2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しなんですが・・・

CIMG6693-1.jpg

コレ昨日の犬ごはん。ちょっとぶりにトッピングをしてみました。・・・豆腐だけですが。

CIMG6695-1.jpg

やっぱりトッピングがあると食べる意欲も湧くようです。

CIMG6696-1.jpg

でも、こっちのごはんの準備がも少しかかるので待たせていたら、まだかまだかと待っている。
でも我が家は私たち人間が食事に手をつけてからじゃないと、犬にヨシは出しませんよ。
犬との主従関係を良好にするには、犬は人間のあとに食事をさせるようにとよく本に書いてありますけどね、人間が少しでも食べた後なら、ほぼ一緒に食事をしてもいいんだそうな。これも本で読んだんですが。

CIMG6698-1.jpg

で、待たせていること数分、未だワクワク状態で待ってくれている。
これ、結構ごはんに期待している証拠。
私もそんなアナタに期待が持てますよ。今日は完食するかな~?

CIMG6700-1.jpg

で、そんな私たちの昨日の晩ごはんは「キムチ鍋」。
これでしばらく食べ納めか・・・なんてことはありませんよ。夏だって食べますからね。

CIMG6702-1.jpg

見にくいテレビを見ながら、美味しく頂きました。何故か、あそこは彼のステージなのです。

CIMG6705-1.jpg

我々がまだ鍋の序盤を楽しんでいるのに、早々食事を済ませた犬が牛になっていましたよ。
うふふ、これは完食しただろう、と食器を覗きに行くと~・・・

CIMG6707-1.jpg

何この量・・・
私もよく飲み物を少しだけ残しておっさんに怒られるんですが、そうゆうこと?そうゆうことなのかい?ばっくん・・・

完食への道は遠いのです・・・


↓今日もよろしく!ありがとう!
クリックよろしく~♪
新しいフードにしてから、未だ完食していないばっくん。こうなったら、まだ試してないフードも試してみたくなってきたぞ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 31コマ目
20080331.jpg
                            続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッスはおあずけ

最近雨がよく降りますよ。

CIMG6669-1.jpg

今日も雨。
今日の最高気温9℃だって。

CIMG6673-1.jpg

おかげでまだまだ蕾が開きそうにありません。
確か桜の木(の何か)だったような気がするこの木・・・しかも花も八重だったかもしれない(うろ覚え)。
すごく艶やかなピンクの花なので、早く咲かんかなぁ。

CIMG6674-1.jpg

せっかく洗ったばっかりのばくなので、濡れてしまう前におうちに入ろう。

CIMG6675-1.jpg

あっちゃんは、今日はお外眺めるだけね。
それでも鳥さんが庭にやってくるので、楽しそうだけどね。
・・・窓のサンがものすごく汚いけど、見なかったことにしよう・・・

さて、昨日のイチゴちゃん、我が家のイチゴ好きのもうお一方はどう出たか。

CIMG6682-1.jpg

まずはイチゴの写真をと思っているのに、後ろでガツガツ食いですよ。
これはリップスに期待(詳しくは※へ)できるかも・・・ワクワク・・・と思っていたのに、

CIMG6685-1.jpg

全然汁が出ませんの。
ワタクシ、カメラ片手に鳩が豆鉄砲(???)ですわよ。(正確には「鳩が豆鉄砲を食ったよう」もしくは「鳩に豆鉄砲」だそうです。間違えて覚えてはいけません・・・)

CIMG6683-1.jpg
しかもペコちゃん?もびっくりなベロチラ見せまで披露して・・・

CIMG6688-1.jpg

寝ころんで、その瞬間を今か今かと狙う私の足を狙う始末・・・

CIMG6691-1.jpg

敗因は、にぎりが意外とイチゴにすぐ飽きてしまったことでしょうか・・・
赤いとこだけぐるりと食べて放置だなんて・・・

負けません。負けませんよ、とリベンジは続く・・・

※リップスってなんだ?な方へちょっとご説明
私が何を必死になっているかというと、うさぎさんは汁が出る食べものを食べると、お口からその汁が出て、口紅のように見えるのです。その写真が撮りたいのです。かわいいのです。



↓今日もお願い、ありがとう!
クリックよろしく~♪
そろそろ庭にアレコレ植えたいんだけど、休みの度に雨降ってる気がするんだよね~・・・ドッグランにも行きたいのに、雨で行けないんだよね~・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 30コマ目
20080330.jpg
                                続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュンシュン言ってるニャ~。

CIMG6644-1.jpg

あっちゃんがじっと見ているものは・・・

CIMG6649-1.jpg

我が家の昨日の晩ごはん(仕込み中)。

CIMG6651-1.jpg

圧力鍋からシュンシュン蒸気が出てくるのが、気になったみたい。
コレお義母さんからのおさがりの鍋なのですが、ワタクシ圧力鍋デビューです。
いいものもらいました。ぐふふ。

CIMG6655-1.jpg

初めてなので、とりあえずスペアリブを炊いてみました。炊いた後、別の鍋で味付け。
柔らかくてうま~でした。ハマりそう、圧力鍋。
で、向こうに見えるのは・・・

CIMG6662-1.jpg

そうイチゴ。
果物大好きばっくんなので、もう釘付けです。

ドライフードのみの食事なのは今んとこ変わりありませんけど、旬のものはちょっとは食べたいよね。

CIMG6663-1.jpg

ということで、おっさんが食べてるのから、ちょっとだけ頂いたばっくん。

CIMG6665-1.jpg

美味しいよね、イチゴ。
美味しいものばっかり食べたい気持ち、わからないでもないんだけどさ、もちょっと頑張ってドライフード食べようね。

CIMG6668-1.jpg

ヨシヨシ。

で、イチゴ。もうお一方我が家にはイチゴが好きな方がいるので、明日はその模様をお送りしたいと思います。(内容は急きょ変更になる場合があります。だってまだ写真撮ってないんだもん。)

おまけ
CIMG6640-1.jpg

営業妨害ですな?
座布団感覚でタブレットに乗るので、押してほしくないボタンを押されて、過去何度日記を打ちなおしたことか・・・


↓順位が下がるとおっさんが「下がってるよ」と報告してくれるよ~。いらんわ、そんな報告!ってことで、今日もポチっとよろしくお願いします~~。
クリックよろしく~♪
昨日より今日、ばっくんはドライフードを頑張って食べてるよ。私もンコ食べられたりしないように、せっせとあっちゃんトイレのンコ拾い頑張ってるよ~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 29コマ目
20080329.jpg
                                続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレは口ほどにものを言う

仕事から帰ってきて、ちょっとお昼寝~のつもりが、おやおや?という時間寝てしまったので、開き直って犬の散歩に行ったあと、今日の更新をしているオカンさんです。

CIMG6635-1.jpg

こちら先ほど行ってきた散歩の写真でございます。

さて、話は少し遡って、2日前、そうばくがゴミを漁ったがために洗われてしまったあの日。

CIMG6617-1.jpg

実は希望の新星(ドッグフード)が我が家に届いておりました。
どうにもドッグフードが美味しく食べられないばくのために、毎夜ネットサーフィンで探した新しいフード・・・
一番右のものは以前から食べているもの。
真ん中のは、アレルギータイプに珍しいカンガルーの肉のフード。
で、左のは、今まで食べているのと同じ魚ベースではあるけれど、パッケージに期待しての購入。

1番期待していたカンガルータイプを、今までのものと合わせて与えてみたんですが・・・

お風呂上りなので犬も床も濡れまくっております。

CIMG6622-1.jpg

ま、一応は喜んで食べるんですよ。
なんたって新しいもの大好きですからね。

でもね、

CIMG6630-1.jpg

残しやがるんですよ・・・

CIMG6631-1.jpg

で、次の日はね、カンガルータイプを多めにしてみたんですね。

でも、やっぱり同じように残すわけですよ・・・

おっさんと「トッピングしないとやっぱり食べないのかね~?」と話していたのですが、頑なまでに犬が新しいフードでさえも食べない理由が、今朝わかりまして。

2008032802.jpg
※犬のンコを実写で載せる勇気はございません。
今朝の生みたてンコに異物が混ざってたんですね。
黒いツブツブしたもの・・・

最初見たときギョッとしたんですが、すぐに何かわかりましたよ・・・

2008032803.jpg

そう、黒豆せんべい(賞味期限切れ)・・・
どうもゴミ箱に捨てていたせんべいも一緒に食べていたようです。
美味しい黒豆せんべいを食べたら、そりゃー味気ないフードより、せんべいをもう1度!・・・ですよね・・・

とゆうことで、トッピングはなしの方向で、しばらくこのフードを与えてみることにしました。
犬が漁らないようなゴミ箱考えんといかんなぁ・・・はぁ・・・


↓ポチっと励まして下さ~い・・・シクシク・・・
クリックよろしく~♪
アレルギーがなければいろんなフードが試せるのになぁ。ばくが喜んで食べていたフードもあるんですがね、アレルギーがわかってからは食べられないものになっちゃったのです・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 29コマ目
20030328.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさんへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構臭ってましたので・・・

昨日は悪さをしまくっていたばっくん。
そんな悪いコには罰を与えちゃいますよっ。

CIMG6598-1.jpg

ほ~ら、ほら、美味しいおやつだよ~。

・・・え?

おやつあげるのが何で罰かって?

いやいや、これはね、まあ所謂、エサってやつですよ。

CIMG6600-1.jpg

さあさあ、こっちコーイ!とおやつを使って誘導します場所は、そうお風呂場!
先日のゲロったやつ以来、ほのかに体臭がゲロ臭くなっていたし(たぶん、踏んづけた?)、そろそろ先月のお風呂から1か月経つので、ばくの嫌いなお風呂に入れちゃうことにしたのでした。
犬にとって罰になるかどうかは置いといても、ばくを洗うと私がスッキリするのだ。

でもなかなか勘がいいねぇ・・・

CIMG6601-1.jpg

すーぐ気がついて2階までダッシュで逃げてったよ。

呼び寄せても、あと少しってところでまた逃げていく・・・を繰り返しているうち・・・

CIMG6603-1.jpg

楽しい追いかけっこだと、勘違いした輩まで現れてしまいました。
ううう、早く来いよぉぉぉ・・・

で、なんとか犬をふん縛って、楽しいお風呂場へ~~。

CIMG6606-1.jpg

い、いい運動だったわ。
洗うのは結構手間も時間もかかるんだけど、その後の乾かすときにまた犬がイヤイヤし始めるので、ここでちょっとキレそうになる・・・ダメよ、私。大人なんだからグッとこらえて・・・となんとかそんな感じでタオルドライ終了。

ドライヤーはね、かけてあげようと思ったんだけど、脱兎の如く2階に逃げて行ったので、朝かけてあげましたよ。

CIMG6626-1.jpg

そんな苦労の末、フカスキー出来ました~。ふー。
大分換毛が始まって来たようで、抜ける抜ける!
もっともっと!とブラッシングしようとしたら、犬からストップかけられちゃいました。ちっ!

CIMG6629-1.jpg

結局、私結構頑張ったよね?
罰じゃ~~と言う割に、自分の首占めちゃったよね、私・・・
ま・・・綺麗になったので、ヨシってことで・・・

でもね、天気良くないんだよ、今日・・・うふふ・・・


おまけ
CIMG6623-1.jpg

箱入り息子見つけました。


※そういえば、院長さんが怪しげなものを作っていました・・・
気になる方は自分の目で確認!→「院長と愉快な仲間たち」



↓1日1回ポチっとありがとう!順位が上がると、俄然やる気も出るってもんです!
クリックよろしく~♪
ばくを洗ったあと、帰宅したおっさんは家の中がいい匂いがする~と言っておりました。ちょっとした芳香剤?
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 28コマ目
20080327.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルフードですから。

昨日の晩ごは~ん・・・

CIMG6570-1.jpg

ハイ、お好み焼き~~。
でも我が家で作るのは、関西風+広島お好み焼き。

作り方はね、関西風の生地を作って、

CIMG6575-1.jpg

フライパンで焼きながら、生地→肉→麺→生地の順番に重ねていって、蓋して程よく火が通ったら、ひっくり返しますよ。

で、ここでだ、私はフライ返しなるものを使ってひっくり返さないんだな。
そんな文明の利器を使わなくても、お箸の国のヒトダカラ~。

はいっ!

と気合で、

CIMG6577-1.jpg

箸でひっくり返しちゃうよ。でもちょっと惜しかった・・・野菜を入れ過ぎて、生地がまとまりにくかったのが敗因か・・・?

CIMG6578-1.jpg

焼きあがったら、(大きかったので半分に切って)トッピングをして完成~~。
基本は関西風ですが、オタフクソースがあれば、なんとなく雰囲気は出るのです。
逆にお店に食べに行って、広島お好み焼きなのにオタフクソースじゃなかったら、ヘソ曲げちゃうよ。

で、昨日はこんなものも作ってみた。
以前ななんさんも作っていたんだけど、(ななん家のはちゃんとした広島お好み焼きですが。)

CIMG6580-1.jpgコレ、犬用お好み焼き。
小麦粉とかつおぶしとキャベツだけのシンプルなものですが、かつおぶし入ってるから匂いはいいぞ。

CIMG6584-1.jpg

それを冷ました後小さく切って、ドッグフードと和えましたよ。

CIMG6588-1.jpg

美味しいか~?美味しいのか~~?
くちゃくちゃ音を立てながら、美味しそうに食べておりました。

嬉しくなっておっさんに「やっぱ広島の犬だから、お好み焼き好きなんかしら~?」って聞いたのさ。
そしたらさ、
「広島の犬じゃないよ。広島在住なだけだよ。」って冷静に突っ込まれたさ~。つれないねぇ。

そんなばっくん、実は横浜生まれ・・・だそうな。

↓これからポチっとですか?まあ~、毎日ありがとうございます~。
クリックよろしく~♪
今日はご機嫌斜めなワタクシ。犬用お好み焼きの昨夜の残りを今朝もばくにあげたんだけど、もんのすご食い散らかしてくれちゃって。それをゴミ箱に捨てたら、今度はそれを漁りやがったー!なので、今日は罰として・・・(明日に続く)

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 27コマ目
20080326.jpg
                          続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

≫ Read More

| 未分類 | 16:21 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな角度から春を満喫するのです。

CIMG6543-1.jpg

あっちゃんが何かを探していますよ。

CIMG6566-1.jpg←こうゆう虫が家の中を飛び回っているのです。

CIMG6544-1.jpg

虫が出てくると春だなぁ、と思いますよね~。

あっちゃんが勝手にタンパク質を補給するので困るっちゃ困るんですが・・・

CIMG6551-1.jpg

でも出てきたばかりの虫も元気がいいので、あっちゃんも見つけられず。
時々顔をかすめる虫に、困った顔をするばかり。

CIMG6535-1.jpg

お兄さんも虫に気が付いているようですが・・・

CIMG6548-1.jpg

ばっくんは虫食べないから興味ないもんね。

CIMG6549-1.jpg

どちらかと言わなくても、春眠暁を覚えずな今日この頃。

さて、話変わって、今朝まだ私が夢と現実のはざまで気持ち良くしていたころ「カコカコカコ・・・オゲー」という音が聞こえまして・・・

CIMG6563-1.jpg

はい、朝からゲロ掃除をしたわけです。

CIMG6560-1.jpg

申し訳ないと思っているのか、これから怒られるとでも思っているのか、ショボンヌ顔の犬です。
吐くのは仕方ないことだからさ、怒ったことないんだけどなー。
ちなみに、この表情毎度します。なんでかね?

うちごはん
CIMG6554-1.jpg

くたくた煮(炊飯器で炊いたやつ)のつけダレは、ポン酢+ゴマだれで頂きます。うまいのです。おっさんは嫌がりますが・・・
チヂミ風のやつは、マッコリとも相性バツグンでしたよ~。うまうま。


↓毎日1回のポチっとをしていただけると、大変喜びます。(オカンさんが)
クリックよろしく~♪
あっちゃんは、虫を捕まえたらすぐ食べるのです。確実に食べ物のようです・・・そんなあっちゃん、ちょっとイヤ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 26 コマ目
20080325.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花、鼻、そして鼻

CIMG6450-1.jpg

もうちょっと咲くのに時間がかかりそうな我が家の植木。
開花したら、何の花かみなさんに聞いてみたいと思いますので、どうぞよろしく。(なんだったか、わからなくなっちゃった。)

さて、未だつぼみの花よりも、今日はこちらの鼻をお楽しみください。
ponさんとこで、鼻写真が盛り上がっているので、乗っかかり日記です。(ネタがなくてのー)

CIMG6457-1.jpg

はい、ばくの鼻。

CIMG6453-1.jpg

いつでも鼻水たっぷりです。
最近は花粉の影響で、クシャミして鼻水を噴射しております。

CIMG6451-1.jpg

ペッローンと舐めて、鼻を潤すことも忘れませんよ。

CIMG6455-1.jpg

こうして常にウルウルしたお鼻で、人の素肌に触れたりするのです・・・すんげー冷たいのです。
しかも鼻水がついたところは痒くなったりするのです。

なので私はこの鼻あまり好きじゃないんだ~。

CIMG6456-1.jpg

ここ、この部分のほうが好き。
はむっとしたお口・・・ここを、

CIMG6447-1.jpg

つまむのがスキ~~!なかなかにこれは気持ちいいですぞ。

CIMG6444-1.jpg

鼻で言うなら、あっちゃんのお鼻のほうが好き~。

CIMG6443-1.jpg

デカクないし、そんなに濡れてないし、鼻押し付けられてもそこに跡がつくほどじゃないし、鼻をぴとっとされても痒くならないし。
あっちゃんの鼻サイコー!

鼻って好きなパーツですか?
私は口が好きなんだけどね。にぎりのへの字口もたまりません。


↓今日もポチっとありがとう!
クリックよろしく~♪
ああ、今度は萌え萌えお口日記をしよう・・・と自分のための日記を書くことを誓ったオカンさんでした~・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 25コマ目
20080324.jpg
                               続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ってられなくなってきた・・・

「 東芝の体重体組成計が欲しい! 」キャンペーンをにほんブログ村で今やっているんだそうな。(なおこさん、教えてくれてありがとう!)
本気でちゃんと自分の体重と向きあわないといけない気がしてきた今日この頃・・・
なので、当たってほしいな体重体組成計・・・
※詳しいキャンペーン内容はコチラ 締切は3/25ですって。気になった方は早くトライ!

CIMG6406-1.jpg

今日は雨模様です。
夕方から降るのかと思ったら、朝目が覚めたらすでに降ってた。

CIMG6408-1.jpg

なので、お散歩は中止。ヘタレな飼い主でスマン犬・・・

だけどお散歩といえば、絶好の運動の機会(飼い主の)。
でも家の中で遊びを交えて運動することだって出来るんですよ。
そんな我が家流お勧めエクササイズをご紹介。

CIMG6426-1.jpg

ほ~ら、楽しい引っ張りっこだよ~。

CIMG6429-1.jpg

グイグイ本気になって引っ張れば、犬も楽しい、私も腕と胸筋が鍛えられてと一石二鳥。


CIMG6431-1.jpg

今度はこっちのおもちゃだよ~。

CIMG6432-1.jpg

踏ん張りつつ引っ張れば、足も鍛えられて全身運動になってヨイ!
お~コレコレ、体を動かすってことを思い出してキター!!

そう、ここ、ここが鍛えられてる気がするわ~と私がハマりそうになったとこで、

CIMG6435-1.jpg

おもちゃチェーンジ。
犬が飽きっぽいのが玉に瑕。

そういえば、ちょっと前にドッグヨガって流行ったの知ってます?
愛犬と一緒にヨガをするやつ。犬を持ち上げたりするポーズがあるんですけどね、あれをうちの犬でやってうっかり死にかけた私・・・

CIMG6409-1.jpg

本来はあっちゃんぐらいのサイズが適当なんじゃないかしら?
ドッグヨガの詳しい方法がわからなくても、あっちゃん抱っこしたままスクワットでも結構キクー!

CIMG6423-1.jpg

ただし、足腰の限界と猫の我慢の限界とのせめぎ合いになること必至ですよ。

なんだよなんだよ、どれも長く出来なかったなぁ、と思っていたのに、キーボードを打つ腕が既にギシギシ・・・
こんなに効果があるなら、犬猫エクササイズちゃんとやってみようかなぁ・・・(紹介した本人のくせに)
さっきね・・・我が家の壊れた体重計に乗ってみたんだよね・・・壊れてるなりに、すごい数字叩き出してきたよ・・・ヤバい、人生初の数字かもしれぬ。(壊れているので定かじゃないけど。)


↓ガンバレオカンの気持ちをこめて、クリックよろしく!
今日もありがとう!
春だもんねぇ、運動するには絶好のシーズンよねぇ・・・でもとりあえず、散髪して小顔効果でも狙ってみるか!?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 24 コマ目
20080323.jpg
                           続く

拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落とすな危険、落ちるな危険

あっちゃんとヘアゴム投げ遊びをしていたときのこと。

CIMG6355-1.jpg

あっちゃんが何度もヘアゴムを飛ばして飛ばしてとせがむので、いい気になって何度も飛ばしていたら、

CIMG6354-1.jpg

この吹き抜けのスリットからヘアゴムがすりぬけて落ちてしまった。
ノーコンでも(余計なときには)やるもんなのだ・・・

しかもよりによって、下まで落下じゃなくて、背の高い靴箱の上に落ちてしまった。
下からじゃ取れないので、

CIMG6346-1.jpg

仕方なく上から棒でつついて落とすことに。
あ、青いフリースは狙って着てるんじゃないんですよ!コレしか部屋着用の羽織ものを持ってないのです。青が好きなのが裏目に出ている今日この頃・・・

CIMG6350-1.jpg

でもね、残念なことに手が届かないのですよ。あと、ちょっとなのにね・・・
その後、写真を撮ってくれていたおっさんが、ヘアゴム取ってくれました・・・残念な手の長さ・・・

先日、階段側のスリットの話をしたときに、ponさんが「以前あっちゃんそこから落ちたことなかったっけ?」と言っていたので思い出した。そうだったね、落ちたね・・・記憶が風化する前に書いておこう。

CIMG6374-1.jpg

そう、それはあっちゃんがまだ子猫だったころのお話。
ばくの散歩から帰ってきて、

CIMG6378-1.jpg

いつものようにばくの足を拭いてあげようとしていたところ・・・

ポテッ

と、音がした。

見ると、

CIMG6381-1.jpg

足もとにあっちゃんがいるじゃないか。そうこの写真のように。
急に現れたあっちゃん。
周囲を見渡すと・・・

CIMG6387-1.jpg

吹き抜けの照明が激しく揺れておりました・・・
おそらく、ヘアゴムを取ろうとして私が一生懸命手を伸ばしていたあのスリット、あの場所(か、その隣りのスリット)から、照明に乗ろうとして落ちた、みたいです。

2階で鳴いていたのに急に1階に現われて「瞬間移動か!?」と思ったこともあったなぁ。
あれも落ちてたんだろうな、きっと。
今はしませんよ、たぶん。


おまけ
CIMG6404-1.jpg

某ペットボトルについていたおまけ。ベリーの入ったマカロンなのです~。かわいいのです~。
よく出来てると思いません?
ぷるまろままさんがこのおまけにハマってるようなんですが、まだこのカタチには会ってないんですって。
かわいいでしょー。えへ。


↓順位が上がってきました。みなさんがポチっとしてくれているおかげです。どうもありがとう!
クリックよろしく~♪
子猫は身軽だから、何するかわかんないよね。子犬も身軽なのかな?ばくは子犬の時にしょっちゅう溝に嵌まってたんだけどね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 23コマ目
20080322.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさんへ
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと3日坊主です・・・

最近私は、自分自身いい気になっているなと思っていた。

CIMG6322-1.jpg

いや、調子に乗っているというか。

CIMG6325-1.jpg

自分のことは自分がよくわかっているはずなのに、その現実に目を向けず、毎日を気の向くままに過ごしていた結果がこれだ。

CIMG6326-1.jpg

イカン、こんなことじゃ本気でイカン。
ここらでいい加減なんとかせねば、取り返しがつかないことになるぞ。
いや、もうなってるか?

CIMG6327-1.jpg

3サイズが129.3cm×129.3cm×129.3cmという、名実ともに本物になってしまう前になんとかせねば。
とりあえず、「後ろから見たらおばさんみたいよー」という不名誉なレッテルは剥がさねば。

CIMG6330-1.jpg

ああ、でもなんとしたことか、気休めに始めようとしている腹筋さえもまともに出来ないじゃないか。
ここまで衰えてしまったのか、私の筋肉は。

CIMG6335-1.jpg

カメラ持ってするからいかんのかと思って置くも、まったく以て出来やしない。
どーして!どーーしてなの!

CIMG6337-1.jpg

人が「うぬー」とか「ふんぬー」とか何か生まれそうなイキミをしながら出来ない腹筋に励んでいるのに、プロレス始めてんじゃないよ!

と、ふと我に返って考えてみた。バランスボールを使っての腹筋ってこのポーズじゃない。足上げてするんじゃなくて、バランスボールの上に寝る形でするんだった。
こんなことも忘れてしまっている私は、果たして痩せられるのでしょうか?
とりあえず、体重計購入を検討中です・・・


おまけ
CIMG6338-1.jpg

春なので、ついにやってきました、ダニーちゃん。
んー嫌だー。


↓ダイエットに励むかどうかは未だわかりませんが、このポチっとが毎日の更新の励みになることは
言わずもがな、です。どうもありがとう!!
クリックよろしく~♪
最近、職場で何度も「太った?」と聞かれてしまう私・・・特に背中がヤバいそうです・・・何kg太ったんでしょうか・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 22コマ目
2080321.jpg
                                続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のゾーン

我が家の魅惑のゾーン・・・

CIMG6299-1.jpg

そう、階段です。

この階段、降りようとすると・・・

CIMG6301-1.jpg

かわいいコに狙われちゃうのです。うふふ。

思わず、降りなきゃいけないのも忘れてしばし遊んでしまう、そんな魅惑のゾーン。

CIMG6302-1.jpg

ほ~ら、捕まったぁ!キャッキャッ!

などと遊んでいると、

CIMG6305-1.jpg

ホントに降りるきっかけ失っちゃうよ。

そんなきっかけを失って遊んでいる様子を動画でお楽しみください。


ちょっと暗くて見にくいうえに、ちょっと長めの1分35秒



CIMG6313-1.jpg

以前階段が怖くて上れなかった犬は、今はもうこんなに立派に上っております。

CIMG6314-1.jpg

そう、魅惑のゾーン体験だって出来ちゃってるのです。おお、リッパリッパ!


うちごはん
CIMG6317-1.jpg

CIMG6319-1.jpg

昨夜は広島風つけめんを食べました。これって広島発祥なんですよね?
お店では食べたことがないのですよ。
専ら家で「広島風つけめんセット」なる、麺もタレもついているものを食べてます。
麺が見えないぐらい野菜を盛って食べるのが大好きです。
辛うま~です。


↓毎日ポチっとありがとう!励みになります!!
クリックよろしく~♪
動画を見たおっさんが「オレのほうがよく釣れる!」と自慢してきました。小さな自慢・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


昨日コマを数えたら20コマありました。(昨日は18コマ目のはずなのに・・・)意図的に1コマ増えているのは知ってるんだけど、どこかで更にズレちゃったようなので、今日修正します!
1コマ漫画 「名前の由来」 21コマ目
20080320.jpg
                            続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れを感じる部分

最近毎日暖かいです。
きっとそろそろやってくると思ったアレ・・・

CIMG6278-1.jpg

そう、アレ・・・

CIMG6279-1.jpg

ココ、この部分。
つまんでくれと言わんばかりの出っ張り。

つまむと・・・

CIMG6280-1.jpg

取れる。結構コレ快感。もっと束でふさっと取れると、ちょっとした嫌なことだって忘れちゃうよ。
プチプチなんかをやってるより、ずっとスッキリするよ。

CIMG6285-1.jpg

でも蚤取りクシですいたほうが断然取れる。
目が細かいので、足の毛のような短い毛だってごっそり取れて、もうカイカーン!

CIMG6282-1.jpg

でもねー、犬は足触られるの好きじゃないんだよね~。
熱心にやってたら、こんなポーズで拒否されちゃいました。チェッ。

これから換毛真っ盛りへ向けて、足もとから準備段階に入っているばっくんです。

ちなみに我が家の抜け毛マシーン3号は、

CIMG6263-1.jpg

現在非常にパツンパツンです。

CIMG6265-1.jpg

丸いんですよ、背中が・・・
これ、冬毛が抜けたらどうなるんだろう・・・あんまり変わらなかったりして・・・請うご期待・・・


↓最近ポイントが多くて幸せ者の私。もっと幸せにしてくださーい!
クリックよろしく~♪
これからどんどん毛が抜けるよ。にぎりなんて冬の間ずっと抜けっぱなしだったけどね・・・あーやだやだ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 18 コマ目
20080319.jpg
                                続く


話題のサイト(?)で描いてみました~。お暇があれば覗いてみてね~~。
コチラ→「こくばん.in」

拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:17 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

にぎちゃん、病院に行ってきました。

この度久しぶりににぎりを病院に連れて行ってきました。
いつもの涙のう炎ではあったんですが、鼻の穴両方からブバブバ鼻水垂れまくりで(普段は片方だけが多い)、なんとも辛そうだったので久々診てもらったのです。

CIMG6248-1_20080318155657.jpg

今はにぎりの具合が悪くなっても、すぐに車に乗せて連れて行ってあげられるので、しみじみ「車運転できるようになってよかったなぁ」と思うのです。

私、一昨年までペーパーだったんですよ。家の車は普段おっさんが通勤で使ってるから、乗る機会もなかったしね。

CIMG6250-1_20080318155705.jpg

それまでは、おっさんが休みの日に車で連れて行ってもらってたんですが、緊急時だとそうもいかずタクシーを利用していたんですが、タクシーだと具合の悪いうさぎに気を使ってくれるわけもなく、いつも揺れるキャリーをなんとか揺れないようにと抱いていたものです。

また、おっさんが風邪で寝込んでいるときに、わざわざ車を出してもらったこともありました。
私さえ運転出来れば・・・との思いで、なんとか乗れるようになりましたよ。
胡瓜と車の運転は、人生で克服できないものだと思っていたので(免許は割と簡単に取れたんだけどね)、出来るようになったときは本当にうれしかったなぁ。

CIMG6251-1.jpg

そうして念願の運転と車を手に入れて、今ではこうして気になったらすぐににぎりを病院に連れて行けるようになったのです。

おぢちゃんが念願の車を手に入れたことから、ふと、そんなことを思い出しましたよ。
良かったね~おぢちゃん。サクちゃんのための車、待ち遠しいね。なんだか私まで嬉しいのです。

CIMG6291-1.jpg

さてそんなにぎりさん、お薬出ました。これからしばらくまた悪夢の投薬生活です。
せめてもの救いは1日1回でいいことかな・・・でも今回、今までのものはあまり効果が期待できなかったので、初めての薬なんですが、すんごい苦いんだそうな。
昨日初めてあげましたけどね、あげたあとは怒って走って行ってしまいました。ははは・・・

今回の治療費   再診療 500円
           爪切り代 500円               
            内服薬 1200円     

CIMG6267-1.jpg

話変わって、今日仕事から帰ってきたら・・・

CIMG6268-1.jpg

なんだか楽しいことをしたっぽい形跡がありました。ダレダーアバレタヤツハー・・・

私が帰ってきても迎えてくれない犬は、

CIMG6277-1.jpg
 
2階で寝ておりましたよ・・・

CIMG6275-1.jpg

なんでかしら、目線を合わせないのは・・・  


うちごはん
CIMG6259-1.jpg

エビチリ丼。エビチリの味を思い出しながら味付けしましたが、なかなかうまくいきました。
かさ増しには、シメジと卵。緑のものは小松菜をレンチンしたものですよ~。


↓ポチっと増えていくと、俄然励みになるってもんです!いつもどうもありがとう!!
クリックよろしく~♪
にぎりのために運転できるようになろうと奮起しなければ、きっと今でも私はチャリンコライダーだったでしょう。チャリンコでどこまでだって行っちゃうよ~♪
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

1コマ漫画 「名前の由来」 17 コマ目
20080318.jpg
                               続く
               
拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金がかかってないおもちゃだって燃えるのです。

CIMG6082-1.jpg

あっちゃんが見つめる先には・・・
CIMG6207-1.jpg

輪ゴム。
あっちゃん輪ゴム大好き。
咥えて良し、爪に引っ掛けて良し、飛ばして遊ぶも良し、とひとつで何度でも楽しんでくれるのです。

CIMG6177-1.jpg

この必死なお顔(特に口元)が堪らないのです。うふうふ。(ピントあってないけど)

CIMG6214-1.jpg

でもばくは輪ゴムが嫌い。
伸ばして指ではじいた、パチンという音が嫌みたい。

CIMG6241-1.jpg

あっちゃんは輪ゴムがあればひとりでも遊んじゃうぐらい輪ゴムが好きなのに、

CIMG6242-1.jpg

ばっくんはどーにも好きにはなれないようです。
図体デカイくせに、肝っ玉は小さいオトコ、それがばっくん。輪ゴムの何が怖いっつーの!


※今日はにぎりを久しぶりに病院に連れて行ってきます。
ここ数日、お鼻の調子がよろしくないので。あと爪も切ってもらおう。では、行ってきま~す。


↓みなさんのポチっとで、再び上昇してきました。どうもありがとうございます。今日もよろしくお願いします!
クリックよろしく~♪
ハスキーってさ、カッコいいイメージだったんだよね。でもばくは・・・ンコ食うしさ、輪ゴム怖いしさ・・・微塵もかっこよさが窺えませんが?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 16コマ目
20080317.jpg
                               続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものはお気に入りの場所で食べるのです。

※今日の日記は不快な表現が含まれています。食前食後は気をつけてお読みください・・・


CIMG6063-1.jpg

あっちゃんには不釣り合いな大きな食器。

CIMG6066-1.jpg

だってばくのだもんね。

CIMG6068-1.jpg

何であっちゃんに遠慮してるんだか。
さっさと食べればいいのにね。

食べちゃいけないものは、隠れてコソコソ食べるくせにね。何度怒られても食べるんだよね。
しかもわざわざ自分のベッドに運んで今日は美味しく召し上がったようです。

CIMG6071-1.jpg

マジでやめてください・・・
写真はお説教の真っ最中です。(おっさんがいつの間にかパパラッチ)
ンコ混じりの猫砂が証拠品として残っておりました。そんで、連行されてきたばっくん。
あっちゃんのお腹を通って出た自分のごはんの味は、さぞかし美味しかったんでしょうねぇ

お口直しのおまけ
CIMG6059-1.jpg

なんか変な座り方のあっちゃん。
慌てて写真撮ったらブレブレだ。


↓ばくのノーミソどうなってんだろう?こんなキチャナイやつ嫌だー!とお思いでしょうけど、応援よろしくぅ・・・
クリックよろしく~♪
やっぱりあっちゃんのトイレがンコ取り放題システムだからイカンのかなー?どうしたらやめてくれるんかなー?トホホ。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 15コマ目
20080316.jpg
                                    続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいつもよりお仕事がんばったので、特別癒されたいのです。

パソコン叩きながら、ふと、後ろを振り返ると・・・

CIMG6014-1.jpg

なんか寝てるね・・・

CIMG6005-1.jpg

そのままズーム・・・

CIMG6011-1.jpg

もっとズーム・・・

前歯がチラッと出たなんてアホ面いやいや、かわいい寝顔!癒されるわね~。

じゃ、もいっちょ寝姿。

CIMG6057-1.jpg

若干ギロチン気味で寝ているあっちゃん。

苦しくない?

CIMG6052-1.jpg

いや、絶対苦しいよね?

CIMG6051-1.jpg

見てるこっちが苦しいってば!

でも癒されるわ~。ケモノの寝姿って、無条件に癒されます。ありがたや、ありがたや。


おまけ
最近絶賛好評中(?)の私の手。
CIMG6038-1.jpg

見てるか、子ころん?(笑)

反らない親指、丸過ぎるグーと、色々な摩訶不思議を発信してきた私の手ですが、今日はミステリースポットをご紹介いたします。

CIMG6040-1.jpg

ほーら、ネス湖だよ~。(←悪乗り)

大人になったらなくなると信じてたここのくぼみ、大人になっても変わらないじゃん。3歳児の手と同じようだと言われます・・・ナニユエ?


↓「人気ブログランキング」の順位を見ておっさんが「あーあ、ばくばく。全然だめじゃん・・・」オイコラー!なんてこと言うんだっ!そんな傷心の私の応援ポチください・・・
クリックよろしく~♪
私の寝顔を見て癒される~と言ってくれた人は皆無ですが、ケモノたちには100万回ぐらい言っちゃってます。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 14 コマ目
20080315.jpg
                                 続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカン的広島弁講座

今日はコッテコテ広島弁のオカンさんが広島弁講座をしちゃいますよ。
同じ県内に住む人でも、住んでる地域によっては使う言葉が違うしね、育った環境で使う言葉も違うだろうから、そこはオカン的なのねと解釈して楽しんでね~。

今日の写真は「今日のおさんぽ」です。
CIMG6015-1.jpg

まずは広島弁と言ったらこれでしょう。
じゃけん(意味・~だから)
例文
うちの犬はハスキーじゃけん、力が強いんよ。

CIMG6016-1.jpg

はいはい、お次は、
ほいでね(意味・それでね)

CIMG6018-1.jpg

コテコテ度を上げるなら
ほいでから(意味・それでさ)

CIMG6022-1.jpg

コッテコテマスターを目指すなら、こんな文章はどう?
「ほいじゃけん、はーそうゆうたのに、聞かんけん、知らんわいね~。」
                  ↓
意味「だから、ああ言ったのに、聞かないんだもん、知らないわよ。」

CIMG6027-1.jpg

大丈夫ですか~?ついてきてますか~?

CIMG6025-1.jpg

名詞もいってみよ~。
めぼ(意味・ものもらい)

CIMG6029-1.jpg

すいばり(意味・棘)

CIMG6030-1.jpg

ついでに動詞。
たう(意味・届く)

CIMG6031-1.jpg

なおす(意味・しまう)

CIMG6035-1.jpg

たちまち(意味・とりあえず)動詞じゃないけど・・・

CIMG6034-1.jpg

最後はこれかな?
じゃあの(意味・バイバイ)類語・ほいじゃあの


↓広島弁のことも楽しめたし、散歩風景も楽しめたぞ!というアナタ、ポチっとしていきなはれ~。
クリックよろしく~♪
せっかくいろんな地方の人が集まるんだから、地方のことが知りたいな、と思ってやってみましたよ。どうだった?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 14コマ目
2008031401.jpg
                          続く
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植え替えビフォーアフター

首にコンデジぶら下げて~♪

CIMG5974-1_20080313101258.jpg

朝も早よから、犬を庭に放牧だよ。

首にコンデジぶら下げた怪しいスタイルで、奥様今日は小さな荒野(玄関先)を綺麗にすることにしましたよ。(ということで、今日のネタは取れたてですよっ!)

CIMG5979-1.jpg

ワンコくん、ワンコくん。
キミ庭に放置するから、大人しくしててよね。
ボールがつっかえて取れないのに、前へー前へーしか押さなかったら、いつまでも取れないよ?
おいおい、母ちゃんお前がそんな状態じゃ、不安で玄関先に行けないじゃん。

CIMG5981-1.jpg

仕方ねー取ってやるかっ、と掴んだら、持てず。
小さめサッカーボールさえも掴めない私の手が恨めしい・・・
あ、手が小さいからですよ?指はありますよ?

CIMG5982-1.jpg

ヘイヘイそうゆうわけだから、大人しく遊んでなさいよっ。

CIMG5986-1.jpg

おおお、恐ろしい玄関先。
秋~冬にかけて、まったく手つかずにしていたために、このような惨状に・・・
では、コツコツやりますか・・・

・・・・・・・・・何か妙な音がする・・・

(庭に見に行く)

犬が脱走計画進行中でございました。そう、年末のあの日のように・・・

CIMG5992-1.jpg

というわけで、玄関先へ連れてこられたばっくん。
大人しくしとけって言ったじゃんよー・・・とほほ。
家の中に入れちゃってもいいんだけどさ、せめて引きこもりの私が外に珍しく出た日ぐらいは、一緒に出しててあげたいじゃないですか。

CIMG5996-1.jpg

そんなこんなで終了~。
はい、花植えただけです・・・

CIMG6003-1.jpg

ほらほら、でもお花綺麗でしょ?
ここぞとばかりに花の写真撮って癒し系目指しちゃうよ。
そう、あの日記のように・・・
               ↓
晴れ女のひとりごとなのに、突っ込まれまくりのブログ

CIMG6000-1.jpg

ちなみにコレ私の好きな花。ノースポール。
安くて丈夫で長持ちするから大好き。きゃは。

CIMG6001-1.jpg

これはイチオシ、神戸ビオラのバニーちゃんという品種。
うさぎに見えなくも・・・ない・・・かな・・・?


↓通学する小学生、ゴミ捨てする奥様達に不審な目で見られながらも花植えた私に応援ポチッとー!
クリックよろしく~♪
あんまり早い時間に植え替えするのもどうなのかな?うふふ。ザ・思い立ったが吉日人生!あ、コンデジはね、隠しながらしてました。ますます怪しい・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 13コマ目
20080313.jpg
                            続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル番外編 加工編

昨日の続きですよ。
今日は「ぽんぽん加工編」。簡単なので、ご紹介しますね~。

CIMG5918-1.jpg

さて、昨日こてこて作ったぽんぽんですが、このままだとイガ栗状態なので、飛び出た「アホ毛」(関東のほうではバカ毛?)をハサミでカットしますよ。

CIMG5921-1.jpg

で、カットするとこんな感じ。

CIMG5928-1.jpg

それを、このようなパーツを使ってぽんぽんパーツにしていくんですが、

CIMG5971-1.jpg

①太めの針を刺して穴を開け、
②座金・9ピン(もしくはTピン)をその穴に刺して、
③9ピン(Tピン)の出たとこを丸く処理すれば、

CIMG5939-1.jpg

このようなものが出来上がるのです。

CIMG5941-1.jpg

ちなみに、私がコツコツチマチマやってる間、犬はこの状態です・・・

CIMG5944-1_20080312110738.jpg

忠猫はこの位置で待機。
作業台が狭いんですが、なんだか「一人じゃない」という心強さがありますよ。(夜中にこんなことやってると、寂しい病にかかりそうです。)

CIMG5956-1.jpg

あとは、ビーズをつけて飾り付け~。

最近街で見つけたパーツ屋さんには、なかなかかわいいものがあるのだ。
そこはサイトもあるようなので、気になった方はコチラ↓を参照くださいね。
「Parts Club」

CIMG5960-1.jpg

で、またしてもチマチマした作業を続けると、こうゆうものが出来るのだ~。

ほらほら、ばっくん記念写真~~と、思ったら、

CIMG5962-1.jpg

うっかり鼻水サービスしてしまいました。
そんなストラップ、Coroさん近々お送りいたしますね~。

どうでしたか?こんな感じで作ってるのです。意外と簡単に出来てるでしょ?(難しいことは出来ませんよ~~)


↓天気がいいときゃお外に遊びに行きなはれ!クリック~。
クリックよろしく~♪
もっとアクティブな性格の人間に生まれたかったなぁ・・・と、ふと今日の日記を見て思いました・・・元来がひきこもりな性格なのです。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

今日の朝ごパン
CIMG5967-1.jpg

朝ごパンのつもりで買ったけど、未だ食べておりません・・・酒飲みでも、イチゴ味~~☆には惹かれちゃうのです。

1コマ漫画 「名前の由来」 12コマ目
20080312.jpg
                                 続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 11:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛リサイクル番外編 ぽんぽんの詳しい作り方

CIMG5908-1.jpg

なんだか春の陽気ですね~。
窓を開けてても、全然寒くないです。気持ちいい~。

CIMG5912-1.jpg

窓辺でまったりプロレス・・・それはやめていただきたい。抜けた毛が風にあおられて、部屋の隅々まで飛んでいくよ~~。

さて、今日は、抜け毛のリサイクル、ぽんぽん毛玉を作りますよ~。
以前は私も見よう見まねでやってたんですが、最近自己流(いい加減とも言う)になってきたし、詳しく知りたいという声もあったので、ここらでじゃあやってみようかな、とね。

CIMG5887-1.jpg

さて、まず用意するものは、
・抜け毛(アンダーコートのみがベスト)
・中性洗剤をちょろっと溶かしたぬるま湯入りスプレーボトル
・熱湯

今回の抜け毛はCoroさんちのコロちゃんの抜け毛でございます。
Coroさんには、愛息の抜け毛が丸まっていく様をお楽しみいただければ・・・と思うです。

CIMG5895-1.jpg

ぽんぽん小1個作るには、コレぐらいの抜け毛があればオッケーです。よくほぐしたほうが、やりやすいです。

CIMG5896-1.jpg

それをほどよく丸くして・・・

CIMG5897-1.jpg

洗剤を吹きかけます。スプレーじゃなくてもいいんですけど、コレのほうがまんべんなくかかるので。

CIMG5899-1.jpg

で、ちょこっともみもみします。

CIMG5900-1.jpg

こうゆう状態になったら、いよいよ丸めます。

カメラを持ったままじゃ丸められないので・・・

2008031102.jpg

※イメージ画像です。
掌のくぼみを使って、丸く丸くなるように、最初弱め、段々と力をこめて丸くします。

CIMG5902-1.jpg

こんな風に丸まったら、

CIMG5904-1.jpg

熱湯につけます。(毛が引き締まって、形がカチッとするようですよ。)

水につける。

熱湯に・・・
を2~3回繰り返して、ぽんぽんに残った洗剤を洗い流したら、

CIMG5906-1.jpg

一応出来上がりです。
このままでは、ただのぽんぽんなので、乾いてから加工しますよ。

CIMG5915-1.jpg

明日は、加工編をお送りいたします~。

ぽてちさん、こんな感じでどう?


↓ズボラな主婦の手は洗剤にも負けないのだ~。普段のダメージが少ないから。あはっ。そんな私にポチっとね。
クリックよろしく~♪
このぽんぽん技術を応用すると、フェルトが出来るのです。(大量に抜け毛が要りますが・・・)

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 11コマ目
20080311.jpg
                                 続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 15:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は非常に眠い1日でした。

CIMG5867-1.jpg

昨日は夕方から飲んでました。しかもわざわざ街に出て。

CIMG5871-1.jpg

というのも、お義兄さん(おっさんの姉の旦那さん)が子供たちの憧れの職業「電車の運転手さん」になったお祝いに、おっさんの両親、姉夫婦、私たち夫婦で集まって、夕方から韓国料理店で飲んで食べていたのだ~~。

CIMG5874-1.jpg

「卜傳(ぼくでん)」というお店で、予約をしないとなかなか入れない人気のある韓国料理店なんだそうな。うん、確かに美味しかった。
そこで、ビールやマッコリをしこたま飲み、チゲや韓国風サシミに舌鼓を打ち、大変楽しく美味しいひと時でした。(嫁である私が、お義父さんと並ぶほど飲んでいたのは内緒。うふ。)

CIMG5877-1.jpg

ご機嫌でおうちに帰り、お酒の酔いも残るうちに眠りについたのに、早々に雷にたたき起こされてしまった。すんごい音と光で、あっちゃんとベッドの中でビクビク。くぅ~~眠れなかった。おかげで今日はなんだかずっと眠い1日だったぞ。

で、街に出たついでに、以前から探していたカメラのハンドストラップも探してみることに。
別に特別なものを探していたわけじゃないのに、なかなか「普通」のものってないもんだね。

CIMG5879-1.jpg

以前のストラップがこのような状態だったので、早く欲しかったのに、年末から探してやっと手に入れられました。は~これで安心してカメラが持てますよ。
なんでストラップがこんな状態になったか・・・ピンと来た人いるかな?

CIMG5875-1.jpg

さて、ここまで触れていませんでしたが、今日のばっくん少しショボンヌしているのです。
昨日触れたように、あっちゃんのトイレがオープンスタイルになったので、早速あっちゃんのンコ食いをやらかして、むちゃむちゃ怒られたからなのだ。(私から。)

CIMG5876-1.jpg

でもショボンヌしても反省はしてないだろうな、この顔。
自分がごはん食べたくなくてごはんストしてるくせに、あっちゃんのンコをおやつ代わりに食うなっつーの!(キチャナイ話でごめんなさいよ。)
ほんとにもー。


人気ブログランキングに参加中☆
↓お下劣ばっくんだけど、応援してね~。・・・イヤ?
クリックよろしく~♪
私が買い物行ってたちょっとの時間に、ンコ食ってたよ・・・嫌いなドッグフードよりあっちゃんのンコが食べたいって、どうゆうこと!?



1コマ漫画 「名前の由来」 10コマ目
20080310.jpg
                                   続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんの苦悩

突如リビングに現れた、

CIMG5827-1.jpg

青いタライ。新聞紙とのマッチングがなんともしょっぱい感じのする、非常におしゃれとはかけ離れたこの物体。

CIMG5829-1.jpg

とある事情でもらった「固まる猫砂」2袋。我が家が使ってる猫トイレには使えないものなので、では、ということでタライを買ってきた。トイレの代用品としてね。これならトイレとして使わなくなっても、使い道がありそうじゃない?(おっさんが、トイレとして使ってたものを、何かに使うなんて・・・と言ってたけど、気にしな~い。)

CIMG5830-1.jpg

あっちゃん、我が家では砂をかいて用をたすという経験があまりなかったので、このトイレが気になっちゃって、1日何度もトイレに入ってる。出る量は一緒だと思うんだけど・・・

CIMG5831-1.jpg

しかも、今までのトイレ(アイリスオーヤマの1週間取り替えいらずネコトイレ本体+花王のニャンとも清潔トイレの砂)だと、トイレに入ったら、用を足してすぐ出ていたのに、この砂だと、にゃんこ心をくすぐるようで、なんどもポジションを変えてトライしているの。

CIMG5832-1.jpg

や~喜んで頂けたようで、母嬉しいっ!
ま、あっちゃんのトイレタイムプライバシーはゼロでございますけどね。
あはは、パパラッチし放題。

CIMG5853-1.jpg

その後も絶賛大好評中の買ってきた猫草。

CIMG5859-1.jpg

ここんとこ暖かくて、育て中の草もどんどん生えてきたので、犬の歯でも食べやすくなったようで、ばくもよく食べる食べる!

CIMG5865-1.jpg

おかげで思う存分草が食べられないあっちゃんなのでした~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓にゃんこにとって、用を足すってことはただ出すだけじゃないのさ。臭い付けの意味もある大事な儀式さ。だからトイレは燃えちゃうのさ~。さ、ささ、アナタもポチっと臭い付け。
クリックよろしく~♪
以前から使ってるトイレと、もらった猫砂トイレ、並べて置くと、もらった猫砂トイレにしか入らないあっちゃん。そんなにですか。そんなに砂をかく喜びって大事なのですか~~!



1コマ漫画 「名前の由来」 9コマ目
20080309.jpg
                                 続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお喋りしすぎまして・・・

CIMG5805-1.jpg

昨日は、ななんさんちに借りっぱなしになっていた、タッパーや水筒(以前ななん家に行ったときに、お土産としてピラフやお酒を頂いた際に借りた)を返しに行って、そのままお散歩に行きましたよ。

犬たちを遊ばせつつ、ななんさんとお話していると、

CIMG5810-1.jpg

藤吉郎くん、キターー!
お初じゃない(らしい)のですが、お名前を伺って、飼い主さんとお話をするのはこれが初めて。
はふ~ん、トウキチロウカワイイ~~。
いいなぁ、柴ワンコは小さくて体が引き締まってて、手頃なサイズだなぁ。

CIMG5807-1.jpg

ばくと藤吉郎くんじゃ、こんなに大きさ違うもんなぁ。
それなのに、ばくが迫るから、藤吉郎くん引いちゃってるもん。

でも、そこそこご近所のようなので、また会えればいいな~。

CIMG5813-1.jpg

ばくと智くんもたくさん遊んでたんですがね、私お喋りしすぎて、うっかり腰狙いショーを写真に撮り忘れちゃったんだよね。はっはっは。
ななんさんが腰狙いショーを動画で撮ってたので、アチラにupされ次第、リンク張ります~。リンク張りました~。てへ。
※他力本願で申し訳ない。
サモエド 智くんと ななんの日々「あいかわらずなボクら」

智くんが公園の机の上に乗ってる(コラコラ)ときに、気がついた。

CIMG5814-1.jpg

智くんとばくの足って違う~。
コレ↑智くんの後ろ脚なんですけど、

CIMG5826-1.jpg

ばくのはこう。
これって智くんの足が細いのかな~?それとも智くんのパーがでかいのかな~?

そんな智くん今日お誕生日です~。おめでとう~~。
2歳になったね。
これからもどうぞよろしく~。
今日はドッグランに行ってるみたいですが、天気良くてよかったね。

CIMG5816-1.jpg

我が家も、ポカポカ珍しくお日様が射して、あっちゃんも気持ち良さそうにお腹干し~。

CIMG5818-1.jpg

こんなにいい天気だったら、さぞかしランも楽しかったんだろうな~。仕事じゃなかったら、行きたかったなぁ。残念。


人気ブログランキングに参加中☆
↓我が家には今日も祝い事は何もないけど、ポチはいつでもお待ちしておりますよ~~。
クリックよろしく~♪
あ~そろそろドッグランで遊ぶにはもってこいな季節になってきたよね~。そのうち行こう。そうしよう~。


1コマ漫画 「名前の由来」 8 コマ目
20080308.jpg
                                  続く
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんの抜け毛

先日「ばく毛ストラップ」を載せた際に、Coroさんが「ろう(むにゃむにゃ)だと無理だな~」とおっしゃっていたので、「抜け毛送ってくだされば、お作りしますよ~」と言ったところ、昨日コロちゃんの抜け毛我が家に到着いたしました~。

CIMG5774-1.jpg

いらっしゃ~い、コロちゃんの抜け毛。
にぎりの抜け毛と比べて、当り前だけど茶色いね。そんな些細なこともかわいらしく感じる抜け毛。
おっさんも、抜け毛を見てニッコリしておりましたよ。

CIMG5773-1.jpg

でも抜け毛だけじゃなくて、こんなにたくさんのものが~~!
うひゃ~ありがとうございます!

CIMG5775-1.jpg

こんなにかわいいノート?まで。
最近手帳欲しいな~と思っていたところだったので、こちらを大事に使わせて頂きます。

CIMG5776-1.jpg

うちのコたちのポストカードも作ってくれてましたよ。
このままプレゼントに出来そうなかわいい仕上がり。コロちゃんのカードの裏にはメッセージ付きでした。

CIMG5781-1.jpg

そんな、たくさんのプレゼントにうふうふあはあはしている私の横には、ばくが鎮座しておりました。
どうも贈られた「乾燥リンゴ」が気になって仕方ない様子。

でもせっかく頂いたので、

CIMG5797-1.jpg

先ににぎり様にご賞味いただくことにしよ。
大変美味だそうです。ガツガツ食べておりましたよ。

さらに、「乾燥枇杷の葉」も入っていたので、そちらもあげてみたんですが・・・


聞こえるかな~?なぜか枇杷の葉を食べるときは、ふごふご言ってたにぎりさん。枇杷の葉初体験でしたが、こちらの美味しく頂きました。

CIMG5803-1.jpg

美味しいもの食べて、満足のマッサージタイム。よかったね~にぎちゃん。
Coroさん、どうもありがとうございました。
そのうち、コロちゃんの大事な抜け毛は加工してお返しいたしますね。しばしお待ちください。


人気ブログランキングに参加中☆
↓頂き物でほくほく気分な私に、ポチッとくれたら、さらに幸せ~~。
クリックよろしく~♪
素人作業でもよければ、ぽんぽんストラップ加工いたしまっせ~。ご要望あれば聞きまっせ~。



1コマ漫画 「名前の由来」 7 コマ目
20080307.jpg
                                      続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句たらたら

昨日は、お仕事から疲れて帰って来た私をテンション高めで迎えてくれた、ばっくん。

CIMG5751-1.jpg

普段、帰って来た私を不審者扱いする犬が、わざわざ迎えてくれるということは、何か要求したいことがあるときなのだ。(ほんとの不審者がおうちに来たら、大歓迎すると思われまする。)

でもちょっと落ち着いてほしいので、オスワリなどをさせようとすると、時々文句をたらたら吐くことがあるのです。

こんな感じで・・・


ボリュームを上げると、犬の文句がよく聞けるかと思いますよ。

CIMG5753-1.jpg

普段、散歩行こうって要求することはそんなにないんだけどね、時々こんな感じになるばっくんなのです。

そんな昨日の夜、

CIMG5760-1.jpg

あっちゃんが、ボールを投げて~~と言うので付き合ってあげているとき、

CIMG5766-1.jpg

ふと、思いだした。
そういえば、最近私のことを「ドラえもん」と呼ぶ紳士がいるわね~と・・・
そう、アナタのことですよ。
紳士のブログ→かばいいぶさぎちゃんの雄叫びヤッホー
クリックしても飛ばないよ(笑)マネてやったぞ、くくっ。


で、よく見てよ!ドラえもんの手とは違うでしょ!って証明しようと写真を撮ったら・・・

CIMG5768-1.jpg

そこはかとなく敗北感が・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほらほら、みなさんも自分のグーと比べてみて~。あ、その前にポチっとしといて~~。
クリックよろしく~♪
証明するならパーのほうが良かったかな?あはは~。



1コマ漫画 「名前の由来」 6 コマ目
20080306.jpg
                           続く
 
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのコみんな大好き

草食、肉食、雑食のケモノ共通して好きな食べ物があるんですよ。
いわゆる猫草なんですけどね。
でもこれが冬の間はなかなか育たなくて。(うちが寒いせいだろう。)

CIMG5723-1.jpg

で、やっと芽が出てこれからってとこで、あっちゃんが貪り食べていくのです。
芽が出るまでも結構時間がかかったのに・・・

CIMG5719-1.jpg

草がなければないで、あっちゃんが自分でその辺にあるもので済まそうとするので、我が家の観葉植物は壊滅状態なのです。(ばくはそこまではしないし、にぎりの部屋には観葉植物は置いてない。)

CIMG5725-1.jpg

ううう、お花がむしられちゃってるよ・・・

で、このままでは花ピーンチ!なので、

CIMG5731-1.jpg

育った猫草買ってきましたよ。ちなみに育ったのは初めて買った。
買ってきた袋から出した途端、猫釣れましたよ・・・写真に撮らせてほしいのに・・・

CIMG5733-1.jpg

猫はお腹に溜まった毛を排出するために草を食べる・・・という話ですけど、確実に草を好んで食べていると思うんだけどね。

CIMG5743-1.jpg

ばくも草が好きなので、食べたいんだけど、なかなか食べられない。

CIMG5742-1.jpg

仕方がないので、あっちゃんが食べ散らかしたものを拾って食べる、ばく・・・ううう、お兄ちゃん・・・

CIMG5744-1.jpg

ま、草だからね、犬の歯や猫の歯じゃ食べにくいだろうねぇ。にぎりにも持って行ってあげたいけど、他のが育ってからにしようかな・・・
にぎりがね、食べると、今回買ってきたサイズが2日で全部胃に収まっちゃうからね・・・(さすがに、早いんだこれが。)


人気ブログランキングに参加中☆
↓そうそううちのも草好きよ~というアナタ、共感ポチっとくださいな~。
クリックよろしく~♪
早く暖かくならないかな~。寒いのがイカンのだよね、きっと。でも暑いのも困るんだけどね~~。


うちごはん
CIMG5749-1.jpg

ゆで鶏の適当な作り方載せました~。・・・みんな普段からコレ作ってるかな?簡単だもんね。


1コマ漫画 「名前の由来」 5 コマ目
2008030502_20080305105516.jpg
                              続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は予定が狂って秘蔵写真の日

今日は桃の節句も過ぎたことだし、ばくと春でも探しに行こうかな、と思っていたら、寒いわ雨降るわ、天気予報は雪予報だわで、春どころじゃなくなっちゃったので、秘蔵写真展いたしますよ。

V9030076-1.jpg

にぎり大先生です。
涙のう炎が今ほど酷くない頃の、綺麗なお鼻のにぎりです。

V6010037-1.jpg

これはまだアパートに住んでた頃の写真ですね~。
ということは、にぎりのヤングな頃のお写真ですよ。んー生後3~4か月ごろかな?
うさぎはみんな隙間フェチだよね。

V6010053-1.jpg

さて、コチラはばっくんの子犬時代。十分大きく見えますが、これでも今の半分ぐらいのサイズなのです。子犬時代を象徴する、体も茶色いばっくん。本来はこんな色の犬なのです。ちょうどponさんとこのキーファー(小僧さん)と同じ色なはずなのだけどね。

05-02-08_09-17.jpg

そんなデカイ子犬だったばっくんは、オーディオのリモコンを食べるなんてイタズラもしてましたね~。

V6010005.jpg

どろんこ遊びも大好きで、しょっちゅう穴掘ったりして泥だらけになっていたので、この次の日、

V6010038 (3)-1

丸裸にされたのです。(ま、サマーカットにしたのは、どろんこ遊びがきっかけでは実際ないんですがね。本来の目的は暑さ対策ですよ。)
サマーカットをしてしまうと、なかなか毛が生えそろわないので(今でも)、いつまでも毛が白っぽいばくなのです。

ちなみに、みなさんサマーカットに衝撃を覚えてらっしゃいますが、私、ばくの以前にサマーカットした大型犬を見ているので、いたって普通な行為だと思っていたのです。

V6010018.jpg

こちらのお方なんですが・・・アパート時代の近所に住んでいたピレネー犬。このワンコは毎年毛を刈っていたので、ああ、犬ってのは夏場は毛を刈るのか、と犬を飼ったことのない私にこの犬の印象は強く残ったわけです。おそらく、この犬とばくが行った犬美容院は同じところだと思われます・・・(カットが全く一緒。)

※ゆきやんさんとこのワンコさんも、サマーカットにされていたんだとか。
そんな面白写真をupしてくれたので、ワンコの裸好きは見てみて~~。
「いつでもへーへーぼんぼん」

裸の写真ばかりもなんなので、かわいいにゃんこの写真でお口直し。

以前秘蔵写真として載せた写真↓には続きがあったのです。V9030081 (2)-1
写真をクリックすると大きく見られるよ。

V90300821-1.jpg

直後、爆睡した子猫のあっちゃんなのでした。

V9030096-1.jpg

今日の最後は、仲良くごはんの図で終わりま~す。
なんて微笑ましいのかしら。でも、この図はもう見られないの。ばくがあっちゃんの食べ残しを食べて自分のごはんを食べなくなってしまったから・・・なので、2匹の食事場所は今は違う場所なのです。


人気ブログランキングに参加中☆
↓いい秘蔵の写真ばかりだったな、と思ったアナタ!さ、ささ、ポチっと。
クリックよろしく~♪
秘蔵写真展やるとさぁ、ばくの裸の写真を1枚でも載せとかなきゃって気分になっちゃうんだよね~・・・


1コマ漫画 「名前の由来」 4 コマ目
20080304.jpg
                                 続く     

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐもぐフガフガ

さあさあ、今日は楽しい餌付けショーの日ですよ~。

CIMG5693-1.jpg

お手手にちゃーんとペレット持ってまっててね。大丈夫、噛みついたりしないから(運が良ければ)。
そんな嫌そうなお顔をしなくたって平気だってば。

CIMG5695-1.jpg

お手手じゃうまく持てない?じゃ、あんよに持ってみようか。大丈夫、相手はそんなこまかいこと気にしないタイプだから。

CIMG5698-1.jpg

                      ぱくっ

CIMG5702-1.jpg

ドキドキしたかニャ~?楽しかったかニャ~?

え?ドキドキが足りない?

ヨーシ、じゃ、今度は動く餌付けショーだよ~。


CIMG5701-1.jpg

我が家の小さなジョーズは今日も食欲旺盛、にゃんこのお手手からだって気にせず食べちゃうよ。

CIMG5704-1.jpg

そんなショーに参加出来なかったワンコが1匹。

CIMG5706-1.jpg

1匹、お部屋の外で待機してても、静かに出来てたね。偉い偉い。


人気ブログランキングに参加中☆
↓さあさあ、ショーの代金は後払い、ポチッとひとつお願いしますよ!
クリックよろしく~♪
にぎちゃんは、あっちゃんのことをどう思っているのか、1度詳しく聞いてみたいものです・・・



1コマ漫画 「名前の由来」 3 コマ目
20080303.jpg
                               続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚くほどは大きくないよ。

CIMG5685-1.jpg

まったりのほほん、いいお天気でございます。
でも今日の夜には雨が降り出すというハナシ。せっかく春を感じ始めたというのにねぇ。

さて、昨日は大きな犬を抱き上げてみましたが、「ばくが結構大きいのでは?」というご意見がございましたのでね、測ってみましたよ。

CIMG5661-1.jpg

体高54cmでした。これは以前測った時と変わらない数字。
おそらく54cmというのは、ハスキーの中でも小柄なほうですよ。たぶん。

で、ついでなので、以前は測らなかった部位も調べてみましたよ。

CIMG5670-1.jpg

腕の付け根25cm。これは大きいのかどうかわからないなぁ。
サモエド 智くんの腕と比べると、触った感じはばくのほうが太かったんだけどね。

さらについでに、

CIMG5674-1.jpg

あっちゃんも測ってみよう・・・と思ったんだけど、メジャーで遊ばれてしまってうまくいかず。
カメラには収められませんでしたが、あっちゃんの腕の太さは9cmでした。そこそこ筋肉質。

そんなあっちゃん。
最近首輪をしていませんでした。理由は「首の毛が禿げてきたから」と「猿ぐつわ状態にしばしばなるため」。
でも、万が一脱走ニャンになってしまったときのためにも、名前の付いた首輪はしておいてもらいたい・・・ということで、何かいい首輪ないかな~と探しまして、

CIMG5665-1.jpg

今日コチラが届きました~。(王冠は私が付けたものです。)

CIMG5668-1.jpg

ちなみにこの首輪は、狭い隙間に入り込んで首輪が引っかかってしまっても、ボタンが外れるか、調節部分が簡単に緩むようになっているのです。
100%安全、というわけではもちろんないようですが、少しでも安心なものを・・・ということでコレにしました。(禿げや猿ぐつわになってしまうコにもいいようです。)

他にもいろんな首輪がありましたよ。→「56nyan」


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は綺麗な夕焼けだなぁ。そんな夕日にポ・チ・ッ・と・な。
クリックよろしく~♪
今、我が家で起きている生物は私だけじゃないかと思います・・・みーんな寝ています・・・



1コマ漫画 「名前の由来」2コマ目
20080302.jpg
                               続く 

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

