・・スマヌー。


↓温泉卵(風)の作り方です
2008120201.jpg


↓肉ダレの作り方です・・・大したもんじゃないけど・・・
2008120202.jpg


↓応援バシバシよろしくぅ~~!

美味しいうどんの日記を
何でこんな空腹時に書いているんだろうか、私・・・
夕食の時間の遅い我が家です・・・


↓コチラもどうぞよろしく~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!



※院長のショップ、ちゃんと時間どおりにオープンしましたね(笑)
まだまだ商品は増えるようです。お気に入りを探すのだ!
→「愉快な仲間たち百貨店


※横浜方面にお住まいの方へ
ハスキーのチョコくんが、迷子になっているようです。
何か小さなことでも情報をお持ちの方がいましたら、コチラへ連絡してあげてくださいませ。
とりゅふ家の事件簿
(こちらで写真や情報も見られます)
これがまた、ばっくんにそっくりで、しかも同じ4歳なんだよね~・・・兄弟なのかしら?と思うと、早くおうちに帰れるといいねぇと思わずにはいられません。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

