2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるプレゼントの行方とお知らせ

さて、いよいよプレゼントの行方(プレ企画の)を発表したいと思います!

企画期間中、ほしいと希望した方全員、住所と名前教えて。

あ、でも今までに私に住所を教えてくださった方は結構ざます。ただし、KAIさんはお名前を、吾朗の母さんは住所と名前を教えてください。控えそこないました・・・
秘密コメントかメールに、ハンドルネーム、希望の品、本名、住所を入れておいてください。

というわけで、当たるかな!?っていうワクワク感のない結果ではございますが、みなさんに差し上げたいと思います。今から作るものもあるので、しばらくお待ちくださいね。

あとお知らせなんですが、ブログは今日をもって・・・

しばらくお休みに入りたいと思います。
期間は11月いっぱいを考えております。(たぶんそれ以上休んだら、ばっくん大好きおっさんに怒られます・・・)
みなさま12月にまたお会いいたしましょう!

↓お休みに入る前に、こんなほのぼのショットが撮れました。

IMG_5182-1.jpg

あっちゃんがいない・・・と思って探すとここにいました。

IMG_5189-1.jpg

みっちりひっついております。寒かったみたいです。

IMG_5194-1.jpg

ばっくんも満更ではない様子。

IMG_5198-1.jpg

今日私が仕事に行く前に見た2匹の様子は、こんな感じでございました。ほのぼの気分でお仕事に行けたわ~^^

あと寒くなったということで・・・

IMG_5207-1.jpg

にぎちゃんの寝床を冬仕様に変えました。

IMG_5209-1.jpg

全貌はこんな感じ。にぎりに比べると私の足が大きく見えますが、実際身長の割に足の大きいワタクシ・・・背は今から伸びるのね、きっと。

↓お休みするので、おまけ動画載せときますね。

※音、ないこともなし。長いよ!(4分)

それではみなさん、お体に気をつけて。またお会いいたしましょうね。皆さまのブログには休んでいる間も遊びにいきますので、暖かく迎えてくださいね!

では!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More


| 動画のある日 | 21:55 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩もまた楽し

CIMG0070-1.jpg

ばっくんの散歩にはほぼ毎日(なるべく)行っているわけですが、四季折々感じながらのお散歩はなかなか楽しいものです。
私は特に秋が好き。辛い夏を乗り越えたあとの、秋の散歩はばくも嬉しそうに見えますしね。

CIMG0072-1.jpg

ちなみに今日はばっくんに自分のものは自分で、ということで、ンコバッグを持ってもらいました。おかげで写真の撮りやすいこと。

CIMG0074-1.jpg

今日は大きな公園を散歩したので、ばくのザッザッのテンションも高めです。たくさんの犬が散歩する公園なので、自分の臭い付けに必死の模様。

CIMG0076-1.jpg

公園ではサッカーをしてましたよ。クラブかな?ばくも一生懸命にコーチの教えに耳を傾けておりましたが、

CIMG0078-1.jpg

残念ながら仲間には入れないんだよ・・・犬だから。

この帰りしなに「あのワンワンは怖くないんだよ。狼じゃないんだから」と友達に教えてあげる少女に出会いましたが、そうですか、教えてあげるような感じですか・・・と内心複雑な思いになったオカンでした~。


さて、たくさんのご応募をいただいたプレゼント企画でしたが、無事(?)締切を迎えました。
応募いただいた方のお名前をまとめておきますので、名前がない!という方がいましたら、お知らせくださいませ。あと、走り書きメモを参考に名前をまとめましたんで、お名前間違っていたら、申し訳ないです<(_ _)>

クリームドーナツ:くまおさん・にゃおさん・KAIさん・mmさん

練りきりうさぎ:吾朗の母さん・あきうしゃぎさん・あーちゃんさん・yosiさん・うさひなさん・bimaままさん・ちょびママさん・みーままさん・梅麿さん・momongaさん・ふゆきさん・山本りつさん・Annさん

ドーナツ:めーめぐさん・キャノンさん・ときりんさん・まみりんさん・ミミさん・たいぞうさん・まむさん・megbibiさん

マカロン:maiさん・じぃさん・リュウ使い・マネさん・ころんさん・なめこさん・ゆきやんさん・ナッツ母さん・もんもんさん・みぃさん・まごまごさん

いちごマカロン:のぞみさん・イトマキさん・S.Miyukiさん

クリアケース:真央さん・poyaさん・くるくるさん

おまかせ(マカロンになると思います):メロおかしゃん・ぽてちさん・ぷるまろままさん・ココアさん・ソラさん・はなママさん・プリビスさん

オカえもん:モトコさん・・・

誕生日プレゼント:Coroさん・・・( ̄ー ̄)

追加・フギア3兄弟:ponさん・・・いや、3兄弟は無理じゃね?てゆか、入れ忘れました、スマヌ。

・・・すんごい数になりましたねー(汗)
プレゼントをどうするかは、明日発表いたします。

IMG_5179-1.jpg

んー、店でも開こうかしら・・・


↓応援ありがとう!

眠い眠いと思って、ふとソファに横になると
ま、寝ちゃいますわな。
でも起きたときに体が心底冷え切っているわけで・・・
風邪をひくのでやめましょう、ワタシ・・・ハイ。


↓こちらの参加は明日まで!
最後のポチっとお願いよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2階に響くよ、怪しい呪文

スイーツフギアプレゼント企画、予想以上のエントリーの数に、ビックリ通り越してどうしたらいいのかわかんなくなっちゃったオカンさんです・・・
ダレ?全員にあげられたら・・・なんて余裕こいてたの・・・アタシ

とりあえず、明日の締め切りまで、どうするか考えることにします。
たくさんのエントリーありがとうございます<(_ _)>

さて、今日はそんなエントリーの数に驚きながら、2階のパソコン部屋にいたワタクシなんですが、

2008102901.jpg

パソコンに向かっていると、何やら階下から声がする。よくよく聞いてみると・・・

2008102902.jpg

おっさんが怪しい呪文を唱えながら、何やら堪能している最中のようでした。
見てはいないけども、何を堪能していたかは手に取るようにわかりましたが・・・
久しぶりに休みだったので、嬉しかったみたいです。

続いては動画を。
ちょっと離れたところから、ばっくんにお手をしてもらうという意地の悪い遊びです(←これ、初めにやったのはおっさんですからね)
にょいーーんと手を伸ばすばっくんをご堪能くだされ。



↓で、そんな風にお手をさせていたもんだから、当然報いは受けるわけで・・・


動画の中でチラッと写っていたのが、ラッピングをしたフギアたちです。
あんな感じでお送りしますよ~。

そんなプレゼント企画も、締切は10/30の更新まで!まだエントリー受け付けますんで、お早めに~~。


↓応援ポチっとどうぞよろしくね!

今日はにぎり部屋で3匹のカメムシを捕獲しました・・・
パソコン部屋にいたやつはおっさんが捕獲
で、1階でおっさんが1匹捕獲・・・
どうなってんだ、この家は・・・


↓こちらも応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました。
個別にお返事出来ませんで、申し訳ありません。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フギアプレゼントしまっせ!

さて先日からプレゼント企画をするということはお伝えしてありましたが、昨日のコメントで見切り発車エントリーをした方が数名いましたね・・・

アナタたち、早すぎだってば。

今日からエントリー受け付けますので、改めてエントリーしてね。特にころんさん・・・1番だったもんね・・・

さて今回プレゼントいたしますのは、ここ数日で大量に作ってきたスイーツフギアたちです。

↓プレゼントのラインナップはコチラ

IMG_5131-1.jpg


IMG_5133-1.jpg


IMG_5136-1.jpg


IMG_5168-1.jpg



IMG_5170-1.jpg
こちらもストラップ等に加工する予定です。間に合わなかったのだ・・・

以上の品々の中から欲しいと思うものを書いてコメントをくださいませ。
希望を書かずに「欲しい」とだけ書いた人は、こちらで適当に決めちゃうよ。

今回はたくさん用意したので、希望者全員に差し上げられないかな~と思っておりますので、奮ってご応募くださいましね。応募者多数の場合は外れた場合の残念賞も考えてますが、とりあえずは応募者の数を見てから作ろうかな・・・余ったら悲しいしね・・・

あ、エントリーの締切は10/30の更新までといたしますよ。
お待ちしておりま~す!


さて、今日の我が家の面々。
今日は暖かな1日でしたが、

IMG_5140-1.jpg

日向を愛するコ、

IMG_5141-1.jpg

日陰を愛するコ、

IMG_5146-1.jpg
日陰はひんやりして気持ちいいんだそうです。ブルブル

IMG_5152-1.jpg

ごはんを愛するコ、とそれぞれの過ごし方でございましたよ。にぎちゃん、澄ました顔に見えますが、咀嚼中ですよ。常にメシを要求するにぎり・・・


↓応援よろしく~~~!
ポチっとしてして。

今、パソコン部屋の照明に
カメムシがついております・・・
時折飛びやがるんです・・・
ぶぶぶぶーんって・・・
で、あっちゃんが欲しがるんです・・・


↓こちらも応援よろしく^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:44 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたよぅ

寒くなってきましたね~。
寒さで体が強張ってしまう前に、どんどん作っておこう!ってことで、今日もスイーツフギアに着手。

IMG_5076-1.jpg

今日はマカロンをズラズラ~っと作ってみました。薄いピンクは、ふちのピエの部分がありません・・・やっぱあったほうが可愛いよねぇ。

中でも個人的にお気に入りは、

IMG_5081-1.jpg

このマカロン。良く見えないかと思いますが、ツブツブイチゴを意識した皮?となっております。ちなみにクリームもピンク色ですのよ。

IMG_5101-1.jpg

あとはコレもお気に入り。抹茶あずきマカロン~~。いい色になったと思うんですが、どうざましょ?

今日は他にもこんなものも。

IMG_5087-1.jpg

クリームonドーナツ。

いや~寒いのに、ワタクシよくガンバってたくさん作ったわ!

IMG_5102-1.jpg

やっぱ青い衣に着替えたのがよかったのかしら?
昨日の日記を更新した後すぐに引っ張りだしましたのよ、この青い衣。
もうね、着ないと寒くって。

IMG_5108-1.jpg

夏の間、ハァハァとヨダレを滴らせながら、開きっぱなしになっていたこのばくのお口がキュッと閉まっているのが、気温の変化を物語っておりますよ。

せっかく青い衣を身にまとったので、

IMG_5111-1.jpg

サービスのグー。
何してんだ?って思った方はそのままスルーしてくださいませ。どこかに「キャホー!」と思ってくれている人がいる・・・はず。

ちなみにこのグー、この状態で見ると、正直自分でもコブシには見えない・・・

IMG_5112-1.jpg

横から見るとこんな感じですよ~。ま、横からはそんなに面白いこともないか。

あ、そういえば、寒さが身にこたえている生き物がうちにもう1匹。

IMG_5121-1.jpg

寒そうだったので、フリースをかぶせてあげましてよ。

IMG_5122-1.jpg

寒くってお鼻が白くなりつつある、あっちゃんです。
やっぱ寒くなるとフリースだよね。


↓応援ポチっとしてくれると
嬉しくて飛んで・・・行きはしませんが、
そんな気持ちです。

ちなみに
にぎちゃんはまだ寒いの平気みたいです。
寒さより食い気みたい・・・
でもそろそろ冬支度してやらねば。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもフギア工場、フル稼働中~

寒いです。
シベリア~ンなばっくんが、大変気持ち良さそうなお顔で眠れるぐらい、寒くなってまいりました。
もうフリースの季節ですね・・・あのフリース、出さないとな・・・きっとまた何か言われるんだろうな・・・
何のこと?と思っている方は、もうしばらくお待ちください。ワタクシ青い衣に着替えますんで・・・

さて、風邪も治りかけのワタクシ、今日もせっせとスイーツフギアに勤しみました。
今日は昨日作ったものをニス塗ったり、デコってみたり。

で、いつもクリームを絞るのに失敗するんですが、今日閃きました。

IMG_5056-1.jpg

テープで固定してみれば、絞りやすいんじゃね?と・・・
※テープは粘着力の弱いものを使った方がいいと思います。


IMG_5061-1.jpg

思ったとおりうまくいきました。
今まで塗る部分を左手で持って、右手で絞って・・・としていたので、手には付くわ安定感は悪いわで大変だったんです。なかなかいい方法を思いつけました。これでじゃんじゃん絞りまくるで~~。

あとはこんなものが出来ました。

IMG_5068-1.jpg

練りきり風のうさぎちゃんです。若干大ぶりですが、何かのパーツにするつもり。本を参考にしました。

IMG_5074-1.jpg

あとは中身の見えたクリームドーナツも。もちろん本参考に作りましたよ。
これはなかなかうまくできたかな~と。でも保護のためにニスを塗ったせいで、作りもの臭さ満点になってしまった。んーー、仕方ないか。


さて、ばっくんですが、今日も粘土ばっかり触ってて、正直あまりかまってませんでした・・・
なので、せめておやつでもあげるかと思ったのですが、ただではあげません~~。
↓焦らされるばっくんをお楽しみください。

※音あり。長いよ(3分)

ばっくんはお手の時、力が入りすぎて爪が私の掌に食い込むのです・・・
お手も容易にはできないのだよ・・・


↓応援よろしくね!

ばっくんが気持ち良さそうに寝ております。
足がピクピクしてますよ。
ばくにとっていい季節というのは、
こちらにとっちゃ寒くて過酷な季節なわけで・・・
ううう、辛い季節が来たよぅ。



↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がる抜けがら

今日は仕事から帰った後、せっせとスイーツフギア制作に励んだんですが、その私のすぐそばに、

IMG_5043-1.jpg

このような犬の抜け殻が落ちておりました。

どうもばっくんの中の人、

IMG_5045-1.jpg

ベロをしまい忘れて出て行ってしまった模様・・・
目がイッちゃってます・・・完全に中の人お留守のようです・・・

IMG_5047-1.jpg

でも不思議と鼻の穴から液体は漏れてくるんです。
栓を閉め忘れたんでしょうか?

IMG_5048-1.jpg

ああ、徐々に瞼が閉じて行っております・・・
中の人がそっと帰って来たんでしょうか?それとも時間がたったら閉まる仕組みなんでしょうかねぇ?


さて、そんな犬の抜けがら観察もしながら作ったスイーツフギア、

IMG_5050-1.jpg

今までにないぐらいの量の粘土を使って作っております。
使いきる計画ですな。

IMG_5052-1.jpg

マカロンも一気に数種類のカラーを作ってみたり、ドーナツも大量生産してみたり。

IMG_5054-1.jpg

これらが一体何になるのか・・・というか、うまく出来るのかは、もう少しお待ちくだされ。


↓ばっくんの中には誰かいる疑惑、
続くかな?
ポチっとしてくれたら考えるぅ^^

寒くなってきたり、
季節の変わり目だったりで、
体調を崩している方、
もしくは崩しちゃってるコが家族にいる方、
どうかお大事になさってくださいませ<(_ _)>


↓フギア工場、有終の美を迎えるか!?
それまでポチっとどうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーラルケアを考えよう!

先日「ばっくん、歯石が出来てるね」と言われまして、日ごろマメに歯磨きをしてあげていない飼い主としては、耳の痛いお言葉でした・・・

ということで、ネットやショップで犬用歯磨きやケア用品を調べたり買ってみたり。

IMG_5007-1.jpg

この3品を用意してみました。
歯磨き液やハブラシは持っているので、それ以外で何かいいものないかな~と思って。

IMG_5013-1.jpg

中でもコチラ、コチラが私の期待の星だったのですが、ネットで頼んで届いてビックリ。
小型犬用って書いてあるがなー!
Lサイズって書いてあったから、アタシャてっきり大きい犬用だと思ってたよ。

IMG_5019-1.jpg

あああ、ばっくん、すぐに壊しそう・・・

このジャーキージャックなるもの、ジャーキーをセットして犬の興味を惹きつつ、ハグハグ咥えているうちにブラッシングも出来ちゃうという素敵アイテムなんですが、

IMG_5022-1.jpg

ジャーキーをセットしなくても、犬の破壊心はくすぐっている模様・・・
ハワワ、ソッコー壊すのだけは止めてください。

IMG_5028-1.jpg

やはり、これを出さねばなるまいか。
これはショップで買ってまいりました。※うちのコたちの用品を揃えるには、ネットで買い物だけでは揃わないから、結局ショップに行くことに・・・好きだからいいんだけどね、ショップ。

IMG_5034-1.jpg

牛の骨Lサイズです。結構な重量です。こうやって持っていると、腕がぷるぷるしちゃうぐらい重いです。ちなみにこの骨、国産(北海道産)なので、色々安心です。狂牛病とかさ。

IMG_5040-1.jpg

やっぱ犬は骨が好きなんだそうです。
食らいつく顔がコエー。
これをゴリゴリ齧って、少しは歯の汚れやら歯石やらが取れないかな~。様子見します。

ネットでお買い物をしたサイト、「ナチュラルペット」というサイトなんですが、頼んですぐ送ってくれるし(物があれば)、ばくのドッグフードは安く買えるし、犬猫以外の用品も揃っているので便利です。ネットで買い物し慣れてない私にも安心な、コンビニ後払いもあるし。

IMG_5041-1.jpg

毎回おまけを入れてくれているのも、嬉しいんだよね~^^結構おまけが楽しみなんです。
ただし今回のおまけは、ばっくんのアレルギーの出る「ササミ」のスナックだったので、あげることはできませんけどね。んー、残念。


↓応援、今日もよろしく!
ありがとう!

10/27あたりで
プレゼント企画をしようと思っております。
締切まで短いと思いますんで、
前もってお知らせしてみました~。


↓10月いっぱいのエントリーの予定ですが、
応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の秘蔵写真展は・・・

毎月恒例秘蔵写真展ですが・・・
今月は秘蔵写真(もしくはボツ写真)がございませんでした・・・

IMG_3507-1.jpg

こんな、まだ暑い日があったころに庭で水浴びしたと思われる謎の写真と、

謎の動画しか発見できず。
しかも動画めちゃ短いし。

※4秒しかないよ!音もほぼないよ。


仕方がないので、ここ最近の話でもしますか・・・

IMG_4920-1.jpg

先日ななんさんちに遊びに行った際に、大きくて立派な栗をたくさん頂きました。
写真は栗を剥くために熱湯につけているところ。※熱湯につけて、お湯が冷めるまでそのままにしておいたあと、皮を剥くと剥きやすいそうです。

IMG_4924-1.jpg

で、これが大きな栗の栗ご飯。
これでもかっ!これでもかっ!と栗の入った栗ご飯が出来ました。ちと塩味が薄すぎましたが、美味しかったです。

IMG_4926-1.jpg

こちらは「じゃこ天」。うちの母が島根に遊びに行ったときのお土産です。(蟹と一緒に貰った)
じゃこの小骨も感じられるぐらい、しっかり「お魚ー!」といった感じでしたよ。こちらはお醤油と柚子胡椒で頂きました。最近柚子胡椒にハマっているのだ。


IMG_4933-1.jpg

さて、こちらは、いつものプロレス風景。
今からあっちゃんが飛びかかろうとしているところですな。

IMG_4939-1.jpg

こちらもプロレス中の風景。そんなに近くて間合いが測れるのか・・・?


今日はこんな感じのグダグダで終わりっ!


↓応援よろしくね!

何だかまた風邪をひいた模様。
今回は喉が痛い・・・
扁桃腺が腫れやすいので、
早めになんとかせねば・・・


↓こちらは・・・
10月いっぱいのエントリーにしようかと考えてますが、
それまでは応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉間のモリッとした部分

IMG_4942-1.jpg

あっちゃんのお顔を眺めていると、気になる部分。

IMG_4955-1.jpg

ここ、眉間のモリッとした部分。
猫にこんな部分あったっけなぁ?

IMG_4961-1.jpg

犬にはあるやね~。
特にうちは般若犬だからかモリッと出てるよ。

IMG_4962-1.jpg

表情で見えなくなることもある、このモリッとした部分だけど、

IMG_4979-1.jpg

これがあってこそのばくの表情だな~と思うのですよ。


IMG_4997-1.jpg

ちなみにこのモリッとした部分、つまめます。ぷにぷにした感触で、癒し効果もバッチリ(私の)

IMG_5001-1.jpg

おお、ぷにぷにをつまんだら、犬が寝てしまいましたよ。

IMG_5004-1.jpg

おでこの辺りをマッサージされるのが好きなばっくんなので、眠いときにはここをマッサージしてあげると、落ちます。

・・・でも、この体勢で寝ると、呼吸はどうするんだろね。


↓ここをポチっとクリックすると・・・
オカンが喜びます!

寒くなってきたせいか、
あっちゃんが膝に乗ってくるようになりました。
でもずり落ちそうで、一所懸命に乗せてるんだけど、
シッポでバシバシ叩いてくるよ・・・
乗り心地、悪いらしい・・・


↓こっちもついでにポチっと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民なもんで、カニなんて自分では買いませんよ。

IMG_4893-1.jpg

昨夜は頂き物のカニを、美味しく鍋にして頂きました。

IMG_4896-1.jpg

ミソたっぷりのカニちゃんです。肉もギッシリ入ってました。でもおっさんはカニが得意じゃないので、カニはほとんど私が食べましたよ。有難や有難や。

IMG_4898-1.jpg

カニって匂いもいいよね。
ぷ~~~んってカニの匂いが部屋に充満して、

IMG_4902-1.jpg

ばっくんもいつもらえるかって、ずっとそばで待機してましたよ。

IMG_4903-1.jpg

そんなショボボーンな顔したって、あげるわけないだろっ!
私の太ももにまで食いついてきたくせに・・・

私の食われた太もも、

IMG_4911-1.jpg
希望により載せてみました、私の太もも。手が妙に黒く見えますが、何ででしょうかね?

1日経ってこんな状態になりました。昨日は歯の跡が赤く残ってたんですが、今日には消えてましたよ。アオアザが2か所あるのは、上顎と下顎がそれぞれヒットした証し・・・ガブッて噛んだんじゃなくて、カプッとやりつつ突いたような感じ、かな?


おまけ
IMG_4912-1.jpg

家の前を誰か通った?



IMG_4913-1.jpg

誰か通ったみたいだね。無言で見送るばっくん。番犬にはなれません・・・



↓太ももさらしたオカンに、
応援ポチっとして頂けるのかしら・・・?

肉付き豊富な太ももなので、
歩くたびに肉が上下に揺れるわけです・・・
そうすると、アオアザの部分が痛いんだな、コレが。


↓こちらの応援もどうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン大騒ぎ~~

先ほどご近所ななん邸から帰ってきたばかりの私とばく。
今日は午前中はうちの母が来て、そして夕方からはななんさんちに出かけて・・・と普段ヒキコモリの私にしてはそこそこ充実した1日でした。

まずはななんさんちに行ってすぐの状況を動画でどうぞ。

※音に注意!大騒ぎの2匹の声と、ひとりごとのような私の声が入ってます。

んでさ、この大騒ぎのときに、ちと私巻き込まれたのですよ。
妙なところに突っ立っていたせいか、ガウガウ大騒ぎしているとこに巻き込まれて、うっかり噛まれましたよ、うちの飼い犬に・・・ショック、飼い犬に噛まれるなんて・・・※智くんに威嚇をしていたのが、私にヒットしてしまったんですわ。流れ弾に当たった感じ?
帰ってよくよく見てみると、しっかり前歯の跡とアオアザと若干の出血・・・ううう、太ももじゃ写真に撮ってネタにも出来ねえ。

悔しいので(←ネタに出来ないのが?)、今日はカニ鍋食べて、呑んで、寝るっ!


おまけ
CIMG0053-1.jpg

久しぶりのおパンツ智くん。ガニ股セクスィ~。

CIMG0056-1.jpg

これはばくの足。猫のような足だとよく言われるよ。

CIMG0057-1.jpg

で、こっちが智くんの足。ばくとは足先が違うんだよね~。
いや、しかし、エルビスすごいよね。※エルビスとは。足の裏側のもさもさした毛の部分を、俗にそう呼ぶみたいです。


↓こんな私に励ましクリック!
くうう、腿痛い・・・

島根に旅行に行ってきたという、
うちの母(たち)。
お土産にカニを頂きました。むふ。


↓こちらの応援もどうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと燃えてくれよぅ!

今日はネタがまったく以てない日だったので、さてどうしたものかと悩んでいたのですが、ちょうどななんさんから頂いたネズミくんが目に入ったので、それで遊んでみることに。

IMG_4869-1.jpg

遊ばれているばっくん、目がうつろです・・・全く乗り気ではございません・・・

乗り気でないばくを、動画でもっと堪能しよう!

※音、少しあり。

このネズミくん、シッポを引っ張るとブルブル震える愉快なヤツなんですが、どうしてばくの心には届かないんでしょうか・・・

IMG_4872-1.jpg

乗せられたって気にしちゃくれません・・・

IMG_4876-1.jpg

目だけで後方のおっさんに助けを求めている模様。

IMG_4880-1.jpg

でも諦めて、ため息の聞こえてきそうなこの表情・・・
ううう、ネタがない日に無理やりネタを捻出しようとするから、こんな悲惨な状況になるんだー!ワーン!


おまけ
IMG_4843-1.jpg

最近1日少しずつにぎりの爪を自力で切っております。(今までは病院に行ったときに切ってもらってました。)
にぎりを抱っこして目隠しをするのが私の役目、おっさんはその隙に爪を切る係りです。
こんなに小さいうさぎですが、うさキックの破壊力はハンパございませんよ・・・ブルブル


↓応援してくれると嬉しいのだー!

にぎちゃんは抱っこが大嫌いなので、
きっと爪を切るために抱かれることも
屈辱なんだと思うのです・・・
離したあとすぐシッコをするのも、
何かを訴えてのことなんでしょうね・・・


↓コッチもポチっとしてくれると嬉しいよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和のお菓子は難しいなぁ

今日も作りましたよ!毎日作りすぎて、若干飽きてきましたが・・・

IMG_4839-1.jpg

今日は和のパフェチックなものを、クリアケースの上にデコってみました。
んー、和のものは色がムズカシイネ。

IMG_4836-1.jpg

寒天が乗ってるような感じにしてみました。
うーん、でも抹茶の色が出ない・・・出来ることならやり直したい・・・剥げるかなぁ?


さて、次のお話は・・・食前・食後はお避け下さい的なネタですよ!とくれば、あれですな。

広島旅行記を絶賛更新中のponさんが言っていたことなんですが、ばくってばンコ中に動くようなんですよ。
いや、動くのは知ってましたけど、これって普通じゃないの?と思って。
犬経験がばくだけだと、基準がばくになるので、当然だと思っていたことが、時々違っていたり・・・なんてことはよくあることなんだけど。

そんなばっくんの爽やかな朝のヒトコマ。

IMG_4815-1.jpg

まずばっくん、場所を決めたらおもむろに、

IMG_4817-1.jpg

気張る。

IMG_4819-1.jpg

朝日を浴びつつ、気張る。

IMG_4820-1.jpg

出しつつ動く。

IMG_4821-1.jpg

歩きつつぶら下がっているブツを落とす。

IMG_4822-1.jpg

そのまま歩いてフィニッシュ!

ちなみに散歩時だと、気張りつつ歩きつつ出しつつ、を同時にやるので、間隔をあけてンコが落ちていくんだよね。なので、拾うときにンコが行方不明になりやすいの・・・これってうちだけ?


↓こんなネタだけど・・・
応援してっ!(笑)

本当はンコシーンを動画で撮ってみたいとこですが、
未修正のンコシーンはそれこそ危険すぎるので、
伝わりにくい写真で勘弁♪


↓こちらも応援してくれると
うれしいな~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とウサギのケーキ

昨日載せた猫とうさぎのクッキー(紙粘土製)を、今日はデコってみました。

IMG_4780-1.jpg

クッキーを2枚使ってケーキに。
上にかけたグルー、茶色のグルーを使った後に、白のグルーを使ったもんだから、若干マーブルになっております・・・

IMG_4783-1.jpg

間にはクリームとキウイのスライスを。
うむ、何だか可愛い。このデコは成功だな。グルーはマーブルだけどね。

IMG_4800-1.jpg

猫型のほうはオレンジとチョコのケーキに。
これを先に作ったから、白のグルーがマーブルになったんだよね。えへ。

ちなみに、昨日載せたマカロンも加工してみたんですが、

IMG_4808-1.jpg

間にクリームを挟んだら、もんのすご分厚くなってしまいました・・・
マカロン、簡単なようで難しいね。


続いては、今日のばっくん。
遊んでいたボールが取れなくて、ウンウン言ってるばっくんです。


※音ありよ。


こちらは長い上に、内容的には上の動画とほぼ同じなので、お暇なときにでもどうぞ・・・

ボールはね、私が取ってやりましたよ・・・


↓ポチっと応援、今日もよろしく!

スイーツデコの本、
もう1冊頼んでしまいました。むふ。
やっぱり教科書って必要だな。ウンウン。


↓こちらもポチっとして頂けると、
大変嬉しゅうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ponさんの旅行記、ぞくぞく更新中~~!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋でもイチゴ

IMG_4725-1.jpg

お庭でイチゴがまた採れました。

でも今回のイチゴ、

IMG_4729-1.jpg

ちょっとナメクジさん(か、ダンゴムシさん)に食べられております。

だからというわけでもないんですが、

IMG_4731-1.jpg

そのイチゴは自分が貰うもんだと信じ切っているやつがいるので、ばくにあげることに。
ばくの朝のトイレタイムで庭に行ったときにイチゴを収穫するからね、ばくに見られちゃうんだよね。ま、ばくの出したもんを取った後に、ついでに収穫しようというのが間違ってるのかもだけど。

IMG_4734-1.jpg

ワクワクしておる、ワクワクしておるよ。
にぎちゃんにあげようかと思ったんだけど、まあいいか。

IMG_4738-1.jpg

勢いよくイチゴちゃんにかぶりついてー・・・

IMG_4744-1.jpg

勢いよく咀嚼ー。

IMG_4745-1.jpg

季節はずれの小さなイチゴ1個じゃ足りないよね。
んー、でも美味しいのかなー、この季節のイチゴって・・・


さて、話変わって、今日・昨日で作ったもの。

IMG_4748-1.jpg

マカロンです。
これ作り方変えてみました。新しい本に載っていた作り方で作ったよ。

IMG_4750-1.jpg

クリームを挟んでないタイプのものですが、乾かした後に半分に切って入れることも出来るそうな。

IMG_4751-1.jpg

あとはダイソーの紙粘土を使って、クッキーでにゃんことうさぎちゃんを。
このままだと寂しいので、

IMG_4760-1.jpg

焼色をつけてみました。
これ、もうちょっと加工してみる予定。


↓応援いつもありがとう!

ばくがイチゴを食べている写真、
朝撮ったものなんですが、
朝日+照明のせいで色味が妙です。
室内の朝日って写真撮るのが難しいよ~。


↓コチラの応援も有難く思います<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブルチョコが剥がれない・・・

ちょっとぶりに粘土スイーツをしました。
新たな教科書をゲットしたので、それに載っている「マーブルチョコ」をグルーで作ってみましたよ。

IMG_4692-1.jpg

おお、マーブルチョコに見えるではないか。ね?ね?見えるよね?

しかしここで予期せぬ出来事が。
載せたものが悪かったのか、まったく剥がれない・・・しっかりシートにくっついてしまっているのだ・・・爪でガシガシしたって爪が剥げそうじゃわい。

IMG_4693-1.jpg

仕方がないので、日本全国どこの家庭にもきっとあると信じている「お好み焼き用ヘラ」で、

IMG_4697-1.jpg

力ずくで剥がしましたよ。シートの裏からね、ドライヤーを当てて温めてから剥がしたほうが取りやすかったよ。

IMG_4698-1.jpg

うーむ、思った以上に体力を使ってしまった・・・

そんなハァハァなりながら作ったチョコは、

IMG_4712-1.jpg

まずはこんな感じにデコってみました。コレ、園芸用の名札?です。これに植えたものの名前を書いて、プッスと土に刺すのです。

IMG_4717-1.jpg

うむ、ちと可愛い。グルーの色の種類を増やしたら、また作ろ。


予期せぬ出来事続きで・・・

IMG_4700-1.jpg

予期せぬ出来事ってやつは、日常の中に突然現れるものですよね・・・

IMG_4703-1.jpg

何でこの犬ソファで寝てるんだろ?
ばくはソファでは寝ないように躾けてあるし、普段寝ることはないのに。

IMG_4705-1.jpg

めっちゃ気持ち良さそうじゃわい。

IMG_4707-1.jpg

そんなばくの眠りを妨げる物音が、カサカサどこからかしましたが、

IMG_4709-1.jpg

それでもやはり寝るらしい・・・てゆか、寝るな。

ちなみに物音の正体、すぐにはわからなかったんですが、

IMG_4720-1.jpg

小さいけれど大きな存在感、にぎりさんが発していた音でした。
メシの催促に床を掘っていたようです。まあ、これはいつものことですな。


↓応援どうぞよろしくお願いしまっす!

今現在口内炎が数か所にあるんですが、
お腹が減ったのもあって
ヴィックスドロップをモリモリ舐めております。
でもあまりお腹は膨れません・・・


↓これからしばらく粘土作っちゃうぞ!
ということで、ポチッと応援もよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翌日の静けさ

ponさんがいた楽しかった4日間。
それも昨日で終わってしまい、後に残ったのは、楽しかった思い出と、眠気と、肉体的疲労。

IMG_4655-1.jpg

私だけじゃなく、ばくも同じように眠気と疲労にウトウト・・・

IMG_4661-1.jpg

昨日の夜はずっと夢の世界と現実世界を行ったり来たりしておりました。
たくさんponさんに遊んでもらったからねぇ。

IMG_4677-1.jpg

もちろんこちらのお方もネムネム・・・
遊びには行ってないはずなんだけどね・・・

IMG_4679-1.jpg

今日になってもまだばくのネムネムモードは続いております。
4日間遊んでもらったので、簡単には疲れも取れないのかな?

IMG_4687-1.jpg

ずっとウトウトこんな調子です。

IMG_4688-1.jpg

でもきっと「あの楽しかった人は今日は来ないのかな~」って、

IMG_4689-1.jpg

ヨダレを垂らしながら夢心地に思っているんでしょうね。


↓応援ありがとう!
ポチっとの励み、今日も受け取ったよ♪

我が家の中で、4日間を平常通りに生活したお方がおります。
にぎりさんなんですが・・・
お客さんが来ても、関係ない性格になったようです。
昔はビクビクしてたのになぁ。


↓コチラの応援もよろしくね!
さぁ、そろそろまた粘土やるぞ~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島ツアー2008 with ponさん (後編)

さて、今日は昨日の続き「宮島ツアー2008」の後編をいたしますよ。

お腹いっぱいになった我々が向かった場所は、

IMG_4607-1.jpg

厳島神社です。世界遺産ですな。実は厳島神社内に入った(参拝した)のはワタクシ初めて。

IMG_4610-1.jpg

なので、ちょっと風変わりなこの狛犬ちゃんも、なんで風変りなのかがわからず魅力的。

IMG_4612-1.jpg

何年か前の台風で酷い被害にあった厳島神社も、今はこんなに立派に修復されておりましたよ。

IMG_4615-1.jpg

ここから鳥居が見えますね~。ちょうど干潮の時間だったため、鳥居まで歩いている人がたくさんいるのが見て取れますね。

IMG_4618-1.jpg

ここの通路で横を向くと、

IMG_4621-1.jpg

能舞台が。潮が満ちている状態だと、また趣があっていい眺めなんでしょうね。海に浮かぶ能舞台。

で、神社の中をテクテク進んでいると、

IMG_4626-1.jpg

妙な人だかりが・・・
みんな何かに向かって写真を撮っているようです。

よくよく見てみると、

IMG_4627-1.jpg

うちの待機組たちでした。厳島神社にやって来た観光客の方たちの気を惹く2匹。

IMG_4629-1.jpg

面白かったので、他の観光客の方たちに混ざって、一緒に写真を撮ってみました。
きっとこの日彼らを写真に収めた人たちの写真には、この光景が残るんでしょうね。

IMG_4630-1.jpg

その後、ponさんとななんさんは鳥居を近くで見たいということで、そのまま鳥居のほうまで歩いて行ったのですが、

IMG_4632-1.jpg

私は真横の写真なんぞを撮ってみました。写真が斜めなのが残念なところ。

IMG_4639-1.jpg

今回も鹿さんフォーリンラヴのばっくんのおかげで、大変疲れた(主におっさんが)宮島観光となりましたが、天気にも恵まれ楽しいツアーになりました。

IMG_4650-1.jpg

帰りの車中はこんな感じでしたよ。たくさん遊んで疲れたね。

IMG_4651-1.jpg

広島市内観光、宮島観光、そして夜は広島のお好みを食すという広島三昧を堪能した?ponさんは、今日次の地へ旅立って行きました・・・
ponさんの更新を待っているアナタ!更新はまだ先になりそうですよ^^たくさんの旅の思い出を抱えて可愛いコたちの待つおうちに帰るんじゃないかな。
ponさん、遠いとこ、来てくれてありがとね!
また遊びに来てね!



↓応援ヽ(^o^)丿
今日もよろしくおねがいしまっす!

ponさんが帰ってしまったあとから、
燃え尽き症候群な気分です・・・
気持ちがパカッとしております。
しばらくこんな感じかもー。


↓こちらの応援も嬉しく思いますぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島ツアー2008 with ponさん(前編)

ponさんが遊びに来て3日目の今日は、広島と言えば「宮島」ということで、ななん家の面々と共に、宮島へ観光に行きました。

IMG_4566-1.jpg

IMG_4567-1.jpg

宮島へ行くフェリーの中では、12歳のゴールデンレトリバーと出会ってみたり。
大型犬のゴールデンちゃんより、頭のシルエットがデカイ2匹・・・

IMG_4570-1.jpg

宮島へ着いてまず、こんな素敵な光景に出会いましたよ。
おそらく式場から披露宴会場へ移動中のようなんですが、人力車を轢いているおっちゃんの頭がちょんまげスタイル。きっとこのお2人のいい思い出になったことでしょうね^^

IMG_4576-1.jpg

そんでみんなで記念写真・・・を撮っているななん氏もついでに一緒に撮ってみたり。

IMG_4577-1.jpg

えっちらおっちら階段登って次の場所へ。
が、しかしその前に、我々の想像を絶する衝撃の出来事がっ!

IMG_4579-1.jpg

智くんが階段で
ウンコしたよ?
たくさんの観光客の往来もある中での、突然の堂々としたウンチングでございました。さすが智くん。

IMG_4580-1.jpg

そんな笑いありの階段を登りきった後見えてきたものは、こちら五重の塔。
去年宮島へ来た際には、この五重の塔を間近に見ることはなかったんですが、やはり目の前で見たほうが迫力のある赤。

IMG_4586-1.jpg

その後、こんな大自然の中で、

IMG_4591-1.jpg

お昼ごはんといたしました。

IMG_4596-1.jpg

鹿も気になって見に来たよ。

IMG_4600-1.jpg

お腹いっぱいになった我々は、その後も観光を続けたのですが、

IMG_4605-1.jpg

続きのお話はまた明日、ね。


↓応援ありがとう!
ポチっとしてくれて嬉しいよ~!

紅葉がまだまだな宮島だったんですが、
今日は人がとっても多かった!
あっちもこっちも人だらけ。
おかげでばく&智くんコンビは大人気でした。



↓こちらも応援よろしくね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島人としてもブロガーとしてもアレレレレ?

さて、昨日はponさんと楽しくお話などをし、夜遅くに眠り、でも朝仕事に行くおっさんのために早く起きた妻の鑑のようなオカンさんです(←言い過ぎ)
ponさんはすやすやとお休みだったので、起こさずそっとおっさんは出かけて行ったのですが、どーしてもお休み中のponさんを写真に撮りたかった私は、こっそりパパラッチ。

だってね、

IMG_4541-1.jpg

こんな状態だったんですもん。
添い寝する犬・・・私ともそんなに寝たことはないのに、初めて会ったponさんにはするわけぇ・・・あーそう・・・ponさんのことが大好きなんだそうです、ばっくんてば。

で、今日はponさんとななん夫婦とともに広島市内観光をしたわけなんですが、市内についてハッとしました。
・・・カメラ忘れとるがな・・・

Image038-1.jpg

というわけで、携帯のカメラでしか写真の撮れなかった私。
しかも、原爆ドームなど、広島を語る上では外せない重要な場所へ行ったのにもかかわらず、ななん夫婦のわかりやすい観光案内に、ponさんと一緒になって「へーそうなんだー」と頷く私・・・
広島人としてもどうなんでしょうな・・・

Image039-1.jpg

市民球場も結局1度も行くことがなく、その歴史に幕を閉じてしまいました。
ああ、広島に住んでいるのにね・・・
明日はばっくん&智くんコンビとおっさんもプラスして、宮島へ観光に行く予定です!
(明日こそはちゃんとカメラ持っていくぞ!)


IMG_4543-1.jpg

あ、話が前後しましたが、こちらは今朝の朝食です。昨日の夜ごはんの写真を撮り忘れたので、せめて朝ごはんだけでも撮ってみました。豚汁は昨日の残りだし。

IMG_4551-1.jpg

そういえばponさん、こんなお土産をくださったんですが、コレ、迷子札。しかもお揃い❤
あっちゃんともオソロですが、智くん、キーファー(小僧さん)もお揃いなんだって。

IMG_4554-1.jpg

何ともカッチョいい迷子札なのです。
あっちゃんのも今度写真載せますね~^^

ちなみに、こんなに今日更新が遅くなったのは、

IMG_4556-1.jpg

先ほどまで宴会が開かれていたからなのでした。
ななんさんが天ぷらを揚げてきてくれて、私がその他もろもろを担当。
みんなで楽しく食べられてヨカッタ!


↓ギリ今日中!?の更新のオカンに
応援お願いね♪




↓こちらも応援よろしく~!
粘土はそのうちまた再開するよ。
今日はパーツをたくさん買えたんだよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中から圧力・・・

今日はお客さんやってきましたよ。
その模様、というか、初めて会った人にも関係なく遊ぶ犬を動画でどうぞ。


※音あり

ちなみに遊びに来た人、動画で見たってわからないと思うんですが、このお方 ponさん なのです。
そして、今更新している私の背後で妙な圧力をかけてきております・・・
妙なプレッシャー(笑)
更新している最中って人に見られることがないから、何か恥ずかしいね。

明日は広島市内観光、かな。


↓応援よろしくね!

初めて会ったponさんは
初めてだけどよく知っている人でした。
何か妙な感じ。
でも会えてうれしかったぞ!
犬が繋げた縁ですもん^^


↓こちらも引き続き応援よろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


※コメ返し、まとめていたします!
んーっと、3日後ぐらいかも・・・


みなさまへ
広島市在住の方で何かご存じの方はいらしゃいませんか?
広島西風新都I.Cの入り口の坂でポインターが保護されて現在広島市動物管理センターにいます。
もしかしてお散歩のとき見かけられたことはないでしょうか?
ご迷惑と思いますがお散歩のときにお知り合いに聞いてみていただけませんでしょうか?

翔龍ママさんからの情報です。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 23:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団ダイスキー!

IMG_4466-1.jpg

あっちゃんあっちゃん、それ、お客さんに用意したお布団だよ?

IMG_4469-1.jpg

ちょっとちょっとみなさん?その和室、お客さんのために片付けたんだよ?
何だか空気の読めない輩の多い我が家です・・・

そんな待ちに待ったお客さん、いよいよ明日やってきます。
お布団もバッチリ用意し、泊まっていただく和室の準備は整ったのですが、

IMG_4518-1.jpg

何かを勘違いしたヤツが・・・

IMG_4521-1.jpg

えーっと、もしもし?
そのお布団、気持ちがいいですか?明日お客さんがそこに寝るんだよ?
アンタが寝る場所じゃないんだよ?

IMG_4526-1.jpg

・・・くつろぎモードに入っているようですな。

IMG_4527-1.jpg

あああ、鼻水が・・・
ま、まあ、お客さんは犬好きだし、きっと許してくれるだろう。
うん、そうだ、そうに違いない。

IMG_4529-1.jpg

しかし・・・
完全に何かを勘違いした表情だよなぁ・・・
お前の布団じゃないっつーの。


↓いつも応援ありがとう
今日も応援お願いね!

明日来るお客さんって実はあの人。
誰が来るかはお楽しみに~!


↓こっちも引き続き応援よろしく!
励みになるんだなーコレが^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでフカスキー準備は万端だ!

IMG_4436-1.jpg

犬が倒れております。ちなみにこれは昨夜の光景です。

IMG_4437-1.jpg

むふふ、洗ってやりましたよ。
あともう少ししたら、我が家にお客さんが遊びに来るので、ばくを綺麗にしてお迎えしたかったのだ。

IMG_4442-1.jpg

そんなわけで足の先まで綺麗にしました。

IMG_4449-1.jpg

まあ、ばくはそんな私たちのソワソワウキウキ気分なんて、きっとまだわかっちゃいないんだろうけどね。

んで、洗った次の日と言えば、抜け毛が舞い飛ぶ日なわけで。
でも私が仕事に行っている間に、今日は休みだったおっさんが、せっせとばくをブラッシングしてくれていました。

IMG_4474-1.jpg

こんなに毛が取れたという証拠の写真(おっさん撮影)

IMG_4477-1.jpg

これでフカスキー準備も万端です。
あとは水回りと、にぎりの部屋掃除と、キッチンと、えーっと洗濯してぇ・・・とまだまだやることが残ってるんだな、これが・・・お客様お迎え準備はあともう少し(と思っておこう)


さて、昨日オレンジスライスの作り方を途中までいたしましたが、今日はその続き。
6等分に切った粘土を接着剤でくっつけるのを、私はシリコンを使ってみたので、これがめんどくさいことになってしまいました。くっつけたものに、さらに粘土を巻いていくんですが(オレンジの皮になる部分)、シリコンがベタベタしてくっつかない。

IMG_4484-1.jpg

おかげで接着剤を周りにつけて、白を混ぜた粘土(すけるくん)を巻きましたよ。しかもそのまま乾かしたら、なんでかひび割れ・・・なんでじゃい。

IMG_4489-1.jpg

まあ、細かいこと(?)は気にせずに色を塗っちゃうよ。

IMG_4506-1.jpg

さらにニスまで塗っちゃうよ。でも薄くスライスするんだから、ニスなんて塗ってもあんまり変わらないかな~。

で、このままじっくり乾燥・・・といきたいところですが、待てずにスライス。

IMG_4515-1.jpg

乾いてないので薄く切れませんでしたが、前回作ったものよりはマシになったような気が・・・
ベタベタするシリコンでしたが、やっぱり使ってよかったような気がしますよ。前に作ったものは、ケースに入れて保管していたんですが、何でか真ん中に穴が開いてました。乾きすぎ?
せっかくオレンジスライスを作ったので、今度これでケーキ作ってみますね~。


↓お掃除も粘土も応援があれば、
もっと頑張れるよ!

滅多にお客さんが来ない我が家なので、
誰かくる度にすんごい掃除をしないといけない羽目に・・・
普段からしていれば・・・って出来ないんだよねーこれが。


↓おおおー1位だぁーーー(スゲー)
でもこれからも応援よろしくね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬に見切りをつけられると、心が折れますよ・・・

IMG_4430-1.jpg

ふふふ、コチラ、おっさんが履き古した靴下です。
これを使って犬と楽しく遊びましょう!

その模様は動画でどうぞ。


※音あり。
携帯からの方ゴメンナサイ。ぽてちさん、ゴメン!



IMG_4433-1.jpg

穴が開くぐらい楽しんだくせに・・・

IMG_4434-1.jpg

勝手に見切りを付けちゃうイケズなお方・・・

IMG_4435-1.jpg

そんなアナタと本気で遊んで、アナタの勝手で捨てられて、あああ、アタシはおバカさん・・・って演歌のような昭和なオカンでございます。ヨヨヨ。


さて、話変わって、
以前載せた「オレンジスライス載せケーキ」ですが、オレンジスライスの作り方が知りたいというcocoさんのために、今日はその作り方を。
※私が参考にさせて頂いたのはコチラです。詳しく載っててわかりやすいですよ!
『Milky Ribbonのスイーツデコ』


IMG_4420-1.jpg

では私が作ったものをご紹介。前にケーキに使ったものから、ちょっとだけ改良を加えて新しく作りましたよ。

今回は「すけるくん」という粘土を使いました。前のは「コスモス」。すけるくんのほうがオレンジ色が綺麗かな~と思って。しかし青地にオレンジって目がチカチカしますねぇ・・・
では作り方。写真のような形のものを作って、乾燥させ、

IMG_4421-1.jpg

乾いて固まったら、カッターで6等分に切ります。8等分だと私はきっと手を切ります。マジでマジで。

IMG_4423-1.jpg

切ったものを元の丸の状態に接着剤でくっつけます。前作ったものは、ボンドに白の絵の具を混ぜたものを使ったんですが、今回はシリコンにしてみました。白い部分がもっと目立つかな~と思って。
でも急いで作りたいときはボンドのほうがいいですよ。シリコンは乾きが遅いね・・・

ということで、シリコンの乾きを待って、続きは明日!


他に今日作ったもの。
IMG_4459-1.jpg

ベリーの血まみれケーキです・・・
色が危険な色になってしまいました・・・

IMG_4462-1.jpg

怖い・・・怖すぎる色だよ・・・


↓今日も応援ありがとう!
ポチっとは元気の素!

大食らいにぎり、今朝はおっさんからごはんを貰ったのに、
しれっとした顔で、私からも3時間後に貰っておりました。
にぎり・・・うさぎのくせに、やりおるよのぅ・・・
もちろん私があげたものは、事実が判明次第回収。


↓こんなにランクが上がるとは
思ってもいませんでした!
みんなのおかげだよ。ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床を掃除しながら思うこと。

今日まで雨が続くかと思いましたが、今日は昨日と変わって晴天でした。
なので、思いきって床を掃除。

IMG_4399-1.jpg

いつもよりも念入りに掃除機をかけ、洗剤拭きし、ワックスシートでワックスがけも。
おかげで綺麗になりました。

で、掃除をしつつ思いました。ずいぶんばくの足の爪跡がついているなぁ、と。
ばくがうちに来たのはこの家がまだ新築のときだったので、おっさんが床に傷がつくのを嫌がっていて、私はその当時マメにワックスをかけていました。なるべく傷が付きにくいようにと。

IMG_4402-1.jpg

でもこの家はあと何年何十年住むのかはわかりませんが、それでも正直なところばくはあと10年いるかいないかだろう。
そのばくがいなくなったとき、この爪跡は大事な居た思い出として残るんだろうなぁ、と。

IMG_4404-1.jpg

床に残る爪跡さえも、大事な思い出になるんなら、少々傷がついても私は構わないんだけどね、と感傷に浸りながら掃除をしておりましたよ。

IMG_4405-1.jpg

いつまでもいるわけじゃないという想いは、私の中に常について回っているのです。
だからつい、いるときにさえもそんな傷に思いをはせてしまったりしちゃうのです。

IMG_4406-1.jpg

綺麗になった床よりも、座布団を選ぶばくを眺めつつ、少し真面目なお話でした。

IMG_4408-1.jpg

さて、先ほどから後ろで何やらやっているあっちゃん。

IMG_4409-1.jpg

遊んでいるボールをちょいっとやって、

IMG_4412-1.jpg

棚の下へ・・・

そしておもむろに、

IMG_4414-1.jpg

すぱーん!と奥へ猫パンチ・・・

IMG_4418-1.jpg

そんで取れなくなって困るのね・・・何がしたいんだ、お前は・・・
この妙な遊び、あっちゃんの中で流行っているようです。1日に何度も取ってあげるのに、あえてすぱーん!と入れてくれるのです。こちとら発狂しそうでい。


↓応援ポチっとありがとう!

ちとお外でななんさんたちとお話してたら
更新がこんな時間になっちゃったよ。
待たせたねぇ。



↓ハスキー&スイーツデコともに、
2位!?すごくね?
でもポチっと今日もお願いよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は大人しく

今日明日と雨になりそうなこちらの地方。
今日のばくの散歩も、朝おっさんと1人+1匹で、おっさんが抜いてもらった親知らずのあとの消毒をするために病院に一緒に行っただけ。

こんな雨の日はばくには悪いが、おうちの中でゆっくり過ごさせていただきますよ。

IMG_4350-1.jpg

で、昨日の続きでドーナツ作りました。
写真は乾かしている最中。

IMG_4353-1.jpg

ダイソーでこんなものを見つけたので、ドーナツはマグネットにしてみよう。

IMG_4365-1.jpg

むふふ、こんな感じ。
大きさもわかるかな?

IMG_4369-1.jpg

ドーナツマグネット、昨日のと合わせて4個出来ました。

IMG_4375-1.jpg

冷蔵庫に貼ってみる。ちょっと可愛い^^気に入ったので、ドーナツはもっと作ってみよ~。
で、たくさん出来たらプレ企画しようかな。

IMG_4391-1.jpg

作業をしている私を不思議そうな顔で見つめるばっくん。

IMG_4394-1.jpg

今日はいつものローテーブルじゃなくて、ダイニングテーブルで作ってるから、何やってるか見えなくて余計に気になるみたい。

IMG_4397-1.jpg

おっさんがWiiで遊ぶ横に座っても、こちらを監視し続けるばっくんなのでした~。


↓応援よろしくね!

あ、
ばくが寝言を言い始めた。
アフッって
人間のオカマさんが言ってる声をご想像いただけると
近いと思います・・・


↓ドーナツ大好きオカンに
ポチっと応援お願いよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事はまだ終わらないのかな~

今日は工事の日なのです。
そう、あの切って開いて砕いて・・・の工事。
その工事が終わるまでのしばしの間、ヒマを持て余しているケモノ2匹を連れて庭で遊ぶことに。

庭に出るとキンモクセイのいい匂いが・・・どこの庭のキンモクセイなのかな~って思っていると、

IMG_4276-1.jpg

実はうちの庭のたった1本の小さなキンモクセイからでした。
秋の匂いですね~^^

IMG_4281-1.jpg

でもね、相変わらず蚊がものすごい勢いで襲ってくるんで、蚊取り線香はマストなわけで・・・
秋のいい香りが夏の風物詩に負けてしまって、ちと悲しかったですよ。

IMG_4282-1.jpg

我が家の庭、秋と言えばのものが実はまだありまして。
コレさつまいもです。

植えっぱなしで時々水をやる程度だったせいか、若干葉がしおれて虫食いがすごいことに・・・
でもいつ抜いていいのかわからない。

IMG_4284-1.jpg

試しにちょっと抜いてみたけど、何も出来とらん・・・

IMG_4285-1.jpg

ひょっとして春にキミがここにシッコをしてくれたおかげですかね・・・?
さつまいもはもう少し放置してみよう。

IMG_4286-1.jpg

あ、お前はどこに立っとるんだ。
その足元にブルーベリーが植えてあるんだぞ!!

IMG_4287-1.jpg

あ、ヤダ、セクシーショット。むふ。

IMG_4288-1.jpg

いやだからね、まだ横のほうに開いてるスペースあるのに、わざわざそこに立たなくてもいいだろう?

IMG_4293-1.jpg

うん・・・だからね、何でそこに立つかなぁ・・・

似たもの兄弟だよね・・・

IMG_4296-1.jpg

気になる方向まで同じ場所だなんてねぇ。

とまあ、こんな具合で庭で遊んでいたのですが、工事が終わったという電話がないので、家に入ってコーヒーでも・・・と思ったところで電話が来まして。
無事に工事が終わったとのこと。やはり切って開いて砕いて取って・・・という工事だったそうです、おっさんの親知らず撤去工事。今まだ痛い痛い痛いとウンウン言いながら、テレビ見とります。まだあと1本抜くんだよ、アノヒト・・・

今日作ったもの
IMG_4311-1.jpg

『なんとかドーナツ』をイメージして・・・(ころんさんが以前箱で買っていたものかな?)ころんさん、何ドーナツだっけ?


↓おっさんよく頑張った
って、ポチッと応援&励まし!

ドーナツは結構好きです。
甘いもの苦手~とか言っても、
ドーナツなら食べられる(たぶん)
でもシンプルなのが好きだな~^^


↓コッチの応援もよろしくね!
参加から1週間過ぎたら、ランクはどうなってるかな。
楽しみ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げ作業のほうが好きですが・・・

今日もアレコレ作りました!粘土使ってね。止まらない粘土熱。

今日は小さいものをチマチマ作りました。小さいもの(パーツ)をチマチマ作って、最後に合わせて・・・という感じなので、この地道な作業はきっと必要なんだろうけど、ホントはクリームモリモリ~~とかするほうが好きだと感じる今日この頃・・・


IMG_4238-1.jpg

ほらね、小さいよね・・・
ポスカのボディに「すけるくん」で作った葉っぱ。うまい具合にカーブのかかった葉っぱになったらいいな~と思って、こんな状態。でも乾くまでどうなるかわかんない・・・

ちなみにこの葉っぱ、カッターで切って形を整えてるんですが、

IMG_4236-1.jpg

こういった端っこが出来るんですよ。
こうゆうのは乾く前に、

IMG_4254-1.jpg

丸めておくと何かと便利(たぶん)
昨日載せたドーナツのトッピングのように使ったりできるしね。これもまた小さなパーツ作りだよね~。

IMG_4241-1.jpg

あとは、こんなものも。黄色に着色した粘土を、

IMG_4243-1.jpg

丸めてー・・・

IMG_4245-1.jpg

少し平たくして、ストローで真ん中に穴を開ければ、ドーナツ・・・
え、簡単すぎ?い、色塗ってみるよ、今回は!

IMG_4246-1.jpg

さらに、
ケーキを作りたくて、ケーキの土台?になる部分に何かないかと探してダイソーで発見。
シリコン製のオーブンなんかにも使えるケーキの型。
これを使ってケーキ作ってみよう!(あくまで粘土の・・・)

あ、ちなみにこの型、

IMG_4248-1.jpg

抜け毛王国の我が家には不向きなことが判明・・・
すんげ毛が付くわい・・・(シリコンだから?)

今日作ったパーツたちはいつかデコって披露します!(うまくいけば・・・)


さて、常々思っていることなんですが、巷のハスキーブログを眺めるうち、ばくってば・・・と思うことがありまして。

IMG_4261-1.jpg

ばくってば・・・寸胴過ぎ・・・
胸回りとウエストの差が1cmしかないんです・・・ハスキーってこんなもん?って思ってたんですが、みなさんとこのハスキーさんたちは、腰がシュッとなってますよね・・・ど、どゆこと?

IMG_4265-1.jpg

さらに、顔・・・でかくない?
精悍なハスキーのイメージは何処?

IMG_4268-1.jpg

で、腕(前足)、短くない・・・?ドキドキ
太いし・・・

IMG_4269-1.jpg

もれなく後ろ足も太くて短いし・・・

ネットをするようになって、たくさんのハスキーさんたちを見るうちに、いろいろ思うようになりました。
でもその前は、ばく=一般的なハスキーだったわけだから・・・妙なことに気付けて良かったよ・・・ね?


↓やっぱりお前はタヌキの着ぐるみなのか!
って思っても、応援よろしくね♪

スイーツデコ、粘土仲間が増えると嬉しいな~
と思う今日この頃。
何かもっとすんごいの作ってみたいぜー!
だからチマチマでも作らんとねぇ。


↓スイーツデコのランクにビックリ!
と、同時にみなさんの優しさに感涙・・・
今日もポチっとありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 21:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたときはコレが一番!

今日は疲れました~。
っても普通に仕事してきただけなんですけどね。体力ナッシングなもんで、すーぐ疲れちゃうよ。
で、テレビを見ながらアレコレ作りました。

IMG_4173-1.jpg

コレ。
あっちゃんが座布団にしている、コレ。

IMG_4174-1.jpg

こんなカタチです。

IMG_4182-1.jpg

これ、ちょっとだけクッションぽくするために、中に毛を入れてあります。そう、抜け毛リサイクルですね~。
でも、中に入れた毛が直毛あっちゃんの毛だったせいか、表面に毛がピシピシ出てきて、肌あたりが痛いです・・・

ばくの毛のほうが柔らかいので入れ変えて・・・

IMG_4187-1.jpg

ハイ、出来上がり~。
え?ばっくんのお帽子かって?

ノンノン。

IMG_4191-1.jpg

こうやって使うものなのです。

IMG_4194-1.jpg

ほーら、ふんわりクッションでマウス疲れが癒されますよ~。
リストレフト?ってやつです。

あと他にも今日はこんなものも作りました。

IMG_4205-1.jpg

オレンジスライスの載ったケーキ。
上には小さなマカロン付き。もち粘土ですよ。

IMG_4209-1.jpg

あとこんなものも。
ゴチャゴチャ載ったケースです。

IMG_4225-1.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ゼリービーンズは「すけるくん」という初めて使う粘土で作りました。院長、ありがとう!

むふふ、何かを作るって楽しいですね~^^


↓応援よろしくね!
毎日の活力剤だよ!

疲れた時の何か作るって言うのは
疲れが癒せていいのですが、
若干雑な作りになってしまいます・・・
これでええか・・・って思っちゃうんだよね・・・


↓スイーツデコ&ハスキー部門への応援も
お願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

