2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬がワンと鳴く時

2008083101.jpg


2008083102.jpg


2008083103.jpg


2008083104.jpg


2008083105.jpg



普段ワンと鳴かない犬がワンと鳴く特別な時には、ついつい人間が集まってしまいます。
ま、特別といっても寝言なんですけどねー。
アヒアヒと鳴く犬ですが、ワンと鳴く機能も付いているようです。ふふふ。


ではでは、今日はマカロンの作り方でも・・・うふふ、初心者の私の作り方でうまく伝わるといいんですけどねぇ・・・

IMG_3007-1.jpg
まず樹脂粘土をこれぐらい使います。

IMG_3008-1.jpg
それに、絵の具で色を付けたいと思います。絵の具の量は少なめでオッケー。
樹脂粘土は乾くと色が濃くなるようです。

IMG_3011-1.jpg
これぐらいの薄い色でも乾くとしっかり目の色になりますよ。

ちなみに、私、常に掌が温かいのですが、そのせいなのか、

IMG_3012-1.jpg
弾力性があるといわれる樹脂粘土が、トロトロになるんです。

IMG_3014-1.jpg
写真じゃわかりにくいかなー。
こうゆうものなんでしょうか?使ったことある人、どうでしょう?

IMG_3015-1.jpg
さて作り方の続き。
絵の具を練った粘土を型取っていきます。
私は乾いた後粘土が剥がれやすいように、金属製のお皿に載せて型を取ってます。
クリアファイルの上でやってもいいみたいですよ~。

IMG_3017-1.jpg
手頃なサイズの丸型で型を取って・・・※このときしっかり下まで型を取らないほうがいいようです。ちょっと浮かしめぐらい。

IMG_3018-1.jpg
要らない部分をちぎり取ります。

IMG_3023-1.jpg
型を取ったままだと、角があるので、その部分を丸くします。
指でさすさす撫でるだけでも丸くなるようですよ。

IMG_3026-1.jpg
角が丸くなったら、ピエと呼ばれる(らしい)部分をつまようじで何となく作ってみます。
マカロンの雰囲気が出ましたかね?


あとはデコレーション次第で可愛くもキチャナクもなります・・・
明日はデコったものを載せますね~!



↓応援、今日もよろしくね!

おっさんが試験から帰ってきました。
実は1泊2日で出かけておりました。
もうこれで試験勉強をしなくても大丈夫のようです。
今後このパソコンで勉強することもないというわけだ。
ふふふ、パソちゃんは私のもの・・・


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者のお勧め品


IMG_2959-1.jpg

昨日おっさんが「2匹で何をして遊んでたの?」とばくとあっちゃんに話しかけていたので、2匹を見てみたところ、

IMG_2960-1.jpg

なるほど確かに何かをして遊んでいた様子。

IMG_2960-2.jpg
あっちゃん拡大写真

あっちゃん、首輪が・・・ぷっ^m^


さて、最近粘土作りにハマっているワタクシですが、cocoさんより色々質問頂きましたので、今日は「使っているもの」についてご紹介したいと思います。初心者も初心者の私が使っているものなので、参考になればいいのですが。

IMG_2988-1.jpg

教科書はこちらの本です。
内容が充実しすぎてなく、でも初心者にもわかりやすく書いてある本だと思いますよ。ドーナツやマカロンはこの本の作り方をマネて作りました。

IMG_3001-1.jpg

粘土は今んとここの2種類を使っています。
下側がダイソーの紙粘土。上は樹脂粘土のコスモスです。
コスモスは弾力性がウリのようですが、私が触るとトロトロになります。
(どうゆう状態か今度写真載せますね)

IMG_3002-1.jpg

粘土の色はアクリルガッシュでつけてます。(家に元々あったので・・・)
つまようじとハブラシは必要だと思うよ。
ガラス絵の具とニスはダイソーのものです。(写真が見辛くて申し訳ない)

IMG_2997-1.jpg

あとこれもあると便利だと思う。
絵の具入れる小皿?6枚入りで100円。
逆さにしてフギアを載せて乾燥させたり出来るしね。

IMG_3004-1.jpg

あと、これが生クリームの元、シリコンシーライト(ホワイト)。
ホームセンターで200円~400円ぐらいで売ってるよ~。
ただシリコンを絞り出すカートリッジ(銃みたいなカタチのやつ)も必要ですよ。
これは200円ぐらいだったかな?



私が今使っているものは、こんな感じです。
本や粘土ブログをやっている方を参考にしております。そんな私が作るものですが、マカロンの作り方とか知りたいですか・・・?ドキドキ
よ、要望があれば載せますけど・・・ど、どうかなー?ドキドキドキ


うちごはん
IMG_2966-1.jpg

無印のレッドカレーキットを使って作りました。
野菜はオクラ・トマト・シメジ・マイタケが入ってます。写真のピントがカレーに合っていないのは御愛嬌・・・ということで。えへ。秋味ウンマイなぁ~!


↓ハンドメイドブログみたいですが
応援クリックお願いねっ!

そんなにアレコレ必要なく始められる粘土スイーツ。
面白いですよ~!
最近スイーツの存在を、どうやって作ったらいいのいかな?
と粘土で作ることを前提に眺めてしまいます。
酷い時は粘土で作ってあるように錯覚してしまう~~(汗)


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 16:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇というほどでもないんですが・・・

最近おっさんから真顔で「ヒマなの?」と聞かれてしまうオカンさんです・・・

IMG_2950-1.jpg

きっとこうゆうものばかり作っているからでしょうね~・・・うふふ・・・

IMG_2955-1.jpg

だってーだってー粘土の師匠の院長がー、オカンが作ったばっくんが見たいよー!ってかわいく(?)お願するからー、つい調子に乗って作っちゃったんだよぅ。

IMG_2953-1.jpg


IMG_2951-1.jpg


一度アクリル絵の具で色を塗ってみたのですが、どーにも気に入らなかったので、粘土ごと洗ってみました。これは紙粘土じゃなくて樹脂粘土で作ったので、洗ってもドロドロにはなりませんでした。おほほ。

IMG_2958-1.jpg

フギアばくの向こうに見えるは、シンクロナイズドあっちゃんです。

でもこのフギア、色を塗らないと「某CMのお父さん」のようです・・・
うーん、どうすべー。

他には新しく、

IMG_2941-1.jpg


ドーナツなんぞを作ってみました。
マニュアル通りのドーナツです。

IMG_2946-1.jpg

フレンチクルーラーも作りましたが、そもそもドーナツの生地部分の色が淡過ぎて別ものに見えますぅ。
粘土に色を混ぜるのが難しいです。


IMG_2935-1.jpg

そんな粘土作りに没頭する私に見向きもしない犬。

IMG_2933-1.jpg

今日は雨降りだからねー、なんだか頭の中もボヤッとしちゃうね。


↓モヤモヤ頭でも、
クリックはハッキリスッキリお願いします~!

パソコン部屋の窓を開けて更新作業をしていると、
外から聞いたことのある音がしてくるんです。
きっとどこかで何かの機械を使っている音だとは思うんですが。
ああ、アイスクライマーのプレイヤーがまた生き返った音がするぅ・・・


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬になってますか?

最近涼しくなってきたので、和室の窓を開けて風が通るようにしていることが多いのですが、

IMG_2891-1.jpg

この和室の窓というのは、丁度通りに面している側なので、少ないなりに誰かが前を通っているのが見えたりするのです。

IMG_2896-1.jpg

そうするとこのタヌキのキグルミを着た怪しいやつが、通りを歩く人を観察していたりするんですよ。

IMG_2898-1.jpg

絶対怖いってば。歩いてる人がばくに気がついたら、相当ビックリするってば!

IMG_2902-1.jpg

通る人を脅かさない程度に、番犬に励んでくださいね~。
てゆか、うちの和室、犬猫侵入禁止区域だったような気がするんだけど・・・


おまけ

※音が出るよ!
人間が「笑いのレッドカーペット」を楽しく見ているので、気を利かせて(?)ひとり遊びに励んでいるばっくんです。ウ、ウルセー!


↓ポチっとしてみちゃう?ワクワク


↓こっちもよろしくね!




hiragananyuuryokugadekinaiyo-!
toiukotode,itumonoakajino
hitokotoha,kyouhanasidayo

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた時の癒しのモフモフ

私は普段心が折れることはさほどないのですが、体力ナッシングなので(運動不足が祟って)、非常に疲れた時などは表情を作るのもめんどくさくなるぐらいです。

IMG_2840-1.jpg

そうゆうときのこの重み、癒されるんですわ~。

IMG_2841-1.jpg

昨日は普段しない仕事をしたので、帰ってきてグッタリで、コーヒー飲んで、甘いものでも食べて(普段は食べないんだよ)・・・としていると、顔を載せてきた。

IMG_2849-1.jpg

例えスカートに鼻水のシミがつこうとも、こんな風に甘えられると嬉しいもんです。

IMG_2851-1.jpg

頭なんぞをワシワシしてみると、さらに癒し効果倍増よ♪

IMG_2879-1.jpg

最近ハマっているのですが、もっと上の癒しを目指して、ばくのおでこ(矢印の骨のとこ)に、

IMG_2870-1.jpg

自分のおでこをぎうーっと押しあてる。
気持ちがいいし、もふっとなるし、非常に癒されます。犬は微妙な表情ですが・・・
にゃんこよりは犬の骨格のほうが気持ちが良いです。お試しあれ。うさぎにはぎうっと出来ません。壊れそうですからね~^^;

でもこのおでこ押し当て、私に限ったことではなく、

IMG_2885-1.jpg

たぶんばくも好きな行為だと思われます。

IMG_2884-1.jpg

またしても微妙な表情ではありますが、自分から好んで押し当ててくるので、たぶん気持ちがいいんだと思う。

涼しくなってきたので、ばくとのイチャイチャも大変嬉しいものになってきた今日この頃です。


↓応援クリック、今日もありがとう!

犬におでこをぎうっと押しあてる前にすること。
・まず犬の顔をワシワシマッサージしておく。
・顔を近づけて、これからもっと近づけることを
予感させておく。
・犬が嫌がったら中止する。
(嫌がられてしまうと、こちらも癒されないしね)


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすっかり秋ですね~

IMG_2807-1.jpg

いつの間にか、空がすっかり秋模様。
今年は残暑も厳しくなく、過ごしやすいように思います。

IMG_2808-1.jpg

涼しさの証拠に、ばくのお口がきゅっと閉まっております。
ハァハァしなくても平気ってことですね~。

ちなみに、こんなに綺麗に晴れた空ですが、今日は雨予報。
写真は今朝のものですが、現在(10:30)はちょっと雲が多くなってきたかな?


今日はネタがさっぱりないので、ここ数日で作ったものでも・・・

IMG_2820-1.jpg

プリンとイチゴを作りました。
プリン・・・単体で見ると粗が目立ちます・・・

IMG_2821-1.jpg
盛ってしまえばわからない?
保存瓶のフタをデコってみました。


IMG_2824-1.jpg

やりすぎ・・・?
果たしてフタがうまい具合に開くのか・・・ちと不安。


↓応援今日もよろしくお願いしまっす!

ばくの写真、妙にムクムクして見えませんか?
何でだろう・・・
毎日ピロコームでちょいちょいブラッシングしてるせい?
それとも・・・冬毛?


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちょ派手に育ててみるか?

今日は嬉しい給料日❤だったので、ちょいとデプァートまでお買い物に行ってまいりました。

IMG_2792-1.jpg

んで、買ってきたのがコチラ。
別にデパートに行かなくても、無印に行けば買えるものなんですが、田舎にはその辺に無印はないのよー。

IMG_2793-1.jpg

えーっと・・・紙袋のほうが嬉しかったですか?

IMG_2794-1.jpg

でもコレ、一番喜ぶのはあっちゃんなんだけどな。

IMG_2801-1.jpg

無印の猫草栽培セットです。
この春からベランダで育てていた猫草でしたが、ベランダであっちゃんがスズメバチに刺されて以来、猫草は家の中で育てていたのですが、土で育てるやつだと汚れがすごいの。
これなら家の中で育てても土で汚れることがなくて、しかも簡単に捨てられて良いのです。2コ入ってて210円。今まで育てた猫草栽培キットの中ではこれが一番良かったです。

IMG_2803-1.jpg

うちはケモノ3兄弟みんな猫草が好きだから、すぐ生えて、たくさん育つやつが重宝するのです。
この無印の猫草、1度は廃番になったのですが、人気があったため復活した商品だそうですよ。
猫草好きのケモノと暮らしている方、お勧めですよ~。


おまけ動画  ばく散歩

長いリードで散歩をすると、あっちへウロウロこっちへウロウロ

         あっちゃん散歩

家の前から動かないあっちゃん。散歩になってないねぇ・・・
そんな我々を見つめるものが・・・



うちごはん
IMG_2783-1.jpg

昨日の夜ごはん。おととい作ったハヤシライスの残りにホワイトソース(市販のもの)をかけてみました。合う!

IMG_2788-1.jpg

こちらは立ち読みした本に載っていたオクラのから揚げ。
オクラを縦に細く切って、塩コショウとカレー粉、、ゴマ、片栗粉を和えて揚げたもの。本では、片栗粉ではなく小麦粉だったような・・・
高温の油でカリッと揚げると、とっても美味しかったです。


↓ポチっと応援してね♪

あっちゃん散歩のときに蚊に肘を刺されました。
すんごい痒いっす・・・


↓こっちもよろしくね!







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぃ~~~んとやってくる嫌なやつ。

IMG_2764-1.jpg

しばらくほったらかしにしていた、我が家の庭。
思い切りよく草が生えております・・・
草ってすごいよね・・・

庭の草ボーボーだけじゃなく、以前と様変わりしているものを発見。

IMG_2769-1.jpg

この春植えたばかりの小みかんの木が壊滅状態です・・・

IMG_2770-1.jpg

犯人はこやつらのようです。
しらない間に食いまくり。食べつくした後どうするつもりなんだろう?とりあえず、ほったらかし決定。

IMG_2768-1.jpg

こんなに生えた草を、これから抜くことを考えるとおげ~~っとなりますが、サラダバーが出来たと喜んでいるコもおりました。

IMG_2766-1.jpg

でもケモノ2匹じゃ大して草は減りません・・・
いよいよ我が家もころん家のように、ヤギを迎え入れる計画を立てるべきなんでしょうか・・・
ころん家の草刈りヤギ計画コメンターたちの自由気ままな論議が楽しめます。

しかし、我が家の庭には恐ろしい吸血虫「蚊」が大量にいるのです。
ヤギさんだって刺されまくっちゃうよー。

IMG_2771-1.jpg

ばっくんのようにね・・・

IMG_2773-1.jpg

あんな皮膚の柔らかそうなところを狙うなんて・・・許すまじ蚊!
てゆか、ばくも蚊が視界に入るだろう、そんなとこ刺されたんなら・・・私がばくの顔についていた蚊を退治しましたけどね、やっつけた瞬間「何すんだよ!」と文句垂れた犬・・・

蚊が出ないんなら、いくらでも草取りするんだけどなー(たぶん)


↓蚊なんて大っ嫌いだークリックーー!

にぎり部屋をお掃除中に更新してみました。
洗濯が済んだと洗濯機が呼ぶので、行ってこなくては。
にぎちゃんの寝床もそのうち秋冬仕様にモデルチェンジしなくっちゃね~。


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パティシエ・オカン

IMG_2721-1.jpg

今日は朝から雨。
正確には昨日からずっと雨。

IMG_2722-1.jpg

雨が止んでたら草ボーボーの庭でも掃除しようかと思ったけども、雨が降ってちゃしょうがない。

IMG_2724-1.jpg

昨日ふと思い立って衝動的に始めたことの続きでもしようかね~。

IMG_2725-1.jpg

雨の日はテンションの上がらない大人しいばくと、

IMG_2730-1.jpg

日中はいつもずっと寝ているあっちゃんのおかげで、邪魔されることなく作業が出来ました。

で、作ったものは・・・

IMG_2752-1.jpg

じゃ~~ん、マカロンで~す。

IMG_2757-1.jpg

ラインストーンを3つもあしらった、確実に食べ物ではない風貌のマカロンちゃん。
紙粘土で作りましたよ。

IMG_2746-1.jpg

こちらはちっさいケーキ。

IMG_2750-1.jpg

持ち上げるとわかるかな?コレぐらいのサイズです。

IMG_2759-1.jpg

さらにこんなものも・・・クリームパイのジャムの部分は絵の具を混ぜすぎました。
食べると確実に体に悪いだろうと思わせる怪しい色に・・・

ちなみにこれらの粘土スイーツ、ばくやあっちゃんが誤って口にすることはおそらくないと思う。

IMG_2760-1.jpg

だって、クリームの部分(シリコン)がメチャメチャ臭いんだもん・・・

100円ショップの紙粘土を使って作った割には、結構楽しいぞ!
これらを使って、いつかばく毛ぽんぽんストラップ等のパーツに使えれば・・・と思案中です。
今はまだ練習あるのみの身ですかね~。


おまけ
IMG_2716-1.jpg

こちらは今日の朝食です。
頂き物のジャムと大好きなマコーズのベーグル(よもぎ)。
このジャム、すんごい美味しい!Coroさん、ありがとう~~~!


↓甘いものを食べるのは苦手でも、
見るのは好きです。だって女の子だもん❤
な、オカンにポチっとください。

今お宅訪問してあれこれ話を聞いてみたい人ナンバーワンは
上野のフギア職人「院長」さんかもしれません。
きっとあそこんちには、色んなものがあるんだろうなぁ。


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物に感謝の毎日です!

最近何日かに1日は頂き物ネタをしているような気が・・・
有難いです、ホント。感謝感謝!でも私が贈ったものに対してのお礼をもし考えている方がいるなら、、お礼は無用ですからね!マジでマジで!

IMG_2685-1.jpg

では、昨日届いたものをご紹介。
こちらはぷるまろままさんとこのプレゼント企画で当たったカバンなのだ~~!
やったね!今年はプレゼント運がいいみたい♪

IMG_2688-1.jpg

ぷるまろままさんのところには、ハスキーのプルンちゃんとコーギーのマロンちゃんがいるんだよ。
カバンから匂いはしてたのかな?抜け毛はね、ついてたんだよ!うふふ。ニンマリしてしまったぁ。

IMG_2691-1.jpg

カバンは早速今日買い物に出かけたときに、財布と車のカギを入れて持って行きました。
色味が落ち着いているので、持ち歩くのにピッタリですね。
ブタさんはコースタとのことなんですが、とっても可愛いので使うのに躊躇しちゃいます。
両方とも既製品のようで、本当のお裁縫上手ってすごいわ~~と感心しまくりのオカンでございます。

どうもありがとうございました!ぷるまろままさん!

さて、昨日はさらにもう1件贈りものが届きました。

IMG_2672-1.jpg

ラヴィすけさんより梨を頂きました❤

IMG_2674-1.jpg

先日桃を食べて感動したばかりのばっくん。
梨は剥いている最中から目がランランです。

IMG_2681-1.jpg

梨なんて以前は食べもしなかったくせに、やはり大人になったんですかね?梨も美味しそうに食べておりました。よかったね~ばっくん。
あ、ちなみにおっさんは梨好きなので、ばく以上に喜んでおりましたよ。甘さが濃い美味しい梨でした。

さらに、うさ飼いのラヴィすけさん、にぎりにも色々とおやつを入れてくださってました。
昨日は普段あげているクッキーと、ラヴィすけさんから頂いたドライフルーツをにぎりにあげましたよ。


※ちょっと長いよ!音アリ。

おっさんはにぎりにおやつをあげることで、日々の疲れを癒しているので、おやつタイムはなるべく長くあって欲しいと思っているのですが、昨日は興奮したにぎりにフルーツを強奪されてしまいました。
で、それをさらに奪っておっさんに返すオカン・・・夫婦愛ですねー。

ラヴィすけさん、たくさん美味しいものありがとう!


↓応援ポチっとが頂けるだけで、
とっても嬉しいのよん♪

今日は衝動的にあることを始めてしまいました。
上手に出来たら明日か明後日に写真載せますね~。
院長の弟子にしてもらおうかしら♪


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご乱心ストーリーは突然に・・・

IMG_2644-1.jpg

お盆を過ぎたあたりから、急激に涼しくなっているこちらの地方。
おっさんとの朝の挨拶は「寒かったね~」という、摩訶不思議なもの・・・

IMG_2645-1.jpg

おかげで、昨日からエアコン完全にストップ中。
エアコンなんてなくったって、こんなに気持ち良さそうにゴロゴロしているばっくんです。

涼しくくなったせいなのか、ばっくん、昨夜は突然のご乱心モード。
オリンピック ソフトボールオーストラリア戦が白熱する中、ばくも白熱中。静かにテレビを見させてくれい。

※動画の再生が途中で止まってしまうかもです・・・詳しいことが私にはわかりません。誰か詳しい方教えて~~!

ばくが暴れた後に、あっちゃんも触発されてご乱心モード・・・
キ、キミたちぃ・・・




さて、お次も涼しくなったネタ続き。

IMG_2651-1.jpg

階段の窓を開けていると、階段に涼みに来る犬がおります。

IMG_2653-1.jpg

階段途中ではくつろげそうもありませんが、時々こうして涼んでおります。

IMG_2655-1.jpg

上から見ている分には平気ですが、階段を下から上ってこようとするときにばくに出会うと、心臓によろしくありません。特に夜階段の電気もつけずに上ろうとしているときなんて、もう・・・


↓応援よろしくお願いしま~す!

急に涼しくなるときというのは、風邪を確実にひいてしまうパターンなので、
どこぞのおぢちゃんのように風邪ひいて倒れないように、
昨日は早々毛布なんぞを出して寝ました。
まだ8月なのにね・・・


↓こっちもよろしくね!




サイドに「ばくばく。壁紙」コーナー作りました。利用してくださると嬉しいですぞ!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューシー・ジューシー

スーパーをウロウロしていて、ものすごく吸引力のある香りにやられてしまったワタクシ。

20080820.jpg
※うっかり写真に撮り忘れ。

桃がスーパーに並び始めました。
あの香りを嗅いでしまうと、食べたくて仕方がなくなってしまいます。どんな勧誘よりも威力大だよ!

IMG_2526-1.jpg

というわけで、桃をみんなで仲良く頂きました。

IMG_2554-1.jpg

ばくにももちろんおすそ分け。
おそらくばっくん、桃は初体験ではなかろうか。果物といえば、ばくは今まで柑橘系ぐらいしかまともに食べていないはず。なので、桃も今まではあげていなかったような気がします。

IMG_2560-1.jpg

肉食獣あっちゃんには、桃の香りはまったく魅力的ではない様子。
これがお刺身の香りだったりすると飛んでくるんだけど。

IMG_2562-1.jpg

初めての桃の味、ばくの心をわしづかみにしたようです。大人になってから、徐々に美味しいと思ってくれる食材が増えているような気がするばっくん。

IMG_2565-1.jpg

5人(匹)家族のうち、あっちゃん以外のみんなで仲良く1個の桃をわけて食べたので、
ばくには物足りなかったようです。

IMG_2566-1.jpg

鼻水たらしながらも、桃を再びお口に入れてもらえるのを待っておりました・・・
いや、もうあげんから・・・すぐ腹壊すし・・・


で、食欲大魔神にぎりにも桃をあげたんですけど、

IMG_2612-1.jpg

あまりに早い食いっぷりに、私のカメラの腕が追い付かず。
憧れの桃・リップスは今回捉えられず・・・

その代わり、シーズン的には丁度いい、

IMG_2627-1.jpg

ホラーな表情をお楽しみください・・・
ナデナデマッサージ中ですが、片手にデジイチ持ってナデナデするとブレますわよぅ・・・


↓ポチっと応援よろしくね!

これから果物が美味しくなる季節ですね~ウキウキ!
普段あまり果物食べないんですが、
秋はやっぱり食べたくなっちゃうんですよね~。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいクシ

IMG_2575-1.jpg

こうして眺めると、いたって普通なばっくんですが、

IMG_2579-1.jpg

毛の根元付近に、このような毛の束を大量に隠し持っているばっくんです・・・

IMG_2581-1.jpg

パラパラ抜ける毛と違って、毛の根元付近で絡んで取れにくくなっている毛束たち。
これをスリッカーブラシで取ろうと頑張ると、どうしても毛に深くブラシを入れてしまうので、ブラシがチクチク当たって痛いと言うのですよ。

で、いつも地道に手でもって取り除いていたんですが・・・

IMG_2585-1.jpg

ピロコーム~~~!


IMG_2590-1.jpg

このクシ、スゴイですぜ!
こうして軽~~く梳かすだけで、

IMG_2595-1.jpg

ワッサーと毛が取れる!(写真は何度か梳かした後のクシ)
しかもばくが痛がらない。(いや多少嫌がるけども)

このすごいクシ、なんとプレゼントしてもらっちゃった~~♪
sabureiさん、ありがとう!
sabureiさん御用達のこのピロコーム、憧れていたのですが、ついに我が家に!

IMG_2604-1.jpg

ちょっとサクサクやるだけでこんなに取れました!
うひひ、ハマりそう!

さらにsabureiさん、

IMG_2635-1.jpg

酒処ご出身とあって、美味しい日本酒も送って下さいました~~!ちなみに私も実は酒処出身。

IMG_2638-1.jpg

こちらは1日の勉強を終わらせたおっさんとともに、美味しく頂きました。ばくの興味はいかせんべいですが・・・
す~~っと入っていく、お水のようなお酒でしたよ。(いい日本酒ってことだよね、確か。普段飲まないから詳しくないけど。)
sabureiさん、ホントどうもありがとうございました!


↓今日も応援ありがとう!
ポチっと!

お水のように入っていく美味しい日本酒、
飲んだ後シラフのような不思議な状態に。
いい日本酒は残らないということなのかしら?
とりあえず、発泡酒も追加で入れときましたけど。うふ。


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中のおやつはヘルシーが一番!

深夜、お酒のお供に何かないかなと、油で揚げたポテトチップスを食べるのは、とっても危険ですよね・・・
(時々やるけど・・・)

IMG_2493-1.jpg

そんなときはこの「レンジでポテチを作るよマッシーン」!
ななんさんちに遊びに行った際に、彼女がこれを使って美味しいポテチを作ってくれたことを以前ご紹介しましたが、我が家にもこのマシーンがあるわけは、我が家用にもななんさんがプレゼントしてくれたからなのだ。

IMG_2496-1.jpg

このマシーン、とっても簡単な作りなのですが、なかなかどうして、とっても考えられた構造。
どんなぶきっちょさんでも、失敗なく作ることが出来そうす。
スライスした芋を(レンコンでも美味しいそうです)、こうして並べて・・・

IMG_2498-1.jpg

レンジで温めること数分。
んーまだまだレンジにかけたほうがいいかな?
我が家のレンジは古く(92年製)、あんまりキバらせるとヒューズが簡単に飛んでしまうので、恐る恐るやらんといかんのだ。

で、もう少しレンジで温めると・・・

IMG_2499-1.jpg

こんな素敵な焼き色がついたポテチが完成!
すごいよね~~、なんでレンチンしただけでこんな焼き色が付くんかしら?

レンジにかける前か、かけた後に、塩をふればいいつまみになるのですが、

IMG_2508-1.jpg

このまま塩をしなくても美味しくいただけるので、ばくと仲良く食べることに。

↓レンジでチンしただけなのに、驚きのパリパリ感だよ!
※パリパリ音が出ます。


IMG_2510-1.jpg

みなさんちでも、愛犬と夜中に仲良くヘルシーおやつ、いかがですか~?


追記:
質問があったので、載せました。
詳しくはコチラをご覧下され。比較的詳しく載ってるところを探してみたつもり。

 チン!してチップス




↓ポチっと応援、ありがとう!

昨夜はこのポテチを頂きつつ、
オリンピック卓球女子団体三位決定戦(ライブじゃないやつ)を見ておりました。
結果は残念だったけど、卓球って奥が深いのね~とシミジミ。
目で追うだけでもいっぱいいっぱいなのに、それを返すんだもん、すごいよね。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくの存在意義

最近おっさんがばくに妙なことを耳打ちしているので、今日はそれらをまとめてご紹介。


IMG_2394-1.jpg

ばっくんの目はおっさんの姿を眺めるために。


IMG_2389-1.jpg

ばっくんのお口はおっさんとチューするために。


IMG_2393-1.jpg

ばっくんの手足はおっさんとお散歩に行くために。


IMG_2395-1.jpg

ばっくんの毛皮は寒い日におっさんを温めるために。


IMG_2398-1.jpg

ばっくんのしっぽはおっさんに喜びを表現するために。


IMG_2433-1.jpg

ばっくんのお鼻はおっさんの匂いを嗅ぐために。


IMG_2439-1.jpg

ばっくんのお耳はおっさんを喜ばせるために。


IMG_2431-1.jpg

ばっくんのおひげは、かわいいばっくんになるためのアクセサリー。


IMG_2382-1.jpg

そして、ばっくんの存在はおっさんを元気にさせるために。


おっさんは最近訳あって、受験生の追い込みの真っ最中なのだ。
毎夜遅くまで勉強中。
今月いっぱいは遊んでいるヒマもない日々なので、ばくに癒しを求めているようです。ガンバレー。


↓そんなおっさんにも応援よろしくね!

補足をしますと、
ばくのお耳がなぜ喜ばせるためにあるかと言うと、
触るとめちゃめちゃ気持ちがいいのですよ。
ふかっと厚みがあって、手触りは上質のビロードのよう。
触ると癒されます。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げるのです。

2008081601.jpg

梅麿さんがペンタブを買いーの、ソフトの本を買いーの、メキメキ腕を上げーの・・・私も賢くならねば!と思っていたところに、みーままさんが「絵の描き方」を優しく載せて下さったおかげで、レイヤー機能を多少は理解。
便利なんだね、レイヤー機能!知らなんだー・・・

2008081602.jpg

というわけで(?)今日は絵を描いて時間オーバー。
今までの絵と何がどう違うのかは、描いた本人しかわからないかもですが、良いのだー。


↓みんなお盆休みからいつ帰ってくるの?
寂しいので、せめてポチッとだけでも・・・

夏場はペンタブがペッタペッタするので(肌触りが)、
使いたいとは思わなかったんだけど、
今日は雨降り、気温も穏やか。
ペンタブ日和と相成りました~。


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は早くに臭い始めるので・・・

月イチでやってるばくのお風呂ですが、夏は臭い始めるのが早いです。
というわけで、少し早いのですが、昨日はばくを洗っちゃいましたよ。

で、以前発見してとてもよかったシャンプーが近場にあるペットショップから姿を消し、どうせネットで頼むならドッグフードを買っているサイトで手に入るシャンプーがいいなぁということで、


IMG_2339-1.jpg

今回こちらを買ってみました。
シャンプーは最初から大きなものを買うのは抵抗があったので、どれにしようか悩んで「ロイヤル シャンプー プロさらさらタイプ」に。
タオルは以前から吸収力に優れたものが欲しかったので、ついでに購入。
コチラで買いました→ナチュラルペット

IMG_2340-1.jpg

まだ自分が洗われるなんてちっとも思っていないので、いたって落ち着いております。

IMG_2344-1.jpg

今回は気がつかれる前に、背後から持ち上げ、そのまま風呂場に連行してみました。うふふ。

で、洗ってみた感想ですが、シャンプーはユーカリの香りが強く、洗った手がものすごく乾燥するということもなく、穏やかな洗い心地。パッケージに「クリーミーな泡立ち」とあったのですが、さほど泡立たず・・・汚れすぎなのか・・・?

IMG_2349-1.jpg

吸収力のいいタオルで拭いては絞ってを繰り返し、いつもの雑巾ドライに比べると、いくらかは簡単にタオルドライ出来たような気がします、が、タオルは仕上げに使った方がいいですな。
水分を吸収してタオルがすんごい重くなっちゃうのですよ・・・

IMG_2350-1.jpg

で、いつもよりも割りかし早く乾いたような気がするんですが、それでも寝る頃になってもまだ生乾きで、少し寒かったみたいなんですよ。

20080815.jpg

初めて夏に添い寝を迫られました・・・
暑いわ湿っぽいわで・・・しかもたぶんコイツ屁をこきました・・・

IMG_2357-1.jpg

そんな苦難を乗り越え、今朝にはフカスキー完成。

IMG_2360-1.jpg

いつもよりは弾力のない感じの毛のたち具合ですが、サラサラ感は夏場にはちょうど良さそうです。
見た目にはいつものフカスキーっぽくないですか?
んー誰かに触って確かめて欲しいもんだ。


↓応援よろしくね!

洗いあがった後、ばくがしきりに顔をこすっていたので、
ひょっとすると痒いのか?と思ったのですが、
今朝は別に赤くなるでもなくいつも通り。
でも、肌に合わないのかも・・・それだけがシャンプーに対しての不安要素でした。


↓こっちもよろしくね!




おまけ
IMG_2353-1.jpg

入れる場所がなくなってしまった、洗いたての肉球。
洗ったばかりだと柔らかくて、子犬のころを思い出します。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ・ベロ・ベロ

お散歩から帰ってきた後は、

IMG_2244-1.jpg

氷の入ったお水をしこたま飲むばっくん。

IMG_2267-1.jpg

でもそれぐらいでクールダウンされるわけもなく、

IMG_2275-1.jpg

ひたすら舌を出して熱を発散させようとがんばります。

IMG_2278-1.jpg

そんなときの舌は、いつもよりも幅広で、より長く出ております。

IMG_2279-1.jpg

ちょっと横になってみたって、

IMG_2283-1.jpg

そうそう簡単には暑さは和らがないようです。

IMG_2289-1.jpg

すんごい一生懸命クールダウンに務めているのはわかるのですが、

IMG_2297-1.jpg

ついつまみたくなっちゃうんだよねー、舌って。


↓応援してくれると嬉しいのだー!

昨夜は雨と雷がすごく、
よく眠れませんでした・・・
人が気持ちよく寝ているときに起こる雷って
反則だよぅ・・・



↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応これでも楽しんでるみたい。

IMG_2227-1.jpg

箱詰めなんかをするときに、箱と中身の間に出来た隙間を埋めるのに使われる「緩衝材」。
これで遊ぶのが好きなワンコって、結構いると思うんですが、ばくも例外ではなく好き。

IMG_2230-1.jpg

ただ、エエーーそんな風に遊ぶのーーキャーーコワーイ!といった風がサッパリない「本当に面白いのか?」という緩ーい遊び方ですが、動画でお楽しみください。


※音がないこともない・・・です・・・

IMG_2234-1.jpg

暑いしね、そんなにハッスル出来ないよね。
まあ、こっちも「あっちゃんが潰されるのでは!?」ってゆう、ハラハラ感は少し味わえたし、よしとしよう。

IMG_2238-1.jpg

ちなみにばっくん、緩衝材のプチプチ、あれを私が潰してみせるとビビるんですが、自分で潰す分には楽しいという理解しにくい性格です・・・


↓お盆ですなー。
でもクリックは休みなく頂きたいですぞー!

昨日は夕方から雨が降ってきて、ヤッタ!と思っていたんですが、
帰宅したおっさんが「なんでこの辺だけ雨降ってんの?」
と言いまして、局所的に降ったことが判明。
水不足、なってないのかなー?



↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ秘蔵写真展 後編

さて、今日は昨日に続いての秘蔵写真展。

IMG_0225-1.jpg

まずはこちら。
ご存じトップ画像の編集をする前の写真。
これを見ると、思いっきり何の変哲もないうちの庭で撮ったことが丸わかり。(え?最初から丸わかり?)

IMG_0236-1.jpg

こちらはプロフィール画像を新しくしようとして、いくつか撮ったうちの1枚。
これにしなかった理由は、背後に汚いタライが写りこんでるから、かな?

CIMG9869-1.jpg

複雑に絡み合う、犬とイスとテーブル・・・何してんの?

IMG_1797-1.jpg

智くんが遊びに来た日のばくの背中。
水滴がつくぐらい愛されました・・・

IMG_2069-1.jpg

いつの間にかおっさんが撮っていた写真。
ぬいぐるみが転がっていたようです・・・

IMG_2099-1.jpg

そのおっさんに抱きつかれて、困惑顔のばく。

最後はおっさんが撮っていた3枚。
IMG_2174-1.jpg
※床がすんごい汚いですが、気にしないでくださいね。


寝るばくの、

IMG_2175-1.jpg

後ろの箱で寝るあっちゃん。

IMG_2177-1.jpg

なんてのどかな光景。


↓楽しめたかな?
ではでは、ポチッ・・・と。

今久しぶりに雨降ってるよ~。
カラッカラだった庭が、少しは潤うかな?
風が涼しくて気持ちいい~~!


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ秘蔵写真展 前編

うっかり久しぶりにゲームをやったら、

IMG_2181-1.jpg

面白くてついつい時間を忘れてしまいました。

で、今日は月イチ恒例秘蔵写真展。でも今回はデジイチをゲットしてから嬉しくて撮りためた写真がたくさんあるので、2日に分けていたしますね。
さて、まずは、

IMG_0131-1.jpg

写真のデータの中に、このような写真がいっぱいありました。寝る猫の図。
動かない被写体は撮りやすいのだ。

IMG_0201-1.jpg

動く被写体たちも。
激しいプロレスも、綺麗な写真で見るとまた趣があってよいですなぁ。
あっちゃんすんごいポーズ・・・

IMG_0207-1.jpg

ただ、やはり動かれるとブレブレに・・・それだけ動きに勢いがあるということで・・・

IMG_0518-1.jpg

こちらはヘソ天が出来ないオトコの、奇妙なヘソ天。

IMG_0810-1.jpg

おっさんに叱られるあっちゃん。
ニャンだよーという声が聞こえてきそう。ぷっ^m^

IMG_1331-1.jpg

大きい手と小さい手。

IMG_1332-1.jpg

ばっくんの足が棍棒のようにしか見えません・・・
あ、ちなみに後ろに転がる紙は、智くんパンツの型紙ですな。型紙もデカイのだ。

IMG_1333-1.jpg

おっさんが撮って、私が後ろで惹きつけ役をやった1枚。あっちゃんの綺麗な瞳の色がよく出てますね~。

さて、明日もこんな感じでいきますよ!


※例のプレゼント企画のプレゼント、今日発送いたしました。
明日か明後日には届くはずです。お楽しみに!


↓秘蔵写真好きなら力を込めてクリック!

前述のゲーム、三国志好きの友達が貸してくれているものなんですが、
なかなか面白いです。
私はあのゲームで三国志を少しですが知りました。
学生時代にハマってれば、歴史の成績に影響したかもなのにねー。


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が涼しく感じようとも・・・

夜になると風が涼しく感じられる日もあるのですが、

IMG_2154-1.jpg

ばくにとっては、まだまだ連日暑くてたまらないようです。

IMG_2156-1.jpg

なぜかダイニングテーブルの下に潜り込んで、涼もうとするばっくん・・・
もっと広いところで横になったほうが涼しいと思うんだけど。

でも、ばくは暑いと言いますが、

IMG_2157-1.jpg

夜になってもエアコンはつけたままだし、

IMG_2160-1.jpg

室温もこんなに快適な状態なわけです。

IMG_2162-1.jpg

一体この犬の快適温度ってやつは何度なんでしょうかね・・・

IMG_2164-1.jpg

たぶん20度越えたら暑いと思ってるんじゃないかとは思うんですがね・・・
まだまだガンバロー!


さて、以前作った「コンクリートタイル」。

IMG_2105-1.jpg

こんな感じになっとります。
庭が乾ききっている上、草がボーボーに生えているので、

IMG_2108-1.jpg

なんだかちっとも可愛くなりません・・・
涼しくなったら草取りガンバロッと・・・


↓頑張れニッポン!頑張ればっくん!
頑張れ「ばくばく。」!

涼しくなったら庭を綺麗にしたいなぁと
夏には毎年思っているんですが、
残暑に出る蚊ってものすごいヤツいません!?
デカくて、刺されると腫れがひかないヤツ・・・
アイツが怖くて実は秋になっても庭に出られません


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急会議 これでいいのか?

IMG_2074-1.jpg


IMG_2073-1.jpg


IMG_2076-1.jpg


IMG_2078-1.jpg


IMG_2086-1.jpg


IMG_2081-1.jpg


IMG_2090-1.jpg


IMG_2096-1.jpg


↓貰ったものは大事にしよう!
ポチっと応援も大事にしてるよ。

おっさんにとりあえずお面をかぶった写真を撮ってもらったのですが、
何でかすべてひきの写真ばかり・・・
何でじゃい。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰いましたニャー。

IMG_1880-1.jpg

かばいいうさぎちゃんかわいいネコちゃんと暮らしているおぢさんから、あっちゃんに美味しいものが届いたよ~♪

IMG_1883-1.jpg

もー開ける前からネコ夢中♪
このにゃんこごはん、うちのほうじゃ見つからなくってねぇ。欲しがってたら、おぢさんが送ってくれたんだよ♪

いいものもらったね~あっちゃん♪

IMG_1906-1.jpg

いいものもらったね~・・・

IMG_1927-1.jpg

いいものもらったね~・・・

ねっ、ばっくん、あっちゃんったらいいものもらったよね!

IMG_1891-1.jpg

ねっ、ばっくん・・・

IMG_1893-1.jpg

ねっ、ばっくん・・・

IMG_1904-1.jpg

・・・、よく似合ってるよ・・・ばっくん・・・

IMG_1931-1.jpg

しかしだねぇ、信じられますか皆さん。
このお面、おぢさん手作りなんですよ・・・
まさか仕事中に作ったんじゃないだろうなぁ・・・いや、家で、でも、奥様は何と思ったことだろうか・・・

IMG_1934-1.jpg

しかもご丁寧にこのお面は「あがりのあ。」プロフィール用ときたもんだ。用ってアナタ・・・

IMG_1935-1.jpg

ど、どうしたもんだか・・・
ちなみに、あの変装メガネ?は「ばくばく。」用なんだそうな。でもおっさんが使ってもいいんだって・・・
いや、ほぼ隠れませんから・・・却下!

あ、頂いたごはんはですね、

IMG_1943-1.jpg

あっちゃんにあげようとしてばくに食べられるという一幕もありましたが、

IMG_1948-1.jpg

あっちゃんに美味しく食べていただきましたから。
お口に合うそうです。よ、よかったね、あっちゃん。

あ、おぢさん、どうもありがとう!


↓おぢさんって可笑しいよね♪
共感クリックーーー!!

おぢさんからの贈り物にはアチコチにおかしさが満載でした。
もちろん箱を開けた瞬間、うっかり大爆笑です・・・
してやられた気分です・・・


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くないかい?

こうゆう光景が普通に起こるのが我が家なのです・・・



気がついたらこんなことに。
絶対暑いと思うんだけどなぁ・・・


さて、今日は立秋なんですってね。
でも年間で一番平均気温が高くなるのは、この立秋のあたりなんだとか。

IMG_1850-1.jpg

おかげで日中はエアコンの効いた部屋で、ダラダラ過ごしている(過ごさざるを得ない)ばっくんです。

IMG_1860-1.jpg

ばっくん・・・まつ毛長い・・・

IMG_1868-1.jpg

ばくは目の色が茶色いせいか、瞳の中に光が入ると不思議な色に見えるときがあります。
茶色のような緑のようなオレンジのような・・・
夏によく似合いそうなカラーですが、

IMG_1846-1.jpg

夏の間は瞼の奥にナイナイされていることが多いのです。
エアコン+扇風機で眠気マックスのようです。

ちなみに、にゃんこの瞳は、

IMG_1836-1.jpg

横から眺めると、透明の球体が入っているように見えます。

IMG_1839-1.jpg

正面から見た瞳と印象が全く違うので、見ていて飽きませんが、

IMG_1844-1.jpg

コチラも夏の間は閉じていること多し、です。
てゆか、酷いなぁその顔・・・


↓元気ハツラツー!
ポチっとでハツラツーー!

夏になると、我が家のリビングの床には、
大きい毛の塊と小さい毛の塊が
気の向くままにゴロゴロ転がっております。
いいよなぁ、気楽で・・・


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに熱い2匹

昨日は我が家に初のワンコさんのお客さまがいらっしゃいまして。
ワンコが遊びに来るのは初めてだし、どんなことが起こるのかまったく想像出来ないしで、とりあえず普通にお迎えするべくお掃除なんかしてみちゃったりして。

で、実際迎えると、当のお客様は、

IMG_1693-1.jpg

ばくのおもちゃを持ってきて遊びーの・・・

IMG_1706-1.jpg

また遊びーの・・・

IMG_1726-1.jpg

さらに取り合って遊びーの・・・

IMG_1732-1.jpg

実は遊びに来た智くんよりも、お迎えする側のばくのほうがハイテンション。

IMG_1733-1.jpg

智くんが来るなりワンワン言うので、しばらくお互いが落ち着くまで離しておこうと思うも、ばくは離されたことでさらにテンションが上がりアーーーーヒーーーアヒーーーーと鳴きまくり・・・
離れ離れだった恋人同士か、お前らは・・・

IMG_1772-1.jpg

で、出会えてウレシーーー!とプロレスを繰り広げてくれるもんだから、

IMG_1739-1.jpg

おかげで、そこそこ掃除をしていたリビングもこのありさまだよ。
むしろ掃除してなくてもバレなかったんじゃないか?と思うほど。

IMG_1749-1.jpg

で、質問の多かったこのパンツの理由。
えーっとですね、うちの愛犬の話ではないので、詳しくは書けないのですが(間違った解釈で書いてしまう恐れがあるので)、要するにちょいと緩いみたいなんですね、栓が。興奮したり楽しくなったりすると栓が緩くなるらしいので、じゃあパンツを作ろう!と。で、それが出来たら遊びに来てもらおう!ということで作ってみたのですよ。

ただ、作らなくても買えばいいじゃんという考えもあるかと思いますけど、市販されているものはベルトタイプのものばかりで、

2008080602.jpg


激しく動くこのコらには不向きだなぁと思いまして(ズレそうだから)、なんか参考になるようなものないかな~とネットを徘徊するも、やっぱりマナーベルトしかみつからないのですよ。

それで、アレコレ考えて、こんなカタチに行きつきました。

2008080601.jpg
私のようなネット徘徊をしてさまよった子羊ちゃんが、これを見て参考になればと図解載せてみました。解りやすいかはナゾ・・・

IMG_1805-1.jpg

ちなみにこのパンツを穿いた智くん、カボチャパンツを穿いているようでモウレツかわいいです。

IMG_1761-1.jpg

ばくにも背中が濡れる(腰狙いによるヨダレで)のを防ぐために以前買ったTシャツを着せてみたのですが、

IMG_1763-1.jpg

服を着せると一気にショボンヌモードに入るので、すぐに脱がせました・・・
何が嫌なんだろうか、一体・・・
でも閃きましたよ。服を着るとショボンヌになるんなら、今度お客さんが来た時に服を着せていれば、テンションが上がりすぎるのを防げるんじゃないかな、とね。

IMG_1815-1.jpg

どっちかが寝るとどっちかが起こすといった具合に、プロレスエンドレス状態で見てるこっちも疲れましたが、

IMG_1820-1.jpg

たくさん遊んでもらって楽しかったよ!
また遊びに来てね。
そのときは・・・ばくにはまず服着せとくから!


↓ここまで読んでくれてありがとう!
ついでにポチっとも・・・

あ、パンツの成果はと言いますと、
自分で言うのもなんですが・・・
ヤッタゼ!
ってとこです。うふ。
なかなかいい出来。まだ考える余地はいっぱいあるけれども。


↓こっちもよろしくね!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ~!

IMG_1682-1.jpg

今日は↑コチラの方が遊びに来ましたよ。

IMG_1686-1.jpg

パンツもはいてもらったよ。

IMG_1704-1.jpg

初めてお友達犬を我が家にご招待したので、今日は朝から掃除をし(普段やってないからねぇ)、帰ってからも掃除をし(抜け毛大量飛散だからねぇ)、ワタクシもうクタクタよ。

ということで詳しくは明日!


↓ポチっと栄養プリーズ!

いや~しかし・・・内容の濃い数時間だったわ・・・
ばく騒ぎ過ぎ・・・
おそらく「オレんちへようこそ!」って嬉しかったんだろうなぁ。


↓こっちもよろしくね!






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな顔しないでよ。

IMG_1653-1.jpg

出来た出来た!

IMG_1655-1.jpg

やっと出来た!作り始めてから随分時間がかかっちゃった。
でも、やっと出来たぞ~~~!

IMG_1657-1.jpg

しかしだねぇ・・・

IMG_1658-1.jpg

なんでキミそんな浮かない顔なの。

大丈夫だよ、

IMG_1663-1.jpg

アナタはただのモデルだから。
コレは他に使ってもらうコがいるのよ~~。


↓何だ何だ!?
気になってもとりあえず、ポチッとしとく?

明日ご招待したコに使ってもらう、このパンツ。
蜂さんワッペンが付いてます。
蜂・・・
蜂はしばらくもういいと思っていたのに、何ゆえ蜂をつけたのか。むむむ


↓こっちもよろしくね!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ・アスファルト

夏の暑い時期、散歩の時間は涼しくなってから、が定番です。
でも気温が下がって太陽が隠れても、地面に残る熱で、下から数十センチの部分は熱気でムンムンしています。

CIMG9942-1.jpg

そう、暑いのはばくの居るゾーンです。

だからと言って、じゃあ夏の間はお散歩やめようか!というわけにもいかないので、こうして出かけるわけです。

CIMG9943-1.jpg

ばっくんのシッポバロメーターがご機嫌モードになっているのを眺めつつ。
(散歩の帰り道はテンションも下がって、シッポも下がってきますよ。)

昨日はそこそこ涼しかったので、

CIMG9944-1.jpg

以前ばくとおっさんが行っていたコチラのゾーンに来てみました。

CIMG9946-1.jpg

冷たいバンダナのおかげで、地面がポカポカ熱くても、まだまだ余裕を感じるこの表情。
バンダナはponさんからばくの誕生日プレゼントとして頂いたものですよ~。似合ってるかな?

CIMG9948-1.jpg

この道路、まだまだ作っている最中なので、こうして真ん中に座り込んで写真撮ったり出来ちゃいます。

CIMG9950-1.jpg

どこに続くようになる道なのかね~。

ちなみに、振り返ると、

CIMG9952-1.jpg

こんな風景です。
山を切り崩した土地も、大きな道路も、ばくも、みんな夕焼け色に染まってますね~。


おまけ
CIMG9954-1.jpg

サンダルで散歩に出かけると、時々こうして温度を確かめてみたくなります。時々アッチッチな場所があるからね。そうゆうとこは避けて歩くのだ。
ここは生ぬる~~い温かさでしたよ。


↓暑くったってお散歩ダイスキー!
ポチっとダイスキー!

今日の写真は久しぶりのコンデジ写真です。
やっぱり散歩のときにはコンデジが丁度いいね。
しかし、ちょっとぶりに写真を撮ってみると、
いかにコンデジが扱いやすいかよくわかりました・・・


↓こっちもよろしくね!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もー勘弁してくださいね!

昨日は1日散々な目に遭いました・・・
家の中は臭くなるし、急な出費はあるし、仕事には遅刻する羽目になるし・・・

IMG_1513-1.jpg

まずコイツ。
お腹が壊れました・・・
連日の美味しいものにお腹がビックリしたようです。ばくのお腹の弱さを甘く見た飼い主の責任ですが、

IMG_1517-1.jpg

ユルユルが出ちゃったのは仕方ないよ。朝昼晩とユルユルを床にやっちまったのもまあ許そう。
でもついでにシッコまでしなくてもいいんじゃないのか?シッコの掃除をプラスするだけで、大変さがグッと上がるんだぞ?

IMG_1518-1.jpg

もっと大変なことになったのはコヤツ。

IMG_1526-1.jpg

スズメバチに刺されました。

昨日更新をしている最中、あともう少しで終わるというときに、ベランダからミギャッという猫を潰したような音がしまして。
え?と振り返ると、立ちあがったあっちゃんの手元からスズメバチが飛び立っていくところでした・・・(スズメバチをキャッチしたようです)

ええ!?刺された!?と思って駆け寄るも平然とした表情のあっちゃん。
とりあえず病院に電話して聞いてみました。(ここで階下に降りてばくのユルユルを発見してテンパリ最高潮)

IMG_1581-1.jpg

刺されたんなら腫れてくるんだけど、腫れてないようなら様子を見てくださいとのこと。
確かに腫れてはいないけど・・・と思って、途中だった更新を終わらせて再びあっちゃんの顔を見に行くと、ホッペが腫れてきてました(泣)

IMG_1589-1.jpg

急いで病院に連れて行き、抗ヒスタミン剤と消炎剤の注射を2本打たれ、飲み薬を1週間分頂いてまいりました・・・
スズメバチに刺されると、バットで殴られたような衝撃がある、とか、コブのように腫れる、とか言いますが、

IMG_1596-1.jpg

夜にはいつもと変わらずボール遊びをしてましたよ。
ケモノってすごい・・・が、アホだ・・・スズメバチを捕まえるなよ・・・

というわけで、今後は少なくともハチが出るシーズンは、ベランダ禁止となってしまったあっちゃんでしたー・・・


と、ここまでのあっちゃんの写真等を撮っている最中またしても、

IMG_1539-1.jpg

ンコ漏れそうだ発令出ました・・・

IMG_1555-1.jpg

一体1日に何回ンコを出すんだい・・・

IMG_1567-1.jpg

もう相当切羽詰まってるんでしょうか・・・

IMG_1574-1.jpg

時折余裕な表情も見せてはおりましたが、やっぱり外に連れていくとソッコー出しました・・・(量はちこっとだけだったけど)

昨日の夜はごはん抜きだったのにもかかわらず、今朝もまだユルユルを出してました(ペットシーツの上にね)。
お、お腹弱すぎ・・・

まだ続くようならばくも病院行きだな。
あっちゃんは今日も病院に行ってきます。


↓もーヘトヘトよ。
ポチっとの元気を頂戴!

昨日はおっさん的にも大変だったようで・・・
車で帰宅中、道路に横たわって寝る犬を
轢かれないようにと保護しようとして噛まれそうになったり・・・
で、昨日の締めくくりは洗面所にG現る!でした~。
おっさん半狂乱。


↓こっちもよろしくね!

今朝のあっちゃんの様子が見られるよ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

