2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sに行ってきました(前編)

昨日はななんさんに誘われて、初めての「わん茶房’S(わんちゃぼうず)」に行ってまいりました。

CIMG9465-1.jpg

モサモサな2匹とななんさん、智くん父ちゃん、ワタクシの、2匹と3人を軽く収容できる、智家の車に載せていただき行くことに。

おっさんは現在仕事が年で1番の多忙期となっておりまして、今遊ぶと死んでしまうかもしれませんので置いて行きました。

CIMG9468-1.jpg

憧れのわん茶房’Sへ到着。
降り続く雨で、川がすごいことになっておりますが、普段の川なら川遊びも出来るような素敵ロケーションだそうですよ~。詳しくはコチラへ→わん茶房’Sのサイト

CIMG9472-1.jpg

で、カフェに面したデッキは、ノーリードOKで屋根もあるので、雨の心配もなし。
そこで2匹、たくさん遊びなはれ~。

CIMG9489-1.jpg

2匹でボール遊びしたり・・・

CIMG9512-1.jpg

相撲を取ってみたり・・・

で、もちろん、腰も狙われてみたり・・・



翔龍くんチームも合流し、犬4匹のワンワン賑やかなちょっとしたオフ会?な気分にもなりつつ、

CIMG9528-1.jpg

飼い主たちは、お楽しみのランチの時間♪うっかり写真に撮るのを忘れて少し食べてしまいました。人参も1個食べちゃったんだけど、隣に座った人参嫌いな奥様がくれましてよ。センキューななん~。
だって、ここはドッグカフェだもの~。犬を遊ばせつつ、美味しいごはんとドリンクが楽しめちゃうのよ~。シュバラシイね!

CIMG9529-1.jpg

その後、テリアの会?の方たちがやってきて、一気に賑やかさ倍増。

CIMG9536-1.jpg

小さなテリアさんたちを脅かさないように、リードをつけてご挨拶。・・・嗅がれまくりですが・・・

CIMG9537-1.jpg

朝から降っていた雨も止んで、日が照ってきたので、ここらで店内へ。
中の雰囲気はこんな感じの和テイスト。落ち着きます~。

CIMG9541-1.jpg

ばっくんも、初のドッグカフェだったので心配だったんだけど、若干うごうごしていたものの、いいコで待機できました。これも、ばくのリードを持っていてくれた智とうちゃんのおかげ。ふふふ。

と、ここで、翔龍くんとこの娘さんが私に「外にハスキーおるよ!」と言うので、嬉々として彼女の案内で外に行ってみると・・・(後編に続く)



↓今日は正真正銘犬ブログっぽくね?
ということで、ガッツリ遠慮なくポチっと宜しくね~!

昨日の夜は私もぐっすり眠れまして、爽やかに目覚めると、
首に違和感・・・寝違えちまったようだわい・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣ボイス・・・

ばくがまだ子供だった頃、犬は外で生活をさせたほうが社会性が付くとか云々書いてある本を読んだ飼い主の考えで、日中庭で過ごしていた時期がありまして。
当時、庭で発したばくの遠吠えを聞いた近所の方から「怪獣かと思った」と言われたことを、ふと懐かしく思い出した、そんな動画です・・・

※大きな遠吠えが出ますよー!

たぶん、音痴なんだな・・・

おまけ
最近、ある方から足の小指をよく打つという話を聞いたので、では、私の小指ネタもここで披露いたしましょうか。エッヘンエッヘン。
※あくまで以前の話ですよ。今は健康な小指ちゃんです。

2008062901.jpg


2008062902.jpg


2008062903.jpg

酷い状態がどんな状態か見たい人はコチラをクリック。
見た感じ、そんなに酷くはないんですけどね、私の足なんて見たくないわい!という人のために別窓でご紹介・・・


そんな足の小指強打仲間のななんさんとヨダレ王子とともに、今日は遊びに行ってまいります。


↓小指に共感クリックー!
みんな似たような経験、してるよね?ね?

ななんさんの小指強打ネタに共感して、私の小指ネタを彼女に教えると
「オカンのは危険行為だ」と言われちゃった。てへっ。
ううーん、ちょっとヒビ入っちゃった?って感じになっただけじゃんよぅ。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 09:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラシ交渉

CIMG9444-1.jpg

ばくちゃん、ばくちゃん、お願いがあるんだけど。

CIMG9447-1.jpg

この大きくてプレミアムな骨ガムあげるからさ~・・・

CIMG9451-1.jpg

ブラッシングさせてくれぃ。
お前の抜け毛を一網打尽にしてやりたいんだよ。誘い方は、若いお姉ちゃんにウフフでアハハなことを期待して誘いをかける、お金持ちのおじさんみたいだけどね。(←イメージ)


↓ブラッシング疑似体験コーナー
体がデカイので、ブラシをかける範囲も広いですよ・・・
※携帯からの方、ごめんね(>_<)
※今日も動画が見れたり見られなかったりしているようです。何ゆえ?見られなかった方、ゴメンナサイ~~!

CIMG9458-1.jpg

取れた取れた。
ワッサワッサ取れた。ふかふかの綿だね、小さいクッションぐらいなら出来そうだよ。

CIMG9460-1.jpg

でもブラシをかければかけるほど、ふかふかになっていくばくの毛・・・
大変温かそうです・・・夏毛って・・・どれ?



↓ラーメン・つけ麺・ばくイケメン!
ブラシかけしたらイケメンになった?って冗談言ってる場合じゃない。
ランクガタ落ち!
クリックゥ~!クリックゥ~!!

先ほどあっちゃんが隣の部屋でガタガタやっていたので見に行くと、ハエを追っかけておりました。
おお、楽しそうな事してるね~ってんで、カメラを取りに行って戻ったら、あっちゃん咀嚼中・・・
な、何食べたのかなぁ~・・・?

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの香りが完全に消えた頃が頃合いです。

CIMG9411-1.jpg

このオトコはまだ知らない・・・

CIMG9413-1.jpg

自分の身に起こることを、まだ知らない・・・(から、呑気に寝ている)

そう昨日は、月に1回洗えれば理想かな?のばくのお風呂の日。
犬をとっ捕まえて、風呂前にブラッシングしーの、洗いーの、乾かしーの、ヘトヘトになりながらもがんばりました・・・

CIMG9442-1.jpg

というわけで、今朝はフカスキー完成しました。
一晩かかってやっと乾く、本ワンもちょっぴり寒い夜を超えての完成ですよ。

CIMG9433-1.jpg

それなのに、何ゆえお前はもう汚れようとしておるのだ・・・?

家の中に散乱する犬の抜け毛から、現実逃避しようと外に出たのがまずかったのか。

CIMG9428-1.jpg

あっちゃんは、植えたばかりのレモンバームをせっせとお食べになっている真っ最中・・・それ猫草違うから・・・

ちなみに、うちの庭に行く前に、近所の公園に2匹を連れて行ってみたのですが、そこで近所の奥様に出会い「ネコもいるのね~。喧嘩しない?」と聞かれまして。
まあ、普通の発想ならそう思うかもだよね、私もあっちゃん迎えたとき、そこ心配だったわけだし・・・なんて思ったのよ。

CIMG9422-1.jpg

でもこの2匹、仲良しかと言うと、そこは悩むところだったりして・・・
お互い干渉しあわないし、一緒に寝たり、肩を寄せ合ったり(?)するわけでもないので。

CIMG9435-1.jpg

でもばくがいるところに、あっちゃんが自然にいたり、あっちゃんのそばにばくがいたりと、意外と仲良しかもしんないな、と、

CIMG9437-1.jpg

ブログをするようになって思うところ。
写真に写ってるからね、2匹の近い距離感。

CIMG9438-1.jpg

いや、だからお前は花壇に入るなっつーの。仲良しはわかったから・・・


↓そんな2匹を今日も応援ヨロシクね。

今日は美容院行ってきたぞー!
40%割引券を持っていたので、思いきってパーマをかけてみたぞ。
私はパーマがかかりにくくて、いつも1か月と持たないので、
ガッツリかけてもらって、クリンクリンだぞ~~!うひ。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 15:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーからヒナンはゴーゴーです・・・

CIMG9381-1.jpg

あっちゃんが眉間にシワを寄せて、睨んでいるよ・・・

CIMG9382-1.jpg

やっぱクサイですか・・・?
いや、私の足自体がじゃなくて、ペディキュアでも塗りなおそうかと、除光液を使ってるもんだから、そのツーーーンとする臭いがね、嫌なんだって・・・

CIMG9384-1.jpg

さっさと塗り直さないと、我が家で唯一のオトメは孤立してしまいそうですわい。
むさくるしいメンズばかりだと、足の爪のオシャレ~なんて理解してくれないからねぇ。

CIMG9391-1.jpg

ばっくんに見つめられながら、サクサク塗りますよ。

CIMG9392-1.jpg

ばっくんに見つめられながら・・・?

CIMG9396-1.jpg

訂正
ばっくんに見つめられつつ、あっちゃんに睨まれながら、サクサク塗りますよ~!

CIMG9399-1.jpg

うふふ、もう塗り終わったからね、あとは乾くだけ。最近のネイルは速乾性だからね、塗っちまえば臭いもすぐなくなるはず。キミたちがプロレスをしている間に乾いちゃうよ~。

CIMG9401-1.jpg

え?

やっぱ臭い?



おまけ
CIMG9409-1.jpg

最近家計のためと体のために、お酒を飲まない日を作っている私。
でも何か飲まないと寂しい(?)ので、アレコレ飲んでます・・・チャイとか。
で、昨日は濃く煮だした紅茶にミックスジュースを足した飲み物を作って飲みました。これにさらにお酒を足してもうまいだろうなぁ・・・と思いつつ飲みました・・・


↓応援ポチっといつもありがと!

狙っていたわけでは決してないのです。たまたま手に取った色が青だっただけなんです。
夏らしい色だなぁと思って。ネタにしようなんてつもりは毛頭なかったんですよ!
マジでマジで。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとマテ出来るかな?

先日テレビで「おやつを持った飼い主が、マテと言ったあと眠ってしまったら犬はどうするか?」という実験をしていまして、面白そうだったので我が家もチェレンジ。

※携帯からの方、申し訳ない<(_ _)>

動画の最後のほうで、無謀なチャレンジも試みておりますが、ま、それは御愛嬌ということで・・・
人の都合で待ったことなどない、にぎり先生ですから・・・

ちなみにこの実験、30秒待てると優秀とのことですよ。
みなさんもチェレンジしてみませんか~?


おまけ
昨日夜遅く、煮え煮えしながらブログ徘徊をしておりましたら、そばにいたかわいいコから奇妙な音が・・・

20080625.jpg

完全なる寝言でしたよ。
にゃぐにゃぐ言うとりました。くーーきゃわいい。


↓最近ランクを見るのが楽しみだよヽ(^o^)丿
応援いつもありがとう!今日もよろしくー!

「先日見たテレビ」というのは、関東のほうとはタイムラグのある番組なもんで、
2~3か月ほど前に見たという方もいるかもしれませんね。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 16:33 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとガッツリ取らさせて~~。

最近私のハマっているもの。


CIMG9341-1.jpg

「取ってくれ!」と言わんばかりに主張している、にょっきり取り頃な耳ふち毛を取ることにハマっております。

CIMG9343-1.jpg

軽くつまむだけで、束で取れる。ああ、カイカーン・・・ウットリ・・・
短いんだけど、密集して取り頃を迎えるので、意外とワッサワッサと抜けて楽しい。

でも耳を触られるのが嫌いなばっくんなので、取らせてと言っても取らせてくんない。

CIMG9344-1.jpg

ちなみに、これは我々の朝食時のときの写真なんですが、見てわかるようにかなり至近距離に犬がおります・・・

CIMG9345-1.jpg

おっさんとチューをしてみたり、

CIMG9351-1.jpg

おっさんの背中に密着してみたり、

CIMG9355-1.jpg

ごろんと横たわって、私にひっついたり(おっさんは蹴られたり・・・)

CIMG9356-1.jpg

私にマッサージされたりと、人の間に割り込んで、ムリムリ団欒を迫ってくるので、

CIMG9360-1.jpg

その間に耳ふち毛もこんなに収穫出来るのです。たーのしーぃ!

でもホントは、こっちに余裕があるときにじっくり取らせて欲しいんだけど・・・

CIMG9362-1.jpg

耳ふち毛といえば、今はにぎりさんも全盛期。

CIMG9367-1.jpg
ぷちぷちいっぱい取れるのです。
でもこれが取れるということは、換毛が始まるということ・・・また換毛が来るんかい・・・

おまけ
CIMG9369-1.jpg

あっちゃんのお耳にはふち毛がないからつまんない。


↓みんなの励まし嬉しいよ(*^^)v
今日も応援ありがとね

で、みなさんは耳ふち毛って取ります?
そうそう楽しいよね!って思ってくれた人どれだけいるんだろう・・・?

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※先日迎えてくれる家族を探しているボクサー犬がいると書きましたが、無事家族が見つかったそうです。
ヨカッタネ~(^o^)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 14:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろどこかに専用コーナーでも作ろうかしら?

CIMG9322-1.jpg



CIMG9324-1.jpg



CIMG9325-1.jpg


CIMG9326-1.jpg

というわけで、またまたフギア頂いちゃいました~。今回は誕生日プレゼントという名目で、あの腕毛の人「上野の院長」さんから『著作権は大丈夫か!?オカえもんフギア』が届きましたよ。ワーイワーイ!

あと、このようなものも・・・

CIMG9328-1.jpg

掴んではダメです・・・

CIMG9330-1.jpg

齧ってもダメです・・・

CIMG9331-1.jpg

ほーら、ソックリ!あっちゃんの手フェチの院長が・・・あ、いや、院長さんが、こんなに精巧にあっちゃんのお手手を作ってくれました。ちなみにストラップです。でもきっとストラップとしては使ってはダメなやつ。

CIMG9335-1.jpg

肉球の柄までしっかり再現。
このフギアを作るのに、院長さんがあっちゃんのお手手写真をどれだけ眺めたんだろうと思うと・・・ブルブルしますねー!あ、寒気じゃないってば、嬉しさからよ。・・・たぶん。ぶっ(≧ε≦; )

CIMG9321-1.jpg

こんなに素敵なメッセージカードも入っていました。
院長の女房役「Yさん」からのメッセージにはちょっぴりグッときました。で、院長さんからのメッセージは・・・爆笑!
オカンのオカンに字が似とるわ~~~!ぷーーーっ!

院長・・・いえ、お母さん(ぷっ^m^)、素敵なプレゼントありがとうございました。
そろそろ我が家のどこかに院長コーナーが作れそうです^^


↓コツコツポチポチ嬉しいよ!
今日も応援よろしくね❤

ちなみににぎ太くん(にぎり)にもおやつを頂いていたんですが、
にぎりさんが寝る!というので、おやつを食べているシーンは撮影出来ませんでした・・・残念

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤裸々日常ショー!(雨の日編)

ここんとこ雨ばっかりで嫌んなったので、その鬱陶しさを動画にしてみました。
とはいっても、ごくごく日常の光景ではありますが。雨の日はこんな感じなのね~というのを、ぼんやーりと眺めていただけたら・・・と思います。(2個動画があって、それぞれ長いので、お時間があるときに・・・)



ここでやむにやまれず撮影を一時中断。
私の手には「カサ」「犬のリード」「カメラ」「ウンコ入り袋」
があることを想像しながら、次の動画へ・・・





●補足●
ブルブルして→ばくの耳に息を吹きかけると、体をブルブルしてくれる(ときがある)

ああ、庭がすでに草ボーボーだとか、赤裸々に載せてしまったわぁ・・・


昨夜、ばくがソファの下辺りをガブガブしているのをおっさんが目撃。
なんだろう・・・と眺めると・・・

CIMG9313-1.jpg

ソファの下から、あっちゃん出てました~。
おっさんが「あっちゃんじゃん!」と叫んだのを聞いて、オカンパパラッチ。・・・カワイイ・・・


昨日載せた「味噌ミルクスープ」のレシピ

2008062201-1.jpg
2008062202.jpg


2008062203.jpg

みーままさんこういうことですよ~。



↓順位が上がって嬉しいな~
☆今日も応援ポチっとありがとね☆



↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの爪って不思議です。

これって何かわかりますか~?

CIMG9265-1.jpg

コレ、このブツ。

にゃんこと暮らしたことのない人には馴染みがないでしょうけどね、これ実は猫の爪。
でも無理やり取れたわけではないのですよ。日々の爪とぎで取れた、いわば老廃物的なもの。

CIMG9276-1.jpg

にゃんこは爪とぎをする印象が強いかと思いますが、実はアレ爪の先を研いでいるのではなくて、爪の不要になった部分(人間だと白いとこ?)を爪の脇から剥いでいるんですよ。

CIMG9282-1.jpg

で、たまに1枚目の写真のような状態で取れるんです。私は爪キャップと呼んでるんですがね、見つけると髭を拾ったときのように妙に嬉しいのです。

CIMG9283-1.jpg

にゃんこの爪って、収納されたり、要らないところがポロッと取れたりと、なかなか奥が深いのです。

CIMG9289-1.jpg

写真を撮っている間に寝てしまいました・・・カワイイ・・・

CIMG9294-1.jpg

ちなみに犬の爪はどうかというと、

CIMG9295-1.jpg

こうゆう感じ。うさぎの爪を太くしたような感じですかね。(この例え、合ってる?)

んーでもちょっとわかりにくいかな?もう少しいい写真撮らせてよ、とさらに爪を触ろうとすると・・・

CIMG9296-1.jpg

隠されてしまいました・・・
ホント、手を触られるのが嫌いなばく。
なので家で爪切りをしたことはありませんの。
まあ、普段は散歩をしていれば自然に削れるんですけどね、

CIMG9298-1.jpg

最近天気が悪くてまともに散歩をしていないので、爪が伸びております。
天気がよくなったら、散歩にしっかり行ってやらねば。

おまけ
CIMG9292-1.jpg

あくびのときは目を閉じたほうが、かわいいと思うよ・・・?


↓ランクが上がったぞぅ!嬉しい~~ヽ(^o^)丿
みなさんのおかげです。今日もポチっとありがとう!

ばく以外は家で爪切りをした経験があるんですが、一番厄介なのはもちろんにぎりさんです・・・
基本的には病院に行った際に切ってもらいます。怖いんだもん、にぎり。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




みなさまへ
温かい家族を探しているワンコさんがいます。
2歳のオスのボクサー犬だそうです。
大きなワンコと暮らすことをお考えの方、また詳しいことを知りたい方は、
ウルフママさんへご連絡お願いします<(_ _)>
☆☆ウルフと豆の木☆☆
このコの最期まで一緒に過ごしてくれる家族が見つかることを、願ってやみません。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 12:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リップスは奥が深い・・・

CIMG9082-1.jpg

スーのパーでアメリカンチェリーを1パック198円で買ってきました。
安いと思ったアナタ、チッチッチ。17粒しか入ってなかったよ。

で、このチェリーちゃんのお写真撮ってる最中に・・・

CIMG9085-1.jpg

突然の放尿キターーー!!


CIMG9087-1.jpg

うっうっうっ、なんで突然目の前で(しかもしっこシーツをよけて)しっこするんだよぅ。

CIMG9088-1.jpg

・・・気を取り直して・・・
にぎちゃん、にぎちゃん、コレ初めて食べるよね。
世間のうさぎさんブログで、アメリカンなリップスが大人気なんだよ。ぜひ私もそんなにぎちゃんが見たいな~なんちて。

CIMG9091-1.jpg

知ってるかにぎり・・・赤いほうを食べるんぞ?

CIMG9124-1.jpg

ワタクシ親指さんを真っ赤にしつつ、チェリーに切れ目を入れさせていただきました。
やっと食べ始めたよ・・・前置き長いねー・・・ははは・・・

でも期待とは裏腹に・・・

CIMG9168-1.jpg

ワタクシ何か病にかかっているようです・・・
病名はあのやっかいな病、ピントボケボケ病のようです・・・

CIMG9181-1.jpg

どーでもいい写真はなんとか撮れるのに、

CIMG9182-1.jpg

肝心の写真が撮れないがために、

CIMG9188-1.jpg

にぎりさんにまで愛想を尽かされてしまいました・・・
帰ってきてアナタ・・・オヨヨ・・・

粘りに粘りに粘りに粘った結果、

CIMG9249-1.jpg

やっと撮れたのがコチラ・・・鼻の下がパッカー開いてますが、猟奇的なリップス頂きました。ふう。


↓今日はばくがいないって?まだ続きがあるから期待して!
ということで、ポチッと♪

リップス狙いで這いつくばったら、チェリー無視してにぎりが襲いかかってきたよ!
そんなにぎりと闘いながら撮ったもんだから、私の腕にはミミズ腫れがアチコチに・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 動画のある日 | 12:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい仕事してきました。

昨日はおっさん久しぶりのお休みだったんですが、久しぶりなのにもかかわらず、やり残したことがあるといって朝から休日出勤へ・・・

2008061901.jpg

2時間ほどで帰るから、とおっさんはばくも一緒に連れて行くことに。(ちなみに私は仕事に行きました。)
ばっくん車の窓からお顔を少し出して風を浴びながらドライブしていると、

2008061902.jpg

それを見た道行く女子高生がニコッと笑顔になったそうです。

2008061903.jpg

おっさんの職場に着いてからも、仕事をするパートさんを笑顔にしてみたり、

2008061904.jpg

いつもはぶっきらぼうで無愛想な、ゴミを回収してくれる業者のおじさんを、

2008061905.jpg

妙なテンションにしてみたりと、ばくはばくなりに世間の役に立ついい仕事をしてきたようです。

帰りの道中でも、立ち寄ったコンビニの駐車場で隣に止めた車の人を笑顔にしてみたり。
周りの人を楽しい気分にさせた日は、ばくもとっても楽しい1日になるようで、その証拠に、

2008061906.jpg

夜の寝言が激しかったそうです・・・
楽しい1日を夢の中で振り返ってはしゃいでいるのかな?


↓みなさんの応援のおかげで急上昇!ありがとう!
今日もよろしくね。

ばくは1日を楽しく過ごしたあとは、ぐっすり眠りに落ちるのですが、夢見が大変よろしいようで、
寝言・痙攣・鼻水・ヨダレがすんごいのです・・・

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

システムの複雑な料理店

昨日は友達と遊んできました。私の誕生日祝いということで、ランチを御馳走になりました。

CIMG9049-1.jpg

友達も行ったことがないという初めてのお店を予約して。
昼日中からたくさんのセレブな奥様達がゆったりと時間を過ごす、オサレーなイタリアン料理店。

CIMG9051-1_convert_20080618154634.jpg

味も美味しかったのですが、コースの食後のデザートが、選んでないのにそれぞれ違う種類が運ばれ、「半分コにして食べてください」という不思議システム・・・
セレブな奥様にはどうってことはないのかもですが、お会計はテーブルで・・・という馴染みのない庶民には複雑なシステムのお店でした。でもいい思い出になりました。ありがとう!

CIMG9053-1.jpg

で・・・ばっくんにお土産・・・
ワインのコルクがカゴに山盛りにされ「自由にお持ち帰り下さい」とあったの。持って帰って何に使うのか・・・

CIMG9056-1.jpg

さしずめ私には犬に与えて齧らせるぐらいしか思い浮かばん。

CIMG9058-1.jpg

あああ、ラグが・・・
お前のせいで、ラグはシワシワ、毛まみれでグチャグチャだよ・・・

CIMG9065-1.jpg

齧っては捨て、齧っては捨て・・・
一応食べられないものとわかっちゃいるみたい。

CIMG9074-1.jpg

ここまで噛んで飽きました。
犬のおもちゃにもそこそこにしかならないこのコルク・・・セレブな奥様には使い道がわかるんだろうか・・・んーやはり複雑なお店だ。

CIMG9080-1.jpg

コチラは誕生日プレゼントとして友達から頂いたチャイ。

CIMG9076-1.jpg

香りがとってもいいので、ばっくんも惹きつけられちゃうね~。


↓わ!わ!わ!ランクがすんごい落ちてるよ!
うひゃー応援よろしくお願いします!

今日の日記は例のチャイを飲みながら・・・ちょっとセレブな気分・・・
普段はコーヒー牛乳(カフェオレとも言う)を飲んでることが多いです。

↓コッチの応援もありがとう!励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人に歯を当ててはいけません

今日は動画だけの日。だってこれから遊びに行ってくるんだもの。
でもすんごい長い動画なので(3分ぐらい)お暇なときに見てください。



動画は昨日の夜のヒトコマです。毎夜こんな感じ。あっちゃんが走り回って、ばくが絡んできます。そして私もばくに絡んでやる。(このときはまだシラフよ)

ばっくんは調子に乗ると人の手に歯を当ててくることがあって、噛みつきはしないでも歯が当たるだけでも痛いので、どんなときどんなことをされても歯を当ててはダメを仕込んでいるんですが、なかなか・・・


↓動画だけだけど、ポチッとよろしくね!だって順位が下がってるんだもの・・・オヨヨ。
クリックよろしく~♪
ばくは体もデカイし力も強い、顔も怖いので、そんな犬に歯を当てられるだけでもころんさんのような人を増やしてしまう危険があるので、どんな人に触られても興奮せず歯を当てたりしないように日々躾。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのものでも躊躇なく

CIMG9021-1.jpg

さあさあ、いつものファンの集いがやってきましたよ!

CIMG9022-1.jpg

今日のアイドルはどんな感じ?ってんで、ファンたちの期待も高まってきましたねっ!

今日のアイドルをまずは動画にて・・・なおこやー、動画にしてみたぞよー。

※冬毛が抜けきらないフカスキーばくには、もうベランダは暑いようで、最近は長居しません・・・

CIMG9029-1.jpg

うさぎの食べかけって、虫が食べた後みたいだよねぇ・・・

CIMG9027-1.jpg

我が家の大きな虫は、初めての生ビワの葉でも、躊躇なく食べるのです。若い頃はそんなコじゃなかったはずだぞ、にぎり・・・

このビワの葉、ある日突然、犬は好きだか相当なトラウマを抱えているころんさんから、住所を知っているという理由で送られてきました・・・さ、サンキュー!

CIMG9033-1.jpg

こんな大きな葉っぱも入ってました。にぎりと変わらん。

CIMG9035-1.jpg

しかもこんなに・・・
直筆のイラスト付きお手紙も入っていて、とても嬉しかったです。どうもありがとうね、ころんさん。
で、そのころんさんの絵を見ておっさんが「ころんさんの絵って・・・」とつぶやいておりましたよ。
何が言いたかったんだろうねぇ。

話変わって、

CIMG9038-1.jpg

こちらはホントの虫食い。
ベランダで絶賛栽培中の野菜たちが、気がついたらこんな状態に・・・!元々の量が少ないので、おそらく1~2日の犯行だと思われます・・・くっ(>_<)

CIMG9042-1.jpg

某おぢさんから貰った種から育てているバジルは、虫に食われることもなく、今んとこ私の期待の星として育っております。でもねー、一緒に貰った大葉はねー、せっかく出た芽を我が家の大きな虫が一瞬の隙をついて全部食べちゃったんだよー・・・

CIMG9044-1.jpg

猫鉢・・・
プランターの野菜たちは、あっちゃんに踏みつけられても元気に育ってたのに、あっけなく虫に食われちゃったよ・・・あーあ。


↓むしゃむしゃクリック~~!
クリックよろしく~♪
私のかわいい芽たちを食べた虫は、緑のシャクトリムシみたいなやつです・・・見つけ次第2階からポイの刑です・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足かけ3日かかりました。

最近リビングの端っこにオカンのアトリエ(ぷっ^m^)を広げているのですが、

CIMG8978-1.jpg

昨日は占拠されてしまいました・・・

CIMG8983-1.jpg

邪魔なのよ、キミたち。
もう少しで出来上がりそうってときに、その座布団に座られると困っちゃうのよ。

ということで、

CIMG8986-1.jpg

ななんさんから頂いた「豚の骨」で場所を譲ってもらえるよう交渉してみました。

CIMG8988-1.jpg

交渉(即)成立です・・・
やっと座布団に座れました。でもそのすぐ脇で骨をかみ砕く方がいます・・・骨をかみ砕くんですよ?
犬ってのは、相変わらず強い顎だなぁ。

CIMG8990-1.jpg

で、こちらが最近の相棒「ミニミシン」さんです。スーパーのポイントを貯めると貰えるカタログギフトの商品で、半月ほど前にやってきたばかりのニューフェイス。私にとっては10数年ぶりとなるミシンさんです。でもまだあんまり馬が合いません・・・

CIMG8993-1.jpg

それでもやっとこさ足かけ3日かかりつつも出来上がりました。・・・決してあっちゃんの座布団を作ったわけではございませんよっ!

で、何を作ったかというと・・・というか、何かを作るためには素人には教科書がいるってんで、まず本を買いまして。

CIMG9005-1.jpg

こちらの本なんですが。
夜な夜なあちらこちらのブログを彷徨いつつ出会った『komihinata』の手作り*布小物というブログの管理人さんの著書本を買いました。
何か作ってみたいという魅力いっぱいの1冊ですよ!komihinataさんのブログにもたくさんのかわいい作品が載ってますよ。オススメ~~❤

CIMG9016-1.jpg

その本を参考に作ったのはカバンでした~。
通勤用のカバンがボロボロになってきたので、いっそのこと作っちまいました。
本に載っているサイズより大きめに作ってあります。

CIMG9010-1.jpg

中には携帯や小物を入れられるようにポケットを付けました。コレ、オカンオリジナルよ!(大袈裟)

CIMG9018-1.jpg

もちろんタグも付けちゃったよ、ふふふ。

あ~楽しかった!
でもまだポーチも作りたいなぁ。


↓早くミシンと仲良くなりたいよ、クリック~~!
クリックよろしく~♪
街中でこのカバンを持っている人を見かけたら、それが私でしょうね、きっと。狭い地域でしか動いておりませんが・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミシン参上!

CIMG8951-1.jpg

CIMG8952-1.jpg

CIMG8953-1.jpg

CIMG8959-1.jpg

CIMG8961-1.jpg

CIMG8964-1.jpg

CIMG8967-1.jpg

CIMG8968-1.jpg

CIMG8969-1.jpg

CIMG8973-1.jpg

CIMG8974-1.jpg


続きはまた明日^^


※今日、宮城・岩手の辺りで大きな地震があったようです。被害もたくさん出ているようです。こちらに遊びに来てくださっている方々は大丈夫でしたでしょうか?お怪我などされていなければ・・・と思うのですが・・・


↓応援よろしくね!
クリックよろしく~♪
今日はサイレント映画風にしてみました。・・・伝わりましたかね・・・?何を作っているかは明日わかる・・・かも。出来上がるかなぁ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる毛の処理

CIMG8931-1.jpg

ばっくんの足の肉球の間の毛、もっさーと生えております。

CIMG8932-1.jpg

肉球が若干隠れるぐらいもっさーと生えているのです。
ばくが我が家にきた初めての夏と2度めの夏は、真っ裸(サマーカット)にしたので、この肉球毛も綺麗にカットされていたのですが、サマーカットを止めてからというもの、気になるのはこの毛のお手入れ・・・

CIMG8937-1.jpg

この肉球の間の毛が伸びすぎていると、足が滑りやすくなるのでカットしたほうがいいと言うではありませんか。実際オスワリをしたときなんかに、よく後ろ脚が滑っているんですよ。

CIMG8935-1.jpg

で、我が家にはなぜかこのようなものがあるわけで・・・
ええ、ペット用バリカン・・・
間違っても素人が市販のバリカンでハスキーのボディの毛刈りをしようなんて思わないほうが身のためですよ・・・過去に間違った人からの経験談ですが・・・ふふふ・・・

ということで、初めての肉球毛のカットにトライしてみました。
逃げ惑う犬、鬼の形相の私・・・

CIMG8940-1.jpg

お互い疲れました・・・
冷凍庫の中で眠っていた、去年のワンコ用シャーベットでも食べて疲れを癒してくださいよ・・・目がマジっすね・・・

CIMG8948-1.jpg

で、これが仕上がり。いい感じに肉球が出ました。
はっはっは、やったぜ。前足しか出来なかったけどね・・・後ろ脚どうしよう・・・

CIMG8928-1.jpg

もちろんにゃんこも肉球の間毛は生えてますけどね、

CIMG8930-1.jpg

犬の肉球と違って滑らないからカットしなくても大丈夫そうだね。
ま、もっさーと生えてるコならするんだろうけど、あっちゃんは大丈夫かな。


↓カットしたら現れる肉球のピンクの部分に萌えクリック~~!
クリックよろしく~♪
ばくが子犬のころは、いろんな犬グッズを集めたので、どこかに色々眠っているのですが、思い出さないと使われないので、バリカンも今頃になって使われるのです・・・えへへ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と娘とたくさんの雑貨があるお宅へ行ってきました。

昨日はななんさんの旧友でもあり、このブログを通して知り合った方でもある「ふゆきさん」のお宅へ遊びに行ってきました。

CIMG8844-1.jpg

ふゆきさんのお宅には、にゃんこさんがたくさんいて、中でもこのななんさんの膝に乗っている「ハナちゃん」と、

CIMG8890-1.jpg

「ノノちゃん」、あと娘さんにたくさんの接待をして頂きました。むっちゃ幸せ・・・
写真の猫じゃらしは、私がにゃんこさんたちと遊ぼうと持ち込んだ代物なんですが、これがここのコたちに大ヒット。

20080612-200020-78938200.gif
GIFアニメ工房
飽きることなくずーっとずーっと遊び続けておりました。

CIMG8894-1.jpg

でも小さな娘さんが持つには、にゃんこさんたちに狙われて、ちと危ないおもちゃだったかな。
次のときには違うものにしよう。

CIMG8893-1.jpg

ちなみに、私が猫じゃらしでノノちゃんと遊ぶ写真が私のカメラにありました。
ふゆきさんが試し撮りしたものだな。

CIMG8892-1.jpg

ノノちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね❤
ふゆきさんも色々ありがとう!でもまた遊びに行っちゃうよ。うふ。

CIMG8901-1.jpg

で、我が家に帰ってくると、臭いをガッツンガッツン嗅がれるわけで・・・
どうだお前たち、オンニャノコの香りがいっぱいするだろう。

CIMG8908-1.jpg

どこって、にゃんこパラダイスで猫御殿だよー。
ふゆきさんち、全部でにゃんこさんが12匹いるんだって。(会えたのは4匹だけ)
で、その会えた4匹を眺めたり、抱いてみたり膝に乗せたりして、確信した。

CIMG8911-1.jpg

あっちゃんは、デカイ・・・
重いし、デカイ・・・
男の子と女の子でこんなにも違うのかー・・・!
女の子の柔らかで薄い肉付きのボディもいいなぁ、と思ったオカンさんでしたー。


↓にゃんこもワンコも大好きだークリックー!!
クリックよろしく~♪
あっちゃんは毎日筋肉質のデカイお兄ちゃんとプロレスをしているせいか、体が筋肉でムチムチしています。それは知っていたんだけど、歩く音、高いところから降りる音、鳴き声、発する音までなんかデカイ・・・!息子の意外な事実発見でした・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 20:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠の宿、その後・・・

少し匠の宿を変えさせてもらったので、そんなお話でも・・・

CIMG8831-1.jpg

ええ、出入り口を下側にさせてもらっただけなんですが・・・
箱の上側から中身(ドッグフード)を取り出したので、そこが開いていると、匠がそこからも出入りして、箱の形が維持できないので、開いているほうを下側にしたため、必然的に出入り口も下側にきた・・・ということなのです。

CIMG8836-1.jpg

でも、全然気にしてなさそうです。
にゃんこやどかり状態です。カワイイ・・・

CIMG8837-1.jpg

ばっくんも、出入口が上だろうが下に来ようがまったく興味はないようです。

CIMG8839-1.jpg

ねえ、上の写真のひとと同じひと・・・?

CIMG8843-1.jpg

とはいえ、上に乗るのはやめてくれい。
耐えられんぞ、それ。


↓あーそこそこ、そこがこってるのよね。そこをこう・・・ポチっと・・・
クリックよろしく~♪
匠の宿に匠が入っている状態のところに手を突っ込みましたらば、そこは高温多湿のちょっぴりサウナ状態・・・段ボールって保温効果抜群・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 動画のある日 | 10:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい箱入り猫の遊び方

昨日は資源ごみの日だったので、思いきって匠の宿を捨てちゃいました。

CIMG8771-1.jpg

なのにも関わらず、うちのリビングには新しい箱があるわけで・・・

ネットで頼んだばくのドッグフードが入っていた箱を、匠が選んでしまいました・・・

CIMG8776-1.jpg

ということで、猫入りの箱・・・
匠手作りの出入口は、ドッグフードが届けられた当日、まだ中身を出してもいないのに、強引に匠が外から作り上げたものです。そこから、一緒に頼んだばくのおやつが引き出されておりました・・・

CIMG8777-1.jpg

ばっくんは箱には相変わらず興味を示さず、すでにネムネムモード。

CIMG8779-1.jpg

箱に入って興奮ニャー!という匠との温度差が笑えます。ぷぷ^m^

ちなみにこの箱、手を近付けると、

CIMG8824-1.jpg

中のコによって手を引きこまれますよ。

CIMG8826-1.jpg

おまけに興奮したにゃんこに噛みつかれるというオプション付き。

でも、

CIMG8829-1.jpg

傷ついてなーい!
興奮しても手加減はしてくれる匠なのです。

で、これ、ネムネムモードの犬と、興奮にゃんの場合だとこんな感じ。



ね、温度差感じませんか?


↓何で箱が好きなんだろうね?ナゾだねクリック~!
クリックよろしく~♪
今左手の小指がすんごい痒い。打ちたいのに掻きたい。ぬおー辛い!!なんかぽちっと出来てるよ。なんかに刺されたか?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車の翌日に雨・・・わかっていても、辛い

CIMG8752-1.jpg

昨日のワタクシの誕生日は有意義に過ごしましたよ~。
洗車をしました、私の愛車を。今日から雨予報、それでも洗いたかったのは、近々人を載せる予定があるから。

CIMG8753-1.jpg

車内が果てしなく犬毛まみれでどうしようもないのに、まずは外から綺麗にしたい・・・だって、外身も相当汚れてたしねぇ。
でも、このシャワーノズルがまた妙なとこから水を出してくれるもんで、能率の悪いこと。

CIMG8754-1.jpg

腕もびちょびちょ、ズボンもびちょびちょです。

CIMG8757-1.jpg

関係のないおっさんの車とばくまでびしょ濡れ。
ベランダのスリッパといい、少しでも使える要素があると、新しいものに変えないこの性格、ある意味エコ?

CIMG8759-1.jpg

そんな困難にも負けず、すんごい綺麗になりました。
ワックスまで塗ったもの。脂肪燃焼したかしら?うふふふ。

で、せっかく燃焼したのにまた蓄えるわけで・・・

ハイ、昨日のうちごはん~♪
CIMG8760-1.jpg

心持少なめで作りました。(なぜってホラ、アレ食べるから・・・)

CIMG8761-1.jpg

こちらがおっさんが贈ってくれた花。
私にはちとエレガント過ぎる系統の花ですが、それでも可愛らしいイメージのほうがよかろうと選んだのがこれだったそうで。(ほかにお花屋さんチョイスにはバラなんかもあったそうな。・・・私にバラ・・・)

20080609.jpg

で、こちらが昨日の晩餐のメインですよ~。
鶏ハムはふゆきさんがご紹介されていたものに、私がさらにアレコレ調味料を追加して作ったもの。(気分が乗ってしまったので・・・)
追加した調味料は、以前ワッフルさんが教えてくださった「ローズマリーを使ったお肉の味付け」をイメージしながらしましたよ。ローズマリー、黒コショウ、レモン、ニンニクを入れたかな?確か。
とっても美味しかったですよ~!お勧め!

CIMG8769-1.jpg

で、こちらがケーキ。3個も買ってしまった・・・もちろん、おっさんと全部半分こですよ。
ケーキ屋さんに行くとワクワクして、必要以上に買ってしまいませんか?
味は甘さ控えめでしたが、最後のほうはやはり甘さにノックアウト・・・でした。


おまけ
真央さん依頼の壁紙、ちょっと趣向を変えて待ち受けのカレンダーなんぞにしてみました。
6月カレンダー
サイズは240×320です。よければ、使ってくだされ。


↓応援いっぱいよろしくね!
クリックよろしく~♪
みなさまからの情報は、出来うる限り脳ミソに刻んでいたいと思うオカンさんです。ので、いい情報お持ちの方はいつもお待ちしておりますよ~^^

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんなにめでたくもありません・・・

CIMG8729-1.jpg

おっ散歩おっ散歩♪

CIMG8733-1.jpg

出った出った出った出った♪
なんで好んで斜面でするのか、いつもナゾ・・・

CIMG8738-1.jpg

待ってて待ってて♪

CIMG8739-1.jpg

買いもの買い物♪

CIMG8742-1.jpg

買ったよ買ったよ、ケーキを買ったよ♪

CIMG8747-1.jpg

暑いから木陰でちょっとだけ休んでこ。

CIMG8748-1.jpg

休もうってば!

CIMG8749-1.jpg

梅雨の時期に生まれようが、夏生まれだろうが、暑さもジメジメも苦手だよ。
そんな今日はお誕生日だよ。

佐武さんもおめでとう!
ウルフパパさんもおめでとう!

↓新たなステージに足を踏み入れちゃったよクリックー!
クリックよろしく~♪
昨日は仕事から遅く帰って来た亭主が、花束(ちょっとだけど)持ってたよ。初めてもらったよ。ワーイワーイでテーブルに飾ろうかと思ったら、あっちゃんが食べ始めたんで撤去・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな目で見るんじゃない

2008060701.jpg



2008060702.jpg



2008060703.jpg



2008060704.jpg



2008060705.jpg



2008060706.jpg



2008060707.jpg

 
   いや、あってないから。


↓うっかりオカンを暴漢扱い?そんなばっくんに応援ポチっと!
クリックよろしく~♪
いやーな目で見られました・・・確認とも取れるような視線でした・・・いいんですか?みたいな・・・いくない・・・冗談の許されない家庭です・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でおやつが育ってたよ

CIMG8708-1.jpg

昨日は草がボーボー生えてきた庭にケモノを放って、私はちょこちょこっと草取りなんぞをしましたよ。

CIMG8709-1.jpg

ふと見ると、知らない間にイチゴがランナー走らせて、あっちこっちに実を作っていましたよ。
知らないうちとはいえ、こうゆうのって楽しい。ぐふ。

CIMG8712-1.jpg

こんなに収穫出来たぞ~~。

CIMG8714-1.jpg

ワイルドストロベリーだから、味はそんなにウマイ!というほどでもなかったけど、お庭で遊んだ後のいいおやつになったね。

この後、お隣さんから人間が食べるように育てていた美味しいイチゴをもらっていたばっくん。
そのときお隣さんから「この犬はワンワン吠えずにヌボ~~っと立ってるから、それがまた怖いよね。」と言われていた・・・確かに、気がついたらそこに・・・・!!って怖いかも。プッ^m^

さて、あっちゃんはその頃何をしていたかというと・・・

CIMG8718-1.jpg

何かを見つけて~・・・

CIMG8719-1.jpg

てしっと捕まえた・・・?って小さいハエはお外じゃ捕まらないんじゃない?

そうそう、そうゆう大きな獲物を、

CIMG8720-1.jpg

捕まえなくっちゃ。
でもこればくが先に仕掛けたんだけどね。


そんな楽しく遊んだお庭で撮った写真で、壁紙作りました。
CIMG8727-1.jpg
↑クリックすると大きくなるよ。

おまけの動画
※ちょっと長いよ。しかも私がテンパってアワワなことしちゃうよ・・・そんな慌てた私もお楽しみくださいね・・・


この動画をおっさんに見せて「あのスリッパ捨てんちゃい」と言われちった。テヘ。捨て時を見失っちゃたのよぅ。


↓ポチポチ応援よろしくね。毛虫触っちゃうキモイ私だけど・・・
クリックよろしく~♪
草が生えるのってホント早いですよね・・・どうにかならないのかね・・・
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の秘蔵写真展

毎月恒例となったネタ不足解消のための秘蔵写真展。
今月はおっさん提供分多めとなっております。

Image014-1.jpg

さてさて、感謝感謝のプレゼント企画もプレゼントを先ほど発送し(遅いって?)、あとは当たった人に届くのみ・・・となりましたが、そのプレゼントをコツコツ作っていたときの微笑ましい1枚から・・・
何故アイロン台で寝るんでしょうね・・・

Image015-1.jpg

こちらは、おっさんに怒られているの図。
どこ見てるんでしょうねぇ・・・

Image016-1.jpg

おっさんにタオル巻かれた犬。迷惑そうな表情が堪りません。ぷっ^m^

SBSH0030-1.jpg

ここからはおっさん撮影分。
起きているのか寝てるのか。チロリとベロが出てますよ~。

SBSH0032-1.jpg

飛んでますよ。ばくは基本的にいわゆるヘソ天という寝方をしないのですが、こうゆう寝方は時々しますよ。

SBSH0041-1.jpg

これは、おっさんとばくの1人+1匹散歩のときの写真だそうです。
プラプラ散歩をしていてこの道路を発見したそうですよ。未開通だからこそテクテク歩けて楽しかった、と言っておりました。

SBSH0042-1.jpg

で、ちょっと置いて行ってみた・・・と・・・
ばくも後ろ振り向けばいいのにねぇ・・・

SBSH0043-1.jpg

もう結構暑くなってきましたんで、あっちゃんがこうやって寝る姿を拝めるようになりました。
これはこれでとてもかわいい・・・でも、夜一緒のお布団で寝てくれなくなったことは、非常にさびしい・・・

残り2枚は5月のボツ写真から。
CIMG8360-1.jpg

あっちゃんがカミキリムシを追い詰めております。陰になって見えませんが、プランターの土の上に、赤いカミキリムシがいるのです。もちろん逃がしました。

CIMG8391-1.jpg

今月の〆写真。あっちゃんのセクシーショットですよ~~。


↓秘蔵写真はお好きかしら~?お好きでしたら、ポチッとしちゃって~~!
クリックよろしく~♪
これを打ってる最中、あっちゃんが静かだなぁ~・・・と思ってベランダを覗いたら・・・あ、あんた何やってんの!そんな動画を明日お送りいたしますよ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いの甘い果物

今日は一人で映画を観にいってきました。
観たものは「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」。なんとも素敵ガイがたくさん出てくるこの映画、私の一押しはアスランとエドです・・・ウットリ・・・

映画を観終わった後は、食品売り場にて美味しいものを購入。

CIMG8584-1.jpg

コレ、アップルマンゴー。
ショッピングモール内に併設された映画館だと、帰りに買い物も出来て便利ですね~。
ちなみにこのアマ~~イ香りのするマンゴーは、1番に、

CIMG8585-1.jpg

にぎりさんのもとへ。

え?何でまずはにぎりにあげるのかって?
あらあら、アナタには彼らのあの歌が聞こえませんか?

CIMG8602-1.jpg

ケモノ合唱団のこの歌が。プッ^m^

CIMG8603-1.jpg

ま、まあ、この熱いにぎりファンたちの目当てはにぎりだったり、マンゴーだったりして、今日という日の意味を分かってはいないんでしょうが・・・

CIMG8613-1.jpg

ハイ、にぎり、今日お誕生日でございます~~~!
おめでとうにぎちゃん。

この普段は絶対買わない高価な果物、にぎちゃんの誕生日プレゼントだよ。

CIMG8635-1.jpg

だからさ、食べて?
アップルマンゴーを一瞥するなりソッコー無視ですか・・・オカサンビックラこいて思わずペレットあげちゃったよ?

それでもにぎりにナデナデしてやったりするうち、気分が乗って来たようで、

CIMG8657-1.jpg

やっと食べ始めたよ。ホッ。

CIMG8656-1.jpg

さあさあ、ソコソコちゃんと気合を入れて見ておくんなせい!

これが五歳になったオトコの真骨頂、

CIMG8693-1.jpg

アップルマンゴー・リップスでい!ウフウフやったわ~!
うっすらオレンジウルウルの唇、夏に向けてのお勧めグロスだよ~。


↓お誕生日とリップス記念、Wのお祝いクリックお願いね!
クリックよろしく~♪
にぎりと暮らしてほぼ5年。でもまだまだこのお方を理解することは出来ませぬ。もっと長い時間が必要なんだよ、にぎちゃん。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY奥さん

前々からやりたかったことをやろうと思って、

CIMG8544-1.jpg

板買ってきました。

CIMG8548-1.jpg

この板にニス塗っちゃいますよ。

CIMG8551-1.jpg

ハケも新しく買って来たのですが(古いのが家の中で行方不明のため)、毛の部分にマタタビ的効果でもあるんでしょうか、にゃんこが離れません・・・

CIMG8556-1.jpg

なんとか、ニスも塗ることが出来ました。水性タイプのニスなので、使いやすいし臭いもきつくないのが良いところ。
雨が降ってなきゃ、外でやりたかったんですけどね~。

CIMG8562-1.jpg

あとは、壁につけるだけ。水平器でちゃんとまっすぐになっているかを確認して、壁につけちゃいます。

CIMG8568-1.jpg

うふふ、キッチンに棚作っちゃいました~。あっちゃんの体重は耐えられそうもないので、物をとりあえず載せておきました。じゃないと確実に乗るに違いない・・・
収納の少ない我が家のキッチンなので、前々から棚が作りたかったんですよね。
あースッキリ!

うちごはん
CIMG8558-1.jpg

ベランダで栽培中の、葉っぱたちが育ってきたので、

CIMG8565-1.jpg

カイワレとベビーリーフのサラダにしました。
パスタはカニの缶詰を頂いたので、カニのトマトクリームにしましたよ。唐辛子を入れて作ればよかったな・・・って味でございました。うーん、残念。


↓家事はしないが、日曜大工はしちゃうオカンに、応援ポチっとお願いよ♪
クリックよろしく~♪
壁に釘を打ちつけることが嫌いなおっさんのおかげで、壁掛け時計すらない我が家。棚をつけられたのはすごい躍進なのです。次は何をお願いしようかな~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 11:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころんさんへ、愛を込めて・・・

先日、ころんさんが私の1日(夜道編)を絵日記にしてくれたので、お礼に、


2008060201.jpg

題:ころんさんはきっと・・・

をやっちゃうよ。


2008060202.jpg

ころんさんは、今日も不思議なお仕事を頑張っている、きっと・・・

2008060203.jpg

ころんさんは、今日も庭に向かって呼んでいる、きっと・・・

2008060204.jpg

そして、その庭には野生のうさぎが住んでいる、きっと・・・

2008060205.jpg

で、ころんさんは、人知れず、今日も一人身もだえている、きっと・・・

2008060206.jpg

そして、今日も家族団欒に勤しんでいるんだろう、きっと・・・

休みの日には、

2008060207.jpg

愛人(仮定)のおうちに遊びに行っている・・・かもしれない・・・


↓さあさあ、お代はポチっとでおくれやす!
クリックよろしく~♪
ころんさんって、描きやすいね・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ころんさんネタだけでは満足できないアナタは、続きもどうぞ!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 動画のある日 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事中はお静かに願います。

CIMG8347-1.jpg

先日、このような葉付き人参(地物)を、なんと60円で買ってまいりました。
スーパーで見つけたときは、ヤッタゼ!ってな感じで意気揚揚と買い物かごに入れましたが、はてうさぎちゃんと暮らしてない人には、これって魅力的な商品なのでしょうか?

CIMG8478-1.jpg

せっかくなので、以前ころんさんも検証していた「うさぎは葉っぱと根、どちらを好むのか」を、熱いギャラリーの視線の中、私も検証してみたいと思いますよ。

しかし、今日のこのギャラリー、窓を網戸にしたせいか、いつもよりもうるさい。
視線も熱すぎ。



アーとか、ハーとか、妙な声を出すなっつーの。
にぎりが怖がるじゃんよ。

CIMG8480-1.jpg

で、まずはにぎりさんの目の前に人参を・・・
あらあら?臆病で神経質なうさぎちゃんじゃないですっけ?アナタ。ギャラリーの熱視線気になりませんか~?

CIMG8481-1.jpg

気にならないようです。相変わらず、アーとかハーとか、窓のほうからしてはいますが、気にせずどんどん食べとります。

20080601-152217-12370500.gif

ポシポシポクポク、にぎりもまずは根?本体?の部分からいきましたね。

CIMG8536-1.jpg

もちろん、それなりに根の部分を味わったあとは、葉っぱも頂きますよ。

CIMG8540-1.jpg

肉食獣のガン見が気にならないわけじゃないようですが、

CIMG8541-1.jpg

それでも、人参を食べ続けるにぎり。

相変わらず大物だな、お前・・・


↓こちらのバナーをポチっとクリックすると、その度にオカンがヒャホーとアホになります。(嬉しいからよ)
クリックよろしく~♪
この日記を書いてる最中、幸せいっぱいのおっさんが、喜びの報告をしてきたよ・・・ウンウン、でもね、私今これ打ってるから、聞けないのよ。ダービー当たって嬉しいのは、わかったから・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

