2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさんとあっちゃん(コタツ編)

CIMG4695-1.jpg

今日は「コタツで過ごしているときの、おっさんとあっちゃん」をサイレント風味(?)でお送りいたしますよ。

CIMG4716-1.jpg

CIMG4719-1.jpg

CIMG4728-1.jpg

CIMG4730-1.jpg

CIMG4734-1.jpg

CIMG4736-1.jpg

CIMG4737-1.jpg

あっちゃんの表情から何かを想像するもよし、あら、おっさんってあっちゃんと仲がいいのねと思うもよし。
おっさんには、仲良しなんだよってオチつけといてね、と言われましたけど、ごめん、写真が不十分だけど、今日ネタなかったから載せちゃったや。また今度ね、今度。


人気ブログランキングに参加中☆
↓あ~犬ブログなのに、犬出てない・・・それでもよければ・・・ポチ・・・と・・・
クリックよろしく~♪
写真がなかなか撮れないのは~あっちゃんが動くからデース。あっちゃんが動いてしまうってことは~・・・





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりはカワイクお願いします。

犬が何かを要求してくるんです。でも思い当たる節なんてないんだよー。

CIMG4696-1.jpg

やめてよーやめてったらー。

犬のマズルを掴んでいると、ふと気がついた。

CIMG4702-1.jpg

鼻の頭どーしたー!?ゲラゲラ。

ほんの少し前に、
CIMG4691-1.jpg

こんなに激しくプロレスやってたもんだから、負傷したみたいだね。
激しくすんなって言ってんのに聞かないからだよ。

CIMG4705-1.jpg

あっちゃんには怪我がなさそうで良かった。
プロレスを吹っ掛けると、こうゆう目に合うって覚えとくのよ、ばっくん。

そんな傷心のばっくんを、
CIMG4706-1.jpg

おっさんがしなだれかかって励ましておりました。
表情を見る限りじゃ、逆効果っぽいですが。ぷっ

CIMG4709-1.jpg

そうそう、吹っ掛けたら吹っ掛けた側に、お返しがいくものよね。ぷぷぷ。

結局ばくは何が要求したかったのか、わからず・・・

おねだりするならこれぐらいカワイク、わかりやすくしなくっちゃ。
おっさんの癒しタイム。毎日1~2粒にぎりにドライフルーツをあげるのはおっさんの役目。
ちなみにコレは標準おねだりバージョン。激しい日もあり。





人気ブログランキングに参加中☆
↓ポチッとして欲しいな~応援して欲しいな~(おねだりオカン)
クリックよろしく~♪
今あっちゃんがおっさんにボール投げおねだりしてるよ~。我が家はみんなおねだりしまくり~~。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんなに雪が降るんだろうねぇ。

寒いです。昨日はとても寒かったです。

CIMG4662-1.jpg

寒い日はやっぱり鍋が体も温まっていいですよね~。
この冬はモツ鍋がブームなんですよね?確か。我が家もこの冬何回目かのモツ鍋。もやしを2袋にすれば良かったぐらい、もやしがうんまかったです。

で、今朝。

CIMG4672-1.jpg

昨日の昼から夜にかけて降った雪が積もってます。夜遅くにはもうやんでいたのに、こんなに積もりましたよ。

CIMG4674-1.jpg

寒い地方のponさんちでもそんなに雪積もらないのに、なんで広島の片田舎の我が家ではこんなに降るんだよぅ。やはり山のてっぺん辺りだから?

でも、朝には雨がパラついていたので、屋根からドサドサ雪が落ちてましたよ。
そんな雨も降って寒い中、ばっくんと少しだけ遊んでみました。
動画でどうぞ。
雪が口に入って、むせるばくの咳入り。



遊んでいたらスイッチが入って、突然走りだしました。でもカメラワークが追い付いておりません・・・




CIMG4681-1.jpg

走って喉が渇いたらしく、その辺の雪を食べ始めたので、雪遊びは終了。
寒いしさ、家に入りましたよ。

ちなみにさ、にゃんこは寒い日は暖かいコタツの中にいるのが定番だろうとお思いですか?

CIMG4683-1.jpg

ばくと私が家に入ると、我が家のにゃんこさんは、おうちの中で走り回っておりました。
興奮してしっぽがボーンとなっております。
このときの室温10℃ぐらいだったのにね・・・元気だね、あっちゃん・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓なるべく暖房は使わないように心掛けているのに、光熱費請求は容赦ないよ。励ましてクリーック!
クリックよろしく~♪
今日、あっちゃんの出来たてンコを回収したら、湯気が出てて笑っちゃったよ・・・




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹で知恵比べショー

CIMG4650-1.jpg

ふふふ、今日はですねぇ、もうこちらではお馴染み「サモエド 智くんと ななんの日々」の智くんが、以前何やら面白いことをやっていたので、我が家もやってみましたよ。

ペットボトルにおやつを入れて、さあ果たして取れるのか!?大実験ですよ。
ちょっと長い動画だよ。2分くらいあるよ。



CIMG4653-1.jpg

・・・・・・・・。

CIMG4654-1.jpg

なんかさあ、残念な感じだよ・・・

CIMG4658-1.jpg

智くんもうまくいってなかったけどさ、我が家は2匹の力を合わせても(合わせたか?)うまくいかんかったんでしょ・・・

CIMG4657-1.jpg

ちょっぴり期待しちゃった私はどうすりゃいいのさ・・・あーあ・・・

よし、今度は小さいペットボトルでリベンジだ!!


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほーら、ポチッとしてごらーん・・・さあさあ、ほーれほれ。ドゥ~るるるるるるるる。
クリックよろしく~♪
ノンフィクションだからさ、このグダグダな感じも、まあ有りってことで・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくとにぎりの関係

昨日の日記で、みなさん「ばくとにぎりが会ったことがないってのはビックリだ!」と言っていたので、今日はそのことについての補足をしてみたいと思いますよ。

CIMG4511-1.jpg

まあ、当然、ばくとにぎりの大きな違いと言ったら、体格の差でしょうね。
ばっくん22kg、にぎり1kg。

CIMG4513-1.jpg

しかもばくはこんない太い腕をしているので、本ワンにそんなつもりがなくても、さっとにぎりを払ったりするだけで、にぎりは怪我をするかもしれませんよね。

CIMG4518-1.jpg

しかも、ばくはどちらかと言わなくても興奮しやすいタイプ。
にぎりを見て楽しくなってどうなってしまうか、飼い主の私たちでさえ想像出来ませんよ。

さらに、ばっくん、ワン友「智くん」のお母さん・ななんさんから言わせると、遊んでいるときによく手が出ているそうなんですよ。「にゃんこみたい~」とななんさんは言います。(ばくが手を出すのは前から知ってたけど、犬って出さないの?普通?智くんは出さないんだよね。)

どんな状態なのか、動画でご確認を。




CIMG4528-1.jpg

こんな興奮しやすく、手の出やすい奴が、あんな小さくてかわいいらしい生き物に出会って、うっかりのしっと手なんて出したら・・・考えるだけで、恐ろしくて恐ろしくて。

CIMG4530-1.jpg

そもそも、うさぎさんと言う生き物ってのは、
・ストレスでごはんが食べられなくなることが多々ある。
・上から急に押さえつけられると、心臓が止まってしまうことがある。
・激しいショック(痛みなど)にあうと、生きることを止めてしまうことがある。
という、食物連鎖で食べられてしまう位置にいる生き物だからこその、何かがあったときに、そのショックを引きずらないような体になってるそうなんですね。(本などで知った知識です。もちろん経験談ではないです。)

CIMG4561-1.jpg

なので、ばくとにぎりを今までもこれからもずっと会わせるつもりがないのは、「にぎり王国」だからこその我が家のしきたりだからという訳です。

CIMG4590-1.jpg

もちろん、愛兎を例えばワンコと会わせたいと思っている方がいれば、それは双方の性格をしっかり踏まえた上で、人間が会わせるか判断したらいいとは思うんです。

CIMG4591-1.jpg

我が家は、双方の性格を踏まえて、「絶対に会わせねぇ」という結論に至っただけですのよ。

ま、あとうちには肉食獣もいますからね。
CIMG4508-1.jpg

その肉食獣にかかったら、爪は出してなさそうなのに、2匹のプロレスの間にばっくんのお鼻は小さな傷だらけ、ということもあるのだ。

CIMG4646-1.jpg

ばくが人間のいないうちに、にぎり部屋を開けて、そこにこの肉食獣が放たれたら・・・想像したくない恐ろしい状況になるでしょうね・・・

なので、ばくはにぎりの存在も部屋も、気にしないように暮らしてほしいんだ~。

これでわかったかニャ?


人気ブログランキングに参加中☆
↓種類の違うケモノ3匹と暮らすと大変だよ励ましてクリックー。
クリックよろしく~♪
我が家の不思議は、にぎりのことを考えれば自ずと出てくることもありますのよ~。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会わなくても良かったのに・・・

2008012601.jpg

昨日夜、にぎり部屋の掃除機をかけようと、窓を開けたところ、

2008012602.jpg

にぎりが寒いベランダに出て行ってしまいました。

2008012603.jpg

何やってんだよ、にぎり~~と様子を見に行った私が見たものは・・・!!

2008012604.jpg

獲物を見つめるオオカミさんの姿でした。

2008012605.jpg

ちなみに我が家の2階の間取りはこんな感じなのです。

今までばくにはにぎりの存在を隠していたのに、見られてしまったぁ。(ばくはにぎり部屋のドアを開けられるかもしれないからね、興味をもたないように振舞っていたのだ。)

CIMG4489-1.jpg

その後も、ヒンヒン鳴いてベランダに出たいと言う犬。「そこ」にいたものを確認したい・・・ということでしょうね。

CIMG4491-1.jpg

とりあえず、我が家ではばくが昨日見たであろうものは「妖精」さんだったんだよ、ということにして、犬からしらばっくれております・・・

そして、ばくはすでに少し忘れ始めてきたようです・・・しめしめ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓さあ、アナタのポチでばくを上昇気流に乗せましょう!
クリックよろしく~♪
でもまたいつばくが思い出すかわかんないから、今後もにぎりはひた隠す方針でまいります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ると出かけたくなくなりますよね。

CIMG4482-1.jpg

寒いのです。コレ、昨日の我が家のリビングの気温です。雪が降ると、おうちの中が冷蔵庫のようです。

私の車はノーマルタイヤなので、買い物も断念して、冷蔵庫にあるもので夜ごはんを作ることにしました。でも、皿うどんが食べたかったので(皿うどん大好き!)・・・

CIMG4484-1.jpg

家にあるもので、かた焼きそばのようなものを作りましたよ。年末にSさんと母からもらったイカが冷凍庫に1匹あったので(早く使え?)、それを「あん」の具材にして、残ったイカでいか焼き(塩味)も作りました。ちなみに焼きそばがなかったので、パスタをゆでて、かた焼きそばのように焼いてみましたが、なかなか近いものになりました。(オススメです)

2008012501.jpg

で、このイカをさばいているときに、ビックリすることがありまして。

2008012502.jpg

おそらく鯵じゃないかと思います・・・このイカさん、かなり大きな鯵を食べたとこで捕まっちゃったんでしょうね。

この話をSさん(私の母の相棒)に報告しましたら、「お母さん(うちの母ね)は、その鯵もイカと一緒に食べちゃったよ。」と言ってました。・・・ホントかな・・・母は魚を食べないと死ぬというぐらい、魚好きなんですが、イカが食べたものも食べちゃうぐらい魚好きだったの・・・?真相は聞いてません・・・

CIMG4486-1.jpg

1日だけの短いごはんストを終え、ここんとこちゃんとごはんを食べているばっくん。
でもイカのいい匂いにつられて、食卓の匂いを嗅ぎまくって怒られ、ふて寝中。

CIMG4487-1.jpg

でもホントに眠くなってきて、ネムネムしてるところに、

CIMG4488-1.jpg

おっさんがキッチンに食器を片づけに行ったら、このお顔。何か貰えるかも!?って期待してるんだね。
でも、ごはんストしてないのに、なんでそんなにお腹空いてるっぽいの・・・困ったやつだなぁ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓応援してね。ポチが増えたら嬉しいです~。
クリックよろしく~♪
あんまり海の幸に恵まれて育ってないから、こうゆうイカのようなものをさばくときはドキドキします。ちなみにあの鯵って食べる?


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tana会長ありがとう

CIMG4472-1.jpg

昨日、tanaさんからパソコンのソフトが届きましたよ。
正確にはtanaさんが購入されたペンタブに付いていたソフトなんですが、私が持っているペンタブには付いていない内容だったので、「いらない?」と聞かれて図々しくも「欲しいです。」と答えたワタクシ。

そうして早速インストールして、ではでは、とまずは手始めに何か描いてみようか・・・と描いてみるも・・・

20080124.jpg

ペンタブに同梱されてるようなソフトなんで、当然絵なんかも描けちゃうソフトなんですが、サパーリチトーモ使いこなせません。
ええ、上の絵は普段使い慣れている私のペンタブにも入っていた「水彩LITE」で描いたもの。

tanaさん、まだまだ時間がかかりそうですけど、じっくり時間をかけて使いこなせるようにガムバリマス!
パソコン初心者のワタクシに、このような素敵ソフトを使う機会を与えてくださって、感謝感謝です。どうもありがとうございました。


さて、話変わって、『我が家の受難オトコ』おっさんが「もっとオレがあっちゃんと仲がいいとこ載せてよ!」というので、

CIMG4468-1.jpg

おっさんのお膝であったかするあっちゃんなんて撮ってみました。
肝心の写真はピントブレブレですが、こんなんでいいのかな・・・

CIMG4473-1.jpg

で、今朝おっさんがあっちゃんを抱っこしてるとこも撮ってみたんだけど、これでイメージアップ出来たかな・・・??(こんな表情の載せたら、仲が良くないみたいに思われるでしょ!って言ってたけど、載せちゃった。あは。)

そうだねぇ、今度「おっさんとあっちゃんの日」でもやろうかねぇ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓がんばれおっさんクリックよろしく!
クリックよろしく~♪
あっちゃんはさ、おっさんのこと同格、もしくは友達ぐらいにでも思ってんじゃないかと思うんだよね~。





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくってやつは・・・

CIMG4461-1.jpg

●昨日の夜ごはん●
前日の残りキーマカレーをタコライス風にアレンジしたもの。
ご飯の上にレタスとトマト、さらにカレーをかけて、チーズをトッピング。


昨日の夜、私たちが録画したドラマを眺めつつ、夜ごはんを食べていると、
「いたー!痛いって!」とおっさん悲鳴。

CIMG4463-1.jpg

どうもこちらのコが、コタツの中からおっさんの膝を襲撃していた模様。ぷぷーっ!
相変わらずおっさんに抱え込まれて説教受けているあっちゃんですが、私からしてみれば、どちらも可笑しいよ。

そんな和やかな空気の団らんに、ひとり違う空気のコイツ。

CIMG4464-1.jpg

不幸な空気背負ってます。
どうしたもこうしたもない。

CIMG4465-1.jpg

昨日は丸1日、ごはんストを決行したばっくんです。
やっとゲリゲリ直って、偏食もクリアか!?と思ったのに、そう簡単に悪癖は直らないようです・・・

CIMG4467-1.jpg

自分が出されたごはんを食べずにいるくせに、この「オレお腹空いた、不幸」ってスタンス、どうなんだい。もう知らんがな。(ちなみに、おやつは大喜びで食べていたので、食欲不振ってわけじゃなさそうです。ただの美味しいものが食べたい病。)

でも、今朝、昨日の朝と同じトッピングで出したのに、喜んで食べていた。気分?気分の問題?どんな気分か教えてくれ、ばくよ・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓なんでも食べろよコノヤロー鉄拳クリックー!
クリックよろしく~♪
あっちゃんは何でも食べるんだよー。ばくもちゃんと何でも食べようよー。



「今日のひとりごと」
20080123.jpg

昨日の夜、勝利宣言です。
でも大それたことでは決してないので、期待しないでくださいね。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はかわいいを連発してみよう!

                    突然ですが。

あっちゃんはかわいい。私が言うのもなんですが、いえ、私だからこそ言える、かわいい。

CIMG4437-1.jpg

こんなとこからお顔を出していても、かわいい。

CIMG4440-1.jpg

トイレでおしっこしてても、かわいい。

CIMG4443-1.jpg

大型犬サイズのベッドなのに、それを思わせないくつろぎっぷりでも、かわいい。

私が生まれたときから、猫と一緒に暮らしていたからなのか、私の母も、祖母もみんな猫好きなので、私の遺伝子に「猫はかわいい」と組み込まれてるのかもしれないと思うほど、あっちゃんはかわいい。

CIMG4445-1.jpg

でもばくだって、なかなかやるのだ。

CIMG4457-1.jpg

たかが、こんな小さなジャーキー欲しさにアレコレやってくれるんだもの。なかなか(憐れで)かわいいじゃないかぁ。

CIMG4448-1.jpg

でもそんなばっくんを尻目に、勝手におやつ入れからジャーキーを食べようとするあっちゃんは、やっぱりかわいい。

CIMG4460-1.jpg

普段から、ケモノたちへ挨拶代わりに「かわいい」と言っている、私の素の気持ちでございました。

みなさんも、普段から「かわいい」って言ってますか~?


人気ブログランキングに参加中☆
↓にぎりは別格のかわいさだよ~。1番だもの~。
クリックよろしく~♪
今日、職場で「ブログやってるんだって~?」って言われたよ!誰にも言ってないのに!!どこからバレたんだー!!




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬としての基本講座

CIMG4420-1.jpg

全国の飼い犬の皆様、こんにちは。
今日は正しい飼い犬としての基本講座の日ですよっ!

CIMG4423-1.jpg

まずは朝、飼い主が重たい腰をあげ、睡魔と格闘したのち明け渡したお布団を、快く堪能いたしましょう。

CIMG4421-1.jpg

飼い主にはこの満面の「あくび」でお礼といたしましょう。飼い主がしっかり見ている絶好のタイミングで、いつでもあくびが出来るよう、日々の鍛練が必要ですぞ!

CIMG4426-1.jpg

あら、よっと。おや、失礼。
飼い主に外に連れて行ってもらいましたら、喜んで雪解け作業を手伝いましょう。熱いのをダーッとかけるだけなので、いたって簡単な作業でございますよ。

CIMG4427-1.jpg

もちろんこの作業も忘れてはなりません。
固めなものを絞り出したほうが、飼い主にも犬にも負担がありませんぞ。日々の健康管理が必要な作業ですな。

CIMG4429-1.jpg

さて、美味しい朝食を頂いたら、丁寧にお顔をナメナメしておきましょうね。
これでお口の周りはグッドスメ~ル間違いなし。

今日は「飼い犬の朝の基本講座」でございましたね・・・とかなんとか犬なりに考えて、アレコレやってる行動だったら、嫌だなぁ、と思った飼い主でございました。


人気ブログランキングに参加中☆
↓犬もポチっともらえたら嬉しいってさ~♪
クリックよろしく~♪
今さ、犬がさ、椅子の下でダーっとなって寝てるんだけどさ、なーんかニヤニヤしてるんだよね~・・・



「今日のひとりごと」
2008012101.jpg
2008012102.jpg

いろいろ探して考えて、やってはみたけど、所詮パソコン素人。さっぱりわかりませんでしたわ~。
ということで、こんな感じで日々のアレコレ、時々お知らせいたします~。(思っていたのと違う形になったので、も少し賢くなったら変えられるかも・・・)



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起こるのはいつも突然

CIMG4398-1.jpg

コタツのヒューズがブチ切れてしまいました。
10年近く使っている、当時コタツ布団とセットで買っても1万円ぐらいだった我が家のコタツ、2年に1度のペースでヒューズがブチ切れるのですが、これは早いペースなんでしょうか?それとも普通?

CIMG4402-1.jpg

ヒューズがブチ切れると、当然コタツとして機能しなくなるので、ヒューズを交換しなくてはなりませんよ。
こういうときに、電動のコードレスドライバーがあると、とても便利ですね。(お庭ドッグランを作った時に買ったんだ~)

CIMG4406-1.jpg

ちなみにこちらがヒューズです。予備がなかったので、近所のホームセンターで買ってきました。
こういうのを、ちゃっと買ってきて、ちゃっと直せる、そんなとき一人悦に入っちゃう私。

そんな私を笑顔で応援してくれる方がいたんですが、

CIMG4408-1.jpg

おならは必要ありませんよ。
尻からコミカルな音出しやがって・・・
お腹の調子は良くなったはずなんですけどねぇ。

んで、今朝。

CIMG4413-1.jpg

コタツ直しといて良かったー!!
ベチャベチャの雪ですが、寒いもんは寒い!

CIMG4419-1.jpg

寒い日のコタツ、ホント重宝しますね~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓パソコン部屋にはコタツはないけど、今足もとに犬がいるよ~クリック!
クリックよろしく~♪
ばくが臭うんですけど、ゲリゲリになって体調崩してたんで、いつ洗おうかな~と思ってたところに、雪!まだ洗えそうにない~♪



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犠牲になる時間

CIMG4366-2.jpg

昨日はフルカラーでがんばって「あがりと暮らす」を描いたオカンさんです。
ええ、貴重な時間を割いて描いたもんだから、

CIMG4367-1.jpg

もうおうちの中がめちゃくちゃ。(え?昨日に限ったことじゃないんじゃないのって?・・・正解)
仕事が休みの日の貴重な時間といえば、あれこれたまった家事をする時間ですよね。
それをしないで描き続けちゃったもんだから、

CIMG4368-1.jpg

アップの写真でごまかし続ける、そんな今日の日記。うふ。掃除機すらかけなかったので、どこも撮影禁止ゾーンとなっております。えへへ。
でも全然困ってないのは、普段からこんな感じだからでしょうか・・・

CIMG4371-1.jpg

ちなみに、たとえば原稿用紙に漫画を描いた場合、
ネーム(下描きの下描きみたいなの)→原稿に下描き→ペン入れ→消しゴムかけ→ベタ・トーン貼り・・・と作業が続いていって、ものすごく時間がかかるものなんですが、

CIMG4374-1.jpg

パソコンで漫画を描く場合には、下描きをスキャナーで取り込んで、それにペン入れをしていくようになるので、消しゴムをかける必要がないなど、やる作業が短縮されるらしい。(詳しくはよく知らない)

CIMG4385-1.jpg

でも、昨日描いた(というか、今まで描いてきたものたちは)、いきなり画面にペンタブでガーっと描いていったものなので、実は1コマあたりは10分程度とあまり時間はかかってないのだ。
なので、「貴重な時間を割いて描いた」のは、ただの家事をしていないことへの言い訳なのだったー・・・という、昨日の日記の裏事情でございました。

1コマ漫画をどうしようかな~と考え中です。見てくれる人が、楽しい、もっと見たいと思えるようなものが出来るように、考えているとこなので、しばし待たれい。


人気ブログランキングに参加中☆
↓結局、そんなに貴重な時間なんてないのさクリック~。
クリックよろしく~♪
描くということへの根本的技術のなさを、なんとか鍛練出来んものかと思っております、が、パソコンで描くというのがもともとよくわからない・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編「あがりと暮らす」

中途半端な感じで終わらせてしまった「にぎりと暮らす」。楽しみにしていた方もそうでない方も、今日はその補足版 番外編「あがりと暮らす」をお送りいたしますよ。
あくまで、「にぎりと暮らす」があっての番外編なので、これだけを見て話が通じんとこがあっても、そこはシランプリンいたします。というか、これを見ても「よくわかんないなぁ」って思った方、随時コメントお待ちしております。シクシク、腕の問題だな、こうなってきたら・・・

「にぎりと暮らす」番外編 「あがりと暮らす」
2008011801.jpg
2008011802.jpg
2008011803.jpg
2008011804.jpg
2008011805.jpg
2008011806_20080118142227.jpg
2008011807.jpg
2008011808.jpg
2008011809.jpg
2008011810.jpg
2008011811.jpg
2008011812.jpg
2008011813.jpg


わかった?わかりました?これで、どうしておっさんが今にぎりと暮らしているか、が。
もう覚悟を決めたおっさんは、今はにぎり部屋で仲良く(?)にぎりと暮らしているのです・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ノンノンヒマジンよ~♪貴重な時間を割いて頑張った私にポチおくれ~。
クリックよろしく~♪
あああー、ちゃんとまとまったかどうか、よくわかんねー。自信ないけど、これでオーワリっ!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち望んでいました、この瞬間!

CIMG4336-1.jpg

CIMG4337-1.jpg

CIMG4338-1.jpg

CIMG4344-1.jpg

出ました!出ましたよ!
久しぶりのいいンコです!
昨日ぐらいから、カメラを構えて待機していた甲斐がありました!!
待ってたよ~固めンコちゃん~♪(ンコのお写真は自粛しますよ。楽しみにしていた方(?)ごめんね~)

さらに。

怪我の功名ってやつでしょうか?

CIMG4345-1.jpg

あんなに嫌がっていたドッグフード。8kgも頼んでいたのが届いたもんで、どうなることやらと思いましたが・・・

CIMG4350-1.jpg

ペロリ~です。
ゲリゲリにデトックス効果でもあったのかしらん。偏食ばっくんどこ行った?


人気ブログランキングに参加中☆
↓もう大丈夫!?もう大丈夫だよね!?の不安の残る私に励ましくださいっ。
クリックよろしく~♪
ンコの瞬間の写真が青っぽいのは、まだ太陽が登り切る前だったから。そんな朝早くに、自分とこの犬のンコ写真を撮るオンナ・・・あ、怪しい~~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」40コマ目
20080117.jpg

                        おしまい














                      ・・・おしまい・・・






                        ・・・・・。





                    
                    なんか忘れてるような気が・・・



あ、にぎりとおっさんが一緒の部屋で寝るようになった要因をちゃんと描いてない!
うっ、明日まとめます。




おまけ「あのトンネルは今!?」
CIMG4352-1.jpg

にぎりトンネル、今ここまで工事進んでました。
恐ろしい食欲です・・・

CIMG4360-1.jpg

おかげでまだまだ換毛終わりません。栄養豊富だね、にぎちゃん。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きるのが辛いのは一緒だね

CIMG4306-1.jpg

2階から何か聞こえるニャー。

それはね、にぎり兄さんがごはんをおっさんに要求している音だと思うよ~。
兄さんったら、要求がいつも激しいから、おっさん休みの日でもゆっくり寝られないね。

CIMG4307-1.jpg

そういえばもう1匹のお兄ちゃんはまだ起きてこないのかニャ~?

あら、そうねぇ、まだ起きてこないのかしらね~?

ばっくん、そろそろ起きなさーい!
CIMG4308-1.jpg

いつまで寝てるの、もうばっくんったら。

CIMG4309-1.jpg

最近ホンット朝起きるのが遅くなってるわよ!

CIMG4311-1.jpg

もう、またあくびなんてしちゃって!早く起きないとめざましテレビ終わっちゃうわよ!

CIMG4312-1.jpg

もう、ほんとにこのコは~。

きっと、ケモノの子供も、人間の子供も、朝は一緒なんじゃないかと思った、我が家の今日の朝でした~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓寒さも吹き飛ぶ、熱ーいクリック、よろしくぅ!
クリックよろしく~♪
にゃんこより、ぐうぐう寝るワンコってどうなんだい。にゃんこはよく寝るイメージを持たれるけどさ、犬だってよく寝るよね~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」39コマ目
20080116.jpg

                          続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の調子が今一つなのはわかるけどー・・・

2008011502.jpg
2008011503.jpg
2008011504.jpg
2008011505.jpg
2008011506.jpg
2008011507.jpg
2008011508.jpg
2008011509.jpg
2008011510.jpg
2008011511.jpg
2008011512.jpg
2008011513.jpg


昨日寝て、2時間後の出来事でした~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓私がかわいそうだと思ったアナタ!ポチっとしてあげて~。
クリックよろしく~♪
眠いなら寝ちゃえばいいのに、コツコツ描いちゃいましたよ・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」38コマ目
20080115.jpg

                         続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコのこだわり、オトコのヒミツ。

人間、すべてをひけらかすんじゃなく、何か秘密があったほうが、より相手を知りたいと思って、それがまた魅力になるものだったりする、と思う。

それは人間に限った事なんだろうか。
このオトコはどうだろう。

CIMG4301-1.jpg

うなじである。うなじのあるにゃんこである。
いつもは首輪に隠れてよく見えないけど、うなじのあるにゃんこだったのだ。

CIMG4300-1.jpg

なんとも色っぽいうなじのある首筋じゃーないか。
首輪をはずしたとき限定で拝めるこのうなじ、秘密があったほうが魅力がうんぬんと言いながら、あっちゃんの秘密教えてしまいました。くす。

さらにこのオトコ。
CIMG4304-1.jpg

ばくを外に連れて行ったあと、必ず自分も外に連れて行けと激しく要求。
キリリとした横顔には、外の空気を楽しむオトコの表情もうかがえますが、実は抱っこされているのにもかかわらず、寒さで子羊ちゃんのごとく体の震えるオトコなのでした。
・・・だったら、そこまでして外に出なくてもいいのにねぇ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は短いけど、気にせずポチっとしちゃって~。
クリックよろしく~♪
今日はこれから友達とデートしてくるからさ、朝飯前の更新さ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」37コマ目
20081114.jpg

                       続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にお布団好きだったみたいです。

ばくがゲリゲリになって、辛かった、けど、いいこともあった。
だってばっくんが一緒に寝てくれるようになったから。うふ。

CIMG4274-1.jpg

しかも誰よりも先に自分のポジションを決めて、誰よりも先にネムネムしちゃうようなコだったなんて、オカン知らなかったわ!

CIMG4277-1.jpg

相変わらず、私が電気を消して、さあ寝るぞという体制にならないとお布団の中に入ってこないあっちゃんは、そんな自由なばっくんに複雑な思いでしょうかね?

CIMG4284-1.jpg

しかもばっくん、朝は誰よりも起きるのが遅い。
私が目覚め、あっちゃんを起こし、ばっくんばっくん、とお腹をぽんぽんやって叩いても、

CIMG4286-1.jpg

全く起きない。

こ、こんなコだったの?ばくと暮らして3年経ちましたが、朝に弱い?という新たな一面発見でした。

ちなみに昨日、年末に頼んでいたドッグフードがやっと届いたんですが、一緒に頼んでいたものも来ていました。

CIMG4288-1.jpg

これ、階段用滑り止め付き保護マット。
これで、もっと楽に2階に来ることができるだろうなぁ。

CIMG4289-1.jpg

しかも意外な効果も。
マットがあれば、階段を上り下りするときの足元も冷えないし、私が階段から滑って転がる(転がる?)ってこともなくなりそう。

CIMG4296-1.jpg

これでばっくん、自由に2階に来れちゃうね!って?
いやいや、ばっくんはさ、2階に来るには私の励ましなしにはまだ上がってこれないのですよ。
励ましたら、よ、ヨーシ!ってな感じで上ってくる。うーん、不思議。


人気ブログランキングに参加中☆
↓新たな一面におめでとうクリックよろしく~!
クリックよろしく~♪
昨日の夜、何回もばくが寝ながらクシャミしてるから、どうしたんだー?と思ったけど、確か羽毛アレルギーだったような・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」36コマ目
20081113.jpg

                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のゲリゲリばっくんのその後

昨日は逃避行の旅に出たワタクシでしたが、帰宅して出迎えてくれたものはばくのゲリゲリでした・・・(ああ、のっけからすみませんよ・・・)

CIMG4253-1.jpg

その後も、私が寝る前に外に連れてってあげて1回、寝ようと思って布団に入ったら、階下から何やら聞こえて1回と、続けてゲリゲリしていたばっくん。
夜ごはん、結局食べさせなかったのに、何を出していたんだろうねぇ。

CIMG4254-1.jpg

しかも、私が寝る前に1階廊下でゲリゲリしたやつを片付けて(私がゲリゲリしたみたいな文章だな)、さ、寝ようかと2階へ上がろうとすると、犬が何かを訴えてくる。ん?まだ出るの?と聞いてみるもどうも違うみたい。
なんだ、なんだと思っていると、犬は泣きながら、何度かトライして自力で2階へ上がってきたよ。あんなに2階へ上がるのを怖がっていたのにね。
ゲリゲリいっぱい出るし、不安だったみたいだねぇ。

CIMG4259-1.jpg

で、私とあっちゃんの寝床へ誰よりも先に「オレここで寝ます」とポジションを決めて、寝ころんだばっくん。
私、かなり胸ときめいていました。憧れの「犬と寝る」ということ。思わぬカタチでやってキター。
そのままばくは、布団の上で私の足首を枕にして、私はいつものようにあっちゃんと寝て、至福のひととき。(1時間ぐらいしたら、ばくは階下に下りちゃったけどね。)

CIMG4260-1.jpg

で、今朝。1階廊下で結局いつものように寝たばっくんでしたが、その後もゲリゲリしたようで、朝からお掃除~♪
しかも今朝はおっさんからいつももらうヨーグルトを食べた直後、ばっくんゲーゲー吐いたよ・・・

CIMG4256-1.jpg

だからさ、病院行ってきましたよー。
おっさんも、私が2連休で本当によかったね、というように、休みでよかったー。

ちなみに病院で順番待ちを外でしているときにも、ゲリゲリ出たんですが、そのときにはちーっと血が出てましたね。

CIMG4265-1.jpg

診断では、食べ物からなった下痢からくる大腸炎(のなりかけ)、とのことでしたよ。
食べ物で、酷い下痢を引き起こすことはあるそうなので、やっぱり食べ慣れないものはあげるべきじゃなかったなと反省。

CIMG4263-1.jpg

ちなみに、先生にも甘えん坊モードでした。
具合が悪いと甘えたくなるんだね。人間の子供と一緒だね~。

CIMG4271-1.jpg

下痢止めの注射を打ってもらって、整腸剤とお腹に優しいフードも出してもらう予定が、アレルギーがあるので、アレルギー用の缶詰に変更になりましたよ。
でもさ、帰ってきてからこの缶詰とうどんを混ぜて食べさせたんですがね、この缶詰、ナマズが主体なせいか、すんごい魚くっさいの。もう猫(あっちゃん)まっしぐらでしたよ。

CIMG4269-1.jpg

安いからと思って、安易に買ったガムが、こんなことになるなんて思いもしませんでしたよ。
あー痛い出費になっちゃった。

心配してくださった皆様どうもありがとうございました。
どうやらゲリゲリは止まったようです。たぶん・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓散々な2日間でしたが、ポチっとしてもらえたら、元気になりそうだよ~。
クリックよろしく~♪
2日に渡って、ゲリゲリなお話でごめんよ~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」35コマ目
20081112.jpg

                        続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いに散々な1日だったとは思います。

※これからの日記は、お食事前やお食事後にお読みになるのはお勧めしません。特に想像力豊かな方は注意。

CIMG4231-2.jpg

今日の写真は、文章とはまったく関係ありませんが、今朝の風景であったことは間違いございません。よもや、あんな恐ろしいことが起ろうとは、このときは誰も思いませんでした・・・

今朝、おっさんが仕事へ行くのを見送り、自分は休みであった私は、2度寝をすることに決めました。
外はくもり空。今日は1日雨の予報でした。

CIMG4233-2.jpg

私はいつものように布団乾燥機で布団を温め、その中でぬくぬくと深い眠りに落ちていきました。
そしてしこたま眠りを貪ったあと、昼近くに起きた私は、すでに外は雨が降り出していることに気付きました。まあ、いい。洗濯は乾燥機にでもかければいいし、とかなんとか思いながら、リビングへ足を踏み込んだとたん、鼻をつんざく異臭を感じました。
「この臭い・・・」嫌な予感がします。

CIMG4234-2.jpg

どこだ・・・どこに・・・
ありました。カーテンの後ろに、隠そうとして隠しきれないほどのンコを。
クラリ。
若干めまいがしたのは言うまでもございません。何故・・・何故カーテンの裏に大量のンコが・・・

CIMG42322-2.jpg

どうも、お腹が壊れている犬がいたようです。私がぐっすり眠ってしまったもんだから、犬の異変に気づくことが出来ず、カーテンまで洗濯せねばならぬほど、酷い事態になってました・・・
犬が悪いわけじゃない。昨日あげたガムが犬のお腹に合わなかったんだ。辛かっただろう、こんなに大量に出して。
なんとか、その液状のンコを片付け、やった!やったわ、アタシ!!と達成感に浸ろうとした瞬間、足もとの犬がンッチングスタイルに入っているじゃないですか!

CIMG4239-2.jpg

それは軽快なワルツのテンポで絞り出されてまいりました・・・そうか、まだゲリゲリが続いていたのか・・・でもな、よりによって、コタツ布団とラグの上でしなくても!
私の中で何かがプツリと切れる音がいたしました。
「もーーーー!!せっかく綺麗にしたばっかりなのにーー!」
私の叫びにびっくりした犬が、ケージの中に逃げ込みました。
「・・・」黙々とラグとコタツ布団を綺麗にし、かつ、これを洗濯しようか・・・と腰を上げると・・・

CIMG4240-2.jpg

ケージの中で、ンッチングスタイルの犬発見。・・・もういい、出すだけ出しやがれ・・・と、私が呆れて発する言葉もなくしていたとき、放尿。
をいをい、マヂかよ・・・
リビング大惨事。
心身ともに疲れ切ったワタクシは、部屋の掃除をし終え、部屋にお香を焚いた後、逃避行の旅に出かけました・・・

でもね、帰ってきたら、まだ出てたよ・・・もう2度とあのガムはあげません・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓疲れ切った私に、せめて温かいポチをください・・・・
クリックよろしく~♪
今日は犬絶食だよ。明日はうどんだな。それでもまだゲリゲリ続くようなら、病院行きね・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」34コマ目
20080111.jpg

                       続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これといって理由はないけど、秘蔵写真展

今日は秘蔵写真展の日です。特に理由はありませんけんど。(ネタがなかったのね、と思ったアナタ、正解!)

03-07-15_08-24-1.jpg

まずはこの画像の荒いものから。これ、にぎりがうちに来て間もない頃のお写真です。まだケージ生活してますね~。完全ケージ生活は1週間程しかなかったので、貴重な1枚。生後1か月ちょっとでうちに来たベビーです。

V6010009-1.jpg

そんなにぎりも大きくなって、ストーブの前でぬくぬく出来るまでになりました。生後6か月ぐらいかな?ちなみに現在は、このストーブはパソコン部屋であっちゃんがぬくぬく、このにぎりが敷物に使っているものはばくの敷物へとなっております。にぎりが基本な我が家。

V9030077-1.jpg

さて、ばっくんです。実はばく野菜ジュースが好き。私が飲んでいると、くれとせがむので、飲み終わったやつをあげております。プシュと押したら少し出るので、それを舐めているときの1枚。

V9030082-1.jpg

これ、この靴下、以前日記にも書いたやつなんですけど、すべての足にはいている写真発見。
やっぱり小さいねぇ・・・

V9030067-1.jpg

これも貴重な1枚。何がどうって、ばくが犬小屋に入ってる!普通デショ?って?
いやいや、ばっくんてば犬小屋にまったく入らない犬なんですよ。せっかく買ってあげたのに、ほぼ使われないまま今も庭に放置されている犬小屋なんですが、これは本当に珍しく小屋に入っていたときの1枚です。

V9030102-1.jpg

これ結構最近のですね。おっさんが撮ったやつなんで、いつのかな。
仲良く寝ていますね~。

05-06-13_18-40.jpg

これ何かわかりますか?ばくの背中なんですが、当時うちの母が見て、病気みたいでかわいそうと言ってたんですが、違うの、私がサマーカットしてみようと思って、失敗した背中なんです・・・

05-06-27_18-36.jpg

で、プロにお任せしてこうなったばっくんです。首輪してると、なんだか「プレイ」って言葉が浮かんできますねぇ。
ちなみにこのときまだ1歳にもなってない、子犬の丸裸ですよ。あはは。

CIMG4209-1.jpg

最後これ。昨日私がいない間におっさんが撮ってました。何がどうしてこの写真を撮るにいたったのか・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓こんなとりとめもない内容だったけど、ポチっとしてくれたら嬉しいな~。
クリックよろしく~♪
年代バラバラでわかりにくいかな~??楽しんでいただけてたらいいんだけどね~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」33コマ目
20080110.jpg

                         続く






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近寝るのが楽しみで楽しみで

最近私は幸せものなんです。それはね・・・うふふ、あっちゃんが一緒に寝てくれるからなんです!うはーハッピー!

冬の寝床を温めてくれる最強のアイテムを導入したからなんですがね。

CIMG4192-1.jpg

布団乾燥機です。簡単に言うと布団を温めてくれるものなんですが、かなり温かくなりますよ。(ちなみにコレ、おっさんが何年か前に福引で当ててきたものなのだ。すごいっしょ。)

ばくのベッドを強奪して、あっちゃんが階下で寝ていたあの頃が懐かしいわ・・・

CIMG4201-1.jpg

でもあっちゃんすぐにはお布団に入ってこない。私は寝る前に漫画を読むんですが、その間あっちゃんはこうしてずーっと待っているのです。もうお布団は温かぬくぬくだというのに。

で、電気を消し、いよいよ寝るかというときになって・・・

2008010902.jpg

布団のヘリをかいて、入れてと要求。ズキューンと暗闇で毎度ノックアウトの私。かわいすぎるじゃないか、息子。

CIMG4202-1.jpg

お布団入ったらこの表情。もー、すぐ入ってくればいいのに。
変なこだわりのあるオトコなのです。


さて、話は前後しますが、こうやって眠りに就く少し前の話。

CIMG4188-1.jpg

キッチンペーパー惨殺事件が起きましたっ!

CIMG4189-1.jpg

現行犯逮捕の犯ニャンです。お口にキッチンペーパー付いてますよ。しかも犯にゃん、興奮してお鼻が真赤です。
そして、毎度のことおながら、まったく反省してない顔でおっさんからお説教受けておりました・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓アホだけどかわいいあっちゃんに、応援クリックお願いしまーす!
クリックよろしく~♪
あっちゃんと寝るのは嬉しい。でもあっちゃん、寝像があまりよろしくない・・・のびのび寝過ぎ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」32コマ目
20080109.jpg

                    続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるのは七癖、食べるのは七草。

まだまだごはんスト中のばっくん。
どうにもドッグフード(ドライ)が嫌で嫌でしょうがないようです。(わたしゃ悩みに悩んで結局今食べさせてるフードを8kgも頼んであるのに、どうするんだよ・・・)

CIMG4170-1.jpg

そんなわがままばっくんのために、昨日は七草粥風ごはん(おから+パスタ+七草+缶詰フード+ドライフード少し)にしてあげましたよ。
正直、そんなにフードを残すんなら、フードのみにしてやろうか!?とも思ったんですが、フードが丁度切れてしまったのだ。わがまま食いはイカンよ、ほんとに・・・

CIMG4171-1.jpg

ま、犬のごはんは置いといて、昨日は七草を食べる日でしたね。ん?あってる?
でも我が家はまずは鶏団子鍋。市販の鶏団子なので、とっても手抜きですが、美味しかったです。

CIMG4172-1.jpg

鍋の湯気に誘われて、美味しいものが食べたい病の犬が来ましたよ。
でも湯気を思い切り嗅いで、くしゃみが出そう。

CIMG4173-1.jpg

鍋の後の雑炊に使う生卵を置いていたら、ばっくんが興味津津で転がしておりましたよ。
どうも、生卵独特の転がりが気になってしまったらしい。でも直後、お口をアーンと開けて、持っていこうとしたので没収。

CIMG4176-1.jpg

そんな生卵を使って、鍋のシメは七草雑炊にしました。塩鍋だったのですが、有り余る草パワーで、何とも草の風味感じる雑炊に仕上がりました・・・

皆様のお宅でも、昨日はこの七草、召し上がりました?

CIMG4178-1.jpg

ちなみにばくは、七草雑炊風ごはんを、少量残っていたので入れたドライフードのみを綺麗に残して食べておりました・・・・・・・ 飽きてるね、確実に今のフードに飽きてるんだね?キミ!ああああ、もう・・・



最近、私はとても気になっているご夫婦がいるのです。
CIMG4187-1.jpg

タニシ夫婦です。
水草を買った時に一緒についてきたようなんですが、この度めでたくご結婚(合体)され、今朝卵をハッケンいたしました。
このご夫婦の話もまた変化があれば、ご報告いたしますね。(毎日あまり変化のないタニシ夫婦ですので)


人気ブログランキングに参加中☆
↓偏食家ばっくんに鉄鎚クリックお願いします。
クリックよろしく~♪
おっさんはタニシがあまりお好きじゃないようです。どちらかというとキモイそうです。ひ、酷い。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」32コマ目
20080108_20080108214954.jpg

                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンディングまでもう待てない

毎日1コマ載せている「にぎりと暮らす」。楽しみにしてくれている方、どうもありがとうございます。
この「にぎりと暮らす」、最後までいった暁には、今のにぎりさんのお住まいをご紹介しようと思っていたんですが、そうもいかない状況になってきたので、緊急企画「にぎりさんのお住まいは今!?」をお送りいたしますよっ。

CIMG4145-1.jpg

さてさて早速の不思議トンネル。何が出るかな何が出るかな♪

CIMG4143-1.jpg

ハイ出た!にぎり!!

CIMG4151-1.jpg

フリースをめくったらこんな感じなんですが、寒さが増してきたので、ナイスミドルなにぎりのために、以前より冬仕様強化いたしました。
またにぎりが通るため、この寝床の両脇がいつもペラっと開きっぱなしだったので、「わらっこトンネル」で熱をなるべく逃さないようにトンネル作ってあげました。が、

CIMG4152-1.jpg

どうもこのトンネル、美味しいようです。数日前に置いたトンネルなのに、すでに一部欠損しております。
「にぎりと暮らす」の最終回まで待っていたら、このトンネルの形がなくなってるんじゃないか・・・?という不安から、今回ご紹介いたしましたの。

CIMG4139-1.jpg

ちなみに、クリスマスプレゼントとしてあげたわらマットも食べられております。

CIMG4163-1.jpg

最近、牧草だってわらマットだって、食べられるものはなんでも食べるにぎりさん。
栄養豊富だからでしょうか、未だに絶賛換毛中。どうなりたいのだ、にぎり・・・

CIMG4167-1.jpg

そんな食欲大魔神にぎりと真逆のオトコ、ばく。
最近ごはんスト決行中。ええ加減にせいよ、コンニャロー。


先日ご紹介した「和風カルボナーラ」のレシピを載せますよ。調味料の分量は目分量でお願いします。特に何か見て作ったってわけじゃないもんで。
2008010702.jpg

2008010703.jpg

簡単でしょ?というか、適当な作り方でしょ・・・
さて、ぽてちさんは携帯でこのレシピが見ることが出来たかなぁ??


人気ブログランキングに参加中☆
↓なんでもモリモリ食べるにぎりに惚れたっ!というアナタ!ポチしちゃって~。
クリックよろしく~♪
にぎりと戯れたら、目の中に毛が入って痛いような痒いような・・・細くて短い毛だから、目の中で遭難中。んー出て来い。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」31コマ目
20080107.jpg

                        続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水垂れるほどまったり過ごした1日でした(途中まで)

CIMG4102-1.jpg

犬の鼻ってね、結構湿ってますよね。いや、湿ってるっていうレベルじゃないなぁ。濡れてるって感じだよねぇ。
この鼻を生肌にピタリとつけられたりしたら、悲鳴もんですよ。(ほら想像してごらん)

CIMG4120-1.jpg

それだけ濡れてるってことは、それだけの分泌物が出てるわけで・・・
我が家はあちらこちらに小さな水たまりが出来ていることが多いのです。

なんでこんなに出るのかねぇ、鼻水って・・・



なんでかねぇ・・・?

CIMG4126-1.jpg

ちなみににゃんこの鼻も湿ってるよ。でも写真で見てわかるように、濡れ濡れ具合が全然違いますよね。なんで犬ってのはあんなに濡れてるんだろうなぁ?

あ、あっちゃんのお鼻のノーマル状態の色は写真ぐらいなんですけどね、興奮すると赤くなって、寒いと白くなるんです。今までにゃんこといえば、黒いお鼻のコとばかり暮らしていたので、とても新鮮。

今日はとってもお天気も良かったし、
CIMG4130-1.jpg

暖かでのんびり過ごせました。いやー良かった。

で、話が終わればいい1日だったのに、私がその後出掛けて帰ってきたら、犬がゴミ袋から生ゴミ漁りを盛大にやってくれておりましたよ・・・朝ごはんをストして、ゴミ漁りとは、いい度胸じゃねえか(メラメラ)。


人気ブログランキングに参加中☆
↓メラメラオカンに落ち着けクリックー!
クリックよろしく~♪
ああ、年賀状書かなきゃ・・・もう明けましてでもないだろうって感じですが、これから年賀状書きますよ、ええ、ハイ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」30コマ目
20080106.jpg

                          続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい年には新しいリードが気持ちいいね

CIMG4033-1.jpg

先日、福袋熱を煮えたぎらせながら、ペットショップで買った新しい散歩グッズ。
犬のリードや首輪って、どれぐらいで新調するもんなんでしょうね?我が家は割とボロボロになってからなんですが・・・

CIMG4036-1_20080105160114.jpg

半年ぐらいで変えようという話もあるけど、今回変えたのは久しぶりな気がする・・・ばくは引っ張る力が強いから、それでもマメに変えてるほうだとは思うんだけどね。

で、新調したのはリードと胴輪。今までザイル製のカラー(首輪)だったんですが、毛が長くなってきて、絡まって首が締まっていたので、胴輪にしました。(以前は胴輪使ってたんだけど、力が強過ぎてか、壊れちゃったんで、しばらく首輪派だったのだ。)

CIMG4040-1_20080105160152.jpg

いやしかしね、朝早い時間、しかも世間的にはお休みな日に、たくさんお散歩してる人(+ワンコ)いるね~。
ばくがあっちに興味津津、こっちに興味津津で前に進めませんよ。

CIMG4041-1.jpg

ばくと仲良しなワンコはあいにくいませんでしたので、見るだけ見るだけ。

CIMG4043-1.jpg

だからフセて待たないでくだいっ!トホホ。

CIMG4044-1.jpg

むー、じゃあ今のうちに、新しい胴輪を写真に撮っておこう。
基本、毛に隠れてよく見えないから、新しくしてウキウキしても、所詮自己満足な気もする朝のお散歩風景でした~。


うちメシ
CIMG4029-1_20080105160043.jpg

和風カルボナーラ作ってみました。生クリームもチーズも使わず、牛乳と卵黄とダシの素で味付け。でもおっさん的には「味が濃い」だそうで・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓傷心のオカンさんは~アナタのポチで救われる~。
クリックよろしく~♪
おっさん好みのパスタって、「梅しそパスタ」とかの超あっさり系なんだよー。作り手の好みに合わせたら、そんなのばっかり作れんつーの。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」29コマ目
20080105.jpg

                         続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:32 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 我が家の福袋事情

アナタは福袋って買いますか?
私は買わないんですよ、毎年。福袋熱もないんで。

でも、今年は1つ買ってみたんです。
なんでか。

CIMG4031-1.jpg

昨日ペットショップに行く用があって、行くと、かわいい袋に入った福袋がいっぱいズラズラ~。

私、クリスマスのときにも自分のものより、うっかりするとケモノのものを買ってしまいそうと書いたように、福袋熱もペットショップのソレを見たとたん、グーっと上昇。

CIMG4029-1.jpg

もうその福袋を買う気マンマン。不思議とね。

ちなみにペットショップの福袋って犬のものが圧倒的に多くて(たぶん)、袋にサイズが書いてあるんですね。おそらく身につけるものが入ってるんでしょうね。

CIMG4040-1.jpg

ばくのサイズは~ふんふん9号ぐらいか。じゃ、どれかな~ワクワク・・・ガサガサ・・・ガサガサ・・・ないんでやんの。小さいサイズばっかり。

まあね、小型犬と中型犬(の大きい犬種)じゃ、服だって値段に差があるだろうねぇ・・・
それを同じ値段で福袋作れってのが無理な話だよねぇ・・・

ううう、ショボンヌ。

CIMG4036-1.jpg

もてあました福袋熱を抱えたまま、その後大き目スーパーへ行き、人の往来の激しい場所でミスドの福袋を販売している売り子さんをハッケーン!して、まんまと買ってしまいました。

でも良かったよ、ミスド福袋。1000円でドーナツ10個入ってるから、例え変なグッズが入ってても許せるし、実際変なグッズなんて入ってなかった!おっさんの大好きなポン・デ・リングも2個入ってたし!ありがとう、ミスド!

CIMG4034-1.jpg

まあ、福袋なんて何が入ってるかわからないから、おうちでワクワクしながら開けてみる楽しさがありますよね。ちょっと楽しかったよ。

で、私がワクワクしながら中身をチェックしていると、紙袋大好きさんが入ってしまいました。
ばくが周りでカエルくんでドタドタ遊んでるのに、潰されるかも!?って恐怖はないのか、って?

CIMG4049-1.jpg
そのスリルがたまらないのニャーだそうです。


人気ブログランキングに参加中☆
↓福袋買ったよ!という仲間は迷わずクリック~。ありがとう!
クリックよろしく~♪
うっかりコタツで横になったら、気がつきゃあたりは真っ暗だよ!寝過ぎだー!びっくりー。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」28コマ目
20080104.jpg

                      続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の新年のご挨拶に行ってきましたの巻

というわけで(何がというわけか)、元旦はおっさんの実家へ行ってきました。天候が気になったので、果たしてばくも連れて行けるか心配したんですが、実家のほうはほぼ雪は降っていないとのこと。さすが、田舎と街は違うね・・・

実家のドアを開けて、
「明けまし・・・」
「おお、犬来たんかぁ~!?」
おおお、お義父さん!新年の挨拶ぐらいさせてくださいよっ!

CIMG4003-1.jpg

犬・大歓迎されておりました。去年初めて連れてきたときは、家の軒のほうへ犬をつないでいたのですが、今年は最初から玄関内へご案内されておりました。

で、早速お義父さん、ばくをカメラで撮りまくり。聞くと、去年撮った写真を手違いで消してしまったんだとか。その写真は大きく引き伸ばして額に入れようと思っていたのに・・・と大変悔しがっておりましたよ、義父。なので、今年はリベンジなんだそうな。

CIMG4008-1.jpg

たくさんのおせちとお雑煮を頂いて、満足満腹になった私たちは、初詣へ行きましたよ。

CIMG4010-1.jpg

参拝への長蛇の列が出来ていたので、ばくには邪魔にならないところで待ってもらって、

CIMG4014-1.jpg

無事お参り終了。

CIMG4016-1.jpg

帰り道は腰痛持ちのお義父さんが「お前去年より力が強くなったんじゃないんかー?」と嬉しそうに犬に引かれておりました。

で、犬の散歩もかねた初詣から帰ってきて、だんだん外も暗くなって、
CIMG4019-1.jpg

暗いと寂しかろうと、電気をつけておいてくれたお義母さん。優しいね~。

CIMG4021-1.jpg

で、夜の部のごちそう鍋も済み、皆でまったりしていると、お義父さんがいない。
ばくのそばで「お前は何が食べられるんや?なんでもあげたいけど、なんでもはあげたらいけんのんと。(アレルギーがあるよ、と説明したので)酒か?焼酎がいいんか!?」とお話し中でした。おお、お義父さん。くす。

通りがかった私に「リンゴは食べるんか?ばくは。」と聞いてきたので「うん、大好きよー」と答えると、ウキウキしてリンゴを切ってました。お義父さん、かわいいね・・・

CIMG4025-1.jpg

「早く言えやーリンゴが好きならー。言わんとわからんで~。今度からは先言えよー。」とばくに言いながら、嬉しそうにお義父さんは、ばくにリンゴをあげていましたよ。

そんな犬・ワッショイワッショイな感じの1日はあっという間で、帰りには何度も何度も「また来いよー。」とお義父さんとお義母さんから言われている犬の姿がありました。
連れて行って、そんなに喜ばれると嬉しいね。


人気ブログランキングに参加中☆
↓今年もガッツリ応援してね~!
クリックよろしく~♪
お義父さんは実の息子(おっさん)と話した時間より、ばくとのほうが多かったよ、絶対ね。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」27コマ目
20080103.jpg

                      続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお疲れさんなので・・・

世の中にはいろいろな「疲れ」がありますやね。
新年早々なんで疲れの話なんだって?
まあまあ、こちらのお顔をご覧くだせい。

CIMG4026-1.jpg

疲れからくるぐっすり顔です。
昨日は犬にとっても楽しい1日だったようです。
おっさんの実家で、お義父さんとお義母さんにかわいがってもらって、満足幸せ疲れです。

CIMG4027-1.jpg

若干白目剥いちゃってます。
朝、仕事に行く準備を慌ただしくしている私をよそに、犬はこのような顔で私を送ってくれましたよ。
あら、ありがたい~・・・

CIMG4028-1.jpg

気持ち良さそうに足を伸ばして寝ておりますよ。
そんな犬の幸せな1日だった昨日のことは、明日お送りするとします。

今日は久しぶりでもない仕事で、ちょっと疲れちゃったからね、私。(しかも普段より勤務時間も長いよ、コノヤロー。だからこんな時間に更新さ。)

では、明日をお楽しみに~♪


人気ブログランキングに参加中☆
↓お疲れオカンにツボ押しクリック!
クリックよろしく~♪
仕事始めだったぜー。働いてきたぜー。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」26コマ目
20080102-1.jpg

                        続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 18:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

