2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の日記になりました。

CIMG3964-1.jpg

もう少しで来年がやってきますね。
またしばらくは「えーっと今って何年?」というような会話をすることでしょう。(←順応性ってなんですっけ?)

CIMG3963-1.jpg

今朝は、仕事納めだというのに、雪に見舞われて、朝早くに出勤をせねばならなくなったおっさんとともに私は目覚めたので、じゃ、2007最後の日の出でも見に行くか、と出かけたはよいのですが、あまりにも早すぎたようです。寒くて待てませんでしたよ。

CIMG3959-1.jpg

おそらく来年もこんな感じのヘタレモードでいくんじゃないかと思います。
そうそう簡単に中身は変えられませんね。とりあえず、私は今以上の体重増加にだけは気をつけたい、そんな来年の抱負。

CIMG3960-1.jpg

でも今年は「ブログデビュー」という華々しい1年でした。たくさんの方に見ていただけて、オカン幸せです。
またたくさんの方ともお知り合いになれました。大変嬉しゅうございます。
来年もまた御贔屓に。

それでは皆様、よいお年を!


2007 最後の我が家メシ
CIMG3958-1.jpg

おうちで作るお好み焼きは、広島+関西風お好み焼きです。関西風のタネ(?)と麺と豚肉がサンドされております。そして私のお好み焼きにはネギは必須なのです。うみゃいのだ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓よいお年をー!の掛け声とともに、ポチっとやっておくんなさい!
クリックよろしく~♪
寒いー。まだまだ雪が降ってくるー。市内は降ってないっておっさんがさっき電話で言ってたー・・・信じられんよー・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」24コマ目
20071231-1.jpg

                       続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降る前にタイヤ交換出来ました。

今日・明日と雪が降るという天気予報だったので、昨日は車のタイヤを冬用に交換しましたよ。
おっさんは通勤で車を使うので、タイヤ交換は必須ですが、私は使わないので、交換したのはおっさんカーだけなんだけどね。
CIMG3944-1.jpg

で、犬もそのタイヤ交換に参加させてあげたんですがね、車と言えば「乗るもの!」だと思っている犬は、車に乗せろとうるさい、うるさい。

そんなうるさい犬は動画でどうぞ。



動画が動かないというかたはコチラをクリックしてみてね。

でね、タイヤ交換はおっさんが仕事から帰ってきてからおっさんと2人でやったので、すでにもう真っ暗。
アヒアヒ言われると近所迷惑なんで、お庭ドッグランででも遊んどれーと犬を庭に放していたんですが、そこでもアヒアヒ・ガサガサ・・・

うーん、何やってんだ・・・と心配になって見に行ったら・・・

CIMG3948-1.jpg

ちょっと出てたきゃっはー!

ハイハーイ、お庭で遊ぶのも終了、終了!家の中に連行された犬なのでしたー・・・

CIMG3950-1.jpg

でもそのあと私たちの夕飯の買い出しに、一緒に連れてってやりましたよ。


で、今朝。
CIMG3951-1.jpg

ほんとに雪が降っちゃったよ。
天気予報ぴったり当たったね。

CIMG3952-1.jpg

今朝はそんなに降ってはいなかったので、こんな程度。
でもね、今、わっさわっさ降ってるよ・・・

今年最後の日記は真っ白な我が家からお送りするかもです。うー寒いっ!


人気ブログランキングに参加中☆
↓雪が降る前に間に合ってよかったね、と思った心優しきかたはポチもくださいね~。わーい。
クリックよろしく~♪
今日も働いてきたよ~。今日が仕事納だよ~。おっさんは明日も仕事だよ~・・・


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」23コマ目
20071230.jpg

                      続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙い狙われて 2007冬

先日、運よくお散歩中のご近所犬「智くん」とななんさんを発見しまして、ばくもその散歩にご一緒させていただきましたの。

CIMG3899-1.jpg

ばくがあまりに興奮してグイグイ引っ張るもんだから、ななんさんったら好奇心から犬の交換をおっしゃいましたのよ。うふふ、引っ張られておるわい・・・おかげで私はもたーんとしたもふっこ智くんとのんびり歩けました。

CIMG3904-1.jpg

が、もたーんとしていてもそこは「腰狙いマン」。
お仕事は忘れません。

CIMG3905-1.jpg

ソッコー怒られてましたけど。

ばくは興奮してグイグイ引っ張り歩きながら、かつ背中に白いコを背負って器用に歩きながら、ワタクシたちはななん邸に到着。なし崩し的に来ちゃった。
んーなんだか悪いね、いつも遊ばせてもらっちゃって。

CIMG3911-1.jpg

しかしここではそう簡単にお水も飲めませんよ。ホワイトモフモフ腰キラーがいますからね。

それにしても・・・

CIMG3914-1.jpg

CIMG3917-1.jpg

仲良しだな、お前さんたちは。

そんな仲良しさんたちは・・・
CIMG3919-1.jpg

CIMG3921-1.jpg

CIMG3923-1.jpg

CIMG3925-1.jpg

CIMG3928-1.jpg

CIMG3931-1.jpg

狙い狙われて大騒ぎなのでありました。
ばっくん、顔コワーイ。

でも本当にね
CIMG3930-1.jpg

仲良しなんだよね、キミたち。なんだかんだで、ばくも智くんのこと好きそうだ。

※余談
智くんがばくの腰に乗ってばかりなので、じゃ私が智くんに乗ろう!と智くんの腰に乗ったら、智くん泣き始めてしまって・・・ワタシャ、そんな智くんがかわいくて「うはは、どーだー乗られる気分はー!」(←鬼畜?)と乗り続けていたら、騒ぎを聞きつけたばくが智くんに「ウガー!」とアタック。
あらあら、私がいじめられてるとでも思ったのかな?意外な犬の一面でした。
てゆか、大人げなくてスマン、智くん。


※ななんさんの日記にも、この日の記事がありますよ。
もっとコワーイばくの顔や、鬼畜な私のプレイ写真も載ってます。
サモエド 智くんと ななんの日々「年末のノリノリ挨拶」


人気ブログランキングに参加中☆
↓犬だって友達っていいね!と思った方はクリックしてくれると、嬉しいよ~。
クリックよろしく~♪
図々しくも遊びに行った上に、お蜜柑までいただいて帰っちゃった。ありがと~、ななんさん&智くん!



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」22コマ目
20071229.jpg

                         続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日は1日大掃除がんばるね。

朝から雨がいっぱい降ってて、正直大掃除止めちまおうかとも思ったんですが、なんとか床掃除、キッチン回り、お風呂と掃除が終わってきました。
ええ、普段からやっとけばいいとこですよね・・・

CIMG3939-1.jpg

ということで、今日は「ベッドの上でご機嫌で自分のお顔をキックするあっちゃん」で以上とさせていただきます。
そして私はまた大掃除に帰りたいと思います。
じゃ。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝見た風景

朝ってアナタ何言ってんの?なお時間ですが(今ね)、気にせず今日の我が家の朝の風景。

CIMG3876-1.jpg

犬です。相変わらず廊下に置いてあるベッドは小さいので、はみ出しています。今日はいつもよりガッツリはみ出していました。

CIMG3877-1.jpg

おっさんのスリッパが被害にあっておりましたが、おっさんは目が悪いので、きっと気にせず履いたことでしょう。(実際何も言ってなかったしね。)

CIMG3878-1.jpg

ピチピチギャルの生き倒れです。おっさんが今朝見た最後の光景がコレであっただろうと生き倒れさんはおっしゃってます。コタツって魔物が住んでますわよ、奥様っ!

CIMG3894-1.jpg

おっさんが仕事へ旅立って幾分か経ったころ、生き倒れさんも「お仕事行かなきゃ・・・」と必死で仲良くなろうとする瞼をこじ開けたときの光景です。
目がちょっち怖いです・・・

これが今日の平和な我が家の朝の光景でございましたー・・・

ん?今日少ない?

今日の夕方、ワタクシ遊び呆けていたので、こんなに更新遅くなっちゃいましたのよ。

CIMG3898-1.jpg

こちらの「白いコ」と遊んでいたのでね。

明日余裕があったらこの模様をお送りいたしますよ。(明日はいよいよ1日かけて大掃除でもすっかなという気分。実際するかどうかは、んー、どうかな?)



人気ブログランキングに参加中☆
↓セクシーショットを披露した生き倒れさんに、「お前はピチピチだぞ!」ポチくださいー。
クリックよろしく~♪
試験勉強だって、一夜漬けだったさ。大掃除だって1日だけさ。そんな感じが板についちまった人生さ・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」21コマ目
20071227.jpg

                       続く


拍手にコメントありがとう!(初)
>pomaygoさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応クリスマスプレゼントってことで。

我が家のクリスマスプレゼント受取状況。
あっちゃんは早々にponさんからベッドをもらって、おっさんはボーナスでスーツが買いたいと言っていたので、買いに行って、1着買う予定が2着目1000円という企業側目論みにうっかりはまってなぜか2着のスーツをゲットして、ばくは足を伸ばして寝られるベッドが欲しかろうと長座布団(980円)をプレゼントしてやった。

さて、まだ何も貰ってない方がいますねぇ。ということで、
CIMG38662-2.jpg

プレゼントしましたよ。見てわかるように大したものじゃないんだけど。

CIMG3865-1.jpg

ここんとこきらしていた「やわらかチモシー」と「わらまっと(サイズ忘れた)」ですよ。どうせマット齧るんなら、齧ってもいい素材のを齧っておくれよってことで。

CIMG3867-1.jpg

牧草はダイナミックに盛りつけますよ。にぎりさん、マーキングが酷くなってから、トイレがさっぱりちっともお分かりじゃなくなった様子。牧草入れの前の狭いゾーンでもしっこしとるし。牧草食べながらもしっこやンコをするので、牧草入れにはペットシート敷いてあります。

CIMG3869-1.jpg

でもかわいいにぎりのためだからね、何でも許す許す。
ちなみに写真は歯のマッサージ中。お口くちゅくちゅマッサージってやつです。(「うさぎと暮らす式マッサージ大辞典」より)ほんとは両手でやるんだけどね。(ギャギャって歯ぎしりするのは嬉しい証拠)

さて、これは昨日の晩御飯風景。
CIMG3873-1.jpg

なんなんでしょうね。そんなに熱い視線送っちゃって。チキンアレルギーなんだから、手羽先なんて食べられるわけないのにねぇ。

私はといえば、
CIMG3872-1.jpg

冷蔵庫に放置しっぱなしだった「焼酎2.7L」が邪魔で仕方なかったので、片づけることに。
「トマトジュース割り」です。ちょっと気になったもので。悪くないです、コレ。というか、美味しいかもしれません。辛いものがお好きな方、飲んでみて。

てゆかですね、自分何も貰ってないんですよ。でも、何が欲しいのかと口を開けば、うさぎか犬か猫グッズと言いそうで、なんだかなーなので、特に何も要らなかったことにしたのですよ。
で、お酒を飲んでるんですよ・・・オナゴとしてどーなんでしょうね・・・



人気ブログランキングに参加中☆
↓オナゴって何歳までオケーですか?私まだオケーですかね?オケーじゃなくても、ポチください・・・
クリックよろしく~♪
オナゴとしての足元グラグラ~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」20コマ目
20071226.jpg

                         続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスだけど簡単料理

我が家にはクリスマスだからってチキンを食べるような習慣はない上に、私の給料日前だったもんで、昨日は簡単節約料理をいたしましたよ。

CIMG3821-1.jpg

白菜、豚肉、しめじ、お酒とダシの素を適当にぶっ込んで、

CIMG3827-1.jpg

スイッチオーン!

あとは出来上がりを待つだけです。炊飯器が適当に作ってくれるので、火を気にする心配もナシです。

CIMG3846-1.jpg

待っている間・・・

CIMG3843-1.jpg

犬が突然おかしくなってしまいました。

CIMG3841-1.jpg

あんまりにすごい動きなもんで、カメラが追い付かず。

CIMG3855-1.jpg

かろうじて撮った1枚に、おもちゃを振って遊ぶ犬の姿がありました。
何がしたいんだろうね・・・

CIMG3860-1.jpg

これが我が家の昨日のおかずです。
真ん中のが炊飯器クッキングのやつです。ポン酢でいただきますよ。白菜も豚肉もくたーとなって美味しいです。
炊飯器で調理すると圧力釜で炊いたような感じになるんだそうです。(圧力釜がないからわかんない)ただ、炊飯器が結構汚れることがあるんで、ソレ要注意で。

CIMG3863-1.jpg

近すぎです。またしてもピントが合いませんってば。
ちなみにこの炊飯器で作ったやつは、犬のごはんにも混ぜてやりました。いつもは白菜なんかは残しがちですが、柔らかかったからか、完食でした。
我が家は炊飯器で、キッシュなんかも作りますよ~。結構使えるよ、炊飯器。


人気ブログランキングに参加中☆
↓出来る主婦風の私に応援ポチくっださーいな!
クリックよろしく~♪
つい先日、パン焼き機に材料をセットしてタイマーをかけて、朝の焼きたてを楽しみにしていたのに、中にセットする混ぜるための「羽」を入れ忘れて、パンどころじゃないもの作ってしまいました・・・こんなもんさ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」19コマ目
20071225.jpg

                     続く
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドはぬくぬくでラリラリが大好き。

皆様、今日はクリスマスイヴですね。
美味しいものを食べたりしてるんでしょうかね?(クリスマスの認識が間違っているオカンさん。)

CIMG3815-1.jpg

犬にもクリスマス気分を出してみました。犬の意思とは無関係に。うふ。
頂き物のクッキーについていたリボンで飾り付け。(ちゃんとリボンにはMerry christmas
って書いてある。)

さて、寒い日には心温まる写真なんてどうでしょうか?

CIMG3785-1.jpg

我が家のご長寿家電「電気ストーブくん」の前でぬくぬくにゃん。この電気ストーブくんはもちろんハロゲンとかゆうやつじゃないので、熱効率も悪いし、電気代も上がりまくりですが、我が家の少ない暖か家電ということで今年も活躍中。今年はリビングにはコタツを出したので、活躍場所はパソコンのある部屋です。

CIMG3795-1.jpg

その電気ストーブくんの前を独占中のあっちゃん。
そう、あっちゃんが寝ているのは、以前ponさんからあっちゃんへのクリスマスプレゼントに頂いた例のベッド。

CIMG3797-1.jpg

ベッドの置き場をどこにしようかな~と考えて、とりあえず、ばくベッドのそばに置いてみてはいたんですが、最近あっちゃん私と一緒に寝てくれるもんで(デレデレ)ばくベッドも強奪することがないんですね。
で、せっかくのベッドだし・・・とストーブ前に置いてみたところ、ヒット!

いやー嬉しいなぁ・・・

CIMG3802-1.jpg
おや?目がイッちゃってますね?

CIMG3803-1.jpg

そうだ、そうだ。このベッドのクッションにあっちゃんがいたく気に入った、これもponさんから頂いた「爪とぎ」のマタタビを入れといたんだった。

CIMG3804-1.jpg

電気ストーブくんとマタタビのW効果で、あっちゃんぬくぬくのラリラリで超楽しそうなコになってしまいました。
でもま、使ってくれてヨカッタヨカッタ、よね?(ちなみに今もベッドでぬくぬくにゃんしてます。)

もっとぬくぬくにゃんを見たい方は動画でも→クリック

話変わって、
CIMG3810-1.jpg

ここ数日いたずらばっかりしてるばく。
昨日はゴミ箱漁ってティッシュをちぎっては捨て、ちぎっては捨て・・・あーー!!と言って怒ったら、カーテン裏に避難。

CIMG3819-1.jpg

さらに今日はコードを束ねるプラスチック状のものを齧って破壊。
おっさんが見たときには、こんな不審な犬の姿があったそうな。犬って、叱るのは現行犯じゃないと・・・って言うけど、ある程度悪いことやったのって覚えてるんじゃないか?と思う今日この頃。


人気ブログランキングに参加中☆
↓御馳走食べた人も、そうじゃない人も、今日はプレゼントポチっ!お願いしま~す。
クリックよろしく~♪
ちなみに我が家は今日は粗食。だって御馳走(もらいもの)もう食べたもんね。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」18コマ目
20071224.jpg

                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチボールは楽しいニャン。

CIMG3752-1.jpg

以前、うまい具合に撮れなかった「あっちゃんとの楽しいキャッチボール」の模様を、今回はそこそこうまく動画に収められましたんで、ご覧くださいな。
(何故そこそこかと申しますと、やっぱり私、あんまりコントロールが良くないようなんですな。で、それをカバーしようとすると、映像が乱れるし、映像をちゃんとしようとすれば、暴投するしで、ヨシッ!と思う動画が撮れなんだよ。)





動画がうまく動かない場合はコチラをクリック

CIMG3759-1.jpg

どうですか、キャッチボールあっちゃん。こうやってパソコンに向っていても、ボールを咥えて「投げて」って催促するんですよ。とっても楽しいみたいですよ。

CIMG3767-1.jpg

しかも、このキャッチボール、あっちゃんがうちに来たときから身につけていた芸(?)なんです。初めてボールを咥えて持って来た姿を見たときは「天才!?」って思いました。(うちの犬はボールちゃんと持ってこれんからね。)そして確信したんです。「このコは猫の国から来た王子で、今留学中なんだね。」と・・・ええ、アホです(笑)

CIMG3778-1.jpg

あっちゃんが何度も「投げて、投げて」と催促するから、私も疲れました。でもかわいい王子のお願いを、きっと今夜も聞くことでしょう。ええ、間違いなく。


そいえば、シャンプーしたばっくんですが・・・

CIMG3782-1.jpg

ちゃんとフカスキーになってますよ。sabureiさんちも同じシャンプーを使ったとのことでしたが、どうだったのかな~?フカスキーになれましたか?


人気ブログランキングに参加中☆
↓あっちゃん天才!と思ったら(思わなくても)ポチッとお願いします!
クリックよろしく~♪
しかし、もう1年以上あっちゃんにつきあってボール投げてるのに、なんでいまだにノーコンなんだろな???



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」17コマ目
20071223.jpg

                          続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は静かにしといておくれよ、息子たち。

日記の更新が遅いから、私が昨日しこたま飲んでつぶれていたのかとご心配の方もいるかしら?

CIMG3714-1.jpg

そんなことはないんですのよ。確かに昨日はしっかり飲みましたよ。だって忘年会の次の日にも休みをくれる素敵な職場なんですもん。(休みにしてやるから、忘年会は絶対出るんだぞの意味があるんですが。)

CIMG3723-1.jpg

でもさ、たとえ潰れていようと、亭主が仕事に行くといったら朝も起きて食事を用意し(大したもの用意せんけど)、お弁当を持たせないといけないじゃない。だからちゃんと朝は普通通り起きたんですのよ。

CIMG3727-1.jpg

だけど、潰れていなくとも、たくさん飲んだ次の日の朝はそんなに食欲もあるわけもなく、どちらかというともちっと寝ていたいし、静かにしといてほしいのよ。

CIMG3732-1.jpg

それなのに、この2匹ときたらよぅ、朝からどったんばったんしやがってぇ。こっちは胃酸過多の体に温かいウーロン茶で体を癒してるんだってーんだ、静かにしろ!

ちなみに、昨日、私の親指は反らないという話をしましたが、忘年会にご一緒したマダムの親指がこれでもかっ!とお反りになっていたので、写真に収めてみました。
こちら↓
Image005-1.jpg

見事な反りっぷりですね。
昨日の私の親指とはまったく違いますな。私の職場にはこうゆう反りっぷりの人がたくさんいるんですよ。

そんな職場の忘年会。

Image006-1.jpg

今年もビッグな規模でした。そんなビッグな規模の忘年会には「大抽選会」というのがありまして、2人に1人はプレゼントが当たるという高確率のものだったんですが、ワタクシ当りましたわよ!
最下位賞100名様に当たるという「卓上カレンダー」。最初のほうで名前呼ばれて、もうそのあとゼーンゼン楽しくないわーい!狙っていたのは掃除機だった・・・でもWiiでもPS3でもよかったよ・・・あーあ。

CIMG3739-1.jpg

そんな酸っぱい思いの残る忘年会でした。胃の中にもなんだか酸っぱいものがありますけど、とりあえずにゃんこにちょっかいを出すわんこには制裁を加えてやりました。

CIMG3748-1.jpg

しかしさ、昨日疑問に思ったんですけどね、なんで飲みの席ってゆうのは、手酌禁止なんでしょうね。私の隣に座った人(親指の人)は私にお酌をするので、大忙しでしたよ。彼女はそんなに飲まないので、私は返すことも出来ず、目を盗んで手酌で注ごうとしたら「あらまあまあまあ」と注がれちゃった。なんか申し訳ないっ!て気分・・・んー大人の世界はまだまだ難しいのだー。


人気ブログランキングに参加中☆
↓お酒はちょっぴりたしなむ程度のオカンに応援よろしく~!
クリックよろしく~♪
昨日もずっとビール飲んでたよ~。でもビール飲むと、お酒もう無理!より、お腹もう無理!のほうが先に来ちゃうよね。




1コマ漫画 「にぎりと暮らす」16コマ目
20071222.jpg

                      続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故こんな朝早くから・・・

CIMG3698-1.jpg

朝早くに、です。
朝早くにこんなことしなくてもと思うんですが、私だってそれなりに今日はやりたいこと目白押しなのです。

CIMG3701-1.jpg

やりたいことを実行するためには、コレを朝早くからやる必要があったのです。いや、今日じゃなくてもよかったと言えばよかった。でもちょうどネタ渇望中だったから、つい朝からやってしまった。

CIMG3702.jpg

犬をね、洗いましたよ。ほんと朝から。犬は朝ごはんを食べる前に洗われましたよ。人間だって食べてからすぐお風呂に入ると消化不良になるっていうじゃないですか。

CIMG3704-1.jpg

犬も起きぬけに洗われるなんて思ってなかったのでしょう。いつもは寡黙なくせに、お風呂上りに「ワン、ワン」文句言ってましたよ。

CIMG3707-1.jpg

仕方ないじゃないかね、今日はやらねばならんことがいろいろあるんだから。これから、2度寝をすることだって、やることに入ってるんだ。そう、夜に向けて必要なことなんだ。
そのためには朝、お前さんを洗うのがベストだったんだ。

CIMG3709-1.jpg

普段は塗らないマニキュアだって塗っちゃうぞ。だってお出かけしないといけないもんね。
そう、今日は半ば強制で行かなければならない私の職場の忘年会があるのだ。食事に期待は出来ないので(去年ひどかったから。ちなみに去年と同じ場所。)、今年は飲みに徹することにしたのだ。

心おきなく飲むために、今からしっかり寝てきます。うふ。

疑問
CIMG3713-1.jpg

ちなみに、私の指、親指他まったく反らないんですが、これって不思議ですか?職場でよく不思議がられるんだよね~。我も我も!というかたどれくらいいるんだろう?


人気ブログランキングに参加中☆
↓応援よろしくお願いします!
クリックよろしく~♪
今日はあと、買い物して、家事をそこそこして、ケモノにごはんあげて・・・何するんだっけー・・・


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」15コマ目
20071221.jpg

                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わけあって秘蔵写真展

今日ほんとは、にゃんこタワーであっちゃんと楽しくキャッチボールをする動画をお送りしようと思ったんですが、撮っていた時に飲んでいた上に、右利きなのに左手でボールを投げてノーコン披露のあまりにもひどい動画だったので、お蔵入りすることにケッテイ!(飲んでるといい加減なもの撮っちゃうね。)

ということで、今日は今まで撮りためていた写真から、秘蔵(?)のものを集めまして、披露したいと思いますよっ!

V9030080-1.jpg

これは、ケーキ屋さんでもらったポイントシールを顔に貼られた犬ですね。ダメですよ、いくらケーキ屋さんのシールを集めてないからって、犬に貼っちゃ・・・心なしか犬もムッとして見えますね・・・

V903008511-1.jpg

これはおっさんのいらなくなったTシャツを、ばくに着せてみた写真ですね。意外とサマになってるように見えるんですが、どうざましょ?

V6010037 (2)-1

ええ、サマーカット写真です。シッポがライオンカットになってるのがわかりますかね?そして足はブーツ風にカット。しかーし、この写真は初めてばくをサマーカットした年の写真なので、金○がまだ付いております。歩くハレンチ小僧です。モロ出しですから・・・

V9030073-1_20071220111616.jpg

で、金○を取られたばっくんです・・・エリザベスカラーがデカ過ぎて、このときは歩く凶器ですよ。まあ、ばくはあんまり傷を気にすることがなかったんで、割とすぐカラーは外してやったと思うんですけどね。


V9030081 (2)-1

あっちゃんです。まだ子猫にゃんです。にぎりに買ってやった(が、未使用だった)ハーネスを着けております。このころはハーネス着けてにぎり部屋で遊んでましたよ。・・・かわええな~。

で、今日の写真展のオオトリは、以前皆さんからご好評頂いたサマーカットばく↓
V9030086-1.jpg


の横からの図で締めたいと思います。
V9030087-1.jpg

え?タマ付きのサマーカットと何が違うんだって?
ノンノン。この年(2年目)のサマーカットは初年度とは違うのですよ。
小顔風です!!
ちゃっはーわかりづらいか!?ま、それでも少しでも疲れた皆様の清涼剤になれますように・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓こんな内容でも面白かったと思ったら、ポチッとお願いします~!

まだまだ写真あるんだけど、またネタ不足の日にやってもいいかな~?



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」15コマ目
20071220.jpg

                    続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中不思議な事ばかり

(今日はうさぎさんしか出てきませんよ。)

CIMG3675-1.jpg

世の中ってーのは、不思議なことばかり起こりますやね。

CIMG3679-1.jpg

もらったケーキがチーズケーキで食べやすいと思っていたら、中からジャムが出てきて、甘さ倍増ノックアウトされたり、シャンパンもらったと思って喜んでいたらシャンメリーだったり。

CIMG3682-1.jpg

なんだかんだで、未だ換毛終わらず、まだまだ絶賛抜け毛フィーバーだったり。

CIMG3691-1.jpg

なぜかいつも食器の中にンコが数粒入っていたり。(入れてどうする?)

11/7の日記の写真です。
CIMG2596-1.jpg

11/7にはこんなに綺麗だったキッチンマット小が、

CIMG3688-1.jpg

今はこんな無残な姿になっていたり・・・

CIMG3689-1.jpg

世の中不思議なことばかりですね~と素知らぬ顔のうさぎと、凹み顔の私でした~・・・およよ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ランク50位以内に入ったらデジイチねだろう!みんな応援してね~!
クリックよろしく~♪
うさぎさんと暮らしていると、不思議な事ばかり起こっちゃうね~。何やってるかわかんないよ~。ビックリするよ~とほほ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」14コマ目
20071219.jpg

                      続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早目のクリスマス

昨日の夜はSさんと母からもらったクリスマスプレゼントでパーティーしました。
お酒があればそこはパーティー会場です。ええ、何か?ぷっ!

CIMG3658-1.jpg

まあ、雑多なコタツの上は置いといて、ハイ、ケーキです。立派なサイズです。Sさんに今年は小さめでよろしくとお願いしたのにもかかわらず(もらう側のくせに)、今年も大きなケーキがきました。
Sさんの知り合いのケーキ屋さんがサイズを間違えたんだそうな。ううう。

CIMG3659-1.jpg

CIMG3660-1_20071218150509.jpg

そして、コチラは素敵クリスマスプレゼントです。うふ。
「何がいい?」と聞かれて特になにも思い浮かばなかったので、ビールをお願いしてみましたが、今思うとナイスチョイス!Sさんお勧めの(母は飲めないので)地ビールです。わざわざ買いに行ってくれました、遠くまで。ありがたや~♪(ちなみに6本セットをくれたのだ)

CIMG3661-1.jpg

そしてこの濃いビールを飲みながら、ケーキを大人食いしますよ。小さなころ憧れませんでしたか?ケーキをホール食いするの。

CIMG3665-1.jpg

ワンコにもおすそわけ。ワンコにはケーキをあげるわけにもいかないので、イチゴをあげましょう。

CIMG3667-1.jpg

ペロリと食べました。美味しかったのでしょう、思わずヨダレが滲み出ております。

CIMG3671-1.jpg

ダメダメ、もうあげませんよ。

あげないけれど・・・

CIMG3673-1.jpg

さすがに食べきれず。うぷ。(←当たり前)
ケーキの土台は食べやすい(食べやすいっけ?)チーズケーキだったのですが、基本そんなに甘いものを食べるほうじゃないので、当然ムリムリでした。
今日の夜もがんばって食べます!今日はシャンパンと一緒に!(ケーキ屋のおやじプレゼンツ♪)きゃは。

ん?あっちゃんはどこにいたのって?

CIMG3674-1.jpg

あっちゃんなりにケーキを堪能されてました。いやいや、その箱、ケーキまたナイナイするし、アナタのサイズじゃ入れないから、やめて・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日もポチッと応援お願いします♪
クリックよろしく~♪
いいのか~こんなに食べていいのか~、なんの為の蓄えなのか~。(自問自答中)



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」13コマ目
20071218.jpg

                       続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらいもの生活バンザイ!

今日こんなに遅い時間の更新になったのには、訳があるのだ。朝から掃除をして、お客さんを迎え入れて、仕事に行き、帰ってきて夕食のカレーを仕込んできたから、こんなに遅くなってしまったのだ。お腹ペコペコペコリンなのだ・・・(おっさん、まだ帰ってこないからね・・・)

まずはそのお客さんが来てテンション高めの犬と、羽交い絞めにするオヤジをご覧くださいな。




動画が動かない方はコチラをクリック。


CIMG3638-1.jpg

このオヤジ「Sさん」と言って、うちの母の相棒なのですが、学生時代にレスリングをやっていたとかで、ばくがテンション上がりすぎると、時々こうして技をかけるのだ。我が家にはばくに力技でねじ伏せられる人間がいないので(おっさんも出来ないことはないけど、体重軽いしね)、こういう指導は助かる。

いつもこのSさんの実家で出来るお米を届けてくれるのだけど、今日はクリスマス前ということもあって、母と一緒にクリスマスプレゼントとケーキも届けてくださったのだ。毎年、とってもありがたい。

CIMG3642-1.jpg

やっと少し落ち着いてきた犬、肩を揉まれております。
Sさんは、「もんだり」「ほぐしたり」ということをする治療院をしている人なので、犬もとっても気持ち良さそう。

CIMG3645-1.jpg

あんまりに気持ちよいせいか、犬、おかしなことになっております。
ちなみに私だってやってもらったことがないんだぞ。贅沢な犬だなあ。

CIMG3646-1.jpg

気持よがる犬の顔があまりにおかしいので、うちの母どんびきしております。
ちなみに母は完全猫派の生活の人間なので、特に大きい犬とどうやって接していいのかわからないそうなのだ。犬が嫌いなわけじゃないので、ばくともスキンシップを取ってはみますが・・・

CIMG3648-1.jpg

ちょっと力入りすぎです。ぷっ!

CIMG3649-1.jpg

かあ様、そんなにばっくん力を込めなくても大丈夫ですから。

私が仕事に行く前の時間に来たせいもあって、あまりゆっくり出来ませんでしたけど、ばっくん的には充実した1日だったようです。母とSさんにもみくちゃにされて、犬満足満足しておりましたよ。

ちなみに、内弁慶あっちゃんは、彼らが来ている間、ずっと隠れておりました。
彼らが帰った後は・・・

CIMG3654-1.jpg

別にゃんのようにくつろいでおりましたよ。キミたちの性格、足して割ったら丁度いいのにねぇ。

さーて、今日はこれから(おっさんが帰ってきてから)もらったもので、パーティーですよっ!わーいわーい♪さて、私はクリスマスプレゼントに何をもらったでしょう?明日までのお楽しみに~♪


※お腹がぐーぐー鳴ってるので、ごはん食べに行ってきます。ので、「にぎりと暮らす」は今日はお休みします。楽しみにしてくれている方、ごめんなさいね、お腹すいてると描けないんだ~。


おっさんが帰ってくる前に、カレー食べちゃうよ~。待てないよ~。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななんさんありがとう

先日、ワン友だちの智くんの母「ななんさん」から、ななんさんが撮った写真の中でばくが写っているものをCDに焼いてプレゼントしていただきました。
今日はその中から数点ご紹介。うん、今日、ネタがね、なかったしね、うふ。

7/11
DSC06477-1.jpg

夏に智くんちにて、お庭ドッグランに招待されたときのものです。
これはオカンがまだブログというものを始める前の貴重な1枚ですね。
なので私もこの2匹のプロレスをパパラッチすることなく眺めておりますねぇ。

9/13
DSC07514-1.jpg

これは智くんちのリビングに初潜入したときの1枚ですね。若いオトコに抱きついたそろそろ中年さしかかりのオナゴが写っておりますね。・・・ネエ・・・でも気持ちいいんですよ~、智くんをもふもふするの。

9/27
DSC07788-1.jpg

散歩の途中で遊んでる写真ですね。実はこの日、おっさんの誕生日だったのにもかかわらず、おっさん仕事のためオカンまんまと遊んでおります。しかもこんな暗くなってから・・・

宮島にて
DSC00840-1.jpg

宮島で撮ってもらった写真はたくさんあったのですが、中でもおっさんお気に入りがこの写真でした。すんごく綺麗に写ってますね。秋の紅葉とお水を飲むばくのコントラストが素敵。

ほかにもたくさん写真を頂いたんですが、あちらのブログに紹介されているものもあるので、詳しくはこちらもご覧くださいませ。
「サモエド 智くんと ななんの日々」

ななんさん、ほんとありがとう!今度私も写真CDに焼いて持って行くわね~。


おまけ
CIMG3630-1.jpg

あっちゃん・・・それ使い方間違ってるよ・・・


今日は頂き物で日記まで書いてしまいました。頂き物生活、バンザイ!
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪




1コマ漫画 「にぎりと暮らす」12コマ目
20071216.jpg

                     続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早目のクリスマスプレゼント

CIMG3595-1.jpg

昨日、少し早目のクリスマスプレゼントが届きました。

CIMG3599-1.jpg

送り主はね・・・・・・聞いてます?キミたち・・・

CIMG3602-1.jpg

プレゼントに夢中の2匹は置いといて・・・
このプレゼントを送ってくださったのは、いつも遊びに来てくれるponさんが贈ってくださったものなのだ。

ponさん、どうもありがとうございます!

CIMG3604-1.jpg

中には、あっちゃん用ベッドとにゃんこのおやつと爪とぎが入っていました。素敵3点セット☆

CIMG3606-1.jpg

あっちゃんがばくのベッドを強奪するので、あっちゃん用ベッドを買おうかな~と洩らしたところ、ponさんが「じゃあ、それ私がプレゼントするわ。」と贈ってくださったのだ!

CIMG3613-1.jpg

もう2匹とも贈られてきたものが気になって仕方がない様子。

CIMG3614-1.jpg

特にあっちゃん。ベッドがプレゼントの主であるはずなのに、このまたたび付き爪とぎがえらく気に入った様子で・・・

CIMG3616-1.jpg

ガリガリやって、ペロペロして、もうまったく離しません。

CIMG3618-1.jpg

またたび粉はこうやって別個に入っていたのに、コレが貼り付けられた位置に匂いでも染みついているんでしょうかね、そこばかり重点的に舐めて爪をとぐんですよ。

CIMG3621-1.jpg

おーい、ベッドをプレゼントしてもらったのに、わかってんのか~?

CIMG3622-1.jpg

お兄さんはどうも自分にはあまり関係のないものだと悟ったのか、もう傍観中。

よしそれなら・・・

CIMG3624-1.jpg

一緒に入ってたおやつでも食べんちゃい。

美味しいかい~ばっくん~?

CIMG3626-1.jpg

おろ?あっちゃんいつの間に!
ばくにあげてる隙に勝手に自分で袋から取って食べておりました。

うん、ま、食べたくなる気持ちもわかるよ、美味しいもんこのおやつ。3枚も食べちゃったもんね、私。きゃは。

CIMG3629-1.jpg

ponさん、ほんとにどうもありがとう~♪ベッドも爪とぎも大事に使わせていただきます!
さてどこに置こうかな~?


で、ころんさんちには何が届いたんだろう・・・(笑)



ponさんにはいつも素敵なものを頂いてばかり。ホント、ponさんちのほうに足を向けて眠れませんよ。ありがたいね~。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」11コマ目
20071215.jpg

                        続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の果物事情から言うと、最高ランクです。

CIMG3570-1.jpg

パパイヤです。
年に数回だけですが、食卓に上ります。ハーフカットで198円もするので、我が家では高級品の果物です。でもコレが大好きなお方がいるので、その方のためにたまーに買うのです。

うさぎさんと暮らしているものとしては、この果物の種にイメージするものがないわけではないですが、気にしないことにしましょう。うん、そうしよう。(暗示)

CIMG3573-1.jpg

パパイヤが好きなのはキミかな~?

CIMG3577-1.jpg

それともキミかな~?

CIMG3581-1.jpg

うっ、意外とお好きなのね、パパイヤ。違うんだよ、キミたちのためのパパイヤじゃないのだよ。

CIMG3583-1.jpg

パパイヤの果肉の柔らかいところをほんの少しすくって、パパイヤ大好きさんにあげますよ。

CIMG3585-1.jpg

うさぎ、釣れたーーー!

CIMG3588-1.jpg

果汁を滴らせながら、もちゃもちゃ食べております。たったコレだけの量しか食べないにぎりのためでも、パパイヤを買う我が家。タンパク質分解酵素がしこたま入ったパパイヤは、うさぎさんの毛球症予防にも効果的。そんな理由はさておき、ほんとによく食べるので、具合が悪い時にも重宝しますよ、パパイヤ。

CIMG3589-1.jpg

美味しいものを食べた後は、もりもりエンジンかかります!
こんなに喜んでくれるんなら、また今度買ってあげよう。
ちなみに、残ったパパイヤは私とおっさんの食後のデザートにするつもりでしたが、私、お腹いっぱいになっちゃったんで、おっさんとばくが美味しく頂きました。


※明日の予告
今、ホントついさっき、ピンポーンと宅急便来ました。差出人は・・・ふむふむ。ということは、アレだな、例のアレが来たんだな。わーいわーい♪詳しくは明日!




果物はもっぱらリンゴかオレンジか・・・日持ちがして、単価の安い果物ばかり食べてるよ~。「とろぴかるふるーつ」ってみんなのおうちではよく食べるのかしらん?
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」10コマ目
20071214.jpg



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで仲良し。

CIMG3521-1.jpg

2匹にワクチンを打ってもらいに病院へ行った際、そこの待合室で、同じく診察を待っている方から「犬と猫を一緒に飼って喧嘩しないか?」と聞かれました。
これだけ体格差もあればそう思うと思う。

CIMG3525-1.jpg

でも喧嘩はしないんですよね、この2匹。お互いを嫌ったり憎んだりってこともなさそう。

CIMG3529-1.jpg

お互いに干渉しあわない仲ってゆうか。遊び友達のようなそんな関係ですね。

CIMG3532-1.jpg

プロレスしたり、ベッド(ばくの)を取り合ったり。たまにばくが悪いことをして、私に叱られた時なんて、あっちゃんがさりげにばくを慰めてる姿を見たりすると「仲良しなの・・・?」と思ったりもしますよ。

CIMG3533-1.jpg

方やペットショップで売り物なのかわからない状態だったコと、方や捨てられてどこから来たのかもわからないコが、我が家のコタツでまったりプロレスをしてる姿を見たりすると、こちらものほほんとしてきますよ。

CIMG3538-1.jpg

こんな寒い、雪でも降ってきそうな日には、みんながこの2匹のようにまったり過ごせることを願わずにはおれません。

そしてこの2匹を眺めつつ、私は眠気に襲われるのでしたー・・・


今日すでに1コマ漫画が何コマ目だったのか、わからなくなってしまいました・・・9だって。意外と進んでましたねぇ。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪


1コマ漫画「にぎりと暮らす」9コマ目
20071213.jpg

                      続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹一緒にワクチンday

2匹(犬と猫)の今年のワクチン接種予定日が10日ほどしか離れていないので、一緒に打ってもらうことにしまして、昨日なんとか連れて行ってきました。病院がかなり混雑していて、なんだかんだで2時間待ちました。家に帰ったのは、私が仕事へ出かける10分前。そのとき私すっぴん・・・かなり焦りました。(すっぴんで出掛けるからねぇ。仕事はバッチリで行くんですけどね)

CIMG3548-1.jpg

普段から車に乗るのが大好きなばくは、行き先が病院だろうと楽しくてしょうがないんですが、あっちゃんは普段まったく車に乗ってないので、車が怖くて怖くて・・・

そんな対照的な2匹を動画でどうぞ。

あっちゃんの大きな声が出ます。




動画がうまく動かないかたはコチラをクリック




無事、2匹とも大人しくワクチンを打たれたんですが、ばっくん、ワクチンを打ってもらった近くにダニーがくっついてました!!おぞぞ~~~!!先生が打つときに見つけてくれたんですが、結構血を吸って大きくなってました・・・

どうも、最近行った散歩でついた可能性が高そうです。散歩後にブラッシングしたのにね。(1匹付いていると、まだ付いている可能性が高いと言われましたよ・・)
よって・・・

CIMG3551-1.jpg

お薬でました・・・高い!冬なのになぜにダニーパラダイス・・・
みなさんもお気を付け遊ばせ。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」8コマ目
20071212.jpg

                          続く



※いつも遊びに来てくれるKAIさん、師走だし、いろいろ忙しいし、でもだけど、お体だけはお大事に。またいつものように遊びに来てくれることを待っていますよ~。「ばくばく。」は毎日更新で待ってるからねぇ~。



ダニ駆除薬も十分高かったんですけどね、ワクチンだって高かったぞ。1本1万円近いぞ。なんでもかんでも高いな、あいつ・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば鍋になっておりました。

こちらによく遊びに来てくださる「socksのおじさま」からお教えいただいた豚肉と白菜をお酒で煮る料理を作ってみました。

CIMG3540-1.jpg

どうせ煮るなら鍋で煮ようとか、キノコや大根も入れようとか、色々やっているとただの鍋になってしまった。
じゃ、そうゆう方向にするかと、割ったにんにくを鍋に投入して、大根をすり、ポン酢も用意して・・・としているとふと思いだした。

CIMG3542-1.jpg

これって美酒鍋(びしょなべと読みます)じゃん。
私が生まれ育った地方の鍋です。そんなに食べたことはないので、味なんてよく知らないのですが、その地方は酒どころなので、具材を日本酒でグツグツ煮る鍋として有名なのですよ。

寒い季節には体も温まる鍋だし、しっかりアルコールを飛ばしていればお酒が苦手な方でもお子さんでも食べられるので、お勧めですよ~。(本当は大根おろしとポン酢で食べるものじゃないんだけど、私的には用意して正解でした。)

CIMG3543-1.jpg

コタツで温まりながら、鍋をつついて、録画したドラマを見ていると、犬がもう堪らんといった感じで匂いを嗅いできますよ。
コタツが小さくて低いんで、嗅ぎ放題。
それでも相手にしていなかったらこの表情。

CIMG3544-1.jpg

結局すねて寝てしまいました。コタツの側で寝てくれると、かなり温かくて実は有難いのだ。

CIMG3546-1.jpg

イケメンが出てくるドラマをイケメンをよけながら見ますよ。なぜかこのイケメン、熱心に私たちがテレビを見ていると、このステージに上がってくるのです。
そこであくびとか、ウトウトとか、毛づくろいなんてされたら、ドラマどころじゃなくなってしまいますよ・・・「あにゃん、かわゆい~ん。」とホロ酔いの黄色の声が飛んでいきます・・・
すいません、親バカで。てへ。




1コマ漫画 「にぎりと暮らす」7コマ目
20071211-1.jpg

                       続く







今日は今から病院へ行ってきますよ~。ケモノ2匹を連れてね~。そのあと仕事だーい!わーい!(←ヤケ)
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん第1号

先日、大々的(?)に完成発表を行った我が家のドッグランですが、さっそくワン友達が遊びに来てくれました。
が、夕方暗くなってからだったのと、ワタクシの技術不足のためとで、今日のお写真大変見にくくなっております。スマヌー。

CIMG3476-1.jpg

遊びに来てくれたのは、こちらでももうおなじみ「サモエドの智くん」が来てくれました。近所だしね。
1か月ぶりの再会が嬉しいのか、自分のおうちに招待出来たことが嬉しいのか、ばっくん今までにないテンションで迎えております。すんげ、楽しそう。

CIMG3491-.jpg

走り回ったり、ボール遊びをしたりと、リードが付いたままじゃ出来ない遊びを堪能する2匹。いやー作って良かったなぁ、ドッグラン。

CIMG3483-1.jpg

智くんが持参したボールでなぜか一生懸命にボール遊びをするばく。智くんの父ちゃんが投げてくれるのを、ワクワク待っていますが・・・

CIMG3484-.jpg

やられてしまいました。
背中にスキがあるからだよ・・・でもこの日はホントにばくが智くんを寄せ付けぬ勢いだったんで、今日はプロレスしないんだろうな~と思っていたら、期待に応えてやってくれました。
ななんさんなんて「待ってました!」とばかりにパパラッチ。もうね、ななんさんは「腰狙いマンマニア」なようです。あなたの息子ですよ・・・?

CIMG3485-1.jpg

ただ、最近じゃばくもやられっぱなしじゃなくなって、こうやって怒ったりもするようになりました。・・・地味ですけどね・・・

CIMG3487-1.jpg

そんな感じで乗られては応戦の繰り返しで、2匹ともヨダレや水でベチャベチャ・・・寒いのにご苦労なこった・・・

CIMG3495-1.jpg

智くんの父ちゃんにもいっぱい遊んでもらったんです。遊んでるときにばくがどうしても歯を当ててくるので(甘噛みの緩いやつをするんです。)父ちゃんに指導を受けております。ちなみにこの2匹、指導されてるコをじっと見るんですよね。じっと見るなら学べばいいのに、性懲りもなくその後もお互い何度も指導を受けておりました。

ちなみに父ちゃん、ばくが父ちゃんの股間にズーンをするもんだから、ハレンチな指導もしてくださりました・・・(書いちゃった)

CIMG3481-1.jpg

たくさん遊んで、たくさん冷たい水も飲んで(ブルブル)楽しかったね!

またおいでね!次はもう少し遊び道具を増やしとくよ~。サッカーボールとかさ。


ちなみにそのときあっちゃんは・・・

CIMG3519-.jpg

2階から監視中。目からレーザービーム出てます・・・



※智くん日記でも我が家のドッグランを楽しんでね~。
仕事を忘れない男(サモエド 智くんと ななんの 日々)


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」6コマ目
20071210-1.jpg

                   続く








外で遊ぶのがかなり辛い人間をよそに「オレたちの季節が来たぜ!」とはしゃぎまくる犬たち。この2匹でソリでも引かせたら面白いだろうね~と雪もまた楽しみな話もいたしました。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が来た日

戸建てに引っ越した頃、近所のペットショップでハスキーの子犬を見つけました。生後3か月ぐらいです。
そこの売り場にあるショーケースの1番大きいものの中で窮屈そうに横になって寝ていました。それが初めて見た姿でした。

それからほどなくして、おっさんが1週間ほど研修旅行に行ってしまい、うちの中は小さなうさぎと私だけで心細さをものすごく感じました。「番犬・・・欲しいなぁ・・・」
ジワジワとその思いは大きくなっていきました。


04-12-09_20-35-1.jpg

その頃、ショップのハスキーは少し大きくなって、ケースの中に入らなくなったからか、売り場のサークル(犬の遊び場のようなとこ)に移されていました。そこで伸び伸び遊んでいる姿が印象的でした。

犬が欲しい。そうおっさんに告げると、最初はもちろん反対されましたが、おっさんも元来の犬好き。渋々オッケーを出してくれましたが、さて何犬を選ぶのか。私の頭の中にはあのハスキーがいましたが、犬を飼ったことがない不安から、あんな大きな犬が果たして世話できるのか、という疑問がありました。

05-01-14_20-53-1.jpg

ハスキーと暮らしたい、そんな夢もありましたけど、それはあんまりにも無謀なんじゃないかしらと思い、いろんな犬種を見てみることに。小さくてある程度運動量のある犬種、コーギーもいいなぁなんて話しておりました。

その頃、あのハスキーは売り場から姿を消していました。売れちゃったのかな・・・でもまだハスキーの値札が残ってる。んーどこだ?
探してみると、いた。

V6010007 (2)-1

売り物の犬が入っているショーケースの奥に見える、暗くて狭いケージの中にいました。ケージの周りにも上にもフードや物が積んでありました。荷物置き場のようなとこでした。あのコ、どうしてあんなとこにいるんだろう・・・?
コーギーがうちにはあってるかもね、と話をしながらも、あのハスキーのコが気になって、何度も見に行ってしまいました。
いつ見ても暗くて狭いケージの中。しかも違う犬のショーケース越しに奥を窺うことしかできません。

そのうちハスキーの値札も剥されてしまいました。

V6010055 (2)-1

どうしても気になって店員に聞いてみました。
「あのハスキーは売り物じゃないんですか?」と・・・
すると「あのハスキーはサークルのほうに入れといても、飛び出してしまうので、あそこに入れてるんです。もちろん売り物ですよ。」との答えでした。

でもあんな状態じゃ売れるものも売れないじゃん・・・しかもそのコはすでに4か月を過ぎていました。

V9030070-1.jpg

意を決しておっさんとそのハスキーをしっかり見るために、何度目かの来店。今日こそはハスキーをじっくり見たいと思いつつ、イタリアングレーハウンドの入ったケース越しにハスキーを窺うばかり。そんな風に何度もやってくる怪しい2人組の姿を、店員さんも気になったのでしょう。
「抱いてみますか?」と声をかけてくれました。「・・・ハイ・・・」

待つこと数分、お姉さんが犬を連れてきてくれました、グレーハウンドを。違うよ、オネーサン、その奥にいるあのハスキーを見ていたんです、とお姉さんに説明。「ああ!」と納得した様子のお姉さん。

連れてこられた犬は・・・重かった。普通10kg近い犬って抱っこさせてもらうものなのかしら?
とかなんとか思いながら決めてしまった。

V9030086-1.jpg

このコと散歩するのは、この近所に住む誰でもない、我が家だな、とね。

CIMG3441-1.jpg

で、現在の犬。生後4か月半でうちに来て今日で3年経ちました。きっとその当時のことは覚えちゃいないだろうなぁ。お前のために、当時車の運転出来なかった私は、チャリンコで何度も何度もショップに足を運んだんだぞ。しかもあんな状態で売られてたくせに、値引きだってしてもらえなかったんだぞ。(別に催促はしてないけどね)

まあ、毎日楽しそうで何よりです。番犬にはなってないけどね。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」5コマ目
20071209_20071209105901.jpg

                         続く






今日の写真は、過去のばくと今のばく(最後の1枚)でお送りしました~。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんとばくとヨーグルトの関係

おっさんとばくには、共通の毎朝の習慣があるのです。

CIMG3458-1.jpg

それはおっさんが朝食を食べ終えたあとに行われるので、おっさんが立ち上がると犬はもうワックワクです。

CIMG3460-1.jpg

キッチンにおっさんは食器を持って行ったあと、その場でその行いをするのです。自分(おっさん)が食べた場所ではそれはしないというルールなんだそうな。

CIMG3463-1.jpg

毎朝のことなので、犬も勝手がわかるのか、いつも以上にお利口です。基本、こうゆう狭いところでフセをするのは苦手な犬なんですけどね。

CIMG3464-1.jpg

そしておっさんもしゃがみこんで何やら与えております。ちなみに私は普段この光景は視界の端でなんとなしに眺めております。こんなに近くまで見に来ません。あんまりにもふたりの世界が展開されているので・・・

CIMG3465-1.jpg

で、何を与えていたかというと、おっさんは毎朝カップに入ったヨーグルトを食べるんですが、食べ終わったカップに残った(あるいはあえてスプーン1杯ほど残した)ヨーグルトをばくにあげているのです。人間の食べ物は犬にはNGな我が家でも、コレだけは特別なんですよ。なんてったって、このひとときを楽しみにしているらしいですから、この方たち。

私的には、こんな狭い所で何やってんだ・・・な感じではありますけどね・・・

CIMG3472-1.jpg

そうして、今日もばくとの自分だけのディープなひとときを過ごしたおっさんが、満足して歯を磨きに行ってしまうと・・・そんな態度ですか。豹変しすぎな犬。

CIMG3474-1.jpg

おっさん席取られとるぞ。
それでもおっさんは明日もばくにヨーグルトをあげることでしょう・・・ケナゲー。


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」4コマ目
20071208.jpg

                   続く








ちなみに私もヨーグルトを食べたときは、一応ばくにあげるんですが、面倒なので立って「ほい」って感じであげてたら「ひどいっ!」っておっさんに非難されますよ・・・知らんがな・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に完成!

               だだんだん♪

CIMG3444-1.jpg

                だだんだん♪

                構想3年

CIMG3445-1.jpg

                だだんだん♪

                建設期間半年

CIMG3446-1.jpg

                 だだんだん♪
                   
                 建設費1万円 

CIMG3447-1.jpg

                 だんだだんだん♪

                 2007冬 遂に完成!

CIMG3452-1.jpg

                 ばばーん!

              お庭ドッグラン デビュー 


この私の血と汗と涙の結晶、お庭ドッグランを動画でご覧ください・・・




動画がうまく動かない方はコチラをクリック→コチラ


CIMG3455-1.jpg

どうですか、このワンダホーなドッグラン。家の敷地の両脇にただ扉を付けただけの代物ではありますが、犬もなかなか喜んでおるでしょう。ふふふ、夏の暑さに負け、残暑の厳しさに負け、秋の蚊にも負け、そろそろ寒さにも負けそうでこのままではイカン!となんとか初夏にやりかけだった作業に手をつけやっと完成いたしましたよ。

こんなに長々作業が続くとは思わなんだ。いや、すべて私の気力のなさのせいなんですけどね。

これから雪でも降れば、お庭で思う存分雪遊びさせてやれるなぁ。あとはガーデニングにも力を入れねばなぁ・・・酷い庭だね・・・



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」3コマ目
20071207.jpg

                続く





あとは庭にウッドデッキでもあればサイコーなんだけどなぁ。でも手入れしそうにないから、ないほうがいいのはわかってる・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪






    
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団欒はこうして打ち砕かれたのでありました。

食後の楽しいテレビタイム、邪魔をしてくるものがいました。どうにも我慢が出来ないんだそうです。

CIMG3431-1.jpg

おっさんに懇願中。

CIMG3424-1.jpg

どうやらンコがもれそうなんだそうな。

お外でンコをする習慣のばくは時々こうやって、辛抱たまらずに訴えてくることがあります、おっさんに。くす

CIMG3433-1.jpg

なぜか私には頼みません。友達と2人のときなんかは私に頼みますけど、基本的にはおっさんに頼むことが多いようです。

でもおっさん的には、まだテレビ見たいし、外は寒いので、私のほうに頼んで欲しいみたいだけど、私には頼まないんだも~ん。

CIMG3434-1.jpg

もうこうなってきたら「もう少し待って。」は効きません。犬にとっちゃ「今!今もれそうなんだよ!」なんですもんね。

犬の頼んでもいない激しいお手おかわり攻撃に、おっさんもシブシブ立ち上がりました。

CIMG3436-1.jpg

いってらっしゃ~い♪

おっさん、ケモノに振り回されっぱなし。


そういえば、最近あっちゃんが変化してきました。

CIMG3438-1.jpg

もふにゃんです。むちむちパツパツです。冬毛のせいですよね・・・?

おまけ
CIMG3423-1.jpg

ころんさんから頂いた「お芋ちゃん」で豚汁作ろうとお芋切ってたら「紫芋」でした。ま、いいかと、そのまま汁を作ったら、怪しいピンクの豚汁完成~~。味は普通なんですけど、見た目が怪しい・・・


1コマ漫画 「にぎりと暮らす」
20071206-1.jpg

                  続く






今朝、すんごい寒かったー!霜が降りてましたよ~。それでも犬はまったく寒そうなそぶりは見せませんけどね。それより「オレの季節ー!」って楽しんでるっぽい。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪







ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年のツリー

CIMG3397-1_20071205172147.jpg

さすがは12月。寒いこと寒いこと。私のお散歩スタイルもどんどん重装備になっていきますよ。

CIMG3415-1.jpg

近所の立派なイルミネーションに目を奪われながら、

CIMG3401-1_20071205172157.jpg

目的地を目指しますよ~。
ちなみに私たちが住んでいるところは、とても大きな住宅街なので、基本的に散歩と言えば団地内なのですよ。この景色も団地の中なのだ。

で、寒い中てくてく歩いて辿り着いたところは・・・

CIMG3405-1.jpg

じゃじゃ~ん、大きなツリーです~。
ばくとの比較でその大きさがわかるかなと思うんですが、どうですか?

これちなみに去年からやりだしたことだと思うんですけど(違うかも)、去年とはデザインが違ってまた楽しい♪きっとクリスマス近くなると人が集まるんじゃないかと思われます。こんときは私たちだけでしたよ。クリスマス近くになったら、また写真に撮ってみようかね。

うーん、綺麗だね~・・・
CIMG3406-1.jpg

って、コラー!!
クウキヨメナイはどんなときでもお手紙を残すことを忘れませんよ・・・

堪能したあと、ばくを待たせてスーパーへ寄り、帰りに荷物が重いので持ち替えていたら・・・
左耳のピアスのキャッチが飛んでったー!荷物が当たったー!!
がーん・・・・・見つからなんだよー・・・

ううう、こんな日は・・・

CIMG3412-1.jpg

やけ酒だぁ!(嘘。毎日こんな感じ。)

CIMG3413-1.jpg

うっ、犬の視線が刺さりますよ。

犬も豚足大好きだからねぇ。おっさんは「コレどこを食べるの?」って言ってましたけど。

こんなメタボな食生活で1日は終わるのでしたー・・・いいのか?



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」
20071205-1.jpg

                続く








今日から可能な限り1コマ漫画をやっていきますよ。気力が続けばいいけどね・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことなのは、わかっちゃいるんだけどー・・・

パソコンを使っていると何やら「ゴトガタゴトゴットンガッタン」という音がする・・・
お隣さんってば派手に掃除でもしてるのかなー・・・と思っていたのです。でも、なーんか聞き覚えあるこの音・・・

うっ、ひょっとしてうちの中からー・・・??

CIMG3379-1.jpg

音の出どころは意外とすぐ近くにありました。てゆーか、我が家じゃん・・・

CIMG3378-1.jpg

ばくも心配気(?)に眺めてはいますが、相変わらず階段上れないマンなので、こんなにちっさくなっております。

CIMG3384-1.jpg

ガタガタという音は、このワイヤーネットを上下に激しく揺らしたりして立てている音だったのですよ。かなり塗装も剝げております。

最近我が家の悩みの種ナンバー1、かも。私には実際のとこ実害はないので、そんなに困ってないのだけど、おっさんが毎朝決まって6:30頃にこの音で起こされるのだ。
(6:30より早く起きる日は大丈夫なようですよ。)

CIMG3383-1.jpg

そう、にぎちゃんによって起こされている音なのだ。
音の意味は「早くメシ!」もしくは「遊びたいぜ!」ってとこだと思われるのですよ。
だからね、割と不定期にガタガタするので、おっさんは昼まで寝る!と決めた日でも1時間ごとに起こされたりしているらしい。・・・じゃ、起きればいいじゃん?ってのは愚問なんだろうか・・・

CIMG3387-1.jpg

6畳近い広さをにぎりに与えているのに、何が不満なんだにぎり・・・ちょっとぐらいごはんの時間が遅くなっても許してくれよ~。ま、私はそんなに困らないんだけどね。この部屋で寝ているおっさんが、本気で困っちゃいるけど。うふ。

CIMG3391-1.jpg

もうね、ごはんのときは大変なんですよ。器に先に牧草を入れてからペレットを入れるんですけどね、まだペレット入ってないのに顔を突っ込んでペレット探すから、顔牧草まみれ。
この間にぎりだけ早送りのような動きです。私の動体視力では、にぎりをはっきりとらえることが出来ません・・・

CIMG3395-1.jpg

やっと大人しくなった・・・けど、アナタ、鼻水に牧草付きまくりよ~!

食欲あるのはいいことなんだけど、ちとにぎりが怖い、そんな今日この頃。
今日もまたあのガタゴトタイムが始まるわ~・・・

昨日のばっくんとはエライ違いだニャ~。


おまけ
CIMG3375-1_20071204155045.jpg

2年間使ったケイタイくんの調子が悪くなってきたので、機種変しました~。ちなみに充電用コードも壊れてしまったのだ。最近の携帯は精密に出来ているからこそ、壊れやすいとこもあるらしい。
しかし、大きさの違いにビックリです!カードのサイズもまったく違いますよ。スンゲーなぁ。

そんな新・携帯のカメラで撮りました。
おっさんが「ソファから変なもん出とるよ~。」というので見に行ったら、こんなもの出てました。

Image002-1.jpg

オカン、爆笑です。
ちなみにコレ微動だにせず、このままの状態で詰まってました。

んーでも前の携帯のほうが画質はやっぱ綺麗だなー。

Image003-1.jpg

でも一応、ばくのまつげもバシバシに撮れてます。
今回新機種じゃないのにしたんですよ。だからカメラの質もそこそこのなんだ~。でも今回からローンなの~・・・なんか変な感じ。






やはり我が家の勢力図では、にぎりは別格路線が濃厚かと思われますぅ。暴君にぎりに、あっちゃんは天真爛漫、ばっくんは不憫なコ・・・今後もそんなケモノでお送りいたします。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪









ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこ毎日こんな感じです。

朝とはいってもまだまだ暗い時間、目ざまし時計と20~30分格闘しながら(だから起きる時間より早い時間に設定してあるんだよ~。)、なんとかやっと目を覚ます頃、その音は聞こえてくるのです。

チリチリ・・・チリチリ・・・ニャ~アニャ~

CIMG3367-1.jpg

階段を駆け上がってくるあっちゃんの鈴の音と、大きな甘え声。

そんなあっちゃんに起こされた私は、おっさんを起こしに行き、にぎりにごはんをあげる。

CIMG3368-1.jpg

そしてあっちゃんとともに階下へ降り、廊下の端、玄関のそばの床の上で寝ているばくを見つける。

「おはよう、ばっくん。リビング入ろう?」そんな感じでいつも声をかける。

CIMG3369-1.jpg

そうして私は朝ごはんの準備をし、おっさんはヒゲを剃って仕事へ行く準備を始める。
朝ごはんが出来た端からコタツの上に運んで行く。コタツはすでにスイッチが入れてあるので、温かくなっている。あっちゃんもすでにコタツの中でぬくぬくしている。

おや?ばくがいない。

探してみると・・・いた。なぜか寒ーい廊下の「ばくベッド」でとぐろを巻いている。その顔には恨めしい表情が浮かんでいる。

私には彼の気持ちがよくわかる。というか、彼が置かれたであろう状況が手に取るようにわかるのだ。

そうだろう。そうゆうことなんだろう。

CIMG3370-1_20071203163034.jpg

お前、あっちゃんに夜の間ベッド取られてたろう。

私は知っているよ・・・私のぬくもりの足りないベッドがそれを物語っていたよ・・・ううう。

CIMG3373-1.jpg

ばくは私たちが朝ごはんを食べる頃になってもやってきませんよ・・・取り返した自分のベッドの寝心地を楽しんでいるのでしょう。でもな・・・
その幸せ、短いぞ。今日の夜にはまた1人+1匹が涙を飲むのでしょう・・・およよ。

うちも猫ベッド買おうかな~。買ったらオカンの枕元に置いちゃおうかしら~。うふふ~・・・







あっちゃんというピースがうまくはまれば、みんなが幸せになれると思いマース。てゆーかー、なんでばくベッドで寝るのさー・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりかの活躍です。

CIMG3347-1.jpg

久しぶりに使いました、パン焼き機。
この家に越してきてほぼ使っていなかったので、3年ちょっとぶりの登場なわけです。
オカン、職場にパン屋さんがあるからよぅ、どしてもそこでパン買っちゃうんだよねぇ。売れ残ったパンを安く買えるからさ。

CIMG3352-1.jpg

家でパンを焼くと、家中がパンのいい香りに包まれます。なんか幸せな香り。
久しぶりに作ったパンは、ころんさんから頂いたお芋ちゃんを使って「さつまいも食パン」を作りました。

CIMG3353-1.jpg

そんな今日のブランチです。パン厚く切りすぎです・・・

CIMG3354-1.jpg

パン耳をワンコくんにあげてみましょう。

CIMG3355-1.jpg

手作りパンのいいところは、何が入っているかわかっているし、調味料を加減できるとこがいいです。ワンコにもあげたかったんで、砂糖と塩は少な目に入れました。(イースト菌のごはんになるから、お砂糖を入れないわけにはイカンらしい。)

CIMG3359-1.jpg

とても美味しかったようです。
ばっくん食べた後に「落ちてねぇか、その辺にまだあるんじゃねぇか。」とキョロキョロしまくり。

CIMG3360-1.jpg

まあ、なんてゆうか、こうやってあげるのはいわゆる写真撮り用なんですよ。(←いやらしい?)

CIMG3362-1.jpg

ちゃんとワンコの今日のごはんにパン耳を切ったもの入れたげますから。
最近お気に入りの犬フードの缶詰もかけて・・・

CIMG3365-1.jpg

いやいや、パンだけ出すなっちゅーに。
そうやって食器からいちいち出して食べてたら・・・

CIMG3366-1.jpg

狙われちゃうんだから。クス。






でもあっちゃん、クンクンするだけでどっかに行っちゃった~。それはそれでオカン傷つくー・・・
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪












ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

