2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツコツつなげりゃ出来ますの。

4年に1度しかない2/29の朝も早よから、旦那を仕事へ送り出した主婦が、コツコツ何かやってるよ~。

CIMG5644-1.jpg

おほほ、久しぶりに作っちゃうよ。
今回はもらったプレゼントのお礼として、ウルフママさんにばく毛ぽんぽんストラップを作る予定。

CIMG5631-1.jpg

この度はこのようなかわいいチャームパーツをゲットいたしましたので、多少いい感じに出来るのではないかしら?
ロールケーキ好き(よく日記で食べてるのを見るのだ)のママさんには、これを選びましたよ。
他のは、年末に頂いたビッグなプレゼントのお返しにあの方へ・・・と考えているのですが、こちらはまた今度作ることにします。

CIMG5634-1.jpg

しかし、相変わらず進行状況がよろしくない。
コタツの上に集めた材料を、片っぱしからちょいちょいするコがいるせいで、その攻防戦に忙しい。

しかも、めざまし~とくダネ!を見つつしているので、手も目も忙しい。
テレビの内容をしっかり覚えているあたり、かなりテレビにその比重は傾いていたと思われる・・・

CIMG5635-1.jpg

そんな忙しい我々を遠巻きに見ているばっくん。
ちょいをするあっちゃんが叱られているのを見て、自分も叱られないように離れておこうと遠巻きにいたら、眠くなってしまったみたい。

CIMG5636-1.jpg

ハイ、完成!
丸カンとTピンとビーズをコツコツつなげていくだけなので、いたって簡単。
邪魔がなかったら、ほんと短時間で出来たはず・・・

CIMG5639-1.jpg

ちゃんと鼻水サービスもしておきましたからね!

CIMG5642-1.jpg

ママさん、こんな感じのものをそのうち送りますからね~。

でもストラップを作ると言っておきながら、ストラップパーツがないという初歩的ミスを犯していたので、今から買いに行ってきます~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ポチもコツコツ毎日どうぞよろしく。
クリックよろしく~♪
んー?ほっぺの中側が痛い。何か出来てる気がする~。口内炎になりそうだなぁ。いやだなぁ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 10:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットグッズって、別にそれじゃなくてもいいはずなのに、飼い主心をくすぐるものが多くてつい買っちゃいませんか?

CIMG5605-1.jpg

先日、街に出て買った猫じゃらし。どこにでもありそうでないこのカタチ。
柄が長すぎず、紐が長くなくて扱いやすく、(ココ重要)うさぎさんの毛を使ってないものを探していたのです。
で、やっと手頃なもので、かつ飼い主心をくすぐるかわいいものに出会えました。

でもコレ、

CIMG5608-1.jpg

大きなにゃんこが釣れるんですが?

CIMG5628-1.jpg

本来なら、こうやってかわいいにゃんこを釣ったり、

CIMG5614-1.jpg

かわいいにゃんこの視線を自由に操ったりする目的で買ったのに、

CIMG5612-1.jpg

かわいい般若が釣れるのは想定外なんですが?
       目がマジでコエーヨー・・・

CIMG5618-1.jpg

いやいや、ワンコには別のものを買ったからちょっと待って。
コレ犬用ベーグルだって。初めて見つけたけど、値段も手ごろだったので買ってみた。味が4種類もあったんだけど、アレルギー犬が食べられそうな味は「ピーナッツバター味」だけだった・・・犬にピーナッツバター・・・味がわかるんだろうか・・・?

CIMG5625-1.jpg

ヒィィ~~~、食べカスボロボロ~~!!
美味しそうに食べていたけど、次に買うときはよく考えよ・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ペットグッズを買うときはよく考えて~、ポチをするときは勢いでぇ~~。
クリックよろしく~♪
ペットグッズって、すごい数があるからさ、以前使ってよかったからまた欲しいなって思っても、時間が経ってたらなくなってたりするんだよね。回転早すぎ。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は誕生日おめでとう!

昨日は久しぶりの街ショッピングに出かけた後、とあるお宅へ伺いましたよ。

CIMG5584-1.jpg

ハイ、こちらのベロの長いお方のおうち~。
昨日2/26はななんさんの誕生日だったのだ。うふふ、これでアナタ同い年だわよ。(ま、そのうち追い越しますが・・・)
ソリ犬と暮らして、近所に住んでる同い年の奥さんなんて探そうと思ってもなかなかいませんよ。これは、お祝しなくては!ということで、ケーキと誕生日プレゼントを持ってお邪魔しましたの。

CIMG5581-1.jpg

ま、そんなことは置いといて・・・と犬たちはまたしても腰狙い大会開催中。

CIMG5586-1.jpg

でも昨日はばくも乗られるばかりじゃなかったの。
はしゃぎすぎて、珍しく疲れて横になった智くんの寝込みを襲うという、腰狙い大会の正式ルール(後ろからガップリ腰を狙うべし)においては、若干ズルさも感じられなくもないのですが。

CIMG5589-1.jpg

その後は、ブロガー母さんたちによるパパラッチ大会開催により、並んで待て。
目の前にあるジャーキーが食べたくて、お互いの母に目線合わせまくりで、このコたちのお腹の空き具合もわかるというもの。
でも、ばっくん結局このジャーキーは食べられませんでしたが・・・ヨシの掛け声がかかったのに「いいの?」と待っている間に、隣の白いコがジャーキーさらっていきました。ナイナイと探していても、もう智くんのお腹の中だよ。ぷぷっ!

CIMG5579-1.jpg

はしゃいでお腹空きまくったお二方、ななんさんがキッチンに立つたびに、何かくれるの?ワクワクとしっぱなし。ばっくんったら、母はハズカチイよ。

CIMG5596-1.jpg
絵は私が写真に描いたものですよ。
そんな2匹にななんさんが犬用ハンバーグ(牛肉+小麦粉)作ってくれました~。
写真撮ったり動画撮ったりと、パパラッチ大会が盛大に繰り広げられたあと、美味しく一口で食べた両犬でした~。てゆか、味わえ・・・

CIMG5593-1.jpg

そうそう、そういえば、ななんさんの旦那様ご帰宅の際に、花束抱えておいででしたよ。
「え、買ったの?(←失礼)」と驚き顔の私に、
「うん、年に1回だけだけどね。(サラリ)
全国の旦那さま、奥様の誕生日には花束を贈る習慣見習えば、寒風吹きすさぶ夫婦関係も暖かなものになること請け合いですぞ!その証拠に、ななん家はとても暖かです!(ちなみに、おっさんはお祝い事には花ではなくビールを買ってきてくれます。よくわかってらっしゃる・・・)

CIMG5592-1.jpg

長居して、お土産までもらって帰宅してわかった。
智くんの誕生日も近かったので、一緒にプレゼント渡したんだけど、撮った写真にそれがちっとも写ってない。ばくと色違いのハーネスをプレゼントして、早速ななんさんは智くんにつけてくれたのに、何にもしてないかのようだ・・・
ということで、きっとアチラにもこの模様が近々アップされると思われますので、何を贈ったかは、アップされ次第リンク張りますので、ご覧くださいね~。
アップされましたので、リンク張りますね。
サモエド 智くんと ななんの日々「誕生日パーリー」

お土産
CIMG5603-2.jpg

アサリピラフと梅酒(とあと焼酎)いただきました~。
プレゼントしに行ったのに、こんなにお土産もらってしまいましたよ。
どうもありがとうです。美味しくいただきましたよ。
たくさん頂いた梅酒は「10日ともたずに飲むと思うよ~。」と言いましたが、3日ともちそうにないようです・・・それだけ美味しかったということですよ。

とりのさっぱり煮の適当な作り方載せました。みなさんの家庭でも作りますか?
(ちなみにレシピ、鶏の手羽× 鳥の手羽元○ です。近いうちに直します・・・)

人気ブログランキングに参加中☆
↓私の誕生日はまだまだ先ですが、ポチッとプレゼントはいつもお待ちしております!
クリックよろしく~♪
我が家は2人共家にいないことのほうが多いから、仕事関係以外で仲良くなったご近所さんは、ななんさん家が初めてなんだ~。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は久しぶりに街に出ました。

今日は久しぶりに街に買い物に出ましたよ。
買いたいものがあったので、すんごい久しぶりに街にやって来たというのに、あいにくの雨。
まあ、広島市内は地下街やアーケードがあるので、そんなに雨に濡れることもないんですけどね。

CIMG5520-1.jpg

で、やってきた大好きハンズ。
市内に買い物に出たら、まずここを攻めるのだ。
色々あって見るだけでも楽しいので、体力のある最初のうちに行っておかねば。

CIMG5521-1.jpg

ほらほら、市内電車が来ましたよ~。
広島市内の特徴でもある市電。
でもあんまり乗ったことないんだよね。結構混むから、場所によっては歩いたほうが速かったりするんだよ。

CIMG5523-1.jpg

ハンズで思ったものがなかったので、すぐ次に行きますよ。
サクサク行かねば、帰りのバスが混んじゃうからね。
ちなみに、ここ、地下街「シャレオ」。
サクサク行き過ぎて、道に迷いました。
ココハドコ?久しぶりに来たら、テナントが変わってて、変なとこ歩いちゃったよ。

CIMG5522-1.jpg

おお~う、どうやら行こうと思ったとこと違う通路に入ってしまった模様。
平和公園まで行くつもりはないので、看板だけ撮っておこうか、とカメラ持って、観光客さながらに写真撮っていたら、おばちゃんに道を尋ねられたよ。
・・・人はいっぱい歩いていたのに、カメラ持ってる私に声かけるなんて、おばちゃん勇気あるね~。それとも地元人オーラが出ていたか?

CIMG5524-1.jpg

サクサク行かねばと言った割に、昼食はしっかり頂いて帰りましたよ。
気兼ねしない一人旅なので、何にしようかな~とウロウロ悩んで、結局ビビンバ。
でも食べながら、夕方人と会う予定があるのに、こんなニンニクガッツリなもの選んで、かわいくオムライスとかにしとけばよかったか?とちと後悔。

CIMG5528-1.jpg

しっかり買い物もしたし、サラバ市内。次はいつになるかな。
バスの中から川なんぞを撮ってみました。
たぶん一級河川・太田川・・・


CIMG5534-1.jpg

あーやっぱり家が一番だね。
でもこれからまた出かけてくるよ~。
ハァ~忙し。


人気ブログランキングに参加中☆
↓サクッとポチっと!
クリックよろしく~♪
今からご近所の奥様に誕生日プレゼントを届けにいってきま~す!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ嫌い

CIMG5501-1.jpg

冬の悩み、それはパチッとくる嫌なやつ、静電気。

CIMG5487-1.jpg

パチッとこないようにするためには、手を乾燥させないとか、静電気が起こりにくい素材の服を着るように心掛けるといいようですが、なかなかそれも出来ない。
だってフリース大好きなんですもの。

CIMG5517-1.jpg

それに、職場が常に湿度30~40%ぐらいしかない、非常に乾燥したスペースなので、私の体はかなり乾燥が進んできている。
多少ハンドクリーム塗ったぐらいじゃ効きやしない。(豆に塗るってことをしないからねぇ・・・)

CIMG5514-1.jpg

でも静電気がパチッとくる度に、体のビタミンCが壊れてしまうというのを聞いてからというもの、ただ痛い目にあうだけではない、美容にもダメージ大じゃないかっ!とお肌の曲がり角が見えなくなってきた者としては非常に気になる事柄なので、なるべく帯電してそうなときは、木の素材に触るなどして放電しているのです。

CIMG5515-1.jpg

しかーし、あっちゃんと暮らすようになって、フリース+猫の毛皮がこんなにも静電気を帯びるものとは思いもしませんでしたよ。
あっちゃんを抱っこして、離す瞬間のバチッとくるあの痛み。私だけならまだしも、あっちゃんにまで痛い目にあわせるわけにはイカン。

CIMG5504-1.jpg

ということで、最近コレを着けている。
大好きな「フェリシモ」で買った静電気防止バングル。
なかなか静電気を軽減出来ているような気がする。

仕事中にも着けているのだけど、今日カーディガンを脱ぎ着している人に触れ、ものすごい静電気に遭いました。光、見えましたよ・・・(きっと私も化繊のカーディガンを着ていたので、酷いことになったんじゃないかな。)
しかも痛かったの私だけ。相手はキョトン顔でした・・・ギャッ!と悲鳴まで上げた私は、おバカさん?

私と静電気との戦いはまだ続きそうです・・・


おまけ マッサージ店オープン
CIMG5478-1.jpg

お客さんは背中がこっているようです。

人気ブログランキングに参加中☆
↓パチパチは嫌だけど、ポチポチは大好きさ~。
クリックよろしく~♪
静電気が起こると、「今っ!見ました!?」と静電気報告したくならな~い?でもテンション上がってるのは、本人だけー・・・


昨日のうちごはん
CIMG5476-1.jpg

おうちでラーメンはネギ山盛りのチャーンス!!(ちなみにネギはさらに盛りました。)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオンビールに思いをはせて。

全国で春一番が吹き荒れているようですね。
昨日は私が住んでいる土地でも、とても強い風が吹いておりました。
でも同時に雪も降っていたので、吹雪まくっておりましたのよ。

CIMG5468-1.jpg

そんな寒い夜も、冷えたビールでカンパイ。
冷蔵庫に入れなくてもキンキンですよ。
未だ行ったことのない憧れの土地「沖縄」に思いをはせて・・・というか、沖縄で飲むとさらに美味しいであろうオリオンビールに思いをはせて、雪の積もる夜は更けたのです。

で、朝。

CIMG5469-1.jpg

思ったほどは積もってなくてよかったです。
やっぱり風が強かったから、雪も酷く感じていたのかな。
でも気温は低かったので、足もと凍結して、滑りそうで怖かったです。滑ってこけると、昔より酷い目にあう自信ありですよ。(筋力が落ちてるからね・・・)

さて、先日の話ですが、

2008022404.jpg

ワンコと一緒にお昼寝しようとした麗らかな昼下がり。
天気が良かったので、いつもよりは寒さも和らいでおりましたが、いかんせん、さすがに布団を被らないとまだ寒い。でも犬が微妙なところで寝ているので、布団が引っ張れない。

眠くて思考能力も落ちていた私は、何を思ったか犬を持ち上げ(犬で暖を取ろうと思ったのか?)、私の横で眠らせる作戦に出たのですが、

2008022402.jpg

水揚げされたマグロのように、ジタバタと暴れる犬の頭が私のお顔にクリーンヒット!!

2008022403.jpg

激痛が走りましたが、じっと痛みをこらえる私・・・

痛くない

痛くない

ぐっとこらえていれば大丈夫・・・

でも、じわ~~っと唇が濡れてきまして、

2008022401.jpg

ざっくり唇切れとりましたがなー。
自らの歯で傷つけたとはいえ、非常に痛い目に遭いましたが、血が止まったあとは、予定通りお昼寝しました~。

教訓
眠い時の突飛な行動は、よく考えてから。


人気ブログランキングに参加中☆
↓今は切れた唇よりも、犬がぶつかったとこのほうがまだまだ痛い私にエールのポチをー!
クリックよろしく~♪
痛いし、血も結構出たのに、傷跡になってみればジミ~なんだよね・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママさんどうもありがとう!

昨日は、贈りものが届きましたよ。

CIMG5451-2.jpg

贈り主は、いつもお世話になってるウルフママさん
ママさんの日記で、とてもかわいい名刺を紹介されていたので「欲し~い」と、とてもストレートに感想を述べたら、こうして送ってくださったのだ。
なんていい人。というか、なんて図々しい私・・・

しかも名刺だけじゃなく、なんだか色々入ってた!ありがとう、ママさん!!

CIMG5457-1.jpg

これがその名刺。
ウルフくんとジャックくんの顔写真が入って、かわいいのだ。ぼかしかけちゃったけど、雪山かな?の絵とシベリアンな2匹がよく似合ってる。
いつかこんな名刺を我が家も作りたいものだ。

CIMG5459-1.jpg

さらに、こんなかわいいメモパッドも入っていたのです。一筆せんなんでしょうね、結構長い。しかも裏には磁石が付いているので、冷蔵庫なんかにくっつけられるね。でももったいなくて使えないよ、きっと。

CIMG5460-1.jpg

ばっくんにはおやつも入ってたよ。アレルギーのあるばくのために、わざわざ先にリサーチしてからばくに食べられるものをくださったのだ。その心使いも嬉しいじゃないですか。
(ウルフくんがいつも頭芸を披露しているので、ばくにもやってもらいましたよ。)

CIMG5440-1.jpg

さらにさらに、チョコ大好きなおっさんのために、チョコまで・・・!!
外見があまりにかわいいので、食べるのがもったいないね。

CIMG5465-1.jpg

ママさん、たくさんありがとう♪
このお礼は例のやつでお返ししますからね~。
例のやつと聞いてピンときた方は、ここのマニアですね~。もう少しで、5万ヒットだしね、キリバンの人にも例のやつあげちゃうよ~。・・・まだ作ってないけどね。


昨日の答え合わせ
CIMG5443-1.jpg

あっちゃんの口元はコチラでした~。ということで、ばくが写ってた写真の枚数は4枚でした。
簡単だったよね?(ひねりがなくて申し訳ない。)

人気ブログランキングに参加中☆
↓コツコツポチすれば、ばくばく。上がる~。
クリックよろしく~♪



昨日の夜ごはん
CIMG5434-1.jpg

残ったカレーを冷凍していたものと炒めた豚バラを足して温め直した、リサイクルカレー。
                      と、
菜の花が安かったので、キノコ(シメジとエリンギ)とで、菜の花のアーリオオーリオ。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃんの日なので

今日2/22は猫の日ですね~。
ということで、今日はにゃんこスペシャル。
あっちゃんの好きなとこ並べちゃうよ~。
(↓激しい親バカ表現が含まれますが、いたって私は冷静です。うふ。)

CIMG5393-1.jpg

クリームパンのようなお手手がスッキ~

CIMG5419-1.jpg

トイレでしっこしててもスッキ~

CIMG5355-1.jpg

凶悪顔でごはん食べててもスッキ~

CIMG5368-1.jpg

ベッドでまるまるしててもスッキ~

CIMG5369-1.jpg

見上げるお顔もスッキ~

CIMG5399-1.jpg

この口元がスッキ~

CIMG5359-1.jpg

このお鼻がス・・・ばくじゃん・・・

CIMG5412-1.jpg

外に連れてけとせがむお顔もスッキ~

CIMG5426-1.jpg

戦いに臨む「かかってこいやー!」なお顔もスッキ~

CIMG5429-1.jpg

犬をやっちゃう力強さもスッキ~

CIMG5388-1.jpg

カメラで激写しまくる私に困惑顔なところもスッキなのさ~。

さあ、クイズ!
今日の写真、ばくが写ってた写真は何枚?(なんて易しいクイズ・・・)


人気ブログランキングに参加中☆
↓毎日簡単ポチ習慣!
クリックよろしく~♪
で、にゃんこの日だからって、一般的には何かあるの?今日って・・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDラックの裏に落ちてました。

CIMG5296-1.jpg

探しても見つからなかった犬のブラシ(スリッカー)がやっと見つかりました。
お風呂に入れた後は大量の抜け毛が取れるのに、コレがなければ取れるもんも取れないよね。

CIMG5299-1.jpg

でもせっかく見つかったブラシなのに、犬毛がほとんど取れません。
ブラッシング嫌いな犬を羽交い絞めにしてまで取ったので、もう犬のテンションガタ落ちです。

うーん、でもスリッカーで取れないだけかも・・・

CIMG5340-1.jpg

ということで、いいお仕事してくれるファーミーの登場。
だったら最初からコレでブラッシングしとけばよかったんでは・・・という疑問はとりあえず置いときましょう。

で、またしても犬を羽交い絞めに・・・両手がふさがっているので、カメラで写真に撮れないのが残念なとこ。

CIMG5309-1.jpg

うーん、それでもやっぱりあんまり取れないなぁ。え?これで?と思ったアナタ、この犬の抜け毛の量を知らないのね・・・すんごいの、ほんとは。
シャンプー変えてから抜け毛の量が減ったのかなぁ?それとも換毛期じゃないだけ?

CIMG5313-1.jpg

でも、ファーミー使った後はいつもこんなことになるから、出来れば使いたくなかったんだよね、ファーミネーター・・・

CIMG5342-1.jpg

嫌々ながらも(お互いに?)ブラシを通して少しは毛並みも整ったかね?
私も綺麗なばく毛が取れてご満悦。いいばく毛ぽんぽんが出来そうだ。何を作るかは、またの機会に。うふふ。


ponさんが小僧さん(キーファー)の肉球を載せていたので、私も載せてみよう。

CIMG5318-1.jpg

どう?3年半ものだよ。私の手と比べると、デカさがわかる?


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日の写真いつもと違う?と思ったアナタ!よくここを見てるね?私、大人の階段ひとつ登ったわ~。拍手喝采、ポチひとつ!おくれやす~。
クリックよろしく~♪
そうなのです、フォトショップを使って、今日は写真編集しました~。tanaさん、やっとなんとか使ったよ~。



明日は、
CIMG5349-1.jpg

にゃんこの日だね~。

※昨日のネギソース、適当な作り方載せました~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギネギネギ!

CIMG5246-1.jpg

昨日の夜はケモノ御法度なネギづくしにしました。ネギが大好きなのです、私。
おっさんはホントは生のネギが得意ではない上に、焼き魚もそこまで好きじゃないようなんですが、焼き魚にネギソースがかかると美味しく食べられるそうな。不思議。

ちなみに「ねぎごはん」は以前sabureiさんが、「九条ネギを刻んでかつおぶしと醤油を混ぜてごはんにぶっかけて食べる」と言っていたのが、とても美味しそうだったので、九条ネギじゃないけどマネしてみた。ウッマイです、コレ。

CIMG5251-1.jpg

ネギづくしな食卓には興味がないワンコさんは、コツコツひづめを小さくしておりましたよ。
毛がフカフカしすぎて、手元がさっぱり見えませんが・・・

CIMG5255-1.jpg

こんなに小さくなったんですよっ、と写真に撮ろうとする端から、口を開けないでよ~。

んで、今朝はね、

CIMG5256-1.jpg

昨日のねぎごはんの残りのネギと納豆と「納豆用やくみ」(詳しく・・・もないけど、「オカン趣味の小部屋」に納豆用やくみを載せてます)を混ぜてごはんにドーン!
なんてスバラシイ朝食。元気モリモリ、風邪予防もバッチリですよ!

CIMG5271-1.jpg

ま、ばっくんにとっちゃ、ねぎごはんなんて興味ないか~。
最近はストもせずちゃんとご飯食べてるんだよね~、偉いぞ。

CIMG5290-1.jpg

あっちゃんは、ネギも鮭のアラにも興味なしね~。遊びに夢中。この荷造りヒモで遊ぶのが大好きなのです。なんて安上がりなコじゃろうか。

CIMG5286-1-1.jpg

この一所懸命な口元がたまらんのです。
ハフハフ、かわいい~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ネギって言うと、必ず「にぎ!?」と返す我々は痛い夫婦です。でも応援ポチくださーい。
クリックよろしく~♪
今日は「ふぉとしょっぷ」で明るさ補正なんぞをしてみたけど、もちっと画質を上げたほうがよかろうか?コレ、最低レベル(て言うの?)なんですが・・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮るときの悩み

せっかく日記を公開するのなら、いい写真を撮って載せたいとは常々思っているんですが、なかなかうまくいかんのだね、これが。

CIMG5230-1.jpg

根本的に明かり不足な我が家で写真を撮るのは、結構キビシーものがあるのはわかっちゃいるんだけど、被写体のホリの深さも問題あるんじゃないかと思うんですよね。

CIMG5238-1.jpg

フラッシュなしで、犬の顔を正面から撮ると、影ばっかり。
これ、一応パソコンに取り込んだ後、色補正処理もした写真なのに・・・(画像が粗くなるから、あんまりやらないけど・・・)
目もとが特に影。どんだけホリが深いんじゃい。

CIMG5244-1.jpg

ほんとはこんなにお目目ぱっちり、まつげバッチリな目元なのに、伝えきれないジレンマ。
レフ板を使ったりしないとダメなのか・・・?んー写真って難しい。

でも、化粧を落とすとさらにツルーンとした顔になる私に取っちゃ、ホリの深さも、ぱっちりとしたお目目も理想なんだけどね。

20080219.jpg
                              自画像
化粧をするときゃ、ビューラーでまつ毛をアゲーノ、マスカラをまつ毛の根元にウメーノ、結構目力重視でやっているのに、まったく伝わらない私の顔。

この顔だと、我が家のような暗いとこで写真撮っても、影なんかできないんだろうけどね・・・


CIMG5229-1.jpg

ちなみにあっちゃんはホリは深くはないけど、ハッキリした顔立ちと色柄で、写真に撮りやすいと思うのよ。

CIMG5235-1.jpg

宝石のようなキラキラグリーンのぱっちりお目目は、写真に撮っても存在感があって、写真の腕がないものとしては助かりますよ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓いい写真が撮れるように応援ポチっとしてくれやんせ~。
クリックよろしく~♪
とゆうことで、今後はばくの顔に影がかかってたら、ばくの顔のホリの深さも想像しながらお楽しみください。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めてのお風呂

昨日はふと思い立ち、ばくをお風呂に入れることにしました。
寒いわ、雪は降ってるわ、道路は凍結してるわで、何も昨日入れなくても・・・と自分自身でも思いましたが、思い立ったが吉日!重い腰をエイコラサッと上げましたよ。

CIMG5187-1.jpg

でも実はシャンプーが残り少なかったのだ。
足りない気がする・・・思いつきでことを起こそうとするから、こうゆう事態になるんだね・・・
でも大丈夫。以前もらったシャンプーのサンプルがあるから、きっとなんとかなるだろう。

CIMG5188-1.jpg

ばっくんは、にぼしに釣られて、アハアハ風呂場に来たもんだから、自分にこれから降りかかる事態を飲み込めてない様子。ふふふ・・・

で、嫌がるワンコをガシガシ洗いましたよ~。
サンプルのシャンプーもなかなかいい香り。

でもばくは洗い終わった後は、いつも大騒ぎ。
お風呂上り直後のばっくんを動画でどうぞ。(見ながら、洗面所がビチョビチョになっている様をご想像ください・・・)



ばくは、ブルブルするとき、「ヌヌヌ・・・」という声(?)が漏れるんだけど、聞こえたかな~?
ちょっとブルブル音がうるさすぎて聞きづらかったよね。うーん、失敗。

CIMG5192-1.jpg

お風呂上りはナメナメして水気を取りますよ。でもナメナメした端からくっさくなるから、本当は舐めずに拭かせて欲しいんだけどね・・・

CIMG5206-1.jpg

お風呂なんて基本的には入る必要のないあっちゃんは、おっさんと仲良く日曜の競馬(録画分)を楽しんでおりました。

でね、ばっくん寝る頃になっても、毛が完全には乾かなかったんですよ。
で、寒かったんだろうね。

20080218.jpg

ずっと布団の上で寝てくれました。(普段は私が寝がえりを打つと、ベッドから降りるの。)
ええ、至福ですよ・・・そうですとも・・・

CIMG5215-1.jpg

さあ、どうですか?綺麗になりました?
おっさんに「茶スキー」と呼ばれていたあのばっくんは、もうしばらくは会えませんよ。
次に洗うときは、も少し暖かくなってるよね・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓寒さに耐えてよく頑張った!クリック~。
クリックよろしく~♪
これからしばらくは抜け毛との戦いだな・・・でも、ブラシが見当たらないの。どこ行ったんだろう・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジなるか!?

CIMG5142-1.jpg

今日はぽかぽか暖かな陽気です。でも雪がパラつく妙な天気ではありますが。
今日はね、温存していたネタをやろうと思うんですよね。
そう、リベンジを誓ったあのペットボトルで知恵比べ

CIMG5153-1.jpg

以前は2Lの大きなペットボトルでやったので、ま、結果としては悲しい結果でしたが、今日は500ml。すでにsabureiさんちの佐武さんがこのサイズを成功させているので、負けてられませんよっ!

CIMG5154-1.jpg

おやおや、咥えてウロウロしても出ないんだよ・・・
どうやって説明したらわかるんだろう、この細いところから出るんだってことを・・・

CIMG5158-1.jpg

ここだよ、ここから出るんだよ、って教えると、ベロ突っ込んじゃうし・・・

CIMG5159-1.jpg

ここから出るんだって!と出して見せたあと、また中におやつを入れると、

CIMG5160-1.jpg

首かしげちゃうし。
うーん、困ったなぁ。

CIMG5166-1.jpg

仕方がないということで、難易度の低そうな280mlペットボトルを試してみたら、たまたま偶然ペットボトルが逆さになっておやつが出てきた。(その瞬間を写真に撮ったけど、あまりに地味すぎて間違えて消しちゃった・・・)

おおーそうこの感じ!

CIMG5173-1.jpg

これで500mlにもう1回トライしてみよう!
きっともうわかったよね?

CIMG5181-1.jpg

・・・だからー、噛んじゃダメなんだって・・・

CIMG5186-1.jpg

投げ出しやがった・・・
敗因はなんでしょうか・・・?

佐武さんに続け!
「ペットボトルからおやつを出そう」に続くワンコさん、いませんか~?トホホ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は励まし応援クリックお願いシマス。トホー。
クリックよろしく~♪
知恵が足りないわけじゃないの。ひねりが足りないんだと思うのよ・・・犬にそれを教えるには、どーすれば・・・繰り返しやってみようかな・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなので、壊れたって諦められませんってば。

CIMG5118-1.jpg

さて、先日無残なお姿になっていた「お気に入りの鉢カバー」。

CIMG5119-1.jpg

接着剤を買ってきて、コツコツ直すことにしました。
あっちゃんが、なんでか妙に気にいったようで、頭を突っ込んだりするんで、危険極まりない。
早く直して鋭利な部分を隠さねば。

CIMG5121-1.jpg

遅い夜ごはんのあと、発泡酒飲み飲みやってたもんで、おっさんは「・・・眠い・・・」と小さく囁いて何処かへ消えてしまったし、ばくも腿枕でネムネムし始めたもんだから、私まで眠気に襲われてきてしまった。

CIMG5123-1.jpg

付き合いのいいあっちゃんが見守ってくれはしていたんだけど、接着剤もすぐには付かないしね、ここまでやって、あとはCoroさん主催の新年会の手書きだけ書いて寝ましたよ。

CIMG5125-1.jpg

で、朝。
猫の手を借りながら、

CIMG5127-1.jpg

なんとか直った。

CIMG5129-1.jpg

まだ完全には接着剤も乾いてないので、セロハンテープの仮止めが付いたままですが、ヒビの入った横顔がおいたわしや・・・

CIMG5130-1.jpg

もうコレ以上壊れてはかなわないので、リビングのどこか安全な場所で鉢カバーとして活躍してもらおうかな。

ちなみに、ばっくんはそのころ、
CIMG5133-1.jpg

おっさんにしつこく遊びを仕掛けたため、教育的指導のもと担ぎあげられておりました・・・


昨日のうちごはん
CIMG5116-1.jpg

ネギまみれ和風パスタ。
和風パスタの適当な作り方を載せてみました。お暇なときに、覗いて頂ければ、いと嬉し。


人気ブログランキングに参加中☆
↓あああ、隊長!ポチが足りません!!このままでは・・・!このままではぁ!
クリックよろしく~♪
国語の現代文は好きだったけど、古文は苦手だったよ~。でも、高校の部活は小倉百人一首かるた部だったなぁ。不思議だねぇ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなケーキを食べるとき・・・

昨日は衰えた二の腕の筋肉の悲鳴にも負けず、なんとか苦労して焼いたチョコケーキ・・・

CIMG5090-1.jpg

ばくの見つめる先には・・・

CIMG5091-1.jpg

そう、そのケーキ。
愛情たっぷりのケーキは「たくさん食べてね」、の気持ちをこめて、切りもせず、かけたラップも取らず、おっさんへ・・・オホホホ・・・

CIMG5092-1.jpg

そんなケーキを熱く見つめるオトコ、ばく。
どうしてボクもダンシなのに、ケーキをもらえないのか、と思ってるのか思ってないのか。

CIMG5093-1.jpg

でもおっさん曰く
ケーキをもらえるのはにぎりとオレだけ
なんだそうだ。

なんじゃそれ?と思って理由を聞くと、

CIMG5094-1.jpg

タマがついてるのは、オレとにぎりだけだもん、とのこと・・・

で、チョコはにぎりには食べられないから、必然的にケーキはおっさん独占になるというしくみらしい。

CIMG5099-1.jpg

ということで、我慢だ、ばっくん。
タマがあろうがなかろうが、熱く見つめたってどっちみちケーキは食べられんよ。
キミ、犬だから。

おっさんが、ケーキはもはも食べながら、「?う?んん?」と奇妙な声を上げるので、コタツを覗いてみると、

CIMG5108-1.jpg

そこには、くるしゅうないニャンがいました。
ぎゃふーかわいいじゃないかっ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほーら、ここをポチっとしてごらーん。ばくばく。の順位が上がっちゃうよ~面白いね~。
クリックよろしく~♪
今日は仕事に行く前に、接着剤を買いに行ってきますよ。ハァー忙し。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で苦労してまでこんな甘いものを・・・

今日ってば、まあ、アレですよ、ジョシからダンシへチョコなんてものをあげる日だったりするわけですよ。

CIMG5045-1.jpg

でも、うちは結婚してもう何年も経つわけだし、そのことに触れさえしなければスルー出来るイベントだと思っていたんですよ。私的にはね。

CIMG5051-1.jpg

でもなぜか先月の半ばあたりから、すでにワクワクしているおっさんがいる我が家なわけで・・・

CIMG5055-1.jpg

しかも昨日このブログを見ていたおっさんが、「あ、40000ヒットだ!チョコ頂戴、チョコ!」と、キリバン踏んだお祝いにチョコをねだるという暴挙に出てきた・・・そんなキリバンイベントしてませんが?

CIMG5056-1.jpg

で、そんな「おねだりケーキ」を焼いている間に、ばくとポカポカ陽気の中お散歩へ。

暖かで気持ち良かったんですが、私の胸中は「家が燃えてないだろうかハラハラでいっぱいでした。

CIMG5061-1.jpg

ちょっとオーブンレンジの調子が悪い上に、かなり久しぶりにケーキなんて焼いたもんだから、オーブンから火が出たりしてたらどうしよう・・・と思っていたの。じゃ、散歩に行かなきゃいいのにって?焼いてる間って、結構手持無沙汰なんだもん。

ま、家が燃えていなかったので、こうして無事日記の更新が出来ているわけなんですが、散歩から帰ってきてショックな出来事はありましたよ・・・

CIMG5064-1.jpg

玄関前に置いていた、お気に入りの鉢カバーが割れてるーーー!!
ギャー、ショックー!いつ割れたんだー!?

CIMG5074-1.jpg

雪のせいか、何かが当たったのか・・・無残な姿となった鉢カバーはリビングへ収容して、今度接着剤でも買ってきて直します・・・オヨヨ・・・

CIMG5078-1.jpg

・・・あっちゃん、何か入ってました?

CIMG5085-1.jpg

ま、気を取り直して、とりあえずケーキでも・・・え?味見ですよ、味見。
甘いものが苦手な私も食べられるように(苦労して自分が作ったものなので、食べたいじゃない?)、甘さ控え目のほろ苦ガトーショコラができましたよ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓チョコは年に1回でも、ポチは毎日お待ちしておりますよ~。
クリックよろしく~♪
おっさんは「チョコを食べて毎日健康」をモットーに生きている人なので、このイベントがダイッスキなのです。



socksさんちのエルザちゃんが、昨日(13日)大空へ旅立ったそうです。
 ご冥福を心よりお祈りいたします。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の爪、犬の爪。

なんだか気がつきゃ、とっても爪の伸びていた私。

CIMG5026-1.jpg

イヤダイヤダ、こんな長い爪。でもあれよあれよと伸びていた。さっさと切ればいいのにとお思いでしょう。でも、私には「夜に爪を切ってはならない」という呪いがかけられているのです。母によって。

理由は忘れたし、それが何を意味するのかもわからないけれど、夜は爪を切っちゃいかんと育てられた。
なので、ああ爪切りたい・・・と思っても、もう夜だから明日にしようと思っているうち、こんなに伸びてしまったの。

CIMG5041-1.jpg

でも実はそうは言いつつ、母だって夜に子どもの爪を切ることはあったのです。
特別に、秘密の呪文を唱えればオッケー、という条件付きで。

で、今もどうしようもなく夜爪を切りたくなったら、この呪文を唱えている私。

CIMG5032-1.jpg

「ねっこのつめ~♪いっぬのつめ~♪」

ま、要は責任転嫁の歌なんですが・・・※補足:この歌は、おそらくうちの母が作った歌です。

でも、今も基本的に、夜は爪を切っちゃいけないような気持ちに囚われている私なのです。
同じ気持ちの人っているのかな?

CIMG5037-1.jpg

さて、私が何度も踏んづけて痛い思いをしている、牛のひづめ。(あら、爪つながりだねぇ。)
まだまだ、ばっくんせっせと齧っております。
でもこのひづめ、燻製タイプにしたせいか・・・ちと臭い・・・

CIMG5038-1.jpg

いえ、なんでも・・・


今日は全国的に寒く、雪の多い日だったんじゃないでしょうか?

CIMG5042-1.jpg

我が家も今朝はこんな感じでした。
寒かったね~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓三つ子の魂、百までとはまさにこれのこと。本人にとっちゃ、「?」なことでも、親に刷り込まれたナゾなことって、意外とみんなあるよね?あるあるはクリックで~。
クリックよろしく~♪
「夜爪を切るな」は「霊柩車を見たら親指隠せ」とか「夜口笛吹いたら、ヘビ来るぞ」と同じもの?


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三色三様

2008021207.jpg

かわいい我が家の肉食動物の見つめる先には、

2008021208.jpg

かわいい我が家の草食動物さんがいるわけで。

2008021209.jpg

あっちゃんはいつもにぎり部屋に入りたいようと部屋の外で鳴いているので、掃除したばっかりのにぎり部屋に招待してあげたら、招待してない寝床にまで侵入しようとする大胆さ。

2008021210.jpg

あんまり大胆な行動とられると、のんきに写真撮ってる場合じゃなくなっちゃうので、最後に記念写真でも撮って退室願おうかと思ったら・・・

2008021203.jpg

!!
かわいいうさぎちゃんの運命やいかに!?
・・・かない。
猫パンチは未遂でした。


話変わって、

2008021204.jpg

昨日はチキンカレーにしました。骨付きのぶつ切り肉を使って作るチキンカレーが好きなのです。(写真のはゆで卵も入ってます。)

適当な作り方を載せたので、お暇なときにご覧くださいな。

2008021205.jpg

私たち人間がカレーを食べているときに、我が家の雑食動物には牛のひづめをあげました。コメントで「牛のひづめはいいよ」という話をいくつか頂いたので、早速与えてみたのです。

2008021206.jpg

で、このひづめ、食べかけはこんな感じなんですね・・・
犬の歯ってすんごいな~としみじみ・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ケモノは3匹、クリックは1ポチ♪
クリックよろしく~♪
時間がヤバイー。仕事に出かける時間まであと30分しかないのに、顔がすっぴん、準備もまだ何にもしてないよー。わわわ~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレスは毎日の必須イベント

20080201101.jpg

我が家では、こうゆうシーンは日常茶飯事なのですが、これを初めて見たりすると、やっぱりびっくりするのかな、と思ってみたり。

2008021102.jpg

でも遊びの範疇だとわかるこの表情。

2008021103.jpg

ときどきあっちゃんのふっくらほっぺが、かぷっと噛みつかれてしまったりもしますが・・・

2008021104.jpg

ちなみに、いつもソファでプロレスをしている2匹ですが、

2008021106.jpg

ソファじゃないところですることだって、あるんですよ。

2008021107.jpg

でも地べただとあっちゃん完全不利なので、ソファで体格差をカバーしながらのプロレスのほうが白熱するようです。

2008021108.jpg

時々お兄さんよそ見しちゃったりもしますけど。ぷぷっ!

2008021109.jpg

そんなプロレスのあとはいつもベチョベチョに濡れてる(ばくのよだれ?鼻水?)あっちゃんなのです。

2008021110.jpg

で、プロレスで遊び疲れたはあとは仲良くネムネムするのです。
オカンは「ぱ、パパラッチしなくては・・・!」と慌ててカメラを構えるのでした。

そして、私もちょっと添い寝させて・・・と横になったが最後、始まったばかりだったはずの「とくダネ!」が気がつきゃ半分以上過ぎていました・・・

人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は天気がいいので、にぎり部屋の掃除でもするかな~と思っていたのに、うっかりコタツで寝てしまって、すっかり出遅れ気味のオカンにポチっとしておくんなせい。
クリックよろしく~♪
しかも、電気つけたまま、テレビつけたままで・・・


おまけ
2008021105.jpg

刺身用ぶりが安かったので、ぶりしゃぶしました~。(何故刺身で食べなかったか?それは夜ごはんが元々しゃぶしゃぶの予定だったから。)
しゃぶしゃぶだけど、刺身醤油とわさびで頂きました。酒がすすみましたわい。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸々してます。

                   突然ですが。

2008021001.jpg

なんでしょう、コレ。

2008021002.jpg

最近面積が広がったように思うんですが・・・

2008021003.jpg

おちりの大きなにゃんこ、あっちゃん。
おっさんにまで、「ごはんあげすぎなんじゃないの?」と言われる始末・・・そんなにあげてないんだけどなぁ。
冬毛かな?冬毛だね!(断定)

2008021006.jpg

そんなあっちゃん、丸くなってもおちりがムチッとしとる。

2008021007.jpg

ばくは、丸くなったら、巨大な蚕さんのようだ・・・

2008021008.jpg
コタツの上のゴチャゴチャは気にしないよーに。
ちなみに2匹の位置関係はこんな感じ。


今日は関東のほうは天候荒れてるみたいですが(東京競馬も順延したんですって?)、我が家のほうはポカポカいい天気。
まったりお過ごしの方は、こちらのちょっと長めの動画でも見て、和んでください。

廃品回収車のアナウンスに反応した、ばくの遠吠え(の、なりそこないみたいなもの)と頭を電気ストーブで炙るあっちゃん


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日はオチなし、まったりな内容だったけど、クリックはガッツリでよろしく!
クリックよろしく~♪
パソコン部屋が寒いので、足もとはブーツ状スリッパ、レッグウォーマー、膝かけW、膝の上にあっちゃん、と完全防備ですが、足が尋常じゃないぐらい痺れてきたのは、ナゼ?





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年たちとばく

昨日は、散歩の途中で近所の(団地内の)コンビニに立ち寄ったんですが、そのときの話。

2008020901.jpg

ばくをコンビニの裏手につないでおこうと思ったら、そこに中学生の姿。
あらあら、もう19時過ぎてるのに買い食いですか?寒いのに若いってスバラシイわね。

2008020902.jpg

でもアタクシそこにつなぎたいのよね。

2008020903.jpg

ま、いいよねいいよね、気にしないで?ちょっとの時間だから。

2008020904.jpg

2008020905.jpg


2008020906.jpg

ばくの熱視線で、少年たちの非行は、昨日だけでも食い止められたのかもしれない・・・と近所の平和を願うばくとオカンなのでした~。

というか、団地内のコンビニなんかで買い食いしてたら、お母さんたちの光より速そうな連絡網ですーぐバレちゃうんだがなぁ。

CIMG4883-1.jpg
そんなコンビニによって買ったパン。
うーんうーん・・・牡蠣・・・うーんうーん・・・こ、これかな?うーんうーん・・・あ、これじゃがいもか?うーん・・・

人気ブログランキングに参加中☆
↓ばっくんよくやったね!クリック~~お・ね・が・い。
クリックよろしく~♪
田舎ってまだまだ平和だね~。でもこの辺最近空き巣が多いみたいだし、物騒なことも多いんだよね。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくから学ぶこともあるようで・・・

以前、あっちゃんは私が電気を消して、さあ寝るぞ、という時まではお布団に入らず待っているということを日記に書きましたが、ここ最近変化がありまして。

CIMG4201-1.jpg
(1月9日の日記掲載写真より)

そうこの頃はこうして待っていたあっちゃん。

この頃と何が変わってしまったのか。

CIMG4870-1.jpg

ばくが一緒の部屋で寝るようになったということ。

CIMG4872-1.jpg

あっちゃんはそれでも、忠犬(猫ですが・・・)よろしく、私が電気を消して寝る態勢に入るまで待とうとしてはいるんですが、

CIMG4877-1.jpg

おにいさんは自由にネムネムしちゃうもんだから、最近はそこそこ待った後、

2008020801.jpg

辛抱たまらずお布団に入りたいと要求してきます。くす。

2008020802.jpg

私としては最初から入ってくれてても問題ないのですが、オトコのこだわりなのか忠猫の忠義なのか、じっと待つオトコの姿が毎日そこにはあるのです。
が、それも忠義って何?なワンコによってもろくも崩れ去ろうとしている今日この頃。

ばくってば・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓タブレットが冷たくて、描くのが大変だよ~~。ポチっとしてくれたら、心はポカポカよ~。
クリックよろしく~♪
ワンコは気まぐれ~、にゃんこは義理がたい~。こんな我が家です。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のお散歩デート

昨日の午後、ご近所ワン友 智くんとこのななんさんより「老化を進める紫外線を浴びに散歩に行くけど、一緒に浴びないかい?」とお肌の曲がり角もう通り過ぎちゃったんじゃないの組としては、なかなか素敵なメールを頂きましたので、今年初のお散歩デートとあいなりました。

CIMG4848-1.jpg

まあまあ今年初めてだし、お互い興奮してるし(犬がですよ)、ちょいとここいらで・・・
と仲良く2匹、リードをつないで遊んでもらおうと思ったのですが、
いやぁ、2匹ともソリ犬だってこと忘れてたよ。
瞬時に同じ方向に向かって走る走る!しかも息が合って早い。

CIMG4849-1.jpg

私としては、どっちかが引っ張ったらどっちかを呼べば大丈夫かなぐらいの気持ちだったんですが、どちらもが働くおじさん(工事してたおじさん)に向かってまっしぐらに走っていくとは思わなんだ。2人で慌てて捕獲。というか、ななんさんが素早く走って捕獲してくれたのだ。

CIMG4850-1.jpg

と言うわけで、御用となった2匹は、ななんさんが取り出してくれた「十数メートルの長さのリード」をさらにつなげて、ある程度の範囲で楽しく遊ぶことが出来ましたよ。
(写真はその長いリードが絡まってしまった ばく。)

CIMG4853-1.jpg

いやね、楽しく遊んでほしいんだけど、飼い主の思惑とは違うことをやらかしてくれて、コラー!ってことが起こるのは、多々あることじゃないですか。

CIMG4854-1.jpg
(智くん、土を食べて叱られ中)

そんなときは、どんなときでもきちんと怒る、大事なしつけだよね。

CIMG4856-1.jpg

・・・ごめんね、ななんさん、空気の読めない私たちで。ぷぷっ!

CIMG4858-1.jpg

そのあとは、雪がちらつく中、まったく気にしないワンコ2匹は、楽しく遊びましたよ。
いや、ほんと智くんと遊ぶとばくも楽しそうで、こちらも嬉しい限りだよ。

CIMG4866-1.jpg
(ミニチュアシュナウザーがヒンヒン言いながら、ンコをしているのを、凝視する2匹)

いやほんと息が合うよね、きみたち・・・
2頭引きをやらせたら、どんな感じになるんだろう。うーん、雪がたくさん降って、ソリ引かせられるぐらいになればいいんだけどなぁ・・・
と、思いは募るのでした。

あれ?アレが出てないって?
やだなぁ、ちゃんと撮ってありますよ。

CIMG4861-1.jpg

もちろん今年もこんな感じの2匹、ご期待ください。


人気ブログランキングに参加中☆
↓そんな2匹を応援してね~。
クリックよろしく~♪
ちなみに、昨日は仕事から帰ってきて遊んだので、がっつり化粧してましたからね、紫外線もそこそこブロックですよ。たぶん。(休みの日だと、ノーバリアですが。)


ななんさんの日記にも、この日のことが書いてありますよ。
サモエド 智くんと ななんの日々
「今年ようやく会いました」 犬たちの賑やかな動画もありますよ。
 

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は写真展の日ですよ~。

今日は先月~今日までに撮りためた中から、日記にするにはネタにならない、でもボツにするには惜しい写真を集めてみました。
そう今日はコレと言ってネタがなかった日。ボツ写真からもネタを絞り出す、このハイエナ魂。おほほほ。


CIMG4364-1.jpg
ある日のあっちゃん、にゃんこタワーの頂上より、高みの見物。
何かがはみ出てる・・・胸毛?

CIMG4462-1.jpg
おっさんに迫られるあっちゃん。鼻のしわがチャーミング。

CIMG4495-1.jpg
私の膝の上のあっちゃん。私がパソコン触ってるときは、割とよくお膝の上にいますよ。ネムネムなので、お鼻が真っ白。(興奮したら、赤くなるんだよ。)

CIMG4496-1.jpg
おっさんを見つめるばくの視線が妙です。なんとも人間臭い表情ですこと。

CIMG4669.jpg
いよかんを食べるおっさん、ばくに凝視されておりましたよ。柑橘大好きワンコだもんね~。

CIMG4689-1_20080206181029.jpg
おっさんとあっちゃん、仲良くテレビ観賞。おっさんが人間ソファに見えなくもない・・・

CIMG4735-1_20080206181036.jpg
仲良くコタツに入ってるのかと思ったら、中は結構わやくちゃです。

CIMG4760-1.jpg
あっちゃんは、もちろんひとりでおコタも大好きですが、時々ゆだって出てくるのです。そのときの表情。

CIMG4803-1.jpg
いつぞやのバンダナで、バンダナにゃん。

CIMG4757-1.jpg
我が家の勢力図?長座布団は誰のもの?


人気ブログランキングに参加中☆
↓さあさあ今日はこれで店じまいだよ!おおっと、ポチッとお忘れじゃないかい?
クリックよろしく~♪
今日はあっちゃんの写真が多かったなぁ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩道が増えるのは嬉しいな

CIMG4828-1.jpg

私たちが住んでいるこの団地(※戸建てが集まった区域、私は団地と呼ぶんですが、みなさんはなんと呼ぶ?)は、まだまだ大きくなっている最中で、つい先日、分譲ゾーンが広がっていたので、さっそく歩いてみることに。

CIMG4831-1.jpg

いやーまた広がりました。進化系の団地だな、ほんと。

CIMG4833-1.jpg

土地土地土地・・・ここに一体何軒の家が建つんでしょうな。
向こうの方、先に分譲された土地なんて、どんどん家が建ってますよ。どうやらこの辺は景気がとってもいいようです。いいことだ。

CIMG4834-1.jpg

しかし、なんにも建ってない吹きっさらしの土地は寒い!
特にこれといって楽しいこともないので、早々帰りますよ~。

と、帰る前に。

CIMG4835-1.jpg

置き去りごっこをしてみました。(ほんとに置き去りにしてはいけません。)

後ろを振り返らず、ずんずん歩いて振り返ってみました。ふふふ、コチラを見ておるわい。

ちょっとズームにして撮ってみよ・・・

CIMG4836-1.jpg

おおお、よそ向くなー!
飼い主への執着は一瞬だったと感じだプレイは、すぐやめました・・・(私が寂しいから・・・)


そういえば、昨日、このような野菜を発見しました。

CIMG4842-1.jpg

以前Coroさんが日記に書いていた「ターサイ」という野菜、だと思う。
だと思うというのは、「野菜50円」として売られていたから。
気になっていたので、買ってみた。50円だしね。(でもきっとCoroさんが紹介してなかったら、買ってなかったよ。)

小松菜のような感じということだったよね、とおぼろげな記憶を蘇らせつつ、困った時の焼き肉のタレ炒めにしました。

CIMG4843-1.jpg

苦味のあるターサイと焼肉のタレの相性が絶妙でした。
不思議野菜「ターサイ」、見つけたら食べてみよう。美味しかったよ。

ちなみに、まな板の上に置いてある状態の「ターサイ」を発見したおっさんは「うわーなんだコレー??」とツンツンしてみたそうです。ま、あんまり見ない形だもんね。でも、ツンツンしなくても・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓寒くったって、散歩に行かなきゃいけないよ~。がんばれクリックよろしく~。
クリックよろしく~♪
初めて食べるものが、意外と馴染みのある味で、美味しかったら、すんごいいいもの発見した気分になるね~。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたやってきました!悪夢の目覚め!!

今朝はぷ~んと素敵なカホリで目が覚めました。

2008020401.jpg

嗅ぎ覚えのある、このカホリ・・・

起きる時間まであと30分、このまま寝ちまおうか・・・と妙な覚悟を決め込んでいると・・・

2008020402.jpg

私より先に起きるはずのない人間の、スリッパの音がするではないか!

ぬわー何事かっ!

2008020403.jpg

仕方がないので、貴重な30分は諦め、階下へ降りていくと・・・

2008020404.jpg

困った顔のデカイ犬が!

2008020405.jpg

ではなくて、困り顔で、トイレから高速でトイレットペーパーを巻き取っているおっさんの姿でした・・・

CIMG4840-1.jpg
おっさん撮影
なんだかよく眠れなくて、早く(ものすご珍しく)目が覚めたおっさんは、「じゃ、コーヒーでも用意しといてあげようかな。」とリビングへ入ろうとして、むっちゃ大量のンコ(ばくの)に遭遇したんだそうな・・・

どうちて、ばっくん・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓いろんなソフトを使って今日の絵描いたら、なんだか荒いな~。でも応援して。
クリックよろしく~♪
早く目が覚めようとも、そのまま寝ることを決意した私は、いわゆる現実逃避というやつですよ。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼と口臭バイバイ

最近、ばくの口臭が気になってきた。妙な臭いがするの。歯磨きを怠っているせいか・・・

「ラーメンの残り汁」のような臭いがする、とおっさんにまで言われる始末。

CIMG4808-1_20080203145145.jpg

そんなばくのために、歯磨きを買いにショップに行ったのに、売り切れていたので、こんなものを買ってしまった。

CIMG4812-1_20080203145152.jpg

ビーフの香りのするプラスチック製?の食べられない噛むおもちゃ。歯の掃除にもなるらしい。
ちなみに、すんごい匂いがする。さすがは外国製。

CIMG4817-1_20080203145158.jpg

そんなすんげー匂いに、俄然やる気を出すオトコ。食ってやる!メラメラ、ってな感じですが、それ食べられませんから・・・

CIMG4820-1_20080203145207.jpg

でもさ、その匂い、どーも嗅いだ事があるんだよねぇ・・・しかもすんごい馴染みのある・・・

なんだっけ・・・なんだっけ、それ・・・

あ!コンソメパンチ!

某ポテチのコンソメパンチの香りにそっくり。

CIMG4823-1_20080203145214.jpg

ああ、ワンコのお口からもコンソメパンチィ・・・
ラーメンの残り汁臭は消えた・・・のか?


答え合わせのないクイズ
CIMG4827-1_20080203145221.jpg

今日のお昼ごはん(スーパーで調達品)ですが、おかしな部分があります。
さてそれは、どーれ?
1、恵方巻なのに、おっさんとしゃべりながら、方角も気にせず食べた。
2、揚げ物(海老カツ巻)+揚げ物(いわしのフライ)というチョイス。
3、飲み物に、カフェオレ。
4、すべて。


人気ブログランキングに参加中☆
↓お腹がぐーるぐる鳴ってるよ~。ぐーるぐるぐーるくりっく。
クリックよろしく~♪
生まれて初めて恵方巻食べたよ。だってさ、普通の太巻きだと、きゅうり入ってて食べられないんだもん。最近はいろんな種類あるんだね。流行ってんの?恵方巻。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食玩もここまで来ましたか。

数年前、チョコで出来た卵の中から、リアルで小さなフィギュアが出てくるお菓子、よく集めていました。
最近は食玩もコンビニやスーパーで見るだけで、買うことはなかったんですが、

CIMG4771-1.jpg

昨日、このようなものを発見して、衝動買いしてしまいました。¥120ぐらいだったもんで、つい・・・

CIMG4773-1.jpg

中身はこんな感じでした。
何が入ってるのかわからない、ってタイプではないので、おまけ(というか、本体?)はわかってて買ったんですが。

CIMG4775-1.jpg

け、毛に埋もれて何かがチロリーンと見えておるよ・・・

CIMG4779-1.jpg

しかも結び目がギリです。(それも毛をかきわけないと見えぬ・・・)

CIMG4781-1.jpg

えへ~、実はもう1個買ってました。
バンダナタイプとアクセサリータイプとあったので、つい。

CIMG4788-1.jpg

CIMG4790-1.jpg

わ、わかりにくすぎ・・・
毛に埋もれすぎて、オシャレってなんだっけ・・・?と思わず考えさせられてしまいました。
いいの、いいんだ。アクセパーツは取り外してヘアゴムにでもつけるから・・・

ちなみにですね、この商品、
CIMG4798-1.jpg

サイズの目安として犬種が書いてあったんですが、ハスキー飼いとしては、なんか嬉しい目安ですが、最近ハスキー少なくなってると聞くんで、どれだけ目安になっているのかナゾ。

その他の作品

CIMG4805-1.jpg

「やさぐれ家政婦にゃんこ風」

CIMG4806-1.jpg

「黄頭巾ニャン」

うちのコってば、付き合いがいいわ~。(おやつがあるとき限定ですが・・・)


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほんと付き合いがいいよね~と思ったら、ポチっと。
クリックよろしく~♪
ななんさん、近所のあの小さなスーパーで買いましたよ。でも智くんだと・・・もっと・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何においても、整理整頓は後回し

CIMG4738-1.jpg

私は「とりあえず、ここに置いといて・・・」から、本当に片付けるまでが長い。
もうすっかり風景と馴染んで、ずっと前からそこに置いてあったような気がしてくるまで、放置してしまうことも多々ある・・・

CIMG4742-1.jpg

イカン、イカン。こんなことじゃ・・・と気を引き締めても、すぐ緩んじゃう・・・なんとかならんか、この性格・・・だからと言って、おっさんが片付けてくれるわけじゃないのだ。自分で片付けなきゃイカンのだ。

CIMG4744-1.jpg

だったら、結局自分でいつか片付けんといかんのなら、さっさと片付けようとはいつも思うのだけどね・・・(って、この内容どっかでも書いた気がする・・・)

CIMG4746-1.jpg

なんで、こんなことを書いているかと言うと、以前撮った動画をお蔵入りさせていたので、それを使おうかと思ったら、さて、どこに入れたかな・・・と探さなくてはいけなかったから。
今度使う気があるものは、別個に保存するとかせんと、ずーっと使わないことになりそうな、現在の保存状況・・・

CIMG4747-1.jpg

でもちゃんとありましたよ。見つかりましたから、ハァハァ

CIMG4748-1.jpg

で、なんでこの動画を使おうと思ったかと言うと、おととい、ばくの鼻が傷ついたプロレスの話をした際に、「そういえばプロレスの動画、以前撮ったけど使ってないなぁ」と思いだしたからなのだ。

というわけで、前置きが長くなったけど、プロレスを動画でお楽しみください。
ちょっと画像が暗いかも~~。



この動画を見て、思い出したことが2つ。
CIMG4755-1.jpg

1つは、あっちゃんの首輪の鈴、このころはまだ付いてたんだな~。どこ行ったんだろな~。

もう1つは・・・
そうそう、この日の午後からゲリゲリ大惨事が始まったんだった・・・
だからこの動画お蔵入りしたんだった・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は目いっぱい、ばくばっかり!ワン・クリックよろしく~♪
クリックよろしく~♪
今日の私の言葉に同意できる人が多いと・・・励みになるわぁ。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

