2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目の割には・・・

さて、みなさま、まだ覚えてますかしら?

CIMG8275-1.jpg

この瓶のこと。
気にしてくださる方もいましたが(主にぽてちさん^^)、プレ企画等々をしていたので、後回しになっていたのですが、そろそろ使わないと、腐っちまう。

CIMG8277-1.jpg

いや、一応すでにエキスだけは取り出しておりましたのよ。
ええ・・・エキス・・・
ラベンダーウォーターを作ったはず・・・

ちなみにこのエキス、何に使えるかというと、

CIMG8457-1.jpg

ハーブの香りには虫除けの効果があるそうなので(もちラベンダーにもある)、安心安全(?)な虫よけスプレーにしてみたり。
スプレー嫌いな犬のため、そっと背後を狙ってみました。

CIMG8459-1.jpg

私もとりあえず試してみましたが、肌が弱いので下から香る程度で勘弁。
虫よけ効果はナゾではありましたけどね、歩くたびにハーブのいい香りがしましたよ。

CIMG8461-1.jpg

我が家の庭、今この花が全盛期なんですが、この花ってなんでしょ?
確か1年草だと思って植えたんですが、今年で3年目・・・
年々花を増やし、領土を広げ、一緒に植えたアイビーまで巻き込んで生えて、もうどうすることも出来ない状態。

CIMG8464-1.jpg

ラベンダーも相変わらずモサモサ生えてますしね・・・

CIMG8466-1.jpg

ピンポイントで草を食らう息子・・・
もっと盛大に生えている場所があるのにね・・・
CIMG8467-1.jpg

ばくは「花壇」という概念がないのか(いや、ないだろうな)、花が生えてようがお構いなしに侵入するしね・・・
と、気まま勝手なコたちを眺めつつ庭におりましたけどね、蚊には一度も襲われませんでしたよ。
エキスの効果?

CIMG8474-1.jpg

せっかくなので、エキスを玄関にもシュッとしておきましたよ。
最近ばくがここで寝るので、ケモノ臭と靴のカホリが混然一体となった恐ろしい臭いがしてるんですが、心持ち穏やかになったみたい。

ラベンダーウォーター自体は、アイロンのときにシュッとしたり、部屋にシュッとしたりと、用途は色々あるようなので、気になった方は試してみてくださいね~。うちのエキスだと色が付きそうなので、主に虫除け用ですかね。


↓応援ポチっとは休みなく、アナタのクリックを待ってるわ!
ありがとう~~!
そういえば、あのエキス、色の割には匂いが残らずスッキリしてたなぁ。作る手間はあるけどね、市販の芳香剤よりも匂いがきつくなくていいかも。お風呂場とか、トイレにシュッとしてもよさそうだよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの中でいいもの見つけたニャ~!

昨夜、夜ごはんの支度を済ませた後、息子たちが静かなことに気がつきまして。
ばくは暑くてどこかで寝てるんだろう、とは思ったんですが、はてあっちゃんは何処・・・?と探すと、

CIMG8436-1.jpg

居た。
でもなんか変なもん凝視してる・・・

CIMG8437-1.jpg

どぅええええーーっ!
私の小指大サイズの芋虫じゃーん!しかも変な汁が出てる~~!やっちまったのかぁ!(わたしゃ、生きてるのは平気ですが、お亡くなりになったのはダメなんです・・・)

と私がわーわー言っていると、

CIMG8438-1.jpg

次の獲物(大物)が騒ぎを聞き付けやってきました。
なぜか芋虫をほったらかし、ばくにチョイチョイをするあっちゃん・・・

CIMG8440-1.jpg

ばくには芋虫は小さすぎたのか、まったく興味を示さない。
何が起こっているのかサパーリチトーモなお顔。

CIMG8441-1.jpg

それに比べてこちらのコ、完全におかしくなっております。
興奮しすぎ・・・

CIMG8443-1.jpg

実はこの芋ちゃん、まだ生きてらしたのです。
そのせいで、あっちゃんの興奮もピークのまま、ばくまで襲われたということなのです・・・
でも次の瞬間食べようとしたので、撮影は終了し、芋ちゃんをキャッチ&リリースしたオカンさんでした~・・・

んーどこから来たのだ、芋ちゃん!


そんなドタバタ後のうちごはん
CIMG8447-1.jpg

昨日の夜はヤムヌアと豆腐のキノコあんかけとネギスープを頂きました。

CIMG8449-1.jpg

このCoroさんが紹介されていたヤムヌア、初めて作りましたが、正解の味がわからず・・・
しかも、何か赤いものが入ってたな、とうろ覚えで買い物に行きトマトと間違えて「赤パプリカ」を買ってくる始末・・・赤パプリカは味が強すぎて、入れないほうがよいかと思われます・・・
味はさっぱりあっさり味で美味しゅうございました。

CIMG8456-1.jpg

あと、こちらのネギスープ、ちょっと前に作ったニラスープと作り方は同じなんですが、レシピを載せましたんで、お暇がございましたら覗いてみてね。


↓ドタバタにぎやかだけど、応援よろしくね!
クリックよろしく~♪
あっちゃんが、知らない間にどれだけの虫さんを食べているんだろうと思うと・・・いや、あまり考えないほうがいいですよね、ええ、ハイ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画の舞台裏

さて、応募がまったくなかったらどうしよう、という私の不安も吹き飛ばす、感謝感謝のプレゼント企画も昨日で無事終わりましたが、今日はその舞台裏をちこっとご紹介。

CIMG8435-1.jpg

こちらはお送りするプレゼントに付けるカードなんですが、初めて消しゴムハンコにトライしてみました。
パソコンでカードを作ろうかな~とも思ったんですが、パソコンに向かってウンウン言うより、何かをコツコツ作りながらウンウン言うほうが性に合っていると思って。

CIMG8377-1.jpg

幸い道具がそこそこ手持ちで揃っていたし、ないものも100円ショップで揃えられたので、すぐ始められました。

CIMG8380-1.jpg

何かに向かって没頭するのって楽しいですよね~。
ええ、完全なるインドア脳です、ワタクシ。

CIMG8379-1.jpg

それぞれ気ままに遊んでくれるコたちを脇で眺めながら、こんな感じで初の消しゴムハンコは作られた訳です。プレゼントが届いた方は、そんなカードも見ていただければ・・・と思います。

ついでに、

CIMG8385-1.jpg

私が没頭している間、リビングが酷い惨状になっていたことも、一緒に想像いただければ・・・と思いますよ・・・


あと、昨日の抽選の仕方で、ただ紙を丸めただけのものをばくに選ばせるのは難しいよね、等々のご意見を頂きましたが・・・

違うの違うの!

私の手際が悪かったのです。ばくは出来るコなのです。(たぶん)
その証拠に・・・



ね?おやつなしでも出来るでしょ?

CIMG8430-1.jpg

もちろん使用した紙は、鼻カミティッシュでもありませんし、その他のティッシュでもございませんよ。
何の変哲もないただのメモ用紙です。
私がモタモタしたせいと、動画を短く撮らねば!と焦った私のせいなのですぅ・・・

と、まあ、こんな感じの舞台裏、でございました。


↓抽選頑張ったばっくんに、応援ポチっとを贈ってくだせい!
クリックよろしく~♪
ここんとこ、動画が多くて、ブログが重いよ!とか、携帯じゃ見れないよ!などのご不満はございませんか・・・?ドキドキ。申し訳ないでござんす(>_<)

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 13:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果発表!

「もう少しで10万ヒット日頃のご愛顧に感謝してプレゼント企画」にたくさんの方にご応募いただき感謝感謝です。
さて、先ほど無事抽選も済みまして、その結果発表といきたいと思います。

CIMG8405-1.jpg

まずはメモ用紙にエントリーされた方のお名前を書いて、小さく丸めて箱の中に入れ、ばくに選んでもらう・・・という予定だったのですが、これがまあ、うまくいかないこと!

何度もアレコレばくの気分が乗る方法を模索するうち、本格的にやる気がなくなってしまったばっくん・・・



やる気満々なのは匠だけです・・・

で、閃いた。

CIMG8421-1.jpg

おやつを包んだら、咥えてくれるんじゃないかと・・・
これが大当たり。
さて、ドッキドキの抽選にまいりますよ~~!



CIMG8426-1.jpg

意外と抽選に時間がかかってしまいましたが、当選されたのはこちらの方たちです。




・なめこさん
・ゆきやんさん
・ラヴィすけさん
おめでとうございます~~!

ばくが1番に用紙を引いた「なめこさん」には「ばくばく。特製アルバム」もお付けしてプレゼントいたしますね~。
当選された方は、秘密コメントかメールフォームから・HN ・本名 ・住所 をお知らせくださいね。
外れた方もこの度は応募してくださってありがとうございました。
はじめましての方にもたくさん会えましたし、とてもいい企画となりました。ほんと、ありがとうございます。

CIMG8424-1.jpg

次にまたプレゼント企画をするときにも、また御応募いただければと思います。
次は・・・ブログ開設1周年企画かしら?(すぐじゃん・・・)


昨日のうちごはん
CIMG8396-1.jpg

昨夜は、ナッツ母さんから頂いた「行者ニンニク」を頂いてみました。(今日休みじゃないのに・・・)
そのまま食べるのは、ニンニクが苦手なおっさんが嫌がるだろうなぁと思って、チャーハンにいたしました。

CIMG8398-1.jpg

細かく刻んだ行者ニンニクとニラ、そして賞味期限が切れた納豆もついでに入れてみました。クサクサパワー炸裂チャーハンです。
あんまりパンチが効かないように、生姜を入れたりしたせいか、程よい臭み(?)で美味しく頂けましたよ。(残った行者ニンニクは今日の私の肴になる予定)

CIMG8399-1.jpg

箸休めに、鶏胸肉をレンジ蒸ししたものと枝豆の梅肉和えも作りました。
しっかり冷やしていただくと、夏にもピッタリの一品。何より簡単なのがいい。
ニラスープも簡単なので、今度レシピを載せてみますね~。

あ、そうそう、

CIMG8403-1.jpg

ナッツ母さんから、箸も頂いていたのです。使うのをすっかり忘れておりました。
重ね重ね、どうもありがとうございます~~。


告知:ころん画伯が私の日常(想像)を描いてくれました。気になる人は肝試し気分でレッツトライ!


↓みんなの応援、ホント心に沁みますよ~。ありがとう!
クリックよろしく~♪
えー・・・一部で期待された(?)行者ニンニクですが、食べた後の変化と言えば、お口の中がクッサクなった程度で、エキサイティングなこともロマンチックなことも起こることなく、清々しい朝を迎えましたぜ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:01 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なーつ夏夏夏あまー夏♪

我が家のリビングの片隅にずっと置かれた一つの箱・・・

CIMG8361-1.jpg

中身は大量の甘夏・・・
「ちょっと置いておくつもりで置いたら最後、違和感なくなって部屋に溶け込んで見えちゃう病」のせいで、もらった甘夏をもう少しで大量に腐らせるところでした・・・危ない危ない。
人にもあげようと思って大量にもらったくせに(母とSさんから)、うっかり腐る寸前で人にもあげられないよ・・・(しかも母に、人にあげるんなら早くしないと腐るよ!と念まで押されていたのにもかかわらず・・・)

CIMG8363-1.jpg

こうなりゃ我が家で消費するしかあるまい。
皮が柔らかくなってはきてるけど、中身には問題なし。

おりゃおりゃおりゃ!と絞り続けること数十分・・・

CIMG8368-1.jpg

ボールにいっぱいの甘夏ジュース100%が出来ました。(皮は写真に写っているのが全てではございませんよ・・・)

私が甘夏と格闘している間、柑橘系大好き犬がもの欲しそうに甘夏を見ていたので、

CIMG8370-1.jpg

そうかそうかと、絞りたての甘夏ジュースを御馳走してあげることに。

CIMG8371-1.jpg

・・・どうしたどうした??

CIMG8373-1.jpg

なんだよーお前が欲しがったんだから飲めよーー!
柑橘大好きでも、絞りたてジュースは苦手という真実発見・・・

CIMG8382-1.jpg

そんな甘夏ジュースを使って(いや、犬の飲みくさしは捨てましたが)、「甘夏カクテル(甘夏ジュース+ウォッカ+氷)」と「甘夏かん(甘夏ジュース+寒天)」作りました。どちらも爽やかで甘く、贅沢なお味でしたよ。たくさんあったからこそ、出来たメニューだね。

甘夏に舌鼓を打ちながら、

CIMG8388-1.jpg

遊び疲れて伸びたコたちを見て、夏が来るのを感じてみたり。


おまけ
CIMG8393-1.jpg

明日はいよいよ抽選日。プレゼントのラッピングもこんな感じで出来ました~。
エントリーする方はもういませんか~~?
プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!


↓応援ありがとう!ランキングが上がると嬉しいよ~~♪
クリックよろしく~♪
絞りに絞った甘夏、とりあえずボールいっぱい絞ればいいかな、と思って絞ったら、1ℓ以上のジュースが出来ました。皮が柔らかくなってたから、さほど苦もなく絞れましたよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道から沖縄土産

来たよ、来ました、ナッツ母さんから美味しいもの便が!

CIMG8349-1.jpg

うふふ、北海道在住のナッツ母さんが、沖縄旅行へ行った際のお土産プレゼント企画に、ワタクシ見事当選しましたの!
いや~、クイズには外れる、競争率高いしで、諦めていたのに、当たってた時はホントビックラこいたわ!

しかも、

CIMG8348-1.jpg

大好物キターーー!

北海道限定ビールですって!さすが酒飲みのナッツ母さん、わかってらっしゃる。ぐふふ。

しかしだね、箱を開ける前から、ほんのり全体的に「らっきょう」っぽい臭いがしていたのですよ。
何からしてるのだ???と箱の中身を探ると・・・

CIMG8353-1.jpg

なんかすごいのキターーー!!

同封されたお手紙によると、こちらはナッツ母さん手作りの「行者ニンニク」のキムチ漬けなんだそうだ。
おお、なんて強そうなんだ(?)。これが、socksさんが言ってた行者ニンニクかぁ~、へー。
とりあえず、すごそうなので、コチラは休みの前日に頂くとします。

CIMG8354-1.jpg

母さん、沖縄土産意外にも色々頂いちゃって、申し訳ないやら有難いやら。
ほんとどうもありがとう!頂いたものの感想はまた後日いたしますね~。


さて、話変わって、

CIMG8340-1.jpg

最近私とあっちゃんを魅了してやまないもの・・・

20080526-144459-68110200.gif

いや、あっちゃんは水飲み目的が主かもしれませんが。

CIMG8344-1.jpg

なんと、メダカが卵を産み始めたのです~~。
水草につけられた卵を割りばしですくい採って、別の器に移動させることを最近の楽しみとしているワタクシです。



↓みなさんの応援が励みになります!どうもありがとう!
クリックよろしく~♪
広島に居ながらにして、北海道と沖縄のうんまいものを堪能出来るなんて・・・アタシャ幸せです❤

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!
現在エントリーされている方たち
じぃさん・ぽてちさん・ゆきやんさん・cocoさん・真央さん・モトコおぢさん・ラヴィすけさん・ころん氏・トモリンさん・manatoさん・ふゆきさん・ワッフルさん・なめこさん・ぽんこさん・吾朗の母さん・sabureiさん・ナッツ母さん・梅麿さん・S.Miyukiさん・ぷるまろままさん
以上の方がワタクシの持っているエントリーメモにお名前のある方たちなのですが、名前がないわ!という方いらっしゃいませんか~?もしいらっしゃったら、申し訳ないんですが一報下さいませ。<(_ _)>
他にも今からエントリーするという方もお待ちしておりますよ~。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメする日はシャッキリしたものが食べたいね!

CIMG8295-1.jpg

遊び疲れたにゃんこも伸びちゃうような、ジメジメいや~なお天気だった昨日。

そんな日は、

CIMG8302-1.jpg

シャッキリ野菜のせパスタにしましたよ。
パスタは濃いめの和風味。その上に新玉ねぎのスライスと三つ葉を刻んだものをワッサと盛って、

CIMG8304-1.jpg

しっかり混ぜ混ぜして頂くと、うーんあっさりサッパリ。
久しぶりのパスタはうんまいね!
ダイエットをしようと思い立ってから、ずっと作ってなかったの。

CIMG8310-1.jpg

最近はこの漢方のおかげで、食事を減らさず、運動も特にしていないのに、飲み始めて10日ちょっとで500g減という有難い生活です。

CIMG8311-1.jpg

相変わらずこの苦さには慣れませんけどね~・・・

満腹満足で後ろを振り返れば・・・

CIMG8305-1.jpg

あっちゃんが何やら独りで・・・

CIMG8309-1.jpg

匠のお仕事中だったようです。
ジメジメだろうが関係なく、おうちの中で遊びを満喫する息子です。

で、今朝も、

CIMG8345-1.jpg

まだまだジメジメ続いております。
さほど雨は降ってませんが、ちょっと風が冷たいね。ベランダ人気も今日はすぐ冷めちゃった。


↓ポチっとしてくれなきゃ、スネちゃうぞ!(・・・じょ、冗談です。)
クリックよろしく~♪
もう少ししたらきっと梅雨入りするんだろうな~・・・ああ~、そんで梅雨明けしたらすぐ真夏がやってくるね・・・イーヤーダー・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは結構役に立つコマンドです。

先日、フェリシモから荷物が届いたと言いましたが、

CIMG8288-1.jpg

実は今日も届きました。先日届いたものは、5月分だったのですが、商品がなくて「後日別送」扱いのものだったのです。
で、今日来たのは6月分。(フェリシモしてない方にはわかりにくくて、申し訳ない)

来たのは、おっさんの服(SUNNY CLOUDS)と私の特価の服と、特価になっていたマット。特価という言葉が好きだ・・・

CIMG8282-1.jpg

我が家の玄関は少し丸くなっているので、四角い玄関マットを置くのはどうなんだ・・・と思ってそのままにしていたのですが、

CIMG8285-1.jpg

今日来たマットは丸型なので、なんだかピッタリ・・・ウットリ・・・
で、久しぶりにマットを廊下に置いたので、久しぶりにあのコマンドを使ってみた。



ちゃんと覚えてた。
昨日の「噛め」といい、いろんなことを覚えさせられているばっくんですが、この「マット」は廊下に出て欲しいとき(就寝時等)に役に立っていたのだ。
今は2階も自由に行けるようになったので、廊下にばく用のマットが置いてあるわけじゃないため、最近は言うこともなくなっていたコマンドなのだ。

CIMG8294-1.jpg

おやつが貰えるなら、いろいろ覚えちゃうばっくんです。賢いのかどうなのか・・・

ちなみに、犬を褒めるときは高い声でテンション上げて褒めろと本に書いてあるので、未だに実行しておりますが、変ですか・・・私・・・こんなもん?


↓応援よろしくね!
クリックよろしく~♪
早く仕事に出かける用意をしなくては~・・・ということで、昨日のお返事は帰ってきてからやるわね~~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!
参加資格はまったくございませんので、はじめましての方でも気軽にご参加くださいね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつどこで役に立てよう・・・

CIMG8257-1.jpg

ばっくんは、そこそこ体格もいいし、力も強い。
当然私の身に何かあった時には、守って欲しいもの。

え?
何かってほら、たとえば暴漢に襲われるとか・・・

CIMG8259-1.jpg

そんな起こるかどうかわからないシチュエーションではあるけれど、実はばくにはこんな「コマンド」を覚えさせてあるのだ。

※私の声がワーワー出ますよー。

果たして役に立つ日は来るのかな・・・?

CIMG8263-1.jpg

確実に私がばくに襲われているような気がしないでもないけど、そこは気がつかなかったことにしておこう・・・

おまけ
CIMG8270-1.jpg

昨日小さくふれたスキニー風レギンス・・・良く見りゃレギンスじゃないし(記憶違い?)、スキニーな感じにもなってないし、やっぱり裾長いし・・・すべては体格のせい・・・
でもこのスキニーを履いて、今日は職場のボーリング大会に行ってきまっせ!


↓ほ~らほら、アナタはポチっとがしたくなぁ~るぅ~・・・
クリックよろしく~♪
ちなみにこの「噛め」のコマンド、ばくの気分がのっていないとしてくれませんよ。もしくは好きなおもちゃ相手か・・・や、役にたたねー・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと困ったなぁの話

昨日のプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!でも締切は当初の予定通り27日までといたします。へ、変更があるなら今のうちだよ・・・?ドキドキ

さて今日は、うちのコたちの「困ったなぁ」なお話です。

2008052201.jpg

いつもはテンション高すぎて散歩中に出会った人を困らせてしまうばくなのに、昨日はいつもと違ってばくが困り顔をするという珍しいシチュエーションに。

2008052202.jpg

公園で出会った小学生たちによる「お手をしろ!」の集中豪雨・・・
どうしていいのかわからずに、固まっておりました。プッ^m^

2008052205.jpg

これは今日の話。
最近作業台にしているアイロン台の前で、以前録画しておいた「ナルニア国物語」でも見ながら、ポプリバッグでも作ろうかと思ったら、

2008052206.jpg

アイロン台の上で、私より夢中になってテレビを見ているコがおりまして、手元の作業はまったく進まず・・・
「ナルニア国物語」、にゃんこも夢中になる面白さでしたわよ!


お次は少し前、にぎりにお薬(涙のう炎の薬)をやっていた頃の話です。(ここ1か月ぐらいやってないんだ~)

どうやったらにぎりにも負担なく、楽に薬があげられるだろうかと思案して、

2008052204.jpg

フリースでにぎりを巻いてみることにしました。(お顔だけ出す作戦・・・)

これで保定しやすかろうと思ったら、

2008052203.jpg

その状態で怒りの放尿をしてくださいました・・・
にぎりもフリースもシッコまみれ~~!アハハ!(←ヤケ)
でもこの方法、よくうさぎの飼育本で見るんだけど・・・?

3兄弟いると、困ったネタは尽きないものです・・・


↓あらあら、順位が落ちてきた?みんなー!応援よろしくねー!
ありがとう!
今日フェリシモで頼んだスキニー風スパッツ(レギンス?)が来たのですが、早速お尻入るかしら~とドキドキしながら履くと、お尻もお腹も大丈夫!いやーウエストを大きめのサイズにしてヨカッタ!と思っていたけど、裾が・・・裾が長ッ・・・!!足が短いという欠点はクリア出来ませんでしたよ・・・でも引きずりながらも履いちゃうよ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プレゼント企画の締め切りは27日24時まで!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのお知らせ

以前から3兄弟のフギアを作ってくれた院長に、何かお礼でも・・・と考えていたのですが、

CIMG8241-1.jpg

あっちゃん大好き院長のために、「あっちゃんアルバム」を作ることにしました。

CIMG8235-1.jpg

ブログに今まで載せたことのある写真の中から、私が気に入ったものや、

CIMG8239-1.jpg

載せなかったボツショットの中から、院長が喜んでくれそうなものを選んでみました。
プリンターのインクの調子がよろしくなくて、印刷がイマイチの写真ばかりですが、こんなものでよければ貰ってくださいね、院長。(まだ全部プリント出来てないので、出来次第送りますね~。)

CIMG8245-1.jpg

で、実はこのアルバム、もう1冊作ってみました。
コチラはばくのボツショットも入れてあります。コチラは何かと言うと・・・

もう少しで10万HIT。日頃のご愛顧をこめてプレゼントいたします。

コレと昨日お知らせした「ポプリ」と「バスソルト」もセットでプレゼントいたしますが、

CIMG8227-1.jpg

とりあえず、ポプリバッグ完成品出来ました。(まだ1個だけど・・・)

CIMG8230-1.jpg

総手縫い仕上げの、所々にゆがみの目立つ1品ですが、特にこだわった場所は、

CIMG8234-1.jpg

このタグ。コレも斜めについてますが・・・
こんな手作り感溢れるポプリバッグと、ポプリ、バスソルト、そしてアルバムをセットで1名様に差し上げます。(って、要る人いるかなぁ・・・)

CIMG8254-1.jpg

ポプリとポプリバッグとバスソルトのセットは、あと2セットご用意いたしますので、計3名様にプレゼントしたいと思うわけなんですが、欲しいと思う人がいなかったら寂しいので、今日から1週間、27日まで名乗りでる猛者をお待ちいたします。

CIMG8255-1.jpg

ああ、でもホント、欲しいと思ってくれるかなぁ・・・心配だなぁ・・・

あ、欲しいと思ってくれた心優しい方、コメント欄に「欲しい」と入れておいてくださいね~。

↓アナタのポチっとが私の原動力。小心者のオカンに励ましクリック~・・・!!
クリックよろしく~♪
ちなみにポプリバッグ、やっぱり大きくなってしまった・・・今度は小さく・・・と心がけたのに、何ゆえ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この作り方が正解かどうかはわかりませんよ・・・

CIMG8196-1.jpg

ベランダで干していたハーブが、カリッカリになったので、これらを使って「ポプリ」と「バスソルト」を作ることにしました。
(ちなみに昨日、コチラは大雨だったので、1日作るのを遅らせていたら大変なことになってましたよ。)

CIMG8200-1.jpg

とりあえず、どちらを作るにもまずはドライハーブを刻まないといけないので、チョキチョキ(?)刻んでみました。ホントはどうするものなんでしょうかね・・・

CIMG8201-1.jpg

私が作業をしている間、ばくとあっちゃんはいつものようにアイドル(にぎり)観察。
飽きもせず毎日よく見てられるよなぁ、感心しきり。

CIMG8202-1.jpg

プランターの芽たちもグングン生えて、こんな状態になってきました。
ひしめき合っている部分を間引いて、にぎりに差し入れると喜んで食べてくれます。

CIMG8203-1.jpg

で、気を取り直して、ポプリ作り。
作りっても、刻んだ後は「お茶パック」に入れるだけなんですが・・・
このお茶パックに入れておくと、ポプリバッグに入れておいても、取り換えるのが楽じゃないかな~と思って。

CIMG8206-1.jpg

残った刻みドライハーブに次は塩を投入。バスソルトを作りますよ。
立ち読みした本によれば、確か天然塩でかなり粗い塩使うはずですが、田舎では手に入らず、普通の粗塩・・・
しかも、確か精油も入れるはずなんですが、入れませんでした。ハーブと塩のみ・・・食べようと思ったら食べられます・・・

と、ここで、

ガッシガッシ!

CIMG8207-1.jpg

何の音じゃい?と顔をあげるとこのような状態に・・・
アイドルのファンが興奮して、何とかアイドルに近づこうと暴挙に出たようです。
・・・やーめーてー・・・

CIMG8209-1.jpg

さ、気を取り直して、よーくよーく混ぜ混ぜしたソルトを、これもまたお茶パックに入れちゃいます。
便利だね、お茶パック。
これをお風呂に入れるとあーら素敵、ハーブ風呂の出来上がり~・・・ってことになるはずなんだけど、まだ我が家では試してません。

このバスソルトと、ポプリ(バッグ付き)を試したい!という猛者を、明日募集したいと思いますよ。
ということで、早くポプリバッグを作らねば!アセアセ


↓何やら手作りブログになっちゃったけど、応援よろしくね!
クリックよろしく~♪
使ったハーブは我が家産のラベンダーとローズマリーをオカンブレンドしたものですよ。どのような比率で混ぜたか、同じものを作れと言われても作れない、オンリーワンな逸品です。(たぶん・・・)

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様からのもてなしはサイコーです。

今日午前中私の母とSさん(母の相棒)が来ておりました。
米やら野菜やらたくさんもらっちゃった!ありがたや、ありがたや・・・

CIMG8213-1.jpg

で、久しぶりに母とSさんが遊びに来たので、かなり高いテンションで迎えて母をビビらせる犬・・・
Sさんにつかまって、マッサージの施しを受けておりました。

CIMG8214-1.jpg

Sさんはあの五十肩で有名な院長さんと同じ年代・同じ職業(院長の副業はフギア職人ですが)。
プロがするマッサージなんだから、気持ちいいに決まってるよ。

CIMG8216-1.jpg

首の後ろの皮を、グイグイ引っ張られつつのマッサージ。
お顔が変わってしまっても、その場を離れないのは気持ちいい証しでしょ。

CIMG8218-1.jpg

その後もグデングデンしながら2人に甘え、2人からマッサージを受ける犬・・・
院長、ペットマッサージ(も)やったら儲かるかもよ!

お客さん嫌いなあっちゃんはそのとき何をしていたかと言うと、

CIMG8222-1.jpg

オカンのオカンに捕まって、頼んでもいないのにブラッシングをされておりました。ププッ^m^
母のところにもにゃんこがいるんですが、その長毛にゃんよりもよく抜けたそうな。
なんとなくは気がついていたんだけど、あっちゃんの毛ってただの短毛じゃないみたいなんだよね~。

CIMG8226-1.jpg

お疲れだったね~あっちゃん。

で、せっかく母が来たので、試作品第1号をあげてみました。

CIMG8211-1.jpg

コレなんですが・・・
型紙も取らず、思いのままに工作用のはさみでジャキジャキ布を切り、ミシンがないのでチクチク手縫いで仕上げたこの一品。

CIMG8212-1.jpg
ちなみにこれ裏側・・・
実はコレ、ポプリバッグ。ベランダで干していたハーブが乾いたのでポプリを作ったのです。
それを入れる袋だったんですが、ちと大きすぎた。

いいの、試作品だから。
次はもちっとかわいいの作りますよ~。(たぶん)
ポプリを作った模様は明日お送りしますよ!


↓応援どうもありがとう!ポチっと増えると幸せよ~~♥
クリックよろしく~♪
今日、初めてSさんに「ペットブログしてるんだ~」とお知らせしてみた。(ま、そろそろ1年ですし・・・)母はきっとネットはしない(出来ない?)だろうけど、これをきっかけに出来るようになればいいかもね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けてまた抜けて・・・

昨日、仕事から帰って来たおっさんの車が、我が家に到着したな~と思ったと同時に「ワンワン!」という声が・・・

慌ててカメラを持って外へ出ると、

CIMG8182-1.jpg

お散歩中の智くんが我が家の前を通過中でございました。
ばくも智くんも大はしゃぎ!
飼い主同士は会話を楽しみ、「ばくの毛は今ファーミーじゃあんまり抜けないんだよね~」なんてそのとき私は話したんですけど、

私のうそつき・・・

あまりに抜け毛が酷いのでブラッシングでも・・・と思って先ほどファーミーを使ったらね、抜ける抜ける!

CIMG8185-1.jpg

一応ブラッシングしながら抜けた毛は集めていたのに、集めそこなったやつが床中に散らかりまくり・・・

こんなときはサッと床掃除出来るフロアモップ(クイックルワイパー)が便利ですよね~。

便利なんですがねー・・・


掃除してると必ずにゃんこが釣れるんですよ・・・
出来んってば、掃除がよ・・・

CIMG8188-1.jpg

抜けに抜けた今日の収穫物。今日もワッサーと抜けましたよ。
ブラッシング嫌いな犬にリードをつけて、私自身はレスラー桜庭和志選手のような出で立ちで、犬毛に戦いを挑んだ成果です。
でもまだ抜けそうだよ・・・

CIMG8193-1.jpg

一応ね、がんばったからさ、おやつでご機嫌を取っておきますよ。
関係ないコが混ざってますけどね・・・

CIMG8194-1.jpg

ばくを風呂に入れた後は、白い毛で排水溝のクズ受け?が詰まり、掃除機の紙パックは犬毛で満杯、コタツ布団は犬毛でコーティング・・・もう嫌だ!嫌なんだよ!!
早く抜け変われよ!!
と、節に願わずにはいられませんよ・・・はートホホ・・・


↓仕事から帰ってきて、さらに大仕事を成し遂げたオカンに1票をー!
クリックよろしく~♪
ブラッシングが嫌で犬逃げようとする→それにイラついて私がキーーッ!ってなる→それにビビッてさらに犬逃げようとする→さらに私キーーーーッ!ってなる・・・この悪循環、どうにかしたい・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫の愛って有難いものですねー。

CIMG8161-1_20080517204146.jpg

我が家の廊下に、路上生活者が現れるようになりました。

CIMG8164-1_20080517204202.jpg

最近は2階で寝ることもなく、涼を求めて廊下で寝るばっくん。
ワッサワッサ冬毛も抜けているので、

CIMG8165-1_20080517204219.jpg

我が家の廊下には、綿毛のようなばく毛がアチラコチラに落ちております。
掃除機で吸っても吸っても、次から次に現れるばくの毛・・・ニクイ・・・くー(>_<)


さて、話変わって、最近ワタクシあるものを飲み始めました。

CIMG8168-1_20080517204234.jpg

漢方薬です。
おっさんが私のためにと、わざわざ買ってくれたのですよ。有難いですねー。
おっさんは薬剤師ではありませんが、仕事の関係上薬の知識はそこそこあり、そのおっさんおすすめの薬・・・
1日3回飲むのです。・・・苦いのです・・・

CIMG8170-1_20080517204250.jpg

眠りから覚めたばかりのあっちゃんです。
冬毛が抜けてスレンダーになってきました。
・・・メタボじゃなかったのね。

CIMG8171-1_20080517204309.jpg

そんな寝起きのあっちゃんに嗅がせる漢方のカホリ・・・
思わず鼻にシワも寄っちゃう美味しくなさそーなカホリ。

ばくにも嗅がせてみよう。
私がどんなに苦い薬を毎日飲んでいるか、教えてあげよう・・・ふふふ・・・

CIMG8174-1.jpg

舐めるんじゃない。
お鼻の生き物なのに、なんで舐めるんだよ・・・偏食家ばくのアンテナの向きが未だにわかりませんよ・・・

そんな有難いお薬は、

CIMG8178-1.jpg

脂肪過多症に効くんだそうですよ・・・
脂肪過多症・・・脂肪過多・・・いや、否定はしませんが・・・
おっさんの「今日ちゃんと飲んだ?」という有難ーい確認を受けつつ、一応ウエウエしながらも飲んでおります・・・


↓応援ポチっとよろしくね!・・・ダイエットもついでに応援してもらおうかな・・・
クリックよろしく~♪
自然消滅したかと思われの(たぶん)私のダイエットですが、2kg減ったところで今中断中。気持ちが停滞気に入ってしまいまして・・・ガンバローという気持ちが減ってますよ。また気持ちが増えたら、はじめようかな。・・・リバウンドに気をつけよう。オー・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩間違えると、じゃれあいではなくなりますよ・・・

さて、ラベンダー活用第2弾といたしまして、

CIMG8146-1.jpg

今日はこのようなものを仕込んでみました。

CIMG8150-1.jpg

正解ですか?正解なのですか?この色・・・
初めて作るものなので、手探り状態ですよ・・・
このちょっとブキミな物体は、5日もこの状態でお日様に当てていると「ラベンダーウォーター」なるものが出来るそうなのです。いろんなものに使えるそうなんですが・・・今んとこまだ未知数のブツです・・・
・参考にしたサイトはコチラ

CIMG8152-1.jpg

ベランダにはハーブの匂いが漂っております。
ケモノたちも嗅いでいるのかしら?

CIMG8153-1.jpg

昨日は草食獣と肉食獣の激しいじゃれあい(・・・?)を披露してくれたあっちゃん。

CIMG8154-1.jpg

みなさま、草食獣は元気ですよ。無傷ですからね。
とりあえず、最初に言っときますよ。

スリリングな内容となっておりますので、心臓に自信のある方のみご覧くださいね。

※私がワーワー言ってますので、音量は小さくしてご覧ください。


発情しているうさぎさんは、怖いのだ・・・
にぎりからの攻撃は何発も入ってますが、あっちゃんからのはほぼ未遂ですので、ご安心くださいね。
※双方のキャラクターをしっかり踏まえた上で遊ばせておりますが、基本的にはお勧めしませんよー。

おまけ
CIMG8159-1.jpg

ばく毛が妙な抜け方をしておりますよ。でもコレ抜くのすんごい楽しいんだ~。


↓今日はヒヤヒヤものの内容でしたが、応援してね。お願いよ。
クリックよろしく~♪
この日記を書いている途中で、突然記事が書けなくなったよ!ビックリだよ!なんとかなったけど、ふんとにもー。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


↓デスクトップの壁紙作りました。(大したものではございやせんが・・・)
サイズは1024×768です。
壁紙3
※クリックすると大きくなるよ。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いのと抜け毛が自慢です。

CIMG8104-1.jpg

光に当たって、白さが眩しいばっくんです。

CIMG8107-1.jpg

なんてったって、昨日2人がかりで洗いましたから。汚れに汚れて、2度洗いしましてよ。

CIMG8109-1.jpg

せっかく洗ったのに、庭に落ちてたボールなんて差し出してみたり・・・

CIMG8110-1.jpg

丹念に洗ったお手手でボール遊び・・・ほどほどで勘弁してもらいました。
日差しが強かったしね。影がくっきり際立って、夏が近づいているんだな~と感じたり。

ばくにボールを渡して、独りで遊んでもらっている間、

CIMG8112-1.jpg

庭に生えたハーブなんぞを収穫(?)してみました。
先日の日記でラベンダーの活用法をみなさんに伺いましたが、載せた写真にどうもラベンダーではなくローズマリーが混ざっているのでは、とコメント頂きまして、調べてみました。

CIMG8113-1.jpg

コレはちゃんと植えた記憶のあるローズマリー。

CIMG8114-1.jpg

コッチは何を植えたか記憶にないハーブ(先日ラベンダーだと言って載せたやつ)・・・
同じ葉っぱやんけ・・・
ということで、我が家で現在威勢良く生えているのは、ラベンダー2種(たぶん)とローズマリーだということが判明。
教えてくださった方、どうもありがとう!

この他に摘んだハーブは、

CIMG8119-1.jpg

にゃんこ夢中のキャットニップも摘んでみました。

CIMG8122-1.jpg

グサーリグサーリ、爪が刺さって痛いですよ。
思わず力が入っちゃうぐらいいい香り?

これらのハーブは、

CIMG8125-1.jpg

束ねてベランダで乾かすことに。うまくいけば、お庭で採れたハーブでポプリが出来るはず。

この他にもハーブの活用法を調べましたんで、何個かやってみる予定です。



↓お手手がハーブ臭い私だけど応援してね!
クリックよろしく~♪
調べて発覚。ラベンダーもローズマリーも同じシソ科、草ではなく低木なんだそうな・・・知らなんだ・・・だからあんなにワッサワッサ大きくなったのかな~?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※お昼寝してくるザマス。昨日のお返事は起きてからするザマス。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい宿に移りますよ。

CIMG8089-1.jpg

なんとも素敵なこちらの箱。シンパルシンプルな作りが自慢です。

CIMG8090-1.jpg

入るときには無防備なので、外敵に襲われないようにしたいものです。

CIMG8091-1.jpg

自分の体の大きさに合うことを確認した後は、すばやく侵入。

CIMG8093-1.jpg

新しい宿に引っ越すことができました。

CIMG8096-1.jpg

居心地の良かった古い宿ともお別れして、これからは新しい宿での生活が始まります。

CIMG8098-1.jpg

匠の腕でどこまでリフォームできるかも、見物でございます。

以上、我が家のヤドカリのお話でした~。


採れたての話。
CIMG8101-1.jpg

あっちゃんが何かを探していますよ。

さきほどあっちゃんはある大物を一瞬ですが、

20080514.jpg

ナイスにキャッチ。

その瞬間私の口からは・・・

「あっちゃんダメ、それダメだってーーー!!」と大きな声が出ちゃったよ・・・

おかげで獲物が逃げて行きましたが、

CIMG8103-1.jpg

スズメバチをキャッチするのはマジでやめてください・・・



↓犬ブログです。犬ブログですったら。というわけで、今日もこんな感じでしたが、応援よろしくね。
クリックよろしく~♪
オカヤドカリが宿を変える瞬間はかわいいものです。でも長生きしませんでした・・・我が家が寒いから?でも今はずいぶん大きなヤドカリがいますよ。これもまたかわいいです~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会っても変わらない態度

昨日は友達が久しぶりに遊びに来ました。
長らくやっている彼女の顎の治療やなんやらで予定が合わず、今年初の来訪です。

CIMG8069-1.jpg

久しぶりの来訪にもかかわらず、相変わらずのテンションで迎えた犬。
はしゃいで飛びかかって、文句を言って(興奮しすぎ?)、ピッタリ寄り添ったり、甘えたり・・・と私らも久しぶりに会うのに、ゆっくり話も出来んっつーの!という状況でしたが、犬なりに久しぶりに会えたことを喜んでいたようです。ヨカッタヨカッタ。

CIMG8071-1.jpg

せっかく遊びに来たんだし、近所のケーキ屋さんもオープンしたしってことで、散歩がてらに行ってみると、「定休日」と筆ペンで書かれテープでぺろっと貼られた紙を見た時は、涙がちょちょぎれそうでした・・・おおーう、最近こんなのばっかりやんけ・・・

CIMG8072-1.jpg

ま、まあ、2人共酒飲み、ケーキをこよなく愛する乙女でもないので、気を取り直してお散歩お散歩。
ちょっと暑いぐらいの日差しで、気持ち良くお散歩出来ました。

CIMG8076-1.jpg

で、こちら昨日の晩餐。
キムチのせ冷奴と島らっきょの浅漬けと、野菜スープと、

CIMG8075-1.jpg

なんとなく韓国風?炊き込みごはんです。コチュジャンで味付けしたお肉ともやしを米と一緒に炊いて、ネギのソースをかけて食べるもの。「はなまる」で以前やっていたのを、うろ覚えで作ったメニューですよ。美味しいですよ、コレ。

CIMG8077-1.jpg

友達が食べるのをガッツリ監視の犬。あげません、あげませんってば。

顎の治療のため今日からまた入院・手術の友達。またしばらく会えないかもだけど、次に遊びに来た時には何を食べさせようかと、田舎のおばあちゃんのような心境のオカンさんです。


さて話変わって、昨日友達も言っていたのですが、

CIMG8079-1.jpg

我が家のラベンダー、すんごい成長っぷりなのです。
特に何もしていないのに、

CIMG8082-1.jpg

あっちもこっちも花盛り。ブンブン蜂さんもやってきて、手に負えない状況です。

CIMG8087-1.jpg

3種類(だと思う)のラベンダーが、どれも見事な紫の花をつけているのですが、わっさわっさ生えているので、ジャキジャキ邪魔なやつは切りまくって捨てているのです。

CIMG8085-1.jpg

特に玄関側は、歩くのも大変な生えっぷり。

CIMG8084-1.jpg

せっかく生えているので、捨ててしまうのも勿体ない。何かに活用できないものかと思っちゃいるのですが、思い付くものもない。
どなたかラベンダーの素敵な活用方法ご存じの方いませんか~?


↓ポチポチ応援クリックよろしくお願いします!
クリックよろしく~♪
裏話。大したことないんだけど。昨日の更新分は、実は予約投稿というものでやってみました。予め書いておいた日記を、更新したい時間に予約して投稿するというもの・・・うまくいってヨカッタ、と内心思っていた私。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、ごめん。(後編)

さて、大好きなタライトイレがなくなって元気がなくなってしまったあっちゃんでしたが、高級カリカリと「あるもの」で無事復活いたしました。(ちなみに復活したのは一昨日です。元気がなかった期間は2日半ぐらいかな?昨日の日記がわかりにくかったみたいで・・・スマヌスマヌ。)

CIMG8045-1.jpg

そうコレコレ。新しいトイレ。タライはもう復活させることが出来ないので(むしろ復活はさせたくない)、固まる猫砂用のトイレをご用意いたしましたよ。

CIMG8046-1.jpg

おかげでこのトイレ+引き出しタイプのトイレ2個所有の、トイレ富豪となったあっちゃん・・・
でも元気になってくれれば何でもいいのです!

しかし、元気になりすぎて・・・

2008051201.jpg

なりすぎて・・・

2008051202.jpg

例の階段スリットから落下し・・・
2008051203.jpg

足を負傷・・・
2008051204.jpg

こんな事故もありましたが、ま、まあ、元気になってくれれば!!(足は30分もすれば何事もなかったようになってました。)

そんなこんなで(?)昨日は元気になったあっちゃんとともに、雨上がりの庭で草取りをしましたよ。

CIMG8055-1.jpg

協調性のない我が家の面々です・・・てんでバラバラ・・・

CIMG8057-1.jpg

我が家の庭は今ラベンダーが花盛りで、蜂がブンブンやってくるので、うかつに近寄って欲しくはないのに、近寄る輩にろくろく集中して草も取れませんでしたが、

CIMG8059-1.jpg

おっさんと力を合わせ(珍しく)、ここまで綺麗にできました~~!

CIMG8060-1.jpg

しこたま遊んだばくのお鼻もコレこの通り。どろんこ色になりました。

おまけ

綺麗になった庭で遊ぶ犬と、遊ばれている?おっさん(注:私の笑い声が出ます・・・)

うちごはん
CIMG8066-1.jpg

以前ぽてちさんから頂いた「盛岡冷麺」を昨日の夜ごはんに食べました~。
麺は不思議な歯ごたえだけど、スープうまうま、くせになる~!


↓応援ポチっとお願いします!ポチっとしたあと、うへへと喜んでいる私をご想像下さい・・・
クリックよろしく~♪
元気がありすぎるのも困る時もあるけどね、やっぱり元気が1番だよね!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 14:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、ごめん。(前編)

あっちゃんの大好きだったタライトイレ。貰いものの猫砂(普段使用していなかったタイプ)を使いきれば用済みになることは最初から決まっていたのですが、まさかこんな事態になってしまうだなんて・・・

CIMG8043-1.jpg

無事任務を終えたタライトイレを片付けたあと、あっちゃんはしばらくタライのあった場所でニャーニャー鳴いていました。おそらくトイレないよーと言っていたのでしょう・・・
そして、いつものようにベランダであっちゃんを遊ばせているときに私が目撃した光景・・・

2008051101.jpg

不自然に上がったしっぽ、そして恍惚とした表情。
ぷ、プランターを次のトイレに選んだのか・・・!?(とりあえず、プランターの土には大量のお水を流しておきました・・・)

以前まで使っていたトイレも復活させてあるのに・・・

タライトイレを片付けた日・・・その日からあっちゃんの食欲は減り始めていました・・・

2008051102.jpg

何か他の理由があったのか、それともトイレが原因だったのかわかりませんが、タライを片付けたその日あたりから、じっとしていることが多くなり、

2008051103.jpg

あんなに残すことのなかったカリカリを残し始め、明らかに元気がなくなって行きました・・・

2008051104.jpg
ごはんを食べないなんて、あっちゃんじゃない!と心配した私は、いても経ってもいられなくなり、夜も8時を過ぎていましたが、スーパーへ走りました。(正確には車で・・・)

2008051105.jpg
あっちゃんのために高級猫缶の中からあっちゃん好みのものを選び、高級カリカリ(あっちゃん大好きモンプチのカリカリ)も買い、ついでにおっさんの夜ごはんにシュウマイ(特価)も買っておきました・・・

ああ、私がタライを片付けなければこんなことにはならなかったのに・・・心配なあっちゃんの状況は明日に続く・・・

こんなとき、

CIMG8038-1.jpg

ばくってば、家に設置したトイレでは相変わらずしてくれんけど、

CIMG8039-1.jpg

お外に行けば散歩の最中に用を足してくれるので、

CIMG8040-1.jpg

細かく考えなくてもいいから助かるわ~。ンコを拾う袋なんて、200枚入って200円のポリ袋だしね。



↓どうなるあっちゃん!?ポチっとクリックして明日を待て!
クリックよろしく~♪
にゃんこはトイレにすごくこだわりのある生き物だっていうことはわかっていたけど、まさか具合が悪くなるとは・・・いや、他に何か原因があったのかもしれないんだけど、他が思いつかないよ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院では静かにしていましょう。

昨日はやっとばくを病院に連れていくことが出来まして、無事狂犬病ワクチン接種と、フィラリアの検査をし、予防薬(5月~12月分)を頂くことができましたよ。

病院はこの時期にしては珍しく空いていたので、外で待っていた私たちもすぐ呼んで頂けたんですが、先生自ら「ばくちゃんいらっしゃ~い」と呼んでくださったのに、

2008051002.jpg

先生を見るなり踵を返して帰ろうとする犬・・・
病院は好きだけど、先生はちょっと怖いらしい・・・ぷっ^m^

診察台に乗り、その高さの恐怖でワクチンを打たれたことにも気がつかない犬は、続いてフィラリア検査のために血液を取られることに・・・

2008051003.jpg

注射を打たれることに対しては何とも思ってない(と思う)ばくなんですが、このときばくの足を保定してくれた看護師さんがいつも以上に足をグイッと伸ばすもんだから、高い診察台で恐怖が増し、

2008051004.jpg

思わず悲鳴をあげる犬・・・
注射を打つ前なのに大きな声で悲鳴を上げた犬に、先生もちょっとビックリしてたじゃないか・・・

その後は待合室で検査結果が出るのを待っていたんですが、その頃から徐々に患者さんが増えてきて、

2008051005.jpg

般若顔で待ち受ける犬が怖くて、なかなか待合室に入って来れないコまでいましたよ・・・本ワンは遊びたいだけなんですが、顔がね・・・怖いんだよ・・・

さらに待合室で調子に乗り、知らないおばちゃんの膝に乗って甘える始末・・・

2008051006.jpg

おばちゃんも思わず抱きしめてくれました。どうもありがとう、おばちゃん。
「こんな大きい犬抱いたの初めて~~!」とおばちゃんも興奮されてました・・・
てゆか、恥ずかしいってば、ばく・・・シクシク

はしゃぎまくる犬に、いつも周りへ申し訳ない気持ちでいっぱいになるワタクシでした~・・・

↓今日も応援ポチっとくっださーいな!
クリックよろしく~♪
フィラリア検査も無事クリアし、健康状態も良好、肉付きも良く体重も丁度好い22.5kg。今年も何事もなく健康で過ごせますよーに!と明細を見て切に願う・・・ワクチン、薬代高いんだよ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭ジャングルに泉登場

CIMG8013-1.jpg

コチラの青いタライ・・・
そう、かつてあっちゃんのトイレとして、短い間ではあったけど活躍してくれた青いタライ。

無事任務を終え、ようやくタライとして活躍する日が来ましてよ。

CIMG8017-1.jpg

お庭での給水場所として、また水遊び場として楽しめるように水を張ってあげましたよ。
シャワーノズルがあらぬ場所から水を出してくれたもんだから、

CIMG8022-1.jpg

おかげで私もばくもびしょ濡れになりましたけどね・・・ふふふ・・・
まあ、天気がいいしね、すぐ乾くさ~。

CIMG8025-1.jpg

しかし、草を抜いても抜いてもきりがないね・・・
いつになったらここに緑いっぱいの素敵な芝生が植えられるようになるのかね・・・想像出来ないよ・・・

そんな私の苦労も知らず、

CIMG8027-1.jpg

何かをじっと眺めている2匹・・・
いいなぁ、お前たちは楽しそうで。

CIMG8028-1.jpg

何をそんなにガッツリ見てんだよー。

CIMG8034-1.jpg

あっちゃん、タライの端に立ったら危ないよ?
どれどれお母ちゃんに気になる何かを見せてごらんよ。

CIMG8035-1.jpg

・・・アリじゃん・・・
2匹してだまーって溺れたアリを眺めっとったんかい・・・助けてやれよ・・・

どっと疲れの出た私は、家の中に入って、

CIMG8037-1.jpg

アイスタイム❤
大して労働してもないけど、疲れた後のアイスはウマイね!

明日は雨が降るそうなので、続きの草取りはその後を狙う予定・・・あくまで予定・・・


↓今日も応援ポチっとよろしくね!人気ブログランキングのブログパーツなるものを発見したので、気になる順位はすぐチェック出来るようになりました~。(サイドバーに張ってあるよ)
クリックよろしく~♪
先ほどばくを無事病院に連れていくことが出来ました~。でもさぁ・・・うっうっうっ、あたしゃ恥ずかしいよ・・・気になる?明日の更新を待つのだ!
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前もって電話して行けばよかったね・・・

今日はせっかくおっさんと休みがかぶったので、行かねば行かねば!と思っていた狂犬病ワクチンの接種のため、ばくを病院に連れていくことに。

CIMG8000-1.jpg

お出かけには敏感に察知して、車の前でワクワク顔のばっくんです。

CIMG8001-1.jpg

ここんとこ急に蚊が増えてきたので、フィラリア予防薬も早く貰わねばね、と張りきっていったのに、

CIMG8002-1.jpg
病院休みでやんの。ガーン・・・
わざわざ行ったのに、ブラインドの降りた病院を眺めることのなんて悲しいこと・・・

病院は諦めて、今日はお庭の草取りでもするか、と、

CIMG8009-1.jpg

あっちゃんも放牧して、天気のすこぶるいいお庭へ行きましたらね、

CIMG8030-1.jpg

草がね・・・すごかったよ・・・?
雨が降ってから草取りでもするか~と悠長に構えていたら、お庭が立派なジャングルに・・・

CIMG8031-1.jpg

ジャングル化した庭では、いろんなものが発掘できるのですが、ばくが何かを発見したようです。
しきりに鼻を土に押し付けて、何かを嗅いでいるので、

CIMG8032-1.jpg

カメムシとかだったら嫌だな~と思って、ちょいと確認させておくれよと犬をどかすも、

CIMG8033-1.jpg

何もおらず・・・あんなに嗅いでいたのに、むしろ何もいないのもなんか嫌だ・・・

   お庭でまったり過ごした様子は、明日に続きます!

おまけ 今日の収穫
CIMG8007-1.jpg

羽交い絞めにしてブラッシングした成果です。もちろん犬毛です。・・・前足1本から採れました・・・
掴んでいるだけで、大そう暖かい毛でございました。これが全身に・・・そりゃ暑いわな。


↓応援クリックいつもありがとう!今日もどうぞよろしくね!!
クリックよろしく~♪
ベランダガーデニングは楽しいな~って現実逃避していた結果が、現在のお庭なわけで・・・本格的に暑くなる前になんとかせねば・・・目標は芝生を植えること!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のメンズたち

気になるメンズが2人も載っている雑誌を発見したので、先日衝動買い。

CIMG7778-1.jpg

気になるメンズ・・・ケンタロウさんとチュートリアルの福田さんです。
2人の共通点って・・・中肉中背で肌がもち肌っぽいとこかな?

ちなみに我が家のメンズたちは・・・

CIMG7800-1.jpg

見た目はサイコーにかわいらしいが、

CIMG7882-1.jpg

時に激しく、オレ様についてこいよタイプ。

CIMG7781-1.jpg

弟気質で甘えん坊。

CIMG7785-1.jpg

だけど、楽しいことが大好きで、時々我を忘れちゃうタイプ。

CIMG7789-1.jpg

興奮しやすい性格で、時々怒られちゃうこともあり、

CIMG7793-1.jpg

落ち込むこともあるけれど、見た目はまあまあイケテル感じ。

CIMG7799-1.jpg

と、自分で思ってない残念なタイプ・・・

人間だったらきっと私のタイプじゃないよ?ってな感じのコたちばかりです・・・ふふふ・・・
良かったな、ケモノで・・・

で、買ったレタスクラブから、私の大好きなケンタロウさんの料理ページを参考に、

CIMG7770-1.jpg

昨日の夜は、このようなお料理作ってみました。(雑誌の表紙になってるやつですよー)
なかなか美味しかったです。だってケンタロウさんだもの~~。


↓気になるメンズがいてもいなくても、応援はどうぞよろしくね~!
クリックよろしく~♪
うっかり2時間ほどドキュメンタリー番組に見入ってしまったら、なんとも考えがまとまらなくなっちゃったよ。胸がつまる思いというか。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風薫る秘蔵写真展

月イチ恒例となってきました、秘蔵写真展。いや~ネタ不足のときにはとっても助かりますよ。
5月分は以前のものを少しと、比較的最近のものでおっさん撮影のものをいくつか載せてみたいと思います。

DSCF0068-1.jpg

コレ、眉毛うさぎですよ。まだ若いピチピチの頃のにぎりさん。
換毛の途中って妙なことになりやすいですよね?

DSCF0075-1.jpg

近くによっても眉毛がモリッとしてるのがよくわかりますよね~。

V6010047 (2)-1

数少ないばくの子犬時代の写真ですよ。体が茶色いね。ホントはこんな毛色なんですよ~。
なぜかおっさんに片手で担ぎあげられております・・・

Image005.jpg

で、これがそのなれの果ての生首・・・
苦しいよね?その寝方絶対苦しいよね!?

Image007.jpg

コレ、この写真をもとに描いたのが、

20080427.jpg

実はコレ。

ここから下の写真はおっさん撮影分。

SBSH0006-1.jpg

仲良く眠る2匹。

SBSH0007-1.jpg

ちょっと上からのアングルだとこんな感じ。こんな光景を目の当たりにしたら、確実に一緒になって寝ると思う、私・・・

SBSH0009-1.jpg

これはおっさんが新聞を読んでるときでしょうね。
あっちゃんも一緒に読んでるのかな~?

SBSH0028-1.jpg

これ、ホント最近おっさんが鼻息荒く私に見せに来た写真。
みなさんもよ~く見てみて。

お手手の部分が・・・

SBSH0029-1.jpg
ハートなの。
わかりにくいかな~?発見したおっさん、ハートだー!と写真に撮らずにはおれなかったそうです。


↓以上で今月の秘蔵写真はおしまい!お代はポチっとでおくれやす~。
クリックよろしく~♪
ネタに困った時の秘蔵写真用に・・・と、何気ない日常の写真を常に撮っておこうと思っているのに、忘れちゃうんだよね。だから今月はおっさん携帯から徴収してみました~。うふ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーの花の下・・・

今日はななんさんからお電話いただき、出かけてきましたちょっとそこまで。
ななんさんの親友「ふゆき」さんが遊びに来ているとのことで、お昼寝から覚めたばかりのホゲホゲした頭で会いに行きましたよ。
いやーネットで知り合った人に実際会うのってなんか照れるね!
おかげでそのときの写真ゼロですわ・・・せめて娘さんだけでも撮っときゃヨカッタ・・・

CIMG7695-1.jpg

その後、ななん邸にて、ばくと智くん仲良く遊ばしてもらいました。
こうして並ぶと智くんのほうが大きいのがよくわかるね~。

CIMG7699-1.jpg

ななんさんちの庭は今ブルーベリーの花が満開でしたよ。
たくさん実が取れるんだって。

CIMG7703-1.jpg

犬が休める木陰にもなるし、ブルーベリーの生垣っていいなぁ・・・

でもばっくん、濡れた体で花の下ばかり行くもんだから、

CIMG7706-1.jpg

花びらがいっぱいついちゃいましたよ。お世話かけますな~ホント。

で、まあ何故そんな体が濡れることになったかと言うと、いつものアレのせいなんですが・・・

CIMG7708-1.jpg

コレ・・・

CIMG7710-1.jpg

やられたらやり返す~。

CIMG7724-1.jpg

ノコッタノコッタ!

CIMG7731-1.jpg

乗られた乗られた!

CIMG7743-1.jpg

さらに乗られた乗られた!!

CIMG7747-1.jpg

そんな恒例の腰狙いも繰り広げられ、たくさん遊んで背中もビッチョリ(ヨダレ+水)。
お土産も頂いたりと、とても楽しく嬉しい時間を過ごしましたよ。どうもありがと!

で、頂いたお土産は、

CIMG7754-1.jpg

早速にぎりさんがテイスティング。
たくさん育ったからとパセリを鉢ごとくださったの。ベランダガーデナー新米としては嬉しいプレゼントだわ~。


↓明日で連休も終わりだね!思い残しのないように、クリックもガツッとよろしくね!
クリックよろしく~♪
パセリ大好きなにぎりさん、のんきに写真を撮ってたら、すごい勢いで食べとりました。パセリの爽やかな香り~♪とよくよく見れば、ザックリ食べとったよ?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心も温まる、そんな今日この頃

この連休中ずっと天気が良さそうですね~。※訂正 全国的にはそうでもないみたいですね・・・
5月に入ってまだ休みのない私は、今日もこれから仕事へ行ってきますが、皆さまいかがお過ごしですか?

CIMG7655-1.jpg

我が家の室温も20度を超え、

CIMG7662-1.jpg

ばくの顔も口が開きっぱなしとなってきました。早く脱げ、その暑そうな毛皮・・・

さて、先日嬉しい贈りものが届きましたよ。

CIMG7648-1.jpg

じゃーん、「上野のフギア職人」こと院長さんから、にぎりの生首ストラップ頂きました!
以前ばくとあっちゃんのフギアを貰った際に、にぎりのもあればなぁ・・・とこぼしていたのを院長さんが見ていて下さり、自分のとこでネタにするでもなく、純粋にプレゼントとして(たぶん)贈ってくださったのだ!ヤッタ、ありがと院長!

CIMG7651-1.jpg

では、早速頭乗せを・・・

CIMG7652-1.jpg

頭乗せを・・・

ピントぶれぶれ大明神「院長」からの贈り物だからですかね、私もピントが合いませんよ?プッ^m^
苦肉の策(?)のころんさんを見習って、食べてる最中を狙うか・・・と、意気込むと、

CIMG7653-1.jpg

・・・帰っちゃった・・・('・ω・`)ショボンヌ・・・

頭乗せはうまくいかなかったけど、院長どうもありがとうございました!
お礼と言っちゃなんですが・・・

CIMG7669-1.jpg

4本束でいかがですか?うふ。

さて話変わって・・・

CIMG7632-1.jpg

あれ?あっちゃんがいない・・・と思って探しましたら、

CIMG7633-1.jpg

こんなことに・・・
そこまでして猫草食いたいか・・・

そんなあっちゃんが踏みつけた猫草を、

CIMG7638-1.jpg

にぎりに食べさせる・・・すまん、にぎり・・・でも気にせずガツガツ食べてました。


↓ポチっともお休みなく、いつもお待ちしておりま~す!
クリックよろしく~♪
今日は3匹あんまり絡みなく出ましたよ。みんな好き勝手に生活してると、ネタを拾うのも大変だよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラダバー完備です。

CIMG7578-1.jpg

肉食獣のあっつーい視線の先にいるのは・・・

CIMG7580-1.jpg

ハイ、私を襲うにぎりさん・・・最近暖かくなってきてからというもの、私を見るにぎりの目がやらしくてやらしくて(笑)
せっかくベランダに出たんだから、そんなことより楽しいことあるってば~、ということで、

CIMG7582-1.jpg

熱い肉食獣の視線も動いたその先には・・・

CIMG7584-1.jpg

ベランダサラダバーを堪能するにぎりがいるわけで・・・

CIMG7586-1.jpg

買ったばかりのセロリの苗ですが、そこそこ育っていたので、植えてすぐにもサラダになるというスバラシサ。

CIMG7587-1.jpg

そんなにぎりを眺めつつ干す洗濯物は、いつもと違って少し楽しい気分で干せました。


おまけ
CIMG7624-1.jpg

今日は大葉の発芽を確認することが出来ました!なんだよなんだよ、待たせるなよ~~。一緒に蒔いたにぎりのンコのせいで発芽しなかったらどうしようかと思ったよ~。

さらに、

CIMG7630-1.jpg

猫草も順調に育っております。待ちきれない息子がつまみ食いしております。


おまけ その2
20080503.jpg

昨日の日記で、朝まぶしくて寝られない話をした際に、「ベッドの位置を変えてみては?」という心優しいご意見を頂きましたので、この部屋の間取りを詳しくご報告。
・・・逃げ場がね、なくない?
ドアは夜中にウロウロする犬猫のために常に少し開いておりますのよ。これもまた眩しいんだ~・・・


↓GWなんて関係ないぜ!なアナタも、お休み満喫中のアナタも、応援はいつも通りでどうぞよろしく~。
ありがとさ~ん!
今日はなんだか暑かったなぁ。てゆか、まだコタツ出てるんだけど、うち・・・朝はちょっと冷えるんだよね。でもそろそろ片付けどきかな?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光よ、射さないで

毎日辛いんです。

辛くて眠れないのです。

CIMG7610-1.jpg

こんなに辛いとは思わなかった。

侮っていた。

CIMG7609-1.jpg

でももう限界です・・・

そんな悩める私に光明が・・・いや、光は射さなくていいのです。

CIMG7611-1.jpg

何に悩んでいるかと言うと、この光。何のことはない、カーテンが寸足らずなだけなんですが、この部屋は我が家で1番日当たりのいい南向きの部屋なので、日が昇るのが早くなってきた最近じゃ、朝日が差し込んで寝られんっつーの!!
去年までこの部屋は使われていなかったので、今まではカーテンが妙でも気にしてなかったのです。

ということで、私の安眠のためにカーテンを通販で頼んだついでに、

CIMG7614-1.jpg

お安くなっていた犬服まで買ってしまったというわけ。500円以下ですよ、この服。
でも犬は着慣れない服に嫌気をさして、部屋から出て行ってしまいましたよ。ハハハ。

CIMG7618-1.jpg

早速1級遮光カーテンとチェーンジ。
以前のものも遮光カーテンではあったのですが、寸が足りないのでは意味がない。

CIMG7619-1.jpg

ふふふ、これで安眠は私のもの。
ちなみにこの部屋がいかに光が差し込む部屋かと言うのは、カーテン閉めた状態で、電気も点けてないのにこれだけ写真が撮れることで証明出来ているのではないでしょうか。(もちろんソフトによる修正はナシ)

CIMG7621-1.jpg

でもなぁ・・・ベッドに横になったときの、この光がまだ気になるんだよねー・・・
あと今日の写真の上から2枚目の、ばくが立ち上がってる窓のカーテンは替えてないからね、あそこも光がすんごいんだよね・・・

まぶしさに歯をくいしばって、顎関節症になったことが過去にあるので、もうこうなったらアイマスクしかないのか、と思う今日この頃です。


おまけ
CIMG7623-1.jpg

Coroさんお勧めの「エードボール」早速購入。
これでうちの弱った観葉植物が蘇ってくれるといいのですが・・・


↓意外と細かいことを気にするオカンに、励ましクリックどうぞよろしく!
クリックよろしく~♪
いいカーテンって高いよね。だからって安いカーテン買うと絶対後悔をするのはわかってる・・・というか、過去にしたことあり。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

