2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒濤のプレゼント攻撃~~!

昨日のばくの誕生日にはたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました!

昨日はponさんからばくに素敵なケーキを頂いた旨を日記にしましたが、私はponさんのことをまだまだ理解してはいなかったようです・・・

そう、ponさんという方の漢っぷりを!

IMG_1341-1.jpg

プレゼント、今日もまたキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

IMG_1346-1.jpg

ザックリとしたメッセージ付きでした(*`▽´*)

IMG_1352-1.jpg

中にはたくさんのおやつが!!
すべてアレルギー持ちばっくんにも安心して食べられるものばかり。
ponさん曰く、ホントはこちらも30日に届くようにしたかったんだけど、間に合わなかったとのこと。
もし間に合っていたら、プレゼントの洪水で我が家はお祭り騒ぎになっていたことでしょう!ワッショーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショーイ

IMG_1354-1.jpg

さらに中にはこのような三角巾も入っていました。
きっとばくにお手伝いをガンバレ!ということなんでしょうね!

IMG_1356-1.jpg

しかし、この三角巾、犬につけると固まる効果があるようです。
おやつで釣っても見向きもしません。

IMG_1357-1.jpg

・・・ハイ、すみませんでした。
ホントはこの三角巾、水に浸すと水を吸収して、冷却効果のあるバンダナになるというすぐれものだったのだ。
これからのお散歩の必須アイテムになりそうですぞ!有難い!

その他にも、

20080731.jpg

地方の名産品もたくさん入れてくださっていました。
なんだろう「まつも」って・・・


IMG_1360-1.jpg

せっかくなので、頂いたおやつをいくつかあげてみることに。
コレ、サーモンのジャーキーだそうです。お魚大好きばっくんの食いつきはバッチリ。

IMG_1374-1.jpg

あっちゃんにもあげてみましたが、にゃんこにはちょっと硬かったみたい。

で、これで火がついて、

IMG_1406-1.jpg

興奮状態で荷物を漁るケモノたち・・・
止めてください・・・

IMG_1417-1.jpg

ponさん、ホントたくさんありがとう!
どうやって恩返ししていいかわからないぐらい有難いですよ!
いつかのときには、精一杯おもてなしさせていただきますからね!


↓貰ってばっかりばっくんに
さらにポチっとありがとう!

おやつ在庫が半年分ぐらいあります。
冷凍庫には昨日のケーキがまだ7cut分入ってるし・・・
わ、私も食べようかしら・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくん、4歳のお誕生日おめでとう!

ばくの誕生日だというのに、雷が怖くてパソコンが開けなかったオカンさんです。
はっはっは、もっと早い時間に更新するつもりだったんだけどねぇ・・・

改めまして、今日はばくの4歳の誕生日です。
シベリア~ンでフカスキーなのに、夏生まれ・・・
そんな夏生まればっくんの誕生日を、1日早く昨夜祝いました。理由は今夜はおっさんが職場の親睦会で不在だから・・・

2008073001.jpg

もちろんばくのごはんもいつもより豪華にしましたよ。
豚骨と豚の軟骨肉を圧力鍋で煮て、そのスープとお肉、そして野菜を一緒にさらに煮て、フードと混ぜてあげました。

IMG_1274-1.jpg

待ちきれないワックワク顔です。
即完食、でしたよ。

2008073002.jpg

人間用の食事はこんな感じ。ばくのごはんに使った豚の軟骨肉は我々の夕食にもなりました。

で、昨夜のメインは・・・

IMG_1282-1.jpg

こちら!
こちらのケーキでございます!見てわかるように、ワンコ用のばくのケーキです。

なんとコレ、贈ってくださった方がいたのだ!
ponさん、どうもありがとう!
ばくの誕生日に合わせて、贈ってくださったのでした。こんな素敵なケーキ、私もばくも初めてです。
特に「ばく」と入ったクッキーがツボでした♡

補足:ponさんが贈ってくれたケーキはPatissiereSERI(パティシエール・セリ)のものだそうです。わかりにくくてゴメンね~~!

IMG_1284-1.jpg

ばっくんも、確実にコレは貰えるものだろうと期待してか、ソワソワソワソワ・・・

IMG_1285-1.jpg

あっちを向いてはソワソワ、こっちを向いてはソワソワ・・・
冷凍してあるケーキなので、ほどよく溶けないと切れないんだってば。

IMG_1293-1.jpg

お待ちかねのケーキ、1/8cutだけあげました。と言ってもケーキ自体が大きかったので、1/8サイズでも充分なはず。

IMG_1299-1.jpg

このケーキ、さつまいもで出来ているようで、アレルギーの気になるばくにも優しいケーキです。嬉しい心配り。
味はあっさりさっぱり、ちょっとぴりミルクな感じ?なケーキでしたよ(オカン試食)

20080730-183415-55748000.gif

4歳にしてこんな素敵で美味しいものが食べられるなんて、アンタは幸せな犬だよ~ばっくん。

IMG_1297-1.jpg

さらにponさん、人間用にも美味しいものを送ってくださっていました。ponさんカッコよすぎです!!
コチラのアイスワッフル。アソートパックを1箱贈ってくださったので、まずはおっさんはチョコ味を、

IMG_1298-1.jpg

私はアップルマンゴーを頂きました。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。中がね、シャーベットみたいだったよ。
ちなみに和心屋さんというところのだそうですよ。

IMG_1323-1.jpg

ponさんのおかげで、犬も人も大満足な誕生日を迎えることが出来ました。
重ね重ねponさん、どうもありがとうございました!

また、すでにコメントにてお祝いを入れてくださっている方々、ありがとうございます!
ばくは幸せな犬です。みなさんに愛してもらって、この1年も幸せに健康に過ごしていければと思います。


ついでに誕生つながりで・・・
ワタクシ、1日に載せる写真の数は6~10枚ぐらいにしたいと思っているんですが、新しいカメラを買ってからというもの、載せる写真の数が多くなっていましてね。
で、せっかくなら、ということで新しいページを作ってみました。
今後はこちらのページも愛していただけると幸いです。
→「あがりのあ。


↓今日から4歳!
ポチっとも新たに『ありがとう!』

ちなみにばっくんに誕生日プレゼント、用意してません。
いや、しいてあげれば、爪切りを買ってあげました。
でもそれはたぶん本ワン嬉しくないはず・・・





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:28 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラス思考?

私には、何か辛いことが起こった時に、つい「それでもまだマシ」なところを探してダメージを軽減しようとするところがありまして。
プラス思考といえばそうかも?なんですが、辛い現実から逃避している部分もなくはないなぁと思ったりもするわけです。

ま、そんな話はとりあえず置いといて、まずは昨日の楽しいお散歩風景からご覧ください。

※音あり

※音あり

そうなのです、昨日の散歩はあの白い腰狙い「智くん」と散歩を一緒にすることが出来まして。というか、たぶんななんさんが、うちが散歩に出掛けそうな時間帯に我が家の前を通ってくれている。センキューなな~ん!

IMG_1252-1.jpg

で、その楽しい散歩から帰って来たら、もう大変。

IMG_1254-1.jpg

ベロをこれでもかっと出し、クールダウンに必死です。

IMG_1256-1.jpg

当然今の時期散歩から帰った後は水もジャバジャバ飲むんですが、

IMG_1259-1.jpg

昨日は智くんと遊びつつの散歩だけあって、水を飲む量も普段よりかなり多かったようなのです。

IMG_1262-1.jpg

おかげでフローリングはこのようにビッチャビチャです・・・

で、寝る1時間ほど前にもばくをシッコさせに連れて行き、じゃんじゃんじゃんじゃんシッコを出したのですが、

出したのですが・・・

さあ寝るよ~~とみんなで2階へ行き(ばくは階下で寝るんだから、わざわざ来なくてもいいんだけど)、私は5分ほどパソコン部屋に居て(このときばくが階下へ降りていくのを見た)、さて寝るかと私の部屋に行くと・・・
私の枕目掛けてばくがシッコを・・・・・・!
当然布団もシッコまみれ~~(泣)

いつもより多くの水を飲んだせいで、シッコの製造量も半端なかったようなのです・・・

深夜、さあ寝るぞと言う頃に、寝床を失い、さらにそれを洗濯するはめになったというのに、私の脳内ではまだマシな部分を探そうと平静を保とうとするので、オイオイここは違うんじゃねえか?ということで、深夜に般若にヘンシ~~ンしたオカンさんでした~・・・

ちなみにまだマシな部分とは、ベッドのマットレスは無事だったので、一応寝るところはあるからまだマシだな・・・というものでした。


↓朝から敷布団を踏み洗いしたくせに
マシもあったもんじゃないよ、クリック~!

シッコをもらしたばっくんは、
漏らす前にはそのようなそぶりを一切見せないという芸当を持っているのです・・・
ソワソワ一切ナッシング。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 19:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、抽選の結果は!?

ブログ1周年記念プレゼント企画に応募してくださったみなさま、どうもありがとうございました<(_ _)>
無事抽選も済みましたのでご報告いたしますね。

まずはその抽選方法。

IMG_1240-1.jpg

このようなものをチマチマ作りまして、にぼしを食べてもらって、その食べたにぼしの先についたお名前の方が当選者・・・という運びにしようと思ったのですが、

なんと!

ヒモが激しく絡まりました・・・

IMG_1243-1.jpg

仕方がないので、真ん中でブツッとヒモを切りまして、結び直した次第であります・・・ここでものすごく時間がかかりました・・・

で、いよいよ抽選とまいりましょう。わたくし的には、まずばくに2本選んでもらって、その次にあっちゃんに2本・・・と段取りを考えていたのですが、ケモノ相手に段取りなんて通用しないのだというのが、よくわかる動画となっております。そのあたりも楽しんで見ていただければ・・・

※ちなみに私が動画の最初にばくをせかしている部分があるんですが、それはこの動画がテイク何度めかだったから・・・ヨシって言っても煮干し食べないんだよ!

ばくが一番最初に選んだ方が「ばく毛クッション」の当選者でございます。


さらにばくが選んだ方の中から、あっちゃんにバッグプレゼントの方を選んでもらいました。



さらに、あっちゃんが選んで残った方の中からにぎりさんにも・・・



というわけで、結果は・・・

みゃんさん(ばく毛クッション)
KAIさん(オカンバッグ)
ぷるまろままさん(コースター&シュシュ)
Coroさん(コースター&シュシュ)
sabureiさん(ストラップ)
まやままさん(ストラップ) 以上の方にプレゼントをお送りいたします~~!
おめでとうございます!
Coroさん以外の方は、ご住所とお名前を秘密コメントかメールフォームにてお知らせくださいね。Coroさんは存じ上げてございます。

あ、ちなみに追加で作ったストラップはこのような感じのものでございます。

IMG_1244-1.jpg

ばく毛ぽんぽん付きですよ~。

今回外れてしまった方も応募ありがとうございました!
また何か企画をしたときにはご応募いただけたらと思います。


↓オエオエなりながらも煮干しを食べたばっくんに、
よくやったクリック!プリーズ!

プレゼントの発送は気長にお待ちくださいね~・・・
なんせやることの遅いワタクシですもんで・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚魚肴~♪

昨日は立派な関鯵を頂きましたので、

IMG_1131-1.jpg

お刺身にして頂きました。

IMG_1135-1.jpg

食事をするには少々難のあるテーブルではありますが、何とか奥に押し込んで(あっちゃんを)美味しく頂くことが出来ました。ななんさん、ありがとう!

せっかく美味しいお刺身だったので、ちょっとだけおすそ分け。

IMG_1139-1.jpg

ですが、素人キャメラマンには撮れないほどの高速食いを披露してくれたばっくん・・・
ぺろっと食べた(飲んだ)あとのお顔です・・・

IMG_1151-1.jpg

もちろんあっちゃんにもあげましたよ。

IMG_1152-1.jpg

入れ食い状態でブレブレです・・・

IMG_1158-1.jpg

みんなで美味しく食べられてよかったね~。
私もお酒がすすんだわ~うふふ。


さて、一昨日洗ったばっくんですが、

IMG_1163-1.jpg

こうしてナデナデするだけで、

IMG_1172-1.jpg

こんな感じでモッサーと抜けまくりです。

IMG_1177-1.jpg

写真右端に見えるスリッカーでブラッシングをすると、毛がよく取れるのですが、昨日はブラシをかけている最中にばくが泣き出してしまいました。そんなに強くはやってないんだけどねぇ。

IMG_1180-1.jpg

仕方がないので、この蚤取り櫛で地道にブラッシングしたのですが、当然らちがあきません・・・

何かいいブラシをご存じの方いらっしゃいませんか?

我が家には他にファーミネーターと、ゴムブラシ、仕上げ用の獣毛ブラシとありますが、どれも・・・な感じです。ブラシ嫌いなコにもお勧めだよ!という情報お持ちの方いらっしゃったら、どうぞお教えくださいませ<(_ _)>


↓アナタの応援待ってるわ♪

ちなみに、昨日のばくの夜ごはんは、
三枚におろした鯵の中骨を焼いて、
その骨についた身をハシでこそぎ落としたものとドッグフードを混ぜてあげました。
ばく大喜び。骨の周りの身って美味しいもんねぇ。



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は本日0時まででございます。
現在プレゼント企画にエントリーされている方のお名前です。

ponさん 吾朗の母さん sabureiさん 
真央さん ぷるまろままさん みゃんさん
ゆきやんさん 梅麿さん S.Miyukiさん
cocoさん ぽてちさん ちょびままさん
あきうしゃぎさん リクさん ころんさん
まやままさん なめこさん KAIさん
ナッツ母さん Coroさん トモリンさん
リュウ使い・マネさん


エントリーしたのに名前がないという方いらっしゃいませんか~?
「名前がない!」という方はお手数なんですが、お連絡くださいませ。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も大変だが、人だって大変なのだ。

えー・・・先月が26日だったので、ほぼ1か月ぶりですかね。

IMG_1074-1.jpg

でもこの1か月はわん茶房’Sに遊びに行ったり、庭で水遊びしたり、智くんちに遊びに行ったり・・・
たくさん遊んだので、結構汚れてるんだよね~・・・ということで、何も知らずに扇風機の前で呑気にしておりますが、

IMG_1082-1.jpg

洗われてしまったばっくんです。

IMG_1086-1.jpg

風呂場に連れていくまでに、1階と2階を2往復もさせられたワタクシ。
ばくを廊下に呼び寄せ、リビングのドアをピシャッと閉めたところで気がつかれてしまいました。ソッコー2階へ逃げる犬・・・

IMG_1094-1.jpg

洗う作業だけでも大変なのに、無駄な体力使わすなっつーの。

IMG_1095-1.jpg

今回、思い切ってデジイチを風呂場に持っていくという暴挙に出たので、ばっくんの魅惑のお風呂シーンを多めに載せてみました。

IMG_1098-1.jpg

で、脱水中・・・

IMG_1103-1.jpg

洗うのも大変なら拭くのも大変だよ。洗ってても拭いてても、毛が抜けるんだもんねぇ。写真を編集していて気がついた。タオルが青・・・青が好きねー・・・

IMG_1112-1.jpg

風呂上りのばっくんは、大抵あっちゃんからこのような目で見られております。

IMG_1116-1.jpg

いつものフカスキー姿とは違うもんねぇ。これが乾いたらまた抜け毛地獄だよ・・・

IMG_1122-1.jpg

ばっくんもお疲れさんでした~。


おまけ おっさんが知らない間に撮っていた写真

IMG_1125-1.jpg

バンニャーイ!


↓あなたのポチっとで夏を乗り切れるかもしれません!(私が)
どうぞよろしく!

現在抜け毛地獄期間に入っているお方が2匹おりますよ・・・
ばっくんと・・・にぎちゃんです・・・
そして汗かいた顔で2匹に近づくと、毛が顔について猛烈痒くなります・・・



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。おお?なんだかんだで、明日締切!?

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいメンバー入りました。

来たの、来たのよ。

遠く離れたお江戸から、やってきました、

IMG_1039-1.jpg

フギアちゃん。こちらは以前頂いたものですが、比較として持ってきました。

IMG_1042-1.jpg

この度新加入のメンバーはコチラ。めっちゃ小さいのです。

20080725.jpg

以前のコと比べると、随分小さいのがわかりますよね。

え?それでもわかりにくい?

IMG_1052-1.jpg

じゃ、実物大(というか、実物)と比べてみましょうか。
ばくの鼻先ぐらいのサイズですよ。よくあんな小さいものを手で作れるよなぁといつも感動。

■ばくのフギアを作ってくださった素敵な院長さんのブログには、もっとたくさんのフギアやかわいい姫ちゃんにも会えますよ。
五十肩にもピントボケボケ病にもめげない、励まし系ブログ「院長と愉快な仲間たち」


IMG_1053-1.jpg

あっちゃんとも比較してみようと思ったんだけど、

IMG_1054-1.jpg

院長垂涎もののあっちゃんのお手手がちゃいをするので、緊急避難させましてよ。
院長いつもありがとう!次は院長商店のお客さんとしてフギアをゲット、してみたいから早くオープンしてね。


話変わって、

IMG_1032-1.jpg

寝てます。

IMG_1035-1.jpg

爆睡です。

IMG_1037-1.jpg

若干目も開いておりますが、寝てるんです。
色々乾きそうで、気になります・・・


↓アナタのポチっと緊急募集!
ランクが下がってきてションボリーノ!

院長はもちろん院長と言うだけあって、治療院の院長さんなんですが、
どー考えても、フギア>治療院、として活動しているとしか思えないんですが・・・
仕事中の院長を生で観にいけなくて残念です。



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。ストラップも作成中~~


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 12:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新天地を目指すもの

昨日は「写真が綺麗になった」とお褒めの言葉をたくさん頂いて、ほくほくのオカンです。
ふっふっふ、実はですねぇ・・・

カメラの説明書を(やっと)読み始めました~!
とりあえず触ってみたい派としましても、そろそろちゃんと機能を知りたいってなもんで、読み始めましたら、おおーなんだその機能ってのがたくさん・・・

IMG_0954-1.jpg

水しぶきが止まって見えるように撮る方法・・・フムフム
シャッタースピードを変えるんだな。

IMG_0964-1.jpg

あ、ゴメン、ジャバジャバかかってるね、水。

IMG_0967-1.jpg

あ、気にしないんだ?あっそう・・・

IMG_0980-1.jpg

んで、動く被写体をうまくとらえる方法?ふむふむ
もっと躍動感ある歩き方だと、違いがわかりやすかったんだけどなぁ・・・何故のっしのっし・・・

IMG_0986-1.jpg

お?  おおお!?

20080724.jpg
ど、どこに行く気だあっちゃん!!

IMG_0995-1.jpg

そうか、行きたいとこにたどり着いたのか・・・

IMG_0998-1.jpg

って、ここじゃないんかい!

IMG_1008-1.jpg

ああーたくさん濡らしてしもうたー・・・
あとあと困るのは自分なのに・・・

IMG_1014-1.jpg

オイ、コラーーー!お向かいさんちを登るなーー!

IMG_1019-1.jpg

ホントにもう・・・ちょっと目を離すとすぐどっか行こうとするんだから・・・

IMG_1020-1.jpg

なんて、今日はお庭ドッグランの戸を閉め忘れて、あやうくばっくん脱走劇を始めてしまうところだったワタクシ・・・私も十分危ない・・・家の前をウロウロしているところを、呼んで回収しました

IMG_1031-1.jpg

だからお前はどこに行きたいんだよ~~~・・・


↓暑くてグッタリ?
でもポチっとはガッツリね♪

てゆか、暑いっす。
暑くて指の汗でキーボードがペッタペッタします・・・
暑くてパソコンに向かう時間が減っております。
ぬおーブログ徘徊が出来ない~~~。



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。エントリーは要らんかね~~

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっくん夢中の美味しいごはん

昨日の日記で載せた「にゃんこ用のおやつ」。実はアレの他にも同じ方から色々頂いていまして。
アレルギーのあるばくだけど、美味しいものを贈りたいとおっしゃってくださって、リサーチした上で(私から)贈ってくださったのだ。大変ありがたい話です。愛されてるね、ばっくん。

で、昨日はそれらを使ってばくにごはんを作ってあげました。

IMG_0922-1.jpg

ばくが頂いたんだもん、ばくが美味しく食べないとね。
もうね、作ってる最中から待ちきれない表情でしたよ。

IMG_0925-1.jpg

とは言っても、さつまいもを茹でて、高野豆腐を戻して、それらを小さくしたものとドッグフードを混ぜただけなんだけどね。さつまいもと高野豆腐が頂いた物です。ありがたやー。

IMG_0926-1.jpg

早くおくれとばかりに真面目顔。
ゴメンゴメン、まだカメラに慣れなくて・・・
綺麗に撮ろうとすると、どうしても時間がかかっちゃうんだよね~~。

IMG_0927-1.jpg

あっちゃんが近くを通るだけで牽制してるし・・・

IMG_0928-1.jpg

ワクワクしてるね~。
食べてもいいぞ~~~。


で、食べ終わった結果は・・・

IMG_0943-1.jpg

ピカピカの食器でした~!
良かったね、ばっくん。美味しかったんだね~~^^


おまけ
IMG_0938-1.jpg

んもぅ!なんでお手手曲げるかなぁ!かわいいじゃねえか、コノニャロー!

IMG_0946-1.jpg

夏の高校野球県大会の決勝戦の結果を、犬も興味深く見ているの図。


うちごはん
IMG_0931-1.jpg

トマト煮込みはカレースパイスを効かせてピリリ味。
飾りで載せたバジルは、某おぢ産のバヂルの種が育ったんだよ。


↓ポチっと1発!
1日1回でオッケーよん♪

先ほどちょいっと出かけていたのですが、
帰ってくると犬が「アハハ・・・」な微妙なお顔・・・
ゴルァ!テメェ、ゴミ箱漁ってんじゃねーか!
もープンプンだぞーーー!



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。まだ間に合う~~、キミもさァ~~


ななんさんのところでも、先日私たちが遊びに行った内容の日記がUPされました。違った目線から見るのもまた楽しいぞ!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルって噛むものじゃないよ。

昨夜も我が家にペットボトルリサイクル推進派の方が現れました。

IMG_0849-1.jpg

不要になったペットボトルを回収し、リサイクルしやすいように分別してくれる方なのです。

IMG_0852-1.jpg

この太い腕で羽交い絞めにされたら、ペットボトルもひとたまりもありません。

IMG_0857-1.jpg

ひたすらキャップ外しに余念がありませんよ。

てゆか、齧りすぎ。

IMG_0860-1.jpg

ちょっと見せろと取ろうとすると、あの例の太い腕が私の柔肌に襲いかかってきました!
ぬおお、やつの手には肉球という名の「やすり」、爪という名の「クロー」が装備されとるのだ!
イタイじゃねーか!

IMG_0866-1.jpg

で、負傷しながらも見せていただいたペットボトルのその後・・・
確実にもうキャップははめられません・・・ま、もう使わないからいいんだけど

IMG_0871-1.jpg

口んとこ噛むだけじゃなくてさ、ラベルもはがしてくれたら完璧なんだけどなぁ。
・・・あ、私の足が気になりますか~?

IMG_0875-1.jpg

今日も無事、ペットボトルのリサイクルのために貢献した、ペットボトルリサイクル推進派(長い)。

IMG_0880-1.jpg

かわいそうな私の柔肌・・・


おまけ
IMG_0886-1.jpg

先日「ばっくんに・・・」ということで頂いたこちらのおやつ。確実ににゃんこのお顔のパッケージですが、気にしない気にしない。案外犬用よりもにゃんこ用のほうが、食べられるものが多いアレルギー持ちばっくんなのです。

で、それを美味しく頂いているところを動画でどうぞ。
(ひたすら犬が食べ続ける動画です。マニアな方向け・・・?)



↓ポチっと~ポチっと~
ポチっとを~くださらんかね~?

飲み終わった後のペットボトルに、
家で作ったお茶入れようかな~とか、メダカの水替えのときに使おうかな~とか、
色々用途を考えているのに、勝手に回収して再起不能に追いやってくれるので、
有難いのかどうなのか・・・



※プレゼント企画やっております。詳しくはコチラ
締切は7/27です。どうぞよろしく~~~。気軽にエントリーしてくださいね~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ・一周年だよ!

去年の今日始まりました私のブログ。
今日で無事一年が経ちました。飽きっぽいのに我ながらあっぱれじゃ。
とにもかくにも皆様の応援なくしては出来ませんでしたよ。どうもありがとぅ!

IMG_0840-1.jpg

ということで、日ごろの感謝を込めて・・・

一周年記念企画・第三弾!どこまでやるんだこの企画!
プレゼント企画とまいりやしょう~~パフパフ~~

IMG_0814-1.jpg

まずは、皆様に差し上げたいプレゼントはこちらのクッション。
段ボールいっぱいの抜け毛を使って作った逸品?です。

それに・・・

20080721.jpg
カリカリ梅(料理用食材)と、オカンセレクトの駄菓子もお付けして、

IMG_0821-1.jpg

3点セットでのプレゼントです!

IMG_0826-1.jpg

さらにこちらのカバン、

IMG_0828-1.jpg

コースター、

IMG_0831-1.jpg

シュシュもそれぞれ粗品をお付けしてプレゼントいたします。

IMG_0834-1.jpg

応募者複数となった場合には、また抽選とさせていただきますが、応募者が多い場合には「ばく毛ストラップ」もさらに追加で作ろうかな~と思っておりますので、皆さま奮ってご応募くださいまし!
当たるも八卦当たらぬも八卦、皆さまのご応募お待ちしております。

応募条件
・コメントに「エントリーする」と入れておいてください。
・その他の条件はございませんよ!

プレゼント企画の応募の締め切りは一週間後の7/27いっぱいまでお待ちします!
例え応募が少なくたって待ってますからね!


おまけ
IMG_0844-1.jpg

ホントは嫌々ながらに協力してくれている、うちの俳優・・・

IMG_0846-1.jpg

お礼におやつ(犬用クッキー)をあげた後のこの表情・・・
溜息が聞こえてきそうじゃわい・・・


↓これからの1年も、毎日皆様からの温かいポチが
頂けるように、日記を綴ってまいりたいと思います!
どうもありがとう!!

応募してくれる方の人数に合わせて
プレゼントの量を増やそうかと思ってますので、
今んとこ何名様に、というのは自分自身よくわからない・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若干ディープな仲かもしれません・・・

昨日はななんさんちへ遊びに行った話をしましたが、そこで撮った面白写真を今日はご紹介。

IMG_0549-1.jpg

智くんが寝ころぶと、なぜかその上にまたがるばっくん・・・
マウンティングのつもりじゃないよね・・・?

IMG_0611-2.jpg

お耳まで愛されているばっくん・・・

IMG_0630-1.jpg

愛され過ぎた背中・・・

IMG_0632-1.jpg

ななんさんがキッチンに立つと、仲良くガン見。
食べ物が絡むとそれだけに集中する、さすがのケモノ・・・

IMG_0698-1.jpg

ななんさんと引っ張りっこをして遊ぶばっくん。
その脇にはばくを凝視する白いクマさん・・・

IMG_0707-1.jpg

リビングで繰り広げられる、激しいプロレス。

IMG_0720-1.jpg

殴り合い・・・?もあり・・・

IMG_0734-1.jpg

最後はお乳を飲んで・・・って、そこにはお乳はありませんが・・・?
股間まで愛されたばっくんなのでした~・・・んー・・・ディープ・・・

↓ディープな世界を動画でちょっと見てみる?



IMG_0789-1.jpg

コチラは我が家で伸びるばく。昨日は1日開きのようになって寝ておりました。

IMG_0798-1.jpg

こうやって寝ている姿を見るのが好きなのだ。むふ。


うちごはん
IMG_0806-1.jpg

今日のブランチ。朝ゆっくり目に起きたので、朝昼兼用ごはんの「やきそば」。
しっかり食べて、額に汗して働いてくるのだ!


↓応援クリックどうぞよろしくね!
アナタの1ポチ(10P)が私の励みの素ヨ♪

昨日ルーキーズをおっさんと大人買いしまして、
それをひたすら読んでおります・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所とはいえ、歩く時間帯は気にした方がいいですよ・・・

昨日は丁度暑い時間帯に、ご近所のお友達「智くん」のうちへ遊びに行ってきました。
よりによって、そんな暑い時間に遊びに行かなくてもと思うのですが、時間を決めた人が・・・ハーイ、私・・・だったもんで、「何故・・・何故このような時間に・・・」と思っても答えは出ず。くす。

IMG_0538-1.jpg

ばくもやっとこ辿り着いた智家で、まずはお水でも・・・と思っても、白い悪魔が・・・いえ、白いクマさんが、そうは問屋が卸さぬぜ状態でございます。

IMG_0576-1.jpg

暑いのに、常にピッタリとするオカマコンビ・・・仲が良いのはいいことですわよ・・・

IMG_0589-1.jpg

ヨダレ王子の腰狙いの洗礼を受けて、ばっくんすでに背中がビショビショですが、タオルで拭いてやろうというななんさんの施しも、そうやすやすとは受けられぬカワイソウなばっくん・・・ぷっ^m^

IMG_0634-1.jpg

まあまあ、ちょっとは落ち着いて、おやつタイムとしようじゃありませんか、ということで、ななんさんがアレルギーばっくんでも安心おやつを作ってくれました。

20080719.jpg
このポテトチップスレンジで作るよマッシーンを、ワタクシななんさんから頂いたんですが(えーっと、先月?)、未だ使っておらず・・・スマヌスマヌ!我が家ではお芋さんはあまり使わぬのだ。でも、このポテチがすんごい美味しかったので、近いうちに使いまする~~。

IMG_0660-1.jpg

もうね、待ちきれないんですって。
見えますかね~?おひげのヨダレのしずく。
ばっくんはおやつを目にしても、そこまでヨダレが出ないので、非常に珍しい光景。

IMG_0662-1.jpg

ヨダレは出ずとも、おやつにはガン見です。
さっきまでの腰狙い大会は何だったの?というほどのおやつまっしぐら。
仲良く喧嘩せずおやつも頂いて、外が暗くなるまで遊ばせて頂きました。

IMG_0727-1.jpg

智くん&ななんさん&父ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
いつの日か我が家にも遊びに来ていただけるように、私頑張りますよ!ええ、掃除とか色々・・・


↓今日からひょっとしてみなさん3連休???
今日から3連勤の私に励ましクリック~~!

暑いのに、デジイチとコンデジ持ってエイサコラと行きましたよ。
デジイチは携帯するには不向きだよねー・・・



明日は大量に撮った写真のうち、今日載せきれなかった面白写真を中心に、載せてみますよ~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 17:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか今日は盛り沢山。

今日はネタがコマ切れだよ。
盛り沢山でお送りしますよ。で、ネタがない日に後悔するんだよね・・・

まずは・・・

IMG_0451-1.jpg

久しぶりの犬毛リサイクルです。
段ボールにいっぱい溜めたばく毛を使って何か作れないかな~と考えて、

IMG_0455-1.jpg

布で袋のようなものを作って、そこにワッサワッサ詰めてみました。
あとは、ミシンでダダーーッと布を縫っていくと・・・

IMG_0525-1.jpg

このようなものが出来上がりました。
シベリア~ンな生き物の抜け毛で作った、保温性バッチリ?なケモノ用クッションです。

IMG_0528-1.jpg

カバーの中にはこんな感じのクッションが入ってるんですが、すんごくふわっとしてるんだけど、厚みのない不思議なクッションです。

IMG_0533-1.jpg

このような感じで枕として使っていただいても、よろしいかと思われます。

IMG_0535-1.jpg

ちなみにカバーはリバーシブルで、この黄色のドット柄のほうはガーゼ生地なので、肌触りも優しいのです。
せっかくなので、このクッションは・・・この続きは数日後にお知らせいたします^^


おまけ
IMG_0513-1.jpg

眠いニャ~と寝ているところをパパラッチしていると・・・

IMG_0515-1.jpg

お顔を隠されてしまいました。
ギャフーかわいすぎっ! 

IMG_0441-1.jpg

夕日が綺麗だったので撮ってみました。撮っている私の肘の部分に、蚊がついて、さらに血まで吸われているところを想像しながらご覧ください・・・

さらにおまけ動画
あっちゃんのクラッキング(獲物を見たときに発する特有の鳴き方)が動画に撮れたので・・・




↓蚊に刺されても、写真を撮ることを止めなかった私に
よくやったぞクリック、しておくれ~~!

今日はさらにおまけがあるよ。
ネタの温存ということをしない私・・・
だから苦労するんだよ・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 犬毛リサイクル | 15:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被写体探しに困ることはありません。

デジイチを購入して早5日目。まだまだ触るのが楽しく面白くもあります。
ので、毎日取りとめのない写真ばかり撮っております。

IMG_0373-1.jpg

ちなみにおっさんはまず何事も説明書をしっかり読む派の人間で、毎日触っている私よりもすでにカメラの使い方を知っております。

IMG_0343-1.jpg

私はまず触って覚える派。
説明書はあとから読みますよ。じゃないと、ためになるところがどこかわからん。
そんな私の取りとめのない写真を、今日はお楽しみくださいね。

IMG_0397-1.jpg

匠のハウス、新しく窓が出来ました。手前の角の所がそう。風通しを考えてのことでしょうか。それとも採光かしら。

IMG_0401-1.jpg

毎朝の一コマ。
ばっくんの表情は「そろそろヨーグルトタイムでしょ?」って感じでしょうか。毎朝おっさんと見つめあっております・・・

IMG_0407-1.jpg

で、おっさんがキッチンに立つと、次はおっさんが食べ終わった後のヨーグルトの容器を舐めさせてもらえるので、ワクワクして待っているところ。

IMG_0403-1.jpg

相変わらずあっちゃんから攻撃されているおっさんのスリッパ。
思った以上にボロボロになっていました。・・・ふふふ・・・

IMG_0412-1.jpg

ばくの鼻を撮りたいなぁ、と狙っていると・・・

IMG_0413-1.jpg

鼻水が・・・

IMG_0417-1.jpg

水滴がどんどん大きくなって・・・

IMG_0418-1.jpg

この次の瞬間に落ちました。落ちた瞬間が撮りたかったなぁ。

IMG_0426-1.jpg

動く被写体を撮るのは、まだまだうまく撮れません。

IMG_0434-1.jpg

ばくを狙うあっちゃんのお顔がいい表情だったのに、ピントが甘くなってしまったり、

IMG_0436-1.jpg

せっかく舌舐めずりしてばくに襲いかかるとこだったのに、ばくが毛しか写ってなかったり。
臨場感溢れる写真が撮りたいものです。


↓私の成長を期待して・・・
今日のポチっと、どうぞよろしくお願いいたします!

おおっ、空が真っ暗だ!
梅雨明けした中国地方ですが、今日は午後から雨とのこと。
今からなのね!今から降る気なのね!
ぬおお、干しているラグをナイナイしてこなくてはー!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さにも負けずに頑張る匠

IMG_0240-2.jpg
匠ハウス(段ボールハウス)の上に鎮座する匠、もといあっちゃん・・・

IMG_0244-2.jpg
や・・・屋根が・・・

IMG_0257-2.jpg
屋根の上ではくつろげないと知ったか、冷たいフローリングの上でゴロンとする匠。
基本的に匠ハウスは気が向いた時しか部屋として使われませんが、最近じゃ、ばくのためにエアコンをかけている時なんかは、冷気から逃れるために使ったりしている模様。
・・・天才?

IMG_0259-2.jpg
ばっくんにはくつろぐ用ハウスはありませんけど、ローテーブルの下がくつろぎのスペースと化しております。・・・ええ、テーブル下に犬みっちり。

IMG_0272-2.jpg
丁度いい塩梅に枕(ティッシュカバー)も用意されてます。

IMG_0276-2.jpg
エアコンと扇風機の風が、このローテーブル下に集まるようで、夏になるとここで過ごすことが多くなるばっくんです。

ちなみに匠、

IMG_0282-2.jpg
まだまだ理想のハウスへの道は続いているようで、思い出したように作業を始めております。

IMG_0287-2.jpg
作業中の匠の動作に思わず萌えてしまうワタクシなのでした~・・・

で、

IMG_0319-2.jpg
こんなんなっとります。
これが理想の形かどうかは・・・匠次第でございます・・・


↓1日1回だけでいいの。
ポチっと頂けるとサイコーにハッピーよ♪

匠ハウスの建設中(?)には
大量の段ボール屑が出るのです・・・
で、その上を「物事あまり細かく考えないワン」が寝ころんで掃除してくれますよ・・・




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年記念企画第二弾

新しく変わる「ばくばく。」に、大きな期待を寄せていただきありがとうございました。
・・・カメラが変わるだけなんですけどね。

CIMG9912-1.jpg

これからの相棒はコチラのカメラちゃんです。

IMG_0149-1.jpg

電器屋のお姉さんと長い時間お話して、初心者でも扱いやすく、機能も充実しているものを選んでみたつもり。
慣れてきたら、レンズの種類を増やしてみたりしてみたいなぁ、と思っております。

IMG_0157-1.jpg

もちろん、今までのコンデジちゃんも使っていくつもりです。
少しでも綺麗な写真でお届けしたいな、と頑張る次第でありますぅ・・・エイエイオー!

さて、話変わって、

IMG_0159-1.jpg

ここ数日・・・
こちらのお方たち、私が寝ようかという時間になると、俄然やる気を出して遊びだすんですよ。

IMG_0164-1.jpg

カサカサガサガサベキベキ・・・
うるさくて寝ようにも寝られんつーの。

IMG_0173-1.jpg

ばくなんて、2階のほうが暑いんだから(私の寝床ノーエアコン)、わざわざ上がってこなくてもいいのに、何がしたいんだか・・・
まあ、何って決まってペットボトルを噛みだすんですけど。転がしてる方が悪いんだけどね・・・

IMG_0179-1.jpg

あっちゃんもベッドカバーの中で暑くない?
あたしゃいつかばくに踏まれるんじゃないかと思って、気が気じゃないんだけど・・・

ああ、今夜はサックリ寝させてほしいなぁ・・・

うちごはん
IMG_0140-1.jpg

昨夜は、おっさん考案の「豚の角煮のようなお肉が入ったカレー(作ったの私)」を頂きました。
圧力鍋で柔らかくした豚の塊肉が入っております。まさに『角煮』な形状のお肉です。

20080715.jpg
スプーンでもほろっと崩れるぐらい柔らかくすることが出来ました。
旨い!


↓なんとなく新しくなった記念に、
ランキングへの参加はこちらだけに絞りたいと思います。
ので、ガッツリ1日1回ポチっとよろしく!

憧れのデジイチちゃんを使っていると、何だかプロっぽい気分に・・・
うふうふ、嬉しいわ~と思ってふとカメラを見ると、
鼻の汗がびっしりと・・・
ファインダーを覗くために顔を近づけるから・・・だね・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試運転

今日は他にやろうと思っていたネタがあったのですが、とある事情で使えなくなったので、ちょいと試運転させていただこうと思います。

IMG_0020-1.jpg


IMG_0046-1.jpg


IMG_0068-1.jpg


IMG_0069-1.jpg


IMG_0082-1.jpg


IMG_0085-1.jpg


IMG_0088-1.jpg


IMG_0118-1.jpg


IMG_0123-1.jpg


IMG_0126-1.jpg


IMG_0127-1.jpg


たぶん明日から新しい「ばくばく。」が始まりますよ。うふ。


おまけ
CIMG9897-1.jpg

今日の1枚目の写真を撮っているところ、かな?


↓心機一転!
心新たにクリック一発どうぞよろしくね!

おっさんに「こっそり始めてみれば?」と言われて
「そうだね、そうだね!クスクス」って企んでいたのに、
あっけなく始めてしまったよ・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・お庭を手作りでグレードアップさせたい大作戦

さて、昨日の日記の続きですが・・・

CIMG9831-1.jpg

鉢皿に入れたセメントが固まったら(1日でカチカチになるよ)、皿から取り外すのですが、内心うまく取れなかったらどうしようと思っていたものの、

20080713.jpg
皿をひっくり返すだけで外れました。外れにくい時は上からぽんぽん軽く叩くだけで、ポロッと取れましたよ。

で、この取れたやつを土に埋めていきたいのですが、今日は日差しが強い!
暑い日は炎天下で無理をしてはなりませんね。

CIMG9838-1.jpg

賢いニャンのように日陰を選んで作業をしたいもの。
でも埋めたい場所には影がないので、出来るとこまでやることにしました。

でもね、

CIMG9839-1.jpg

賢くないワンのせいで、作業がはかどりません・・・
目の前ウロウロで邪魔ばっかりです・・・お前が一番影にいるべきだろう

CIMG9844-1.jpg

そういえば、今日は暑い割に虫がたくさんいましたよ。虫には暑さは関係ないのかなぁ?

CIMG9846-1.jpg

この冬が似合うオトコもアブを追っかけ、暑い中庭を走り回っておりました。
うーん、夏生まれだから、暑いの平気なのか?・・・そんなわけないか・・・

CIMG9850-1.jpg

そんなアブが私のほっぺに激突してきつつも(痛いっつーの)、とりあえずここまで作業をやりました。
埋めたタイルが、雨に降られたり踏まれたりするうち、土にしっかり馴染んでカチッとしてくれば完成、かな。きちんと完成したら、またご報告いたしまする。

CIMG9848-1.jpg

暑い中遊んだ後は、お水をしっかり補給しないとね。
タライに溜めた水は飲み水だと思わないばっくんなので、水道から直飲みさせますよ。

CIMG9851-1.jpg

ほっぺにワンクッションさせて飲む理由がわからん・・・

CIMG9853-1.jpg

必要以上に水に濡れたもんだから、足が土でドロドロに・・・
ホントはそれが乾いてから家の中に入れたかったんだけど、炎天下に居過ぎるのは禁物だね。

結局家に入ってから、足だけシャワー。
シャワー後の犬が、私に休む間も与えず水の催促。

CIMG9855-1.jpg

暑くなってからというもの、汲みたて水道水か、氷水を催促するようになってしまいましたよ。
メンドクサイやっちゃなー。

おまけ
CIMG9867-1.jpg

おうちに入ってからは、背中合わせで仲良くクールダウン。


↓ポイントが増えるとウフウフよ♪
今日も応援よろしくね!

最近お酒を飲んでから寝ると、水分不足でむくんで体がパンパンに・・・
おかげで指輪が入りません・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭を手作りでグレードアップさせたい大作戦

前々から欲しかったものに、ピンクの平べったい四角の石がありまして。
なんだそりゃ?ってな感じですが、ホームセンターで売っているお庭のアプローチなんかに使うストーンなんですな。
で、それが小さいくせに1枚300円ぐらいするんですよ。庭に置いて行ったら何枚要るんじゃい・・・と思って買えなかったんですが、だったら自分で他に作ってみたらどうだろうと思い立ちまして。

CIMG9813-1.jpg

早速作ってみたわけなんですよ。作り方は以前本で見たので、うろ覚えでやってみます。
1袋10kg498円のセメントと水を用意いたしますよ。

CIMG9814-1.jpg

セメントを使うときは、軍手にマスク、メガネもあったら万全ですね、しっかり防御をしておきましょう。
私のように軽装でやってはいけませんよ・・・

しっかりセメントを水と合わせたら、

20080712.jpg

とまあ、そんな感じであとは乾くのを待つだけです。
仕上がりは・・・明日には報告出来るかな?

CIMG9821-1.jpg
※今日も濡れております。
さて私がごそごそ作業をしている間、子供たちは何をしていたかというと・・・

CIMG9822-1.jpg

あっちゃんはお向かいさん偵察中・・・や、やめてください・・・

CIMG9824-1.jpg

お向かいさんも、そんなところからネコの顔が覗いていたらビックリしちゃうよ・・・

ばくはというと・・・

CIMG9825-1.jpg

居た居た。
何やってんだ~と思ったら、

CIMG9826-1.jpg

ご近所で泣いている赤ちゃんの声を、じっと聞いているようでした。
きっと赤ちゃんはばくの般若面を見て泣いているんじゃないとは思うけど、ばっくんじゃ赤ちゃんはあやせないと思うぞ~。


うちごはん
CIMG9827-1.jpg

ponさんが以前にら玉を作っていたので、食べたくなって作ってみました。
豚肉としめじ入りのボリュームにら玉です。(2人前で卵を2個しか使わなかったからでしょうか、卵が主張してないにら玉です・・・)
で、食べてて気がついた。
どんだけキノコ好きなんじゃい!・・・とね・・・


↓ポイントが増えると、毎日が楽しくなってくるよ♪
更新の励みにもなります、応援どうもありがとう!

今日作ろうとしているものは、以前友達に誕生日祝いで連れて行ってもらった、
イタリアンレストランの玄関前をイメージして・・・なのです。
すんごいかわいかったんですよ。
さあ、どんな風に仕上がるかな~。うまくいけばいいけど・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年記念企画第1弾

あともう少しで、ブログを始めて一年が経ちます。
いや~、毎日更新しながら一年ももつとは思わなかったなぁ。

で、一周年を記念して、まずは第一弾といたしまして、今まで使った写真や動画、または秘蔵写真として載せたものなどを使って、動画を作ってみました。総集編のような感じかな?
動画を編集するなんて、一年前にはそんなスキル持ってなかったぞ。お利口になったわ~アタシ。Coroさん、うさひなさん、どうもありがとう!

長い動画なので(5分弱)、お時間のあるときにお楽しみいただければ・・・と思います。


※音が出ますよ。


BGMはMidi Classics(Windyさん)からお借りしました。(愛の夢 第3番)

ちゃんと出来てたかな?ドキドキ



↓よくやった!と思った方は・・・
思いっきり気持のいいクリックプリーズ!

もう何年もやってる人からしたら、やっと1年・・・と思われるでしょうが、
ワタクシ的にはなんだか感慨深い気持ちでいっぱいです。
さぁ、輝かしいフィナーレを・・・!と妙な気持ちですが、いやいや、まだやめませんから・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細かいことは気にしない性格のようです。

CIMG9763-1.jpg

殴られても※爪は出ていない、ふにゃっとしたパンチです。


CIMG9764-1.jpg

殴られても


CIMG9769-1.jpg

気にしないよ。


CIMG9775-1.jpg

食べられそうになったって、


CIMG9780-1.jpg

狙われていたって、


CIMG9781-1.jpg

相部屋になっても気にしないよ。

いや、にぎり・・・もう少し色んなことを気にしろ・・・


朝から肉食獣との付き合い方が大雑把なにぎりさんを垣間見て、にぎりさんの器のデカサに感動したオカンです。

話変わって・・・

もうすっか梅雨明けしちゃったんでしょうか?
毎日ピーカン晴れですよ。庭も干上がりそうなので、水でも撒くかいな・・・と水を撒いていると、

CIMG9785-1.jpg

犬が突っ込んでくるのですよ・・・

CIMG9786-1.jpg

恐ろしい形相で水に立ち向かっているばく・・・
ひょっとして水を飲みたいのかしら・・・?

CIMG9790-1.jpg

気を取り直して水を撒いていると、

CIMG9791-1.jpg

やっぱり犬が立ちふさがってくるんですよ・・・
何がしたいんだ・・・

ちなみにこのシャワーヘッド、水の出方を色々変えられるやつなんですが、シャワーからストレートに変えると、

CIMG9794-1.jpg

犬、大興奮です。

CIMG9796-1.jpg

夏限定の遊び、水遊びを満喫するばっくんなのでした~。


↓あっちゃんもお外にいたんだよ。見つけたかな?ヒント:自転車
見つけた人は、「おったー!(居たー!)」と叫びながらクリック!

梅雨入りもいつの間にか・・・だったので、きっと梅雨明けもいつの間にか・・・なんだろうなぁ。
ひょっとしてもう明けてるのかなぁ?
しっかり夏だよねぇ・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパの使用方法ってあってますっけ?

今日の朝、何やら訴えたいことがあるようで、ごはんも食べずに「ニャーニャー」言っていたあっちゃん。
でもね、わたしゃ猫語が話せないんだよね
で、そっとしておいたら・・・

CIMG9742-1.jpg

どこからともなくおっさんのスリッパを咥えて持ってきて、ガブガブガブ~とやり始めた。

CIMG9743-1.jpg

チクショーチクショー!

CIMG9746-1.jpg

このオレの不満をわかってくれるやつはいないのかー!

CIMG9747-1.jpg

ごめんねぇ、オカン、猫語どころか、人語もおぼつかん人間だからねぇ。
「二車線」も言えないような人間だからねぇ・・・必ず、ニシャシェン、になる・・・

CIMG9748-1.jpg

いいんだよ、いいんだよ。
おっさんのスリッパでよければ、いくらでも噛んで?
今日はおっさん、今月初めてのお休みを夢の中で謳歌中だから、気がつかないよ、きっと。

CIMG9751-1.jpg

ねーホントね、何が訴えたかったんだろうねぇ。

CIMG9752-1.jpg

でもやっと落ち着いて、いつものあっちゃんになったみたいだから、良かったよね。
おっさんのスリッパも役に立ったね。

CIMG9755-1.jpg

ばっくんみたいに、訴えたいことがハッキリしてると、こっちも動きやすいんだけどね。
「オレ、もう漏れるよ・・・!」とかさ。


↓暑さに負けず、ガツッとクリックしておくんなせい!

スリッパ咥えたあっちゃんは、猛烈かわいいのです。
でもいつやってくれるかは、あっちゃんの気分次第なので、
写真にはいつも撮れないのですー・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い季節到来!

昨今、地球温暖化だとか、省エネだとか、エコだとか、石油燃料の価格高騰だとか、いろいろ騒がれておりますが、我が家はこれからおよそ2か月、エネルギーの消費に励むこととなるのでしょう。

CIMG9708-1.jpg

ハイ、数日前からリビングのエアコンが稼働し始めました・・・

CIMG9713-1.jpg

梅雨が明けたのか!?と思わせる日中の気温上昇とともに、ばくの表情から覇気が失われ、ハァハァと今にも倒れそうなほどの呼吸をしているので、エアコンのスイッチに手が伸びてしまいました・・・

CIMG9715-1.jpg

おかげで滴り落ちるヨダレはまだあるものの、表情には落着きが戻ってまいりましたよ。

CIMG9717-1.jpg

ちなみに我が家にはもう1台エアコンがあるのですが、そちらはにぎり専用。
そちらはまだ稼働していないものの、時間の問題っぽいです。

CIMG9724-1.jpg

そんな我が家のエアコン事情、人間用ではないのがお分かり頂けるでしょうか・・・

CIMG9727-1.jpg

人間は汗にまみれながら、日々働いて、このコらのごはん代だったり、電気代だったりを稼いでいるわけです。

CIMG9729-1.jpg

そう、この寝姿を見たいがために・・・

CIMG9731-1.jpg

エアコン効いて気持ちがいいか、そーかそーか、眠くなっちゃったかー・・・

背中から扇風機の風を浴び、足もとには保冷剤を置いて、このような日記を書いているワタクシなのでしたー・・・
汗にまみれて頑張れ、私!

さてそろそろ、ケモノ用エアコンのお裾分けを貰いに、リビングに行きましょうかねぇ・・・


↓夏の暑さよりももっと熱いクリック、待ってるわ❤
ちょっとランク落ち気味よ・・・ショボーン

補足:我が家では夏の時期はリビングのカーテンを開けませんのよ。
ということで、昼も夜も閉まりっぱなし~。
閉めると開けてるのとじゃ、部屋の暑さが全然違うよ!(部屋は暗くなるけど)

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



おまけのうちごはん
CIMG9737-1.jpg

Coroさんから頂いた「梅シロップ」と「梅ジャム」を使って、鶏と牛蒡のゴリゴリ炒め作りました~。
味噌に梅シロップ、ジャムを合わせたタレで炒めた1品。七味を効かせて大人味です。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘秘蔵動画展の日

毎月恒例でやっている「秘蔵写真展」ですが、今月はちと趣を変えて、秘蔵動画展をしたいと思いますよ。去年の今頃携帯で撮った動画が発掘されたので・・・

で、携帯で撮った動画なもんで、パソコンで見ると向きが妙なんですな・・・
向きを修正出来る編集ソフトなんかも世間にはあるのかもですが、持ってないしわかんないしね・・・

非常に見にくいのですが、楽しんでくださると幸いです・・・

↓寝るにゃんこ


↓熟睡する犬

動画がうまく作動しなかったら、ごめんなさいです<(_ _)>


↓ポチポチポチっとな~♪
同IPなら1日1回有効だよ。ということで、今日もヨロシク!

ばくの動画で、ばくのお腹がブルブルしているのも、熟睡時に見られる状態ですよ。
決してエクソシスト的な状態でも、エイリアン的な状態でもございませんよ・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいCoro便が来たニャ~

CIMG9683-1.jpg

あっちゃんが、やってきた宅配便を必死に開けようとしているよ。
中にはどんな美味しいものが入ってるんだろうね~ワクワク

でもさ、あっちゃんが気にするようなものは入ってないと思うんだけど・・・



かわいいコの匂いでもしてたのかな?
実はCoroさんのプレゼント企画で梅シロップが当たったのです~。ワーイワーイ♪

CIMG9687-1.jpg

梅シロップ・梅ジャムの他に、にぎりさんのペレットまで入っておりました。
甜菜のペレットなんだって。へ~そのようなものが世間にはあるのか・・・あとで、にぎりにもあげてみましたが、しっかり咀嚼しながら味わっておりました。

CIMG9691-1.jpg

美味しそうだよね、気になるよね。それが正しい気になり方だと思うよ。

CIMG9692-1.jpg

あっちゃんってば、いつもホント箱ばっかり・・・好きだねぇ・・・

CIMG9694-1.jpg

でもワクワクさせといて申し訳ないんだけどさ、梅はダメじゃない?アンタ。

というわけで、

CIMG9696-1.jpg

人間のみで美味しく頂きました。瓶のラベルもCoroさんのお手製で、それを眺めて感動しながら頂きました。
梅シロップとジャムは合わせて使うといいとCoroさんはお勧めされてましたが、とりあえずそれぞれで楽しんでみることに。
シロップと焼酎で梅酒風。でも梅酒よりもっとあっさりすっきりでしたよ。

CIMG9703-1.jpg

で、ジャムはパンにつけて朝食に。
思ったよりすっぱ~なお味で、目が覚めそう!でした。なるほど、確かにシロップとジャムで甘さと酸っぱみを自分の好みで合わせると、もっと美味しくなりそう!

うふ、いいもの頂きました。
Coroさんどうもありがとうございます~。


↓ポチっとが毎日の励みだよ。
今日も応援ありがとう!

抽選に外れちゃった方には申し訳ないですが、大変美味しゅうございました。
何より、お手紙やお手製のラベルといった、心配りにただただ感動です。
Coroさんって改めて素敵な方ですね^^

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものは分けあって

CIMG9637-1.jpg

こちら昨日の夜ごはん。仕事の忙しさもあともう一踏ん張り、というところまできたおっさんを労うためのメニューでございます。夜遅く食べるので、ガッツリしてないものにしましてよ。

で、この中でも一押しは、

CIMG9638-1.jpg

我が家産のトマト~~。
やっぱり育てたトマトは美味しさが違いますね。

CIMG9642-1.jpg

せっかくなので、普段はトマトを食べないばっくんにもお裾分け。

CIMG9648-1.jpg

・・・自分の皿で食べてくれると有難いんだけどね・・・わざわざここまで持ってきたよ、ばっくんったら・・・

CIMG9651-1.jpg

あっちゃんにはカンパチお裾分けしてあげたかったんだけど、人間用に味付けしてるからね、他に何かないかな~って探してたらコレ発見。あっちゃんへと、ななんさんから以前貰ったものなのだ。

CIMG9657-1.jpg

なかなかいい匂いがしますなぁ。
あまりこの手のおやつは我が家であげないので(あげるのは専ら煮干しばかり)、なんだかワクワクしますな。

CIMG9662-1.jpg

おいちいか~?

おやつを1本丸々あげると多いので、あっちゃんには半分、

CIMG9667-1.jpg

残りの半分はばっくんへ。

CIMG9674-1.jpg

ばっくんが食べると一瞬で胃の中へ・・・もっと味わおうよ・・・

CIMG9675-1.jpg

あらあら、あっちゃんもう要らないの?あげた半分食べて、もうごちそうさま?

CIMG9677-1.jpg

狙ってる?さては狙ってるの?

CIMG9679-1.jpg

結局あっちゃんが残したものもばくのお口へ・・・

CIMG9681-1.jpg

ばっくんが一番満足したかな?な晩御飯だったね。


↓応援ポチっと募集中~~!
クリックしてくれると、大喜びよ♪

アレルギーがあるせいで、犬用のおやつは案外食べられないものが多いばっくん。
にゃんこ用はお魚のおやつが多いからね、
あっちゃんと仲良く分けあって食べることが多いのです。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


先日の「わん茶房’S」での日記がコチラでもアップされました~。
どこまでもマイペースなばくがこちらでもご覧いただけますよ^^
柴犬 翔龍ののほほんな日々


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり入ったニャー

あっちゃんのかわいいお手手


CIMG9611-1.jpg

まさかこのかわいいお手手にあんなことが起こるなんて・・・!!


2008070401.jpg

かわいいお手手で、蛾さんにちゃいっとしちゃったよ。

2008070402.jpg

そしたら、アレレ?蛾さんが消えちゃった。

おやおやどこ行ったんだろうって探してみると、

居たよ、

2008070403.jpg

あっちゃんのかわいい肉球の間に・・・

2008070404.jpg



2008070405.jpg

美味しく食べることが出来て良かったのニャ~・・・オエエ。

CIMG9627-1.jpg

さすがにばくのお手手に、虫さんが入り込んでしまうことはありませんが、

CIMG9634-1.jpg

このように毛が深いので、

CIMG9630-1.jpg

散歩から帰って来た時に、お友達を連れて帰っていることは日常茶飯事です。
羽アリとか、イモムシなんかが多いかな。


↓クリックしたりぃ、応援したりぃ、ラジバンダリッ!
???と思っても、とりあえず応援はよろしく~^^

最近死にそうなほどお疲れに働いているおっさん。
そんな状態でも見たい番組、笑いのレッドカーペット・・・だそうな。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ん、して

わん茶房’Sに行ったときに、智くんとばくにおやつとして煮干しを指でつまんであげたのですが(私持参)
そのときの智くんの咥える勢いがすごくって。
ななんさんもそのことをエピソードに日記を書かれていますが、まあ、あの食べ方が本来の犬なんだろうなぁとも思ったり。

ばくは、子犬のころ、おやつと一緒に私の指まで齧っていたので、このまま大きくなられては、こいつが大きくなった頃には指がないかもしれん!!と危惧したオカンが、指を齧らないように教え込んだのでした。



おかげで今でも私の指は先っちょがなくなることもなく、健在です。


↓今日はこれで以上だよ!
でもクリックはどうかよろしくね❤

今日はこれから職場の親睦会に行ってくるザマス。
親睦会だなんだと行事の多い職場です・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sに行った次の日のお話・・・

どうして29日分のお返事が遅くなってしまったのか、
今日はそのことについてお教えいたしましょう・・・

これは6/30、わん茶房’S編(前編)を
更新した直後からのお話・・・

その日私は13時には家を出ないといけなかったのに(仕事へ行くため)
ブログの更新と、
ななんさんへわん茶房’Sの写真をあげようと、DVDの準備も同時にしていたので、
更新に思った以上に時間がかかってしまったのだ・・・




2008070201.jpg


2008070218.jpg
※おぢさんへ→読者サービス
2008070202.jpg

2008070217.jpg

2008070203.jpg

2008070216.jpg

2008070219.jpg

2008070210.jpg

2008070204.jpg

2008070209.jpg

2008070205.jpg

2008070211.jpg

2008070206.jpg

2008070212.jpg

2008070213.jpg

2008070207.jpg

2008070214.jpg

2008070208.jpg

2008070215.jpg


というわけで、

タマシイ抜けるぐらい心身ともに疲れてしまったので、

29日分のお返事が30日中に出来ませんでした・・・とさ・・・



↓大量のユルユルだったぜ!
アタシ頑張った、頑張ったのよ・・・労いクリックー・・・!

ばくのお腹が壊れた原因は
その1・わん茶房’Sでよく冷えたお水飲み過ぎ(普段は汲み立て水道水)
その2・ブラッシングしたときにあげたデカイガム食べ過ぎ
その3・トッピング用の缶詰を変えてみた
の、どれかだと思われまする・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

