2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ有効利用

最近ベランダガーデニングに私が目覚めたせいで、ケモノたちもベランダの楽しさを覚えてしまったようです。

CIMG7551-1.jpg

ベランダでこんな風にくつろいでいる光景も見られるようになりました。

CIMG7553-1.jpg

徐々に増えつつあるプランターや、リビングのわびしい光で弱っていた観葉植物たちも引っ越しさせて、少しずつ賑わいだしたベランダです。

CIMG7554-1.jpg

さらに我が家の希少動物にも会えるってなもんで、ベランダ人気沸騰中ですよ!

CIMG7555-1.jpg

くつろぎつつも、現れた我が家のイリオモテヤマネコ的存在に、ばくも興奮してきて・・・

CIMG7559-1.jpg

プロレスキターー!

CIMG7562-1.jpg

ベランダで繰り広げられる激しいプロレスに、か弱いうさぎちゃんは逃げ出すかと思いきや、さすが腹の据わったにぎりさん、普通に見物。

CIMG7564-1.jpg

というか、若干呆れ気味?

CIMG7569-1.jpg

肉食獣のネチッこい視線も気にしないにぎりのおかげで、こんな3ショットが撮れましたよ。


↓ポチっと応援今日もよろしくね!順位も上がってハッピー♪
クリックよろしく~♪
で、この写真を撮り終えた後、窓掃除をしたオカンです・・・今まで使われなかったベランダは魔窟状態でございましたよ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草は仲良く食べましょう(ばっくん編)

CIMG7539-1.jpg

猫草って美味しいなぁ~。
なんで猫草って言うんだろうね~。

CIMG7540-1.jpg

でもこの草、オレの体には小さいんだよね~。
食べにくいからつい、

CIMG7541-1.jpg

踏んじゃったよ?

CIMG7542-1.jpg

・・・・・。(オカンにコラ!と突っ込まれて大人しく食べるの図)

CIMG7544-1.jpg

ああ、草って美味しいね、オレ草大好きだよ。

CIMG7545-1.jpg

母さん何か出てきたよ?

CIMG7548-1.jpg

弟は草も好きだし、出たがりなんだよね。

CIMG7549-1.jpg

だから、オレ草もカメラ前も譲っちゃうよ?
ふふふ、オレって大人~。


↓実際ふふふ、と思ったかどうかは置いといて、応援クリックはいつも通りでどうぞよろしく!
クリックよろしく~♪
ネタが一時的に枯渇状態になると、妄想ネタが勃発するよ。あそこんちに学んだよ。あそこんちっておやぢんち。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草は仲良く食べましょう(あっちゃん編)

CIMG7499-1.jpg

お兄ちゃんと仲良く草を食べてたのニャ~。

CIMG7501-1.jpg

オカンが2つ草を育ててくれたから、取りあいにならずに済むのニャ~。

CIMG7502-1.jpg

でもボクがちょっとよそ見をしている間に、お兄ちゃんがガツガツ食べるもんだから、

CIMG7505-1.jpg

ちょっとムカついちゃったのニャ~~。

CIMG7506-1.jpg

草は仲良く食べないとダメだよニャ~。

CIMG7507-1.jpg

肉食だけどやめられないのニャ~。

オカンより
ここんとこ毎日草を食べている2匹。・・・ええ、ちょっとの間切らしていました、草。てへ。
で、久しぶりに育てたら、朝イチ草、デザートに草、小腹が空いても草・・・と気がつきゃしょっちゅう草を食べている2匹。
へ、ヘルシー・・・
ということで、ベランダガーデニングで草も育て中。

おまけ
CIMG7437-1.jpg

にゃんこの箱作って寝てる姿が大好きです。(香箱ってやつです。)

CIMG7435-1.jpg

お手手が入りきってない状態にも萌って感じです。かわいすぎて、何度家の中で卒倒していることか・・・



↓ランキング上昇中!みんなどうもありがとう!
クリックよろしく~♪
明日はばっくん編ですよ~。ただ草食べてるだけのネタで引っ張りますよ。うふ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵を描くということ

絵を描くのは楽しい。
チッと思うことがあったって、絵を描くことに没頭していると、そんなことも忘れられる。

最近はパソコンでも絵を描けるということを知って、専らパソコンで描く事ばかりだけど、紙に描くのとは感覚が違うので、ちと頭が痛くなったりしないでもないけど、画材を用意しなくても色まで塗られるのは、楽しい。

で、やりすぎると、今日の更新分をする気力がなくなってしまう。
何事もほどほどにってことですね・・・ハイ。

20080427.jpg


そんな私の描いたものをどこかに隠しました。何ゆえ隠したかと言うと、大っぴらにするには恥ずかしいから。
探した人はこっそり楽しんでください。


↓こんな1日だけど、応援クリックはどうぞよろしく!
クリックよろしく~♪
明日は普通どおり行きまっせ!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!カツオののっけ盛り

Coroさんのところでカツオのたたきを見て以来、今日こそ!今日こそカツオを食べるぞ~~!とワクワクしていたダイエッターオカンです。・・・ふふふ。

CIMG7509-1.jpg

ということで、昨日は給料日~~。楽しみにしていたカツオのたたきを頂きましたよ。でもカツオが少なかったので、マグロの刺身(安かった)もプラス。
野菜はたっぷりと、玉ねぎスライス、カイワレ大根、大葉、ネギ、ニンニクをドカッと載せました。

CIMG7514-1.jpg

タレはポン酢にゴマとゴマ油と七味を混ぜたものを、ダーーッとかけまして・・・
ううう、美味しい!

CIMG7516-1.jpg

ばくに見守られ(?)ながら、おっさんもパクパク食べておりましたよ。

CIMG7517-1.jpg

ちゃんとばく用のお刺身もあるんだよ~。
マグロを小さく切ったものをー・・・

CIMG7520-1.jpg

すごい勢いで口に運ぶ!
お口の中はヨダレでダクダクでしたよ・・・

CIMG7525-1.jpg

コタツの中で寝ていたあっちゃんも、マグロの匂いに誘われて、

CIMG7526-1.jpg

コタツの中から出切ってない状態でモグモグ・・・滅多にお刺身を食べない我が家では、2匹たちにとっても素敵な御馳走のようです。

CIMG7524-1.jpg

そんなウマウマなのっけ盛りには発泡酒が合うのよね~。
これ最近ヒットな発泡酒。糖質抑えめな発泡酒はアルコール度が低くて寂しかったんですけど、これはいいよ!

CIMG7530-1.jpg

・・・進んじゃうってなもんだー。アハハ。

美味しいものを食べた後は、

CIMG7538-1.jpg

幸せなネムネムがやってきますよ。


↓応援ポチっとどうぞよろしくね!
クリックよろしく~♪
意外とマグロにも合いましたよ、コレ。マグロって別に大好物でもないんですけどね、美味しかったよ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在抜け毛マックスポイントは足でございます

換毛キターーー!

CIMG7484-1.jpg
※吾朗の母さんが興奮するので、ちゃんとボカシ入れときましたよ。プッ^m^
足にキターーー!!
すんごいよ、バッサバッサ足毛が抜けちゃうよ。

もうこうなったらブラッシングしないとね。

CIMG7487-1.jpg

昨日あんなに使わないんだと言っていたゲージに犬を連れ込んで、強制ブラッシングだよ。
ブラッシング嫌いだから、監禁しないと逃げられちゃうんだよね。

CIMG7488-1.jpg

で、私も一緒にゲージに入ってブラッシブラッシ。
ばくと私がスッポリ入るサイズのゲージ、いかに大きいかお分かりでしょうか・・・

せっかく仲良く一緒に狭い空間にいるってのに、目も合わせちゃくれないよ、この犬。

よそ見してるから、

CIMG7489-1.jpg

上から狙われちゃうんだよ?

CIMG7493-1.jpg

ふふふ、見ております見ております。
楽しそうな事には敏感なうちのコたちですから、どこからやってくるやらわかりませんよ。

CIMG7494-1.jpg

そんなおまけもありつつ、とりあえずブラッシング終了~~。
ビフォーとなんら変わらぬ太い腕。まだまだ抜けるヨカン大でございます。ちなみに写真の毛は足毛オンリーとなっておりますです。

CIMG7497-1.jpg

私のスカートにももっさり付きました。
まだまだ換毛は始まったばかり。早く脱がなきゃ熱い夏が来ちゃうよね。


おまけ
昨日お送りしたばくの室内トイレですが、トイレとわかってもらうにはばくのシッコをつけとくといいのでは、と貴重なご意見をponさんより頂きましたので、さっそく実行。
で、結果は、

CIMG7498-1.jpg

なんでオレのシッコがこんなところに・・・と困惑顔です。
せっかく朝からばくのシッコ採取をしたというのに・・・

まだまだいろんなご意見お待ちしております。


↓応援してね、よろしくね!
クリックよろしく~♪
抜け毛マシーンばくは、まだボディには換毛きてないようです。でも時間の問題だろうなぁ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後は室内トイレも利用してください

我が家のリビングには、ほとんど使用されていないにもかかわらず、結構なスペースを有しているものがあります。

CIMG7438-1.jpg

ばくのゲージなんですが・・・
ばくを迎える際に用意していたものなんですが、まだ子犬だったころにはトイレを設置しここで用を足すこともあったのですが、今はほぼ使われることのなくなったゲージ。

現在ばくのトイレは100%屋外でなんですが、ここ最近何かと家の中でトイレを使ってくれる習慣があればなぁ・・・と思うことが多々あったので、

CIMG7441-1.jpg

このゲージをいっそトイレにリフォームすることに。
今回この匠は現場監督だけです。ぷっ!^m^
んで、用意したものはPPシート。100円ショップで買えるこのシート、なかなか便利。

CIMG7445-1.jpg

穴開けパンチで簡単に穴も開けられ、カッターで大きさも自由にカットできる。
適当に穴を開け、結束バンドでゲージに取り付けて、ペットシーツを敷いたら・・・

CIMG7476-1.jpg

ハイ、巨大なトイレの完成~~。
え?
PPシートは何のためって?
それはですねー、シッコの飛び散り防止なんですよー。
まだ子犬だった時に、室内でシッコをさせるのに1番悩んでいたのは、実は飛び散りだったのです。
高い位置(体がでかい上に、体を床に近づけてしてくれない)からするので、まー飛び散る飛び散る!

CIMG7477-1.jpg

出来たー!と思っても、犬にとっちゃ「何それ?」状態なので、ここはトイレだよ~とわからせるために、こんなスプレーを見つけました。と言っても、3年半前に買ったものだけど、まだ使えるかな?

CIMG7480-1.jpg

これを吹きかければ、おお、ここはトイレなのか!とわかってくれるようになるというスプレーなんですが・・・

CIMG7482-1.jpg

いたってくつろいじゃってますが、これってどゆこと?
まあ、効果のほどは3年半前に実はわかっちゃいたので、あまり期待はしていなかったんですがね・・・
さて、どうしたらここがトイレだと認識してくれるかな。
みなさんはどんな工夫をされましたか?


↓今日も応援よろしくお願いいたします!
クリックよろしく~♪
臭い付きでトイレだとわかりやすいペットシートなるものも売ってますけど、あれってどうなのかしら?ペットシーツって高くて多いから試しにくいよ~~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


地域猫の保護活動をされているKAIさんからのお願いです。
『KAIさんからみんなへのお願い』
皆様にお願いです。
先日、お世話する地域猫が虹の橋を渡りました。
どうか、どうか不幸な猫ニャンが一人でも減りますよう
お家の猫ニャンに不妊手術をお願いいたします。
そして、終生飼育をお願いいたします。

20080424.jpg
私(オカン)は過去に飼っていた猫の不妊手術をしていなかったがために、酷い結末にしてしまったことがあります。
いい訳ですが、その頃私も経済力のない未成年で、人の子でありながら親に捨てられていたので、どうしてやることも出来ませんでした。逃げていました。
今でも悔いてやまない思い出です。
もし自分が生きること以外に少しでも考える余裕があるのであれば、みなさん考えてみていただけませんか。
生き物を飼うということを。
どうかよろしくお願いいたします。
たくさんの人に届くように、KAIさんの言葉を掲載させていただきました。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の中に潜むもの・・・

CIMG7447-1.jpg

ばっくんが箱の前でくつろいでいると・・・

CIMG7454-1.jpg

何やら白いものが、ばくを狙っておりましたよ。

CIMG7458-1.jpg

怖いね、怖いね。
なんか出てるね。狙われてるね。

CIMG7460-1.jpg

小さな窓じゃ物足りなかったのか、自分でリフォームし始めた中身・・・もとい匠・・・

CIMG7463-1.jpg

なんということでしょう。
窓が大きくなったことで、より狙いも定まりましたね。匠の技が生きてますよ。プッ!

CIMG7464-1.jpg

ちなみにこの箱、こっち側はもっと大きな穴が開いております。
これは匠の技じゃなくって、私が中身を(強引に)取り出した穴・・・

で、出たり入ったりを繰り返して・・・

CIMG7467-1.jpg

楽しくなってきたニャ~~~!!

興奮してきた匠。でも、

CIMG7470-1.jpg

それちょい穴大きすぎじゃね?


↓今日も応援、どうぞよろしく!
クリックよろしく~♪
箱を捨てようと思えば猫が入り、袋を捨てようと思えばまた猫が入る。いつまで経っても捨てられないよ~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 51コマ目
20080423.jpg
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種を蒔きました。

CIMG7372-1.jpg

種を蒔こうと思い、プランターに土を用意しました。

CIMG7373-1.jpg

使用する肥料は、天然ものの特級品です。

CIMG7377-1.jpg

熱いギャラリーの視線を感じる中蒔いた種は、

CIMG7380-1.jpg

先日頂いた例の種です。ベランダで育てて、にぎりに食べさせてあげたいのです。(いや、もちろん人間も頂きますが・・・)

CIMG7383-1.jpg

で、にぎりさん張りきって、頼んでもいないのに土をならしてくれましたよ。
・・・・てゆか、土絶対食ってる・・・

CIMG7385-1.jpg

肥料はこんな感じの量でいいんでしょうか・・・?
入れ過ぎ?
このあと肥料と土を混ぜて、種を蒔いておきました。

CIMG7387-1.jpg

しかーっし、にぎりさん、また乗る。
今度は種を蒔いた後なのに気にせず乗る乗る・・・
もしうまく育たなかったら、種また頂戴ね、おぢさん!

CIMG7389-1.jpg

ベランダにいる間、まったく以て熱視線を気にしないにぎりさんでした。
にぎり・・・いいのか、そんなことで・・・


↓ランキング上がってキター!ヽ(^o^)丿きゃほーウレスィ!
ありがと~~♪
発芽まで楽しみだな~~。でもにぎりに食べられないように、よく見ておかないとね・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 50コマ目
20080422.jpg
                             続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完食率高し!

昨日は疲れて帰ってきて、パソコンに向かうこともせず、

CIMG7344-1.jpg

ゴソゴソと圧力鍋を出し、とあるものを作りましたよ。

CIMG7349-1.jpg

細かく刻んだキャベツ・キノコとにぼしとマカロニを圧力鍋で煮たものに、20%オフで買った(ラッキー!)無調性豆乳をダダーッと注ぎ、

CIMG7352-1.jpg

いつも食べているドッグフードを混ぜてあげれば、素敵な犬ごはんのできあがり。

で、なんでこんなものをわざわざ作ったかと言うと、良くなったと思われた犬のお腹でしたが、昨日の朝またしてもユルユルンコを排出してくれまして(ええ、玄関ホールに・・・)、どうにもまだ調子がよくないようなので、お腹に優しそうなメニューにしてあげた、ということなのです。

CIMG7355-1.jpg

で、圧力鍋でにぼしなんて煮た日にゃ、家中にぼし臭くって、そりゃあっちゃんも気になるごはんになっちゃうよねぇってなもんだ。でも、昨日はさすがに見てるだけでした。あっちゃんは豆乳飲んだことないしね。

CIMG7359-1.jpg

で、このスープがまたにぼしと豆乳のハーモーニーが効いてるもんで(オエ)、偏食わがままばっくんのお口にも合うみたいなんですよ。

CIMG7365-1.jpg

その証拠にあらキレイ~~。

愛犬の偏食に悩んでいるアナタ(と、書いてponさんと読む)、このメニュー、レパートリーに入れてみてはいかが?


パソコン部屋のストーブ前に、冬の間ずっと置いていたあっちゃんベッド。

CIMG7370-1.jpg

ストーブ使わなくなったので、コタツのそばに置いてあげたら、コレこの通り。
お気に入りのようです。いいものもらったよ、ホント。


↓応援、嬉しく思ってます!どうもありがとう~~。
クリックよろしく~♪
ばくのお腹の不調は、猫砂を食べたことが原因じゃないかな~・・・え?なんでって?・・・・・・・・聞いちゃダ・メ!

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 49コマ目
20080421.jpg
                             続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれで。

20080420220547

ただ今晩酌中。
鳥軟骨唐揚げを頂いておりますよ。(久しぶりの揚げ物~)
今日は疲れたしもう眠いので、もう少ししたら寝ようかな~。

では、お休みなさ~いm(__)m
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩お散歩♪

200804201828372

20080420182837

疲れていても、お散歩お散歩。
テンション高めで、腕抜けそ。

んで、団地の中でケーキ屋さん発見。(これだね、ななんさんが言ってたやつは。)
でもまだ作ってる途中だね。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

20080420170915

疲れたー!

と、思ってリビングに入ると、なんかンコ臭い……

でも探してみるも、何もない。

………うーん(゜_゜、オナラした?
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着いたー!

20080420103706

島根に着きました。
でも今日は遊びじゃないのです。
いわゆる「法事」ってやつ。

しかし、相変わらずのどかな景色……
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきま~す

20080420084252

今から出掛けてきます。
ケモノたちはお留守番。
今日はパソコンで更新出来るか自信がなかったので、憧れ(?)の携帯更新にしてみました。

では。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着地地点をご確認ください

ここんとこ全国的に雨続きですね。
寒い地方もあるかと思われますので、お風邪をひかれませんよう。

CIMG7156-1.jpg

せめて写真はお天気なものを、ということで、これ先日のお散歩の写真です。

CIMG7162-1.jpg

ばっくんはよく、こういった段差のあるところを歩くのですよ。
特にここのように草や花が生えているところを、わしわし歩くのが好きみたいなんですね。

で、その光景を眺めると、いつも思いだす出来事があって。

2008041901.jpg

散歩には、あんな危険な要素が含まれているんだと知ったあの頃・・・
あの衝撃・・・あの打撲痛・・・

2008041902.jpg

そう、その当時もばくはやっぱり段差を好んで歩いていたのですね。
でもそこの段差、徐々にばくが歩いている側が高くなっていくという、斜めの段差だったのですよ。

2008041903.jpg

で、私の頭上に来るぐらいまで高く歩いた犬は、そろそろ下に降りたいと、

そこから下までジャンプ!

が、しかし!

2008041904.jpg

着地地点が間違っていたぁ!!!
体重20kg近くある子犬が自分に向ってダイブしてくるさまは、なかなかの恐怖ですぞ。
おかげで、肩やら腰やら背中やらが、アイタタタタな状態にしばらくなりましたさ・・・

散歩って怖いね。

CIMG7163-1.jpg

ということで、今ではちゃんと着地地点を確認する
犬が確認してるかどうかは、未だによくわかりませんので、自分の身は自分が守らねばと悟りましたよ。・・・アハハ。


うちごはん
CIMG7341-1.jpg

とんかつ!
でもコレ揚げてないのよ。オーブンで焼いてるのよ。揚げてるみたいでしょ?
ちなみに写真のはおっさんのですよー。私は別のを1/4ほど頂きました。


↓応援よろしくね!励みになるよ、ありがとう!
クリックよろしく~♪
他にも散歩中に起こった出来事は、こうして回想したいと思いますが・・・回想ネタって同じネタをやる恐れもあるなぁとも思いました。前に見たよ!って思った方は、気軽にご一報下さいまっせ~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 49コマ目
2008041905.jpg
                           続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪く、お尻も緩く・・・

※今日の日記には不快な表現(写真)が含まれます。快いと思われる方は、どうぞ気にせずお進みくださいね。



CIMG7312-1.jpg

昨日から引き続き、天気の悪い朝を迎えました。
もっさりとした雲に覆われて、心も晴れ晴れいたしませんよ。

CIMG7313-1.jpg

そんな天気を払拭するかのような力強い足取りで、

CIMG7315-1.jpg

おもむろに腰を落とす犬。

CIMG7316-1.jpg

これでもかっ!というほどの道路の真ん中での立派なお仕事。

そして・・・

CIMG7317-1.jpg

やや顔をあげてのフィニッシュです!暗雲立ち込める中、清々しいまでの生み落とし。

CIMG7319-1.jpg

立派な仕事を成し得た後のオトコの顔には、自信さえも感じられますね。

CIMG7320-1.jpg

鼻を曲げてのアピールは、まだぬくもり残るブツを拾い上げた私の心を表しているとでもいうのでしょうか。

いい仕事じゃった・・・と終わりたかったけれども、今日お仕事から帰宅した私を待っていのは、玄関ホールに撒かれたユルユルンコたちでした・・・
ばくはどうやらお腹の調子がよろしくなかったようです。それでか、今朝道路の真ん中で早々ンコしていたのは。普段はお庭に行ってから踏ん張るのですが、今日は庭まで我慢できなかったんだろうね・・・


話変わって・・・

CIMG7324-1.jpg

エビちゃんの住んでいる水槽に、タニシがバンバン卵を産んで、お子さんたちがバンバン孵っていることに恐怖を覚えた私は、水槽にメダカを入れてみました。
エビも卵を食べてくれるんですが、なんせ2匹しかいないもんで。(以前は3匹だったんですが、去年の冬、1匹投身自殺を図っていました・・・)

CIMG7329-1.jpg

暖かくなってきたので、タニシの繁殖も半端ないです。
メダカに大いに期待したいとこですが、

CIMG7325-1.jpg

メダカにはメダカの危機が迫っているようです・・・
てゆか、やめて?あっちゃん、水槽壊れるよ・・・


↓不快なネタも、ネタ不足のときには使っちゃうよ。そんなオカンに励ましクリック~・・・
クリックよろしく~♪
お天気悪いと、ネタもダークな感じのものになっちゃうよね。・・・ね、ころんさん?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 47 コマ目
20080418.jpg
                                続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりあえる人がいないんです

今日は1日ずーっと雨降りでした。(コレ書いてる今すんごい降ってきた!)

でも大雨・雷になるかも・・・と聞いていたのですが、今んとこそこまでではない。
職場で「雷鳴ったらどうする?」という話になりまして、同僚は「雷鳴ったらとりあえず電気消して、布団に入って寝る(雷がとにかく怖いから)」と言っていたのですよ。

で、我が家の連中は雷が鳴るとどうなるんだっけか、と考えてみると、

2008041701.jpg

あっちゃんは雷が鳴り雨がじゃんじゃん降ってくると、とにかくお外を眺める。
普段と違う光景にウキウキワクワク、眺める瞳にも力が入るってもんです。

2008041705.jpg

で、それにお兄ちゃんも参加して、稲光と雷鳴とどろく中、じーっと外をひたすら眺める2匹。
何がそんなに楽しいのかわからんけど、本能的にヤバイ!って感じられないから余裕なんだと解釈。
そして、ホントにヤバい時には教えてくれると信じている飼い主・・・ホント信じてるぞ。

で、音に敏感だといううさぎさんはどうかと言うと、

2008041704.jpg

にぎりさんも、まったく雷は平気。
どんなに雷鳴っても、気にせず美味しくお食事しちゃいますよ。
(ちなみににぎり、地震も平気・・・)

本能・・・本能って何?

で、私はと言うと、

2008041702.jpg

ドーーン!と来る雷むっちゃ苦手。
うっかり無防備なところに雷鳴ると、スンゲービビっちゃうんで、光った後はいつも「今近い・・・?今近いの?」と指折り数えるんですが、(光ってからドンと来るまでの時間を)

2008041703.jpg

さすがに、間近にいるときは耐えられず耳ふさぎますよ。
で、ひたすら通り過ぎるのを耐えるのみ。

これが深夜、寝ているところにやってきたりしたら、それこそ通り過ぎるまで寝られませんが、

2008041706.jpg

朝その辛さを分かち合おうと思っても、唯一言葉が通じる生き物は、ガッツリ寝てしまうと雷がなった程度じゃ屁でもない。

同僚には、雷が通り過ぎるのをひたすら我慢している間、一緒になって寝てくれるワンコがいるというのに、私には誰もいない。いないのですよ。
まあ、うちのコたちの能天気さに救われる時もなくはないんですが、少しは分かち合えるやつがいないのか、とも思った今日この頃・・・



↓雷さん来ませんよーに!と思いを込めて、ガツッとクリック!
クリックよろしく~♪
ちなみに、家がビリビリ来るぐらい雷が鳴った時には(落ちた時かな?)、何だ何だ!?と寝ていてもわざわざ起きだして外を眺めに行く2匹。ええ、犬と猫。・・・野次馬?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 47コマ目
2008041707.jpg
                            続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異国の味に舌鼓

昨日の夜ごはんは、おっさんの旅行土産の「フカヒレ」を中心とした、

CIMG7272-1.jpg

異国情緒たっぷりの(我が家なりの)夜ごはん~~。
チンジャオロース風の炒め物には、これもおっさん土産の「ブラックペッパーソース」を使ってみましたよ。そんなに変わった味ではありませんでしたけどね、おっさんが「普段の味付けのほうがいい・・・」と言っとりました・・・あ、そう・・・

CIMG7283-1.jpg

で、コチラ、フカヒレさ~ん♪パッケージのようなデッカイフカヒレじゃなかったけど、存在感はバッチリ!

でも、味がね~・・・なーんか、食べたことのある味付けなんですよね~・・・想像していた味は中華っぽい味だったのに、え?こんな味!?とビックリしたそのお味、

2008041602.jpg

はい、おでんでした~~。
フカヒレおでん味・・・なんかねぇ・・・

CIMG7280-1.jpg

美味しそうなものが並ぶとテンション上がるワンコさん。
でもキミには食べられないものばかりだから、私の汁でカンベン!と言うわけにもいかんだろうから、

CIMG7284-1.jpg

ちゃんとガムあげましたよ~。

で、あっちゃんは何してたかって言うとね、

CIMG7290-1.jpg

撮りためたビデオ鑑賞をするおっさんと一緒に観賞中。

でも移動して、

CIMG7296-1.jpg

私の視界にも入ってさらに観賞中~~。
何がしたいんだ、あっちゃん・・・?

CIMG7304-1.jpg

ばくはそんなことは関係ないと、ひたすらガムを食べ続け、

CIMG7311-1.jpg

綺麗に完食。
なんとも楽しい(?)一家団欒の夜でした~・・・


↓応援よろしく!どうもありがとう♪
クリックよろしく~♪
にぎりさんですか?気になりますか?にぎりは2階でまったり一人満喫中でしたよ。ええ、私とおっさんが2人でにぎりゾーンに行けば、走って寝床に避難しますよ・・・相変わらずですよ・・・エグエグ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 46コマ目
20080416.jpg
                            続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんスキー

CIMG7259-1.jpg

おうどんさんです。
米や大麦、玄米など、アレルギーで食べられない炭水化物の多いばっくんですが、幸い小麦は大丈夫なので、よく食べさせております。

CIMG7256-1.jpg

中でも結構うどんは好きなほうだと思う。

CIMG7262-1.jpg

こんなに長い状態でも・・・

CIMG7264-1.jpg

絶対にうどんには適していない歯で、しっかり噛んで食べますよ。

と、写真を撮りながら、ばくにうどんをあげていたら、

CIMG7265-1.jpg

乱入者現る。
ばくの表情も取られまいと必死です。

CIMG7267-1.jpg

で、せっかく来たんだし、食べてみるかい?とうどんを少しあげてみると、

CIMG7268-1.jpg

意外とこの肉食獣、うどん好きみたいです。
し、知らんかったよ・・・

CIMG7270-1.jpg

こっちもシベリア~ンな般若顔の犬なのに、うどん好きって・・・
肉をガフガフ食べそうな顔してるのにねぇ。



↓ポチっと応援が励みになります!どうもありがとう!!
クリックよろしく~♪
ちなみに私も大人になってからはそばよりうどん派です。子どもの頃はそばのほうが好きだった気がするんだけどね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 45コマ目
2008041504.jpg
                         続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブルメーカー あっちゃん

昨日、楽しく日課の晩酌をしていましてね、物を取ろうと私が立ちあがったのを見て、あっちゃんもコタツの上から降りたんですが、

2008041401.jpg
うさひなさん、Corelで描いてみました。・・・色が思ったように塗れません・・・ううう)
そのときにあっちゃんが、私の発泡酒(もちろん糖質オフ)を落としてくれたのですよ。
ええ、そりゃあもう、デカイ声が出ましたよ、私から・・・

そしたらね、そーーーっと立ち去るオトコの姿がございまして、

2008041402.jpg

階段の下段に佇んで、じっとりとした視線でコチラを見る犬がおりましたよ。

CIMG7255-1.jpg

自分は何もしていないのに、怒られるのではと過敏に心配する兄と、悪いことをしたくせに、カラリとした表情をしている弟。
面白いです、この2匹。ちなみに、ばくがホントに怒られてショボンヌしているときは、あっちゃんは慰めに行くのです。なかなかいいコンビ。

で、あっちゃんなんですが・・・

CIMG7210-1.jpg

先日やってくれたんですよ・・・

CIMG7211-1.jpg

ちょいと前に買ったばかりの首輪なのに、スンゲ短いお姿に・・・オヨヨ。
強引にこちらから送り付け、ponさんちの麗しの3にゃんこさんたちとお揃いでウハウハしていたのに、あっちゃんが食っちまいました・・・

仕方がないので、とりあえず近場のホームセンターで、

CIMG7206-1.jpg

作りが似た感じの首輪を購入しました。
以前のよりは生地が硬いので、これなら食べにくそうです。・・・首輪って食べ物じゃないよね・・・

CIMG7244-1.jpg

鈴は必要ないので外して、以前の王冠をつけておきました。

CIMG7248-1.jpg

大変お似合いでございますこと。オホホ。

CIMG7252-1.jpg

フリフリも可愛らしいざます・・・
さて、いつまで持つのかな・・・



↓応援ポチっと、どうぞよろしく~~(^^)/
クリックよろしく~♪
結局、あっちゃんが食べてしまった首輪の一部が、ンコになって出てきたのか、今んとこわからず・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 44コマ目
2008041403.jpg
                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の旅行から帰ってきました。

昨日の22時頃、おっさん無事帰ってきました。

CIMG7212-1.jpg

ちょっとぶりに見るおっさんに、ばっくん(珍しく)嬉しそうに歓迎しておりました。
ちゃんといなかったってわかってるんだね。

CIMG7213-1.jpg

しっぽブンブンでおっさんを迎えていたからね、おっさんも嬉しそうでしたよ。
普段仕事から帰って来た程度じゃ、こんなに歓迎してくれないからねぇ。

で、帰って早速荷物の整理をするおっさんを、もう一人の息子が、

CIMG7216-1.jpg

なんか怪訝そうに見ております。プッ!
忘れたの?おっさんのこと。

CIMG7218-1.jpg

で、無事帰って来たおっさんを祝って(?)カンパーイ♪
香港は香辛料の香りが至る所でしていたそうで、それに疲れたおっさんの体に、お刺身はとても美味だったみたいですよ。
私はお土産の青島ビールを頂きました。中国ってビールがすんごく安いんだって。いいなぁ・・・

CIMG7233-1.jpg

その他にお土産はこのようなものを持ち帰ってくれました。
ブラックペッパーソースは、中国のスーパーで買ってくれたんだって。んー使うの楽しみ~~。

CIMG7225-1.jpg

さて、そんな旅行の余韻も楽しむ余裕もなく、今日も6時に起きてお仕事に行く準備。
そんなおっさんに足を向けて眠る犬・・・

CIMG7221-1.jpg

おっさんはしきりに「いいなー犬っていいなー」と言っておりましたよ。
おっさんは、そんな犬のドッグフードを買うために、今日も張りきって働きに行きました~。


おまけ
CIMG7166-1.jpg

咲きました。桜、だよね?八重、だよね?


↓今日もよろしくお願いします~。
クリックよろしく~♪
にぎりはね、昨日の夜ちょっとぶりにおっさんからおやつを貰ったあと、私たち2人が揃っているのを感じて、ソッコー寝床に帰りましたよ・・・薬、トラウマか、にぎり・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 43 コマ目
20080413.jpg
                          続く







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストの中に入っていたのは・・・

昨日、ばくとの散歩から帰ってきて、我が家のポストの中を覗くと、何やら妙なものが詰め込まれておりました。

CIMG7170-1.jpg

なんだコレ?と思って見ると、なんと差出人はあのおぢさんじゃないか。
同封されていた「こ憎たらしい文面のメッセージカード」によると、私が贈った誕生日プレゼントのお返しだってさ。

自分のブログには、まったくもって誕生日プレゼント(2匹と1人分)として貰ったなんて一言も書いてないくせに、こうゆうことは律儀なおぢさんだね。私の誕生日のときに、3倍返しにしてくれればいいのにねぇ。

CIMG7187-1.jpg

中には、うさぎ好きには堪らない神社「調神社」(つきじんじゃ)のお守りが入っていました。ヤッター!これ、実は結構欲しかったのだ。でも置き場に困ったので、我が家のシーサーくんと一緒してね。

CIMG7199-1.jpg

デコチョコ「サクちゃん、お豆ニャン」も入っていました。・・・流行ってるんだね、デコチョコ・・・
また食べられないじゃん、コレ・・・

CIMG7177-1.jpg

あと、ばっくんにはかわいいうさぎちゃん柄の帽子も頂きました。(嘘)
さて、何を拭こうかな・・・

CIMG7175-1.jpg

これも嬉しかった!モトコ産の大葉とバヂルの種。おぢさんへの想いを込めすぎて、枯らしてしまわないように育てよう・・・

CIMG7172-1.jpg

あとね、コレ、コレが巷で名高い「合法大麻(乾燥人参葉)」ですよ!イエーやったー、本物だー。

CIMG7182-1.jpg

さっそくにぎりさんにあげてみましたよ。

※音を大きくすると、私の囁きと、にぎりの咀嚼の音がはっきり聞こえますよ。

おぢさん、たくさんどうもありがとね。
誕生日だからプレゼントあげたのに、お返し貰っちゃってなんか申し訳ないわ~。

でもさ、

CIMG7195-1.jpg

コレはどうしろっていうのさ?
もーいいから、ドラちゃんは好きだけど、送らんでいーから・・・


うちごはん
CIMG7191-1.jpg

例のスープでリゾット風(+牛乳、黒コショウ、粉チーズ)


↓たくさん応援ありがとう!今日もよろしくお願い!
クリックよろしく~♪
おぢさんちに、私の出身地のお酒も送ったんだけど、飲んだかどうか定かじゃない・・・飲んだの?ねえ、飲んだの???

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


20080412.jpg
                           続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精さん、見つけたニャー!

CIMG7120-1.jpg

おっさんが旅行に行っている間はお薬を貰っていないので、鼻水ブバブバ復活中のにぎちゃんです。
やはり2人がかりじゃないと、投薬は出来そうもありません・・・保定中に真上にジャンプしたりするからね。(ということで、みけやまさん、こんな鼻で勘弁!)

CIMG7127-1.jpg

うさぎさんといえば、しっぽの裏?が白いコが多いですよね。でもにぎりは白い毛の部分がないんですよ。
でも白いとこって、見せることで敵襲を知らせたり出来るアイテムじゃなかったかな?

CIMG7137-1.jpg

足裏も白くないよ。白っぽいけどね。
そういえば、うさぎに詳しくない人は、うさぎに肉球ってないの知ってるのかな?基本的には足裏全体毛なんだよ。

CIMG7130-1.jpg

最近にぎりの蒔きフンをホウキで集めているんですが、肥料にしてみたいんだけど、土に混ぜるだけでいいのかな?

と、そんな感じの写真を撮ったあと、にぎり部屋を出ると・・・

CIMG7138-1.jpg

あっちゃんがニャーコニャーコ鳴くのですよ。

仕方がないなぁ、ってことで、にぎりのラグを洗濯して干すついでに、

CIMG7146-1.jpg

ベランダから我が家の妖精さん(=幻の存在)を拝ませてあげましたよ。妖精さん、肉食獣が見つめているのに、気にもせずお食事・・・野生なら、1番に食われてしまうぞ、にぎり・・・

CIMG7148-1.jpg

あれは、妖精さんですよ。だからいつもいるとは限らないんだよ。あんまり気にしないでね。

でもこの妖精さん、細かいことを気にしないからね、ベランダから覗くと意外と向こうからも来てくれるんだよね・・・


うちごはん
CIMG7115-1.jpg

実はこんなものも食べてます。流行りの大豆クッキーってやつです。試してみたくて。これはマンナンの商品ですが、7枚で1食分。味は悪くないんですが、ちょっとさびしい気分になります・・・


↓今日もポチっとお願いね!
クリックよろしく~♪
ダイエットをしたことない人からしたら、あんなクッキー7枚だけの食事なんて有り得ないんだろうなぁ・・・私もあり得ないと思うけど・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 41コマ目
20080411.jpg
                          続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家は抜け毛大国です

CIMG7004-1.jpg

あっちゃんに換毛期やってきました。ワッシワッシ抜けます。

あっちゃんはどこぞの野獣ニャンと違って、ブラッシングの度に血を見ることもないので安心です。
              
※クリックするとリアルになるよ。

CIMG7010-1.jpg

少しブラッシングしただけで、こんなに毛が取れました。

CIMG7015-1.jpg

これを犬のヨダレをつけながら丸めると・・・

CIMG7019-1.jpg

あっちゃん毛ボールが出来るのです。(犬のヨダレがつくと、よく丸まるのですよ。マジでマジで。)

CIMG7020-1.jpg

この「あー毛ボール」、今までいろんなボールをあっちゃんにあげましたけどね、これほどヒットするボールってないよ。

CIMG7069-1.jpg

普通のボールだと、投げて~~と催促するくせに、このあー毛ボールは1匹でずっと遊び続けるのです。

20080410-131524-32761000.gif

それこそ何時間でも遊んでいられるぐらい、このボールは燃えるそうなんですよ。

CIMG7096-1.jpg

自分の抜け毛で出来たボールなのにね。

CIMG7113-1.jpg

換毛期限定のおもちゃなので、久しぶりに遊べたね。
でも結局は激しく遊びすぎて、どこかに行方不明になっちゃうんだけどね。
去年のはどこ行ったんだろうねぇ・・・


うちごはん
CIMG6988-1.jpg

昨日のよるごはんです。例のスープを使って豆腐のあんかけにしましたよ。奥はネギ盛り冷奴。
あんかけの黒いツブツブは黒コショウです。


↓おっさんがいない間に順位を上げて驚かそう!応援よろしく!!
クリックよろしく~♪
今日の日記で、いかに私が1日ヒマだったか、お分かりいただけるかと思います・・・雨降りってヒマでやあね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 40コマ目
2008041005.jpg
                        続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜見物も楽じゃないね

今日はある桜を見に来ました。

CIMG6949-1.jpg

工事中のゾーンを犬と歩きつつ行って来ましたよ。(このカラーコーン、大きくない?)

CIMG6951-1.jpg

で、こちらがその桜。大きいですね~。いや、この辺車で通ったりするんで、木があるのは知っていましたけどね、歩いて来たのは初めてなのだ。
てゆか、人 多ッ!!
この桜、広島県の天然記念物だそうで、見物客が多いとは聞いていましたが、これほどとは・・・平日だから少ないと思ったのになぁ。

↓桜ではなく、人がいっぱいいることに興奮中の犬。

画面が揺れるのは、犬が引っ張るのを静止しつつ撮っているからです・・・

CIMG6960-1.jpg

みんな桜が好きなんだね。

CIMG6964-1.jpg

車も離合するには難しいような道なのに、じゃんじゃん車でみんな来てるしさ、出店まであったりして、なんだかお祭り気分?

CIMG6968-1.jpg

ハイ、こちらの方もお祭り気分~~。
終始アヒアヒ言い続け、私はリードを引っ張り続けながら、ゆっくり桜も見れやしませんでしたよ!

CIMG6975-1.jpg

おかげで手が真赤だよ。

CIMG6976-1.jpg

もちょっと落ち着いてくれよ~・・・

そんなに落ち着きないから、今日も見物客の人たちから「まだ子供だね」って言われたじゃんよ!
もう少しで4歳になるのに・・・

CIMG6978-1.jpg

そんな獲物探すような目つきでギラギラしてると、誰も遊んじゃくれないぞ・・・
みんな自分と遊んでくれるもんだと思っている、ばっくんなのでした~・・・

ちなみに我が家の桜(推定)も、

CIMG6985-1.jpg

あと少し。

うちごはん
CIMG6944-1.jpg

例のスープを使って、スープカレー風(+トマト缶、カレースパイス)にしました。おっさんのは以前炊いて冷凍しておいたスペアリブも一緒に煮込んだよ。


↓応援してね!私のダイエットも応援してね・・・
クリックよろしく~♪
今日の夕方から雨でした。ので、もう桜散っちゃうかな~・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 39コマ目
20080409.jpg
                             続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク、だけど・・・

CIMG6937-1.jpg

やっと桜のシーズンがやってきました。

CIMG6936-1.jpg

私は花の中でも桜は特に好きなので、この時期になるととてもウキウキしてしまいます。

CIMG6941-1.jpg

今が8分咲きぐらいなので、花吹雪になる日も近いんでしょうね。花びらが舞うのを眺めるのも大好きなのです。

CIMG6922-1.jpg

でも明日から旅に出るのです。

CIMG6926-1.jpg

3泊4日の所謂社員旅行ってやつです。

CIMG6927-1.jpg

2年に1度なのですが、今年はマカオと香港に行くそうです。

CIMG6931-1.jpg

帰ってきたら桜散ってるのかな・・・と非常に残念そうにしておりました。
おっさんだって桜が好きなんだよね。

CIMG6932-1.jpg

というわけで、明日からおっさんなしの我が家になりますが、おっさんの分までしっかり桜見物に励みたいと思います!
ヨーシ、明日は近所の大きなしだれ桜でも見に行くか!


↓毎日のポチっとが励みになりますよ。どうもありがとう!
クリックよろしく~♪
あっちゃんの首輪が行方不明なんです。たぶん布団の中かな?探しに行かねば・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


※拍手にコメントくださっている方へ。
拍手のコメントにもお返事書けるようになったみたいなので、書いております。一応ご報告まで・・・



1コマ漫画 「名前の由来」 38コマ目
20080408.jpg
                              続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気がいい日は放牧しよう!

先日の話。天気が良かったので犬と猫を放牧いたしましたよ。

CIMG6837-1.jpg

草ボーボーの我が家の庭は、あっちゃんにとってはまだまだ不思議がいっぱい。こんなに長く放牧したのが初めてだからね。

CIMG6841-1.jpg

でまあ、こうゆう隙間なんかも探検したくなっちゃうわけですよ・・・

CIMG6844-1.jpg

入る時から無理があったもんだから、出るのはもっと大変。引っ張ってやりたいけど、ハーネスが抜けそうで、それはそれで困るしなぁと考えていたのよ。

CIMG6845-1.jpg

お兄さんはいつだってマイペース。何故あそこからネコの顔が出ているのか・・・なんてきっと考えちゃいないんだろうなぁ・・・

CIMG6848-1.jpg

なんとか自力で脱出成功。おかげでおろしたてのハーネスはドロドロ、あっちゃんの体も土だらけ。
それでもあっちゃんが探検に夢中になるので、私は付きっきりで一緒にウロウロしていたら、

CIMG6850-1.jpg

独りいいコに遊んでいたはずのばっくんから異臭がっ!!

CIMG6854-1.jpg

カメムシくんと遊んでいたようです・・・カメムシくんはお亡くなりになってしまいましたが・・・
私が見た最後の瞬間はカメムシくんが、口から吐き出されるところでした・・・やめろよー殺生はー・・・

で、元々私が庭に出た目的は、ばくとあっちゃんを遊ばせることじゃなくって、プランターに苗を植えることだったので、あっちゃんにはお部屋に帰っていただき、

CIMG6864-1.jpg

作業はサクサクっと終了。野菜の苗と、

CIMG6866-1.jpg

イチゴの苗を植えましたよ。

さて、最後に水やりっとホースを持って水を出すと、すかさず、

CIMG6868-1.jpg

遊び疲れて喉がカラカラのばっくんに水やりするはめに。

CIMG6870-1.jpg

お風呂のシャワーは嫌いでも、外のお庭のシャワーは平気なばっくんなのです。
おかげで、土の上を走り回り、水を浴び、非常にいい感じにお汚れ遊ばしたばっくんなのでした~。はっはっは、ちょっと前に風呂に入れたのに、もうすっかり汚れちゃったね(泣)



↓いい野菜とイチゴが育つように、お祈りクリック!
クリックよろしく~♪
お守は大変だけど、みんなでお外に出るのは楽しいよ~。でももう少ししたら蚊が出てくるんだよねー。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 37コマ目
20080407.jpg
                            続く






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フギアもらいました。

今日は昨日に引き続き、頂き物第二弾!

CIMG6795-1.jpg

遠路はるばる時間をかけて、やってきました我が家へようこそ。
何が来たって、「上野の五十肩」こと『院長さん』がうちのコたちのフィギュア(俗称フギア)を作ってくれた上に、さらにそれを送ってくださったのだ。

長旅の痛手が封筒にも刻まれておりますわい。

CIMG6800-1.jpg

封筒の中にチョコの箱が入っていて、一瞬何か違うものが来たんかいなと思ったけども、中身はちゃんとフギアのようです。
よかったよかった・・・

CIMG6806-1.jpg

って、耳が折れとるがなーー!!
ぎゃふーどうすべ!?と思う私を無視して、更なる恐怖が止まりませんよ!
なんだか気にいっちゃった様子↓


まあ待て、あっちゃんのもあるみたいだよ。

CIMG6813-1.jpg

ほ~ら、あっちゃんの生首フギア~~♪裏にマグネットが付いた、かわええフギアです。

CIMG6889-1.jpg

で、ちゃんと耳折ればくフギアは接着剤でくっつけて、直しましたよ。
ドッキドキの記念撮影です。振り落とされたらどうしよう・・・

CIMG6890-1.jpg

意外とばくの頭の毛って深かったんだね・・・ばくフギアが遭難しかけておりますよ。でもま、一応頭乗せ記念写真はコレでバッチリじゃないでしょうか、院長?(笑)

CIMG6902-1.jpg

ほれほれどうですか。同じポーズを取らせてみましたよ。ばくがデカ過ぎてフレームに入りきりませんでした・・・あはは。

CIMG6903-1.jpg

院長、かわいいフギアどうもありがとです。うちのケモノたちはフギアを食べモノだと思っているようなので、食われずかつ壊れない保管場所を探しますね~。

とりあえず、

CIMG6908-1.jpg

マグネットは冷蔵庫につけてみました。
うーん、シュール・・・


↓今日もぜひぜひ1ポチしていってくださいませ!
クリックよろしく~♪
にぎりのも欲しかったなぁ・・・と思うオカンさんでした・・・次の機会にはぜひにぎりストラップが欲しいよぅ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 36コマ目
20080406.jpg
                              続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城名物ディナー

CIMG6859-1.jpg

今日は天気も良かったので、お庭に出てプランターに苗を植えましたよ。

CIMG6862-1.jpg

でもその模様はまた今度。

今日は昨日続けて嬉しいものが届いたので、そちらをご紹介。
今日ご紹介するのは、いつもコメントくださるぽてちさんから貰ったもの。広島名物?のつけ麺をお送りしたお返しにくださったのだ。

CIMG6826-1.jpg

じゃーん。宮城名物の牛タンですよ!お酒好きな私のために、お酒に合いそうなものを送ってくださったのだ。おっさんには甘いものまでいただいたよ。嬉しいね~~。

CIMG6828-1.jpg

お米も頂いたんですよ。秋田こまち。ぽてちさんの旦那さんのご実家のお米らしい。炊いた時の香りが違うと、花粉症で鼻の効かないおっさんが言ってましたよ。それってすごいこと!
せっかくなので、ねぎごはんにして頂きました。美味しかった~。

CIMG6831-1.jpg

宮城と言えば笹かまなんだ?桜のカタチのかわいい笹かま。お醤油をかけていただきました。こちらもお酒に合いますわい。

で、そのかけたお醤油。

CIMG6833-1.jpg

こちらも頂き物。ほらほらシールが・・・!!これ、なくなっても詰め替えて使うね。

CIMG6872-1.jpg

さらに、デコチョコ「ぽてち」も入ってましたよ。
食べられないね~これ。

CIMG6886-1.jpg

ほ~ら、これがぽてちさんちのポテチだよ~。かわいいねぇ。
にぎりにも「うさぎの健康食」くれてありがとね。おやつ代わりに食べさせるよ。

ぽてちさん、たくさん色々どうもありがとうございました。
盛岡冷麺も近日中に頂きますね。

あ、そうそう、コレ。

CIMG6835-1.jpg

ちゃんと携帯につけましたからね~。


↓ポチっと毎日ありがとう!
クリックよろしく~♪
全国に友達増えれば、美味しいこともあるわけで。嬉しい限りです。で、各地の名物食べるとね、日本って広いんだねぇと思うのです。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 35 コマ目
20080405.jpg
                               続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

